埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32

この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!

[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済みさん

すだれ屋さん

2. 602 マンション住民さん

コンビニでしょ?

3. 603 入居済みさん

週末に配管掃除がされて以降、上階の排水音が聞こえるようになった気がする
    水漏れとかならなきゃいいんだけど

ちなみに我が家、なんと台所のシンク下の、
    配水管の蓋を開け放った状態にしたまま帰られた
    どうにも臭いが酷くて、
    最初は掃除して汚れが取れたから臭うのかと思ってたが、
    見てみたら蓋外れてた…
    ソッコー締めたけど、しばらく臭いが残ってて最悪だったわ

ドヤドヤとやって来て、ガーッとやって帰っていったけど、
    ちゃんと作業見とかないと駄目だね

4. 604 匿名さん

以前にも話が出ていたかもしれませんが、車をお持ちの方はどこで洗車をされていますか。

セルフなどのガソリンスタンドが多いのでしょうか。

5. 605 マンション住民さん

洗車は私は464沿いのESSOの洗車機です。

中央石油販売
    千葉ニュータウンプラザSS
    (千葉県印西市草深字天王脇1154-1)

旧印旛村岩戸のあたり64号線沿いに
    コイン洗車もあります。
    (すみません店名が分からず検索できません)
    これからの気候では心配ないですが、
    台風や雪の後の土日は、洗車してる方多いです。

6. 606 住人

下の歯医者でインプラント治療を受けた人いますか?
    いたら、良かったかどうか教えてください。

7. 607 住人

アルカサールの方は評判いいですよ。
    下は知らないんですが。

8. 608 匿名さん

売り物けっこう出てるよ
    曰く付きの部屋も

9. 609 匿名さん

売る時の見てると駐車場付きて書いてるから売った人の空きはないんじゃないの

10. 610 匿名

曰くつきの部屋ってなんですか?

11. 611 匿名

私もぜひ「いわくつき」の内容を知りたい

12. 612 マンション住民さん

昨日の通常総会に出席してきたんですが・・・

去年の通常総会も、少し前の臨時総会もでしたが、酷いものですね。
    二人のおじいさん同士の言い争いのせいで、無駄な時間になってしまいました。
    片方のおじいさんは臨時総会の時も騒いでいた人ですね。

早口すぎるのもあり、支離滅裂なのもあり、何が言いたいのかさっぱりわかりませんし、
    聞こえたところも、どうでもいい細かい話ばかり・・・しかも1回1回が長い。
    あなたの話じゃなくて、理事会の話を聞きに来ているんですよ・・・。
    どぉーでもいい質問を何度もしているオジサンもいるし・・・事前質問シートがあったのにね。

あれじゃ、毎年参加者が減っていってしまうんじゃないですかね?
    実際、去年に比べると半分ぐらいしか人がいませんでしたし。

13. 613 匿名さん

中にはそんな残念な人もいますよ…

14. 614 住民さんA

西棟2階のバルコニー、あれって確か違反ですよね?

15. 615 住民さんB

>>614
    違反なんですか?
    緑のカーテンと同じようなものと認識していました
    まぁうちではやりませんが…

自治会発足するんでしょうか
    アンケートの回答が半数以下イコール自治会発足反対意見が多いってことなのかと思うんだけど。

16. 616 住民さんA

>>615さん
    緑のカーテンのみOKだったような?

自治会の件、私も反対が多いということなのではないかと思いました。
    でも発足するんですよね…

17. 617 マンション住民さん

そもそもあのアンケートは賛成か、反対かという選択肢がなく自治会が必要と判断しました。
    よって全員参加。。。会費徴収。。。のといったアンケートで見てなんだこれは?
    で提出しない人が多かったのではと思います。
    もちつき、ピアノコンサートに来た人の話しで必要と判断したと言ってる訳で
    あるコンサートに見に来た人にそのミュ-ジシャンが好きかといったアンケートなのです。
    そういったアンケートを出した発足メンバーの常識を疑います。

18. 618 住民さんB

>>617
    確かに最初の選択が出来なかったですね
    音楽会や餅つきも、自治会発足委員会が企画した旨当初は伏せてありましたし、それで人が集まった!自治会は必要とみなされたので発足する!というのは強引です
    まぁでも自治会加入は任意のはずですね
    我が家は加入しないと思います

19. 619 匿名さん

自治会加入が任意って本当ですか?
    本当だとすれば自治会成り立たないと思いますが

20. 620 住民さんB

>>619
    強制加入の方があり得ないですね
    管理組合と混同されてるのかもしれません
    判例もあったと思うので調べてみてください

21. 621 匿名

ここを見ると、そうともいえないようですよ。
    http://togu.seesaa.net/s/article/399476600.html

22. 622 住民さんE

音楽会、餅つき等の行事?は
    やりたい人がやればいいと思う。
    自治会発足とは別の話。

23. 623 マンション住民さん

自治会は任意加入、理事会は全員加入。
    今季の理事会に自治会発起人が立候補した。
    何故か?アンケートが半分以下しか提出されず
    このままでは自治会設立には無理があると判断したと思われる。
    理事会の1つの活動として住民のコミュニケーションがあるとして
    自治会と同じ活動を理事会に取り込むのが目的。
    自治会費は資源ゴミ売却代より拠出させる。
    市より補助金ももらう。
    今年の理事会はもめると思います。

