横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 中原
  8. 新杉田駅
  9. グローベル ザ・セレナ グランレジデンスってどうですか?(旧:(仮称)グローベル横浜・新杉田プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 17:18:09

グローベルザセレナグランレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩6分/根岸線 「新杉田」駅 徒歩6分/横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩7分/京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
総戸数:78戸(住戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建、陸屋根、共同住宅
専有床面積:54.67m2〜74.57m2
バルコニー面積:5.31m2〜8.30m2
間取り:2LDK+2WIC+SIC~3LDK+3WIC+SIC
駐車場:敷地内24台設置(身体障害者優先区画1台含む)
施設・設備:エレベーター13人乗1基、自転車置場156台、バイク置場9台
竣工後の権利形態:敷地は所有権(共有)、建物専有部分は区分所有
販売開始時期:平成25年3月中旬予定
竣工:平成25年9月26日予定
入居開始:平成25年9月26日予定

事業主・売主:株式会社グローベルス
設計・監理:株式会社スタイレックス
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-20 08:09:12

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・セレナ グランレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 32 購入検討中さん

だいぶ工事が進んでますね。
    今から契約しても、カラーセレクトやオプションの追加は可能なのでしょうか?

2. 33 匿名さん

ここはあまり書き込みがないみたいですが、人気がないのでしょうか?HP等を見ても第一期の戸数は減ってないみたいですし、やはり線路が近いことや海が近いことが影響しているのですかね。駅近だし悪くない物件に思えるのですが。

3. 34 匿名さん

首都高や線路に囲まれた都心に比べたらぜんぜん大丈夫だと思いますが、いろいろな感じ方があるものですね。
    海が好きで少しでも海に近いマンションを探している人もいるし。
    こちらは海といっても海岸線は工場などになっていて少し残念ですが。
    横浜で暮らしたいけど坂道が苦手という人にはいい場所ではないでしょうか。

4. 35 匿名さん

明日、モデルルームに行ってみます。チラシの間取りが気になるので行ってみることにしました。防音なども聞いてみよっと。予算に合えばいいな。

5. 36 匿名さん

>>35
    モデルルームどうでしたか?
    根岸線はそれほど飛ばして走っていないのでそれほど騒音はひどくないと思うのですが。
    西向きというのがちょっと気になります。
    丘があるから西日はそれほど入らないでしょうか?

6. 37 匿名さん

先週、見学しました。モデルルームは一番広いタイプだったので、気になっている間取りではなかったのが残念です。今月下旬から実際のお部屋が見れるようです。
    日当たりは冬至でも11時から日がはいってくるそうです。日当たりの図で説明していただきました。
    ローンの審査で明日行ってきます。

7. 38 契約済みさん

先日、新杉田駅出口からエントランス付近まで実際に歩いてみましたが、途中信号待ちなしで4分かかりませんでした。検討中の方の参考になれば。

8. 39 賃貸住まいさん

中古・新築マンションいろいろ見て回りましたが、全ての希望が満足するものは、宝くじ級の運か、よほどの資金力が無い限り現実には存在しないということを痛感しています。首都圏で利便性のある駅近物件を選択するということは、用途地域的に言っても、隣接して高層の建物が建つ可能性を受け入れるか、大きな道路に面していることを受け入れるか、どちらかの選択になる場合がほとんどですね。新杉田は行政サービスコーナーやスポーツセンターもあり普段仕事で忙しい方にも、磯子区の中では利便性のある駅だとおもいます。

9. 40 匿名さん

>隣接して高層の建物が建つ可能性を受け入れるか、大きな道路に面していることを受け入れるか

難しい選択ですね。
    実際に長く暮らしてみないと何とも言えないような気がします。
    どちらかというと騒音にさえ慣れれば道路に面しているほうが開放感はあるのかな。
    建物が建っても視線が気にならないなら落ち着いて暮らせるという場合もありますよね。
    途中で環境が変わるのが嫌なら道路側が無難でしょうか。

10. 41 契約済みさん

>>今月下旬から実際のお部屋が見れるようです。
    ほぼそれで返事をしますという前提で、実際のお部屋見せていただけました。(工事中なので、面白半分では見せていただけないようです。ヘルメット着用で、現場監督の方が外でつきっきりなので、ちょっと申し訳ない気分ではあります) 見せていただけたのは2階でしたがちょうど線路の橋脚のあたり、音の観点では最も厳しい場所ではないかとおもいます。まず音は2重窓を閉めた状態では産業道路の音は気にならない範囲(工事の音のほうが気になったからか?)、電車のほうは一度も通ったことが我々夫婦共に認識できず、時刻表をスマホで確かめて、線路側の部屋で耳をすませて待って、やっと通過を聞き取れる程度の音です。夜中になればもう少し聞こえるのかもしれませんが、私的には一番の懸念が払しょくされたので、その結果で申し込みを行いました。音が心配な方は、見せていただくのが良いかとおもいます。

11. 42 契約済みさん

>41さん
    そうですよね、電車の音さえ気にならなければ駅も近いし、買い物も便利だし、すごく良いマンションですよね(^_-)

12. 43 購入検討中さん

ゼネコンが不安ですが。。
    どうなんでしょうかね?

13. 44 契約済みさん

>No.43さん
    会社更生法の適用を受けたことがあるので品質に不安とかそういう点でしょうか?私も当時一応調べてみましたが、帝国バンクの調べでは1987-2002年の間で会社更生法の適用をうけたゼネコンは45.6%にのぼったなんてことも書かれているのも見ました。バブル崩壊のあおりですよね。発足は国策会社とのことで当時はそうなるような体質もあったのかもなと勝手に想像しましたが(すごい素人なので間違っていたらすみません)、2003年には更生手続き終結。検索されるとわかると思いますが最近も有名なマンションも含めて多くのものを手掛けているので少し安心。それらのマンションに住まわれている多くの方と運命共同体なのかなとおもっています。正直素人なのでマンション品質を提供されたスペックで調べる他には手立てもないもので、皆で渡ればという発想に近いかもしれませんが実績があればよしと私は考えました。じっくり待てる方はゼネコンの好みを条件にして探されるのもよいのかもしれませんが、自分的にはタイミングというのもあったもので、多少賭の要素は残るのかもしれませんが(人生何事も賭けということはありますが)あまり気にはしませんでした。もう契約してしまったので、後戻りはできませんが、他に確かな情報お持ちの方がおられましたら、今更聞くのは少し怖いですが、お聞かせください。

14. 45 ご近所さん

ゼネコンさんをぐぐると沢山でてきますよ。
    大手であってもいろいろあるでしょうから一概には言えませんがマイナスな記事をみると不安になってしまいますね(^o^;)

15. 46 周辺住民さん

先週末から3分の1ほどグレーの囲いが取れましたね。
    産業道路に面した窓は消防法のからみだと思いますが網入りガラスになっていました。

16. 47 購入検討中さん

情報ありがとうございます。やっと、外から見えるようになってきたんですね。網入りは部屋からの景観が少し犠牲になりそうですが、防災・防犯という面では良いのでしょうね?このマンションだけの話ではありませんが、ニュースでは8月に入って大手銀行も相次いで、住宅ローンの金利を引き下げ、過去最低水準との事。今後上がり続けると思った金利もここまで?それとも一服?もう一ランク上の部屋を選べるのではないかと欲が出てしまいます。

17. 48 匿名さん

網入りガラスは、火災のときにガラスが割れて落下しないためのもので、防犯効果はないよ。網があったところで、鍵のところ割られてこじ開けられたら、鍵を開けられちゃう。

18. 49 購入検討中さん

↑ なるほど、そんなに強い網ではないんですね。このマンションもそうですがセコムセキュリティーを付帯しているマンションがちらほら出ていますが、どのくらいの効果があるんでしょう。。。でも、プロの泥棒にかかれば、破れないものは無いか。

19. 50 契約済みさん

正面側は半分弱囲いが外れましたね。
    日当たりも良さそうです。

1. 正面側は半分弱囲いが外れましたね。日当た...
  20. 53 匿名さん

ほんと、日当たり良さそうですね
    写真が見られて嬉しいです

21. 54 匿名さん

営業ラッシュですな。
    削除依頼までかけちゃって笑

22. 55 契約済みさん

HPで内覧会の案内がされてるが、10時開始?
    契約者より一般客を優先とかおかしくないか?

23. 56 契約済みさん

#41にも書き込みした契約者です。最近のマンションは販売開始が早いので時間勝負、実際の物件を見ずに想像で検討するしかないですよね。この物件は特に、設備・駅距離・価格が魅力だけど、肝心の隣接道路・線路の住環境がどの位のものなのか、怖くて保留されている方も多いのではないかなと。この広告見て同じように我々契約者を優先してほしいと思ったけど、早く見て不安払拭してもらって販売促進できるならそれも長い目で見ていいのかなと自分を納得させています。寛容すぎ?買い手が少ないマンションに住むのは不安なものです。いつまでも引っ越しの養生とれないし。

24. 57 匿名さん

ブリリアの方見てると丘の上と下では
    随分色々と違うということが
    書き込まれていたんですが
    そんなに磯子区内で異なるものなのですか。

25. 58 匿名さん

No.48,49さん
    私は網入りガラスで泥棒に入られました。
    No.48さんが言うように、鍵の部分に小さな穴が空いていて、そこから鍵をこじ開けたようです。
    鍵さえ空いてしまえば、簡単に入れますよね。中から外へ出るのは簡単ですから。
    割られたガラスを交換しましたが、普通のガラスよりは高かった覚えがあります。
    保険で直せたので良かったのですが。

26. 59 購入検討中さん

セコムあっても、まったく無意味なもんなんでしょうか?

