横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース住民版 その3
マンション住民さん [更新日時] 2014-10-27 18:42:47

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2777/

より良いマンションにするためにルールを守り、おかしな所は指摘し改善に繋げましょう。
各種情報提供の場として使ってください。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を追加しました。2013.2.9 管理担当



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-08 13:43:30

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

    45さん、
    プールおばさんへ

    3、8、12、14、23、24、42は私です。
    プールおばさんではありません。

    内容も、表現方法も違うので何故、同一人物と思われたのか不思議です。

    否定しなかった事で、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    延長反対のコメントをしているのは私だけだと思われます。

    その他のお返事は、帰宅後にコメントさせて頂きます。まずはお詫びまで。

  2. 49 マンション住民さん

    原因は次の通りですね。
    -------------------------------------------------------------
    14
    >しつこくてゴメンなさいね。
     (中略)

    16
    >値上げ値上げって騒いでるのはプールおばさんと同じく一人だけでしょ。

    17
    >プールおばさんですよ~(笑)
    >私は住民の声を読んで同じ意見がいるんだと思ったと書いてるのに、一人だと決めつけてる思い込みの激しいあなた。第三者視点とか笑わせてくれますね。
    -------------------------------------------------------------

    この流れ的に全て17のプールおばさんの書き方が悪すぎますね。14を自分の書き込みだといってるように読めますよ。
    だから勘違いされた人が多いと思います。少なくとも私は以下のように解釈してますし。

    >【プールおばさんの件と同じではなく】プールおばさん【本人】ですよ~(笑)
    >私は住民の声を読んで同じ意見がいるんだと思ったと【14を】書いてるのに、一人だと決めつけてる思い込みの激しいあなた。第三者視点とか笑わせてくれますね。

    ここでプールおばさんが出しゃばり、抽象的に書いたのがそもそもの原因です。
    14さん本人が返事するならいざ知らず。
    感情的、しかも(笑)なんて書いてますから14さんが逆上し実はプールおばさんだったと思われても仕方がないです。
    プールおばさんは、もう少し冷静に意見されてはどうですか?
    それとプール延長又は値上げ案に対し、賛成反対、別の提案等まったく意見されてません。怒ってるだけの書き込みです。
    こういうところがさらに14さん=プールおばさんだと誤解されてたと思います。
    14さんと完全同意見だとしたら、それならそれでそう言うべきですが、それもないですし。
    何れにせよ感情的に書いた書き込みが原因でここまで荒れたことに違いはありません。
    そこは認めるべきです。

  3. 50 匿名さん

    ま、今回も原因はあの人だったということで。
    もう引っ掻き回すのはやめて欲しいね。スレ汚しだし。
    話題にすべき重要な事がいっぱいあるんだから。

    掲示板に貼り出されてるやつだと
    ・落下物の件
    ・ポーチ関連の投棄等

    特に落下物の件は犯罪だしね。警察も捜査してる。

  4. 51 14さん

    間違っていたら教えて欲しいのですが...

    2月からプール延長をテスト運用開始。
    金曜の夜でどの位の利用があるのか調査中。

    一定の利用者がいたら、正式に運用を開始する。
    テストでは無いので、他の曜日も時間延長する?

    もちろん、見積もり金額×日数の費用が発生する?

    将来、フィットネスルームのように早朝の利用希望があれば、朝の延長も検討される?


    今年3月から電力、ガス9社が値上げする(東京ガスは値下げ)が、今後、円安がすすんでエネルギーの値上げが続けば、見積もり金額を上回る事もある?


    アベノミクスで住宅ローンの金利が3%程度まで上がる?
    単純計算で利息も3倍になってしまう?

    最後はプールと関係ありませんでした。
    ネガティブ過ぎですかね (;^_^A

  5. 52 マンション住民さん

    >23
    >プールを利用している世帯って539世帯のうち、どの位あるんだろうか?
    >常連が何度も利用すれば利用率は上がるけれど、常連の為だけにある訳じゃないしね。
    >どれだけの世帯が利益を享受しているのが知りたい。
    >1割? 2割?
    >利用していない世帯が値上げに反対する理由って何があるんだろうか?