24. 624 匿名さん

なぜ自治会が不要と思うんだろうね。
    近隣の既存自治会と連動して地域の住民としての自覚を持つべきだと思うけれど。
    大震災時でもなにかあったときでも地域と連帯するのは必要だと思うけれど。

ちょっとわかりやすい例としては毎年行われる中央北地区の夏祭り。
    昼間の山車に子供参加は自治体の行事なので自治体不参加の子供は参加できない。

ささいなことだけれど、そのささいなことが大事ということもある

25. 625 匿名さん

最近けっこう中古売りにでてるけど自治会が煩わしくて住むの嫌だという人が少なくないようだ

26. 626 匿名さん

西棟はこれから暑さ厳しいよ
    そのくらい許してあげればいいのに
    緑のカーテンよりヨシズの方が遮断効果高いんだから

27. 627 匿名さん

葭なんて強風の時に飛んでいくから危ないよ...。
    見た目も古い団地住宅みたいになるから止めておきましょう。

28. 628 匿名

よしずを通り越して何だか布みたいなの突っ張ってるとこもあるよね。
    しかもあの柄はきついよ~。自分とこさえよければって典型。

中古は今のところ殆ど100パーセントの価格で売れてるらしいけど、これから新しいマンション沢山建てば当然下落するもんね。売りを考えてる人は早いとこ売り抜けないと。

29. 629 匿名さん

簾(すだれ)ならokでしょう。なかなか情緒あっていいですよ。

30. 630 匿名

規約に簾はOKと書いてないですよ。
    グリーンカーテンのみです。
    なんでみんな規約を守らないの?
    規約がおかしいと思うなら、まずは規約を変える提案を出して、それが通ってからにしてください。

31. 631 住民さんA

最近のマンションに簾は全く合いませんよね。風情も情緒も必要ないですし。
    西棟の変な柄の布もしかり。

規約を守らず自分の好きなようにしたいのなら集合住宅ではなく一戸建て等に住む方が良いのでは?

規約を守っている人が嫌な思いをするなんておかしいですよね。

32. 633 匿名さん

西棟2階というとあのよしず?

33. 635 住民さんB

西向きで暑いのは分かってて買ってるんだしね
    規約の範囲内で何とかしようと思うのが普通の人の考え方。

印西市は、自治会に加入してないと災害時も支援を受けられないの?自治会と災害支援は別問題では?
    祭りに絶対参加したい人は加入すればいいだけだし、他人に口出しされることではないよね

34. 636 匿名さん

災害時に支援受けられないなんて書いてないでしょ。
    自治会としての地域の連帯を言っているんだけれどね。
    横のつながりがあれば余計に安心ということだよね。あの3.11を経験してみると
    余計にそう思う。
    自分だってあまり人と関わりたくないほうだけど、中央北地区としての連帯も必要。
    加入するもしないも個人の判断だからどうでもよいことだけどね。

35. 637 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

36. 638 匿名さん

>>621を見れば自治会の必要性はわかるのじゃないですか。
    市民部長の解答にもあるように、大災害のときの横のつながりとしての大切さをのべられています。
    また北地区夏祭りは地域住人のための交流の場で北地区自治会主催ですが、そういうことを超えて
    地域の最大の祭になっています。

また中央北地区は建設された経緯が違い、住民の意思疎通をはかるには自治会など
    お互いを知る場にもなります。

まあ、自治会を作る作らないも加入するしないも住民のかたの意思です。

↑は一般論です。

37. 643 匿名さん

完売したんだから当スレは閉鎖しましょう。

38. 644 匿名さん

完売していてもどこも残しています

39. 645 匿名さん

中古なかなか売れないみたい

40. 646 匿名さん

中古 春頃までは売れ足早かったが現在はなかなか売れないようだ。

41. 647 匿名さん

新築で良いのがでてきているからね。広いし。

42. 648 マンション住民さん

いつ来るか分からない大災害の為の自治会ならいらないのでは?
    それぞれの自治会には任期があり信頼関係など築けない。
    ましてやほとんどの人が経験していないのだから自治会なくても
    その時の管理組合役員を中心に有志で活動することになると思う。
    自治会作って募金や助け合いのカンパをマンション内で行い幹部が会合名目で
    飲み食いをする。挙句の果てに人数を過大報告して市より金をまきあげる。
    なんてことはないか。

43. 649 匿名さん

あるある ここの話ではないが
    住民水増し請求して、ばれて返還させられた、なんてことがあった。確か高花だったような

44. 650 匿名

みんなこないだの震災の時はここに住んでないけど、
    それぞれ引っ越す前のところで、自治会入ってて良かったーってことありました?
    今の時代、PTAに強制参加させられたって訴えるとこもあるぐらいですよ。
    いいものは残せばいいし、いらないものは淘汰される。
    自治会とは何かをもっと説明してほしい。設立を急ぎすぎてるのが怪しすぎて。

45. 651 周辺住民さん

自治会作らなければ管理組合が代表してやるんだろうね。
    マンションの管理だけでも大変なのに、対外的な例えば市からおりてくるいろいろなお知らせや
    伝達も管理組合の理事がやるんだろう。
    市や警察、公民館活動いろいろなお知らせが毎月たくさんある。
    うちのマンションは自治会専用掲示板がありそこにお知らせが貼られている。
    管理組合の理事長はオーバーワークだね。

