埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    マクドは狭くてダメでしょう。

  2. 552 匿名さん

    小麦粉パン屋と油のマックですか・・・

  3. 553 匿名さん

    ハッピーニューいや~~~~~ん

  4. 554 マンション住民さん

    風呂のシャワーヘッドってこれ市販品と自由に付け替えは出来ないのかな?
    シャワーヘッドの外し方が分からない・・・

  5. 555 匿名さん

    入居時にもらった説明書にある、LIXILに電話してみるといいですよ。

  6. 556 匿名さん

    ジョイフルの2階に行けば合うやつを取り寄せしてくれるんじゃない?

  7. 557 匿名

    取説見たら?

  8. 558 匿名さん

    南側駅前マンションも1階が店舗みたいだから、
    それまでに店舗全部埋まらないかなー。

  9. 559 匿名

    店次第だね。

  10. 560 匿名

    うちもレーベンの一階は入ってもすぐ潰れる感じになるんじゃないかな?駐車場がないに等しいから自転車か徒歩狙いと考えるとうまく行きそうな業種が浮かばない。でも、ずっと空き家で何か困るかな?

  11. 561 匿名さん

    見た目のさびれた感ぐらいかな。

  12. 562 匿名さん

    立ち食いそばとか、サラリーマンがちょろっと寄っていくような店とか?
    空き家でもかまわないんだけど、オーナーは何で儲かろうとしてるんだろ。
    税金対策?

  13. 563 匿名さん

    フツーに儲かると思ってたんじゃないのかね
    駅前なら駐車場なくてもなんとかなるだろうと言う見込みで
    大抵の土地では通用するセオリーが、ここでは通用しないんだよなあ

  14. 564 匿名さん

    ケーキ屋キボンヌ

  15. 565 匿名

    数ヶ月待っても駐車場が空かないのって、どうなんでしょ。ちゃんと交渉してくれているのかな?

  16. 566 匿名さん

    駐車場空き待ち?1台目?
    2台借りの家も、事情あるだろうからそうそう明け渡せないだろうけど、
    数ヶ月も経つなら動きがあっても良さそうだね
    空けてもイイって家が出てこなければ、2台もちの家の中から抽選するのが公平なんだろな

    場所移りたいとかいう希望なら、なかなか通りづらい気がする
    引っ越しシーズンまで待つしかないかも
    つーか、空き待ち申請も、春になるまで様子見棚上げだったりするのかもね??


    ところで、ここを見てる皆さんは週末のアレはどうするのかな??

  17. 567 匿名

    うちも駐車場空き待ちです。なかなか空かないですよね~2台持ちの人にちゃんと声掛けてるのか疑問だし。声掛けててもユルそうな感じ。
    そもそも一家に1台は確保出来る駐車場なんだから、2台目の駐車場持つ家庭はサッサッと譲っていただきたい。

  18. 568 匿名さん

    賃貸入居者より分譲入居者が優先なのは当然かと。
    賃貸時に、駐車場空き無しって書いてあったはず。

  19. 569 匿名

    分譲入居者で駐車場一台目の空き待ってるんですけど。

  20. 570 匿名さん

    それは申し訳ない。ごめん。

    誰も動いてくれてないようでお困りなら、来期の理事会に立候補して、駐車場関連の問題を提案するとかどうでしょう。

  21. 571 マンション住民さん

    十階南側、窓の外側にカーテン巻き付けてある家は一体?

  22. 572 匿名さん

    1住戸1区画が原則で、1区画目を希望する区分所有者が現れた場合は2台目借りてる人は速やかに解約する規定になってるよ。管理規約遵守を理事長にねじ込んだらいい。

  23. 573 匿名さん

    ちょっと前に売り物件情報入ってたよね
    そこの家が使ってた駐車場区画があれば、空きが出るんじゃない??
    規約守らんゴネ得を許しちゃいけないのは当然だけど、
    だからといって、そういう輩からムリに取り上げたら、
    報復の嫌がらせとか、されたりしかねないんだよなあ


    しかしあの売り物件、あの間取りであの価格だと、
    完全に新築分譲時の価格を越えてる(しかも割に大きく)気がするんだが、
    そんな強気で売れるんかね??
    価値があるに越したことはないけどさ

  24. 574 マンション住民さん

    >そこの家が使ってた駐車場区画があれば、空きが出るんじゃない??