27. 60 契約済みさん

営業さんに聞いてみたところ、面格子の付いている窓(面格子は簡単に外れないような工夫がしているとのこと)以外の窓と玄関にはすべて防犯センサーが付いてるようです。あとは私達が外出時に防犯システムをセットしなければセンサーが
    反応しないので、防犯システムのセットはして下さいとのこと。

ちなみに防犯システムのセットの仕方は、玄関の鍵を回すだけでセット出来るのでそれを習慣づければ良いのかなと思います。

防犯センサーが作動すると、近くのセコムの待機所から5分以内に駆け付けるみたいです。

うちは共働きなので、家を空けることが多いので防犯セットを忘れないように心がけます、、、(汗)

28. 61 契約済みさん

誰もが見ることができる掲示板で、これ以上の防犯系の話は、やめた方がよいと思いますよ。

29. 62 購入検討中さん

ありがとうございます。それなりの抑止力にはなりそうですね。確かにこれ以上の詳しい話は手の内を明かすようなものなので、もう少しお聞きしたいけど営業の方にでも聞いてみます。他にも窓際に鳴り物を置いておくとか、いろいろ工夫できるのかもしれません。防犯意識が一番重要なんですよね。あとは取られるものが無い状況にしておくか。。。でも、私の場合は、マンション支払ったらとられるものなくなりそう(笑)

30. 63 物件比較中さん

内覧会に行かれた方、出来はどうでしたか?
    雰囲気とか、教えて下さい。

31. 64 契約済みさん

内覧会行ってきました。部屋の出来も良く、電車も気にならない程度だったので安心しました。

32. 65 契約済みさん

一番の懸念事項だった電車の走行音と道路側の音は、窓さえ閉めていればほとんど気にならない程度でした。
    内覧での指摘事項もクロスの汚れ等の数カ所で、64さんのおっしゃるとおり、全体的に出来は悪くないと感じました。
    ただ、モデルルームのイメージが残っていたので、若干の物足りなさはありましたけど(笑)
    いずれにしても、引渡し、転居まであと少し、楽しみですね。

33. 66 匿名さん

外観、明るくて好印象です。
    バルコニーが小さいのが残念ですが、通りから見えにくくてかえって良いのでしょうか。
    モデルルームもいい雰囲気ありますね。
    内覧会行かれた方、感想教えて下さいね。

34. 67 入居予定さん

出来上がった部屋を見てきました。
    モデルルームの残像があってか、自分の部屋若干小さく感じてしまったのも事実ですが、
    自分たちの身の丈にあった広さではあるので、いろいろ想像すると楽しみです。
    明るくていいお部屋だと思いました。
    生活してみないとはっきりは言えませんが外の音は多分気にならない程度だと思います。

35. 68 匿名さん

音も気にならなそうで、明るいお部屋で良かったですね。

街の規模は小さいですが、駅ビルとその向かいのスーパーと、京急の駅に向かう道のちょっとした商店街で買い物が十分足りるのでとても便利な街ですよね。
    安い魚屋さんでお買い得品をみつけるのが楽しみだったりします。

36. 69 入居予定さん

内覧会が済んで、お部屋の中も良かったですがマンションの外観も何か他のマンションと比べて
    重厚感がある感じで安心しました。早く住みたいですね~

37. 70 入居予定さん

見てきました。65番・67番さんに同感。ここに限らずモデルルームは罪作りです(笑)それを差し引いた感想、3千万台クラスの他のマンションと比較しても、少なくとも見た目や打音など質感は悪くないほうだと感じました。(車のドアの音って質感ですよね)他では余り見ない2重サッシの効果だと思いますが、他の方のご意見と同様に騒音は窓を閉めていれば問題感じませんでした。(ただご主人の窓ふき労働は2倍になります) 当然開けたら主要道沿線相応の車音は入りますが、眺望良好で閑静な丘の上か、平坦駅近利便性か、相反する条件なのでそこはライフスタイルや価値観・感性での選択になるかと。後で簡単に直せないだろう所で実用上一つ気になったのは浴室・洗面所の換気扇の排気能力。実測データ等もいただき確認させていただくことにしています。飲食料理趣味なので、この界隈のB級店・B級飲み屋探しは今からちょっと楽しみです。(個人的にチェーン店は好きではありません)

38. 71 入居予定さん

70さん、換気扇の情報ありがとうございました。
    内覧の際には気づかなかったので、入居後速やかに確認したいと思います。
    いよいよ本日は引渡し日ですね。楽しみです。

39. 72 匿名さん

新しいマンションでの暮らしも楽しみでしょうし“B級店・B級飲み屋探し”も楽しそうですね。
    私が知っている限りではラーメン屋がおいしいところがあるらしいことと居酒屋が安くておいしいらしいこと。
    どれもまだ行っていないので漠然としていてすみません。
    地味な街だと思っていましたが穴場はけっこうありそうですね。

40. 73 匿名

明るいHpで見やすいですね。バルコニーに3部屋が面しているMプランはとてもいいと思いました。リビング中心なので家族の気配を感じながら温かい感じがします。収納もたっぷりで部屋もゴチャつかなさそうです。

41. 74 入居予定さん

#70の者です。換気扇の件ですが、業者さんから実際のデータと共に詳しい説明をいただきました。換気扇は基本設定では風圧でドアが開きづらい等の問題とのバランスでセットされているとのこと。風圧や電気代などへの影響もあるかもしれませんが、私の場合はお風呂は窓の無い中部屋で、浴室・カビ防止や臭気換気能力のほうが重要なので、強設定に変えていただきました。業者さんによる内臓スイッチのセッティングで対処できるようですので、一長一短はあるとおもいますが、風量で気になるようでしたら申し出れば変えていただけるかとおもいます。契約してしまえばそれでおしまいではなく丁寧な対応だったので、好感と安心感が持てました。

42. 75 匿名さん

業者さんの対応が良くて好感と安心感がもてたというのは何よりですね。

間取り図がイラスト入りで可愛らしい感じですね。
    バルコニーは小さいですが、Mタイプのような間取りだとプライバシーも守られて各部屋も明るくていい感じかなと想像します。

43. 76 入居済み住民さん

居住者スレがあればそこに書くべき内容かもしれませんが。。。引っ越しのドタバタに乗じて、換気システムの点検と称してアポ無しで何度かマンション内・部屋内に入り込む事を試みる業者がありました。セレナの営業さんに確認した所この物件の業者とは関係が無いとのこと。入居される(た)方はご注意ください。それにしてもセコムのシステムにより何度も作業衣姿の同じ人物が訪問していることを外出中でも確認できました。初めてこのようなシステムを使いましたが、宅配ロッカーとも連動しており、このマンションに限りませんが、外出の多い者にとっては、かなり便利で安心なシステムだと改めて感じました。

44. 77 入居済み住民さん

うちにもその業者来ました。もちろんインターホン越しで対応しましたが。
    日曜日の朝早く、しかも、説明書で確認しているから結構ですと回答しても、そんなもんでは分かりませんね、と人を馬鹿にしたような横柄な態度で本当に不愉快極まりないと思いました。
    管理人のいない時間を見計らって来ているみたいですので皆さん気を付けましょう。

45. 78 匿名さん

そんな業者さんがいるのですね。
    こういう時に、このような情報を交換できる場所っていうのはいいですね。
    前もって情報があれば、落ち着いて対応することもできます。
    たしかに、ここのHPの間取りはイラストと色もたくさん使われているので、とても見やすいですね。
    実際にベッドを置くとどの程度部屋に余裕があるのかとかもわかって良いと思います。

46. 79 匿名さん

住民になられた方々は引越し、新生活で忙しい時期でしょうね。
    そんな時に態度が悪いアポなしの業者さんに来られるというのはたまったものではないですね。

実際の住み心地はいかがですか?
    お時間がありましたら、住民版スレッドへ引越す前に情報お願いしますね!

47. 80 入居済み住民さん

79さん>
    住み心地に関しては、電車の音も想定内で良いマンションだと思います。
    何より私は坂の上から移ってきたので、通勤・買い物が楽になり良かったですよ(^_-)

今まで住んでた、マンションよりも暖かい気がするのは二重サッシのおかげ?

48. 81 匿名

津波は気にならないの?

49. 82 入居済み住民さん

No.81さん。当然気になりましたよ。この物件を真剣に検討されている方でしたらある程度心配でいろいろ調べられているのではないかと思いますが、ここを検討するにあたって、理系人間のはしくれとして、横浜市総務局の平成24年10月に公表している「横浜市地震被害想定調査報告書」がんばって読んでみました。http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/jishinhigai/ 東京湾内は外洋に面している地域よりは津波高は減衰するようですね。元禄型関東地震(関東大震災級)、南海トラフ巨大地震、もっとも津波の大きいであろう慶長型地震の3つでシュミレーションを行った結果、このマンションの場所では3mの津波が危惧される。このマンションの場所が海抜3m程度ですから(Google mapでもみれる)、住居階には津波は及ばないが、駐車場階は浸水する程度の事は覚悟しておかないといけないという事と読みましたが、正しいでしょうか?自然の事なので絶対はありませんが、このような津波が発生した場合、東京も横浜もみなとみらいも海抜3m程度だったりするので、津波そのものの被害よりも、インフラ・物流など、ここに限らず都市部に住む者にとっては都市機能のマヒのほうが大きな被害になるような気もします。前回の大地震の時は、このあたりに津波が来なくても、けっこう物がなくなったり大変でしたものね。

50. 83 入居済み住民さん

79さん>
    個人的感想です。漢字一字で表すと‘楽’。良くも悪くもシティーホテルに住んでいるような感じと言えば近いでしょうか。窓を閉めていれ’ば’ほぼ完全防音。断熱性が良く空調の効きがいいので、ずっと窓は閉めていられる(花粉症の私には必ずしも悪い事ではありません)。掃除などでひとたび窓や玄関を開ければ日中は車の音がかなりありますが、夕方以降は激減するのが救い。駅への道はお店も多く、広くて見通しがきき明るいので夜道に安心感があります。 通勤で使っているSuicaそのままでゲートインや郵便物の取り出しができるのは楽。駅近なのに渋滞が無いので駐車場への車の出し入れも楽です。収納・ベランダはやや狭いのだけど(掃除は楽!と負け惜しみ)建具は質感があり、見えないところで手を抜いているという箇所は今のところ発見できていません。ゴミが部屋にたまらないので生活臭さが減ります。窓締め切り、でも便利で上質な空間、という意味で、家というよりもよりもホテルに住んでいるのに近い感じがするのでしょうか。自然派の方にはちょっときびしい物件ですが、老若男女問わずタウン派・アクティブ派の方に快適なマンションだと思います。今日は駅前の杉田劇場に横浜音祭の一環、Trio MSFのコンサート聴きにいきます!(*^_^*)

51. 84 匿名さん

入居済み住民さん、暮らしやすさが伝わってきました。
    ちょうどジャズプロムナードの季節ですね。
    無料で楽しめる場所もあって、けっこう毎年楽しみにしています。

>80
    暖かいのはけっこう日当たりが良いからなのでは?
    道路の騒音などのこともあるでしょうけど、視界が開けているというのはいいですよね。

実際に暮らし始めた皆さんのご意見はとても参考になります。

52. 85 物件比較中さん

今残っているのは何戸なんでしょうか?
    駐車場はもう抽選終了で空き無しでしょうか?
    その場合でも徒歩数分圏に手ごろな空き駐車場があればなあとは思うのですが・・・
    車は手放せないので。。

53. 86 匿名さん

うっかり駐車場の台数調べるの忘れてました・・・
    このあたりなら車が必要なのではと思うのですが、12台なんて少なすぎですね。
    近くの月極め駐車場を調べてみましたが、道路を渡ったあたりにいくつかあって料金は18000円~21000円程度でした。
    空きがあるといいですが。

54. 87 匿名さん

物件総戸数が78戸のうち物件駐車場が12台は、確かに少ないですね
    近くの駐車場を探したら2件ぐらいしかなく駐車場確保は難しいかもしれません。
    駅前には多くのスーパーも揃っていますし通勤に関しても徒歩6分なら
    近くて便利ですし遊びに行くにしても目的地によって京浜東北線や京急本線が
    利用出来るのもいいと思います。
    高速が近く車があれば行動範囲が拡がるだけでなく便利なので
    なんとか駐車場を確保したいところです。

55. 88 申込予定さん

駐車場については、24台ありましたよ?残りが12台なのかな?とにかく先着順みたいで、
    ウチが一台申込みましたので11台なのかな?

