横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)
匿名さん [更新日時] 2008-01-18 12:19:00

さすがに新しいスレッドつくらないとね

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9233/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-31 14:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    535さんの問いかけに適切に答えなかったのは
    みなさん管理規約を調べ直すのが面倒くさかったのでしょう。
    でも、「共用部分に物を置かない」ということを発言していたことから、
    少なくとも一度は管理規約に目を通してたということ。
    535さんもきちんと規約を読んで下さい。
    規約にちゃんと書いてあるのに、あんな書き込みしたら
    ふつう反感買いますよ・・・

    私はルール違反に対して、“強行派”にはなりたくないけど、
    以前書き込みされていた非常階段のタバコのポイ捨てや
    廊下へのガムの吐き捨て、酷いゴミの出し方などがあるのなら
    (自分ではまだ確認したことはありませんが)、
    ちょっと強い姿勢で臨むことも必要だと思います。
    ルールを守って快適に暮らそうという住民の中で
    他人の迷惑を考えない行為はやっぱりいけませんよ。

  2. 552 匿名さん

    私は強行派ではないですが、
    1 放置物には、管理組合名で、「迷惑ですから直ちにどけてください」と大きく書いて、はり紙をする。

    には賛成です。違反者には適切な注意だと思う。

  3. 553 住民でない人さん

    みなとみらい住民ではありませんが某所タワマン住人です。

    うちのマンションでは「外から見えるところにものを出さない」というのが決まりになっているので、洗濯物は見えないように干します。
    (そうできる構造になっています)
    簾や物置はもちろん禁止で、管理組合メンバーさんがときどき外から見回り違反者があれば管理人さんに戸別訪問して注意しているようです。
    廊下の放置物は厳禁で、これは綺麗な観葉植物も雨の日の濡れた傘も例外ではありません。
    関係無いですがペットは全面的に禁止ですがベランダでの喫煙は特に禁止はされていません。
    また、エレベーターに自転車三輪車を乗せるのは禁止されています。
    ある住人さんがエルメスだかセリーヌだかの高級自転車を自宅に上げるためにエレベーターに乗せていたのですがそれも禁止になりました。
    (かなり揉めたそうですが)

    場所によって規約がいろいろなんだなあと改めて思いました。

  4. 554 匿名さん

    管理組合で見回りするのはいやだなあ。まじかよ。
    自転車をエレベーター持ち込み不可もやりすぎだろ。
    廊下をごろごろさせるのはNGでも、荷物用エレベーターで、廊下は持ち上げて運び、個人宅内に入れるなら許されてもいいと思うが。

    廊下の放置自転車も厳禁、放置物には、管理組合名で、はり紙するのは賛成だけどね。

  5. 555 マンション住民さん

    まあ一人二人ならいいかもいれないけど、
    「ちゃんと家の中へ入れるから」っていうことでも
    自転車をエレべーターで運ぶ人がマンション内で増えると
    エレベーターは循環しなさそうですよ・・・混むだろうし。
    ただでさえ速いエレベーターじゃないのに、
    そういう人が増えたらヤダな。

  6. 556 匿名さん

    >>555

    それでは自転車のエレベーター持込禁止を決めますか?
    すごい反対運動がおこると思う。
    駐輪場の数が足りないし、高価な自転車だから自宅に入れたいという人もいる。それこそ、住民全員のアンケートで是非を問うべきだと思う。

    PS 勿論、廊下の自転車放置は、管理規約により禁止です。

  7. 557 匿名

    555は別に禁止にしたいなんて書いてなるわけじゃないし
    そんなに過敏にならなくてもいいと思いますよ。
    増えたらやだな〜ってくらいのことでしょ?
    そんなの僕だって思いますよ。

  8. 558 匿名さん

    555はつぶやいただけですか。
    ヤダなーと思っても、何もしなければ事態は変わらない。
    無駄なことです。

  9. 559 匿名さん

    ちょっとコーヒーブレイク

    1. ちょっとコーヒーブレイク
  10. 560 匿名さん

    ちょっとコーヒーブレイク

    1. ちょっとコーヒーブレイク
  11. 561 住民でない人さん

    >>554
    廊下で自転車を転がさずに持ち上げて運ぶ人なんか現実的にはいないと思いますよ。
    553ですが、鍵付きの大きな自転車置き場棟が隣接してあるので自転車三輪車はそこに保管します。
    ロビーへの自転車持込ももちろん禁止です。
    自転車をエレベーターに乗せるとどうしてもエレベーターが傷みますしね。
    もともとうちはそういう風に最初から造られているので問題は無いようですが、
    そうじゃないマンションで途中から規約を変えるのは難しいでしょうね。

    うちで今問題になりかけているのは、居室で石油ストーブを使うことを禁止するかどうかです。

  12. 562 匿名さん

    えええええーー

    タワマンなのに石油ストーブ可だったんですか!

