神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part3
契約者 [更新日時] 2014-03-14 18:41:59

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.kobe300.jp/
施工会社:㈱大林組
管理会社:アーバンサービス㈱

[スレ作成日時]2013-01-26 09:30:31

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    そういう事。

  2. 102 匿名さん

    さすがに99のコメントは読んでてコッチが恥ずかしい。

  3. 103 購入検討中さん

    しかも>96に対して嫌味で書いたのに それに気付かずに嫌味を言ってる辺りも…(笑)

  4. 104 購入検討中さん

    話の内容が違いますがご容赦ください。はじめて書き込みさせていただきます。
    購入を検討しているものです。
    モデルルームに何度か通って、お話しさせていただいているのですが、
    担当者から昨日電話が掛かってきて、今日までに決めていただければ2割引程度させていただきますという内容でした。
    具体的に価格についてのお話は初めてだったのでビックリしたのですが、
    皆さんは表示価格の何割引程度で契約されたのでしょうか?
    マンション購入が初めてですので、アドバイスくださればありがたいです。

    購入の際は、皆様よろしくお願いいたします。

  5. 106 匿名さん

    次はグランドピアノの搬入方々に関する質問かい?(笑)

  6. 107 入居済み住民さん

    ペットの例の場所見つけましたよ
    でも不自然な感じ 壁と 壁から離れた位置に円形の跡
    ちょっと綺麗過ぎ 普通なら壁から床につながっているのが普通だと思います
    たぶん先の尖った液体の入った容器で壁にぴゅーっとかけそして床にもぴゅーっとかけたような?もしそうだとしたら嫌がらせの可能性?もありますね

  7. 108 購入見送り

    2割も値引きですか?
    残っている物件はありますが、
    よほど売れにくいお部屋なのでしょうか?
    今の時点でも値引きは基本ありません~と
    私は言われました。
    気持ち程度の値引きはあるかもしれませんが、
    2割も値引きというのは本当ですか?
    担当者によってそれだけ違うのも問題有りですけど。

  8. 109 購入検討中さん

    営業さん個人では決められないでしょう
    何の意図が有るのかわかりませんが
    だいぶ前から時々こういう事を書く人がいます

  9. 110 匿名さん

    1900万円台の目玉商品部屋、まだ残っているんですか?もしかしてこの部屋が20パーOFF?

  10. 111 匿名さん

    建ったばっかりで20%はないわ。
    電器屋と勘違いしてるか、スーモの値引き物件みて妄想してるかやわ。

  11. 112 匿名さん

    他所もんやけど、ここも次から次へと変なのが湧いて来てかわいそうやな。
    規模がデカイとこの宿命やな。

  12. 113 匿名さん

    そうなんですよ〜 でも暇つぶしに丁度良かったりしますよ〜 まっ向こうも暇なんでしょうけど
    こことシティータワーで両方共契約者側の応援して楽しんでいます

  13. 114 匿名さん

    デタラメ書くにしても、もうちょっとマシな内容考えろよ。

  14. 115 購入検討中

    今、30部屋以上残っているみたいですが、
    実際はどれくらいの値引きがあるのでしょう?
    今後売れやすい所と売れにくそうな所があると思いますが、
    平均してだいたいどれくらい値引きするのでしょう?

  15. 117 匿名さん

    2割引きと言われたら、誰にも言わずにこっそりとすぐに契約しときなさい!

  16. 118 購入検討中さん

    二割引いてもうるさいのには変わりなし

  17. 119 契約済みさん

    何階かは伏せますが、私の場合は計算するとおよそ3割でした

  18. 120 最近契約済みさん

    私は4割でしたよ。

  19. 121 匿名さん

    しかし、ハーバータワーは竣工後も人気物件。
    これが販売に結びついたら良いんだけどね。
    どこにこれだけ、アンチを引き寄せる魅力が有るのか私には分かりません。

  20. 122 質問

    >>121
    >>ハーバータワーは竣工後も人気物件。

    おかしくないですか?人気物件なら、なぜ竣工後に売れ残っているのですか?
    人気なら竣工前に売れてしまうと思いますが・・・・。

    売れ残っているのは、それなりの理由があるのです。
    売れ残り物件は、不動産業界で認識されていますから、売却する際に影響し、資産性が低下します。

  21. 123 匿名さん

    すごいことに、竣工後にも関わらず、今週号のSuumoの検索ランキングでハーバータワーが何と、関西で1番なんですよ。
    クレズィアタワーが4番。シティタワー神戸三宮が12番ですからね。検索はダントツですがその割に売れませんね。

  22. 124 匿名さん

    批判はいいけど、スーモの記事なんかでうれしそうに書くなよ。
    なんか恥ずかしいわ。

  23. 125 物件比較中さん

    このサイトもそうですが、どこが広告主になってるか考えて読むべきですよ。

  24. 126 匿名さん

    値引き無しで徐々に売れてるようなので良いんじゃないかなと思います
    たぶん残り30戸以下じゃないかな

  25. 127 匿名

    まだ30も残ってるの?
    マンションは半分定価で売ったら、残り半分を定価の半額で売っても利益が出る構造ですからね。

  26. 128 周辺住民さん

    おお
    もうあと20数戸なんですね
    あともうちょいだね

  27. 129 匿名さん

    ここは、建設後の今の方が、実際の圧倒的な眺望見せられるから売れるかもね。

  28. 130 匿名

    なんか、虚しいね
    自己擁護ばっかし。
    ***マンションなのにね

  29. 131 申込予定さん

    130そういうのは中傷というのだよ
    そこまで言うなら今売り出し中でオススメの新築マンションはあるのかね?

