千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼奏の杜
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    実際の取り引き価格はわかりませんが、広告に出た売り出し価格、すなわち「希望価格」では無い様です。取り引き「推定」価格。

  2. 103 匿名さん

    土地の値段が値上がりしていない限りは、マンションや一戸建の値段は古くなれば下がりますよ。それでなければ中古を買う意味がない。

  3. 104 匿名さん

    プラウド津田沼新築時に検討したけど、南向き中住戸70平米後半10階前後で4000万しなかったはず。
    中古の物件と条件が違うかもしれないけど、あまり値下がりしてない事になっちゃう?

  4. 105 匿名さん

    だめもとで、ほぼ買値で売りに出しているのかもしれない。
    何れにせよ、奏の杜のマンション騰落率に関しては全く未知数。

  5. 106 匿名さん

    8年間の下落率ね。8年間、賃貸に住んで家賃や更新料を払っていたと思えば、その合計金額
    程度の下落はしょうがない話ではないですか。
    買値で売れれば、家賃がタダ、管理費と修繕費だけで住めたということですね。

  6. 107 匿名さん

    >97
    ザ・パークハウス津田沼奏の杜 B棟西側の角部屋価格は、10階あたりで4600万程度では
    なかったでしょうか?1フロア上がるごとに50万程度の差がついていたと記憶しています。

  7. 108 購入検討中さん

    106さん

    一番、建設的な考え方ですよね。
    割り切って、損得ではなく、住むことへの対価にいくら払うのか、という考え。
    そもそも新築で不動産会社が販売する市場と、
    中古のマーケットは指標が異なると思います。
    だから単純に新築時の買い値を基準にしてしまうと、
    ほとんどのケースで損になってしまいますよね。

  8. 109 匿名さん

    8年間の間に土地の値段はかなり下がっていますから、中古の値段は下がって当然ですよ。これから先はわかりませんが。

  9. 110 匿名さん

    マンションの購入は投機ではなく自分や家族の住まいを購入するという考えでなければ買えませんよ。

  10. 111 匿名さん

    駅から徒歩5分以内なら「下がりにくい」とは言われますが
    下がらない、上がる、という話ではないですしね。
    何かで読んだのですが、
    投資するときは
    「自分はここに住みたい」というところじゃないと
    してはいけないみたいですね…。

  11. 112 匿名さん

    中古の売り出し価格は売主の言い値。成約価格はRAINSに登録されるから、近くの仲介業者に確認すれば、相場とかは教えてくれるよ。

    終の棲家のつもりの購入でも、長い人生何があるか分からない。いざ売る必要が生じたときに、オーバーローンの状態だと、身動きが取れなくなる。ちゃんと調べておかないとね。

  12. 113 匿名さん

    売却のタイミングがいつなのかも分からないねにどう調べるのだろう?
    資産価値はタイミングで変わる。
    111さんが書かれているとおり、自分が住みたいと言う所を買うしかない。

  13. 114 物件比較中さん

    売ること考えたら、買わないほうがいい。ここは津田沼で坪200でしょ。
    高値づかみですよ。

    奏の杜の発展分の投資はギャンブル。

  14. 117 匿名さん

    価格の妥当性も、近隣の仲介業者に査定してもらえば、客観的な評価を知ることができる。当然、デベの系列ははずして、できたら複数の業者に当たるのがいいけど。

    まあ、価格が発表されてからだね。

  15. 118 匿名さん

    結果的には、三菱テラスの状況をみて、値付けするんでしょうね。 やらしいわー。

  16. 119 匿名さん

    最終的な価格調整は、近隣の物件との比較もあるけど、早期来場者から要望書を集めて、その集まり具合で行う。高かったら、みんなで要望書を出さない作戦をするとか(笑)。

  17. 120 匿名さん

    マンコミュって新しい視点とかも気付かせてくれて、すごく参考にしてるんだけど、
    すぐ値付けが〜
    要望書が〜
    デベが〜業者が〜
    って話題にしたがる人がいるのが個人的には残念。
    こういう人は、住まいとしてのマンションじゃなくて、
    ビジネスとしての不動産に関心があるんだろうねー。

