大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】Part 2
匿名さん [更新日時] 2023-03-08 23:27:05

近鉄グループの利益追求体質は、決してマンション住民のためにならない。

近鉄住宅管理さんよ!

総会の住民の意見について、いつになったら回答してくれるのか?

[スレ作成日時]2012-12-08 20:20:17

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 506 ペットのポスター

    2月19日に使い物にならなくなっている糞禁止ポスター?がようやく剥がれ3月21日か22日にようやく貼り付けされました。1ヶ月以上かかりました。

  2. 507 住人

    地震保険資料は取り付けがなくなっています。回覧などしない限りなかなか読めないものです。どのような内容だったのでしょうか?

  3. 508 顔の大きなワンちゃん

    管理人さんへ依頼すれば、内容を見せてもらえるはずです。また、こういった問題点をみなさんで指摘してマンションを良くしていきかたいですね。南海トラフ地震が発生した場合に共用部に地震保険を加入しなければ良かった!なんて後悔をしないためにも、ね!

  4. 509 顔の大きなワンちゃん

    そろそろ、秋に向けて活動を開始するときです。
    共用部への地震保険加入について。

  5. 510 顔の大きなワンちゃん

    依託管理費に見あったお仕事はして貰いましょう!
    無駄遣いをさせては、いけません。
    企業努力が見られない管理会社とは継続して契約しては
    なりません。
    保険は近鉄保険サービス。→グループ会社利用の
    恩恵をマンション住民は享受できているのでしょうか?

  6. 511 匿名さん

    管理会社の変更なんて現実として無理でしょ

    よく管理費が40%下がったとか
    雑誌に載ってるけど変更する労力考えたら
    理事が損するだけ。

  7. 512 顔の大きなワンちゃん

    おっしゃられるとおりかもしれません。

    ただそういった風潮が、管理会社に甘い汁を吸わせる結果
    に陥る訳です。

  8. 513 匿名さん

    まー築20年経つと、
    新築時の修繕積立金の2倍くらいになるのが
    一般的らしいから
    今の内にやっておいた方がいいよな。

    修繕積立金は占有面積辺りのの平米単価で
    築15年までは平米250円、
    それ以降は350円くらいが良いらしいね。
    これくらいあれば
    一時金無しで、外壁、防水、配水菅だけじゃなく、
    防犯、耐震、とかの設備更新も出来たみたいね。

    実務経験無しの自己啓発で、
    マンション管理士、管理業務主任、宅建主任の
    資格をとったから最低限の知識はあるけど、
    リプレイスは本当に手間みたいよ。

    誰かがリーダーシップをとってやってくれるなら
    賛成だけど、自分でやろうとは思わない。

    管理会社の中間マージンは35%くらいらしいね。
    私も定年後で暇ならやってもいいけど仕事も忙しいし
    今の住民の大半は危機感ないだろうから
    自分だけ浮いてしまいそう。
    まるで、安倍総理や橋下市長みたいに。

  9. 514 住人さん

    管理費が余っている理由を一つに挙げて、万一に備えて共用部に地震保険加入なんて、・・・。管理費の余剰は、将来に備えて、保守修繕費へ振り替えるもの!近鉄グループの思うつぼ!

  10. 515 匿名さん

    駐輪場増設してよ!
    駐車場代金下げてよ!

  11. 516 住人さん

    駐輪場は確かに、来客用スペースも別に確保されているわけではなく、家族構成が増えていくと、問題になりますね。駐車場は、空きスペースを順番待ちすれば、安い場所に移動可能になるかもしれません。立地的にはそんなに高くはないと思います。

  12. 517 匿名さん

    昭和50年代のマンションで廃墟みたいだけど
    人が住んでるマンションあるけど
    ああいうマンション見ると
    ここもそうなる可能性あるよね。

    市営住宅みたいに
    中国人マンションみたいになったりして。

    40年後はありえるんじゃない!

  13. 518 住人さん

    そもそも、分譲マンションと賃貸マンション(アパート)で考え方が異なる訳だから・・・。

    40年経年すれば、子供へと次世代へ託するでしょう!

    人口減少していくことを考えると、廃れかけた辺鄙な場所に住むよりは、ここみたいなところに住んでおく方が、将来的には医療面を含めた衣食住にはそれぼど苦労しないでしょう。

    地震などの災害発生後の復旧も、衣食住が集中しているゾーンから復興していくことは自明です。

  14. 519 匿名さん

    アルコープに自転車置き場としてエレベーターに自転車乗り入れてもいいでしょうか? 駐輪場がなくてもアルコーフにおけたら問題なしです。管理組合がはっきりさせないといけません。

  15. 520 匿名

    地震保険は前理事長と理事が加入した方がよいと思われて近鉄住宅管理に相談された。そして住人の反対派が少ないから加入したのでしょう?地震保険に加入しないほうがよいと思われている理事長や理事だったら加入しなかったでしょう。マンションは理事長次第か?

  16. 521 カートから顔がはみ出たわんちゃん

    No.519さん、
    アルコープに自転車を置いたら、不便でしょう!
    普通の自転車なら、自転車置場に置くべきでしょう!

    また、オフロードバイクなどの高価な自転車を、自転車置場に置くには、万一の破損等が発生したら問題でしょう!

    もっと自転車間が当たらないような自転車置場なら、強制的に置く様に義務付けが必要でしょう!

    自転車置場に欠陥があるのに、全ての自転車を置くには、問題大有りで、臨機応変に対応すべきでしょう!

  17. 522 匿名

    折りたたみ自転車はアルコープでしょうか? エレベーター遭遇時は迷惑でしょうか?

  18. 523 匿名さん

    チャリは廊下でええやろ
    あんまり細かいルールなんていらんし守らんし
    保険に入る金あんならチャリ置き場増やせよ

  19. 524 カートから顔がはみ出たわんちゃん

    折り畳み式自転車て、自転車置場に置くには馴染まないでしょう!

    エレベーターは、一番右の大きなエレベーターを使用して、可能であれば地面に置かず持ち上げて、
    マンション外までは持ち上げる配慮が出来れば良いでしょう!

    細かなルールを沢山設けるより、住人のモラルを向上させる方がいいでしょう!

    ルールは最低限にして、あとは住人のモラルで快適な暮らしができることが理想です。

  20. 525 匿名

    いわゆる団地になりそうですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