46. 652 マンション住民さん

2年になるけど市関係からの連絡などなくても何も問題なかった、
    新聞取っていれば印西市ニュ-ス入っているし、いまはネットでも見れる。
    そのための自治会など必要はない。そもそも市の御用聞きではない。
    差別するわけではないが、賃貸の人が自治会発起人にいる意味がわからない。
    そこまでする必要あるのか。

47. 653 マンション住民さん

ゴミ焼却施設が今の場所で再建設のポイントが高く反対してるが
    実際問題、匂いもしないし見た目もきれいで消防署の施設か
    と思うくらいで焼却炉と言われないと分からないのだけど
    やはり問題あるのか。

48. 654 匿名さん

そういう問題もマンションとして共闘していくためにも
    自治会組織は必要だと思うんだけど。
    今ちまたでは、テニスコート跡地に再構築という意見もかなり力をましている。
    あそこで再構築されれば今後何十年とこのマンションが今の状態になる。
    地域スレかなでダウンバースト?の問題でここと、もう一つのタワマンが危惧されていた。
    ノーという声を確実に届けなければね。
    中央北側の他のマンションはほとんど被害がないから
    自分たちの主張をとおすためにも住民をまとめる組織は必要

49. 655 匿名さん

もともと、現在地のテニスコートに再構築するというのが当初案。
    そして今コストコのあるあたりに移すということが決定して移るということになったが
    反対強く潰れた。いろいろほかの地域に候補をださせているが、反対等も強く
    テニスコート跡地も候補地のまま残っている。
    もともと焼却熱による発電をしていてビジネスモールに電気を流すという最新鋭施設だったから
    あまり遠隔地には移したくないんじゃないかなあ。
    どっちでもいいけど。
    最新鋭施設になるからいろいろな排出は抑えられるだろうし、煙突ももっと高くするだろうし。

50. 656 住民でない人さん

別に被害はないし温水プール残して欲しいから今の場所で建て替えでいいよ。
    被害を捏造し移転するように話を持っていこうとしている輩がいるようだが、息を吐くように嘘をつけるとは半島の血が入っているんだろう。

51. 657 匿名さん

↑削除希望

52. 658 匿名さん

温水センター無くなったら困る
    今の場所に建て替えでなんの問題もない

53. 659 住民でない人さん

元々あるのわかってて買ったのにそんなに移転して欲しいんですかね?
    嫌なら違うところを買えばよかったのに。

54. 660 匿名さん

CNT東部総合29のレス番408をみてごらん。
    ここのことが載っている。
    405からしばらくその話題。

55. 661 匿名さん

誤っていることを訂正するため、自分たち住民が主張したいことを主張するためには
    必要なものだと思うけれど。

56. 662 マンション住民さん

654
    ”今後何十年とこのマンションが今の状態て”
    どういう問題がある状態か言えっていってるのに
    よく読めや。

57. 663 匿名さん

クリーンセンターの煙のせいで常時窓が開けられないなんて、嘘デタラメを吹聴してマンションの価値をおとすようなことしている奴がいるから注意しましょう。

58. 664 マンション住民さん

661
    その理由だけでは、なおさら管理組合で事足りるんじゃないですか?

59. 665 マンション住民さん

駐車場に警官が無断でいたという話し。
    あれやっぱ駄目なんですかね。
    ただで警備してくれるのだからいいのでは?
    警官信用出来ないからか?
    知らない人間がはいって権利組合に要望出したと
    言ってた人がいたけどあれ関係者だと誰か分かっちゃいますよ。
    具体策がなくシャッターなど付けられる訳もなく却下されましたけどね。

60. 666 マンション住民さん

管理組合の間違いでした。

61. 667 匿名さん

>>664

408を良く読んでください。公的な機関であるクリーンセンター候補地選定委員のかたが

「近隣マンションの自治会」に説明、意見を求めると言われていますよ。
    管理組合と自治会は役割分掌が違います。

62. 668 匿名さん

昨年までは中古の売り件数少なかったのに数ヶ月前から売りが多くなったのは何か理由があるのかな?
    自治会入りたくないから引っ越すなんて書いてる人いたけど、そんなのあり得と思うし。

63. 669 匿名さん

狭いから?

64. 670 匿名さん

その地域スレの446番に

「今後ごみ焼却場候補地から300m以内の周辺自治会の住民と用地検討委員会との意見交換会が
    開かれます。」

「現在地についてはアビックとサンクタスの自治会が対象です」

管理組合は区分所有者がその所有する建物の管理運営をするもの。
    所有していても居住していなくても管理組合の一員。区分所有者全員が参加義務。

自治会はそこにすんでいるすべての人間が対象で賃貸の人間も資格がある。
    またこれは加入するもしないも選べる。

管理組合が自治会を兼任することは可能だが、金銭ははっきり区別して
    一緒にしてはいけない。

65. 671 マンション住民さん

667
    エレベータに説明するから聞きに来てください。
    張り紙してあるから良く見てきたら。
    自治会なくても関係なし。
    言われた事だけで判断する想像力の欠如。
    課長、サンクタスには自治会ないらしいのですがどうします?
    バカ住民に直接説明すればいいんだろ!
    お前の頭は帽子台か。

