埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    今日はお祭り♪

  2. 406 匿名

    >364
    今の印旛明誠にはそんなのいないよ。
    棲息できないよ。
    今時金髪高校生など時代遅れ

  3. 408 マンション住民さん

    惨苦多巣

  4. 410 マンション住民さん


    チョーウケる〜!
    カタカナ変換するつもりが、変な漢字の語呂合わせになっちゃってるよ笑。(サンクタスでしょ⁉)

  5. 411 マンション住民さん

    サンクス

  6. 412 マンション住民さん

    季節外れのサンタクロースがサンクスに来ましたよ。サンクス!

  7. 413 匿名

    またコンビニできないのかなー
    結構便利だったのに。

  8. 414 匿名さん

    ローソンをぜひ!

    誘致とかできるのかな。

  9. 415 匿名さん

    サンクタスの前の人の流れは少ないので
    コンビニは無理だろう。
    ペイしない。
    北口に出た人は、ビジネスモール方向か、
    駐輪場方向に大別され、サンクタス前を
    行く人は、イオンへ向かう人が多い。
    イオンへ行く人がわざわざコンビニによることは
    無いだろう。コンビニに用のある人は、駅のファ
    ミマに直行してる。
    先日の午後7時にファミマに行ったら、3つの
    レジの前に長蛇の列が出来ていた。
    だから駅周辺のコンビニ需要は確実にある。

  10. 416 匿名

    そのレジの混雑が嫌な人や時間に余裕ある人が利用するんじゃないの?

  11. 417 マンション住民さん

    そうだと思う。

  12. 418 匿名さん

    そして結局、撤退する。
    コンビニはボランティアと思っている
    世間知らずのお◯◯さんたちだ。

  13. 419 匿名

    ボランティアと思ったことありませんよ?あなたは、コンビニあった時に一度も利用しなかったんですか?

  14. 420 ご近所さん

    駐輪場と駅の間なら、もっと利用者がいたんでないかな
    個人的には、夏場虫が多くて不快感を感じた人が多かったのかも…と思ったり

  15. 422 匿名さん

    人の流れのないところには無理だね。
    駅とビジネスモールの途中の駐車場に
    できたのがその証明。
    たぶん、十分にリサーチしたと思う。
    サン〇〇スの1階は、Dだったので、
    居住者も利用してなかったのでは?

  16. 423 匿名さん

    それなら人の流れを新たに作れるような店舗に入ってもらいましょう。
    オシャレなケーキ屋やパン屋なんかもいいし、カフェも捨て難い。意表をついて中華料理、焼肉、居酒屋の店舗なんかもビジネスモール帰りの人や都心から帰ってきた人々が集うでしょうし、休みの日は家族連れで賑わう。人気のラーメン屋があっても嬉しいですよね。ペットショップで住民の心を和ますのも悪くない。カラオケ屋が入ってくれれば大きな需要が見込める事でしょう。
    どんな店舗が入るのか本当に楽しみです。

  17. 424 匿名さん

    食いもの屋が階下にあるといろいろなものが
    集まってくるよ。
    ここの一階にある店は、あまり利用すること
    のないモノばかりを集めた感じだね。

  18. 426 マンション住民さん

    今日の暴走族うっとおしかったですね・・・
    20分ぐらいふかしっぱなし。

    通報してもパトカー来るのがすごく遅くて
    結局到着はいなくなった後。
    暴走族自体より警察に腹が立つ・・・
    明日千葉県警の暴走族窓口にクレームしますわ

  19. 427 マンション住民さん

    ついでにムクドリも通報頼むわ

  20. 428 匿名さん

    〉426

    426さんのおかげか、ここ何日か珍走団がうるさくないような。
    ありがとうございます。

  21. 429 匿名さん

    そのチンカス野郎団とやらはどこのグループ?
    本埜?

  22. 430 マンション住民さん

    >>428
    426です。来なくなりましたね。

    県警の暴走族相談窓口は、「暴走族をやめたい人」の窓口だそうで、
    然るべき所に連絡はするが、次は110番か印西署へ直接連絡してほしいとのことでした。
    取り締まりにやる気がみられないようなら、印西署へ連絡しましょう!
    どんどん連絡すれば変わってくれるかもしれません。

    >>429
    どこのグループなんですかね。
    子供10人程度のグループで、女子も数名、単車は1台、原付数台です。
    イオンのマンション側にたむろして、コール切るのを20分近く繰り返すので、
    今までで一番タチが悪いかもしれませんね。

  23. 431 匿名さん

    ガキ共にケリ入れて追い払ってやるわ

  24. 432 マンション住民さん

    >>431
    お願いしたいぐらいですわ。。。
    ただ、どのマンションの人間か、相手にバレていると、後々イタズラが怖いですね。

  25. 433 匿名

    あのよしずはいつかたすのでしょう。
    気になって、気になって。

  26. 434 マンション住民さん

    また来た暴走族
    起きてしまった。寝れない
    通報したけど警察がこない
    おもいたくないけど、
    このマンション買ったことを少し後悔してしまう

  27. 436 匿名さん

    商業地域だから防音はしっかりしているのでは?

  28. 437 匿名さん

    ここでそんなことばかり書き込むから面白がってやってくるんだよ。
    ここができる前はそんなにうるさくなかった。
    眠れないだの、通報が遅いだの情報筒抜け。
    誰でも見られる掲示板に、愉快犯達に餌あたえることもない
    断固とした態度で臨んで、あとは無視が一番。

  29. 438 マンション住民さん

    >>435
    他には不満無いので、少しです
    >>436
    防音はしっかりしている方だと思います。
    隣や上下の音はほぼ聞こえません。
    しかし、当たり前ですが直管バイクの音まで防げる防音ではないです。

  30. 439 匿名さん

    >>437
    無視出来るくらいなら書き込みしないです。

  31. 440 匿名

    眠れない方、何棟ですか?

  32. 441 匿名

    >439、一瞬でしょ。長くたって何10分もやってるわけじゃない。南口には交番あるし。
    パトカーにその辺で深夜待機してもらえばよい。そんなに耐えられないのか、面白いという連中です

  33. 442 匿名

    昨日の台風は大したことなくてよかったですね。
    台風一過で、久しぶりに富士山見えました。

  34. 443 マンション住民さん

    >>441
    439の方ではありませんが、
    寝ている時、一度でも爆音で通れば、起きてしまいますよね。
    そこは容易に想像できると思いますが。
    また、長いと20分程度回っている事もありますよね。
    なのに、南口の交番からパトカーが来ないからおかしいという話です。
    ぜひ深夜待機して頂きたいですが、その要請方法はご存知ですか?

  35. 444 マンション住民さん

    私も暴走族の騒音気になります。。
    何か対策とかしてくれないのでしょうか

  36. 445 匿名

    警察に直接言えばいいんじゃないの?
    被害届出すことだ。

  37. 446 匿名

    >>445

    被害届は、そういう時に出すものではないよ。

  38. 447 マンション住民さん

    今日も暴走族が来たので通報しましたが、
    通報からパトカー到着まで30分以上かかっていますね・・
    図ったかのように、いなくなってから5分ほどで到着します。
    これは、本当にやる気レベルの問題じゃないかと。

    到着したらしたで、イオンに暴走族がいないのを確認して素通り、そのまま帰っていきます。
    遠くではまだコールの音がしているにも関わらず!

  39. 448 匿名さん

    来た時は必ず皆さんで通報しましょう。
    それが何回も続けば警察もだんだん本気になりますから。
    あきらめて通報をやめたら警察も「今日は2世帯からしか通報無いから大したことないかな?」「最近は通報無いからおさまったのかな?」と思ってしまいます。

  40. 450 匿名

    >>448
    そうですね、根気よく毎回通報しましょう。
    最悪、暴走族の子達が大人になるまで待つ事になるかもしれませんが・・・。


    この辺は暴走族がいる、(常態化している)という事で「通報しない」という結論にはなりません。
    ちょっと我慢では済まないから、普段しない110番までしているんですよ。
    想像力があまりに乏しすぎやしませんか。
    わかっていて買おうが、わかっていなくて買おうが、違法行為にはやるべき事をするだけの話です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 451 450

    下の4行は>>448さん宛の文ではありません。
    気分を害されたようでしたら失礼いたしました。

  42. 452 匿名さん

    誰が気分を害するの?
    管理人さん?
    あなたが、書き込み基準に外れたことをしたんじゃないの?

  43. 453 450

    >>452
    448さんですよ。
    削除を申請したのは私自身ですよ。
    半端に文章が残ってしまっただけです。

  44. 454 匿名さん

    警察も正直やだろうね。
    自分がもし警察官だったら恐いと思うので同じことするかもな…
    殺されるよりはましだからね
    人数を増やして一斉検挙しないと危ないと思う。

  45. 455 匿名さん

    生卵を腐らせて464号を走る迷惑な珍走団に投げつけるとかの自衛団を結成しましょう。
    あくまでも専守防衛の精神で。

  46. 456 匿名

    警察の人数増やしてほしいですね。
    なんだか、印西警察署は全然予算もらえていないのか、
    人も少ないし、パトカーもすごく古い・・・

    >455
    こっちも犯罪行為をしちゃうのはまずいんじゃないでしょうか・・やりたいですが

  47. 457 匿名

    そう簡単には命中しないんじゃない?!
    後で掃除しないといけないから大変だよ。

  48. 458 匿名

    やはり土日のネット回線の遅さは尋常じゃないですね・・・
    光回線を個別に契約するしかないのでしょうか

  49. 459 匿名さん

    フレッツ光に変えるのをもう一度検討しましょうか。

  50. 460 マンション住民さん

    今日もネット回線が酷いです
    フレッツ導入などはどこへお願いすればいいんでしょうか

  51. 461 匿名

    >光回線を個別に契約するしかないのでしょうか
    無理、建物共用部分ダクトに戸別光ケーブルは敷設できない。戸別光ケーブルは私物に当たる。

  52. 462 匿名さん

    管理組合に要望だすしかないです。

  53. 463 匿名

    これは管理組合に要望してどうにかなるもの?
    規約で「不可」なら変えようがないような・・・

  54. 464 匿名さん

    戸別に引くんではなくて、全戸で乗り換えればいいのさ。

  55. 465 マンション住民さん

    今朝の午前2時から2時半頃、暴走族ひどかったですね。。

    2時10分頃に通報した際、
    他にも通報された方がいるようで「既に対応中です」とおっしゃっていましたが、
    結局2時半を過ぎても警察の方は誰もいらっしゃいませんでした。
    1分もかからない位置に交番があるのに、、、

    個人で通報しても意味がないのでしょうか?
    マンション全体から苦情とかを出さないと対応して頂けないんでしょうかね??

  56. 466 マンション住民さん

    確かにここ最近ネットのスピードが極端に落ちましたね。
    今年6月土曜夕方でも、下りで10~20Mぐらいはでてましたが、
    今は平日でも10Mでません・・・
    何か故障でもあるのでしょうかね。

  57. 467 匿名

    引込回線を増やしてもらえばいい。
    いま何本引き込んでるの?

  58. 468 マンション住民さん

    サンクタスの線路はさんで向かいの空き地、センティスの隣はタカラレーベンのマンションだそうで、看板も近々設置されるようです。一階は店舗のようです。
    最近、千葉ニューの空き地にどんどん建ってますね。

  59. 469 マンション住民さん

    この間、騒音バイクを目撃しました。40代位のおじさん2人が、革ジャン着て爆音をたてながら走り去っていきました。この人たちか~!別の日に学生5~6人が原付バイクで騒音を撒き散らしてるのを見たこともあるけど。あれなら普通に取り締まって名前とか把握できてそうなのに、なくならないですね。田んぼの真ん中走ったらいいのに。

  60. 470 匿名

    公道は警察に行ったらいい。

  61. 471 マンション住民さん

    >>469
    先日、印西警察署にお願いをして、パトロールを強化してもらいました。
    その甲斐あってか、以前はイオン周辺にたむろしていた連中が、最近は通り過ぎるだけになったようです。

    印西警察署の交通課の方は、親身になって話を聞いて下さいました。
    もっと要望が増えれば、ちゃんとした取り締まりをしてくれるかもしれません。
    一度、印西警察署に電話してみたらいかがでしょうか。

  62. 472 匿名さん

    そうですね。何も対応しないにしても冷たくあしらうのと親身になって聞くのとでは上記のように印象が違いますからね。
    でもサンクタスの住民が毎回100世帯ぐらいづつ通報し続ければ少しは何かするかもしれませんね。

  63. 473 匿名

    イオンが文句言ったらいい。

  64. 474 匿名

    夜中はいないよ

  65. 475 匿名

    住人が言うより企業から話した方がいいのか...

  66. 476 匿名さん

    イオンにたまってるなら、お客様の声ポストに投稿するのも良いのでは。

  67. 477 匿名

    しばらく様子を見よう。

  68. 478 マンション住民さん

    >>472
    対応はしてくれていますよ。
    ふかしたりせずにたむろしているだけの時にも、警察官がすぐに来てくれました。(通報はしてないです)

    さすがに、電話対応だけいくら親身になってもらっても、行動がなかったら文句言っちゃいますね。。

  69. 479 マンション住民さん

    これも無くならないですがマンションバルコニーの喫煙について、先日洗濯物干してたら左隣から カチッと言う音とタバコの臭いが… 今までどこから臭うのか特定出来ませんでしたが、確実にお隣さんは吸っている… 管理人さんに注意してもらおう。お願いだからホントやめて欲しい。

  70. 480 マンション住民さん

    >>479
    管理組合に要望書を出した方が、効果があると思います。
    エレベータにずっと注意の張り紙があるのに、まだやっている方がいるなんて、あきれますね。

  71. 482 匿名

    レーベンの建設によって東側の眺望がほぼレーベンになるのか。悲しいな。まぁなんか立つとは思ってたけど。

  72. 483 匿名さん

    言ってる場所が違うでしょ。
    レーベンは駅南側。
    東側整地されたところはサーカスが数か月営業する

  73. 484 入居済みさん

    南だけど、南ならなおさら嫌だな。まぁ日当たりは問題ないけどさ。

  74. 485 住人

    自走駐車場でヘッドライト点灯しないで暴走しているのが結構いるがそのうち間違いなく事故起こるだろうな。ミラー畳まずにラインはみだして停めてるのもいるしもう少しモラルを もってほしい

  75. 486 匿名さん

    レジデンスの隣でしょ
    眺望、日当たり全く影響なし

  76. 488 住民さんE

    一年半も経つと、地が出てくるんだろうな
    400世帯超ともなればちょっとした村の規模だし、
    ある程度民度が低い輩が混ざるのも無理はない

    一部の真カスの行動がカス予備軍を活性化させて、
    全体のモラル低下につながりかねん
    おまえらまともな住人が、しっかりカバーするんだぞ

  77. 489 匿名

    レジデンスの隣?それはヴェレーナ。

    今言ってるのは駅前の駐輪場跡地に立つレーベン。日当たりは問題ないけど眺望は悪くなりますね、確実に。まぁ思ったより離れてるからいいけど。

  78. 490 マンション住民さん

    15階建てとのことですよ。
    少なくとも眺望が良くなることはないですね、、、

  79. 491 匿名

    暴走してる車を運転するのは、男の人なのかなー
    女の人は、運転荒いって聞くけど...

  80. 492 匿名

    どちらもあり。譲っても挨拶しないしね…。がっかりするね。

  81. 493 匿名さん

    すれ違いのスペースが狭いから、ハンドル操作が大変で、挨拶する余裕ないのかもよ。

  82. 494 匿名

    挨拶は基本なのに、悲しいですね…

  83. 495 匿名さん

    惨苦多巣だから仕方がないよ。

  84. 496 匿名

    レーベンはセンティスの隣で、ここからセンティスまでどのくらい距離があると思ってンだ。ネガするときは現地よく見ろよ

  85. 497 匿名

    いやいや、距離はあるけど正面に15階なら少しは眺望悪くなるよ。ネガというか当たり前でしょ。めちゃくちゃ悪くなることはないと思うけど。住人だけどその現実は受け止めてるよ。

  86. 498 入居済みさん

    そうですね、眺望は少し悪くなりますけど、まぁ許容の範囲内ですよね。
    ネガというか、そんなに怒ることですか?逆に強がってるみたいでやめて欲しいですね。
    それくらいいいですよ。

  87. 499 マンション住民さん

    わたしも強がってると思われるのは嫌です。
    ちょっと気にしてましたげと、大丈夫じゃないですか?はなれてますから。
    それより傍若無人な住民の駐車場内の運転です。こっちの方が嫌です。民度を問われます。

  88. 500 匿名さん

    さすが惨苦多巣!

  89. 501 入居済みさん

    強がる人…迷惑。恥ずかしいから。

  90. 502 匿名さん

    センティスの住民に荒らされてる・・・。許せん!

  91. 503 匿名

    ライバルだな。

  92. 504 マンション住民さん

    一階の店舗、何が入ったらいいですかね?
    いつまでも空きは嫌ですね。

  93. 505 マンション住民さん

    コンビニ

  94. 506 匿名さん

    クリーニング屋

  95. 507 匿名

    たこ焼き屋

  96. 508 匿名

    たこ焼き屋

  97. 509 匿名

    居酒屋

  98. 510 匿名

    マンションギャラリー

  99. 511 周辺住民さん

    駐車場がないに等しいのが、致命的な欠陥
    何をやってもなかなか厳しいだろうなあ
    残念ながら

  100. 512 住人

    耳鼻科や眼科、皮膚科が入ってくれないかな。

  101. 513 匿名

    耳鼻科と眼科は欲しいですね。
    耳鼻科は、ちょっと遠いし、眼科はイオンくらいしかないし。

  102. 514 匿名

    産婦人科が欲しいです。

  103. 515 匿名

    産婦人科が欲しい。

  104. 516 匿名さん

    デイリーの後にローソンとか入って欲しい。

  105. 517 マンション住民さん

    お店系は入っては潰れ入っては潰れることば見えてるからいらなくないですか?
    医療系ならさすがに潰れないでしょ。それでも潰れたらもうテナントはやめて他に使った方がいい。
    レーベンの一階もお店らしいね。何入るのかな?

  106. 518 匿名

    カフェだと聞いている。

  107. 519 匿名さん

    甘いケーキと小麦粉から作る手作りパンの美味しいカフェがいい。

  108. 520 マンション住民さん

    こことセンティスって、売り価格が強気て痛い。駅チカでも限度があるよ。実際の売却価格を不動産さん屋さんから聞いてほしいよ。結構、ビックリするよ。1000は下がります。他はもっとですから。

  109. 521 匿名さん

    東松戸の駅前マンションですらL字型なのにサンクタスはコの字型ですからね。
    千葉ニュータウンで西向きの中古部屋にまともな値段がつくとは思えません。

  110. 522 匿名

    過去の成約価格調べたら?

  111. 523 匿名さん

    ここの西棟って、新築いくらくらいだったんだろ。

  112. 524 匿名

    過去の販売価格調べたらいい。

  113. 525 匿名さん

    2000万くらいじゃなかったっけ?

    モデルルーム見に行った時、
    営業マンが超上から目線だったのが印象的だった。

  114. 527 マンション住民さん

    ここのマンションはPDFで販売価格表と中古成約価格のデータが取れるよ。

  115. 528 匿名

    ほんだ、取れるね。

  116. 529 住民さんA

    部外者必死

  117. 530 匿名さん

    >>520
    センティスも北側の外階段が仮設階段みたいですけど、全体的な仕様はレジデンス以下なんですかね?売主が倒れそうで危ない時だし、三菱に助けて貰う前だから儲けようとして徹底的に仕様が悪いとか?
    だとしたらセンティスも厳しいでしょうね。

  118. 531 匿名

    なるほど。

  119. 532 匿名

    北総所以だな。

  120. 533 匿名

    印旛沼

  121. 534 マンション住民さん

    なんでや!
    富士山とスカイツリーが一望できる、超人気物件やろ!!

  122. 535 匿名

    富士山とスカイツリーはこの辺のマンションみんな見れますよ。
    いいマンションだとは思いますが。

  123. 536 匿名

    終わった。

  124. 537 匿名

    しゅうりょう。でも、売却を考えらセンティスより上だね。売らないなら、センティスが上かな?

    駅近だから、価値下がらないマンションだよね。
    でも、近すぎて嫌だという人も多いね。人通り多いしね。

    でも、いいんじゃない。

  125. 538 匿名さん

    サンクタスVSセンティス

  126. 539 匿名

    駐車場って空くのかねー...

  127. 540 匿名

    理事長に聞いたら?

  128. 541 匿名さん

    結局、デイリーの後にコンビニは入らないのかな。

  129. 542 匿名

    呼べいいのに。

  130. 543 匿名

    床屋が欲しい。

  131. 544 匿名さん

    店舗入らなくてもオーナーは赤字にならないのかな。

  132. 545 匿名

    家賃が入ってこないよ。

  133. 546 匿名さん

    駅前でもテナントが埋まらないって事はその程度の立地という事でしょう。
    千葉ニュータウン内で駐車場の無い病院や床屋なんて誰も来ないよ。唯一可能性のあったのがコンビニなのにそのコンビニが潰れたんだから非常に厳しい。
    マンションの管理費から京葉銀行に多額の利用料を払ってテナント用の提携駐車場にしてもらって誘致しないとダメでしょう。

  134. 547 匿名さん

    場所が悪い。あえてコンビニ行くためにコースを変更しないから。
    駅構内にあるし。
    隣接していないが、近くにイオンがあるので立地が悪くなっているね。
    こうなったら、客を呼び込めるお店じゃないと難しい。

  135. 548 匿名さん

    ローソンとか、あえて行きたいコンビニがないと厳しい。
    ヤマザキデイリーストアじゃ、あえて行きたくなるコンビニではない。
    というか、そもそも1年だけの契約だったのかな。
    1階にコンビニ入りますよっていう、マンションを売りやすくするための。

  136. 549 匿名さん

    まさか、あそこ買い取りでしょ?かなり高い金額だったと思うけれど。
    駐車場は必須。路駐などで使うリスクは犯したくない。
    洋菓子店でカフェ併設というのが良いんじゃないかな

  137. 550 匿名さん

    いつも朝マックにサラリーマンがいっぱいだから、モーニングやると結構入りそう。
    マックも禁煙だし、禁煙でもサラリーマンくるんじゃないかと。

  138. 551 匿名さん

    マクドは狭くてダメでしょう。

  139. 552 匿名さん

    小麦粉パン屋と油のマックですか・・・

  140. 553 匿名さん

    ハッピーニューいや~~~~~ん

  141. 554 マンション住民さん

    風呂のシャワーヘッドってこれ市販品と自由に付け替えは出来ないのかな?
    シャワーヘッドの外し方が分からない・・・

  142. 555 匿名さん

    入居時にもらった説明書にある、LIXILに電話してみるといいですよ。

  143. 556 匿名さん

    ジョイフルの2階に行けば合うやつを取り寄せしてくれるんじゃない?

  144. 557 匿名

    取説見たら?

  145. 558 匿名さん

    南側駅前マンションも1階が店舗みたいだから、
    それまでに店舗全部埋まらないかなー。

  146. 559 匿名

    店次第だね。

  147. 560 匿名

    うちもレーベンの一階は入ってもすぐ潰れる感じになるんじゃないかな?駐車場がないに等しいから自転車か徒歩狙いと考えるとうまく行きそうな業種が浮かばない。でも、ずっと空き家で何か困るかな?

  148. 561 匿名さん

    見た目のさびれた感ぐらいかな。

  149. 562 匿名さん

    立ち食いそばとか、サラリーマンがちょろっと寄っていくような店とか?
    空き家でもかまわないんだけど、オーナーは何で儲かろうとしてるんだろ。
    税金対策?

  150. 563 匿名さん

    フツーに儲かると思ってたんじゃないのかね
    駅前なら駐車場なくてもなんとかなるだろうと言う見込みで
    大抵の土地では通用するセオリーが、ここでは通用しないんだよなあ

  151. 564 匿名さん

    ケーキ屋キボンヌ

  152. 565 匿名

    数ヶ月待っても駐車場が空かないのって、どうなんでしょ。ちゃんと交渉してくれているのかな?

  153. 566 匿名さん

    駐車場空き待ち?1台目?
    2台借りの家も、事情あるだろうからそうそう明け渡せないだろうけど、
    数ヶ月も経つなら動きがあっても良さそうだね
    空けてもイイって家が出てこなければ、2台もちの家の中から抽選するのが公平なんだろな

    場所移りたいとかいう希望なら、なかなか通りづらい気がする
    引っ越しシーズンまで待つしかないかも
    つーか、空き待ち申請も、春になるまで様子見棚上げだったりするのかもね??


    ところで、ここを見てる皆さんは週末のアレはどうするのかな??

  154. 567 匿名

    うちも駐車場空き待ちです。なかなか空かないですよね~2台持ちの人にちゃんと声掛けてるのか疑問だし。声掛けててもユルそうな感じ。
    そもそも一家に1台は確保出来る駐車場なんだから、2台目の駐車場持つ家庭はサッサッと譲っていただきたい。

  155. 568 匿名さん

    賃貸入居者より分譲入居者が優先なのは当然かと。
    賃貸時に、駐車場空き無しって書いてあったはず。

  156. 569 匿名

    分譲入居者で駐車場一台目の空き待ってるんですけど。

  157. 570 匿名さん

    それは申し訳ない。ごめん。

    誰も動いてくれてないようでお困りなら、来期の理事会に立候補して、駐車場関連の問題を提案するとかどうでしょう。

  158. 571 マンション住民さん

    十階南側、窓の外側にカーテン巻き付けてある家は一体?

  159. 572 匿名さん

    1住戸1区画が原則で、1区画目を希望する区分所有者が現れた場合は2台目借りてる人は速やかに解約する規定になってるよ。管理規約遵守を理事長にねじ込んだらいい。

  160. 573 匿名さん

    ちょっと前に売り物件情報入ってたよね
    そこの家が使ってた駐車場区画があれば、空きが出るんじゃない??
    規約守らんゴネ得を許しちゃいけないのは当然だけど、
    だからといって、そういう輩からムリに取り上げたら、
    報復の嫌がらせとか、されたりしかねないんだよなあ


    しかしあの売り物件、あの間取りであの価格だと、
    完全に新築分譲時の価格を越えてる(しかも割に大きく)気がするんだが、
    そんな強気で売れるんかね??
    価値があるに越したことはないけどさ

  161. 574 マンション住民さん

    >そこの家が使ってた駐車場区画があれば、空きが出るんじゃない??

    普通は売買成立と同時に、売主の解約と買主の申し込みを同時に行って紐付けするよ。

  162. 575 マンション住民さん

    売れないだろうね。実際の成約価格は現価格から3から4割は低いと思うよ。

  163. 576 マンション住民

    何をもって3割から4割と言ってるの?
    言うなら具体的な根拠を示してよ。

  164. 577 匿名さん

    駐車場の件は、管理規約にも管理組合による抽選などで決めることが書かれていますが、住民にもその辺りが正当に行われているか分からないですね。
    何のための管理規約なのか、もう一度考えてほしい。

  165. 578 匿名さん

    竣工してから2年も経過してるんだから普通に考えて購入時より2割以上は価格を下げないと。
    しかも新築分譲時の価格を大きく越えてる値付けをしてるなら実際の成約価格はそこから3割から4割だろうというのは誰でも考える事ですね。
    ペット飼ってた家や築浅なのに壁紙等をリフォームしなければならな程に汚すような人が住んでた家は値段がなかなかつかないし・・・。
    >>576 この人は千葉ニュータウンの中古物件が売主主導の価格ですんなり売れるとでも思ってるのかな?


  166. 579 住民ママさん

    相場を知らない素人さん、宅建業者に任せなさい。

  167. 580 匿名さん

    そうですよね。
    >>575 相場を知ってる素人さん
    >>576 相場を知らない素人さん

    初めてマイホームを購入した人は信じたくないんだろうけど、子供が増えたり大きくなったり、仕事で移動などがあって持ち家を処分してサンクタスを購入した人は現実の厳しさを知ってるんでしょうね。

  168. 581 マンション住民

    素人、素人って何目線なんだろ。
    人を見下すようなコメントして満足?

  169. 582 匿名さん

    共用棟への渡り廊下の部分、積雪スゴすぎだ
    コの字の真ん中で、空いた北側から雪が降り込んで吹きだまり状態なんだね
    日も当たらないし、雪かきして山に固めたら一週間くらい残りそうだぞ

    ちなみに屋根つき階にとめてある車の上にも、
    降りこんだ雪が結構たくさんのっかってた
    駐車場最上階に相当積もってると思うが、荷重が気になるな
    この程度余裕で耐えてくれなきゃ困るが、どんくらいの想定がされてるのかね

  170. 583 住民さんC

    廊下と屋根は一刻も早く雪かきして欲しいですね!!

  171. 584 匿名さん

    出来る人は自分でしましょう
    家の前だけでなく周りもしましょう
    私はもうやり終えました

  172. 585 匿名さん

    アルコーブも共用部なのだから、雪かきで傷でもつけたらたいへんですよ。
    一戸建て感覚じゃだめかと思いますよ。
    隣の玄関前の共用廊下に傷つけたら、むしろ嫌がらせかと思う人もいるでしょう。

  173. 586 匿名さん

    普通は買った時点で半値以下だけど、事実として、新築時価格と同等で売れている。
    嘘だと思うなら、売り出してるから不動産屋行って聞いてみなよ。

  174. 587 匿名さん

    はいはい。

  175. 588 匿名さん

    1階にセブンイレブンかローソンがくれば完璧。
    誘致はどうしたらいいの?

  176. 589 匿名さん

    補助金出さないと厳しいですかねぇ
    ローソンかセブンイレブン、賛成です。

    白井のセブンイレブンのように北総線の回数券バラ売りして欲しいです。

  177. 590 匿名さん

    中央の周辺にはローソン無いね。

  178. 591 匿名さん

    電機大の横にあるよ
    徒歩ではちょっと遠いが

  179. 592 匿名

    行って来るよ。

  180. 593 匿名さん

    固定資産税を管理費から出せばいいよ。
    レイディアントはそうしてる。

  181. 594 匿名さん

    前のデイリーヤマザキの時は、店長の不潔感がひどかったから。
    色白の太ったおっさんがシャツはだけてレジに立つなよ。
    だいたいいつ行っても弁当売り切れてるし。

  182. 595 匿名

    売れてる証拠だよ。

  183. 596 匿名さん

    おっさんが全部食って売り切れだったんじゃない?

  184. 597 マンション住民さん

    デイリーの後にまたコンビニ?

  185. 598 住民さんA

    すだれの家庭より、すだれに粘着する方の方がなんか怖い。

  186. 599 匿名さん

    デイリー跡工事してますねー

  187. 600 匿名さん

    何出来んだろ。
    楽しみ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