    常連かどうかは別として、単純にプール利用世帯数は、ある程度推測できますよ。
    小学生くらいまでの子供がいる世帯と同じくらいですから。
    普通、子供がいればプールに行きますよね?
    もちろん単身者や子供のいない夫婦だって健康のため入ると思いますし、
    逆に子供がいてもプールに行かせない家庭や、プールが嫌いな人もいるでしょう。大体これで相殺されると思います。
    そう推測すると5年目のファミリー向けマンションですから500世帯中、該当する世帯は結構いることになりますよね。
    正確なデータは管理会社が集計するしかありませんが、上記の理由から
    利用していない(利用したことのない)世帯のほうが明らかに少数になると予想できます。

  6. 53 マンション住民さん

    あまり費用費用と気にしすぎても暮らしにくくなりますね。
    「快適なマンション」にしたいと考えるなら、各種サービス時間延長は良い案だと思います。
    修繕費が足りず、もうどこも削れないというのであれば短縮を考えるべきだと思います。

    そのとき管理費が上がってもいいから延長続けてほしいって人と、
    管理費そのままで営業時間を短くしてほしいって人、どちらが多いかですね。

    いずれにしても理事会の方が頑張って多額の値下げに成功している以上、微細ではないでしょうか。
    ただ今回の値下げでどれくらい余裕が出たのか知りたいですね。
    余裕があるのならプールに限らず各施設の時間拡大は賛成です。

    微細ついでに、屋上庭園の水道も出しっぱなしにする子供がいるので蛇口外してますが
    なんと言いますか、プールに比べれば小さな問題ですね。手を洗うとき不便です。

  7. 54 マンション住民さん

    プールおばさんは今週末の臨時総会参加するよね?
    今回の議題とは関係ないがフリーで発言くらいはできる。前回総会に出席もせず否決されたことでネット上で怒り狂ってたけど今回もそんな言い訳しないでね。大きい声が通ると本気で思ってるなら自分も大きな声出せばいい(→前スレ920参照)
    ちゃんと訴えれば今の理事会なら再検討してくれるでしょ。主張してる人(たち?)が参加もせず、意見もせず主張しないから不戦敗になっただけ。自分(たち?)の落ち度なんだから。

  8. 55 マンション住民さん

    >54
    これ以上刺激しないほうがいいです。また荒れます。

    今期の理事会は、
    ・サブ側違法駐車問題解決
    ・粗大ゴミ置き場扉の問題解決
    ・ナイス管理費値下げ解決
    ・各施設サービス拡大(予定)

    これだけの成果があります。こうなると前理事会メンバーの不甲斐なさときたら。。。
    だからこそ今回の理事会メンバーが集ったのでしょう。決して無駄ではなかったと思います。

    >51
    現状で月額26000円増しなら、普通に月4日分の延長16時間分でしょう。
    毎日22:00までなら×7で、月額20万くらい見ればいいと思います。
    でも監視員の都合がありますからね。
    時間外に清掃等もやってるでしょうから12時間超の勤務のはずですよ。
    こんなの受け付けるかどうかですね。本人が嫌なら別な人が来るだけかもしれませんが。。。
    利用者がいないときはくつろげるから実働は少ないでしょうけれど。
    個人的には通年で金土日と祝日、夏休み期間だけの延長で良いかと思います。
    利用率あるでしょうし。

  9. 57 14さん

    45さん、52さん、ご回答ありがとうございます。

    わたしの予想より、はるかに多くの世帯が利用しているようですね。
    水着になるのは御近所さんの目が気になるぅ。
    知り合いに会わないように、よその方がいい。
    なんて声もありそうですが...

