神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ甲子園口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 熊野町
  7. 甲子園口駅
  8. パークホームズ甲子園口
購入希望 [更新日時] 2016-07-16 20:00:18

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社三井住友建設株式会社大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-03 18:56:46

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    先程電話確認した所、4月下旬にはMRがオープンするそうです。
    概要を見ると2015年3月には入居出来そうなので一気に50戸近く売るんですかね?!
    人気エリアなんで抽選は覚悟ですが楽しみです!!

  2. 2 匿名

    抽選はあっても完売は有り得ませんよ

  3. 3 匿名さん

    土地は借地なんですね。

    住宅ローン、管理費、修繕積立費、駐車料金、駐輪料金、借地代金と出費が嵩むねーーー。

  4. 4 検討中

    借地?
    土地を何十年って借りて住むってことですよね。
    このようなマンションは今までも販売されていると思いますがリセールなんか含め注意するべき事教えていただけませんか?
    おねがします。

  5. 5 匿名

    借地代金はだいたいどの位しますか?

  6. 6 匿名さん

    場所が良いだけに惜しいです。
    こういう形態のマンションだと所有権のあるマンションより安くなったりするものなのでしょうか?
    あと何年住めるのかも気になります。
    年寄りになったら年齢に合わせた場所へ移動する前提ならいいのでしょうかね。

  7. 7 匿名さん

    地主が土地を売却しない限り土地代、借地期間満了で更地にしないといけないから建物取り壊しの積み立て金も毎月計上。

    借地期間途中で土地を収得したとしても専有面積の割合での負担区分なるので、ここでまた纏まった金額が必要になりますね。

  8. 8 匿名

    色々と質問されてますが結局答えらしいものがあまりないですね

    今月末にはパンフレットが届くんでそれをみてまた検討するのがイイかも知れませんね。

  9. 9 匿名さん

    借地は初期投資は安い、これのみがメリットじゃないですか?
    のみと言っても相当なメリットですが。
    あと 3の人が言っている借地代金は普通のマンションでいう土地代金にあたるので変な払いが増える訳ではないですね。

    デメリットはわざわざ説明するまでもないでしょうが、マンションの場合は一段とややこしいと思いますよ。

    結局どれだけ安いかがポイントですね、安易に食いつくと先々後悔することになるかも。。。

  10. 10 比較

    そもそも本当に借地権なんでしょうか?

  11. 11 購入検討中さん

    敷地の権利形態 所有権の共有
    とありますが。

  12. 12 匿名さん

    どうやら間違いのようですね。借地権ではなさそうだ。

  13. 13 匿名さん

    HPにて土地は区分所有になってますね。

  14. 14 購入検討中さん

    ガセネタは単なるネガキャンだったのでしょうか。

  15. 15 匿名

    私が見た時もHPで借地になっていました。
    今は変わっていますが、本当はどっちなんでしょう?

  16. 16 匿名

    週末の新聞に入ってた広告は区分所有になってましたよ

  17. 17 匿名さん

    最初は借地でしたね。

    後に訂正したのでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    ここって所有権だったらかなり魅力な物件ですね。
    立地も悪くないし、三井ブランドだし、消費税が上がる前の需要を考えれば、早期完売にはなると思います。

  19. 19 物件比較中さん

    駅北のマンションは総じてそうなのですが
    駅から北にのぼる道の交通量が多く歩道が狭く危ないのがちょっとねぇ…

  20. 20 購入検討中さん

    とにかく、所有権のようですね。まだ少し先ですが、検討に入れたいと思います。

  21. 21 周辺住民さん

    おそらくは本マンションのモデルルームだと思うのですが、JR甲子園口の北側徒歩3分の処に建設されていますね(建設中。以前はジオ甲子園口北町のモデルルームとしても使われていた)。

    さて、どんなマンションになるのでしょうか?

    戸数がそれ程多くないので、高くなければ良いですがね。

  22. 22 匿名さん

    いいマンションはなると思いますが、ただ値段も高くなるような気がします。

    甲子園口x三井ブランドは非常に魅力的だと思うんですが、あまり高い値段だと手出せないですね。

    とはいえ、多少割高でも多分売れると思う、人気な地域ですからな...

  23. 23 匿名

    やっぱり高いですよね。。
    75m2で4,500万くらいなら手が出るかなぁと思いましたが、無理かな。
    それ以上なら諦めて中古探します。

  24. 24 匿名さん

    悪くないと思うが値段次第やね、学区が悪い、バス道隣接、肝心の南面方向に中層の建物、
    買えるとしたら4F以上かな。人気の西宮、三井ブランド,・・高いと思う。

  25. 25 購入検討中さん

    5000万円こえますかね?