66. 672 匿名さん

↑日本語でどうぞ

67. 673 匿名さん

>671
    わろた。
    野々村議員の説明なみにわけ分からん。

68. 674 匿名さん

セキュリティの書き込みといい   トホホ

69. 675 匿名さん

>>671

住民に説明じゃなく意見聞くんですけどね。
    まあ、管理組合でもなんでも良いからマンションとして
    しっかりした意見をもって、ご近所、とくにアビックの自治会と協力して事にあたらないとね。
    決まったコストコ隣の建設をひっくり返したのも大塚の住民のパワーだし、
    今滝を阻止するために滝野の自治会は総力あげて頑張っている。

クリーンセンター候補地については、しばたけいこさんやぐんじとしのりさんのブログに時々詳しく載っている。
    山本清さんのもかな。

70. 676 匿名さん

ぐんじさんのブログに、「印西クリーンセンター延命化」の説明会のことが。
    7月6日現在のクリーンセンターを延命する説明会があったそうです。
    たくさんの人が集まりましたが組合が考えていた対象者や本来主役となって出席すべき
    方々がほとんどいないと言って良い状態だったそうです。

さて?

71. 677 匿名さん

コピペ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/all/
    の997より。

この前クリーンセンターで説明会があってさ。既存設備の延命化が必要だ、とかいう内容の。参加してきた。

説明では、「平成30年頃に保証が切れて、部品が買えなくなり、不測の事態が起こる。だから費用をかけてでも補修が必要」という内容だった。しかし、白井から来たという爺様が色々調べてきたようで、コンサル会社を質問攻め。

するとほとんどの部品が一般販売されている汎用品であり、特殊部品はたった2つしか無い事が判明。しかも、あと4,5年で焼却炉の耐用年数が切れるとかいう計算もどうやら違っており、焼却炉の実際の稼働日数から弾き出した使用年数はわずか15,6年程度。つまり、延命化対策など行わずとも後15年は稼働できそうだという事が分かってしまった・・・コンサルのおやじもたじたじでさ。見るに堪えなかったよ。

クリーンセンターを無理やり9住区へ移転させようと議員たちが躍起になっていた時、M尾A子議員が「新たな用地を探すには時間がかかる。探したとしても新しい施設を建設するにも時間がかかる。そうこうしている間に現在の施設の寿命が来る。そうなれば延命化が必要だ。余計な費用がかかる。だから9住区で決定すべきなのだ!」という趣旨の説明をしていたのを思い出した。しかし、結局その主張にも明確な根拠が無かったという事になるのか?移転推進を主張していた議員たちは当時いったい何をしていたのだろうか・・・

72. 678 匿名希望

クリーンセンターを印西市に押しつけてる白井の爺様が言ってもな。

73. 679 匿名希望

汎用品では保守業者が責任持てないってことでしょ。

74. 680 住民さんA

安全を保障できなくてちょっとでも事故が起こりそうなら新しく建て替えた方が空気も綺麗になるしいいと思うけど。

75. 681 匿名さん

そう、2つと言えども部品がないために重大事故が起きたら大変だよ。
    福島原発でこりたじゃない。すさまじい火力で燃やしている最中になにかおこって
    爆発したら全滅だ。建て替え大賛成。
    違う場所に。

76. 682 匿名さん

だましだましなんとか使っている現場を知らない度素人は黙っていて欲しいだろうね。
    意見は拝聴するだけで結論は変わらないだろう。

77. 683 ご近所さん

そうなんだよね。現場が保守にハラハラしていても、もし万一事故がおきたときには
    すべて現場の責任にされてしまう。
    少し違うけどウチのマンションが数年前オートロックと各戸のインターフォンを全取り替えした。
    理由はあと数年で部品の保存義務が切れてしまうため。
    最新鋭の素晴らしいものに変わった。すべて修繕積立金からまかなった。
    うちのマンションは各業界の人間が集まっていてプロジェクトを立ち上げるとすべて住民で賄えるし
    管理組合を良く補佐している。金融なら金融変なコンサルよりはるかに良い。先を見る目って必要。
    今なんでもなくてもセキュリティの面で将来問題が生じるなら早目早目に手を打つ。

ここも住民の質は良さそうだからクリーンセンターの問題は自分たちの問題として
    管理組合で真剣に取り合う時だと思う。
    9月には候補地が3つに絞られるそう。このままで良いならこのままで、嫌ならいやで住民の意見を集約して
    委員会の問いかけに答える準備は必要かもしれないよ。

78. 684 匿名さん

前の地域スレの408で滝野の住人という人物が、「用地検討委員会の第10回会議で公募住民委員のお一人が、ゴミ焼却場候補地の周辺自治会の住民との意見交換会を聞くにあたり、現在地については、アビックとサンクタスだけではなく特別に広い範囲の自治会に声をかけるべき、と繰り返し主張された論拠として、「悪臭と煙害で窓を開けられない」と、確かにおっしゃっていました。 」と発言していた。
    第10回議事録が開示されたが、そんな発言は確認できない。
    こう言うデマを流す輩には注意しなければならない。

79. 685 匿名さん

名鉄のガーデンゲートのドリーム総選挙てなんのこと?