  18. 121 匿名さん

    住まいとしてのマンションだったらこの 板みる必要なし。MRみて決めればいい。

  19. 122 匿名さん

    >120

    自分で話題提供すれば、それに興味を持つ人が多ければそれに乗ってくるよ。掲示板ってそういうもの。

    こういう内容はちょっとと書いたところで意味は無い。

  20. 123 匿名さん

    ここは、メインの大通りからちょっと奥に入った感じのところに建っている印象があります。でも、価格はやっぱり高そうですよね。。。

  21. 124 匿名さん

    >121

    MRだけ見て決めるには相当経験値を踏まないと。

  22. 125 匿名さん

    タイル張りが凝ってそう。

  23. 126 匿名さん

    MRって実際の住まいとはちょっと違うよね。TVとかもほとんど置いてないし。TVが無い家庭って珍しいと思うけど、生活感がでちゃうからおかないのかな。

  24. 127 匿名さん

    >125

    バルコニーのところ、吹き付けっぽくない。モデルルームができたら確認だね。

  25. 128 匿名さん

    角部屋の窓、庇がないね。

  26. 129 匿名さん

    構造、格好良いですよね。
    あまり津田沼っぽくない外観。
    都心の低層マンションって感じ。

  27. 130 匿名さん

    MRに家電製品が置いていないのは、家電はブランド名がついているからですよ。宣伝になるので置かないのだと思います。どこのMRでも家電は置いていないですね。

  28. 131 匿名さん

    大規模パークハウスの広い部屋のMRにはTVも冷蔵庫もあったから、一般的な70平米台の間取りで家電を置かないのは単に家電を置くと狭さが強調されちゃうからでは?

  29. 132 匿名さん

    っていうか普通に置いてありますよ。

  30. 133 匿名さん

    横長リビングのどこにテレビを置くか悩んでいます。
    どう考えても置き場は、壁側しかない。
    ソファをダイニング側に置いて決まりかな。

  31. 134 匿名さん

    >130

    NHKじゃあるまいし。

  32. 135 匿名さん

    >>133
    同じ間取りご検討かな??
    横長リビングはこれが永遠の課題です。
    たぶん低めのソファを真ん中に置くのか、いっそソファ捨ててコタツだと思います。

  33. 136 匿名さん

    横長リビングいいんですけれど、
    そうなんですよね~

    壁側にテレビにするかんじですね

    リビング脇に部屋があるタイプと悩んでいます。。。

  34. 137 匿名さん

    テレビは意外と置く場所に悩みますよね。
    場所によって見えにくいこともありませんか。
    高さもすこし見下げる感じの方が見やすいし、疲れにくいと聞いて
    いろいろ悩んでいる所なんです。
    持っている家具をどうするかとかいろいろありますよね。

  35. 138 匿名さん

    ここは抽選になりそうですか?

  36. 139 匿名さん

    おそらく抽選でしょうね。

  37. 140 匿名さん

    こだわりすぎると三菱も三井もはずれる。

  38. 141 匿名さん

    第一希望は、テラスですが、こちらも並行してみています。大型マンションと違った落ち着き感が好みなので、どちらかに決めたいです。

  39. 142 匿名さん

    テラスの方が高いのでしょうか?
    私もどちらかが当たればと思ってます。

  40. 143 匿名さん

    少なくとも、眺望はテラスの方が上でしょうね。
    こことテラスの間の畑が将来どうなるか、も気になります。

  41. 144 匿名さん

    値段もテラスが上でしょう。

  42. 145 物件比較中さん

    テラスとこちらと、迷いますよね。
    さらに戸建て(定借含め)が他に出ないかなとも迷います。もちろん、価格や生活ぶりが異なってきますが、このエリアを選びたいので。
    皆さんは戸建ては考えていないですか?

  43. 146 匿名さん

    個人的には戸建は震災懸念があります。
    木造には手が出ないです。もちろん憧れはあります。

  44. 147 匿名さん

    今年よりも来年以降の方が、住宅購入優遇策がありそうな気がしますが、次期大規模マンション
    か、未発表ですが奏1丁目側のマンションも検討している人はいないのでしょうか?

