大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 17:47:33

既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 871 マンション住民さん

    共用棟の2F、3Fは、あまり人が来ないし、怖いなぁと思っていました。マンションの入口を、誰かが出入りした時に一緒に入ってしまえば、マンション外の人も共用棟へは簡単に入れますし、いつか何か起こるのではないかと思います。何か起こってからでは遅いですし、防犯カメラをつけるとか、カラオケルームのように、コンシェルジュでカギを借りないと入れないようにするなど、対策考えないとだめですね。

  2. 872 マンション住民さん

    小さい子供達だけで、リラクゼーションルームに遊びに行かせているのもどうかと思いますが。

  3. 873 入居済みさん

    いつもいますよね。週末の中学生??

    どうも外部の子を住人の子供が入れて
    たまり場になってる気がします。
    組合立ち上がりますから運用を検討してもらっても
    いいですよね。

  4. 874 マンション住民

    ステラキッズサロンの英語レッスン、11月からお月謝が半額近くお安くなるようですね。
    入会金や教材費等は、いくらくらいなんでしょうか?

    通われてる方は、お子様の英語の上達具合やレッスン内容に満足されてますか?

    英語も習わせたいと考えているのですが、色々な教室があるので、まだ決めかねています。

    ステラキッズサロン以外でも、良い教室ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

  5. 875 マンション住民さん

    キッズルームでも小中学生がコンセント使用してゲームで遊んでたりしますよね。
    最近は管理人さんが見回ってくださってるのであまり見かけなくなりましたが、今度は2.3Fでゲームするようになったのですね。
    溜まり場にはなってほしくないですね。

  6. 876 入居済みさん

    第三者出入りの防犯の件、子供の溜まり場化、共用施設の利用方法…
    これらについては今後厳しく取り締まりましょう。
    組合が出来次第、ルールを決めてしまいましょう。
    必要な設備は導入しましょう。カメラなど。
    住みやすく安全でいつまでも綺麗なロジュマンを皆んなでつくりましょう!

  7. 877 契約済みさん

    なんだか小さいこどもではなく、小学生以上のこどものいる住民には住みにくそうなマンションですね。
    契約したものの今小学生の子供がいるので、失敗した感ありで残念な気持ちです。

    外部のこどもを遊ばせていけないのなら、年齢に関係なく規制してほしいものです。

  8. 878 マンション住民

    877さん

    マンション内のお子さんが、マンション外のお子さんを連れて来て、マンション敷地内で遊ぶことがダメだとは思いません。
    マンション内のお子さんもマンション外のお子さんも、最低限のマナーは守って遊んで欲しいとは思います。
    貼紙で禁止されていることを平気でする、周りに迷惑なこと、危険なことをする…それは、マンション内外問わず、年齢問わず、してはいけないですよね。
    ルールを守れば、お友達とマンション敷地内で遊ぶのは良いと思います。

    他の方も、同様の意味合いで書き込みされているのだと思ったのですが…違ったらすみません。

  9. 879 マンション住民さん

    風がある日などにバルコニーにゴミがきます。お隣さんなのでしょうか。ラーメンのスープの袋、ペットボトル、ビニール袋…。あまりに続くので管理会社へ連絡して頂こうかと考えたんですが、お隣さんは一軒なので、注意してもらうと私の家が告げ口したようになってしまいそうです。ゴミがこないようにする方法はないでしょうか。皆さんはそんなことないんですかね。

  10. 880 マンション住民さん

    小学生や中学生は良い子達ですよ。
    コンセントを使用しているのを見かけたら、
    「使ってはダメなんだよ。」と教えてあげるのが、
    大人の義務ではないでしょうか。
    今小さいお子さん達も、何れ小学生や中学生になりますよ。
    溜まり場ですか?仲良く遊んでいるだけだと思いますよ。
    もう少し広い心を持って下さい。

  11. 881 入居済みさん

    N0.880様

    週末に共用棟の上の階に行ってみてください。
    毎回同じメンバーの子が占領していて
    私も管理室に何度か電話しています。

    管理人さんも認識しているようでよく見てくださっている
    ようですがマッサージチェアで飲食するなど
    これは…という状態ですよ。
    いわゆる遊んでいるというより少し怖い状態です。
    ゲームというかLINEなどをやっているようで聞こえてくる
    話からもちょっと親に連絡したほうがと心配になります。
    小学校低学年の娘を遊びにはとても行かせられません。

  12. 882 入居済みさん

    873です。

    878さんがおっしゃるように外の子供を入れてはいけないと
    いうことではもちろんありません。

    お友達を呼んで遊べる施設がたくさんあるので、マナーやルールを
    守って楽しく使ってほしいです。
    言葉足らずで失礼しました。

  13. 883 マンション住民

    住居者向けポータルサイト内の「コミュニティー(「グリーン美化クラブ」「菜園クラブ」「キッズ&シニアクラブ」)って何ですか?
    実際に何か活動されているんでしょうか?

