埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 793 マンション住民さん

    行政交付金と活動補助金の申請するらしいけど
    税金なんだからマンションで悠々暮らしている
    人より困ってる人の為に使うべきだ。

  2. 794 マンション住民さん

    >>792
    看板どこにあります?
    分譲予定とは書いてありますが。

  3. 795 匿名さん

    分譲予定とは募集中てこと

  4. 796 匿名さん

    えっ、そうなの?
    分譲って公募がでて初めて募集開始するんじゃないの?

  5. 797 マンション住民さん

    他の物件は募集中の時は分譲予定の看板の上に分譲中?みたいな貼り紙してましたよ。

  6. 798 マンション住民さん

    じゃあやっぱりまだ売りにでてないってこと?
    あそこに何が建つかによって駅のイメージだいぶ変わるね。

  7. 799 マンション住民さん

    1階の皮膚科、すごい混んでるみたいですね。
    評判はいかがでしょうか。教えてください。

  8. 800 匿名

    >>799
    皮膚科とか耳鼻咽喉科院は数が少ないからどこも混んでます。評判が良いからではないと思います。

  9. 801 匿名さん

    日医大の先生ですから

  10. 802 匿名

    >>801
    正確には元日医大、でしょう?
    それとも大学から出向?

  11. 803 匿名さん

    >>800

    皮膚科はあとどこにある?

  12. 804 匿名

    >>803
    小倉台の図書館隣の空き地に数年前から皮膚科予定地という看板が立ってるけど建設予定日が書いてない。看板立ってからだいぶなるが建てるのやめちゃったのかな?

  13. 805 匿名

    去年から売りに出してるがなかなか売れない
    東向きのせいかな
    業者によると空室の方が売りやすいというが売れないことには出ていくこと出来ず

  14. 806 匿名さん

    今からこんなに暑いんじゃ夏どうなっちゃうんだろ(西向き住民)

  15. 807 匿名さん

    反対側のレーベンが1分でここが2分
    1分しか違わないけど、同じ1分でも5分と6分は大差ないが1分と2分じゃ倍だから差を感じる
    買い換えるかな

  16. 808 匿名さん

    イオンに近いほうがいいよ~ん。

  17. 809 マンション住民さん

    北と南なら北の方が環境がいいと思います。

  18. 810 匿名さん

    でも南のベランダ側に電車と国道と暴走族…

  19. 811 匿名さん

    いや、そーゆう意味じゃないでしょ(笑)
    南口と北口でしょ。

  20. 812 匿名さん

    どうなるイオン?今朝の新聞の折り込み見たけど新開店の店に魅力を感じません。

  21. 813 入居済みさん [男性 30代]

    西側の・・・何階かは具体的にはわかりませんが、
    だいたい決まって夕方(17~18時過ぎ)に、上の階から、すごい「ドンドン」という音がします。
    隣では無いとは思いますが、聞いてる感じでは上、ななめ上の方。何の音???
    行ってこようかどうかという感じっという程。
    結構いい音出してるんですよね。子供?作業?何かいる?
    暴走族も夜走っていますが、この音はムムムっです。

  22. 814 匿名さん

    このマンションの街路樹にいるムクドリの数は20000羽にもなる
    いい対策があればいいが
    http://togu.seesaa.net/s/article/427962958.html

  23. 815 匿名さん

    >>814
    威嚇射撃か鷹匠

  24. 816 主婦さん [女性 20代]

    マンション西側エントランス付近で固まって立ち話しているママさん、通路をふさがないで。。。配慮をお願いします

  25. 817 住民

    >>813
    何かのサインでは?
    ベランダで喫煙などしていませんか?
    ペットをベランダにだしていたり。
    まずはご自身の生活を振り返ってみては?