56. 89 匿名さん

物件概要の第3期の駐車場の項目を見たんですね。
    たしかに12台になっていますが、現時点での空きということなのかな。
    親切な表記ですね。

京浜東北線や京急本線が使えるってけっこういいですね。
    2線乗換えできる駅って少ないんですよね。
    三浦半島方面にも鎌倉、湘南、伊豆方面にも行きやすく、空港や浅草にも乗り換えなしなのでかなり便利。
    近場では石川町、関内、桜木町などなど。
    休日は退屈しませんね。

57. 90 匿名さん

駅までフラットというのがいいですね。駅までの道のりは毎日の事ですから、
    坂などがあると大変そうです。新杉田駅には1日100円で止める事ができる
    駐輪場がある様なので、日によっては自転車で行ってしまうのもいいかも。坂が
    あればこういった選択肢はないですがね。

58. 91 匿名さん

杉田駅方面もフラットですが、朝は地元勤務の通勤の人がかなり多く歩いてくるので逆行する感じになりますね。
    駐輪場はあったでしょうか?あっても空きが無いような気がしますが。

新杉田駅ってそれほど大きな駅ではないですが、意外に便利ですね。
    飲食店やファストフード店、ベーカリー、食料品売り場、ドラッグストア、書店など必要最低限のお店が揃っていて驚きました。
    駅前にはスーパーもあり、杉田駅へ向かう途中の商店街もけっこう使えそうですね。

59. 92 入居済み住民さん

駐輪場はもともと大きいのでかなり空いていると思います。駐車場も場所を選ばなければ一見ちらほら残っているように見えますが、結論を左右するのでしたら営業さんと確認は必須ですね。
    実際住んでみて気持ちがいいのは、管理人さんがとても礼儀正しく一生懸命仕事されている事です。本来住人がお互いに気遣うべきですが24時間出しのゴミ置き場も整理整頓されていますし、車にひかれないかなぁと少し心配にもなりますが毎朝歩道だけではなく車道まで出て清掃しているのを見ると、自分達だけではなく近隣への配慮も考えているのだと感心します。時々近くでゴミ出しのマナーが悪く散乱しているのを見かけるとがっかりすることがあります。ここから周りによい影響が広がっていくと良いなとおもいます。

60. 93 物件比較中さん

>92さん
    実際に住んでいる方の情報は貴重ですね。
    ありがとうございます。
    夕方、前を通りがかったので少し周りを見回していたのですが、確かに管理人さんと思しき方が、丁寧に周りを掃除されていました。
    また、見える範囲では中もきれいに整理整頓されている様子。
    住んでいる方も意識して住まわれているご様子が伺えました。
    スーモを見ると、今あるのは3Fか4Fのようなのですが、この高さだと玄関側の根岸線高架や首都高の影響はあまり感じられませんでしょうか(音、日照など)?まあ、玄関側なのでさほど気にしなくてもいいのかなとは思うのですが、どんな感じなのかはお住まいの方が一番ご存知だと思うので(多分私が訪問できる時間だと、休日の昼下がりですから静かなのだろうと思うのですが他の時間帯のことは判らないでしょう)。
    当方、以前貨物線の真横のマンションに住んでおりましたので、多少の音は気にならないほうです。

61. 94 入居済み住民さん

首都高は少し遠いのと防音壁の効果なのか気になった事はありません。

電車の音は、さすがに玄関の外では沿線に住んでいることを痛感しますが、窓を閉めた室内では、窓側の部屋だと通過するのを認識はできるけどTVの音量等を変える必要は無い程度、それ以外の部屋では聞き耳立てない限りは認識できないという感じかと。私は玄関側の部屋で就寝前の息抜きをしてから寝ていますが気分や睡眠を妨げられた事はまだありません。もともと玄関通路側は線路が無かったとしてもずっと窓やドアを開けっ放しという状況は安全やプライバシーから無いとおもいます。細かい事ですが、換気口からも音は侵入するので、寝る時は念のため閉めています。

あと、防音壁の効果のせいでしょうか、2-4階あたりはこもった感じの音、高層階のほうは音量は小さいのでしょうが反射で車輪の金属音が聞こえます。人間の快・不快は、音量だけではなく音質も関係するので、やっぱり実際に候補となる部屋で聞かせてもらうしかないと思います。高い買い物ですからね。

62. 95 物件比較中さん

>94さん
    実際に入居されている方の情報はとても助かります。

首都高の音を感じないのは、嬉しい誤算でした。

電車の音は階によって音の質が変わるというのは気づきませんでした。
    高層階は多分価格もそれなりに高く我が家の予算的にキツイでしょうし、震災時に停電になった際、高層階に住んでいましたが階段での上り下りが苦痛だったので、中層階が良いなと思っていました。
    が、音の質は実際に聞いてみないと判らないでしょうね。

確かに高い買い物ですものね。
    二重サッシの遮音効果は経験済みでしたが、やはりそれなりに対策してあるのですね。
    換気口、盲点でした。ご助言ありがとうございます。

63. 96 匿名さん

管理人さんの評価が高いですね。管理費を払うのが惜しくない仕事をされているようで頼もしいです。気持ちよく暮らせる環境を作ってくださっているのは嬉しいですよね。それだけでもマンションの評価が上がりそうです。
    実際に確かめる必要はあるでしょうけど、駅の駐輪場が大きくて空きがあるらしいという情報も嬉しいです。

64. 97 匿名さん

前の道路広いですね、四車線ですか。窓の外の開けた環境は今後もずっと続くことが決まっているようなもの、この点かなり安心材料で検討しやすいです、車の音の懸念を相殺以上に評価できるメリットだと思います。低層階検討となった際は少し入念チェックが必要だと思いますが上は難なくではないですか。今残戸あればの話ですが(汗)

65. 98 匿名

横浜は程良く緑もあり、海あり、買い物もレジャーも楽しめ、美味しいものもたくさんありますよね
    それに住み心地が良ければ最高ですね。日当たりがよく静かだったらいいな。

66. 99 匿名さん

視界が開けているのはいいですよね。
    道幅が広いから対面の建物もあまり気にならないでしょうし。

おいしいラーメン屋さんがいくつかあると聞いたことがあるのですが、お勧めのラーメン屋さんてありますか?
    味の好みもあるでしょうけど、いつも人が並んでいるようなお店がいいですね。

67. 100 匿名さん

新杉田駅でて16号右に曲がってすぐ近くにある赤ひげらーめんが美味しくて
    地元でもうまいと評判のらーめん屋があります。
    ここの麵は、オリジナルの麵を使用されているらしく他のラーメン屋の麵と比べると
    明らかに違います。
    後ラーメン屋につきものの前と味が違うということもなくいつも同じ味なのは
    感心させられます。
    どのラーメンも美味しいですが鰹節が麵の上にかけられている混ぜそばが
    おすすめです。

68. 101 匿名さん

100さん、ありがとうございます!
    混ぜそばですか。
    今度行ったときには絶対に注文しようと思いました。
    少し調べてみたのですが、
    かなり評判良さそうですし、何よりも本当に美味しそうです。

69. 102 匿名さん

新杉田駅周辺は閑散としたイメージでしたが、けっこうお店なども多くて便利そうな街ですね。
    地元でも評判のラーメン屋さん、おいしそうですね。JR杉田駅へ向かう道沿いでしょうか。今度行ったら立ち寄ってみたいです。新杉田駅に近いところにある杉田家はどうですか?前を通るたびに気になっていたのですがまだ入ったことがありません。
    マンションや街の環境を見に行くついでに、地元のおいしいお店などに立ち寄るのも楽しみなんですよね。書き込みの情報もグルメサイトより頼りになることがけっこうあるので期待してます。

70. 103 匿名さん

杉田家は、横浜家系ラーメンの有名店ですよ。吉村家直系1号店ですから。家系ラーメンが好きなら是非一度行ってみてください!

71. 104 入居済み住民さん

ご存じの方がいらしたら教えてください。壁に少し重量のあるものを取り付けるのにどうされていますか?(具体的にはD社製充電式掃除機)先日ただの石膏ボードだと思ってネジ式の石膏ボードアンカーをつけようとしたら途中から全く入っていかない。ミニドリルでなんとか通りましたがアルミ屑が出てきました。奥がアルミ板貼り構造になっているのでしょうか。この場合中空用アンカーのほうが良いのでしょうか?バスルームの壁もプラユニットではなくホーロー製だったり、壁材もこのようにしっかりしたもの使っており、全体的に建具の質感高いのはとても良いのですが、DIY初心者の私としてはちょっと作業に戸惑っています。

72. 105 入居済み住民さん

昨晩の夜中に上から大きな音。音にも驚いたが、いつの間にかどなたかが引越しされてきていることにも驚き。
    上下と隣への挨拶は常識と思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。
    どんな人が住んでいるか認識できていれば、多少は音にも寛容になれると思うのですが。こちらから挨拶にいくのもありなのかな?
    2ヶ月半弱暮らしてみて、特段の不満もなく快適に暮らせていただけに、少し残念な気がします。

73. 106 匿名さん

入居済み住民さん、残念なお話ですね。
    賃貸の場合は挨拶は無しで良いと不動産屋さんに言われたことがありますが。
    永住するつもりなら、自分のためにも前後左右には挨拶したいなと思いますよね。
    お隣ならいつか玄関先で顔を合わせるかもしれませんが、上だとそういうことがないですものね。
    でもこちらから行くというのもどうでしょう。
    落ち着いてから挨拶に来る人もいるでしょうから、もう少し待ってみられても良いかもしれませんね。
    上のお部屋が賃貸で出されているということはないですよね?

