大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05

近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 145 入居済みさん

    No.142さん、黙認はありません。
    黙認なら虚偽販売で逮捕されませんか?
    黙認で認めたなら近鉄住宅管理の責任を問えます。
    もし細則違反が本当でしたら最初に許可した近鉄住宅管理責任者の責任ですよ。
    でも細則違反になる大きなワンちゃんはいないのではないかな?

  2. 146 入居済みさん

    地震保険にしても多くの総会への出席された方が賛成しています。
    不満のある方は総会へ出席して賛成の手を上げないことです。
    次回総会も賛成者が多いことでしょう。

  3. 147 入居済みさん

    とにかく、近鉄グループとのリースや保険契約など、メリットなければ、変更すべし。

  4. 148 入居済みさん

    一部の人だけでは変わりそうもないですね。
    いままでのように誰も何もしない。
    私は総会に出席しますよ。

  5. 149 匿名

    夕方 エントランス前の石の椅子付近にタバコの吸い殻が落ちていた。 夜の見回り時に拾っていただけたでしょうか? 明日の朝の見回り時に拾っていただけるでしょうか? 管理員さんなら落ちているのがわかるはずです。

  6. 150 入居済みさん

    No. 148さん、私は前回総会に出席しましたが、委任状が多く、無関心な人が多く驚いています。来年の総会なんて呑気なことを言っている場合ではありません。一刻も早く臨時総会を開催せねば、問題点は一向に解決しません。

  7. 151 入居済みさん

    No.149さん、タバコの吸殻ポイ捨て辞めて欲しいですよね。管理人も、見廻りで拾っていないなら、近鉄住宅管理へ管理委託させる必要はない!

  8. 152 入居済みさん

    24時現在、エントランス前の不法駐輪は6台あります。管理人さん、この事実をきちんと受け止めて、貼り紙をして駐輪禁止場所であることを持ち主に分からせて下さい。モラルの向上も管理組合、管理会社の義務だと思います。

  9. 153 入居済みさん

    管理会社をきちんと使いこなせるかどうかは、管理組合にかかっています。管理組合も素人で普段はお仕事で大変でしょうから、ぼったくりで仕事もさぼりがちの管理会社を使いこなせるマンション管理士を試しに雇うなどするとともに、有志でマンション理事を数人募るのが良いでしょう。この掲示板を見ていても、マンションをよくしようと考えている方々、今の管理会社に不満をお持ちの方々が沢山いらっしゃって、マンションは良くなる可能性がまだあるなと思い、少し安心しました。

  10. 154 入居済みさん

    地震保険も賛成させるための誘導アンケートであるし、地震保険の制度的欠陥についての話しが何もなく、簡単に多数決で決まる恐ろしさを知りました。新築マンション共用部に地震保険加入という前代未聞のことが起きたのです。

  11. 155 入居済みさん

    本当にマンションの資産価値を落とさない為にも、管理会社は頑張って頂きたい!

  12. 156 入居済みさん

    今朝はエントランス前の不法駐輪は6台停まっていました。
    管理人は、何をしているのでしょうか?
    ほんとにいつもいつも、多忙なのでしょうか?
    密着取材でもしてみたいものです。

  13. 157 入居済みさん

    エレベータの点字剥がしの犯人は、見つかったのでしょうか?
    今後、大丈夫?
    進捗状況を教えて貰いたいものです。

  14. 158 匿名

    エントランス前の椅子付近にたばこの吸い殻が落ちたままです。 今いる管理員は7時くらいにマンション外周見回りしているならひどい人よ! 椅子の前だからよくわかる。 掃除さんがくるまでほっておくのか! ひどい管理会社だ! 違法駐輪も10台ぐらいあったよ。早朝によくやってくる年寄りは加えたばこに自転車、違法駐輪してエントランスに入る前にポイ捨てするのを見たことある。いつもエントランス入り口付近に止める悪質な人よ! 管理員さん しっかり働いてよ。 資産価値落とさせないでよ!