80. 686 匿名さん

ぐんじとしのりさんのブログ見てみなさいよ。
    昨日午前にサンクタス向けのクリーンセンター意見交換会あったら出席者は一桁だって。
    なんなんだろうね

81. 687 匿名さん

組合曰く、保証期間を過ぎたら部品が購入できなくなり、メンテに影響があり大変なことになる恐れがあると。そこで、40億かけて保守しようと。それが適切か否かが論点。

しかし、組合が大規模な延命化を正当化する理由にしていた「保証期間終了後に部品が手に入らなくなる」という脅かしも、たった2つの部品だけである事が判明。前もって2つの部品を購入してメンテしておけば何ら問題はない。他の設備はいつも通り部品交換や保守修繕で対応可能。それはコンサルも認めている。つまり部品が無くなるから大変なことになる、なんてことはないっていう事。

施設の実質稼働年数も計算したら15年程度しかなく、「新施設を立てている間に現施設の寿命が到来する。だから今の段階で手を打っておこう」というのも極論すれば理由が無い。

つまり40億も掛けて保証期間終了後の4,5年のみ稼働し、取り壊す予定の現施設をわざわざ40億もかけて延命化する必要が無いってことだよ。簡単な事だ。

82. 688 匿名さん

ぐんじさんが、むなしさが募ると言ってるのもわかる気がする。
    もう一度良く読んでください。

一生懸命考えて、その結果なら受け入れられるけど、考えなきゃ。

ちなみに3年前に大量にでたあれを焼却した。柏も流山もここも。

83. 689 匿名さん

そういや説明会は昨日だったのか
    一桁とはやってしまいましたなあ
    だって、サンクタス住みでも全然困ってないもんね
    現在地のクリーンセンター

つーか、サンクタス民は、
    基本あの場所にクリーンセンターがあるの承知で買って入居してわけで、
    変な左翼思想入ってる人でもなきゃ、現在地建て替えにも特に文句言わんでしょう
    移転してくれるならまあ歓迎、くらいの消極的反対派なら少しは居るかもしれないが、
    現在地建て替え断固反対、みたいのはかなり少数派だろうね

84. 690 匿名さん

それならそれで良いんじゃない。山本清さんのブログ見ても流れわかるし。
    ↑が本当に住民ならね。
    なんでみんな建設反対しているのかもわかるしね。

85. 691 購入検討中さん

私は駅の反対側にレーベンが15階建て建築したら今の眺望遮られてしまうのが今一番の頭痛の種です。

86. 692 住民さんA

結構距離離れてますが、眺望変わります?

87. 693 購入検討中さん

更にその先に日綜も建つから遠くは見えなくなるでしょうね。

88. 694 匿名さん

午前3時近くに書き込む話題?

89. 695 匿名さん

書き込む時間と関係があるの

90. 697 住民でない人さん

3階3LDK売り出し物件見学致しました、凄く気に入り!でも申し込みが決まりましたみたい、大変残念

91. 698 マンション住民さん

惨苦多巣

92. 699 マンション住民さん

早く1階が埋まらないかなー。
    誘致活動はしてるんだろうか。

93. 700 匿名さん

認可外保育所でも作れば、あっという間に定員埋まるだろなー
    歩道の中に半端にある草ぼうぼうの空き地を、
    遊び場に活用できれば、なかなかいいと思うがな
    もちろん勝手には使えないけど、なんとか調整して

94. 701 マンション住民さん

保育所いいね。
    住人専用とかでつくれたらさらによい。

歩道のあの空き地はなんなんだろう。

95. 702 住民さんA

空き"店舗"てことで、お店や病院ばかり思ってましたが
    保育所っていいかも。
    イオンでママがお買物中に、子供とパパが遊んでいられるような
    公園があったらいい。

駅からイオンまでの間、
    ムクドリがいる時といない時があるね。
    どちらにしても何か対策してほしいなぁ。

96. 703 マンション住民さん

ベランダでタバコ吸わないでね。
    超迷惑

97. 704 マンション住民さん

このマンションに市外から越してきた方に聞きたいのですが、契約前にムクドリ•近隣の牧場の臭い•ゴミ焼却場等々、マイナス面を告知された方ってどのくらいいるんでしょうか?
    自分は市内移動なので、とりあえずのことは知っていて、改めて気にはなりませんでしたが•••。

98. 705 匿名

この前ものすごい管理人に怒り散らしてるおばさんがいました。
    あんたらは何のためにここにいるんだ!!みたいなかんじのことギャーギャーと...
    久々にヒステリックな人見ました。あんな方のご近所にはなりたくないですねー

99. 706 住民でない人さん

近隣の牧場の匂い?
    そんなのありますか?

100. 707 マンション住民さん

ムクドリはこの辺は山が無いので天敵のカラスがいないからと思う。
    カラスとムクドリならまだムクドリの方がまし。
    この間初めてクリーンセンターのプールに行ってきました。
    このマンションの人も来てましたが、こんな近くにプールがあって
    いいなと思いました。
    が他の候補地の写真を見ましたが、何もない雑木林で
    やはり現在、何の害もないとは言え、こんな街中にあってはいけないものなのか
    と、分からなくなりました。
    下の空き店舗は銀行なんかいいのではと思う。

101. 708 匿名

牧場の臭いはしません。
    煙草はごくたまにどこからともなく。

下の空き店舗は家賃高いから空いてるのかな?