74. 107 入居済み住民さん

私もたぶん同じ時刻頃に大きな音聞きました。それって、鉄骨構造に伝わるような音でしたよね!?もともと防音に優れるマンションだしすぐに止んだので、気のせいかとさえ思いました。単発的な事で、続かない事を祈りたいですね。もし永続的だとなにか考えないといけないですね。
    匿名さんもおっしゃられていますが、両隣は入居されたのかどうか比較的分かりやすいですが、上下はいつ入居されるのか確認するのは簡単じゃない場合も多い。新築の場合はどちらが先というのも難しいし、表札を掲げない方もおられますしね。今月末には管理組合の活動が始まるので、少しづつ顔がみれて、よい方向に動き出せばと期待しています。例えば、ゴミ出しの部屋ですが、ディスポーザーなので他のマンションに比べて生ごみが少なく臭いもなく問題はほかに比べて少ないと感じますが、プラは減りようが無いのでかなりかさばっていますよね。完売の暁にはある程度ルールつくならいと手狭になるような予感がしています。気遣いで全てが片付けば理想ですが、集合住宅に慣れていない方など気がつかないということもあるので、そんなことも話題になっていけるのではないかと期待しています。

75. 108 入居済み住民さん

住民スレを立てましたので、住民の方はこちらからどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406919/

76. 109 匿名さん

なんだか西洋風ですねえ。
    特に下のほうの部分に凝ってる様に思います。
    これはおそらく道行く人からの視線も浴びた時に不快感など無い様。
    むしろ素敵な風景の一部として演出する意図を覚えますねえ。

77. 110 物件比較中さん

実際に部屋を見るまでは電車の音や道路からの音が結構うるさいのではと思っていましたが、二重サッシでほとんど気にならない程度だったので、その点は安心できました。
    見学した際に居住されていると思われる方とエントランスでお会いしたのですが、和やかに挨拶してくださったのが非常に気持ちよく感じました。

78. 111 購入検討中さん

長文失礼致します。

購入を迷っています。住民の皆様の率直なご感想を伺いたいです。
    引っ掛かっている点が下記で、住んでみないと解らない事だと思います。
    是非、レス頂ければ幸いです。また、意見やアドバイス頂ければ幸いです。

①騒音対策は十分対策されているとの事ですが、振動はどうでしょうか?
     具体的には、線路側寝室で寝ていて気になるということはありませんでしょうか?
    ②ベランダに洗濯物は干されていますか?
     排気ガスや鉄粉で黒ずむ、煤けるといったことはありませんでしょうか?
    ③エントランス向って左手磯子寄りの駐車場には建物内から一度外に出ないと行けない構造の様な気がするのですが、
     正解でしょうか?
    ④上階からの生活音が気になったことはありますか?また、頻度はどのくらいですか?
    ⑤寒い日が続いていますが、お風呂の給湯能力は十分ですか?また、お風呂の床は冷たく感じますか?
     魔法瓶浴槽では無いと思いますが、お湯の温度はやはりすぐ冷めてしまいますか?
    ⑥保育園は空きがありましたか?
    ⑦普段の食料品等はどちらで買われていますか?
    ⑧通勤時、新杉田へは人の流れと逆行しそうに感じるのですが、スムーズに歩道は歩けますか?
    ⑨消防署が近くにありますが、サイレンの音は気になりますか?また頻度はどのくらいで出動しているのでしょうか?

以下、非常にセンシティブな内容ですので、問題あればスルーして下さい。
    ⑩値引きはありましたか?また、営業さんの押しは強いと感じましたか?
    ⑪ぶっちゃけ、買って、居住されて「失敗したな」「後悔したな」「ここが悪い」等のネガティブな点はありますか?
    ⑫逆に「良い点」はありますか?

たくさんの質問があり、答え難いものもたくさんあるかと思います。
    また、感覚での点に関しては、購入者様の主観で全く問題ありません。

営業さん(私の担当は結構お若い方でした)のご意見は十分に聞きました、
    自分の中でも、だいぶ意見が固まりつつあります。
    居住なさっている方、契約された方しかわからない事、もし宜しければお聞かせ下さい。
    お忙しいところ大変恐縮ですが、アドバイスいただければと思います。宜しくお願い致します。

79. 112 匿名さん

総じて自分も気になることばかり。というより多くのマンションで同じようにチェックしたい項目も多々です。他の物件の条件の被る部分に関する情報を見るのもいいかもしれません。

今さらなのですが新杉田は海沿いなんですね。ここっていわゆる低層型、ですよね。
    高層なら湾岸ビューもあったのかなと、決まってしまっている条件に意見してみました。
    でも近いからいっか。

80. 113 入居済み住民さん

No 111さん
    私の一個人としての感想です。もし、ご参考になれば。。。

①私も入居前の関心ごとだったのですが、線路側寝室で夜すごしたり寝たりしていて、振動を感じたことはありません。
    ②なんとなく気になるので、ベランダ干しは乾きにくいものなどに限定しています。ベランダに出しても見た目には際立った汚れは感じませんが、閑静住宅地型のマンション等に比べれば目には見えない埃等は、少ないとは言い難いのでしょうね。PM2.5 横浜 などをキーワードにして検索してみると、いろいろでてきますが、少し離れた磯子区役所あたり(16号と産業道路に挟まれた)の測定を見ても、日や時間によっても大きく変動しますが、大気汚染指標で横浜市内でとりたててPM2.5も含めて悪いというわけでもなさそうです。マンション前の産業道路は、目の前に大きな交差点も無く渋滞もしないので大きな道路沿線の割には悪くは無いほうだと思います。
    ③左側の駐車場はいったん外に出ないといけないかと記憶しています。右側の駐車場、及び駐輪場は中のドアから移動できます。
    ④私は今のところ気になったことがあるのは以前このスレで議論があった謎の衝撃音のみです。入居者が増えると状況は変わるのでしょうか。。。音が気になる方がいらしたら、その方のご意見を伺うのがいいですね。
    ⑤給湯能力は意識する必要が無かったので十分なんだとおもいます。台所でお湯をつかっていても多少勢いは落ちるような気もしますが風呂給湯が冷たくなるなど大きな影響はありません。カラリ床は冷たさや水分を感じずらく、前住んでいたマンションに比べかなり快適です。でもあたりまえですが寒い日は寒いので事前に浴室暖房入れてます。浴槽は魔法瓶じゃないと思うので、保温は普通かとおもいます。自動で追いだきの設定にしているので、保温性を私自身はあまり意識してはいませんでした。
    ⑥すみません、私は保育園のほうはわかりません。
    JR通勤なので普段は駅アルカードの1階か、歩道橋をわたったスズキヤが多いです。商店街は物が安いしノスタルジックで好奇心を刺激するので、土日は散歩がてら時々行きます。
    ⑧8時くらいにJRに向かって歩いていますが、確かに人は多めですが、歩道も広いので歩行の妨げになる事は全くありません。逆に歩道が広い分、人通りが少なくなると自転車がスピードを出して通過するので、そのほうが気になります。
    ⑨サイレンを意識したことはほとんどありません。出動が少ないのか、防音のせいなのか、私の部屋が消防署に近いほうで無いせいなのか、近隣迷惑防止の為危険の無い限り入出庫の際はサイレン音を止めるという噂も聞いたこともあるので、そのせいなのか、さだかではありません。
    ⑩私は早めに買ったほうだと思うので値引きはありませんでした。でもまだ完売していないので、少し悔しいですが、条件次第ではあるかもしれませんね。(これは何の根拠もありません)
    ⑪窓をあけたときの騒音に慣れることができるかどうか、そこがポイントかと。廊下を歩いていて電車が来ると、廊下での会話は一旦中断です。あと換気孔をあけているとそこから音が多少侵入します。慣れるものだという人もいますが、共用範囲かどうかは生まれ育った環境とか個人差があるかと。地の利と天秤にかけて納得できるかどうかですね。逆に夜間車通りは極端に減るのですが、人通りも減るので、大きな通りの割にすこし寂しいと感じるかも。あとまだ経験していませんが、青潮が発生すると磯子・金沢地区では独特な臭気がでることがあると聞きました。(以前ベイサイドマリーナでは経験しました。)来客用駐車場がマンション内に無いのも不便な人には不便かもしれません。
    ⑫今のところ住民のマナーは悪くない事、管理人さんが一生懸命掃除や整理をやってくださっている事。二重窓はあたたかく結露がほとんどないので驚きです。(前のマンションでは結露が多く、窓の下のゴム部分にカビが発生して閉口しました)セキュリティーや宅配ロッカーも不在がちな我が家には大活躍です。宅配ロッカーを使ってくれない場合でも、郵便局本局が近いので帰宅後不在郵便物をとりに行きやすいのも細かいですが便利です。近くに飲食店が多いのも外食好きの私には外せない。夫婦で疲れてウチご飯面倒なときに、行き先決めずにふらりと出て入りたい店に入ります。

81. 114 入居済み住民さん

No.111さんへ

昨年末から入居の者です。
    入居してから2ヶ月も経っていないのであまり参考にならないかもしれませんが、住んでみた感想を書いていきますね。

①騒音対策
     二重窓を閉めていれば電車・車の音はほとんど気になりませんし、振動は全く感じません。
     線路側寝室で寝ているときは、音はしますが、睡眠の妨げになるほどではありません。
     早朝の電車が走り始めた音を聞くと、朝だな~と感じるくらいの余裕な気持ちがあります。

②ベランダに洗濯物は干されていますか?
     恥ずかしながら、物干しざおを購入していないため、まだ一度もベランダに洗濯物を干したことがありません。
     今の時期はエアコンをつけているので家の中で干していても充分乾きます。
     ただ、住んで1ヵ月くらいのときベランダ掃除をしていたのですが、驚くほど雑巾が真っ黒になりました。
     おそらく排気ガスなどがすごい舞っているのでしょうね。
     初めから予測していたのですが、ちょっと洗濯物を外に干すのが怖くなりました。

③エントランス向って…
     駐車場を利用していないので分かりません。ごめんなさい。

④上階からの生活音が気になったことはありますか?
     上階にまだ入居されていないようなので分かりません。
     お隣さんはたまに物音がします。音楽が聞こえたり、水の音がしたり。頻度はときたま。

⑤お風呂の給湯能力は十分ですか?
     十分だと思います。シャワーのお湯は、温かくなるまで時間が少しかかりますがこの程度は仕方ないと思っています。
     床が冷たいと感じたことはありません。もし寒がりさんであれば暖房もついていますので。使ったことはないですけど。
     湯船のお湯は、次の人が入ると少~しぬるいかな?と感じるので追いだきします。でもすぐ熱くなって止めてしまいます。

⑥保育園は空きがありましたか?
     いくつかの保育園は空きがありました。
     26年度4月入園はもうすぐ発表です。中途はもしかしたら難しいかもしれませんね。

