東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア御殿山井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. プラネスーペリア御殿山井の頭公園ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2013-07-10 00:01:41

プラネスーペリア御殿山井の頭公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩9分
総武線 「三鷹」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩16分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩16分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.94平米~78.74平米
売主:新星和不動産
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://ps-gotenyama.jp/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-24 15:03:39

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア御殿山井の頭公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここへの書き込みは、あまり鵜呑みにしないほうが良いですよ。
    誰でも書き込める掲示板なので、色んな関係者が煽ったり叩いたりして、純粋な購入者に不安や迷いを与えている場合もありますから。

    ふ〜ん…くらいに眺めるぐらいで丁度良いですよ。

  2. 502 匿名さん

    吉祥寺に近づくに比例して、値は張ってくるので、
    やはりそういう所は、その予算を拠出できる人しか、住めないんでしょうね。

  3. 503 匿名さん

    プラネは駅から遠いのに高いです。
    夜遅く帰る時は気をつけて下さい。

  4. 504 匿名さん

    正当な値段だと考えていいんですね。よかったです。
    というか、実はちょっとだけ残念。
    普通より安かったんだったらラッキーと思ってましたから(汗

    503さん
    御殿山は住宅街なので夜は静かですね。
    気を付けて歩きますね。

  5. 505 匿名さん

    503さんも気をつけください

  6. 506 匿名さん

    504さん

    価格は需要と供給から決まりますので、需要が多かったことを考えると、十分ここは安かったと思います。
    近隣に住んでいて金曜日によく周りのマンションのチラシが入りますが、過去、現在に販売されている御殿山物件と比べても安いと思います。モデルルームとかいっていないので正確ではないですが。
    一部の人で、吉祥寺に遠く三鷹に近いから安いという意見もありますが、吉祥寺は週末だけで十分です。それで安いとすれば、ここを選んだ人の先見のめい(住みだしてから分かる)だと思います。
    いい物件買えてよかったですね。

  7. 507 匿名さん

    モデルルームを見ていた時は、それなりのグレードのある物件だなと思っていたんですが、
    オプションを検討し始めて、結構インテリアとか壁に影響されていたんだと分かりました。
    壁をタイルにするのって、結構コストかかるんですね(涙)

    結局、オプションを使わないノーマルの部屋を想像すると、
    そこまでこのマンションは高級感ないんですね。
    周辺の物件と比べて、やはり安かろう悪かろうという気がしてきました。

  8. 508 匿名さん

    ここは、オプションと言っても、造り付け家具と
    一部壁寝室とかであまり変わらないと思いますよ。
    確かにテラスはかなり演出してますが、
    我が家は最低限の、オプションをたのみました。
    設備は、他も見ましたが、グレード高いですよ

  9. 509 匿名さん

    >506
    需要と供給だけで価格が決まるほど、単純ではないですよ。
    供給の中身をおおざっぱに分解してみると、土地取得と建設費そしてデベ利益。
    この合計を戸数で割らないと赤字になるので、必然的にこの合計を基準にした
    値段設定になってきます。

    土地取得費は、よっぽど土地取得がひっ迫していない限りは、
    市場価格から乖離することは稀なので、
    やはり需要を満たして売り切るためには、建設費を削らないといけなくなります。

    部屋の設備とか目に見えるところをダウングレードするなら、
    まだ正直でいいんですが、建物の基礎とかコンクリとか工期とか、
    目に見えない重要なところで手を抜かれることもありますから、注意が必要です。

    一番手っ取り早いのは、近くの竣工時期の近いマンションと価格を比べてみること。
    安いということには、それなりの理由があるんです。

  10. 510 匿名さん

    私はこちらの物件が安かったとは思っていません。
    わが家が皆さん方のようにお金持ちでないからかもしれませんが。

    それはともかく、こちらの施工は大林組だし、建物自体についていろいろ質問した結果安心できると感じましたよ。

    近隣のマンションと比べて安いのは・・・やはり三鷹徒歩物件だからなのかなと思います。

    でも私は三鷹で満足です。
    JR利用ですし、三鷹までの道も緑いっぱいで好きです。


    来年の入居に向けて今あわただしい気持ちでいます。
    オプションをどうするか、特にキッチンの食器棚をOPで買うか、家具店で買うか、それともオーダーで作ってもらうか、そんなことを考えています(^^)