    少し気になるのは利用状況を推測でお話されている事です。(まだテスト運用中なのでしょうがないですが)

    テスト運用中ですので、延長賛成の方は沢山利用して必要性をアピールしたい所ですよね。
    この掲示板でアピールされても良いと思うのですが、「実際に使っています。」「こんな感じでした。」など、利用している方の書き込みがまったくありません。

    今は金曜日しか延長していないので、利用者も金曜日に集中されます。

    複数の曜日で延長するようになれば、利用者も分散されるのでテスト運用中よりも利用率は低下するでしょう。

    延長時間帯は大人の利用がメインだと思うので、単発で利用する人よりも、定期的に利用する人の方が多いのではないでしょうか。

    一週間の仕事を終えて、夕飯を食べてから泳ぐのですか?
    スゴイお元気ですね。嫌味ではなく本当にその元気が羨ましいです。

    55さん
    毎日はやっていないんじゃないかな。

  10. 58 マンション住民さん

    今は冬ですからね。
    夏より利用者が少なく、その冬の状態で利用者がいるなら夏はもっと利用率が上がる見込みです。
    といいますか夏の方が時間延長希望の人多いでしょう。
    暑い毎日で汗をかいて帰ってきます。帰ったらプールで涼みたい人いると思います。
    本件は、冬の利用状況だけを見るのではなく、夏の利用状況も見るべきです。

    実際の利用者の書き込みがないのは、元々利用者がこの掲示板を見ていないからというのも考えられます。
    それと、自分は利用してますよと宣言されても、ここの掲示板で書き込んでる人はあの人だなって思われるかもしれません。
    プールおばさんを例に出しますと、他のプール教室利用者に対し、あの人が書き込んでるんじゃないのって疑われ迷惑がかかります。
    よって狭い範囲で特定されやすい事柄に対し、当事者は具体的な書き込みがあまりできないのです。

    あと掲示板利用者がよく勘違いされる件ですが、公式ページでもありませんし、みんながここを見ているわけではありません。
    ごく一部の住人が見ているだけと考え、逆に言うと延長賛成の人ばかりが見ているかもしれないわけです。
    あくまでこういう意見があるんだな、こういう事件があるんだなと捉え、賛同者の多い・少ないの判断はしないほうがいいですね。

    ちなみに今回の利用状況を見て、3月末の理事会で検討すると思いますが、
    先ずは、賛成も反対も、そのとき出席している理事たちの挙手で決まります。
    (どの案件も先ずは理事達で多数決を取ってから決まります)
    それが理事会の総意となり、延長賛成で使用細則変更になる場合は次回総会(又は臨時総会)で確定。
    延長反対なら現状維持ですから総会にかけるまでもなくそこで終了です。
    本件は、利用者数を見て決めるという抽象的な判断ですから、
    何人以上いたら延長決定だとか決まってないと思います。基準値の設定も難しいですよね。
    よって結局は理事達の多数決で決まると思われます。
    賛成派も反対派も理事達を納得させられるような意見の提出が必要ですね。

    まだ冬ですから、金曜延長の件は夏まで試用期間を延長し、それで判断するって流れが妥当な線だと思います。

  11. 59 匿名さん

    流れぶった切るけどプール教室による一般人の利用制限は、前理事会が住民に通知なく試用期間と称し実施した経緯がある。
    前理事会は4回しか開催してないんだぜ。いつまでも試用期間が続く。というか総会の日まで続いてるし。
    住民は当然知らされてないから、プール教室が使うんで一般の人は使えませんて追い返されるわけだ。
    こんなんだから批判浴びたんじゃないのか。前理事会の不手際も原因の一つ。
    試用期間作るならきっちり期間決めてやるべき。理事会の開催日に左右されるのはどうかと思う。
    エレベータ制限だって節電効果があまり無かったのに半年くらい続いたんだぜ?
    理事会とは関係なく管理会社の判断でやったことらしいが、苦情出しても
    理事会の開催まで待つ→ナイスの返答を得る→次の理事会で決定→施行までに2,3ヶ月かかる仕組みが良くない。
    何でも理事長に押し付けるのは良くないが、利用制限関係については早期に意思決定できるよう動いてほしい。