⑦普段の食料品等はどちらで買われていますか?
     新杉田駅のアルカード、SUZUKIYA、杉田の商店街、杉田駅のとうきゅうなどです。
     すごく近いというわけでもなく、遠いわけでもなく。毎日いい散歩になっています。

⑧通勤時、スムーズに歩道は歩けますか?
     歩道がとても広いのでスムーズに歩けます。

⑨消防署が近くにありますが、サイレンの音は気になりますか?
     近くに消防署がないところに住んでいても、サイレンの音がすることってありますよね。それと同じくらいですよ。
     どのくらい出勤しているか気にも留めないくらいです。あれ?うちって消防署近かったけ?って(笑)

⑩値引きはありましたか?
     値引きはありませんでした。値引き交渉する発想がありませんでした。。。
     私は全く購入する気が無く見に来ただけだったので「検討します」と言ったら、
     一生懸命説明してくれた営業さんはションボリして「残念です…すごくいい物件なのに…」と言ってました(笑)
     押しが強いという印象は受けませんでしたが、営業さんが必死だなぁ~とは何となく感じました。
     営業さんのセールスによって、だいぶ印象が違いますよね。図々しいと買いたくなくなるし。

⑪「失敗したな」「後悔したな」「ここが悪い」等のネガティブな点はありますか?
     悪いところはあまり見つかりませんが、あえて言うと「夏はどれくらい暑くなるかが分からない」が心配です。
     冬の晴れてる日は温かく暖房を消しています。
     あとは、ゴミ置き場が少し小さめなので、これから入居者さんが増えた時に少し心配です。
     年末年始のゴミ回収がお休みのときはこんもり山になっていました。
     まぁ、ゴミ置き場にあんまりスペースをとってもしょうがないので工夫して使う必要はあると思います。
     今のところ、失敗した、後悔したという気持ちはなく、快適に過ごしています。

⑫逆に「良い点」はありますか?
     ・日当たりがよく温かい(J~Mのお部屋は、前にビルがあるので午後日が傾いてからはあまり良くないかも)
     ・コンセントがいっぱいあってうれしい
     ・立地が良い
      日常の買い物はスーパーや商店街が近いし、ちょっとお出かけするにも駅が近いので横浜などにもすぐ行ける。
      駅前には歯医者、内科、小児科、眼科なども揃っているので困りません。
      小学校や保育園が近くにあるので、子供が小さいうちも安心だと思います。

ここのマンションは部屋の種類が多くて、選ぶ部屋によっては感じ方がまた違うかもしれませんね。
    私はここに住む前は築数十年の賃貸アパート(京急線沿い)の1階に住んでいました。
    日当たりが悪く、家じゅうカビだらけ。靴やカバン、お鍋やお箸までカビていました…。冬はとても寒く、毎日結露で窓はビショビショ。また京急線が最高にうるさくてテレビの音が聞こえないし家が揺れていました。長々とすみません。
    それに比べたら、ここは文句のつけどころがありませんね。(以前住んでいたところに問題がありすぎますが…)
    特別すごい設備があるとか、景観が良いとかはありませんが、「生活」することに関しては十分すぎる環境だと思います。
    これから長く数十年暮らしていく家として相応しいものだと感じております。持ち上げすぎですかね?

参考になれば幸いです。

82. 115 申込予定さん

111です。

>>113様、>>114様お忙しいところご丁寧にありがとうございます。
    この立地と設備、そして何より価格とのバランスを考えると本当に魅力的な物件ですよね。

昨日見たスーモでは新杉田の価値(リセールバリュー)は
    神奈川でも高い方(平均約92%に対して99.9%)との事で、
    資産としても申し分ないかと思っています。

貴重なお時間割いて、ご丁寧に質問に答えてくださる方がいらっしゃるあたりから察すると、
    おっしゃっているように入居者の方のマナーも良さそうで安心です。

お二人と同じマンションに住まわせていただく日がぐんと近くなりました。
    その際はどうぞ宜しくお願い致します。

とても、参考になりました。
    購入への後押し、本当にありがとうございました。

83. 116 匿名

いい物件だけど直天井なのがちょっと残念。

84. 117 購入検討中さん

二重床ではありますが、二重天井じゃないとなるとどんな不都合があるのかしら?
    逆はたまに見かけますが、珍しいですよね~。どちらが良いんだろ、、、。

防音性は太鼓現象が起きにくい分二重床&二重天井よりもこの物件みたいに片方の方が良いのかなぁ?

85. 118 匿名

防音効果はともかく二重床&二重天井が一番いいでしょ。

86. 119 匿名さん

直天井なら天井の壁紙が直張りになっているかもですね。
    コンクリートは気温で膨張・収縮するので二重天井に比べて壁紙の裂けやシワが発生する可能性が高いと言えます。
    ここは竣工してほぼ半年経っているので内覧の際に天井の壁紙にシワや裂けが無いか確認した方が良いですね。
    アフターサービスでも対応してもらえますが一度クラックが発生すると補修しても同じ箇所で裂けやシワが再発するかも知れません。
    ちなみにコンクリの天井と壁紙の間にパネルが挟んであればクラックの発生する心配はほとんどないです。
    もしコンクリートに直張りなら天井高が若干低くなりますがパネルを間に挟むように相談するのも良いのではと思います。
    売れ残り住居なら売主側でサービスしてくれるかも。

87. 120 購入検討中さん

雪ですが、床暖房無しだと寒さが結構キツくないですか?

88. 121 入居済み住民さん

120さん

エアコンをつけていれば全然寒く無いです。靴下くらいは履いたほうがいいかもしれませんが。

営業の方がおっしゃっていましたが、横浜はそこまで寒さが厳しくないので床暖房機能があっても使わなくなる人が多いそうで、当マンションは床暖房をつけなかったそうです。

89. 122 匿名さん

横浜はたしかに暖かいですよね。
    ただ、床暖房に慣れてしまうと、どこに住んでいてもあるといいなと思ってしまうものです。
    一部の部屋をのぞいて日当たりも良さそうですし、日が当たる部屋なら冬でも暖房がいらないこともあるでしょうね。
    杉田の街は特に何があるという特徴を感じませんが、買い物には不自由しない暮らしやすい街だと思います。

入居済みの皆さんのご報告、大変参考になりました。

90. 123 購入検討中さん

日当たり悪い部屋はどのタイプ&何階位までかな?
    産業道路向かいのビルの影響だと、5階より上位だと大丈夫そうですけどね。

91. 124 入居済み住民さん

123さん>わたしは現在3階に住んでいますが、日当たりは問題ないですよ。
    実際の建物に入って、それぞれの階数を確認してみてはいかがでしょうか。

92. 125 入居済み住民さん

以前大きな窓の完全西向き中層階に住んでいましたが、その時よりも少し小さめの窓ですがやや南よりに向いている事と広い道路に面しているので悪いとは感じません。特にベランダの無い部屋は明るいと思います。今は冬なので11時あたりからはいってくる陽の光が待ち遠しいですが、逆に夏はそこから恐怖の時間になるのかもしれませんね(まだ未経験ですが)。経験的に日が入りすぎるのも入らなすぎるのも、程度問題だと思います。日当たりの程度に好みもあるかと思うので、124さんのおっしゃる通り、最後はやはり実際にご覧になるしか納得しきれないかと思います。

93. 126 購入検討中さん

124さん、125さん
    前の建物の影にはなりませんか?
    新杉田寄りは影響ありそうですよね。

94. 127 入居済み住民さん

126さん>124です。新杉田駅よりの部屋ですが、たぶんなってないと思います。
    私が検討したときに感じたのは、どの大型マンションも今以上に建物の距離は
    狭かった記憶があります。パンフレットの図面上ですが、、

95. 128 申込予定さん

ここの工法って

逆梁、直天井+LL45フローリング二重床+200mmスラブコンクリートですよね?
    構造としては最近のマンションの標準程度ですが、
    入居された方、上階からの騒音ってどうですか?

また営業さんがLHの数値をいまいちはっきり答えてくれないのですが、
    LH50?LH55?どっちなんでしょうか。。。

また戸境壁も180mmと平均値かちょい下ですが、隣家からの騒音はどうでしょうか?

96. 129 ご近所の奥さま

Aタイプは完売したみたいですね。この調子でどんどんにぎやかになるといいですね。

97. 130 匿名さん

音って住んでみないと判らない部分ってありますから128さんが心配なさるのもわかります。
    私もそうですもの。
    これ位だと普通の生活音なら大丈夫なんじゃないかとは思います。
    あとは在宅時間が短い方が音はするリスクは少なくなってくると。

98. 131 購入検討中さん

128さん>フローリングの遮音等級について、営業の方に確かめたら、LL40でLH50だそうです。
    良いほうですかね?私も色々検討してますが、周辺の中古マンションとかと比較しても、段違いに良い感じがしますし、
    もちろん新築マンションで比較しても良い感じですよね。営業の方も私の担当は若そうな方でしたけど、まともな感じでした。

99. 132 匿名さん

Aタイプ、完売なんですか。
    ホームページのモデルルームがとてもステキで、
    よく見たらAタイプとなっていたので完売とは残念です。

最上階「プレミアステージ」スタートとなっていますね。
    最上階はもう売れてしまったと思っていましたが、これから販売なんですね。
    間取りはどのタイプになるんでしょう?
    ワイドスパンのMタイプも魅力ありますが、リビングの家具の配置が難しそうかな。

西日はどの程度なんでしょうね。
    入居済みさんの報告を見られるのは夏になってからでしょうか。
    その前に自分で確かめるべきでしょうけど。

100. 133 購入検討中さん

二重床でLL40って、あまり聞かないですが、本当ですか?
    材が柔らかくて施工が難しいんですよ。
    もう一度確認なさった方が良いかもです!

