横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース住民版 その3
マンション住民さん [更新日時] 2014-10-27 18:42:47

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2777/

より良いマンションにするためにルールを守り、おかしな所は指摘し改善に繋げましょう。
各種情報提供の場として使ってください。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を追加しました。2013.2.9 管理担当



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-08 13:43:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 136 マンション住民さん

    電灯つける時間が変わりましたが雨雲のときとか明らかに暗いときは早く点けて欲しいです。
    自転車置き場とか特に暗く危ないですし。

  2. 137 匿名さん

    バス停のアンケート提出した?

  3. 138 マンション住民さん

    サブ側の違法駐輪場所にやっと柵ができましたね。
    その柵の前に停めてたりするのが笑えますが。

  4. 139 匿名さん

    ブリーズ公開緑地と老人ホームの間の細い道、
    脇の芝生部分に意味のなさそうな小さいロープ柵を1つ作って、残りは杭だけ差してるところもあるが
    あれ、危なくね? 子供とか走り回って足引っ掛けそう。
    作業途中で放棄してるのか?

    グレースで首になった植木業者ってまだブリーズでやってるんだっけ。

  5. 140 匿名さん

    プール教室が土日を検討してるって書いてるけど、これまずくない?
    一般住民の多くは土日に利用してるんじゃないの? めちゃ被るよね。

    ただでさえ平日にトラブってたのに何考えてるんだろうね。
    詳しい説明を求むわ。

  6. 141 マンション住民さん

    管理費滞納者に対し、内容証明を弁護士に依頼するってのも費用かけすぎだと思います。
    ただ、内容証明の作成だけでなく、強制執行までやってもらうつもりで弁護士費用払うのなら納得できます。
    一般的に滞納者一人に対し30万円+実費かかります。

    >>139
    今朝見ましたがブリーズは引き続きその植木屋さん使ってるようです。
    一部にしか作っておらず、全く意味の無い柵ですね。
    細い道なのでベビーカーとか自転車とすれ違う際、芝生にちょっとはみ出るときがありますが
    そのときに危ないと思います。

  7. 142 匿名さん

    プール教室利用者も住民、その他の利用者も住民。ニーズに応じてやればいい話だと思います。週末の利用者数なんて大したことない。平日よりマシって程度。それが教室開催で増えるなら良いことでしょ。

  8. 143 匿名さん

    ↑過去の経緯を「理解」してない奴の意見。
    冬や今の利用状況しか見ていない、繁忙期のことを考えていない奴の意見。

  9. 144 マンション住民さん

    夏場の休日に利用したことがありますが混んでくると1レーンを普通に泳ぐ人、残り1レーンはファミリーが使う感じで監視員さんが分けてました。
    大きいプールではありませんのでここにプール教室が混ざり1レーンを占有したら間違いなく泳げません。
    1年前から問題になっていた時間占有の件、今の理事も当然知っているはずですが、
    なぜそのような案が出たのか意図がまったくわかりません。
    先日の夜間延長の調査期間もそうですが、夏場のことを何故考えないのか疑問です。


  10. 145 匿名さん

    理事にとっては一年中同じ季節なんだよ。
    だから冬場に利用状況調査したとき
    「土日も利用者いないね」
    「プール教室に使わせればいいんじゃね?」
    とか言ってるかもしれん。
    だってわざわざ理事会がプール教室に対して土日も開催しないか?なんて聞くのはおかしいだろ。

    今期の理事会の判断はほとんど良いものばかりだが、プール絡みだけは適切な対処ができていない。
    プール延長の模範解答で言えば、冬だけでなく夏も調査して決めるってのが正解だし
    プール教室を土日に持ってくるなら、夏場の一般客への影響も考慮し、プール延長もまた検討するのが妥当だろう。
    夏場とそれ以外で柔軟にスケジュール変えるとか、少しでもそういう意見出してるのかね。
    議事録はほとんど結果しか書いてないから不透明。

  11. 146 匿名さん

    >143

    じゃあ、冬場の閑散とした状況に対する提案は?
    今回の経緯はよく知らないけど、要望があって検討してるわけでしょ。夏場のことだけ取り上げてはなから文句つけるのも近視眼的な気がしますが。

  12. 147 住民さんA

    >142
    土日にニーズが多いというのであれば、

    →土日開催でプール教室のメンバーが増える→1レーン占有じゃ当然足りなくなる→プールを時間占有させてほしい→
    結果:夏場でも一般利用者は休日の規定時間利用できない。(前回の総会のときと同じ問題に直面)
    ここまで普通に予測できます。

    夏のことを考えない意見だと言われてますが、これは私も同意です。
    人の少ない平日でも総会で却下されたのにそれが土日に移動してくるなら人数増加で再燃するのは目に見えます。
    今回ばかりはどうしてそのようなことをするのか理事会の説明が欲しいです。

  13. 148 匿名さん

    うーん、プール教室希望者も住民だし、ニーズの大きさ次第だと思うんだよな〜。なにも一日中占拠させろと言ってるわけでもなかろうし。

  14. 149 匿名さん

    >じゃあ、冬場の閑散とした状況に対する提案は?
    >夏場のことだけ取り上げてはなから文

    146は全然理解できてないな。スレ読み返してきたほうがいい。
    今回、夏場に多大な影響があるから、その夏場のことを取り上げて意見が出てるんでしょ。それは当たり前のこと。
    冬の集客を提案しろって言いたいなら、それだと今回の話とは別件だぜ?
    それ以前にそんなの過去に散々提案されてるのに今更の話だが。
    夏と冬は状況が違うんだから。
    「何で夏の混んでるときに開催しようとしてるのか、それが今回の問題」なの。