  45. 148 匿名さん

    その時期が買い時かどうかが疑問です。

  46. 149 匿名さん

    >138

    デベは早期来場者の反応や要望書の集まり具合で判断して、倍率がつく程度に販売戸数を調整して販売する。なので抽選になるようにしてるってのが正しい。倍率がつかないようだと不人気というレッテルが貼られちゃうからね。なので、人気不人気は倍率じゃなくて、総戸数に対する1期の販売戸数で判断しないと間違える。

  47. 150 匿名さん

    >149
    内容が矛盾してない?

  48. 151 匿名さん

    誤)倍率じゃなくて
    正)倍率と

  49. 152 匿名さん

    デベは倍率つかないようにしてるよ。
    倍率ついたって何の意味もない。

  50. 153 匿名さん

    基本はすべての住居に一つは要望が入るのが理想。倍率が高い住居があっても0のところがあっては完売にならない。3つ入るところと0のところがあったらなるべく0のところに移動させるようにしむけるのが営業の力。

  51. 154 匿名さん

    153ですが要望ではなくて登録申込のことです。

  52. 155 匿名さん

    テラスとこちら、悩んでいる方何人かいらっしゃるのですね。
    うちは学区外からなので、子どもの転校を考えると3月までに購入が決まらないと
    谷津小に新学期から通えないからテラス優先です。
    でも「一般的に三井の方が間取りとか工夫がある」と本で読んだので、こちらも気になります。

  53. 156 匿名さん

    三井の方が安心感はありますが、三菱も大手ですからね。
    品質的な部分は変わらないのでは?
    あとはブランドですよね。

  54. 157 匿名さん

    売る側としては全戸に倍率がつくのが理想。1倍だとキャンセルがあったらアウト。ローンや買換えでのキャンセルって一定の割合で、でてくるもの。

  55. 158 匿名さん

    >156

    三井がかかわった物件では施工トラブルが結構あるよ。市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリートに川崎の宇部三菱コンクリートとか。

  56. 159 匿名さん

    地所は土壌汚染隠しなんてことする会社。三菱グループ全体でも不祥事多い。

  57. 160 匿名さん

    どっちもどっちか…

  58. 161 匿名さん

    >>157
    それはそうなんだけど、倍率か戸数かで言ったら戸数が重要。
    勿論全戸に倍率を付けたい所だろうが、そんな物件は存在しない。
    船橋の野村だって三菱の奏だって全戸に倍率つけるのは無理。
    だから一住戸一倍率の話が有名なんだよ。

  59. 162 購入検討中さん

    >>158>>159
    逆に不祥事のなかった大手デベってどこだろう。
    大切なのはその後の対応。

  60. 163 匿名さん

    その倍率の話は長引くのかい?
    購入検討者目線ではもうどうでもいい領域にきてますが。
    デベ関係者達の会話に興味無いんですけど。

  61. 164 匿名さん

    野村って不祥事あったけ?

  62. 165 購入検討中さん

    市川は野村

  63. 167 匿名さん

    >162

    地所は毎年、トラブル起してる。昨年は建設中の火事騒動。

  64. 168 匿名さん

    ブランドといえば三井は、物件のランクでブランド使い分けてる。パークホームズは最低ランク。中堅デベ物件とどんぐりの背比べしてるくらいだから期待するとがっかりするだけ。

  65. 169 匿名さん

    三井の掲示板では定番の話題。そして大きな勘違い。

  66. 170 匿名さん

    確かに。三井物件だからいいって思うのは勘違い。

  67. 174 匿名さん

    >171

    野村ってのがバレバレ。

  68. 175 匿名さん

    >164

    野村の最近の疑惑といえば抽選の操作。操作のできない同倍率同時抽選を採用しない事からして怪しい。

  69. 176 匿名さん

    173
    だから建物の中身を見れるこの物件は良心的だよ。
    この小規模でスーゼネが入るわけないじゃん。

  70. 178 匿名さん

    177
    それではどこも買えないですね。

  71. 179 マンコミュファンさん

    不祥事のないデベと自己のないゼネコンを真面目に教えてください

  72. 180 匿名さん

    まぁないでしょう、人のすることですからね。
    その時の監督さんがあたりかはずれかで大きく違います。
    パークホームズは三井では一番お手頃マンションだから仕様など低いし、施工も悪いことが多いようです。

  73. 184 匿名さん

    パークホームズが一概に仕様低いわけではないでしょう。
    その上のグレードなんて、都内の一握りだけです。
    三井のマンションはパークホームズでしょう。

  74. 185 匿名さん

    この物件の価格情報をご存知ですか?四千万円は越えるのでしょうか?