101. 134 匿名さん

子育てにはいいですね。近くにレジャー施設もあって。
    オシャレ感はないですが。
    スーパーが若干遠いですね。天気の良い日はママチャリで行けばいいですが、雨だとしんどいな。
    子供いると余り荷物を持てないので、まとめ買いが難しい。

102. 135 匿名さん

学校は小学校は近いですが中学校が少し遠いですね。子供の体力なら問題はないと思っていますが雨の日などは大変だと思うので学校近くまで車で送り迎えするために物件駐車場を出来れば確保したいです。もし物件駐車場が確保出来なかった場合は近隣に月極駐車場があるのか探すしかないですね。

103. 136 匿名さん

中学生だったら雨が降っても歩きなさい!なんて私は思ってしまいますが
    送り迎えをしなければならない場合も想定されますよね(部活でけがをするなど)

駐車場はどちらにしても我が家は必須なので
    敷地内がだめなら周辺で探さないと
    営業さんにきくか、地域密着系の不動産屋さんで探すかですね

104. 137 購入検討中さん

駐車場は機械式下段だったら何台かあいているみたいですよ。
    我が家は本物件が駅近くということで、車不要と判断して、検討項目からは外していますが。。。
    実際に歩くと信号に掛からなければ5分で着いたりします。

105. 138 匿名さん

これぐらい離れた立地に住んでいる人は他にもいるはずです。そういったご家庭では時には送迎もしているでしょうね。雨の日も風の日も頑張れと言いたいところですが安全のこともありますから酷い日はやはり送り迎えはしたほうがいいように思います。それにしても駐車場は機械式ですか、出入り頻繁な気がするんですがココは。であれば平置きのほうがスムーズでストレスが少ないのではと、一点気になりました。

106. 139 入居予定さん

増税前のスパートでだいぶ売れたみたいですね。
    契約打ち合わせ等行ったときに引越している姿をよく見かけます。

希望の間取りがあるうちに買っといて良かったです。

107. 140 購入検討中さん

新ステージが発表になりましたね。
    私はJタイプを検討中です。
    低層階の価格の安さは魅力です、音等心配でしたがモデルルームいって解消されました。
    買物や通勤も便利そうなので、仮審査の結果次第で一気に進みそうです。

108. 141 検討中の奥さま

Jタイプもいいですが、私はLタイプの低層階を狙ってます。
    この間取りで低層階なら安く購入できるのが魅力です。

線路高架が気になりましたが、
    皆さん仰っているように明るさや騒音も想定の範囲内でした。

109. 142 検討中の奥さま

見に行きましたが、私はやっぱり線路と道路の音がダメでした。
    窓を開けなこれば問題ないのでしょうが、住宅ですから自然な光や風を感じて暮らしたいです。
    後、地盤ですね。昔の地図を見ると海ですね。
    問題ないとは思いますが、海抜も気になります。
    物件とは別の話ですが、営業マンの口のききかたが失礼ですね。友達ではありませんから。

110. 143 購入検討中さん

確かに良い環境とは言い難いですが、引き換えに駅近と価格を手に入れる感じですかね。
    どこを取るかは人それぞれの判断になりますね。
    家は共働きなので、駅近と価格を重視して、そのほかはバランスで決めようかと。

地盤や海抜はどの物件もそうですが、横浜市のホームページで詳しく見れますね。
    津波ハザードマップと地盤マップが載っているので物件の検討に便利ですよ。
    この位置は中々いい地盤でした。

私も、ここの会社は営業マンの当たり外れがある印象です。

111. 144 匿名さん

昔の地図を見ると海だったところってけっこう多いですよね。
    海岸線近くだとほとんどがそうだったりするのでは。
    古い海岸線ギリギリかなと思っていたのですが、ここも埋め立てに入るのですね。

地盤のことは気にならないといえば嘘になるのですが、
    坂道が苦手なので丘の上は避けたいのと、なぜか海側が落ち着くんです。

スーパーが遠いというお声もありましたが、駅方面まで行けばお店がいくつもありますよね?
    徒歩でも不便はないかと思います。
    自転車で買い物へ行く場合はどのあたりに自転車を停められるんでしょう?

112. 145 購入検討中さん

海ではないですね。海岸線です。なのでああいう地質になっているんですね。

駐輪場もしっかりあるアルカードが一番便利ですかね。
    サンフレッシュやニュークイック、お惣菜屋さん、まいばすけっとで日常生活には事足ります。

113. 146 契約済みさん

新杉田近辺、賃貸から購入しました。
    ラビスタとアルカードがあれば大丈夫。
    お惣菜はプラスアルファの一品に便利です。
    ラビスタの本屋さんも意外に品揃えが良くて助かります。

この界隈は交通の便も良いですよね♪
    横浜勤務なので、京浜東北止まっても、京急、バスで市心部に行けるのは嬉しいです。

114. 147 入居済み住民さん

最近引越が多いですね、この一週間で5件くらいあったのでは?
    今日もやっていましたね。最近はトラックが無くて土日の枠をとるのが大変なようです。

活気が出てきてうれしいです。

115. 148 匿名さん

3LDKでも数種類のタイプがあり比較的できるのがいいですね。
    個人的には収納が多い3WICプランがいいです。
    洋服が多いのでクローゼットは絶対、多いのが必須です。
    専有面積も広いほうがいい。
    あまり部屋がせまいと生活しずらい。

116. 149 購入検討中さん

SICも結構便利そうですよね。m2の割に収納や動線がよく考えられた間取りだと思います。

私はCタイプかJタイプですね~。

117. 150 匿名さん

キッチンを使う者としてはAタイプも魅力ありです。
    棚つきの大きなパントリーがありますよね。
    スペースも広めで料理のしがいがありそうです。
    冷蔵庫は大型でも入りそうですね。
    洋室2部屋がリビング側にドアがあるというのが落ち着かないような気もしますが。

Jタイプのキッチンも動きやすそうですね。
    洗面室への出入りもできて洗濯しながらの調理に便利。
    ただ、ダイニングテーブルの配置が難しそうな気がします。

118. 151 購入検討中さん

お子さんが2人いるならAタイプだと様子がよくわかって安心かなと思います。
    パントリー良いですよね~、収納は多い方が良いと思うのであったら嬉しいですよね。

Jタイプ・Kタイプは他のタイプと違う感じですよね。
    商談ルームで使っていた部屋が安くなったりしないかなーと思案中です。

119. 152 購入検討中さん

バルコニーが比較的狭いタイプが多い中でLタイプが唯一広めになっていますね。
    水栓が無い様なのですが、何とか水が使えるようにできますかね?
    出来そうなら、ガーデニングや子供をプールで遊ばせるとかも十分楽しめそうな広さです。

120. 153 購入検討中さん

前の建物、何メートルくらいなんですかね?
    営業さんが「ここは20m以下の建物しかたちません」といっているのですが、
    前の建物、20m以上ありそうなんですが・・・。

結構古そうなので、建て替えられたときに今より高くなったら、
    日が当たらなそう。。。

121. 154 契約済みさん

153さん>
    確かに営業さんに言われて調べたら、都市計画図?っていうのを見せてもらって、
    20M規制の地域になってました。重要事項説明書にも書いてましたから、本当だと思います。

122. 155 購入検討中さん

>>154さん
    前の建物が20m以上あるという事は道路挟んで用途地域が違うんですかね・・・。

実際は向かいの建物は何メートルくらいなんでしょうか。。。

123. 156 入居済み住民さん

毎晩深夜に道路側の窓を開けていると向かいのガソリンスタンドの洗車機がひっきりなしに稼働しているので
    うるさいなぁと思い見てみるとタクシーが洗車待ちの行列を作ってました。
    夜間も洗車やってるんですねぇ。

124. 157 匿名さん

夜間は、タクシーが洗車機で洗車をやるんですか。夜は音が響くんですよね。
    でも夏になると窓を開けたくもなりますよね。
    洗車機もそんなにうるさいもんなんですね。夜の洗車は控えた方が良さそうです。
    でも夜中にそんな事はしませんけどね。

125. 158 入居済み住民さん

>>157 さん
    洗車機のブラシの音もそうですが、
    特に夜間は「赤いパトライトが点灯したら~」といった
    洗車機のアナウンス音声がよく響きますね。

126. 159 入居済みさん

入居者の方はこちらのスレッドでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406919/

127. 160 匿名さん

住民さんでなければわからない情報があると現地の様子がわかっていいです。特に夜のこと、音のことなどは住んでいる人でないとわかりませんからね。タクシーの洗車や機械の声なんてモデルルームでも教えてくれないことだと思います。窓を閉めていればそれほど気にならない程度ですか?深夜も洗車しているとなると気になる人は気になりますかね。買い物など周辺の利便性はとても良さそうなのでいい物件だと思うのですが。

128. 161 入居済み住民さん

三階ですが、窓と換気口を閉めてると全く気になりません。

駅から比較的近いし、買い物も便利ですよ。
    湾岸線の下に本牧へ抜ける道が開通して、みなとみらいや元町へ行くのに更に便利になりました。

数十件見ましたが、トータルで見て、買って良かったお得物件だったと思います。

129. 162 購入検討中さん

学校や幼稚園といった教育環境はどうですか?
    近くには中原幼稚園しかないみたいですが……

130. 163 入居済みさん

小学校は歩いて二分くらい。中学校は結構遠いですが、私立は京浜東北線沿線よりどりみどりです。
    保育園はそこそこありますが、幼稚園は確かにないですね。

131. 164 匿名さん

本当にぽっかりとこの辺りって幼稚園がない感じ。
    杉田幼児園は幼稚園かと思って調べてみたら、もしかして保育園?という感じですし…。
    1歳から受け入れがあるので、きっとそうですよね。
    中原以外に行きたい場合は、または入れなかった場合は、
    園バスがこちらの方まで来てくれているところにという話になるのでしょうかね?

132. 165 周辺住民さん

自分は屏風浦駅近くの高台で生れ育って47年。
    今は両親と私達夫婦で築50年の戸建に同居してます。
    うちの隣のこの高台にはたくさんの思い出があります。
    まだリゾートホテルの佇まいだった旧プリンスホテル時代には
    よくプールに連れて来てもらったり(お洒落でコンパクトなリゾート地ぽかった)
    海が一望出来る芝生で開催されるスーパーカーショーなどのイベントを見に来たり。。
    建て替えられてマンモスホテルになってからも結婚披露宴をしたり新年会忘年会をしたり。。
    そんな場所のこのマンションに、近い将来是非住み替えたいと思います。

133. 166 匿名さん

小さいお子さんで幼稚園を検討されている方には悩みますね。
    幼稚園一つだと選択肢がなくなってしまいますし、また、遠い幼稚園となると送迎が大変になってしまいますね。
    駅からの近さは利点の一つですね

134. 167 匿名さん

子どもが小学生とか中学生とか大きくなっているといいのでしょうけれど、まだ未就学児さんだと困ってしまうかもしれないですね。園バスとかたまに見かけるので、来てはくれると思いますが。でも子供って結構園に行くと急に体調が悪くなって早退とかあるじゃないですか。バス通園でも自力でお迎えに行ける範囲じゃないと難しいと思います。

135. 168 匿名さん

幼稚園までは、年に何度も園に行く機会がありますからなるべく近い方がいいですよね。
    雨の日は特に!保育園はあるようなので、共働きされてるかたにはいいかもしれませんね

136. 169 契約済みさん

新杉田周辺は比較的保育園に恵まれてますよね。
    うちは物件の近くにある幼児学習塾→国大付属小中なんて良いかなぁと思ってます。

そういえば、コジマ跡地とシャープ隣は何が建つんですかね~

137. 170 匿名さん

住民スレを読むと電車の摩擦音が気になるとあります。
    現在は、保線作業をしているようですが、その作業の音のほうが大きくて気になるとか。
    作業後も音が変わらないとか。
    多分、上のほうの階なら気にならないかも。
    線路に近い階は、音が気になるかも。

138. 171 入居済みさん

>>170さん
    3階ですが、二重サッシのお蔭で音についてはほとんど気になりません。
    私の場合は外の音よりも旧家から持ってきた時計のコチコチ音の方が気になり買い換えたくらいです。

23時を過ぎると電車の本数もガクッと減りますし、ここは貨物列車が通らないので夜は静かです。

磯子付近は車両基地、根岸以北は貨物列車が通るので、
    磯子より横浜寄りになると線路沿いはやめた方が良いかもしれませんね。

ただ、音の感じ方は個人差があるので、実際に足を運んでみるのが良いかと思います。

駅から近くて、通勤便利。買物便利、内装や設備仕様も価格よりお得感があり、
    現状、とても満足しています。

139. 172 物件比較中さん

昔は海岸線だった場所ですよね、直接基礎で大丈夫なのでしょうか?

