神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西宮北口レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 田代町
  7. 西宮北口駅
  8. ローレルコート西宮北口レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 12:40:26

ローレルコート西宮北口レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:西宮市田代町168番1外1筆(地番)
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩9分
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.05m2~94.66m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-01-19 00:00:51

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート西宮北口 レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 611 匿名さん

    マンションから阪急西宮ガーデンズが近いので、ほぼ、ここで揃いますね。
    ただ、阪急は食品などが高いので、やはり、日常使いにはどうかな。
    普段の買い物は、もう少し庶民的な店舗の行くでしょうね。
    他の生活利便施設も徒歩圏内に結構、あるので便利ですね。

  2. 612 匿名さん

    ここは本当にお買い得だと思います。投資には最適。特に一階。

  3. 613 匿名さん

    要らんわ。

  4. 614 匿名さん

    投資にはどう考えても最適ではないでしょう。残っている理由を考えれば理解できると思いますが。

  5. 615 購入検討中さん

    残ってる理由って何ですか?

  6. 616 匿名さん

    >>615
    投資に最適ではないからです。

  7. 617 匿名さん

    >>615
    カネがなくて買えないからです。

  8. 618 匿名さん

    何故にここが投資に最適なのかわからんわぁー。
    まさか、真剣にコメントしてるの?
    10年後、20年後にはただの周りの物件の1つですよ!

  9. 619 匿名さん

    まぁ確かにここが投資に「最適」とは思いませんが、
    投資に適した物件とはどの様な物件なのでしょうか?

  10. 620 匿名さん

    >>619
    それはトップシークレットですわ

  11. 621 マンション投資家さん

    投資と言っても長期か短期かで違う。
    もう長期のキャピタルゲイン狙いは、よほどのレア物件でないと無理。
    超短期の転売のみが投資として成り立つが、それには情報力が必要で素人には無理な話。

    まあ、金利負担の少ない人の長期のインカムゲイン狙いが投資として成り立つかな?と云った程度。
    素人が人の褌で相撲を取ろうと云うのは止めた方がいい。

    基本、新築物件で儲けようとすれば分譲時に何倍かの抽選になる様な物件でないと無理。
    賃料の相場を確認した上で「マンションPER」を考慮するのもいいだろう。

    不動産投資の鉄則は「売り易く、貸し易い」物件を妥当な値で取得する事。(これが難しい)

  12. 622 匿名さん

    >>621
    真剣に答えんでええよ

  13. 623 マンション投資家さん

    >>622
    アンタに答える能力がないから、代りに言っただけやけどな。

  14. 624 匿名さん

    ここだと投資よりも普通に永住目的な人の方が多いのかなぁと思いましたけれど
    投資のお話も出ているのですね
    賃貸の投資だとすごく難しそうだなぁ。。。と思うのですけれども、
    専門にされている方だとそうでもないのかな。

    この辺りだと暮らしやすいので、
    住みたいっていう需要はありそうだけれど、あまりに高いと難しいかも??

  15. 625 匿名さん

    もう完成しているので、実際に間取りを見学できるのがいい。
    商業施設も近いですし。
    阪急西宮ガーデンなら、なんでも揃うけど、成城石井は高いからね。
    最初は、嬉しくてしょっちゅう行きそう。
    そのうち、飽きるのでしょうが。

  16. 626 匿名さん

    非日常が日常になれば魅力が無くなるでしょうね。
    日常のイズミヤが東端にあるのが救いだけど、毎日ブランド物を買う訳でもないのに
    ガーデンズ、ガーデンズと囃す人の気が知れないね。
    ガーデンズを目指す車の排気ガス、騒音等はカウントしない様だし。

  17. 627 匿名さん

    値段が高いのしか残ってないみたいですね。
    値段ありきならジオだし、値段が高くてもOKなら
    ルネでしょうね

  18. 628 匿名さん

    ファミリーには「ジオ」のほうが良さそうですね。

  19. 629 匿名さん

    日常的に使いたいのは庶民的なお店でしょうかね。
    ちょっと高級なところはたまに行くから楽しいという気がします。
    どこにでも売っている物を買うのに、同じ商品でも価格が違うなら
    安い方で買いたいですからね。