102. 709 マンション住民さん

23区の駅近マンション店舗と同じような価格じゃ元取れないよな。

103. 710 匿名さん

牧場の匂いなんてここはしないよ。桜台が風向きで一年に何度かするということは
    聞いたことがある

104. 711 匿名さん

小倉台のマンションではクリーンセンターの煙で窓も開けられないそうです。
    距離的に同じこのマンションも同様の被害状況なんでしょうね。

105. 712 住民さんB

>>711
    政治野郎出ていけ

106. 713 マンション住民さん

確か14日までにクルーンセンター現在の場所反対の署名を管理組合に提出してくださいと
    ある市議が紙をくばってたがどうなるのかね。
    711しつこいぞ。過去のスレ見てもこのマンションには何の害もないと
    住民が行っているだろう。

107. 714 マンション住民さん

住民が言っているだろう。でした。

108. 715 匿名さん

あなたがマンションの住人である証拠はないし、仮にマンションの住人だとしてもたった一人の意見。
    被害を受けている住人もいるかも知れない。
    小倉台のマンションでは被害があるのだから、このマンションでも多少なりとも被害が発生していると考えるのが妥当だと思う。
    被害や影響がないなら反対署名なんかいらないでしょ?
    温水プールの廃止を求めるようなものですよ。
    プールがなくなるというデメリットを隠して、政治的に利用しようとする署名には反対です。

109. 716 住民さんB

>>711
    お前、ヴェレーナスレ132にも投稿してるだろ?

110. 717 マンション住民さん

被害を受けてる住民 出てこいや!(ちょっと古いか)
    420円でプール、ジム、風呂(サウナ有り)
    現在地移転反対の署名運動がおきないかな。
    現在地反対の署名は伸びてない模様。
    15日提出が20日に伸ばすだってよ。
    それにしても日曜の火災発生アナウンスには驚いたよ。
    持ち出すものをまとめておかなくてはと思いましたよ。

111. 718 マンション住民さん

>717
    本当に驚いた。。
    外でたらみんなほんとかな?どこどこといった感じで眺めてるだけだし。
    本当に火事が起きても棟がべつだったらそこまで焦らないけど
    消化作業で隣接する家は水浸しになったりするっていうしマンションはそーいうとこが怖いね。

112. 719 匿名さん

現在地に賛成するなら賛成の署名もすべきでしょうね。

113. 720 入居済みさん

管理人の一人対応悪すぎ、お願いしたことすら忘れてゴミ室から勝手に持って行ってるみたいだ。はげチビのおやじ

114. 721 周辺住民さん

そろそろ1Fに何か入って欲しいですね。
    オーナーも何か困ってるなら理事会に相談してくればいいのに。

115. 722 匿名さん

最近、中古の売れ足が遅くなってきた。駅の反対側に新築が売り出したからかな?

116. 723 匿名さん

当然影響はあるだろうね
    あっちが売り切ったら、また戻りそう

1Fの店舗スペース、もったいないね
    まあでも、飲食店NGではなかなかね
    医療機関を除けば、あとは出来ても美容室とか、
    上でも出てたけど託児所の類いか…

117. 724 周辺住民さん

文:
    軽食提供店はOKだったはず。
    スタバとか。
    イオン1階の朝マックがすごい混んでるから、朝食提供系はありだと思う。

118. 725 匿名さん

レーベンの1階は保育園だって

119. 726 匿名

コンビニに入って欲しいな。
    駅にファミマがあるから厳しいかな。

夕方帰宅時にマンション入口前のムクドリが
    今年は少ない気がしますが
    (イオン前にはすごい大群ですが)
    何か対策されたんでしょうか。
    去年はもっとお出迎えの鳴き声が多かった気が…

120. 727 匿名さん

ムクドリうるさい上にフンが臭い

121. 728 匿名さん

イートインがあるコンビニ
    イオンがあるからミニストップとか
    あったら入りそう

駅前で待ち合わせしてる人
    結構いるしね

122. 729 匿名さん

イオンあるからミニストップあったら入りそうってどういう意味ですか?
    それとイートインてなんですか?
    教えてください。

123. 730 匿名さん

ミニストップはイオン系列だから、誘致しやすいってことでは。

イートインは、店内に机と椅子があって、休憩できる形式のことだと。

124. 731 匿名さん

因みにミニストップは 規模、売上、利益ともビッグ3には遠く及びません。
    関係ありませんが。

125. 732 匿名さん

ムクドリの鳴き声をお出迎えの鳴き声とはめでたい人。
    同じ鳥でもウグイスなんかとはぜんぜんチャウで。迷惑この上ないわ

126. 733 匿名さん

15F 4200万て購入価額より高いんじゃない?

127. 734 匿名さん

イートインできるローソンがいいな。

128. 738 匿名

>733
    ここのマンションは100%以上で売れてる物件も結構あるよ。
    最上階や角部屋はプレミアが付くから強気で出してるのかもね。

129. 739 匿名さん

チラシ価格と成約価格とは大きな開きがありますけどね。

130. 740 匿名さん

今何件位売りに出てるんだろうか?

131. 741 匿名

100%以上で売れている物件は沢山あるそうですよ。
    マンション内で住み替え希望してるので、不動産屋さんからの確かな情報です。
    新築マンション価格が高騰し続けてるから、千葉ニュー内で探している方はそれでもお得に感じるそうです。

132. 742 匿名さん

1階に皮膚科入るみたいですね。
    中央駅にはないから、ほんとありがたいわー。

133. 743 匿名

らーばんねっとが撮影しにくるらしいけど、いつ放送のなんだろう。生放送とかじゃなさそうだし。

134. 744 匿名さん

>>728
    以前ディリーが入ってたけど客足さっぱりですぐ撤退したの忘れましたか?