140. 173 入居済みさん

>>172さん

私も入居に当たって気になったので調べました。
    以下は横浜市が提供している地盤調査の結果です。

物件
    ttp://wwwm.city.yokohama.lg.jp/theme/jiban/pdf/A0951007.pdf

労金付近
    ttp://wwwm.city.yokohama.lg.jp/theme/jiban/pdf/A1308074.pdf

知り合いの構造建築士に聞きましたが、
    N値50の場所に基礎がありますので問題ないと言っていました。

141. 174 物件比較中さん

>>173
    ありがとうございます。
    先日の三ツ沢公園のマンションの件や地震による液状化などが考えられたものですから…。
    参考にさせていただきます。

142. 175 匿名さん

いやぁ〜
    ヤナセがそばにあって素晴らしい!
    マンション価格が安いだけに、安いなら安いなりに何かしらあるんでしょうけど
    安く買ったマンションだから予算がなんとか残る分夢にまで見た高級車が持てて最高。

143. 176 購入経験者さん

まあ高級車とまではいかなくても、最近は人生賭けて家を買うのではなく、多少余裕を残して日々の生活を楽しむほうを重視される方も増えているようでそれも選択肢かと。

144. 177 匿名さん

ここは地盤がかなりしっかりしているんですね。
    震災以来、やはり地震による液状化の影響が心配でまず先に地盤や基礎構造をチェックしてしまうようになりました。
    液状化が起きた地域は地質改良に莫大なコストがかかるようですし、一度液状化が起きると次もまた液状化しやすいとも聞きます。直接基礎という事は地盤が良好である証拠になるので安心できます。

145. 178 物件比較中さん

昨年の3月からここは販売しているようですね。
    76戸のマンションで販売に現在15ヶ月経過。
    価格は安いと思うのですが、なんで残っているんでしょうか?見学された方どう思いましたか?

146. 179 匿名さん

見学しました。部屋自体はよかったです。

良かった点
    ・狭いながらもとても工夫された間取りが多くて使いやすそうだった
    ・キッチンが広々としていて動線もよく家事がしやすそうだった
    ・リビング隣の中部屋にもエアコンがつけられる
    ・部屋の扉がすべて引き戸なので全部屋をオープンにして生活できる
    ・意外と収納が多く感じられた
    ・共有廊下側の部屋の窓が横長で大きめ。光が入ってきて気持ちよさそうだった
    ・共有廊下側の部屋で電車の音を確認させてもらいましたが
     音が微かに聞こえる程度で深夜でなければ気にならないと思った

悪かった点
    ・脱衣所が狭い(子供と2人で入れない)
    ・天井高を確認するのを忘れましたが妙な圧迫感があった
    ・バルコニーがコンクリートなので足場がある
     室外機からバルコニーに足をかけて子供が乗り越えられそうだった
    ・目の前のガソリンスタンドの匂いがけっこうする
    ・共有廊下に傘立てがたくさん出ていた
     子供の三輪車ならわかるんですが、傘立ては広々とした
     シューズクローゼットがあるのに何故??と思った
    ・管理修繕費が他の大規模物件とほぼ同じなのに管理費に含まれていないものもあり
     よくよく計算すると他の大規模物件と月々の支払いや
     ランニングコストが変わらず特別メリットを感じられなかった 
    (60平米の部屋だと物件価格自体が安いのでメリットはあると思います
     我が家は70以上を希望していたので特に割安には感じられなかったです)

これは個人的な問題ですが
    ・営業さんとの相性がよくなかった

147. 180 匿名さん

私は、この物件は外観、立地、価格と問題なかったのですが、
    というより、大いに気に入ったのですが、
    「狭い」
    この辺は磯子を見てもわかる通り、ある程度の広さを求められます。
    人気がいまいちなのは、コンパクト3LDKがこの地域の人気とは少しズているからだと思います。
    ただ狭い分、グロスの価格も抑えられているので、ニーズが合えば良い物件だと思いますよ。

148. 181 匿名さん

狭いとは思ったけど戸数重視にした気がしますね。
    これは販売側の計画ですからどうにもならないことで、大前提として検討することが求められます。
    狭さに抵抗がないなら悪くないと思いますよ、開放感ありそうだしそこそこ駅に近いし、ありきたりなメリットしか言えないけど必要なメリットだと思います。

収納が豊富みたいだから狭さのフォローは何とかなるんじゃないですかね。

149. 182 購入検討中さん

アウトフレームやら廊下を短くしたり、デッドスペースを収納に回したりと、ムダなスペースが無いなぁ。
    というのがモデルルームに行った印象です。
    音も営業さんに言われて初めて気づくくらいで、日中は全く気にならないと思います。

物件のウリでもある、6分はやはり魅力でした。
    この価格でこの立地等々、メリットの方が大きい物件と判断しました。

150. 183 匿名さん

私も見に行きました。
    パチンコ屋とラブホが見える距離にあるので自分みたいなファミリー層は敬遠するんじゃないですかね。
    駅近物件では仕方ないことですけど。
    間取りは面白いし、工夫してるので平米数のわりには広く感じます。
    ただ天井が近く感じましたね。なんでかな。

151. 184 匿名さん

駅近い所をとるか、環境をとって駅から遠いい所をとるかどちらかですね。
    当たり前の事だけど、駅から遠くなればなるほど公園が多かったり、落ち着いた
    環境になりますよね。ただ駅周辺にしか買い物する場所がない所なんかは
    駅から離れてしまうと買い物も不便になってしまう場合もありますが。
    主婦にとってお買い物する場所が一番重要なのではないでしょうか。ここだと、
    みなさん、ぷらむろーど杉田商店街へ買い物へ行くのでしょうか?昔ながらの
    お店などがあって楽しそうな商店街ですね。

152. 185 入居済み住民さん

>>184さん
    うちは共働きで根岸線利用なのでアルカード利用です。
    青果、肉、総菜屋、日配品、魚屋、薬局他があるので非常に便利です。
    アルカードに無い物はラビスタを利用します。

商店街は土日に散歩がてら、買い物に行きます。
    激安の八百屋さんや、衣料品店等々面白いお店がたくさんあります。

153. 186 物件比較中さん

そうなんですよねぇ~、私も色々見ているとモデルルームの雰囲気に騙され易いですけど、ここの建物って
    実際に部屋を見れるので検討しやすいですよね。書き込みのホテルとかパチンコ屋もあまり気にならないし、
    やっぱりいいなと思う物件は、現地に行くと生活の利便が悪いと感じました。広さも最初は75㎡ほしいと
    思ったけど、私は4000万近くは買えないので、3300万円くらいまでの値段だったら全然有りだと
    思ったのですが、皆さんどうでしょうか?

154. 187 匿名さん

ここは購入者を選ぶ物件だね。
    価格の安い駅近物件が最優先事項で、横浜周辺勤務のDINKS向け。
    それなのにDINKS向けじゃない間取りが多い。
    それが悪いってわけじゃないのに売れ残ってる理由かな。
    どこをターゲットにしてるのかイマイチわからんね。

155. 188 匿名さん

個人的に電車や道路、ガソリンスタンドの音が気になってしまいました。

156. 189 入居済み住民さん

間取り的にはDINKSだいぶ余裕有、子供一人で適度なゆとり、子供二人がちょうど。
    という印象を受けました。うちは現在DINKSで持て余しています。
    将来は子供一人でも良いし、授かれば二人までは許容と考え購入しました。
    m2以上にそう感じられるのは、各部屋にWICがあるのと、SICが効いているんだと思います。

音に関しては、日中不在のせいかあまり気になりませんね。
    産業道路は19時過ぎくらいと土日は交通量が激減します。
    但し、上記は窓を開けた場合です。窓を閉めているとほぼ気になりません。

共用廊下側の窓は開けない主義なので、根岸線の音はそもそもほとんど気になりません。

スタンド側の部屋では無いので、スタンド側のお部屋でどの様に感じるかは解りません。
    申し訳ありません。

157. 190 匿名さん

窓を閉めていても、換気扇から電車の音がしますよ。

158. 191 入居済み住民さん

寝るときも閉めないんですか?
    家は閉めちゃってますが…

159. 192 匿名さん

子供がいても余裕のある間取りのようですね。ゆったり住めるという感じでしょうか。天井高が気になっていますが。
    道路と線路の音は前の方のレスでも入居済みの住人さんが余り気にならないようなことを書かれていましたので、心配要らないかなと思っていました。夏は窓を開けて過ごすこともあると思いますが、窓を開けた状態でどの程度気になるかは個人差もあるのでしょうね。
    平坦地で商業施設も複数あるので生活利便は良い方だと思っていましたが、それも人によって感じ方が違うようですね。

160. 193 匿名さん

音も利便性も今までの経験と比較しますよね。
    人の話も、もちろん参考にはなりますが、
    やっぱり自分で確かめるしかないですね。

161. 194 物件比較中さん

私もラブホテルは気になりませんでしたね。私は実家の隣がラブホテルだったので。
    小学生くらいの頃にはそういう場所なんだと知ってましたし。性教育の一巻と思えば。それに比べれば通り挟んで向かいだし。

162. 195 匿名さん

気にしない人には安くていいマンションかもしれませんね。
    あまりそういう人が居ないから売れ残ってるんでしょうけど。

163. 196 匿名さん

別に売れ残ってないんじゃないかな?
    完成してから売ってるんでしょ?ここ。

164. 197 入居済み住民さん

厳密にいうと、完成直前ですね。うちは完成前の工事中に完成した部屋をみてかいました。

ラブホとかは、全然気になりませんね♪
    その前を毎日通るわけでもないですしね♪

この辺のマンションは、全部完成後も売れ残ってますから普通ですよ♪
    プリンスの跡地だって、あれだけ広告費かけて3年くらい売ってても残ってますからね~┐('~`;)┌

165. 198 匿名さん

そら気になる人は買わないんだから購入者の方は気にならない人なんでしょう。

166. 199 匿名さん

駅からそれなりに近いし、広さはまあまああるし、設備は良いし
    その割にはお値段良心的という感じなので
    あまり小さい子供がいないとかそういうのだったら気にしない人が多いのかも
    京浜東北線の駅だと都内の通勤も神奈川県内の通勤もどちらも割と便利であるし

167. 200 匿名さん

思い切ってDINKS向けの間取りを多くすればもっと売れたかもね。
    とはいってもDINKSは資金力あるから川崎あたりに流れちゃって結局だめだっかもしれないけど。
    って作るほうもプロだからそれぐいらい検討してるか。
    マンション作るのって難しいね。

あと自分みたいな素人は完成したあとも売ってると、どうしても売れ残りってイメージしちゃうんだけど、
    完成直前まで販売しなかった理由はなんなのかな?

