横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース住民版 その3
マンション住民さん [更新日時] 2014-10-27 18:42:47

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2777/

より良いマンションにするためにルールを守り、おかしな所は指摘し改善に繋げましょう。
各種情報提供の場として使ってください。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を追加しました。2013.2.9 管理担当



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-08 13:43:30

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 116 マンション住民さん

    理事会が滞納者の駐輪場解約を進言してるがいつ実行されるかが問題だな。使用細則変更で来年くらいかね。

  2. 117 匿名

    マンションにストーカーおばさんがいるなんて怖いですね。
    共用廊下側の部屋でじっと待っててポーチが開く音を聞いてすぐ追いかけてるのでしょうか・・・

  3. 118 マンション住民さん

    窃盗犯もいるくらいだからストーカーがいてもおかしくない。
    多分お隣さんなんだろうけど壁越しの物理的な盗聴の可能性もある。
    今期の理事は3世帯が理事会完全無視。あと2世帯は初回限り参加でそれ以降全て欠席。
    施設の利用制限だけじゃぬるいな。逆に出席者は役員報酬も検討してるらしい。
    滞納者は6名だったかな。駐輪場6台分期待できそう。
    共用廊下に監視カメラって要望いくつかあるみたいで無理とのことだがこの辺は自衛だろう。

    議事録張り出されるの遅くなってきたね。もう次の理事会終わってるし。

  4. 119 マンション住民さん

    >118
    議事録は理事3名の確認が必要なのでその人達のスケジュールが合わないと確定まで時間がかかるのだと思います。

  5. 120 匿名さん

    理事会便り見たぜ!
    キッズルームが親同伴必須で名簿までつけるなんて、多分そこまで管理できないと思う。
    まずは今の開放型から玄関キーで開け閉めする扉へ変更したほうがいい。
    またはフロントで専用キーを貸し出す方式にしないと徹底できないだろうね。

    理事会役員の報酬はまあ妥当だと思う。それだけの時間割いてるしね。
    だが欠席理事の罰則検討が次回ってのが遅いな。早く検討してほしい。現状で約25%の理事が不参加だし。
    理事が4名、来期に繰越って案は良いかも。自分達に回ってくる番が少し遅くなるから(笑)
    本来だと確か16年?周期でまわってくるんだっけ。

  6. 121 マンション住民さん

    いろいろ考えた結果なのは分かりますが、理事を既に済ませた人たちから異論が出そうな感じも受けましたね。

  7. 122 匿名さん

    今の理事が報酬受けるってなら批判はあるけど次の理事からだし、ずるいとかの声はないと思うねぇ。

    ま、これに反対多数なら罰則を強化して対処するしかないだろう。
    5人も無視決め込んでるんだからね。
    全施設(プール、共用ルーム、一時駐車場、ゲストルーム、フィットネスルーム)の利用停止と、
    駐車位置変更や駐輪場追加申込み等の、全ての申し込み制度の受付拒否が妥当。
    施設使わない奴もいるから、とにかく申込み関係ができないって罰則のほうが効果がある。
    管理費滞納者じゃないから、解約関連は無理だがね。
    期限は「もう一度理事をやって一年間やりぬくまで」
    じゃないと一年間頑張った人に失礼だろう。

    あと理事会便り見て気になるのは理事の人事関係かな。
    何のことを指してるのか書いてないけど、出席しない理事5名は、半年経過で解任して
    新たな理事を募集するって意味だとすごく素敵なんだけど。

  8. 123 マンション住民さん

    理事の次期継続ってのは理事長職についてのみ危険な香りがします。
    せめて2期が上限、それ以降は2年待ってから立候補可と制限を設けないと
    一人の理事長にずっと支配される可能性が出てきます。
    良い人なら一般的に問題ないと思われますが、それでもずっと同じ人が続けてると
    代わり映えせず型にハマって変革しにくくなります。

    たぶん管理会社の意見でしょうが、サブ側エレベータ脇の出入り口は本来の出入り口じゃないため
    却下しますという案件がいくつかありました。
    しかしながらメインエントランスEVのわき道の場合、色々理由をつけて予定外の通り道を作りましたよね。
    こういう例もあるのに、最近の色々出た案件を却下する際、本来の●●じゃないから、という理由で簡単に却下してる現状には
    不信になります。
    費用のこともあるでしょうから、費用と利便性のバランスを検討してそれで却下となれば納得できますが。
    この辺のところ理事さんたちには頑張って欲しいです。

  9. 124 匿名さん

    最近は臭わないけどディスポーザ層のメンテやるのね。
    初期から数ヶ月おきに異臭出てるからこの際、しっかり直してほしい。

  10. 125 マンション住民さん

    近頃深夜にバイクが走り回る日がありませんか?
    グレースとブリーズの中間、老人ホーム前の
    新設交渉中バスルートを行ったりきたりしてるみたいです。
    住民かどうかわかりませんが、
    こういうときに管理会社の人はナンバー見にいったりとか、様子見てくれるといいのですが。

  11. 126 住民でない人さん

    >125
    そういうのはすぐ警察に通報しましょう。

  12. 127 匿名さん

    バイクのうるさい音が鳴る装置って、車体見ればわかる?
    規約でそういうバイク停めてる人は解約ってことにすればステキじゃない?
    バイク駐輪場は空き待ちの大人気だし。
    使用細則に追加するよう次回総会に出して欲しい。
    理事さん頼むよ!

  13. 128 匿名

    >>126
    警察に連絡したことがない素人意見だな(笑)

  14. 129 匿名さん

    また息苦しいこという連中が湧いてきたな

  15. 130 匿名さん

    罰則を恐れてか今更ながら理事会に初出席した人いるけどどんな顔して座ってたのかね。
    次の理事会で罰則検討するって告知してるから、その人も出席しそうだけど該当人物が出席してると決めづらいよな。
    騒音の場所を具体的に書くようなこと決めてたが、単に階数表示だけだった。今までと同じじゃん。
    廊下のキックボード系、住民各自で注意するよう告知されたね。
    滞納者の駐輪場はいよいよ解約決定。料金引落の中止関係もあるから募集は7月くらいだろう。

  16. 131 マンション住民さん

    滞納者への内容証明作成を弁護士に依頼するというのが気になりました。
    今はネットで書式とかありますし、ポイントとして要求事項、その期限、払わなかったときの処置を伝えるだけなので
    本来、費用をかけて弁護士を使うほどのものではないです。
    ナイスほどの管理会社ならよくある事例なので、その程度のフォーマットは当然あり提供できるはずです。
    その辺のところ管理会社は協力してくれないのですかね。
    弁護士を使わないと難しいくらいの複雑な要求なのなら分かりますが。。。
    弁護士の名前を使うとビビる人もいますから、その目的もあるかも?

  17. 132 匿名さん

    弁護士でなくても司法書士か行政書士で十分では?多分かなり安くなるはず。

  18. 133 匿名さん

    130さんはいつも内部事情的なことに妙に詳しいね。公の内容?

  19. 134 匿名さん

    基本的に掲示板に貼られた情報になるかな。
    理事会便りは全戸に配布されてるし、議事録は掲示板に貼られてるから理事の出席状況もわかる感じ。
    騒音とか工事とかのソースももちろん全部掲示板。
    掲示板見てない人多いし、情報共有とか話題作りでカキコしてる。

    一部の人はここが公式コミュだと思ってるらしい。公式ページまだかね。

  20. 135 匿名さん

    理事会頼り、最近入らないんだけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