  26. 26 匿名

    周り囲まれて窮屈やろう

  27. 27 匿名さん

    駅徒歩4分立地のジオ甲子園口北町も即日完売と思いきや時間が掛った。

    周辺はマンション乱立だし値段設定を間違えると売れ残り確実になるのでは。

  28. 28 匿名

    ここらは供給量と流通量が多すぎますよ

    数年後には中古の売り物がたくさん出てきますよ

  29. 29 購入検討中さん

    資産価値として将来的に下がるってことかぁ。

  30. 30 匿名さん

    甲子園口といっても快速が止まる訳でもなし、駅周辺もなにもないし・・・。

    供給数が過剰になりますね。

  31. 31 ご近所さん

    NO30さん

    JR甲子園口は快速は止まりませんが、”各停”で大阪駅にも十数分で着きますし、全く不満はありません。

    JR甲子園口の住まいとしての人気は高く、寧ろ、「供給過剰⇒競争激化で分譲価格引き下げ⇒買い易い」となれば願ったりかなったりではないでしょうか?(その分、安普請では困りますが・・・)。

  32. 32 匿名

    あと数年後には中古がごろごろ出てきますよ
    売り同士が値下げ合戦します

  33. 35 購入検討中さん

    そうなると、駅に近いところから生き残っていきます。

  34. 37 匿名

    資料が届きました。
    100m2超は1戸なんですね。
    個人的にEタイプの間取りが好みですが、東向のバルコニーってどうなんでしょう。
    南向にしか住んだことがないのでわかりません。

  35. 38 匿名

    窮屈過ぎる
    頑張ってよ

  36. 39 購入検討中さん

    価格の発表はまだですか?

  37. 40 匿名さん

    価格、頑張った金額での発表じゃないと売れ残っちゃうよ。

  38. 42 物件比較中さん

    ここの周りは、ほんとにマンションだらけですね。まだまだ需要あるんですか?

  39. 43 周辺住民さん

    需要はあると思いますが。
    既に住んでいる身としては、あまりマンションが建ちすぎるものどうかと。

  40. 44 匿名さん

    法人が資産の整理に入っているのを、別の法人が商売でエンドユーザーに転売
    〔建物と云う付加価値を付けて)していると云う事ですな。
    今時、不動産を買うのは、個人のエンドユーザーのみやろね。
    一部に投資で新築を買いたいと云う様な人の話もちらほらありますがね。
    結果的には、企業の売り逃げに多くの個人が食いついてるようになってるのでしょうな。

  41. 45 西宮の百姓

    あちこちの企業が不要な土地を放出して、本来ならば不動産価格が下落すべきところを
    善良な個人が安くも無い値段で買い支えてると云う構造ですな。
    ある意味、購入者は自分で自分の首を絞めてる部分も多いかと。
    超低金利で庶民に錯覚させて、なんとか不動産価格の暴落を避けたいと云う政府の狙いは
    いつまでも当たらんよ。
    本当に必要で損得抜きの購入なら已むを得ないと思うが、人が買うから、金利が安いから
    と云う動機なら止めた方がいい。
    いずれ金利が上がるから、価格暴落はそこまで来ていますよ。
    慌てて買わなくても既に家は余ってるし、人口は確実に減って行くのですよ。

    それでも、買うと言う人は固定金利にすべきやね。明日は過去からの延長線上ではないのです。

  42. 46 物件比較中さん

    >NO.37さん

    当方、東向きベランダの物件に住んだ事があり、あえてデメリットをあげるとするとやはり洗濯物の乾きが悪いですね。現在南向き賃貸に居住してますが、乾きが全然違います!

    あと午前中は部屋も明るいのですが、やはり昼過ぎからはかげりが・・・。
    ただ、資料を拝見したら、Eの部屋は南向きにも窓があるようですし、明るさは悪くないのではないかと思います。

    一つ言うならキッチンが暗くなりそうな気が・・・。その辺りは奥様次第かとは思います。

  43. 47 匿名さん

    東向きは午前中のみ日が差し、この時期は特に洗濯物が乾きませんね。

    おまけに寒いし暗いし、光熱費もどんどん上がりますね。

  44. 48 匿名

    46さん

    37です。
    ご回答ありがとうございます。
    東向ベランダでは洗濯物の乾きは悪いんですね。
    お日さまにあてたいので東向はだめかもしれません。
    南向だと前にパークハウスがあるから、上階でないと厳しいですかね。

  45. 49 購入検討中さん

    80-90m2の間取りは、まだ発表されていませんか?

