東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 清澄白河駅
  8. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-03-25 18:21:54

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>【検討スレ】Part.2です。
引き続きよろしくお願いします。


<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2013-01-12 19:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

East Gate SQUARE口コミ掲示板・評判

  1. 495 契約済みさん

    競合と比べ割高ではないと判断したというのがすべてです。比較対象はプレミスト・グローリオ・美術館前・パークホームズ猿江 でした。

    程度にもよりますが割高と思うのであれば止めた方がいい

  2. 496 契約済みさん

    ほかの比較対象物件の方が騒音気になりますよ。うちは近くの三つ目通り沿いに住んでいるので、同じく騒音の気になるグローリオとパークホームズはありえませんでした。産廃業者といっても小さくてあそこで処理してるようでもないですし・・・。西の大門通りはたしかに音が気になったので、担当者のすすめる西向きではなく、ガーデンデッキにしました。
    扇橋閘門は夜間は動きませんので気にならないと判断してのことです。
    長年この地域に住んでいて、大規模物件がなかなかなかったのと、あっても高すぎて手が出ませんでした。
    買うならこの近辺と思っていて、最初はここは検討してませんでしたが思っていたより安い割に良くてここだと決めました。
    購入の決めては人それぞれですが、私はこの近くでずっと探していたので、大規模の割には安いと思いますが・・・?
    みなさんいかがでしょうか?

  3. 497 匿名さん

    普通の大規模はもっと共用設備が充実しているので、ここは安くはないでしょう。住吉にしては高めではないでしょうか。

  4. 498 匿名さん

    大規模があっても高すぎたというのは白河物件だからじゃないでしょうか。最寄り駅が違うので、これまでのは高くてしょうがないと思います。

  5. 499 匿名さん

    清澄白河相場で12分換算試算したら価格は妥当。
    住吉相場で9分換算したら価格高め。
    じゃあ両駅とも使用可の場合どう考えるか、の話です。
    少なくとも割高ではないのでは?
    後から出る物件は皆、もっと強気価格ですし、
    早めに売り出した分、ここは割安かと。

  6. 500 契約済みさん

    >>496です
    >>499さんの意見が自分の感覚に近いので嬉しかったです。
    >>497さん 大規模の割に共用設備が・・。ということですが、以前のスレにあるように使わない設備に管理費等を使うのもどうかと・・・。自分にとってはこのぐらいがちょうどいいですね。

  7. 501 匿名さん

    広め角部屋なんかはすぐ売れちゃって、中住戸が残っているわけだから、値付け失敗したのは事実。もっと角部屋に寄せておけば早く完売できたのにね。
    中住戸に割高な部屋があるのは間違いない。

  8. 502 匿名さん

    相対的に割安な部屋が早く売れたのは間違いない。しかし広い角住戸1000万高くしても中住戸200万も安くならないと思いますよ^^;

  9. 503 購入検討中さん

    近くのシャリエの価格や設備が分かってからここ活気出てきましたね

  10. 504 契約済みさん

    >>492さん

    我が家の判断材料を提示されている要素の当てはめてみますと・・・

    ・東には名鉄運輸があって(ry
     →これなんですが、音は個人差相当あるので何とも言えませんが、昼間は全く気にならない範囲です。
      あとは夜間がどうかなんですが、さすがに深夜に検分してないので不明です。
      家人とは住んでみないと判らないねという話になっています。

    ・西の大門通りはバスが走っていて交通量もそこそこある。
     →交通量なんですが縦としてはさほど多くない部類だと思っています。
      三つ目、四つ目の間であることもあり。そういった意味で西側も検討範囲でした。
      (結局日照などで契約はSky Deckにしましたが)

    ・南には産廃業者の会社があってゴミ収集車が通る。
     →これ、クローズアップされて書かれていたり、この掲示板でも話題になったりしていたのですが
      今のところ問題になりそうなシーンには出くわしていません
      平日も何度か様子を見には行っているのですが。
      住めば営業中を見ることになるでしょうから名鉄と同じくその時まで保留ですね。

    ・北は小名木川が流れていて目の前には扇橋閘門がある。
     門が開閉するときや舟のモーター音は結構うるさいのでは?
     →20年近く運河沿いのマンションに住んでいました。船の音は結構しますね。
      これは個人差相当有るかもしれませんが、慣れます
      (昔の安いマンションなので勿論ペアガラスなんかじゃ有りません)

    ・扇橋一丁目は建物倒壊危険度が3というのがちょっと気になる。
     http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm
     →まあ、こんなものでしょうか、震災の時も特には問題はなかった気がしますが

    ・駅遠物件であるにもかかわらず割高。
     →何度か歩いてみたのですが、私の足だと清澄白河(10分)、
      住吉(8分)ともに(駅入り口まで)問題ない範囲なので気になっていないと言うところです。
      ただ、歩くのが遅い方だと共に宣伝に書いてある時間の+5分はかかると思います。

