大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05

近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 546 匿名

    538様は近鉄不動産関係ですか?

  2. 547 カートから顔がはみ出ているワンちゃん

    No.546さん、
    No,538さんが、近鉄不動産近鉄住宅管理等の近鉄グループ
    関係者かの様なコメントですが、もし、ほんとうであれば、
    こんなことを書き込まれる方は、ごくごく限られた少数
    であることをお祈りします。思っていても、実際書き込む
    ことにより、近鉄グループの従業員のモラルの低さを
    象徴するかのようで、恥ずかしいことですね!

    まぁ、上本町へも準急で12分くらいなので、近鉄グループの
    従業員が沢山御住まいかもしれませんが、共用部のマンション
    保険、地震保険を近鉄保険サービスと契約するなど、
    近鉄グループとの契約で通常より保険料が安くなる等の
    メリットがない限りは、近鉄グループ各社との契約は
    自粛するべきだと思います。

    逆に、メリットがないのに、近鉄グループとの契約をする
    のであれば、私は裏でなんかあるのかな?と疑いを
    もちます。

  3. 548 マンション居住者さん

    そろそろ管理会社を変更できるためのシステムを
    少しずつ準備していく方が良いと思う。

    管理会社に満足している方々がどれだけいるのか?

    諦められている方々も多いかもしれないが、管理会社、
    管理人には、なお一層、働いて貰わなければならない!

    管理人には、マンション管理に関するプライドが見受け
    られない!
    どうせ自動更新的な契約だから、・・・。みたいな、
    気持ちかもしれない。

    管理会社の変更は、簡単には実現しないからこそ、
    今から変更できる仕組み作りに取り組んでいき、
    理事になったときには、管理会社には危機感を
    もって、また、誇りをもって仕事をしてもらえる
    様に、また、マンション住人の為にならないこと
    が、過去を含めて明らかになれば、管理会社を
    変えたいと思う。

    常識の範疇で、マンション住人の許容限度を超えた
    行動に注意をしたりできる管理人が必要である。

    正直、近鉄住宅管理の仕事姿勢には???である。

  4. 549 匿名

    おっしゃる通りですよ。
    世間で言われるサービスのよい民間企業でなく官僚体質のような感じを受けます。

  5. 550 匿名

    おっしゃる通りですよ。
    世間で言われるサービスのよい民間企業でなく官僚体質のような感じを受けます。

  6. 551 マンション居住者さん

    No. 550 様、
    昨年入居後初めてマンション管理組合の総会に出席させて
    頂きましたが、管理会社の話し振りは、国会中継の答弁を
    聞いている様なものでしたね。

    その答弁後の結果(経過)が、郵便ポスト前に掲示された
    のも、ここ最近のことです。

    腰が重い!
    仕事が遅い!
    仕事をしているのは一部の者に限られる!

    猿でも猪でも、もっともっと仕事をするでしょう!

    もっともっと危機意識をもって、仕事をしてもらいたい!

    廊下の電灯切れたままで1ヶ月近く経つところがあるの
    ですが、・・・。
    管理人さん、毎日見廻りしているんじゃないの?
    言わないと換えてくれないの?

    ほんと高い管理費巻き上げて、仕事しないね!
    エントランス前の不法駐輪については、貼り紙の
    次のステージの方策を考えるべきでしょう!

    理事会で決まったことしかやりません!そんな、
    管理人さんは要らないです。

    直接エントランス前に不法駐輪している人に注意する
    管理人さんがいて欲しいものです。

    早くまともな管理人、いや、管理会社へ変更できる仕組み
    を作り上げる必要がありますね!