  46. 50 ご近所さん

    駐車場が機械式なのはやむをえないとしても、地下に掘るのではなく、地上に4階まで積み上げるのはどうかな~。
    ちょっとマンションとしては高級感がないような印象。

  47. 51 匿名

    却下します。

  48. 52 サラリーマン

    駐車場地下昇降式派です。現在は愛車を地下1階に所有中。

    ○ 景観上すっきり
    ○ ご近所迷惑の割合も少ない
    ○ クルマの汚れが少ない(地階のクルマはやむを得ず)
    ○ 紫外線が気にならない(同上)
    ○ 駐車場で遊ぶ子供が気にならない(同上)
    ○ 隣のクルマのドアがぶつからない(同上)

    でも
    × 洪水や津波リスクには「受容」です。

  49. 53 匿名

    なんか北町、松並、熊野天道とかご近所の優良中古マンションがボコボコ出て来ましたね


  50. 54 匿名さん

    南向き、東向き両方に住んだことがありますが、
    視界の抜ける東なら、南向きに劣るとは思いませんでしたね。

    南向きは夏とにかく暑すぎます。
    特にここ数年は記録的猛暑にやられてバルコニーの植物が、何であれ
    夏を越せず枯れてしまいます。子供の朝顔でさえシナシナに。
    玄関側は北なのでそちらに移動することもできず。
    視界の抜ける東向きに住んでいたころがちょうど良かったように思います。
    夏場の早朝からの朝日はまぶしいですが。


  51. 55 匿名

    無理して擁護してますなあ

  52. 56 匿名さん

    同感。夏の東向きこそ耐えられない。朝からまぶしすぎ、しかも10時以降は暗い。

  53. 57 物件比較中さん

    確かに南向きの部屋があるのに、東向きを選ぶのは謎ですね。

  54. 58 匿名さん

    謎でも何でもなく予算の問題ですがな。

  55. 59 サラリーマンさん

    どうでもええがな

  56. 60 サラリーマン

    関東なら間違いなくすべてで南向きですが、
    阪神間なら風通しを考慮して東向きの選択肢はありだと思います。

    まあ、PM2.5が急に騒がれだした昨今ではありますが。

  57. 61 物件比較中さん

    南向き中層階、いくらでしょうかね〜。

  58. 62 購入検討中さん

    私も南向き中層階に興味有ります。
    でも高くなるでしょうね〜

  59. 63 匿名さん

    人気の三井x甲子園口ですから、かなり高くなる予感ですね。

  60. 64 匿名

    駐車場が4段重ね…気づきませんでした。ちょっとショック。

  61. 65 物件比較中さん

    >>62
    80m2程度で5800万円とか?テキトーですが。

  62. 66 購入検討中さん

    >65さん

    62です。こちらも5000万後半位かと思ってましたが、やはりそれ位になりそうですかね〜。

    早く価格が知りたいです。



  63. 67 匿名さん

    そんな価格帯では売れ残ってしまいます。

  64. 68 匿名

    5000万切らないと難しいでしょう。

  65. 69 購入検討中さん

    ここらへんマンションだらけなので、高いと売れませんかね。

  66. 70 匿名さん

    戸数が少ないから
    将来の修繕積立金とか高くなりそう。

    あとはゲストルーム、キッズルーム、ラウンジとか
    共用設備は充実さなさそう?

  67. 71 匿名

    キッズルームやラウンジはいらないでしょう。
    大規模マンションには最近多いですが、最初は物珍しくてもだんだん使わなくなりますよ。管理組合が使う会議室ぐらいあればいい。
    余計な設備は省いて管理費を安くするほうがベターですね。

  68. 72 匿名さん 

    車駐車場は、戸数確保されていていいのですが
    バイク置き場が5台で、そのうち大型バイクが1台しか置けないので
    バイク乗る人は注意ですね
    原付4台しか置けないのも不満です。