  11. 511 匿名

    ここが割安なのは土地取得が入札ではないからです。営業に聞けばきちんと教えてくれますよ。

  12. 512 匿名さん

    皆さんここを買えて良かったですね。

  13. 513 匿名さん

    営業の言うことをそのまま鵜呑みにしてるの??
    やっぱブランド力のなさから来るんじゃなかろうか?

  14. 514 匿名

    >513
    日本生命社宅跡、新星和不動産大林組の関係を知っていれば分かる事です。

  15. 515 匿名さん

    513さんネガレスはやめましよう。
    皆さん無視しましよう。あちこち嫌がらせしてます。

  16. 516 匿名さん

    508さん

    私も設備を調べてみたんですけど、
    キッチンが人造石だったり、フローリングが自然材じゃないのが、少し気になってます。
    この価格だとどうしても、もう少しと欲が出てきてしまいます。

  17. 517 匿名さん

    >511 
    営業は間違っても、「施工で少し手を抜いてます」とは言わないよね。
    もっともらしい説明をつけるもんです。

    >514
    日本生命と大林は関係性はあると言っても別会社。市場価格を大きく外れた形での提供は
    自社の損害になるから、格安とまではいかないよね。普通に考えたらわかる。

  18. 518 匿名さん

    営業さんは
    土地を競売でてにいれたわけじゃないからコスト抑えられていると言っていた
    エアコンがオプションじゃないなかったり
    けちるところはけちっていていいと思いました
    この物件は無駄なコストが抑えられている感じが好きです

  19. 519 匿名さん

    516さん
    キッチンの天板は天然の大理石だと衝撃に弱くて破れ
    たり熱い物をものせると色が変わったりしますよ。
    人工大理石は、傷つきにくいです。フローリングの天然木?
    マンションの床材は、音のしない物に決められてます。
    使われている物は天然木です。今1番の支流の床材です。今までのよりは傷つきにくい
    みたいです。
    マンション住まいは始めてですか?
    私の見た限りでは、設備は充実してると思います。プラネスーペリアはけして安いマンシヨンではないですよ。だから私も買いました。

  20. 520 匿名さん

    517さん
    ネガレスはやめましよう。あなたがどうこう言っても事実です。

    日本生命社宅跡、新星和不動産大林組の関係を知っていれば分かる事です。
    日本生命に勤めてます。関連会社です。

  21. 521 匿名

    >517
    分からない人ですね。知らないならもう少し勉強して下さい。今後このスレには現れないで下さい。

  22. 522 匿名さん

    517はレス嵐です〜皆さん無視しましよう。

  23. 523 匿名さん

    >520
    日本生命に勤めてるからなんなの? 何を知ってるの?
    関連とかいっても、あくまで別会社でしょうが。 事実を把握した方がいい。

    >521
    分からない人ですね。老婆心で事実を指摘してあげてるのに。
    まぁ、そうやって営業の笛に踊って、不都合な事実から目を背けているのも、幸せなのかもしれません。

  24. 524 匿名さん

    ローンは信託銀行でくまれますか?
    フラットにされますか?
    それとも民間の他の銀行にされますか?
    額が大きいのと、今回初めてローンをくむので迷っています

  25. 525 匿名さん

    売り出しマンシヨンの一番人気ですね

  26. 526 入居予定さん

    三鷹、吉祥寺物件と比較して、ここが良いと思ったところは、

    三鷹まで信号一個で徒歩9分
    三鷹と吉祥寺の間(吉祥寺の街の重心は三鷹寄りで西荻窪ではない)
    大林施工
    動物園の匂いはしない(パークホームズの前は2回に1回は匂いがする気がした。)
    そこそこの戸数(管理費が安い)
    線路から遠い
    アウトフレーム
    逆梁、窓の高さ
    です。