  26. 818 住民

    >>816
    何度注意されても
    我が物顔で広がり立ち話に夢中。
    互いの顔色うかがう必死な表情に
    ゾッとします。やはり
    子供も行儀悪いしね。

  27. 819 主婦さん [女性]

    ベランダ喫煙に悩まされています。
    隠れて吸っているので
    ベランダ禁煙は承知だと思っています。
    どなたか同じような悩みの方はいらっしゃいませんか?
    また、解決されたかたや良いアドバイスがあればお願い致します。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 820 匿名さん

    >>819
    管理会社に何度も連絡するのがいいですよ。

  29. 821 主婦さん [女性]

    >>820
    ありがとうございます。
    管理室でなく
    管理会社が良いのですね。
    正直、現行犯で無い限り
    すっとぼけられてしまい、
    どうしようもないのかなと
    転居まで検討していました。
    ダメ元でトライしてみます。

  30. 822 匿名さん

    >>821
    言うこと聞かなければ、
    オリックスと大京のお客様相談センターがいいです。

  31. 823 主婦さん [女性]

    >>822
    ありがとうございます。
    泣き寝入りしなくて
    良いのですね。
    西棟低層階は、パチンコ屋か
    雀荘みたいな
    臭いが充満しています。

  32. 824 匿名さん

    民度が低いんですね、まさしく惨苦多巣じゃないですかwww

  33. 827 マンション住民さん

    あらたなしてぃに鞍替えしたくてもディスポーザーが無いので断念。

  34. 828 マンション住民さん

    占有部分でねずみが出たらしいが、いつなのか全然書いてない。
    30万管理組合で出すらしいがよいのか?
    10件発生したら300万ですよ。

  35. 829 匿名さん

    >>828
    出さないのが普通

  36. 830 匿名 [男性 60代]

    ネズミの件は東棟及び西棟いずれも3F 室外機よりA/C配管が室内に入るスリーブに
    パテがはいっていないのが原因確定 オーナーが発注した取り付け業者のミスである
    改修に関わる費用が管理費からとは?いかがなモノか オーナー対処では?

  37. 831 匿名

    ネズミ自体はどこから?

  38. 832 住民さんA

    専有部分じゃなく、共有部分に金を出したのでは?よく文章読んで下さい。まあわかりづらい文面なのは確かですが…

  39. 833 匿名

    専有部分にねずみ跡を発見し
    共用部分の調査に支払ったと
    読み取りました。

    ねずみはごみステーションの
    あの隙間から入ったのでしょうか寒

  40. 834 マンション住民さん

    昨日の午後3時頃西棟の前にパトカーがサイレンを鳴らして来ていたようですが、
    何かあったのでしょうか…?
    建物の中に警察官が走って入って行くのが見えたのですが…

  41. 835 匿名さん

    DVじゃないの?

  42. 836 [男性 40代]

    ゴミ置き場のタッチキーなぜ外側だけなのでしょう リレー配線は1回線ヨビが有ったのは知っていましたが?
    あれだけで68万も払うのは? 発注は外だけなのは確認しているのでしょうか ケンロックと管理組合で工事詳細の事前打ち合わせを行っているのでしょうか? 68万もですヨッ

  43. 837 マンション住民さん

    バルコニーで吸うタバコの臭いに苦しんでいます。

  44. 838 入居済みさん

    私もです。東棟?

  45. 839 住民板ユーザーさん1

    吸ってる人知ってますよ。東棟の上層階ですね。

  46. 840 入居済みさん

    規約があるため住民には順守する義務があります。管理会社に連絡してください。毅然とした対応を管理会社はとる必要があります。他人事とは思えません。管理会社の腕の見せ所ですね。

  47. 841 入居済みさん

    大京の管理会社ってどうなんだろう?担当者次第か?

  48. 842 住民板ユーザーさん1

    タバコまだ吸ってる。臭います。

  49. 843 通りすがり

    何度もエレベーターで告知しているにもかかわらず本当に吸っているのなら悪質ですね。ただ、本当にベランダで吸っているのでしょうか。前に住んでいたマンションでも同じ問題があり、調査したところキッチンの換気扇から外に臭いが流れていました。換気扇を使用して部屋の中で吸っているということは考えられませんか?

