横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 中原
  8. 新杉田駅
  9. グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 17:18:09

グローベルザセレナグランレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩6分/根岸線 「新杉田」駅 徒歩6分/横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩7分/京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
総戸数:78戸(住戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建、陸屋根、共同住宅
専有床面積:54.67m2〜74.57m2
バルコニー面積:5.31m2〜8.30m2
間取り:2LDK+2WIC+SIC~3LDK+3WIC+SIC
駐車場:敷地内24台設置(身体障害者優先区画1台含む)
施設・設備:エレベーター13人乗1基、自転車置場156台、バイク置場9台
竣工後の権利形態:敷地は所有権(共有)、建物専有部分は区分所有
販売開始時期:平成25年3月中旬予定
竣工:平成25年9月26日予定
入居開始:平成25年9月26日予定

事業主・売主:株式会社グローベルス
設計・監理:株式会社スタイレックス
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-20 08:09:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・セレナ グランレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    >>203
    中古は未入居の場合2年経ったらですよ。
    私はマイホームとして検討するマンションが最初から中古ってのは嫌ですね。
    駅10分以内ですし、近隣に大手企業も多いので賃貸需要もあるんじゃないかな?

  2. 205 匿名さん

    瑕疵担保履行法上は、最初の1戸入居日から1年経過で、中古になります。

  3. 206 ビギナーさん

    Mタイプの部屋がいいかなと思い見てきました。
    L字型キッチンの収納の多さを売りにしているようでしたが、実際に生活する中で食器を足元の収納にしまって、毎回腰をかがめて出し入れする生活は若いときはいいけど、ある程度の年齢になったらキツイだろうなと思いました。

    あと天井の何ともいえない圧迫感。

    音は現在も線路近くに住んでいるのでほとんど気になりませんでした。

  4. 207 物件比較中さん

    先週、見に行きましたが結構賑わっていました。駅距離の割に値段も高くなく
    線路の音も窓を開ければ気になるけど、締めてれば全く問題なかったです。

    近くの物件とも比較してますが、マンションの設備も良く実際に建物を
    見れるので部屋の日当たり・広さなど確認できて安心です。

    やっぱりパンフレットの間取りと実際にみるのとでは、違うのだなと実感しました。
    今までは70㎡以上は絶対欲しいと思っていたのですが、部屋の形で広さの感覚が
    違う印象をうけます。

    営業の方も言っていたのですが、新聞などに載っているように、やはりこれから建つ
    マンションは値段が高くなるのでしょうか。

    最近はどのマンションを見てもコストをおとしている様な、同じような造り方を
    していますが、ここはそういう意味では重厚感?が感じられました。

  5. 208 入居済み住民さん

    これから立つ物件は高くなるってよくいうけど
    いくら材料費や人件費が高くなっても、
    高い物件を買える人間がそんなに増えるとは思えないなー
    家は、卵やバナナとは違うからなぁ

  6. 209 匿名さん

    外観デザインは、都会的な感じでオシャレですね。
    低層なのはいいのですが、凄い横長ですね。
    南側にベランダがあると、確かに電気代の節約になるかも。
    午前も午後も陽が入ってきますから。
    やはり、住みたいNO.1ですね。南向きは。ここは、南西ですが。

  7. 210 匿名さん

    同地域の他の物件よりは場所的にもいいような気がします。なんとなくですけど。
    もっと駅に近い物件は孤立感があるというか、駅にも近すぎる気がしますし。
    道路を渡らずまっすぐ歩いて駅という面や、広い道路に面しているのは落ち着かないかなあ
    と思う反面視界が開けているのがいいと思います。
    あと5戸で完売なんですか?それとももっと残っているのでしょうか?

  8. 211 匿名さん

    あと5戸で完売なんだと思います。もうかなり前に入居されている物件ですので…住み心地とかはどうなのでしょうね
    入居済みの方の書き込みもちらほら見られますけれど、特に住み心地に関する言及はありません。
    取り立てて素晴らしい!というほどでもなく、悪くもなく、という事なのでしょうか。
    道路や線路などの音について一番気になると思われますが。

  9. 212 匿名さん

    3LDKが3000万弱からというのは、価格的に魅力を感じますね。
    駅から、それほど遠くないですし。
    外観デザインもカッコイイ。
    よくある、ベランダの桟がガラスじゃないのが良いです。
    低層なら、ガラスにする意味ないと思います。

  10. 213 匿名さん

    まだ販売数が5戸なので、販売に動きがないのでしょうか。それとも公式サイトを更新していないだけなのか…。どちらなんでしょ??
    もう住んでいる方もいらっしゃるのですよネェ?!