    それで、価格が吉祥寺御殿山houseの約2割引きなので決めました。
    もっと仕様が良ければよかったけど、自分で変えればいいと思います。

  27. 527 匿名さん

    うちも同じです

  28. 528 匿名さん

    総武線の三鷹初1台待てば座って通勤。帰りは特快で新宿の次です。
    駅まで近いし、駅前のスーパーオオゼキ新鮮で安い。早く住みたいです〜

  29. 529 匿名さん

    519さん
    大理石が破れる?  壊れるのことでしょうか?
    初心者かと思われているようですが、今住んでいるマンションが天然大理石なんです。
    きちんと使っていれば全然変色しないし(人工も変色しますし)
    やはり風合いというものが全然違って、やっぱり人工は安っぽく見えるんですよね。
    名のあるマンションは、今は天然が多いですし、やっぱり、
    こうした面でのダウングレードが、値段に影響しているのでしょうか。

    あとここのフローリングは天然じゃないですよ。表面1mmだけ木目調を張った合板です。
    これまた貧乏くさいんですよね。

    多分、見てきた物件が違うのかもしれませんが、とても設備が充実してるとは、
    私に思えなくて、オプションで、やるとなると追加費用がかかるので、今、悩んでるところです。

  30. 530 匿名さん

    公園も近いし、子育て環境も充実してますね

  31. 531 匿名さん

    立地は文句無しですね
    ここはプレミアム物件ですね

  32. 532 匿名さん

    ネックなのは、リビングの窓側にある大きめの柱。
    窓と窓が繋がっていれば、もう少し広々と感じることができたのに。

    あと、井の頭公園とか名前に入っているのに、
    窓からの景色が住宅街なところ。

  33. 533 匿名さん

    529さん天然の大理石には、微細な孔 や 隙間 が多くあり、水に弱いという 石灰岩特有の欠点 があります。 雨や風にさらされると、黒ずんだり、シミになったり、風化していくのはそのためです。 また、大理石の特長でもある美しい しま模様 は、補強の目的で、ひび割れ(クラック)の部分に注入された樹脂、ということも プロだけが知っている事実 (ここだけの話) です。

  34. 534 匿名さん

    開口部が広いのでうちはこれでじゅうぶんかな
    目の前の景色は南西側に関しては、私道を挟んでる
    ので迫ってくる感じがなくむしろ、建ぺい率目一杯に
    建てられた戸建てなんかよりずっと贅沢だと思いますよ

  35. 535 匿名

    新宿→中野→三鷹 ですよ特快は
    新宿→中野→荻窪→吉祥寺→三鷹 夕方は通勤快速が主になると思います
    些細なことですが・・・

  36. 536 匿名

    5:00~10:00は特快は無いですよ (下り新宿→三鷹)
    細かくて済みません 買ってから気づくとショックだと思うので老婆心ながら

  37. 537 匿名さん

    どーでもいいあげ足

  38. 538 匿名さん

    いやいやご存知ないのかな?通勤ラッシュ後、
    新宿の次三鷹ありますよ。飲んだ帰り中野の友達三鷹まで来てしまいました。

  39. 539 匿名さん

    老婆心もういらないよお腹いっぱい517さん

  40. 540 匿名さん

    >529さん
    かれこれ10年近く使ってますが、天然でも気を付けてるので、風化してないですよ。
    風雨に晒されてるわけでもないので。
    ご自身も書かれているように、樹脂が入っていようが、天然は「美しい」のです。
    人工は、同じような風合いはあるとは言えないでしょう? 
    やはり値段にあったちゃちさがあるんですよね。
    毎日そんなところに立つと思うと、気が滅入っちゃいます。

  41. 541 匿名さん

    こないでこないで〜^_^

  42. 542 匿名さん

    533さんでしたね、失礼しました。

  43. 543 匿名さん

    深夜の特快は新宿の次は三鷹ですね。
    きっと遅くまで残業なのでしょう。

  44. 544 匿名

    目の前が住宅でしかも私道、車も通らないし、電線もないし、静かですね。

  45. 545 匿名さん

    540さんもこないでこないで〜♪
    どっちでもいいわ
    みみっちい

  46. 546 匿名さん

    こんなけ公園まで近いんなら、
    せめて自然を眺められる立地の方が良かった♪

  47. 547 匿名

    540さん
    気が滅入るのなら、キャンセルですね。
    住んだら病気になってしまいますね

  48. 548 匿名さん

    540さんはこの物件を購入予定の人じゃないよ

  49. 549 匿名

    540さんプラネでないの?