  50. 844 住民の人に質問したいさん

    1階には何ができるんですか。ラーバン関連と書いてありましたが。
    ご存知の方教えてください。

  51. 845 入居済みさん

    あの臭いの強さは換気扇ではないですね。ずばり「悪質」です。掲示物で様子見なんて悠長。言ってくださっている方の勇気はすごいと思う。ダメなものはダメ。管理会社は、何やってんだ!

  52. 846 マンション住民さん

    バルコニーで周囲から見えないように吸っているのでしょう。家族から煙たがられて、しょうがないですね。でも、ルールはルール。共用部分のトイレもこういう人が吸った形跡なんだろうな。マンションの格が下がるので、こういう人は大きな戸建てに移ってもらいましょう。ゴミの分別とかもできないんだろうな・・・

  53. 847 住民板ユーザーさん1

    火災の問題を危惧する。処理を誤って、燃やしましたなんて、地獄です。

  54. 848 マンション住民さん

    アイコスなど煙の出ないたばこ(?)もある。煙が出ないなら近隣に迷惑をかけない。本人も満足する。解決方法はあるのに、なぜ煙をふかして迷惑をかけるのでしょう。私の周りはアイコス利用者急増中。

  55. 849 マンション住民さん

    最近どうですか?川崎のマンション火災を見て、不安になりました。なんか、噂では吸っている人が認めたとか言う話ですが・・・

  56. 850 住民板ユーザーさん1

    いやいや、まだまだ臭いを撒き散らしているとの噂もありますよ。困ったもんですね。

  57. 851 住民板ユーザーさん1

    タバコの次は騒音。同一犯か?

  58. 852 住民板ユーザーさん1

    東棟低層階の者です。アルカサール前のロータリーで遅くまでスケボーをやってる音が気になります。警察に通報すれば注意してもらえるのでしょうか?

  59. 853 マンション住民さん

    夜遅くまで、コツッ、カツッと響いていますね。
    最初は駅のどこかでの工事かと思いました。
    個人的には選挙中の拡声器演説の方をどうにかしてほしいですが…

  60. 854 住民

    >>852
    30分ほどかかりますが、来てくれますよ。
    何でそんなにかかるのかわかりませんが。。
    バイクを停めて集まっているというだけでも来てくれます。
    今日もバイクうるさいですね。。。

  61. 855 住民板ユーザーさん8

    なんで駅歩道のタイルは隆起してるんですかね…

  62. 856 匿名さん

    3.11の影響です

  63. 857 匿名

    全体的に、自動扉の反応が悪いと思っているのですが、私だけでしょうか?
    扉ギリギリで立ち止まって、二秒ぐらい待たないと開いてくれません…

  64. 858 マンション住民さん

    なんかいろいろありますね。貼り紙見て驚きです。また、同じ人なんでしょうか?この掲示板見て、二度びっくり。何棟の話なんですか??大体どこにいるのかぐらい知りたいものです。

  65. 859 住民板ユーザーさん4

    >>858 マンション住民さん

    心配。落ちていた場所からめぼしつくでしょう。犯人は、公開して下さい。

  66. 860 住民板ユーザーさん1

    何の話ですか?

  67. 861 匿名さん

    住民ならわかるでしょ

  68. 862 住民板ユーザーさん1

    タバコなんていまさらって感じ。

  69. 863 匿名さん

    マナーの悪い喫煙者には何を言っても無駄だよ。親の育て方が悪かったんだから、もう変えようがないし。

  70. 864 匿名

    それもこれも不透明な感じが私は嫌です。大きなマンションだから完璧ってわけにはいかないのは分かります。でも、ルールですし、それが火事につながったりすることであればなおさらです。管理組合、管理会社は毅然とした対応してほしい。写真貼ってるくらいだから、もう限定しているんでしょうし・・・

  71. 865 住民板ユーザーさん1

    で、結局しょうがないねで、終わるの?騒音の時は、アンケートまでさしたのに、なんか違和感。管理会社大丈夫ですか?