168. 201 物件比較中さん

この物件が賃貸なら借りたい人はけっこういるんだろうな

169. 202 匿名さん

まあ年数経っても資産価値が落ちにくそうな物件だよね。
    そもそも安めだし。

170. 203 匿名さん

あと2ヶ月半で出来てから1年になる様ですね。

新築として販売出来なくなると、安く販売するか、賃貸型の業者に転売となる可能性はあるのでしょうか?

171. 204 匿名さん

>>203
    中古は未入居の場合2年経ったらですよ。
    私はマイホームとして検討するマンションが最初から中古ってのは嫌ですね。
    駅10分以内ですし、近隣に大手企業も多いので賃貸需要もあるんじゃないかな?

172. 205 匿名さん

瑕疵担保履行法上は、最初の1戸入居日から1年経過で、中古になります。

173. 206 ビギナーさん

Mタイプの部屋がいいかなと思い見てきました。
    L字型キッチンの収納の多さを売りにしているようでしたが、実際に生活する中で食器を足元の収納にしまって、毎回腰をかがめて出し入れする生活は若いときはいいけど、ある程度の年齢になったらキツイだろうなと思いました。

あと天井の何ともいえない圧迫感。

音は現在も線路近くに住んでいるのでほとんど気になりませんでした。

174. 207 物件比較中さん

先週、見に行きましたが結構賑わっていました。駅距離の割に値段も高くなく
    線路の音も窓を開ければ気になるけど、締めてれば全く問題なかったです。

近くの物件とも比較してますが、マンションの設備も良く実際に建物を
    見れるので部屋の日当たり・広さなど確認できて安心です。

やっぱりパンフレットの間取りと実際にみるのとでは、違うのだなと実感しました。
    今までは70㎡以上は絶対欲しいと思っていたのですが、部屋の形で広さの感覚が
    違う印象をうけます。

営業の方も言っていたのですが、新聞などに載っているように、やはりこれから建つ
    マンションは値段が高くなるのでしょうか。

最近はどのマンションを見てもコストをおとしている様な、同じような造り方を
    していますが、ここはそういう意味では重厚感?が感じられました。

175. 208 入居済み住民さん

これから立つ物件は高くなるってよくいうけど
    いくら材料費や人件費が高くなっても、
    高い物件を買える人間がそんなに増えるとは思えないなー
    家は、卵やバナナとは違うからなぁ

176. 209 匿名さん

外観デザインは、都会的な感じでオシャレですね。
    低層なのはいいのですが、凄い横長ですね。
    南側にベランダがあると、確かに電気代の節約になるかも。
    午前も午後も陽が入ってきますから。
    やはり、住みたいNO.1ですね。南向きは。ここは、南西ですが。

177. 210 匿名さん

同地域の他の物件よりは場所的にもいいような気がします。なんとなくですけど。
    もっと駅に近い物件は孤立感があるというか、駅にも近すぎる気がしますし。
    道路を渡らずまっすぐ歩いて駅という面や、広い道路に面しているのは落ち着かないかなあ
    と思う反面視界が開けているのがいいと思います。
    あと5戸で完売なんですか?それとももっと残っているのでしょうか?

178. 211 匿名さん

あと5戸で完売なんだと思います。もうかなり前に入居されている物件ですので…住み心地とかはどうなのでしょうね
    入居済みの方の書き込みもちらほら見られますけれど、特に住み心地に関する言及はありません。
    取り立てて素晴らしい!というほどでもなく、悪くもなく、という事なのでしょうか。
    道路や線路などの音について一番気になると思われますが。

179. 212 匿名さん

3LDKが3000万弱からというのは、価格的に魅力を感じますね。
    駅から、それほど遠くないですし。
    外観デザインもカッコイイ。
    よくある、ベランダの桟がガラスじゃないのが良いです。
    低層なら、ガラスにする意味ないと思います。

180. 213 匿名さん

まだ販売数が5戸なので、販売に動きがないのでしょうか。それとも公式サイトを更新していないだけなのか…。どちらなんでしょ??
    もう住んでいる方もいらっしゃるのですよネェ?!

間取りはすごく個性的ですね。
    今販売している分は田の字じゃないっていうか。珍しいかんじ。
    実際に住んでみてどうなんでしょうか。住み心地良いですか?

181. 214 匿名さん

KタイプとMタイプのキッチンからリビングが見えないのが残念ですね。
    お子さんがいらっしゃるなら、キッチンからリビングが見える方が
    安心できますからね。

182. 215 購入検討中さん [女性 30代]

購入検討中です。

新杉田から、横浜方面へ早朝や朝のラッシュ時は電車で座れますか?
    また、横浜方面から帰宅の際は、大船行き直通は少ないのでしょうか?

質問ばかりですみません。
    バルコニーが道路に面していますが、タオルなど洗濯物は外で干しても問題ないですか?
    道路の埃が気になります。

183. 216 入居済み住民さん

出勤時間によりますが、だいたい8時半くらいまでは新杉田からの着座は難しいです。#214さんはどちらまで通勤なのかわかりませんが、桜木町や横浜では大量に降車するので、そこでチャンスは生まれます。私は小田急や東海道のラッシュを経験していますが、それに比べれば比較にならないほどマシで、電車の遅延などが無い限りは、ちゃんと立っていられないようなことも少ないかとおもいます。もっとも京浜東北は路線が長いのもあり、列車遅延の確率は最近結構高くなってきているので、注意が必要です。帰りは磯子で止まってしまうものが3-4割ありますが、磯子で降りて歩いても時間差で5分ちょっと程度ではないかとおもうので、体調・気分悪くなければ、散歩がてら来たものに乗って帰ることも多いです。。

洗濯物は、車道側のバルコニーは、肌に直接触れるものは私はおすすめしません。私はバスマットとか厚手で室内で干すのに抵抗のあるものや、たまに紫外線を当てたいものに限っています。

184. 217 購入検討中さん [女性 30代]

>>216

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    通勤時の参考になりました。

洗濯に関しても、やはり私もバスマットとか靴下等に限定しようかと思っています。

ネットで部屋干しにストレスを感じないような部屋干し用の器具も合わせて購入予定です。
    ありがとうございました。

185. 218 匿名さん

あれ、ここってもともと部屋干し用に天井から物干し竿さげられる器具ついてるよね。
    自分の見た部屋だけかな?

186. 219 匿名さん

お買い物が便利なのですごくいいなと思います。
    小学校も近いですね。でも、中学校が徒歩22分は遠いかなと思います。
    自転車通学って出来るのでしょうか?

187. 220 購入検討中さん [女性 30代]

>>218

何室か見せて頂きましたが、全室に装備されているみたいです。雨の日や寒い冬は部屋干しに便利でいいなと思いました。あとは、追加で部屋にも置けるヨーロッパスタイルの物干し台があれば、と思っています。

188. 221 匿名さん

全戸対応なんですか>洗濯物干し用フック
    あれあるとすごく良いですよね。
    雨の日、浴室で乾燥するシステムがあるのならいいけれど、
    浴室内だと家族分の洗濯物全部干しきれない!!ってありそうだし…
    室内用の除湿機の風を当てて乾かしていくと
    けっこう早く乾きそう。

189. 222 匿名さん

室内用の物干し金物はどの部屋についているんですか?
    リビング・ダイニングの一箇所でしょうか。
    見栄えは悪くなりますが、エアコンの風が当たりますし
    バルコニーから取り込んだ洗濯物を一時的に干したり
    できるのでリビングが適しているのでしょうね。

190. 223 匿名さん

私の見た部屋にはリビングについてました。
    まあ、こういうのは大抵リビングだと思いますよ。

ってかここはそろそろ完売か?

191. 224 匿名さん [女性 30代]

私の見せて頂いた部屋もベランダに出る大きな窓のところに装備されていました。
    あと3部屋くらいで完売みたいですね。

192. 225 匿名さん

こちらはGWのキャンペーンをやってますね。
    意外ににそういうのやってないところもあるんですよね。
    景品目的でなくても、何かいただけると行きやすい気がします。
    あと3戸なら、この連休で最終分譲は終了でしょうかね。
    洗濯物が外干ししないほうがいいのは残念なことですが、
    住み心地や街の利便性は良さそうですね。
    220さんのヨーロッパスタイルの物干し台、すごく気になってます。
    ネットで探してみようかと思います。

193. 226 匿名さん

モデルルーム使用住戸が家具付き販売ということです
    本当にいよいよ最後なんだな、と
    ソファ、ダイニングセット、照明、ベッド、エアコン、カーテンということなので
    かなり付きますね
    リビングセットのみの所が多いのに大盤振る舞いです

194. 227 匿名さん

こんな販売ペースで利益でんの?

195. 228 匿名さん

最終1邸から中々完売しないね。
    3LDKで61㎡って微妙だもんな。各部屋がちょっと狭いよね。
    この部屋何階でお幾らなのかしら?

196. 229 [男性 20代]

>>228
    商談ルーム住戸でしたかね。
    5階で3112万円だったと思います。
    2階のモデルルーム住戸でしたら検討しようかと思いましたが…
    このタイミングまでくると値引きは可能な気がします。

197. 230 匿名さん

完売しましたね。お疲れ様です。

198. 231 匿名さん [男性 30代]

買ってよかったです!
    完売おつかれさま

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報