  50. 550 匿名さん

    このマンションに住むことで周りにひがまれそうで心配

  51. 551 匿名さん

    540さんは違うよ

  52. 552 匿名さん

    私はプラネ予定ですよ。
    みなさん天然を使うような生活をしてこなかったから、
    違いが分からないだけなんです。

  53. 553 匿名さん

    近くのいづみ広場跡地に子育て広場ができますよ、確か来春着工です
    最高の子育て環境

  54. 554 匿名

    プラネにレベル下げたの?天然がいいなら、別注したら、そんなに気が滅入るのなら

  55. 555 匿名さん

    だからどーでもいい。
    しつこい
    ばいばーい
    プラネが買えなかったあなた♪

  56. 556 匿名

    私は買えましたよ

  57. 557 匿名さん

    しばらく眺めてましたが、
    みなさん、いいじゃないですか、それぞれ家には思いがあるんですから。

    なんだか不親切な言葉使いの人ばかり。
    そういう人たちが、ご近所さんになるなんて、そっちの方が気が滅入りそう・・・・
    もう少し普通の住人が住むマンションだと思ってましたよ。

  58. 558 匿名さん

    553さま。すいません。その公園は近いのでしょうか?住所わかりますか?きになります。

  59. 559 匿名さん

    子供の様な人たちが子供を育てるなんて(笑)
    最高の子育て環境ですね♪

  60. 560 匿名さん

    天然が大好きなお方、頭も天然◯◯!してませんか?ご入居したら是非招待してくださね。天然石と天然◯◯!を比べてみたいです。

  61. 561 匿名

    517また出ました

  62. 562 匿名さん

    557さん
    大理石のものです。本当に酷い人たちばかりですね。
    こんな言われようは今までなかったです。

    近隣にこういう人が少しいるだけでも、
    なんだか新生活が絶望的な気がしてきました。

  63. 563 匿名

    コンビですか?

  64. 564 匿名さん

    近隣住民でないので、大丈夫ですよ。
    予算的に手が出なかった人がネガをするのは、どのマンションのスレでも同じです。

  65. 565 匿名さん

    494さん キャンセルでるかも!明日は金曜日、10時 モデルルームに電話したらいいよ。

  66. 566 匿名さん

    子供の様な人たちが子供を育てるなんて(笑)
    最高の子育て環境ですね♪

  67. 567 匿名

    大理石さんあなたに親身に答えて嫌な気分です

  68. 568 匿名さん

    なんか盛り上がってますねー、でもレベルが低いなー

  69. 569 匿名さん

    ベランダのプールとか、大理石の件とか
    案外こういった、住民同士の子供じみた話で嫌気がさしてキャンセルする人もいるかもしれません。
    そんな理由で、マンションの評価が傷つくのだけは勘弁してくれ!!

    もう少し冷静な話し合いをしましょうよ。

  70. 570 匿名さん

    間違いなく大理石さんは購入してないな。他の営業マンでもない!こういうレスの放浪者が正解。しかしマニアックだよね。

  71. 571 匿名さん

    554さんも間に受けない方がいいですよ
    ここの住人ではないのでスルーしましょう

  72. 572 匿名さん

    569さん
    きっと本当に欲しくて買った方は、そんなのに惑わされず冷静に捉えられるのではないかと私は思うのですがいかがでしょう


    おっしゃるとおり、もっと冷静に建設的な話をしたいですね。

    マンションの設備等何かしら批判はあってもいいと思いますが、言い方でしょうね。

  73. 573 匿名さん

    妬まれるマンションのあかしですね。みなさんいい買い物しましたねー

  74. 574 匿名さん

    ネガレスが多いと特に買えて良かったなあと思ってしまいます(^^)/~~~
    そんなもんじゃないですか?人間の心理って
    半端な理由でかうわけじゃないから名に言われても
    キャンセルなんかするわけないじゃないですかましてでどころもわからない
    コメントになんかに意志が微動だにうごかされるわけもなく
    楽しく参加させてもらっちゃっています*\(^o^)/*