  14. 884 入居済みさん

    881さんのおっしゃる通りで、
    あの雰囲気は皆さんが一度見られて、異様であることを認識するべきです。
    あのメンバーはマナーがとても悪いです。
    散らかす、蹴る、など、そのうち壊しそうないきおいです。

  15. 885 匿名さん

    気を悪くされたら、申し訳ありません・・・購入検討者ですが、
    住民の皆さんはその場で注意はされないのですか?
    いやなことはコンシエルジュ任せなのでしょうか?

  16. 886 マンション住民さん

    私も、共用棟は気軽に利用できる反面、まさに溜まり場にもなり易く、また死角も多いと思います。
    特に2階は外から見えず、利用者も少ない為、危険な場所と言えるかも知れません。
    今後、住民の方が増え、敷地が拡がり、出入口が増えれば、色々なリスクが増えることも考えられます。
    マンションの中は安心、と過信せず、私達の自衛意識を高めていけたらと思います。
    実際、これが常態化しては怖いな、という場面を目にしたこともあります。
    未然にできる事は、住民と管理会社で協力しながらやっていきたいです。
    住民同士、直接言えないこともあります。でも、放置や無関心では解決しません。
    子供達だけで長時間遊ばせず、時々ゴミ捨てやポストに行きがてら、様子を見に行くようにしています。
    今後、住民有志でのパトロール等、始めるのも有りだと思います。勿論自分も参加します。
    また、共用施設を、大人達が本来の目的でどんどん利用してはどうでしょう。
    長くなってすみません。皆さんで、安心して長く住めるマンションにしていきたいです。

  17. 887 マンション住民さん

    住民有志でのパトロール、良いと思います。
    私も参加させて頂きたいです。
    同じマンションの住民なのに、自分では行動せず全てコンシェルジュや管理会社任せ、、は以前から引っかかる部分がありました。
    中学生?の集団での占拠は、私もA棟の郵便受け横のソファーで遭遇しました。私には高校生くらいに見えましたが、カップラーメンを食べ散らかし、クッションを投げ合い、大きな音量でゲームをしながら奇声を発していました。声を掛けましたが無視されました。。。
    後から見に行くと全て元通りにきれいに片付けてありましたが。
    情けないですが、大人でも体格の大きな男の子の集団に注意するのは、勇気のいるものです(ーー;)

    ビオトープの前の『中で遊んでは行けません。』のポールとコーンも格好が悪いですよね。。。
    自分のお子さんに言い聞かせるとか、近くで見た大人が注意することで防ぐことができると思うのですが。

    今後、組合によってルールが作られても、張り紙だけでは今と同じです。ひとりひとりがまず自分の家から見直し、子供達にも伝え、注意しあい、浸透させて生きたルールにしていかないと何も変わりません。
    自分たちの住んでいる場所は自分たちで守って、良くしていくしかないんだと思います。
    誰かが動いて改善してくれる。では、良くならないですよね。

  18. 888 入居済みさん

    ビオトープのカラーコーン…
    気になってました。ほんとかっこ悪いですね

  19. 889 匿名

    貼紙、確かに格好悪いかもしれませんが、「ここにも書いてあるでしょ!」と注意しやすいです。

    各家庭で、していい事、いけない事を教えてあげといて欲しいです。
    が、教えてもらっていないのか、注意しても「そんなのどこにも書いてないも〜ん」等と言われたり…。

    中高生くらいのお子さん、特に、集団だと、たしかに注意するのも勇気いりますよね。

    パトロール、私も賛成です。

    ただ、それをしないといけない状態って、何だか悲しいですね。

  20. 890 入居済みさん

    リビングのエアコンの説明書が間違えて配布されてた件。
    もう2ヶ月たつのに音沙汰ないなと不安になり問い合わせた結果…
    本日入荷したので順次配布予定。
    遅くても来週中には配布終わるそうです。
    忘れられてなくてよかったです

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