  72. 866 入居済みさん

    誰か知っていたら教えてください。1階の空きスペースはどうなっているんですか?介護施設ができる感じで様子を見てたのですが、動きも最近ぱったりですね。内科、歯科、皮膚科があるので、眼科や整形外科が入るととてもいい感じだと思うのですが・・・

  73. 867 住民板ユーザーさん6

    >>866 入居済みさん

    同感。もったいない、駅前なのに。

  74. 868 匿名さん

    千葉ニュータウンは駅前なんて関係ないです。
    駐車場がないのが致命的です

  75. 869 マンション住民さん

    都会の駅前に駐車場なんてないような気がします。むしろイオンやアルカサールの駐車場があるので、活用してもらいたい(よくある提携駐車場)。イオン船橋にあるクリニックモールみたいになれば、マンション住民として便利になると思います。

  76. 870 住民板ユーザーさん6

    なんか、下変わってません?らーばんどうしたの?どなたかな、ご存知ですか?

  77. 871 入居済みさん

    駅前のスペース(東側)も売り物件になるらしい。だいぶ変わりますね。下にクリニックが入れば、確かにいいですね。クリニック優先って書いてあるし。イオンとか提携してうまくやってほしいですよ、ほんと。

  78. 872 住民でない人さん

    サンクタスの下、整形外科と耳鼻科、眼科になるといいな。北総病院行くと混んでるし、クリニック少ないから、あるといいな。イオンの駐車場に止めて、帰りに買い物して帰れば便利だし。地域で一番アクセスのいい駅なので、駅前が開けるとありがたいな。

  79. 873 匿名係長

    今、売りに出てるお部屋はあの金額で売れるんですかね。やはり値段が落ちてきてるのですか?

  80. 874 匿名

    サンクタスも築5年経ちましたので、それなりの評価になってしまうのではないでしょうか。現在周辺で新築で販売しているレーベンやガーデンゲートがある以上、家を探されている人たちは他の新築マンションを探す方が多いでしょうし。ガーデンゲートの金額が2000万円台ですから、築後未入居でない限り環境から考えると3000万円で売れれば御の字ではないでしょうか。新築当初の部屋からの景観も、周辺にマンションが建設され今後もまだまだ建設される事が予想される事から5年前と比べると景観も劣ってきています。

    話変わりまして、1階テナントの空き早く埋まって欲しいですね。個人的には美容院やおしゃれなカフェがはいってくれると嬉しいです。ただ駐車場がないことで厳しそうですが。

  81. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん
    大丈夫だよ。レーベンやガーデンゲートはゴミだから売れてないし。

  82. 876 住民板ユーザーさん1

    価値の高いマンションにならなききゃいけないですね。まずは、クリニックなんだと思います。病院があるマンションって素晴らしいと感じます。まさに付加価値ですね。商業施設は、イオンに頑張ってもらいましょう。駐車場もイオンとアルカサールに貸してもらうことに賛成です。これは、他のマンションには出来にくい付加価値だと思います。

  83. 877 匿名さん

    ゴミとか言うな。
    サンクカスの住人の民度が知れるな。

  84. 878 住民板ユーザーさん1

    東側住民です。
    前の土地が売れたようですが
    何が出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  85. 879 匿名さん

    前の土地、パチンコ屋ができると噂されてるけど・・本当でしょうか??