  13. 563 匿名さん

    石油ストーブは禁止でしょう。当たり前すぎて、盲点だった。
    だって地域冷暖房があるのに。

  14. 564 匿名さん

    561さんはほかのタワマンに人ですね。変だなあと思った。
    MMのマンションでストーブ置く人は絶対いませんから。
    全部屋に冷暖房が入っていますので。

    マンションで石油ストーブは禁止しないとまずいと思うよ。
    気密性が高いから、危険だよ。

  15. 565 入居済み住民さん

    554ですが、管理規約に「石油ストーブ禁止」の条項が今の時点で入っていないらしいんです。
    石油ストーブのほうが廉いらしくて、たま〜にですが灯油タンクをエレベーターで運んでいる人をみかけます。
    倒れても自動的に消えるらしいんですが、やっぱり使って欲しくはないです。
    でも部屋で使われても実際問題外からはわからないですよね。
    うちはペットは一切禁止で、これは守られているらしくペットの気配を感じたことは今のところありません。

  16. 566 匿名さん

    >>565

    石油ストーブは、火災も心配だけど、一酸化中毒も怖い。マンションは気密性が高いから、危険だよ。松下の石油ファンヒーターの死亡事故もあったよな。

  17. 567 入居済みさん

    うちの浴室乾燥機は、乾きが悪く、6時間乾燥させても、
    なんとなく湿っぽいのですが、この掲示板をご覧になられている方で、
    そのような方はいらっしゃいませんか?
    ちなみに、この間の3ヶ月アフターで点検をしてもらいましたが、
    温風が出ているので問題ないと言われましたが、
    「どうしてもおかしい」旨交渉したところ、
    松下電工の点検の方がいらっしゃいましたが、
    同じく温風が出ているので問題ないとのことでした。
    みなさんのお宅では、何時間くらいで洗濯物が乾くのでしょうか?

  18. 568 匿名さん

    6時間なら完全に乾くけど、洗濯の量が多くはないですか?
    いっぱい干しすぎると風が当たらなくて、乾きにくいですよ。

  19. 569 匿名さん

    干す量が少なければ特に問題ないはずなので、少なくして試してみてはどうでしょう。それでもダメなら問題ありです。

  20. 570 匿名さん

    >>567
    吹き出しだけでなく、排気の方もチェックしないとダメですよ。
    排気フィルターが詰まっていてちゃんと排気していないのでは?

  21. 571 入居済みさん

    今ブリリアさんで話題になっている不動産取得税。
    MMMも4月に通知が来るのでしょうか?
    ネットを見てみてもイマイチ分かりません。
    大きな出費はいつ来るか分からないと怖いですね^^;

  22. 572 匿名さん

    今、市川のマンションが大変なことになっていますが、
    ここもあったんですね。

    No.864 by 匿名さん 2007/11/07(水) 22:44
    施工ミスの倍返しは基本的にありません。
    何故ならば ***是正工事*** を行えば当初の強度を保てるからです。
    実際にそのようなマンションがあり、完売しております。

    それは ***みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス*** です。
    低層階の継ぎ手カプラーの施工ミスで是正工事が入りました。
    手付金返しのキャンセルはありましたが、倍返しのキャンセルはありません。

    下記の部分から順番に読んで頂ければ判ります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/res/694-700

    誹謗中傷ではありません。実際の話です。

  23. 573 匿名さん

    もう解決済みのお話し。
    納得した者だけが入居しております。

  24. 574 ビギナーさん

    >>573
    どのように解決なされたのでしょうか?
    参考までにお教え願えませんでしょうか?

  25. 575 匿名さん

    ビギナーさんというコテハンは相手にしないほうがいいよ。横浜湾岸マンションスレを荒らしまわった奴です。

  26. 581 入居済みさん

    古傷にさわられてちょっと悲しいですが、安全性には十分納得しているし、
    やっぱりこんな良いマンションちょっとないですよ。本当に暮らしやすいし、間違いなく横浜を代表するマンションの1つです。

  27. 582 匿名さん

    千葉の掲示板でここが引き合いに出されてますね。
    これからも同じ事があったら引き合いに出されるんでしょうか?
    まあしょうがないけどね…

  28. 583 匿名さん

    2〜3月の騒動が懐かしく感じます。
    私は楽観主義者でしたが、やはり該当する階の方々は不安だらけ。
    結局 手付け返金での契約解除となり、住みたい人だけが入居。
    今は入居者全員がMM生活を満喫しています。

  29. 584 匿名さん

    それにしても売り物件が多いですね。

  30. 585 匿名さん

    今日、ここのマンションの前を通りましたが、
    ローソンのちょっと上の階の角部屋の窓にぎょっとしました。
    クリスマスのディスプレイが、わざと道行く人にアピールされてて。
    上を見上げると、窓際に、雑然とモノを積んでる部屋が
    いくつかあって、正直、品性が感じられませんでした。
    自室内ですし、何をしようと基本は自由でしょうけど、
    折角ベランダに洗濯物も干さない美観重視の高級マンションだけに
    生活臭もあるし、なんだか台無しだなーとがっかりしていましました。
    派手なクリスマス飾りも、自分が楽しむ為でなく、明らかに
    外を歩く人への自己満足の表現でしかないです。
    ここのマンションはMRにも通って「いいなあ」と思っていただけに
    一部のやり過ぎ家庭と生活臭丸出し家庭に幻滅してしまいました。