  12. 60 匿名

    この文面、プールおばさんの再登場⁈
    マジでいい加減にしてほしいよ。

  13. 61 マンション住民さん

    60に同意
    ここでブツブツ言うより
    前向きな行動で具体的な改善に繋げて欲しい

  14. 62 マンション住民さん

    鉢植えや傘の投下事件て、大抵子供の仕業が多いが少なくとも大人も関わってるとみた。
    どこの家だって自宅の鉢植えや傘が無くなれば親や大人は気付くでしょ。
    壊れた、捨てた、人にあげたとか言ってるかもしれないが事件が頻発してるなら時期的にも無視できない。
    少なくとも2鉢無くなってる。
    もしかしてうちかも?って疑いをもっても怖いから確認してないだろうし、家族の仕業と気付いた人は黙ってるかもね。
    大人の仕業なら尚のこと。
    まだ鉢植えが減ったことに気付かず、掲示板告知も見ていないとか有りえるから管理会社は全戸に確認を促すべき。
    こういう危ない事件の告知をなぜエレベーターに貼らないのか疑問。不安を煽るとかそういう話だろうか。

  15. 63 匿名

    臨時総会の感想聞きたいな

  16. 64 14さん

    58さんへ
    私の泳力だと1時間で1000mも泳ぐとクタクタになります。

    日中よりも夜間の方がニーズがあるようなので1時間で2人位は利用して欲しいなぁ。
    4時間の延長ですから平均して8人位利用すれば合格ラインでしょうか?

    とある日の1日の利用者が5名だったので、延長時間だけで8名はハードルが高いかなぁ。

  17. 65 マンション住民さん

    自分がもしも7Fや12Fに住んでいたら
    監視カメラで証拠抑えつつ自衛するなぁ。
    軽く調べたら↓とか手軽なサービスが使えそう。
    http://dokokei.jp/
    使ってないパソコンとスカイプ用のカメラを
    窓かエアコン穴からUSB延長コード使って繋げば
    簡単に構築できると思います。
    悪いことするヤツはさっさと捕まえて平和なマンションに戻しましょう。

  18. 66 マンション住民さん

    >64さん
    やはり冬ですし今は利用者が少ないのは致しかたないでしょう。

    >65さん
    窓際等にPC設置、USBを外に引いたりするのって結構大変なんですよね。
    2万円以内で夜間も動画撮影可能な電池式トレイルカメラ(SDカード記録)があります。
    森の動物達を撮影する目的のものですが、監視カメラとして利用する人も多く
    評価も良いです。
    下手すると画質は既存のマンションカメラより良いかもしれません。
    これをマンションの追加用防犯カメラとして使用してほしいくらいの代物です。
    カメラ自体を盗られないよう目立たせず工夫して設置する必要がありますけど。

  19. 67 マンション住民さん

    みなさんの周りに迷惑住人はいますか?
    悪意あるケースで。
    投下やポーチ悪戯、盗難とか情報を寄せると結構絞り込めるんじゃないですかね。
    全員生活態度の悪い御宅とか1件把握してますが、以前あった投下事件の目撃場所がその住民のすぐ側なんです。。。
    当然犯人とは限りませんが、気持ち的に疑ってしまいます。

    >64さん 4時間の延長ですから平均して8人位利用すれば合格ラインでしょうか?

    個人的に、利用者がいるかいないかが重要だと思ってます。
    全く使われていない場合は問題ですが、利用者が一人でもいれば合格ラインだと思いますね。
    この場合よく言われるのは、一人のために延長するの? 二人のために、、、三人のために、、、ってことで
    では何を根拠に○人ならOKと判断できるのか誰も的確な意見を言えないと思うのです。
    利用料金の収益で判断したいところですが、プール利用料程度では判断材料になりませんしね。
    そうなると理事会による「決め」の問題に落ち着くと予想してます。

  20. 68 匿名さん

    駐輪場の募集いつなんだよ
    1月下旬時点で抽選方法を検討してるとか書いてあった。
    バイク置き場の募集と同じ要領でさっさと出来ないのかね。
    臨時総会で理事会が休みだったのが原因?
    滞納者の駐輪場強制解約が関係してる?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