  86. 880 匿名さん

    おしゃれなカフェなんか入るとマンション中ゴキブリの住処になってしまいますよ。
    飲食店はなるべく避けてもらいたい。

    前の土地は価格が高すぎてどこも渋ってるようです。マンションが建つと坪単価が都内並みに高く、買い手 借り手共に見つからないほどの価格になるそうです。
    万が一建つとしても財閥系でしょうか。。

  87. 881 住民板ユーザーさん1

    ぐんじよしのり日記の4月4日で、10億以上の落札で、決まったとあります。何が建つかは、分からないです。マンションにしては、駐車場まで含めると狭いかなと個人的感想。ちなみに落札したのは、財閥関連ではありません。

  88. 882 マンション住民さん

    下の空きスペースをいつまで放置するのだろうか?大京アステージ。早くクリニック満床にして、修繕積立金と管理費を下げてもらいたい。前のスペースは、やっぱり病院がいいですね。高齢者に優しい街づくり。

  89. 883 匿名さん

    病院はもういらないよ。たくさんある。

  90. 884 住民板ユーザーさん2

    私は足が悪いので、病院とかあるとありがたい。あと、駅前は、オフィスビルになると、洗練された感じでいいです。

  91. 885 マンション住民さん

    クリニックで店舗エリアが満床になったとしても管理費は下がらんでしょ。
    むしろ、消費税の増税や人件費の上昇でむしろあがるのでは?
    そもそも修繕積立金去年上がる計画だったみたいなのに上がってないしね。

  92. 886 入居済みさん

    駅前の土地、購入したのに看板がたたないですね。何が建設されるのが、地域にとって一番いいのか。考えてしまいます。マンションよりは、オフィスビルか集合医療モールがいいですね(私も北総病院まで行っていますので、苦労しています)。

  93. 887 マンション住民さん

    テレビの映りが良くなった。黒い帯状のが出ていて買わな-いかんかと思っていたら
    最近は出ない。前は映らなかった神奈川のtvも映るようになった。
    アンテナレベルが上がったか?

  94. 888 住民板ユーザーさん5

    どうなった?結局?サンクタスにとっていいことなのかな?

  95. 889 匿名さん

    サンクタスのことなんか選択肢に入っていない。12億で取得して、何かを建てるのでしょう。
    病院のこと上ででているけれど、駅前から無料送迎バスが出ているセコメディックは凄く良いからおすすめ

  96. 890 住民板ユーザーさん5

    学校ができたらいいですね。北総線に乗らないで、高校、大学に行ける。電機大学の跡地とセットでどうですか?子供を持つ母として切に願います。

  97. 891 住民板ユーザーさん5

    マンションにとっていいのは、イトーヨーカ堂ですかね?イオンと勝負して、物価下落。なんてことには、ならないですね。

  98. 898 匿名

    [No.892~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 899 匿名さん

    BERSA・BEAUTE
    ベルサボーテって読むらしいです。

  100. 900 匿名さん

    ↑そこがどうしたの?

  101. 901 匿名さん

    開業してる◯◯サロンですよ。

  102. 902 匿名さん

    特に問題ないと思いますが。

  103. 903 通りがかりさん

    このマンションでは自宅で個人営業してもいいんですか?
    なら借りようかな。

  104. 904 匿名さん

    自宅じゃないんじゃないか

  105. 905 匿名さん

    下の空きスペースはまだ決まらないのでしょうか。
    飲食系は害虫、ネズミが百パーセントでるので反対です。

  106. 906 匿名

    ヒカリエやGINZASIXのような都内によくあるお洒落ブランドショップの複合ビルがいいな。イオンに入っている庶民派ブランドショップとは競合しないだろうし若くて年収もある世帯の移住も増え続けているので是非。

  107. 907 匿名さん

    バブル住民にはかなわない。
    あの頃は趣のある洗練された街だった。

  108. 908 住民板ユーザーさん5

    >>886 入居済みさん
    ベランダ(バルコニー)で子供用プールで、朝から騒いでいて大変です。このマンションの一部の方は、専有部分と共用部分の違いが分かっていないのではないかと思います。平日になって、やっと静かになりました。上から、水しぶき飛んでいて洗濯物も湿ってしまいます。

  109. 909 住民板ユーザーさん6

    >>908 住民板ユーザーさん5さん

    ていうかちっちゃいですね。子供が少し騒いだくらいで。

  110. 910 ほんとうに

    >>908 住民板ユーザーさん5さん
    土日くらい遊ばせてあげてもいいのでは?

