埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    すだれ屋さん

  2. 602 マンション住民さん

    コンビニでしょ?

  3. 603 入居済みさん

    週末に配管掃除がされて以降、上階の排水音が聞こえるようになった気がする
    水漏れとかならなきゃいいんだけど


    ちなみに我が家、なんと台所のシンク下の、
    配水管の蓋を開け放った状態にしたまま帰られた
    どうにも臭いが酷くて、
    最初は掃除して汚れが取れたから臭うのかと思ってたが、
    見てみたら蓋外れてた…
    ソッコー締めたけど、しばらく臭いが残ってて最悪だったわ

    ドヤドヤとやって来て、ガーッとやって帰っていったけど、
    ちゃんと作業見とかないと駄目だね

  4. 604 匿名さん

    以前にも話が出ていたかもしれませんが、車をお持ちの方はどこで洗車をされていますか。

    セルフなどのガソリンスタンドが多いのでしょうか。

  5. 605 マンション住民さん

    洗車は私は464沿いのESSOの洗車機です。

    中央石油販売
    千葉ニュータウンプラザSS
    (千葉県印西市草深字天王脇1154-1)

    旧印旛村岩戸のあたり64号線沿いに
    コイン洗車もあります。
    (すみません店名が分からず検索できません)
    これからの気候では心配ないですが、
    台風や雪の後の土日は、洗車してる方多いです。

  6. 606 住人

    下の歯医者でインプラント治療を受けた人いますか?
    いたら、良かったかどうか教えてください。

  7. 607 住人

    アルカサールの方は評判いいですよ。
    下は知らないんですが。

  8. 608 匿名さん

    売り物けっこう出てるよ
    曰く付きの部屋も

  9. 609 匿名さん

    売る時の見てると駐車場付きて書いてるから売った人の空きはないんじゃないの

  10. 610 匿名

    曰くつきの部屋ってなんですか?

  11. 611 匿名

    私もぜひ「いわくつき」の内容を知りたい

  12. 612 マンション住民さん

    昨日の通常総会に出席してきたんですが・・・

    去年の通常総会も、少し前の臨時総会もでしたが、酷いものですね。
    二人のおじいさん同士の言い争いのせいで、無駄な時間になってしまいました。
    片方のおじいさんは臨時総会の時も騒いでいた人ですね。

    早口すぎるのもあり、支離滅裂なのもあり、何が言いたいのかさっぱりわかりませんし、
    聞こえたところも、どうでもいい細かい話ばかり・・・しかも1回1回が長い。
    あなたの話じゃなくて、理事会の話を聞きに来ているんですよ・・・。
    どぉーでもいい質問を何度もしているオジサンもいるし・・・事前質問シートがあったのにね。

    あれじゃ、毎年参加者が減っていってしまうんじゃないですかね?
    実際、去年に比べると半分ぐらいしか人がいませんでしたし。

  13. 613 匿名さん

    中にはそんな残念な人もいますよ…

  14. 614 住民さんA

    西棟2階のバルコニー、あれって確か違反ですよね?

  15. 615 住民さんB

    >>614
    違反なんですか?
    緑のカーテンと同じようなものと認識していました
    まぁうちではやりませんが…

    自治会発足するんでしょうか
    アンケートの回答が半数以下イコール自治会発足反対意見が多いってことなのかと思うんだけど。

  16. 616 住民さんA

    >>615さん
    緑のカーテンのみOKだったような?

    自治会の件、私も反対が多いということなのではないかと思いました。
    でも発足するんですよね…

  17. 617 マンション住民さん

    そもそもあのアンケートは賛成か、反対かという選択肢がなく自治会が必要と判断しました。
    よって全員参加。。。会費徴収。。。のといったアンケートで見てなんだこれは?
    で提出しない人が多かったのではと思います。
    もちつき、ピアノコンサートに来た人の話しで必要と判断したと言ってる訳で
    あるコンサートに見に来た人にそのミュ-ジシャンが好きかといったアンケートなのです。
    そういったアンケートを出した発足メンバーの常識を疑います。

  18. 618 住民さんB

    >>617
    確かに最初の選択が出来なかったですね
    音楽会や餅つきも、自治会発足委員会が企画した旨当初は伏せてありましたし、それで人が集まった!自治会は必要とみなされたので発足する!というのは強引です
    まぁでも自治会加入は任意のはずですね
    我が家は加入しないと思います

  19. 619 匿名さん

    自治会加入が任意って本当ですか?
    本当だとすれば自治会成り立たないと思いますが

  20. 620 住民さんB

    >>619
    強制加入の方があり得ないですね
    管理組合と混同されてるのかもしれません
    判例もあったと思うので調べてみてください

  21. 621 匿名

    ここを見ると、そうともいえないようですよ。
    http://togu.seesaa.net/s/article/399476600.html

  22. 622 住民さんE

    音楽会、餅つき等の行事?は
    やりたい人がやればいいと思う。
    自治会発足とは別の話。

  23. 623 マンション住民さん

    自治会は任意加入、理事会は全員加入。
    今季の理事会に自治会発起人が立候補した。
    何故か?アンケートが半分以下しか提出されず
    このままでは自治会設立には無理があると判断したと思われる。
    理事会の1つの活動として住民のコミュニケーションがあるとして
    自治会と同じ活動を理事会に取り込むのが目的。
    自治会費は資源ゴミ売却代より拠出させる。
    市より補助金ももらう。
    今年の理事会はもめると思います。