    良く強気のということが書かれてますが、「タワーではない大規模」で平米数が9000近く有ることを考えると、まあ、こんなもんだろう、と言うのが個人的な感覚です。また、震災の時の経験上使える線は多い方がいいので、2駅3線使用可能(4線になるといいなあ)と言うのは魅力でした。液状化も殆ど有りませんでしたし(多少電柱の根元から砂噴いたとかアスファルトがヒビ割れたとかはありましたが)。あまり危機感は感じていませんので、そのあたりは売り文句の一つである構造物のクオリティと相殺してと言う感じです。
    ただ、このあたりは生まれ育ったところなので、住環境はともかく、リスク評価は不正確である可能性があります。

  11. 505 入居予定さん

    管理費にあまり影響の出ない範囲で、共用施設がそこそこに充実していて、
    建物スペックは近隣色々比較しても、かなり良さそうだし、
    何とも住みごこちが良さそうなのが決め手ですね。
    価格についても、新築中古関わらず、近辺一帯値上がり傾向がものすごく、
    トータルで考えると安いほうなのかな、と感じます。
    ブランドマンションでもなく、やや駅は遠いですが、
    じわじわ人気が出ているのは納得かな、と思います。

  12. 506 契約済みさん

    他のものは個人的に気にならないからとしか言いようがないので特にコメントできないのですけど、
    ・扇橋一丁目は建物倒壊危険度が3
    というのは、地盤の評価だけじゃなく、上に建っている建物も含めての評価だとありますよね?地域に古い家屋が多ければ悪く出るわけで、このマンションができたら変わるかもしれないデータなわけですから、気にしなくても良いように思います。

  13. 507 匿名さん

    そりゃ下町深川ですから、古い建物はあるでしょう。
    倒壊危険度700位って気になりますかね?
    新しい建物が建てば変わる数字、10年後にはガラッと入れ替わりますよ。
    それでも気になる人は湾岸エリアにでも住めば良いのでは?

  14. 508 契約済みさん

    近隣に住む入居予定者です。世田谷あたりの閑静な住宅地ではないので、色々な車が通り、色々な音がします。どうしてもそういうのが嫌だという人は止めておいた方がいいかもしれません。ただ、大手町まで10分、新宿・渋谷も30分かからない利便性、車があれば大型SCも近くに結構あり、自転車で錦糸町も便利です。震災時も六本木から歩いて2時間で着きました。今のところ周辺(特に住吉周辺)に大規模な物件が少ないので、希少性もあります。我が家は共働きなので、閑静さよりも利便性を重視し、ここに住み続けることに決めました。

  15. 509 契約済みさん

    加えて、半蔵門線は他路線のような通勤ラッシュとは無縁で、朝もそれほど混んでいませんし、帰りは座れます。ただ都営新宿線は馬喰横山あたりまでは結構混んでます。木場公園、猿江公園という大型公園まで自転車で数分です。

  16. 510 匿名さん

    公式HPの
    東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線
     駅徒歩9分×大規模開発×9月末入居」
    って表示、どこの駅か書かないあざとさもさることながら、都営大江戸線の駅まで
    9分と誤解されかねない(あるいはあえて誤解させる)表記ですよね。
    実際は大江戸線の駅までは15分でしょ?

    こんなことセコイことやってるからなかなか売れないんだよ。

  17. 511 匿名さん

    確かにセコイ。イメージダウンになる反面それ以上に着目される、売れるとの戦略なのでしょうか。零細デベではないのだからまさかデメリットに頭が回ってないわけないでしょう。

  18. 512 匿名さん

    ここは本当に広告戦略が下手くそだと思いますよ。
    エドビューティーもそうだけど、
    以前のグッドデザイングッズも、あたかも物件がグッドデザインのように見せる子供騙し。

    今回だって誰が読んでも大江戸線9分って勘違いするような内容で悪印象極まりない。
    一瞬騙されて、物件概要を読んでしまう人もいるかもしれないけれど、
    すぐにバレるし、デメリットしかないのでは?

    物件に底力あるんだから、真っ向勝負で売りに行けばいいのに。
    折角良いマンションを作っていても、デベロッパーとしての評価がイマイチなのは、
    そのへんが大きい気がしています。

  19. 513 匿名さん

    広告の仕方が悪いから購入を見送りました
    という人がいる可能性が極めて低いからでしょう

    それを言ったら城西地区の地名詐称的な物件なんか、
    年賀状書くたびに失笑してしまうのが多いですよ

  20. 514 匿名さん

    城西・城南地区と違うのは
    ここは「雰囲気で消費者の気分を満たす」程のブランドではないことでしょう。

    年々この立地のポテンシャルは評価が進んでいると思いますが
    まだまだブランドと言われるには至らない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