    スタバ前の放置自転車も迷惑ですね。
    一台を容認するとエスカレートしていきそうで、近隣住民としては
    他人事ではないなと思いました。

  31. 586 入居済みさん

    西側低層階は私物放置が多くてモラルが低いことに問題はありますが、
    センスの悪い自己満足のお飾りなどは、ひと様の部屋の中で
    それぞれの感覚でやっていることなのでなんともしようがないですね。
    あれが美観だと言われちゃたまりませんけど。

    でも東側5階のジャングルだけは何とかしてほしいです。
    景観の問題もそうですが、周辺の方々にほこりや害虫など
    実質的な被害がありそうで見逃せない問題だと思ってます。

  32. 587 匿名さん

    >>585

    近隣住民がとやかくいうのはおかしい。覗かれているようで不快だ。

  33. 588 匿名

    覗かれてるんじゃなくって、あれじゃ、嫌でも目についちゃいますよ。
    わざと「見て見て!ほら、素敵でしょう♪どーお?」っていう意図で
    あんな風に派手派手しく飾り立ててるんでしょうから、
    部屋の持ち主にしてみたら、とっても満足してるんじゃないですか?
    それが、他の住民に迷惑になってるとは思わないんでしょうし。

  34. 589 匿名さん

    >>588

    あなたはここのマンションの住民ですか?
    住民以外なら、余計なことをいわないでくれますか。

  35. 590 匿名さん

    きっとFだな。あそこの掲示板を見れば察しがつく。

  36. 591 匿名さん

    >>588
    >それが、他の住民に迷惑になってるとは思わないんでしょうし。

    別に他の住民の迷惑にはなってないでしょう。
    あの程度の飾り付けを「迷惑」とまで言うのは、かなりたちの悪いクレーマーですね。

  37. 592 匿名さん

    フォレシス住民ですけど、588さん、もしフォレシス住民ならそういうクレーマー行為はやめてくれませんか?恥ずかしすぎます。

  38. 593 住民さんA

    先日、新住所へダイレクトメールが届きました。
    どこから新住所を手に入れたのでしょうか。

    考えられるのは、マンションの管理室、販売会社、新聞屋くらいしか考えられません。
    みなさんのところには、新住所へダイレクトメールはきてませんか?

  39. 594 匿名さん

    >>593
    住所は登記簿謄本からわかります。法務省に行けば、誰でも閲覧できるから。たぶん新築マンションだと業者は謄本からリスト化すると思うよ。

  40. 595 匿名さん

    あのアンケート、回答する気が無い。
    どうやって住所を知ったのか、書いて欲しかった。

  41. 596 マンション住民さん

    先週末ここのマンションの中層階の方がバルコニーの手すりに
    ふとんを干していました。
    危ないですよねぇ。あのおばさん何考えてるんだろ?

  42. 597 マンション住民さん

    先日このマンションの中層階でバルコニー手すりに
    ふとんを干しているおばさんがいました。
    何考えてるんだろ?まったく。危ないっつーの。

  43. 598 匿名

    廊下の自転車も気になっていますが・・・最近特に気になるのが、スタバ・ツタヤ前に停めてある自転車やバイクです。

    自転車は空き地側に放置自転車まで発生していませんか?
    せっかくテナント用に駐輪場が用意してあるにもかかわらず、グランモール上に駐輪してスタバに長居しています。街路樹やベンチにチェーンまでかけて・・・。

    ツタヤが深夜まで開いているということもあって、バイクは0時ごろでもひどいエンジン音をたててやってきますし、歩道にまで乗り上げてきます。

    一度、スタバ出入り口前に大型のバイクが5台も止まっていましたので、あまりにもひどいと思い、ツタヤさんに注意できないのか?と聞いたことがあります。
    ですが、ツタヤさんの社員とおぼしき30代位の男性の回答は、注意を呼びかけている。との無愛想な一言であまり誠意が感じられませんでした。
    ツタヤでその手の注意や張り紙を見たことが私は無いです。
    ああいった駐輪・駐車はどこかに通報できないのでしょうか?

    みなとみらいはとても景観を大切にしているのを理解しての出店のはず。店舗のデザインや雰囲気さえ良ければ、自店舗の外なんて無視というのが経営方針ですかね?

  44. 599 住民でない人さん

    ツタヤとスタバはそんなにいい加減な対応なんですか?
    絶対許せないです。そんな社会意識の低いテナントには
    このマンションに入る資格がそもそもありません。
    出て行ってもらいましょう。

  45. 600 匿名さん

    ツタヤとスタバもヘビーユーザーなので、出て行かれると困るな(笑)
    横浜の他エリアに住んでいる友人にも評判がいい店だし。
    営業時間が長いのがなんといってもいいですね。

    自転車の放置問題は、店側で対応するように、店長に対して、管理組合から文書で申し入れをすればいいと思うよ。企業努力として最低限必要でしょうね。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