    間取りはすごく個性的ですね。
    今販売している分は田の字じゃないっていうか。珍しいかんじ。
    実際に住んでみてどうなんでしょうか。住み心地良いですか?

  11. 214 匿名さん

    KタイプとMタイプのキッチンからリビングが見えないのが残念ですね。
    お子さんがいらっしゃるなら、キッチンからリビングが見える方が
    安心できますからね。

  12. 215 購入検討中さん [女性 30代]

    購入検討中です。

    新杉田から、横浜方面へ早朝や朝のラッシュ時は電車で座れますか?
    また、横浜方面から帰宅の際は、大船行き直通は少ないのでしょうか?

    質問ばかりですみません。
    バルコニーが道路に面していますが、タオルなど洗濯物は外で干しても問題ないですか?
    道路の埃が気になります。

  13. 216 入居済み住民さん

    出勤時間によりますが、だいたい8時半くらいまでは新杉田からの着座は難しいです。#214さんはどちらまで通勤なのかわかりませんが、桜木町や横浜では大量に降車するので、そこでチャンスは生まれます。私は小田急や東海道のラッシュを経験していますが、それに比べれば比較にならないほどマシで、電車の遅延などが無い限りは、ちゃんと立っていられないようなことも少ないかとおもいます。もっとも京浜東北は路線が長いのもあり、列車遅延の確率は最近結構高くなってきているので、注意が必要です。帰りは磯子で止まってしまうものが3-4割ありますが、磯子で降りて歩いても時間差で5分ちょっと程度ではないかとおもうので、体調・気分悪くなければ、散歩がてら来たものに乗って帰ることも多いです。。

    洗濯物は、車道側のバルコニーは、肌に直接触れるものは私はおすすめしません。私はバスマットとか厚手で室内で干すのに抵抗のあるものや、たまに紫外線を当てたいものに限っています。

  14. 217 購入検討中さん [女性 30代]

    >>216

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    通勤時の参考になりました。

    洗濯に関しても、やはり私もバスマットとか靴下等に限定しようかと思っています。

    ネットで部屋干しにストレスを感じないような部屋干し用の器具も合わせて購入予定です。
    ありがとうございました。


  15. 218 匿名さん

    あれ、ここってもともと部屋干し用に天井から物干し竿さげられる器具ついてるよね。
    自分の見た部屋だけかな?

  16. 219 匿名さん

    お買い物が便利なのですごくいいなと思います。
    小学校も近いですね。でも、中学校が徒歩22分は遠いかなと思います。
    自転車通学って出来るのでしょうか?

  17. 220 購入検討中さん [女性 30代]

    >>218

    何室か見せて頂きましたが、全室に装備されているみたいです。雨の日や寒い冬は部屋干しに便利でいいなと思いました。あとは、追加で部屋にも置けるヨーロッパスタイルの物干し台があれば、と思っています。

  18. 221 匿名さん

    全戸対応なんですか>洗濯物干し用フック
    あれあるとすごく良いですよね。
    雨の日、浴室で乾燥するシステムがあるのならいいけれど、
    浴室内だと家族分の洗濯物全部干しきれない!!ってありそうだし…
    室内用の除湿機の風を当てて乾かしていくと
    けっこう早く乾きそう。

  19. 222 匿名さん

    室内用の物干し金物はどの部屋についているんですか?
    リビング・ダイニングの一箇所でしょうか。
    見栄えは悪くなりますが、エアコンの風が当たりますし
    バルコニーから取り込んだ洗濯物を一時的に干したり
    できるのでリビングが適しているのでしょうね。

  20. 223 匿名さん

    私の見た部屋にはリビングについてました。
    まあ、こういうのは大抵リビングだと思いますよ。

    ってかここはそろそろ完売か?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