  111. 911 匿名さん

    別に子どもプールくらいいいじゃん。最近はこんな人ばかりなのか ピアノもダメとか言うんだろうね

  112. 912 匿名さん

    ここはうるさいみたい。すぐ掲示されるという噂

  113. 913 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールで待っていた時
    小倉台小の児童と思われる
    ランドセルを背負った子供達がやってきました。
    私を見るとみんな「こんにちは」
    と挨拶してくれました。
    お父さんお母さんから、住人のみなさんに挨拶するように躾けられているのですね。

    安全の為に、知らない人に挨拶してはいけない、などと言う親が増えているらしい昨今、サンクタスの家庭の親御さんは
    きちんとした人達なんだなぁ、と
    嬉しくなった雨上がりの午後でした。

  114. 914 匿名さん

    小倉台小は躾がよいから。子どもたちは上品だよね

  115. 915 匿名さん

    ホームページみるとわかる。ていねいにていねいに教育している

  116. 916 匿名さん

    そういうふうに良い教育ができるというのはここの子が質が均質で素直ということじゃないかな。
    教育も財産だからあれだけ丁寧に教育してもらえることは幸せ。
    ここの子たちは本当に良質。

  117. 917 匿名さん

    よかったね、小倉台小学校で。
    レジデンスができた時にも近場の賃貸から越すのに小倉台小学校学区というのがすごくうれしかったという
    意見あったよ。だから選んだというような

  118. 918 匿名さん

    都内から越してきたりするとその地区の教育ってわからないものだけど
    印西市はどこもよい教育をしている。その中でもむかしから小倉台小は有名。
    学区割をあの橋でわけたんだろうけどよかったね。

  119. 919 住民板ユーザーさん1

    上の階に小さなお子さんいる方、足音は結構響きますか?

  120. 920 住民板ユーザーさん1

    機械式駐から出てくる黒のスカイラインどうにかならないの?
    毎回歩道で一時不停止、道路逆走、信号無視

  121. 921 マンション住民さん

    上階子供の走る音は、結構響きます。
    購入を検討ですか?

  122. 922 住民板ユーザーさん3

    >>919 住民板ユーザーさん1さん
    正直かなりうるさいです。夜遅くまでドシンドシンいってます。

  123. 923 住民板ユーザーさん3

    >>920 住民板ユーザーさん1さん
    クラウンではないですか?型落ちの。
    下品な改造で、乱暴な運転しているのを見かけます

  124. 925 住民板ユーザーさん5

    走り回る子供の音、本当にストレスたまる・・・
    ある程度は仕方ないと思うけど、21時過ぎは注意してもらわないとやってられん

  125. 926 住民板ユーザーさん6

    上階子供の走り回る音に日々悩まされています。
    親の対応にもよりますが怒鳴り込みたい気持ちを必死に抑えています。

  126. 927 住民板ユーザーさん4

    >>920 住民板ユーザーさん1さん

    結構悪そうな人のってますか?

  127. 930 匿名さん

    [No.924~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除された投稿へのレスのため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  128. 931 住民板ユーザーさん7

    >>920 住民板ユーザーさん1さん

    毎日イオンの信号青だと逆走してますね。
    時間はAM9時頃。
    新型スカイライン、運転手は男性。
    本当危ない!

  129. 932 マンション住民さん

    黒い逆走車1度見た事あります、沢山の方の目撃有ると言う事は 
    常に行っているのでしょう 通路にカメラ付いてるから特定可能のはずです。

  130. 933 マンション住民さん

    マンション住民です。上階の子供の走り回る音迷惑極まりないです。
    賃貸からの住み替えですが、分譲だからといって音が響かないことは決してないです。
    構造の問題?下が神経質?の前に集合住宅に住むことを家族全員で意識するべきだと思います。

  131. 934 住民板ユーザーさん7

    南向きの部屋なかなか売りに出ないな~

  132. 935 匿名さん

    サンクタスは日当たりなんか考えなければどの方向の部屋も良い気がします。
    子どもが小さくなければね。

  133. 936 住民板ユーザーさん7

    7時~8時台の上り電車について教えて下さい。
    各停~アク特で前から何人くらいなら座れますか?