  24. 624 匿名さん

    なぜ自治会が不要と思うんだろうね。
    近隣の既存自治会と連動して地域の住民としての自覚を持つべきだと思うけれど。
    大震災時でもなにかあったときでも地域と連帯するのは必要だと思うけれど。

    ちょっとわかりやすい例としては毎年行われる中央北地区の夏祭り。
    昼間の山車に子供参加は自治体の行事なので自治体不参加の子供は参加できない。

    ささいなことだけれど、そのささいなことが大事ということもある

  25. 625 匿名さん

    最近けっこう中古売りにでてるけど自治会が煩わしくて住むの嫌だという人が少なくないようだ

  26. 626 匿名さん

    西棟はこれから暑さ厳しいよ
    そのくらい許してあげればいいのに
    緑のカーテンよりヨシズの方が遮断効果高いんだから

  27. 627 匿名さん

    葭なんて強風の時に飛んでいくから危ないよ...。
    見た目も古い団地住宅みたいになるから止めておきましょう。

  28. 628 匿名

    よしずを通り越して何だか布みたいなの突っ張ってるとこもあるよね。
    しかもあの柄はきついよ~。自分とこさえよければって典型。

    中古は今のところ殆ど100パーセントの価格で売れてるらしいけど、これから新しいマンション沢山建てば当然下落するもんね。売りを考えてる人は早いとこ売り抜けないと。

  29. 629 匿名さん

    簾(すだれ)ならokでしょう。なかなか情緒あっていいですよ。

  30. 630 匿名

    規約に簾はOKと書いてないですよ。
    グリーンカーテンのみです。
    なんでみんな規約を守らないの?
    規約がおかしいと思うなら、まずは規約を変える提案を出して、それが通ってからにしてください。

  31. 631 住民さんA

    最近のマンションに簾は全く合いませんよね。風情も情緒も必要ないですし。
    西棟の変な柄の布もしかり。

    規約を守らず自分の好きなようにしたいのなら集合住宅ではなく一戸建て等に住む方が良いのでは?

    規約を守っている人が嫌な思いをするなんておかしいですよね。

  32. 633 匿名さん

    西棟2階というとあのよしず?

  33. 635 住民さんB

    西向きで暑いのは分かってて買ってるんだしね
    規約の範囲内で何とかしようと思うのが普通の人の考え方。

    印西市は、自治会に加入してないと災害時も支援を受けられないの?自治会と災害支援は別問題では?
    祭りに絶対参加したい人は加入すればいいだけだし、他人に口出しされることではないよね

  34. 636 匿名さん

    災害時に支援受けられないなんて書いてないでしょ。
    自治会としての地域の連帯を言っているんだけれどね。
    横のつながりがあれば余計に安心ということだよね。あの3.11を経験してみると
    余計にそう思う。
    自分だってあまり人と関わりたくないほうだけど、中央北地区としての連帯も必要。
    加入するもしないも個人の判断だからどうでもよいことだけどね。

  35. 637 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  36. 638 匿名さん

    >>621を見れば自治会の必要性はわかるのじゃないですか。
    市民部長の解答にもあるように、大災害のときの横のつながりとしての大切さをのべられています。
    また北地区夏祭りは地域住人のための交流の場で北地区自治会主催ですが、そういうことを超えて
    地域の最大の祭になっています。

    また中央北地区は建設された経緯が違い、住民の意思疎通をはかるには自治会など
    お互いを知る場にもなります。

    まあ、自治会を作る作らないも加入するしないも住民のかたの意思です。

    ↑は一般論です。

  37. 643 匿名さん

    完売したんだから当スレは閉鎖しましょう。

  38. 644 匿名さん

    完売していてもどこも残しています

  39. 645 匿名さん

    中古なかなか売れないみたい

  40. 646 匿名さん

    中古 春頃までは売れ足早かったが現在はなかなか売れないようだ。

  41. 647 匿名さん

    新築で良いのがでてきているからね。広いし。

  42. 648 マンション住民さん

    いつ来るか分からない大災害の為の自治会ならいらないのでは?
    それぞれの自治会には任期があり信頼関係など築けない。
    ましてやほとんどの人が経験していないのだから自治会なくても
    その時の管理組合役員を中心に有志で活動することになると思う。
    自治会作って募金や助け合いのカンパをマンション内で行い幹部が会合名目で
    飲み食いをする。挙句の果てに人数を過大報告して市より金をまきあげる。
    なんてことはないか。

  43. 649 匿名さん

    あるある ここの話ではないが
    住民水増し請求して、ばれて返還させられた、なんてことがあった。確か高花だったような

  44. 650 匿名

    みんなこないだの震災の時はここに住んでないけど、
    それぞれ引っ越す前のところで、自治会入ってて良かったーってことありました?
    今の時代、PTAに強制参加させられたって訴えるとこもあるぐらいですよ。
    いいものは残せばいいし、いらないものは淘汰される。
    自治会とは何かをもっと説明してほしい。設立を急ぎすぎてるのが怪しすぎて。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