135. 745 匿名さん

>>742
    ラーバンクリニックは患者が少なくて余り待たずに診てもらえるから有難い。コンビニと違って赤字でも簡単に閉鎖しないから医療関係が入ってくれるの嬉しい。

136. 746 匿名さん

>>728
    以前ディリーが入ってたけど客足さっぱりですぐ撤退したの忘れましたか?

137. 747 匿名さん

サンクタスの皆さんは朝早いんですね。
    私今度サンクタスに住むことになりました。宜しくお願いします。

138. 748 匿名

皮膚科は小倉台図書館の手前にできます。鈴木クリニックのある医療区です。
    ただ「皮膚科予定地」看板は立ってますが建築時期は明記されてません。

139. 749 匿名

中央駅南口にレーベンが建ったら視界はどうなっちゃうんでしょうね

140. 750 匿名

>>740
    現在5件確認してます。
    5件とも結構時間経ってるので、さすがのサンクタスも売れ行き鈍ってきたのかな
    やはりレーベンの影響ですかね
    それにしても皆さん手離すの早いですね

141. 751 匿名

冷やかし気分で南口レーベンのモデルハウス行ってきました。サンクタス住民結構来てるみたいです。特に南向き住民は視界遮られるから買い替える人出てるそうです。

142. 752 匿名

>>706
    牧場というか養豚場があります。
    ちょっと離れてはいるが風によって臭いがします。方向は船カン方向です。鼻をつんざくイヤーな臭いです。

143. 753 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

144. 754 匿名さん

ここの中古買う人は新築で購入した人と比べて超お得な価格で買えるんでしょうね。

145. 755 匿名さん [男性 50代]

まだまだ高い
    5年経たないと値崩れしない

146. 756 匿名さん [男性 50代]

13階売れたようです
    だいぶ時間かかったようです
    金額も当初より200万円もダウンしたようです。
    その金額で成約したかどうかはわかりませんが。

147. 757 匿名さん

ここはイオン近いから南口にレーベン出来ても値崩れしないと思いますよ

148. 758 匿名さん

駅南側に建設中のレーベンを検討してますが、駅ロータリー側、つまり東向きを選ぶかどうか考えてます。
    理由は駅近いことと目の前に高い建物が建たないことから。
    そこでサンクタスで東向きにお住まいの方教えて下さい
    何時頃まで陽が入りますか?

149. 759 匿名さん

清掃センター移転が決定して良かった。
    市長選で板倉氏に入れたかいがあった。

150. 760 匿名さん

どなたかサンクタス売ってチョーダイ

151. 761 住民さんA

マンションの方角に求めるものは
    生活スタイルで違ってきますね。

>758

だいたい10時~11時までくらいではないでしょうか。
    夏は涼しくて快適です。

年末だったかレーベンのレスで向き(日当たり)について
    色々言ってましたよ。

私は南向きで夏の暑さが駄目だったので、東側を選びました。

152. 762 匿名さん

東向きは11時くらいまでしか陽が入らないんですか?
    冬は寒そう
    中古で東側が売りに出てるけど売れないのはそのせいですかね
    春なれば売れるのかも

153. 763 匿名さん

現在東向きの3物件売りに出てるそうです。
    自分の上の階のようなので出来れば移りたいが賃貸のように簡単にはいかない。自分のがいくらで売れるかだ。

154. 764 匿名さん

中古から中古に買い換えると大損するよ
    仲介手数料てのが二重にかかるから。
    ざっと200万。登記料なども入れると更に50万てとこか。
    これらはローンに組み入れできないから半年分の給料吹っ飛んじゃうよ

155. 765 匿名

南側は待ちの人が沢山いて市場に出る前に売れてしまうみたいですね。
    南の4LDK希望ですが、中々出てこない。

156. 766 匿名さん

俺の場合1年分

157. 767 匿名さん

市場に出る前に売れてしまう
    ではどうやって知るんだ?

158. 768 匿名さん

ここの南向きを売ってレーベンに買い替える人多い
    これガセだったんか
    レーベン営業の創作

159. 769 匿名

>767
    欲しい人は事前に不動産屋さんに買いの条件を相談しておくんです。
    そうすると市場にチラシとかが出回る前に教えてくれます。
    売主さんも売れるまではご近所さんにはあまり知られたくない方も多いみたいですよ。

160. 770 匿名さん

東向きと西向きとならどちらがいいいですか?

161. 771 匿名さん

人それぞれ
    朝早い人は東向き
    寝坊好きは西向き

162. 772 匿名さん

西向きは夏暑い、暑過ぎてリビングなんかに居られない
    そんな時はエアコンつけずに部屋飛び出してイオンに行く
    これ生活の知恵ね

163. 773 匿名さん

西陽の時間帯に家に居る人ってどんな人?