  75. 186 サラリーマンさん

    自分の中では東京勤務で千葉に住むことを考えると東の限界は津田沼かなと考えてます。ちょうどここ津田沼が最後の検討先です。

    何だかんだでもっと西の数々のマンションではシックリくるものが見つからず。。
    ここは気に入る間取りはありました、角のリビング2面採光の間取りです。
    見た感じ面積の中にギュッと詰まった感じの住戸なので数字上は問題なくても実際の感覚を確認したいところですが、まずは津田沼までの区間でいい部屋に目星をつけれて良かったです。

  76. 187 匿名さん

    HTypeの間取りですよね。あれいいですよね。各部屋に窓もあって、バルコニーもひろくて。リビングのとなりの洋室を開放したら18畳になりますしね。でも競争率高そうだな。

  77. 188 匿名さん

    >>185

    まぁ70㎡で4000万はいくんじゃないでしょうか?

  78. 189 匿名さん

    >184

    三井は物件のレベルで露骨にラン区分けしていて、パークコート、パークマンション、パークホームズの順(他にパークタワー、パークシティ(大規模)があるけど、これは形態での区分け)。パークホームズは庶民向けで、仕様は中堅デベとどんぐりの背比べといった代物。高級物件見たことがある人はきっとがっかりするよ。

    ここは間取り図からも二重壁、ALCとコストダウン仕様であることが分かる。あと、バルコニー側の壁がタイルじゃなくて吹き付けみたいだし。

  79. 190 匿名さん

    >185

    価格情報は事前案内のときに公表するのが通例。ここはまだでしょ。

  80. 191 匿名さん

    パークホームが三井の標準仕様
    大多数を占めるパークホームが中堅デベと一緒な分けないよ。
    パークコートなんかはここを検討するような人達が資料請求するのも恥ずかしい程のレベル。
    基準を間違えてたらマンション選び失敗するよ

  81. 192 匿名さん

    マス狙いだから物件価格下げるために、仕様落としてるんだよ。それでも三井社員の高い給料まかなうために割高だけど。

    地所のテラスと比べても仕様低いのがはっきり分かる。あちらは戸境壁はクロス直張りだし、共用廊下、バルコニー側の壁も鉄筋コンクリート。ALCは3・11で壊れちゃったところもあるからご用心を。長期修繕計画には災害は考慮されていないから、補修費用の工面で一騒動なんてことも。ただ、テラスは間取りのレイアウトがいまいちかな。

  82. 193 匿名さん

    >189
    パークマンションが最高級で、次がパークコートですよ

  83. 194 匿名さん

    189さん
    二重壁とかALCとか図面のどこを見れば分かるのですか?厚みですか?テラスと比較してみましたが全然分かりません。

  84. 195 匿名

    189
    二重壁って釘させたりリフォームでの配線移動などできるから今の主流だと思う。何が良くないの?低コストで更に良いならいいと思うが。

  85. 196 匿名

    最近のマンションで二重壁じゃないのはどこ?

  86. 197 匿名

    189
    二重壁は部屋の面積狭くなるから贅沢な仕様では?

  87. 198 匿名さん

    ALCはバルコニーと廊下側の壁が柱とつながってなくて線が入ってるので分かる。良心的なデベはハッチにして分かりやすく表記するものなんだけどね。

  88. 199 匿名さん

    二重壁というのは、鉄筋コンクリート造の建物(マンションなど)で採用される工法。鉄筋コンクリート造の戸境壁(二つの住戸を区切る壁)の内側にすき間をあけて石膏ボードなどを張り、石膏ボードに内装用のクロスを貼り付けて内装を仕上げるものだ。
     内装を仕上げる方法としてはもう一つあり、それは鉄筋コンクリートの壁に直接、内装用クロスを貼り付けるもの。こちらは、二重壁に対して「クロス直張り」と呼ばれている。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