  75. 575 匿名さん

    558さん
    井の頭小学校の西側にある空き地です
    ここは武蔵野市の広場も三鷹市の広場にも距離が
    少しありましたからいづみ広場ができれば最高ですね
    西園にもプールができますしね

    よかったら『いづみ広場跡地』で検索してみてください

  76. 576 匿名さん

    >574
    どうでもいいけど、あんたの文 読みにくいな~

  77. 577 匿名さん

    そういうのやめてください。

  78. 578 匿名さん

    575さま。558です。ご親切にどうもありがとうございました。このような情報は本当に助かります。サイト見つけてみますね。

  79. 579 匿名さん

    西園にプール計画はないです

  80. 580 匿名

    554です。購入済です。m(_ _)m

  81. 581 匿名さん

    このタイミングでのネガレスは、買えなかったので何とかキャンセルを発生させよう、という目的な気がします。

    でなきゃ単なる暇人ですからね。

    本当に住みたい人はネガレスなんか気にならないでしょう。
    良いマンションライフにしましょう。

  82. 582 匿名さん

    いいえ、517さんに対してのことです
    554さん書き方悪くてすみません

  83. 583 匿名さん

    576さん
    こどもの相手しながら慣れないスマホうってたんでね(^^;;
    読み返したらほんと、笑っちゃいますな
    てきとーすぎますね 笑

  84. 584 匿名さん

    581さんに、賛同です

  85. 585 匿名さん

    みんなキャンセルするわけないじゃん

  86. 586 匿名さん

    あー目的はそれでしたか。抽選前、人気の地下
    を批判して倍率下げようとしてましたね。
    キャンセルする人いないでしよう。プレミアム
    マンションですから、

  87. 587 匿名さん

    ですよね
    同感
    やっと探していた場所に探していたようなマンションが建つ

  88. 588 匿名さん

    やっと買えるこの感動
    今日物件価格の一割、振り込んできました。
    実感が湧いてきますね

  89. 589 匿名さん

    荒らしは三井の営業だった

  90. 590 匿名さん

    名前だそうか?
    それが嫌なら消えてくださいな

  91. 591 匿名さん

    517さんは三井の営業だったのか
    パークホームの?

  92. 592 匿名さん

    大理石と同一人物?
    ここに書き込む暇があったら
    売れる努力をしたほうがいいんじゃないのかな

  93. 593 匿名さん

    パークホーム、ますます売れないですね。
    後ろ路線ですね

  94. 594 匿名さん

    書き込みも必死だったもんね
    パークホームのモデルルームの受け付けも感じがよくなかったー
    プラネ意識しすぎていてひきました
    あれじゃ売れんわ

  95. 595 匿名さん

    あそこは、眼中に無かったです。
    パンフレットも取り寄せしませんでした。

  96. 596 匿名さん

    こちらが抽選に落ちたら考えようと思っていました
    パークホームはなにがダメでしたか?
    価格も少し高い気がしますが、、

  97. 597 匿名さん

    余りにもレベルが低すぎる。この荒れた一連の書き込みでプラネの購入者がいるとすれば、人として最低だな。

  98. 598 匿名さん

    荒らしの書き込み無かったら、倍率もっと高かった
    かもしれませんね。買えて良かったです^o^

  99. 599 匿名さん

    こんな民意の低いマンション、将来買わなくてよかったーと実感できるのではないでしょうか。

  100. 600 匿名さん

    597さん
    顔が見えなきゃこんなものじゃないですか?
    人なんて
    建前と本音があって当然

    それでも私はここの住人の方々はあたたかそうで
    人間味のある方が多いな、と思いましたよ
    連帯感も感じましたし、入居が楽しみです

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