    1. No. 550 様、昨年入居後初めてマン...
  7. 552 匿名

    551さんに同感ですよ。毎朝毎晩の見回りもいい加減としか思えないですよ。最近は駐輪場に荷物を置かれる人もいます。管理組合へ報告してるのでしょうか?団地化してゆくと住みにくいですから管理組合が管理会社を使いこなす必要もありそうですよ。今年は何回理事会合があったのでしょうか? 参加しない理事も多そうですから人数を増やす必要があると思います。管理会社が匿名希望の提案を認めないようです。管理組合も管理会社の話を聞かれてでしょう。匿名希望の提案は一切無視されて当然です。近鉄も仕事を増やしたくないのだと思いますがなんでも意見okの匿名を認めるご意見箱設置が必要です。例えばお隣が物置設置で止めましょうとは言えないです。わかるとギクシャクします。

  8. 553 マンション居住者さん

    No. 552さん、おっしゃる通りです。

    提案にも部屋番号が明らかにできる場合と、匿名を要する
    場合があります。

    万が一の場合、お互いが住みにくくなりますからね!

    匿名を認めないなんて、誰が言ったりしたのでしょう?

    エントランス前の不法駐輪に貼り紙をすることも、
    理事会で決まったのに、始めのころだけ。

    最近4か月前に、やっとやりはじめた次第です。
    でも、完全に無くならないなら、次の策を練らなければ、
    なりません。

    策も練らない、決まりごとしかしない、いや、
    決まりごともしない管理会社は不要です。

  9. 554 匿名さん

    管理会社は管理組合の指示以外にモラル向上の提案をしていないのか?

  10. 555 マンション居住者さん

    No. 554さま、
    多分、そうなんでしょうね!

    お仕事も忙しい管理組合の理事長、理事に代わって、
    高い管理費でプロの管理会社を利用しているにも
    関わらず、管理会社は自ら提案をしない。

    まぁ考えることはグループ企業の利益誘導といった
    ところでしょう!

    共用部への地震保険加入が良い例です。
    総会に無能そうな保険会社の従業員が出席して、
    何の努力もなしに、契約にこぎ着けられる。

    ほんとに住民を嘗めていますね!

  11. 556 匿名

    理事会に管理会社を同席させない方がよいと思います。同席させるから地震保険に加入の方向になってしまったのでは?同席していったいどのような提案と改善があったのでしょうか?

  12. 557 腐っているのか

    本日7時20分玄関前の長椅子の上に置かれている多くのゴミ? 花の上に倒されている自転車が放置されています。管理人さんは7時に見回りしているのになぜ放置したままなのか?マンションを出る時に部屋に座っている管理人さんを見ている。掃除婦さんが来るまでほったらかしか?何のために見回りしているのか?このようなことも管理組合へ報告されているのか?あきれた。

  13. 558 マンション居住者さん

    従業員のこんな姿勢をみて、会社役員はどう思うだろう。。。

    信用できないですね。

  14. 559 匿名

    558さんも長椅子の上のゴミ?やマンション周辺花壇に倒されたままの自転車を目撃されましたか?

  15. 560 マンション住民

    エントランス前の石の石長椅子に座ってタバコ吸う部外者がいました。タバコが煙たいのです。ここはタバコ吸ってもいいのでしょうか?灰も下に落ちますしね。

  16. 561 ペット歩行禁止は敷地内全てです。

    犬をエントランス前敷地内歩かせている人が多い。住人かどうか?禁止だから注意していただきたい。ペットクラブはしっかり飼育しゃに説明していただく必要です。

  17. 562 マンション居住者さん

    一部のマナーがなっていない人のせいで、また、
    それを注意しない管理人のせいで、マンション
    が安っぽくなることは、問題です。

  18. 563 匿名

    よりよくしたいですね。

  19. 564 匿名さん

    みんな細かいな
    気にしすぎですよ
    潔癖症じゃないでしょうかね

    共用部分の 喫煙が 嫌なら管理規約を改正すればいいでしょう
    ペットについても 管理規約で ルールを作りましょう

  20. 565 匿名さん

    すでにペット細則があります。細則をよく読んで守ることです。 については社会常識としてご自身の部屋以外では吸わないことです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