    普通は売買成立と同時に、売主の解約と買主の申し込みを同時に行って紐付けするよ。

  25. 575 マンション住民さん

    売れないだろうね。実際の成約価格は現価格から3から4割は低いと思うよ。

  26. 576 マンション住民

    何をもって3割から4割と言ってるの?
    言うなら具体的な根拠を示してよ。

  27. 577 匿名さん

    駐車場の件は、管理規約にも管理組合による抽選などで決めることが書かれていますが、住民にもその辺りが正当に行われているか分からないですね。
    何のための管理規約なのか、もう一度考えてほしい。

  28. 578 匿名さん

    竣工してから2年も経過してるんだから普通に考えて購入時より2割以上は価格を下げないと。
    しかも新築分譲時の価格を大きく越えてる値付けをしてるなら実際の成約価格はそこから3割から4割だろうというのは誰でも考える事ですね。
    ペット飼ってた家や築浅なのに壁紙等をリフォームしなければならな程に汚すような人が住んでた家は値段がなかなかつかないし・・・。
    >>576 この人は千葉ニュータウンの中古物件が売主主導の価格ですんなり売れるとでも思ってるのかな?


  29. 579 住民ママさん

    相場を知らない素人さん、宅建業者に任せなさい。

  30. 580 匿名さん

    そうですよね。
    >>575 相場を知ってる素人さん
    >>576 相場を知らない素人さん

    初めてマイホームを購入した人は信じたくないんだろうけど、子供が増えたり大きくなったり、仕事で移動などがあって持ち家を処分してサンクタスを購入した人は現実の厳しさを知ってるんでしょうね。

  31. 581 マンション住民

    素人、素人って何目線なんだろ。
    人を見下すようなコメントして満足?

  32. 582 匿名さん

    共用棟への渡り廊下の部分、積雪スゴすぎだ
    コの字の真ん中で、空いた北側から雪が降り込んで吹きだまり状態なんだね
    日も当たらないし、雪かきして山に固めたら一週間くらい残りそうだぞ

    ちなみに屋根つき階にとめてある車の上にも、
    降りこんだ雪が結構たくさんのっかってた
    駐車場最上階に相当積もってると思うが、荷重が気になるな
    この程度余裕で耐えてくれなきゃ困るが、どんくらいの想定がされてるのかね

  33. 583 住民さんC

    廊下と屋根は一刻も早く雪かきして欲しいですね!!

  34. 584 匿名さん

    出来る人は自分でしましょう
    家の前だけでなく周りもしましょう
    私はもうやり終えました

  35. 585 匿名さん

    アルコーブも共用部なのだから、雪かきで傷でもつけたらたいへんですよ。
    一戸建て感覚じゃだめかと思いますよ。
    隣の玄関前の共用廊下に傷つけたら、むしろ嫌がらせかと思う人もいるでしょう。

  36. 586 匿名さん

    普通は買った時点で半値以下だけど、事実として、新築時価格と同等で売れている。
    嘘だと思うなら、売り出してるから不動産屋行って聞いてみなよ。

  37. 587 匿名さん

    はいはい。

  38. 588 匿名さん

    1階にセブンイレブンかローソンがくれば完璧。
    誘致はどうしたらいいの?

  39. 589 匿名さん

    補助金出さないと厳しいですかねぇ
    ローソンかセブンイレブン、賛成です。

    白井のセブンイレブンのように北総線の回数券バラ売りして欲しいです。

  40. 590 匿名さん

    中央の周辺にはローソン無いね。

  41. 591 匿名さん

    電機大の横にあるよ
    徒歩ではちょっと遠いが

  42. 592 匿名

    行って来るよ。

  43. 593 匿名さん

    固定資産税を管理費から出せばいいよ。
    レイディアントはそうしてる。

  44. 594 匿名さん

    前のデイリーヤマザキの時は、店長の不潔感がひどかったから。
    色白の太ったおっさんがシャツはだけてレジに立つなよ。
    だいたいいつ行っても弁当売り切れてるし。

  45. 595 匿名

    売れてる証拠だよ。

  46. 596 匿名さん

    おっさんが全部食って売り切れだったんじゃない?

  47. 597 マンション住民さん

    デイリーの後にまたコンビニ?

  48. 598 住民さんA

    すだれの家庭より、すだれに粘着する方の方がなんか怖い。

  49. 599 匿名さん

    デイリー跡工事してますねー

  50. 600 匿名さん

    何出来んだろ。
    楽しみ。

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