  15. 159 検討中の奥さま

    > 新築マンション共用部に地震保険加入という前代未聞のことが起きたのです。

    いろいろなところで議論されていますが、前代未聞というほどのことではないですよ。
    もちろん加入の金額にもよりますが。

    例えば、地震が発生して、それが原因で火災が発生した場合、火災保険ではおりません
    震度4ぐらいでは、倒壊の危険はありませんが、それによって共有部分の設備が壊れた場合も地震保険ならおります。

    保険の無駄かどうかは、個人の主観によるところが大きいので完全否定はできないと思います。
    個人の生命保険なども無駄といって加入しない方も居られるので。

  16. 161 匿名

    なぜ駐輪禁止の貼り紙を一切しないの?
    タバコの吸い殻を拾わないの?

    共用部分の地震保険共用部分は燃えませんよ。

    新しい新築で加入していない地震保険を簡単に加入してしまうのは前代未聞か?
    管理にんが駐輪がへっているので様子見ているので貼り紙しないと言って一切対応しない。タバコの吸い殻も拾わない時があります。 管理人の姿勢の問題よ。

  17. 162 入居済みさん

    No. 159さんの以下の発言について。


    いろいろなところで議論されていますが、前代未聞 というほどのことではないですよ。 もちろん加入の金額にもよりますが。

    例えば、地震が発生して、それが原因で火災が発生 した場合、火災保険ではおりません 震度4ぐらいでは、倒壊の危険はありませんが、そ れによって共有部分の設備が壊れた場合も地震保険 ならおります。

    当マンションで中型犬を飼っている飼い主は、標準の人より顔が大きいと思っている人です。

    No. 159さんのおっしゃられた意見に反論する気は御座いませんが・・・・。
    委任状が多いといえども、決まってしまったわけですからね!




    上記の件、新しいマンションの共用部に地震保険を掛けること、
    そして、保険会社はどこも変わらないなんて言葉に騙されたことが、問題です。
    近鉄保険サービスは、当マンションの資産評価額を高めに見積り、保険料を高額に設定している可能性だってあります。なぜ、2ヶ所以上に見積りを取って検討しないのか?民間企業の常識が、近鉄住宅管理には通用していないのです。
    近鉄住宅管理は、まるで、お役所です。

    臨時総会で保険会社の担当者が、適格に回答できていなかったことにも、本当にこの保険大丈夫なのか?ますます、不安を抱きました。
    、地震保険は制度的欠陥があるといっても、いい位で、現在保険料の値上げが、検討されています。

    この地震保険が管理会社からの提案であり、万が一のことが起きて、
    保険金が出たときに、どう使うのかなどのルールを一切決めずに、
    ただ、保険に加入するかどうかについてしか、話し合いが行われな
    かったことが、問題です。
    そして、近鉄住宅管理が選んだ近鉄保険サービスで、加入後の
    ことが全然話し合いがない。近鉄住宅管理主導で保険会社に
    入らされたみたいなものです。

  18. 163 入居済みさん

    No. 161さん、
    あなたの意見に賛成です。

    地震保険はルール決めを明確してから、
    加入するかどうか決めるべきですよね。

  19. 164 申込予定さん

    159です
    ひとつの意見として聞いてください。地震保険に無条件で賛成というわけではありません。

    > 新しいマンションの共用部に地震保険を掛けること、

    これについては、賛否両論です。新築だからかけるということもあります。
    なぜなら、地震が発生して設備などが壊れた場合、お金がかかります。すでに古くなっているマンションであれば修繕計画が少し早まる程度で済みますが、新築の場合、そもそも修繕費もあまり溜まっていない状況になりますので、一時金が発生します。これを避けるための保険であるという考え方もできます

    > なぜ、2ヶ所以上に見積りを取って検討しないのか?

    これは賛成です。少なくとも2社以上は必須だと思います

    > 保険金が出たときに、どう使うのかなどのルールを一切決めず

    これは、なかなか想定が難しいとは思いますが、一般的には普通に修繕費に組み込まれて、使用方法は総会議決になると思いますけど。

  20. 165 匿名

    地震保険はどこも同じ金額だったと思います。
    一部被害はわずか掛金の5%しかおりない。 一人当たりいくらか?1万円ぐらい??管理費用下げていただける方がよいよ!

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