    諸費用より100万円相当サービスというのをやってますね。
    部屋はモデルルームや事務所、商談室として使用された部屋のようですが。
    お得なんでしょうかねえ。

  20. 630 匿名さん

    ガーデンズに特に高級なところは無いけど毎日行く場所でもないな

  21. 631 匿名さん

    結構値引きしてくれそうですね。
    場所的には北口にも近いので、
    そろそろ買いでしょうか。
    3連休も終わったので、今週が山ですかね。

  22. 632 匿名さん

    値段がどんどん上がっているからこそ、
    山場としては3月まででしょう。
    ということで「今週がやま」。

  23. 633 匿名さん

    631様、ここって値引きしていただけるのですか?

    今はどこも残ると値引きとか言われたりしますが
    極力値引きをせずに
    家具をつけるとかという策をとっているところも多いようですが。

    高い価格の間取りしか残っていないようですから
    売れ残るよりもってなるかしら?

  24. 634 匿名さん

    値段がどんどん上がっているなら、ここはとっくの昔に完売してるよ。
    「山場」ってなんの山場?、もう潮目は変わってるよ。
    資材高騰、人不足は売り手側の煽りのセリフ、もうエンドの能力を超えた価格に吊り上っている。
    金利も、もう下げ余地はほぼ皆無で後は上がるのみ、無理すれば将来火傷するよ。
    買える人が減れば値段は下がる、それは、そんなに遠い日ではないよ。

  25. 635 匿名さん

    5000万までならまだまだ買える人はいるでしょう。
    将来的に価格が下がる可能性も当然あるが、
    いつのことかわかりませんよね。

    ここは有る程度リーズナブルな価格帯だと思いますが・・

  26. 636 匿名さん

    クリーニング屋さんも近くて便利ですね

  27. 637 物件比較中さん

    尼崎を目の敵とされる方のご意見が怖いのですが。。。
    ここを考えるなら同じローレルコートの「尼崎」の方が断然便利で良いな♪って感じています。
    因みに子供はおりませんので校区や環境は重視しておりません。
    西宮という聞こえの「名」をとるか、便利さや立地の尼崎の「実」をとるべきか、思案のしどころです。

  28. 638 匿名さん

    駅前の物件ですよね。
    さすがに便利な物件だと思います。
    でもかなり高くないですか?

  29. 639 匿名さん

    「西宮」ブランドは近畿圏では北摂に並ぶいわゆる聞こえの良い場所なので、おっしゃるようにイメージ重視ならこちらではないでしょうか?
    価格も比較的安く、小さい子供のいる家族には良い感じがします。
    ただ、「尼崎直結物件」は群を抜いた利便性を誇る物件だと思います。比較するなら西宮北口の「ジオタワー」に匹敵するか、ある意味それ以上かもしれませんよね。
    駅直結ならあの価格も頷ける気がします。現に1期でかなり売れているそうですし。
    JR尼崎」は新快速停車駅ですしねぇ。。。

  30. 641 匿名さん

    ここも、ジオも駅からの距離がビミョー!
    もう少し西北の駅に近いトコの計画だったら便利度も価値も上がるんですけどね。

  31. 642 匿名さん

    残るは5戸でしょうか?
    最終期4次の先着順が1戸とその前の先着順が4戸のようですが最終期はまだこの先もあったりしますか?
    駅からの距離はたしかに微妙ですね。
    間に大きな商業施設があることで遠く感じる場合もあるかもしれませんね。
    買い物とか寄り道しながら歩くならこれくらいの距離も悪くないとは思いますが。
    駅に近すぎると他の場所に歩いていくのが億劫になるかと思うのです。

  32. 643 匿名さん

    完成して1年、なんでまだ売れてないの?
    厳しいね。

  33. 644 匿名さん

    大きな商業施設と幹線道路をパスして行き来しないといけない不便さが「西宮」でも受け入れられにくいってことでしょう?
    消費者は賢く比較検討されていると思います。
    十数年先には「西北」から離れたマンションの1つ ですから。

  34. 645 匿名さん

    わがまま相談会って?何相談するの? (笑)
    なんか、買ってる人かわいそう。。。

  35. 646 匿名さん

    >>645
    頭悪いな。
    指し値をしてくれと言ってるのが分からんのか?

