横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローベル ザ・セレナ グランレジデンス〔入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 中原
  8. 新杉田駅
  9. グローベル ザ・セレナ グランレジデンス〔入居者限定〕
マンション住民さん [更新日時] 2017-10-23 01:03:14

グローベル ザ・セレナ グランレジデンスの住民の皆様、
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原1丁目778番15(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩6分/根岸線 「新杉田」駅 徒歩6分/横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩7分/京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
総戸数:78戸(住戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建、陸屋根、共同住宅
専有床面積:54.67m2〜74.57m2
バルコニー面積:5.31m2〜8.30m2
間取り:2LDK+2WIC+SIC~3LDK+3WIC+SIC
駐車場:敷地内24台設置(身体障害者優先区画1台含む)
施設・設備:エレベーター13人乗1基、自転車置場156台、バイク置場9台
竣工後の権利形態:敷地は所有権(共有)、建物専有部分は区分所有
販売開始時期:平成25年3月中旬予定
竣工:平成25年9月26日予定
入居開始:平成25年9月26日予定

事業主・売主:株式会社グローベルス
設計・監理:株式会社スタイレックス
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:未定

検討スレはこちらからどうぞ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301546/

[スレ作成日時]2014-01-22 14:47:32

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・セレナ グランレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 10 入居済みさん

    風呂・洗面・台所共にお湯になるまでの時間はかかりますが、量は十分出ますね。
    ウオシュレットが気持ち弱いような・・・。

    >>6さんのいう、隣家と上階の音、確かに聞こえます。特に上階の音。
    二重床のせいか、「ペコン」とかフローリングとスラブの空間を響く音が耳障りです。
    また、リビング窓の開閉の最後を締めた時の「バスン」という音も結構響きます…。

    玄関ドアや廊下側の部屋の二重窓に隙間があるの??ってくらい、漏れてきます。
    今度の点検で調整してくれるかしら?

  2. 11 マンション住民さん

    工事の音は全く気になりませんでしたね。
    うちは、大丈夫でした

  3. 12 マンション住民さん

    皆さん、不動産取得税って払いましたか?

  4. 13 入居済みさん

    >>9 さん
    ありがとうございます。
    説明書に従ってお湯側の栓を調整し、期待通りの湯量に変更できました。

  5. 14 マンション住民さん

    >>13さん
    湯量の調整できたみたいでよかったですね。
    >>12さん
    不動産取得税の請求は来なかったですね。
    自分も気になって事前にシュミレーションしたのですが、支払う必要ない結果だったので、おそらく皆さん大丈夫ではないかと思いますよ。

  6. 15 入居済みさん

    販売元の社名が合併で変わりますね。
    投資会社の色が濃くなりそうですが、
    未だ販売されていない住戸が投資用として売り出されたら嫌だなー。
    >>11さん
    そういえば、工事後もあまり音が変わりませんね?
    レールではなかったのかもしれません。

    皆様に質問なのですが、泥のついたものとかはどこで洗ってます?
    バルコニーに水洗が無いので、どうしようかと。
    後付とかってできないですかね…。


  7. 16 マンション住民さん

    紙オムツの袋にプラごみ入れて捨てている人がいます。当然、口は縛られていません。捨てた人は管理人さんがゴミ出しする際に中身が出たりして、ゴミが散乱したりするとか考えないのでしょうか?
    最近、住人の方が増えてきたことは喜ばしいこととは思いますが、反面、ゴミ出しに関してはマナーが悪い方も増えている気がします。少し想像力を働かせて、誰もが気持ちの良い生活ができるようにすべきではないかと思います。
    皆さんよろしくお願いします。
    なお、この件に関しては、ここで言うだけでは仕方ありませんので、管理組合にも連絡をしたいと思っています。

  8. 17 マンション住民さん

    >>16さん
    中には居ますね~。比較的マナーが良い方が多いのと管理人さんが非常に良くやってくださるので、キレイに保たれていますがお互いに気を使いあうことが大事ですね。

    上階や隣接からの音も気遣い次第でだいぶ軽減されると思います。特に隣接戸の無い角部屋の方、上階に人が居ない最上階にお住まいの方は「思った以上に音が伝わる」と思って生活をお願いします!!

    >>15さん
    バルコニー水洗欲しいですね~、どうやったらつけられるか私も気になります。

  9. 18 マンション住民さん

    前にも書かれてましたが引っ越し後、一切あいさつがない方が多くてびっくりします。

    マナーのない方が多くてがっかりしました。

  10. 19 働くママさん

    >>18
    そういう人種が好む立地のマンションですから…何を今更

  11. 20 マンション住民さん [男性 40代]

    昨日の夜、夜中に大騒ぎしてた住民のかた。
    下品な笑い声が周りに響き渡ってましたよ。

    思いの外、上下左右の部屋の生活音が気になる。
    夜中だと隣接する部屋の水が流れる音やシャワーの音が聞こえてビックリする時がありますね。

    ベランダのタバコの臭いが換気口から入ってきて困ってます。ベランダの喫煙はなるべくやめてほしいなぁ。

  12. 21 入居者

    >>20
    タバコの件については同意ですね。
    外からの臭いが結構入ってきますね、焼肉とかラーメンとか…

  13. 22 住民板ユーザーさん8

    どなたか騒音に悩まれている方いらっしゃいませんか?
    かれこれ4年前くらいから階下から重低音が響いてひどい時は1時過ぎまで続いていたこともありました。
    外側からは周りの騒音もあるので部屋の中から出ているものかどうか特定出来ません。
    どう考えても日付が変わるような時間まで大きな音を立てたり振動を起こすのはルール違反だと思います。
    本当に勘弁してほしいです。

  14. 23 入居済みさん

    今夜も階下から騒音がひどいです。明日も仕事なのにどうしたらいいんだろう

  15. 24 匿名さん

    そんなに騒音ひどいんですか?!
    電車などの音をシャットアウトする分気密性がたかくなり中は響くようになってるんでしょうか…

  16. 25 マンション住民さん

    >>22さん
    私のうちは上階からの音が酷いです。

    夜遅くまでトントントントン、何の音なんだろう。
    二重床の弊害なのか、音が反響して響く感じです。

    最上階の方はどれだけ響くか解らないんでしょうね。

    >>20さん
    どこからか解らないけれど、
    夜静かになると水の流れる音がちょろちょろ聞こえます。

    >>20、21さん
    ベランダでの喫煙は私も気になります。
    人に迷惑かけないで、自分の家を汚せって思います。

    何件か売りに出始めましたね。
    この地区は供給過多になりつつあるみたいなので、
    売れるんでしょうかね?うちも査定にだしてみようかな。



  17. 26 匿名さん

    子育て世代の方はいらっしゃいますか?
    子供とのお出かけやお散歩についてなど住み心地を教えてください。

  18. 27 入居済みさん

    昨日は無音で安眠できましたが今夜も下の方からモーターみたいな音が鳴り続けています。
    本当に困ってます。
    警察に相談しようと思います

  19. 28 入居者

    金曜日から日曜日まで振動音絶好調
    耳せんしても振動は伝わる

  20. 29 住民板ユーザーさん1

    子育て世代です。
    住み心地に関しては悪くもないですが良くもないです。
    近々みなとみらいかニュータウンへ移住検討しております。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