  15. 150 マンション住民さん

    >148さん
    昨年、特定の時間内占有を平日やってたのですが、この前の総会で既に却下されてるのです。平日なのにです。
    その点からみてもプール教室が時間占有することはまず無いことだと思います。
    つまり土日に開催した場合、一般利用者と間違いなく被るのです。

    既に平日開催の時点で次の問題が提起されていました。
    ・波が高くなって危ない
    ・狭くて危ない(接触の危険性)

    ニーズが多ければプール教室のメンバーは増えますし、休日のため一般利用者も増えます。
    間違いなく、平日以上に土日はプールが混雑します。
    上記のような問題がもっと酷くなるわけですが、プール教室の人はそれでいいのでしょうか。
    もちろん、これらを気にしていたのはプールおばさんのような一部の人だけだったかもしれません。
    今は誰も危ないとは思っていないかもしれません。
    ですからプール教室の人が、時間占有したいという意見をまた出さないのなら、その点は構わないと思います。

    次に、もう一つ問題なのは、夏場に限って一般利用者だけでも混んでいるという状況です。
    先の書き込みのように混雑時は普通に泳ぐ人とファミリーを分けているそうですから
    この状況でプール教室が1レーン占有した場合、間違いなく普通に泳ぐことができません。

    以上の問題から夏土日のプール教室と一般利用者の共存はトラブルを生むだけと思われます。
    ここまで理事会は想定しているのか疑われている感じですかね。

    過去の書き込みみましたが、対策としてはやはり先人さんの意見ように、プール教室開催日は占有時間分の夜間延長を行う、これがベストだと思いました。

  16. 151 匿名さん

    ↑本件の問題性を理解できてる人がいて良かった。
    一部の住民の声を大多数の意見と思う人も中にはいるからな。
    鵜呑みにして安易に賛成してると、こういう問題を予期できないんだよ。
    あげくに方向違いの冬場の集客のことまで言い出す始末www

    もうさ、ぶっちゃけ色々な案出してアンケートで集計とってその数で決めればいいんだよ。
    それなら納得するしかないでしょ。
    総会やったって過半数以上の票を持ってる理事長の一存で決まってしまう。
    悪い人なら賄賂や不正行為で思い通り決めちゃうからな。まあドラマ的な話だが。
    プール教室の平日時間占有も本来決定事項になるはずだったが、一部の人があんたの一存で決まるんでしょって理事長を追求したために
    場の雰囲気で却下になったんだ。普通ならそのまま決定してたよ。

    理事会といえば欠席理事の処分をしないとか決めたね。やっぱ欠席該当者が出席してたら決めにくいよな。
    このことで今後、遠慮なく欠席理事が出てくるぜ。

  17. 152 匿名さん

    プール教室やることで一般利用者に制約が出ることを一切良しとしないって考えが、少し釈然としないんですよね。

    プール教室という形を取ることでプールを利用したいと考える層が一定数存在すれば、それを尊重しようとするのは当然ですよね。
    それを、ここで言われるように(その人数よりも少ないであろう)一般利用者にばかり配慮していたら、今の形以外何も発展して行かないと思うんですよ。
    もちろん、プール教室のニーズが予想以上に大きくて、そればかりになってしまうようであればそれもまた問題なので、最適な落とし所は常に見極めて行く必要はあるでしょう。
    でも、今のここの論調はそれ以前に検討すら許さないものですからね。

    まあでも、確かにどういう経緯で今回のような話になったのかは、説明を聞きたいところですね。

  18. 153 匿名さん

    152ですが、私はプール教室の時間は教室を優先させる方がいいという考えです。文脈から分かるかもしれませんが、一応。

  19. 154 匿名さん

    ヨコハマオールパークスの管理組合問題がすごいことになってますね。真実はわからないけど、尋常じゃない事態なのは間違いなさそうです。

  20. 155 匿名さん

    混雑する夏の土日に何でわざわざプール教室するの?ってのがそもそもの問題。
    プール教室を優先させる、一般利用者を優先させるとかそういう話ではなく、
    混雑による危険性と、人が多すぎて利用できなくなるという問題が起きる。
    これはプール教室も一般利用者もどちらも困るでしょ。
    このことをちゃんと想定してるのかが本件の重要なポイント。

    そしてこの件が実施された場合、もうこの先は読める。次はプール教室が4時間?占有して対処しようって話につながる。
    で、昨年の話へループするわけ。しかも今回は土日だから平日のときより苦情が出る
    ニーズというか、住民の声というシステムで紙に書いて嘆願してるだけだから、実際一人の住人くらいしか意見してないのが現実。
    それにも関わらずニーズがある、ニーズが大きいと思い込んで決まってしまうかもしれないのが恐ろしいんだよ。
    プール占有反対の人だって少なくとも一人以上いる。総会で反対意見出したわけだしね。
    この意見だってニーズなんだから、それを無視してまた占有制を再開するの?って話。

    ニーズがどうこういうならやはりアンケートで正確なデータを取ってその数で決めるとか定めないと公平さはないよ。
    最終的に秋の総会で理事長の一存で決まってしまうんだから。二度とそういうことがないようにこういうケースは投票にしてほしいね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