  36. 647 匿名さん

    >>646
    読解力ないね。(笑)
    レベル低すぎ!

  37. 648 匿名さん

    もう、そんなことでもしないと買ってもらえないの?
    きびしいねー。

  38. 649 購入検討中さん

    >>>No.639

    参考に尼崎の物件、見てきました。MRに寄るついでに建設予定地を見ましたがスゴいとこですね(驚)
    よくこんな場所が空いていたものです♪
    ただ、販売価格がココ以上のような感じですし、聞こえも「西宮」の方が気に入っています。
    しかも高速乗り口にも近いですし、駅もJRと阪急も使えますし、私なりに納得しています。

  39. 650 匿名さん

    中学の時に尼崎からJR甲子園口に引越したけど住む場所はやっぱり重要ですよ。
    その時も子供なりになんと西宮は平和な街なんだと思いました。
    JR尼崎もずいぶんと変りココエにも行きましたが、
    今でも住民層はさほど変わってない感じだし便利でももう戻る気にはなれません。

  40. 651 匿名さん

    尼崎にも西宮にもどちらにも非常識な人はいるし、親切な方もいると思うな。
    偏った見方でどちらかを○、どちらかを一方的に×とするのはどうなんだろう。
    要はそこに住む本人次第だと思う。

    同じ西宮でも北口周辺のマンションとこちらのJR寄りのマンションだとそういう風に比較する人がいるけど、駅からの距離だとか、緑の多さだとか、スーパーや病院の近さ、管理会社の良し悪しだとかもっと客観的データを比較する方が後悔しないと思うよ。

  41. 652 匿名さん

    >651
    >同じ西宮でも北口周辺のマンションとこちらのJR寄りのそれ自体がそもそもの観点からずれてるんだよね。

    ここはJR側といっても西宮駅よりも甲子園口駅に近くこの2駅じゃ雲泥の差があり、西宮北口の北西方角と甲子園口の北は伝統的な高級住宅街でこのマンションはその甲子園口の高級エリアから少し外れた場所にあるものの地域的には全く問題のない場所です。

    またこのマンションから少し南に下がった国道2号線沿いには輸入車のヤナセの販売所がありますが、ヤナセもわざわざよくないとされる地域には出店しません。

    このスレも事実とは違うと偏見を持った人に荒らされていましたが悲しい事です。

  42. 653 匿名さん

    あと2戸まで販売はきているのですか。
    家具付きの分譲かまたは100万円分のオプションがつくらしいですけれど
    どちらの方が良いんでしょうね??
    オプションって結構高いからオプションでお願いして、
    家具とかは自分で好きな物を選ばれる人が多いのかなーと何となく思いました。

  43. 654 匿名さん

    >>653
    わがまま相談会に行ったら、100万円どころじゃないんじゃない!
    何でも聞いてくれるよ。

  44. 655 匿名さん

    今販売中の2戸はそういうキャンペーンになっていてお得感もありますが、
    MRや事務所として使っていて、傷や汚れなどは現状で引き渡されるという事らしいので
    それも踏まえて考えて行った方がいいのでは

    オプションよりも正直ディスカウントの方が良いなと思う方
    多そうな感じがしますが
    でも何もないよりはいいのかな

  45. 656 周辺住民さん [男性 30代]

    近所にこんなマンションも建ちますよ。
    場所はこっちの方が完全にいいと思います。

    http://www.geohankyu.com/crowns/

  46. 657 物件比較中さん

    ジオにしろこちらのローレルコートも駅から遠いよね。永住決定ならまだしも今のご時世、できる限り駅近物件が良いな。駅に近い物件計画でませんかね。。。

  47. 658 匿名さん

    >>656
    ただの営業ですか?
    誘導までして、何がしたいの?

  48. 659 匿名さん

    最終2邸、売れてませんね。
    そんなに高くはないのに、なんで売れないの?

  49. 660 サラリーマンさん

    完売おめでとうございます。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