  69. 73 物件比較中さん

    しかし、いまいち盛り上がりに欠けますなぁ。

  70. 74 匿名

    狭い部屋が多いのに高すぎる。

  71. 75 匿名さん

    悪くはないと思うが、周りはマンションばっかりやね。

    これだけ多いと、「金に糸目を付けず」とはいかないね。

    低層の戸建住宅街にあるマンションだったら希少性もあるけど、

    ここは右も左もやからね・・まあ、安けりゃ検討だな。

  72. 76 土地勘無しさん

    駅まで徒歩圏内で環境が良さそうですね。
    エレベーターが充実してるのも朝のストレスが軽減されそうです。
    駐車場の4段はちょっと気になりますが、リビング側じゃないので少し楽かなと思いました。
    西宮北口駅のほうに出る場合、バス利用や渋滞などはどうでしょうか。

  73. 77 匿名

    北口までお天気ならゆっくり歩いても15分ぐらいでガーデンズまで行けますよ。
    バスは30分に一本のはずです。

  74. 78 匿名さん

    甲子園口というステータスを買うという事
    利便性、間取り、価格など、少々の犠牲は仕方が無い。

  75. 79 匿名さん

    右見ても、左見ても同じようなマンションばかり!

    安けりゃ買いだね。

  76. 80 購入検討中さん

    高い!!の一言に尽きる。。。
    しかも狭い!!

    こんな値段で買う人はいるのだろうか。

  77. 81 購入検討中さん

    高い、高いというのは、いくらするんですか?

  78. 82 匿名

    窮屈で風通し悪いマンションのイメージかな

  79. 83 ご近所さん

    私も価格には興味があります。
    どなたかモデルルームに行かれた方で、南向きの面積と価格を参考に教えてもらえませんか?

  80. 84 購入検討中さん

    南向き70台で5000弱

  81. 85 匿名さん

    70台で5000弱はさすがに高すぎるでしょう。

    この価格だとこの前分譲したジオさんの物件とあまり変わらなくなるが、あっちは駅から近く立地がいいからだ。

  82. 86 匿名

    しかも70前半で!!びっくりしました...
    80前後のプランはあまりなかったですよね?

  83. 87 物件比較中さん

    今の西宮市内で住環境と利便性が良いところは、
    どこもこれくらいの価格してますね。
    夙川、苦楽園口、門戸厄神等

  84. 88 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    完全にやりすぎです。
    買えるけど買いません。
    さようなら。

  85. 89 サラリーマンさん

    NO.85さん、情報ありがとうございます。
    75㎡で約5000万円(坪単価220万円)くらいの認識でよろしいですか。

    ジオ甲子園口北町がおよそ坪200万円弱でしたから、”若干高めの値段設定”と言えるでしょう。
    (↑同じ75㎡の物件を買おうとすれば約4~5百万円(*)高い水準)
      (*)75㎡×0.3025(坪換算)×20万円/坪=4.5百万円


    三井不動産レジデンシャル」×「甲子園口」で良い物件になることは間違いないかと思いますので
    これから購入を検討されようとしている皆さん、どしどし悩んで楽しんでください。



  86. 90 匿名さん

    甲子園口駅より山幹までならある程度理解ができるが山幹超えるのにこの価格は高過ぎる!

    売れ残るで!

  87. 91 購入検討中さん

    アベノミクス効果ですか

  88. 92 匿名さん

    駅までの道が素敵です。
    価格が気になりますがけっこう高そうですね。

  89. 93 匿名さん

    周りの環境凄くいいですね。
    緑が多くて雰囲気良いです。
    興味ありますが、価格が高いですねぇ。
    この環境だとこの価格は仕方ないのかなぁ。
    ガーデンズも近いですし、便利ですよね。

  90. 94 匿名さん

    ここ周辺の中古が出ているけど売れてないです。


    周りはマンションだらけ、歩いてすぐ買い物施設がある訳けでもないので割安感がないと売れません!

  91. 95 匿名さん

    確かにな、ここ200超えたらいい中古物件を買ったほうがいいかもしれません。

    もちろんここも良いと思いますが、高すぎると損するだけだし。

  92. 97 匿名さん

    中古でてますけど売れていません。

    立地が価格に見あってないのですね。

  93. 99 サラリーマンさん

    皆さん、GW後半はモデルルームの見学に行かれますか?
    何か分かれば情報提供ください。

  94. 100 匿名

    基本的に4500万円前後(70平米代が中心でこの価格はかなり強気な設定だと感じます。)
    坪単価の傾向ですが10年後に平均145万ぐらいなのでこのままの金額で購入すればお高い買い物になる事は間違いなさそうですね。

    ①プラウド②ジオ③サンククタスなど中古のレジデンスも出始めている事をふまえると少し検討から外しても良いかもです。

    やはり一言
    高い!

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