  30. 132 匿名さん

    慎重派なのか自分の目と足で確かめてから買いたい派なので、いい部屋が残っていてくれた方が嬉しいです。間取りを見ていたら、残りわずかとかあと一邸というコメントが目立ちますが。
    さすが眺望で選ぶというだけあってどの部屋からも眺めが良さそうですね。キッチンからも外が見える間取りもあって贅沢な造りだなと思いました。

  31. 133 物件比較中さん

    土曜日に見学に行きました。
    ロビーには滝が流れていて、豪華そうに見えるのですが、メンテ不足なのか垢が浮いていました。
    湿気で建物にも悪そうです。
    玄関に「管理が悪いです」と象徴しているようなもので、ガッカリしました。
    値引きも期待以上でしたが、ああいうところを見ると引いてしまいます。

    1. 土曜日に見学に行きました。ロビーには滝が...
  32. 134 購入検討中

    確かにロビーは狭く、豪華さ・センスがない

    しかし、立地条件など色々な面から見て、
    パンフ価格でも安い
    値引きは今あるのかどうか判らないが
    もし値引きがあればお買い得な物件。
    リーマンショック後で土地を安く購入したせいか?
    これから建設されるこの辺りのマンションと
    比べて見てもかなり安い物件だ

  33. 135 マンコミュファンさん

    うむ下層は特に平米単価が他の周辺物件より安かったはず
    湿気はエアコン空調や換気で問題無し
    >133さんの画像を拡大してじっくり見ましたが
    以前よりマシになってますね
    もっと真っ白になっていたような気がしますが
    掃除されたのかもしれませんね

  34. 136 匿名さん

    1階東側はパーキングの進入路として使っているので、この規模のタワマンとしては、ロビーはかなり狭いですね。
    ロビー等の水物は、維持費の問題で水を止めてしまうことが多いらしいですよ。この感じだと直に止まりそうな予感。
    スカイラウンジも、廃止対象でしょうね。そうすれば、管理費は少しは安くなると思います。
    この前売れたのが、4F70平米で価格2970万。さらに値引きがあったのかは分りませんが、安いのは間違いありません。この価格では、今後この近辺の同等の新築物件は買えないと思います。

  35. 137 マンコミュファンさん

    しらじらしい誘導

    どこが安いって>じゃあ何で売れ残ってるの?

    業者の方の書き込みですな

  36. 138 匿名さん

    136さんではないけど、70平米で2970万円は安いと思うよ。
    もっと安いとこあるなら教えて欲しい。

  37. 139 マンコミュファンさん

    ただのマンションコミュニティファンですよ^^
    神戸のスレッドで興味のある物件数カ所書いています

  38. 140 匿名さん

    4Fだと、高速道路と同じ目線ぐらいじゃないの?
    サービスエリアじゃないんだし、安くてあたりまえ

  39. 141 サラリーマンさん

    137はどこでも嫌われてるね。
    ホームはどこなの?

  40. 142 ハーバータワー

    No.136さん ロビーが狭いのはパーキングの影響だったのですね。
    納得しました、どうもありがとうございました。
    でもこの規模のタワマンなのですから、もう少し豪華だと良いですね。

    大規模マンションで売れ残るのは当然だと思います。
    余程、何もかも良い条件で、お安いならともかく、
    300を超す物件では条件の悪い部屋が残るのは当然、
    残った物件を値引きしてでも売却するか、
    もう少し値段据え置きで様子をみるか、
    それはタワマンの宿命だと思います。
    売れ残っているからダメな物件だと断定するのは
    少し違うと思いますけど・・・・・・。

  41. 143 マンコミュファンさん

    >136さんの考えだとすぐスラム化になりますよ
    そういう方は共用施設の無い30戸前後の小規模マンションがオススメです

  42. 144 周辺住民さん

    >136さんロビーこそ広くて豪華だったら維持費が高くなるでしょう 毎日掃除するのに時間と人件費がかさみますからね ロビーも外から見た感じ良さそうに見えますけど

  43. 145 匿名さん

    滝を導入しているのは、スペースに限りのあるエントランスホールを豪華に見せるための工夫。
    ハーバータワーの販売価格から考えれば、ムダな維持、管理費は削ってほしいと思われる世帯の方が多いと思います。
    今は良くても、今後の修繕費は段階的にかなり高くなりますからね。
    それと、スラム化するマンションとは意味合いが違います。ムダを廃する=スラム化は短絡的な思考ではないでしょうか。

  44. 146 マンコミュファンさん

    そんなに維持費管理費など節約したかったら他のマンションにしなさいって事です
    ここの契約者はそういった維持や管理費も計算の上購入していると思いますよ
    いくら安いと言っても数千万するので決して安い買い物ではありませんから

  45. 147 入居済み住民さん

    >ムダな維持、管理費は削ってほしいと思われる世帯の方が多いと思います。

    146さんと同感ですね。
    ここの管理費に不満があるのであれば、別の物件を選べばよいだけの話。
    違いますか?

  46. 148 マンコミュファンさん

    さらに
    >滝を導入しているのは、スペースに限りのあるエントランスホールを豪華に見せるための工夫。

    という事は
    1,水景を無くすと豪華ではなくなる

    2,ラウンジを無くすと豪華ではなくなる

    節約だけではなく劣化に当たるのでスラム化みたいなもんだよ

  47. 149 申込予定さん

    先日の「南海トラフ巨大地震被害想定」では
    兵庫は、震度7、津波9mの予想が出た。
    震度には耐えられるが、3階付近まで津波が来るの?

  48. 150 匿名さん

    豪華に見せるのは、あくまでも販売のため。維持費がいくらかかろうが、デペには関係ないこと。
    逆に、ムダな設備の維持管理費で稼げるわけですから、売る方から見ればありがたい話じゃあありませんか。
    9Mの津波は淡路島ですよ。神戸は4M。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