  134. 937 匿名さん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん

    何故そこまでして座りたいのですか?足が悪いのですか?

  135. 938 マンション住民さん

    東側空地にルートインができますね。何階だてくらいでしょう?
    東側は景観にも影響しますね。日照は大丈夫かしら?

  136. 939 匿名さん

    大丈夫でしょう。ここができたことでも中央北側の景観が変わってしまった。
    商業地にすむんだからしかたない

  137. 940 住民板ユーザーさん4

    東側の空きテナントなんとかならんかな?

  138. 941 住民でない人さん

    ルートインってどれくらいの大きさになるんですか?まだ、わかりませんよね。

  139. 942 住民板ユーザーさん2

    >>941 住民でない人さん
    マークワンCNTが131室
    牧の原のアパホテルが161室
    ルートインが241室ですからかなり大きいですね。

  140. 943 住民板ユーザーさん4

    えっ、そんな大きいの?何階建てになるんでしょうね?

  141. 944 住民板ユーザーさん4

    >>940 住民板ユーザーさん4さん

  142. 945 住民板ユーザーさん4

    すみません。失敗しました。マンションの下保育園になると聞いたのですが、本当でしょうか?賛成、反対はありません。なんか、ホテルに保育園に賑やかしくなるなって思って。

  143. 946 匿名さん

    うるさくなるね。
    迷惑施設だから反対運動を起こしましょう。

  144. 947 匿名さん

    保育園ですって!
    とんでもない!

  145. 948 匿名さん

    どこかと間違ってない?

  146. 949 匿名さん

    保育園は駅の反対側。始めから売りだから問題ないよ。
    非住民さん

  147. 950 住民板ユーザーさん4

    最近、いっぱい施設や住居が建ちますね。そんなに需要があるのかしら。便利になるのはいいのですが。


  148. 951 住民板ユーザーさん8

    ルートインのHPで、ルートイン千葉ニュータウン中央、2019年10月オープン予定と発表しました。

  149. 952 住民板ユーザーさん3

    イオン最近なんか特に閑散としてません?


  150. 953 住民板ユーザーさん1

    してません

  151. 954 匿名さん

    アリオに押されてもうだめだ

  152. 955 住民板ユーザーさん1

    ルートインは14階建てとの事ですが、ルートイン側の住人さんは大変ですね。
    景観もそうですけど10階くらいまでの部屋のベランダはルートインから丸見えになっちゃいませんかね?
    もっと下の階だと日当たりも心配ですよね。

  153. 956 匿名さん

    元々日当たりは求めてないよ。東向きだし

  154. 957 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん1さん

    まったく問題ないと思います

  155. 958 マンション住民さん

    課題のないマンションなんてないですよ。西側、南側も何かしらの悩みはあると思います。
    ただ、日当たりは道路幅もあり問題ないですよ。

  156. 959 マンション住民さん

    周辺人口が増え続け、イオンは集客増えてきています。特に平日。

    東側ルートインは痛いといえば痛い。ただ道路含め、かなり距離はあるから日影は問題ない。
    バルコニー内に視線がくる、というのは事実ある。気になる人は気になるはず。

    いまだ周辺の同時期のマンションより設備がいい分、値が持っている。南側の大和は質悪くなりそう。

  157. 960 匿名さん

    どこも一緒、どんぐりの背比べ。

  158. 961 匿名さん

    他のマンションの批判はしない方がいいよ。

  159. 962 匿名さん

    南側はマンションの質も住人の質も低いのは事実。

  160. 963 匿名さん

    ヴェレー○シティのスレ覗いてごらん。
    酷いから。

  161. 964 匿名さん

    ひどいね。
    ああはなりたくない。

  162. 965 住民板ユーザーさん1

    産婦人科のクリニックでしょうか?良かったです。

  163. 966 住民板ユーザーさん3

    田舎から帰ったら、掲示物増えてました。

  164. 967 住民板ユーザーさん3

    >>965 住民板ユーザーさん1さん

    11月開業なんですね。コンビニむりだったので、クリニックで正解なんでしょうね。

  165. 968 匿名さん

    ルートインはいつ着工するんですかね

  166. 969 入居済みさん

    マンションの売買が結構活発ですね。新しい入居者の方に知ってもらうためにも子供の騒音、タバコ、ごみ分別等のマナー周知を図ってほしい。

  167. 970 匿名さん

    イルミネーションきれいだね。
    休日にはこのストリートで出店や大道芸をやったら賑わうという話があるんだけどどう思いますか?

  168. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    いいねー。でも閑散としそう。

  169. 972 匿名さん

    >970はよそからのだからスルー推奨

  170. 973 住民板ユーザーさん3

    >>970 匿名さん

    もっと印西市白井市の人が集まれる機会が増えるといいね。東京の人達は、来ないので、地元密着の企画で。また、
    成田から来るまたは帰る有名人か降りてくれるといいですね。

  171. 974 匿名さん

    ドンキで強盗
    犯人逃走中

  172. 975 住民板ユーザーさん3

    イルミネーション終わってしまいましたね。終わってしまうと、さみしいものです。駅前がいい意味で賑やかになるといいですね。

  173. 976 匿名

    東側の目の前の空き地は何が出来るんですか?

  174. 977 匿名さん

    ホテルルートイン

  175. 978 住民板ユーザーさん1

    ルートインの隣に医療モールの看板が出てますね

  176. 979 住民板ユーザーさん1

    東側最上階朝から夜までドタバタ我慢も限界

  177. 980 マンション住民さん

    wifi環境を強化する方法についてどなたかアドバイスいただけますか?

  178. 981 住民板ユーザーさん1

    自走式にいる二台のうるさい旧車、引っ越して欲しい
    あんな田舎のチンピラレベルのセンスの人間がマンション買うなよ

  179. 982 住民板ユーザーさん1

    ママ友トラブルに強い弁護士さんこの辺りでご存知ないですか?
    粘着されているんですが、精神病っぽいのでどうしたら良いか…

  180. 983 住民板ユーザーさん1

    駐車場の重量制限問題の張り紙がありましたが、コレどうなるんですかね?
    建築側のミスに見受けられますが、何の責任も取らずに謝るだけで済ませるつもりなんでしょうか。

  181. 984 住民板ユーザーさん2

    自走式駐車場は大臣認定で確認申請を受けてるだろうし、建設時に仕様をこっそり下げたら、完了検査通らない。あくまでもデベロッパーの重要事項説明に誤りがあったんでしょう。

  182. 985 住民板ユーザーさん1

    >>984 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど、説明だけなんですね、誤ったのは。
    理事会がこの後どう判断されるか心配ですね。クラウンやアルファード等も超えてしまうようですし、全て1Fに移すとしてもキャパシティが足りないように見えます。

  183. 986 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  184. 987 住民板ユーザーさん1

    東向きのお部屋ってどうですかね?
    冬場は冷えますか?

  185. 988 住民さん1

    東側8階が3280万で売りに出てますね。安いと思うんですけどいかがなんでしょう?

  186. 989 住民板ユーザーさん3

    >>988 住民さん1さん
    安いですね!すぐに売り切りたいんでしょうね

  187. 990 住民さん1

    >>988 住民さん1さん
    だいぶお値打ちですね。何か訳ありなのかな。

  188. 991 住民さん8

    とびおり自殺?

  189. 992 マンション住民さん

    何棟ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