164. 774 匿名

幼稚園や小学校から帰ってきた子供や主婦じゃない?
    東や南は気温の下がってくる夕方以降エアコン消して窓開けられるけど、西はそれ無理。

165. 775 匿名さん

暑さが厳しい時期って梅雨明けの7月下旬から残暑厳しい9月中旬の2ヵ月足らず。それに比べ寒いの12月から2月までの3ヵ
    どっちに照準合わせるかは人それぞれ。

166. 776 匿名さん

西陽あたる時間帯に居るのはニート
    世間の風あたりはキツイ 涼しくなんてありません

167. 777 匿名

やっぱここを見てると、春夏秋冬総合的に見て南が一番快適なんだろね。
    まぁもちろん値段に反映されてるからお買い得な訳ではないんだけど・・・・

168. 778 匿名

南側、レーベンが建つことで視界が… とよく言われますが、
    距離あると思うんですけど、そんなに視界が悪くなるんでしょうか?

南の銀行の前あたりは
    ちょっと可哀想かなぁと思いますが…

169. 779 匿名さん

南の新築マンション
    ここ10階以上なら大丈夫
    8,9階微妙
    7階以下は視界不良

170. 780 匿名さん

南向きの中低層に住んでいるが、
    もともとそこまで見とおし効かないので、
    レーベン建ってもおそらくほとんど気にならないな
    現状見とおし抜群の高層階だと多少気になるかもねえ

ただ、レーベンのチラシはチェックしているけど、
    ディスポーザーのない生活には戻れないし、イオン至近もやめられない
    実際に移る人なんて、そうそういないんでしょ
    上階や隣人に余程恵まれないか、あるいは間取りに不満だらけ、とかでもない限り

あと、南向きについて
    夏は広いバルコニーに阻まれて室内まで日が届かない
    窓開けてれば風が抜けて、エアコンなしでも割りと耐えられる
    逆に冬は日中ずっと日が入って、ポカポカ暖かい
    今の時期だと、西向き中層以上なら富士山とかスカイツリー見えるだろうから、
    眺望では羨ましいと思うこともあるけど、
    快適さは断然南向きなんだろうなと、住んでみての感想

長文失礼

171. 781 匿名

南向きに住んでるけど、元々大した視界じゃありません(笑)
    田舎だからただ遠くまで見えるってだけですね。
    景色は左を向いた牧の原方面が好きかな。464の遠くに観覧車見えたりして。
    あそこにマンションが建つなんて想定して買ってる人がほとんどだろうから、そんなことで買い替えを検討する人なんているのかしらって不思議です。私にはどう考えてもこちらのほうが住みやすいです~。

172. 782 匿名さん

ちょっと言い過ぎかも知れませんがレーベンさんの営業さんて口からでまかせ仰ってると思わずにいられません。
    ここの南向きの人がレーベンに買い替える人多いだなんて。
    実際売りに出ておらない。

173. 783 匿名さん

賃貸で1年半ほど東向きに住んでましたが眺望が最高でしたので日差しなんか気にしたことなかったです。
    今は横浜勤務に変わったので大田区に住んでますが周りマンションだらけで眺望なんて論外です。

174. 784 匿名

高層階、低層階両方住んだことありますが、
    昼間は仕事だし、家にいるときもいつも外を眺めて生活してるわけじゃないんで
    あまり意識したことないです。

レーベンもかなり先なんで、
    視界のせいでレーベンに移るとは考えにくいですよよね。

>ディスポーザーのない生活には戻れないし、イオン至近もやめられない
    確かに…
    ないと必要を感じないかもしれないが、
    確かにない生活には戻れないですね。
    横断歩道渡ってすぐイオン、重宝しています。

175. 785 購入検討中さん

西向き部屋の中古を検討しておりますが夏の暑さはどんなもんですかね。
    西向きにお住まいの方教えて下さい。

176. 786 匿名さん

西向き 日当たり的には東よりは良い
    将来的には東向が良い
    西側には高層が建ちそうだから

177. 787 マンション住民さん

西側に高層ビルが建つの?
    それは困る。情報があったら教えてください。

178. 788 購入検討中さん

このエリアにはもうマンションは建たないとレーベンの営業が言ってました。サーカス跡地が売れないのもマンション建てられないために買い手がつかないのだとも。

179. 789 購入検討中さん

レーベンの営業を信じてる人がいるんだね

180. 790 匿名さん

レーベン関係者が浸入してる

181. 791 マンション住民さん

>>788
    いやいや
    サーカス跡地は売れないんじゃなくてまだ売り出してないだけですから。
    売ってないものを買う人はいないでしょ。

182. 792 匿名さん

いいえ サーカス跡地は分譲中の看板たってから久しいよ

183. 793 マンション住民さん

行政交付金と活動補助金の申請するらしいけど
    税金なんだからマンションで悠々暮らしている
    人より困ってる人の為に使うべきだ。

184. 794 マンション住民さん

>>792
    看板どこにあります?
    分譲予定とは書いてありますが。

185. 795 匿名さん

分譲予定とは募集中てこと

186. 796 匿名さん

えっ、そうなの?
    分譲って公募がでて初めて募集開始するんじゃないの?

187. 797 マンション住民さん

他の物件は募集中の時は分譲予定の看板の上に分譲中?みたいな貼り紙してましたよ。

188. 798 マンション住民さん

じゃあやっぱりまだ売りにでてないってこと?
    あそこに何が建つかによって駅のイメージだいぶ変わるね。

189. 799 マンション住民さん

1階の皮膚科、すごい混んでるみたいですね。
    評判はいかがでしょうか。教えてください。

190. 800 匿名

>>799
    皮膚科とか耳鼻咽喉科院は数が少ないからどこも混んでます。評判が良いからではないと思います。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