横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)
匿名さん [更新日時] 2008-01-18 12:19:00

さすがに新しいスレッドつくらないとね

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9233/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-31 14:29:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんD

    広報第1版出ましたね。
    役員に若い方がいないようで残念。
    印刷外注してる割にはセンス無いですね。
    ここ、みなとみらいなのに。
    あれなら白黒コピーでいいのでは?と思いました。

  2. 652 入居済みさん

    白黒コピーでもいいですね。同感です。


    話はかわりますが
    花火のときのように、屋上を開放してほしいです。
    安全面をしっかりして、自由に使用したいです。
    景色を楽しめるといいのですが…

  3. 653 マンション住民さん

    >あれなら白黒コピーでいいのでは?と思いました。
    う〜ん印刷代なんてたいしたことないから今のカラーで良いのでは
    一色刷りは安っぽいですよ。それより内容を充実させていく方が良いでしょう

  4. 654 マンション住民さん

    西側・高層階です。今日は富士山がとってもきれいですね。横浜からだと裾野まできれいに見えます。42街区にビルができると見えなくなるからあとわずかの楽しみですが、存分に楽しみましょう

  5. 655 マンション住民さん

    入居してからずーっと酔った感じがとれない。
    免振で揺れてるんでしたっけ?
    向いてないのかなー?
    ランドマークって倒れてきたら直撃する
    距離かなー?
    ウルトラマンは身長何メートルでしたっけ?

  6. 656 マンション住民さん

    タワーはわからないようでいて実は24時間揺れているといいますね。
    私は全くわかりませんが・・・。

    タワーがあわない人はけっこういるようで、それも実際に住まないとわからないみたいですね。
    ここもけっこう物件売りに出てますから・・・。

  7. 657 住民さんA

    昨日、ポストにある管理組合からのペーパーを見ておどろいたのですが、
    このマンションに、保育所ができるのですか?

    そんなこと、聞いていなかったのですが、
    そんなのありですか?

  8. 658 匿名さん

    >>657

    ありです。聞いていないほうが不思議です。パンフレットにも書いてありました。

  9. 659 匿名さん

    美術館前に新住人(段ボール住居のかた)が転居してきました。
    寒さ厳しくなる中、どうして屋根もないところにきたのでしょう。

  10. 660 マンション住民さん

    >>658
    どのパンフレットの何ページですか?

  11. 661 入居済みさん

    25日、説明会行きますか???
    何人位集まるのでしょうか?
    650世帯で、一階ラウンジでは、入りきれるのでしょうか?
    それにしても…25日って…

  12. 662 マンション住民さん

    設定が1日だけというのは横暴ですね。基本的に「開催したという事実」
    だけが目的なのでしょう。そのような態度ではとても納得できません。
    住民の理解を無視しても開業できると思っているのでしょうか?

  13. 663 住民さん

    >>658
    私もパンフレットってもらってないのですが、
    住民にきちんと配られたものなのでしょうか?
    保育所についての住民への報告は、
    今回配られた25日の説明会の案内が始めてだと思いましたが
    それ以前にも出ていたのでしょうか?

  14. 664 住民さんD

    保育所等の誘致予定は契約前から資料に書いてあった気がしますが。
    そんなに反対するようなことでしょうか。
    私は便利だと思いますけどそう思う方ばかりでもないんですね。
    ちなみにまだうちは子供いませんが。
    フロアを空けといても何の収入にもなりませんよ。

  15. 665 匿名さん

    保育園を反対しても無駄。はじめから決まっていること。

  16. 666 匿名さん

    >>662

    クレーマーですか? 横浜市に文句言えば? 無視されると思うけど

  17. 667 匿名さん

    657、660、662は、住民じゃないでしょ。

  18. 668 マンション住民さん

    >667
    住民でないことは、ないでしょう。
    今回の案内が住民への正式な案内としては、はじめてなのは確かだし、
    住民用の掲示板では、この件で裁判をして勝つことができるかとの
    話も出ていますしね・・・
    さも、以前から案内があったという方たちはさわぎを大きくしたくない
    人々でしょう。

  19. 669 住民さんC

    >>664
    マンションの構造上、騒音の問題が発生するかのせいが多いので
    反対意見がでるのではないでしょうか。
    内廊下なら問題はないけれども

  20. 670 マンション住民さん

    自分の意見と違う意見があると、すぐ「住民じゃない」という人がいます。
    650世帯もあるのですからいろんな意見があるんです。
    保育園を待ち望んでいる人もいるでしょうが、反対の人もどうでもいい人
    もいます。少なくとも「事故」が起きないようにしてほしいのは
    全員の意見だと思います。それぐらい要求したって良いでしょう。

  21. 671 匿名さん

    保育園を反対しても無駄。もう決まっていること。

  22. 672 匿名さん

    >少なくとも「事故」が起きないようにしてほしいのは
    >全員の意見だと思います。それぐらい要求したって良いでしょう。

    当たり前すぎる。保育園側に、はい、そのとおりと言われておわる気がするのは私だけでしょうか?

  23. 673 匿名さん

    >>670

    670みたいに匿名掲示板では元気な人もいますが、リアルな世界では、なにも言わないと思うし、行動に移す人はいないと思うよ。
    保育園の安全管理に気を配り、改善を申し入れるようなことをするのですかね? なにもしないと思うが。

  24. 674 マンション住民さん

    保育所が入る話は全く聞いていません。
    3階は事務所か店舗という案内だったはず。
    前から誘致を聞いていたという人、嘘ついてもすぐばれますよ。
    私は反対です。
    その時が来たら私も管理組合の方と一緒にオリックスへ抗議したいと思ってます。
    同じように思っている方もここで書いてるだけじゃなく、一緒に抗議しましょう。

  25. 675 匿名さん

    >>674

    管理組合の立場では抗議しません。抗議するなら、個人でやってください。

  26. 676 匿名さん

    >>674

    抗議する理由は何ですか? あなたの個人的なエゴじゃないですか?

    保育園誘致を歓迎するファミリーはたくさんいますよ。
    管理組合でも賛成派は少なからずいるはずなので、管理組合があなたのエゴの付き合うとは思えない。

  27. 677 入居済みさん

    今日ですよね!

    みなさん、行かれますか?

  28. 678 住民さんA

    賛成する人居ます???本日参加した限りでは皆無でしたが。

  29. 679 匿名さん

    保育園も反対にあって大変だね。

  30. 680 匿名さん

    発表の仕方が悪すぎました。もう少し賛成しやすい環境を整えてくれれば
    良かったのに。保育園のように誰もが利用するのではない施設を作くる時は
    慎重な姿勢が必要なのに、この対応はシロウトとしか思えません。
    住民同士が賛成・反対に分かれてもめるような事態になりかねません。
    (もうなっているかも)オリックスには再考をお願いしたいです。

  31. 681 住民さんB

    私個人としてはどうでもいいテーマなのですが、聞いた話によれば、
    入園説明会の方が人が集まったようだし、住民の大半は無関心とのこと。
    賛成・反対に分かれるまでもなく、反対してるのはごく一部で
    結局20世帯ほどのクレーマー家族が騒いでいるだけのようです。
    1階のラウンジに収まるほどのなんともみじめな会だったらしく
    反対している根拠もこじつけで矛盾だらけだし、
    集会も反対住民の意見交換会・発言機会の場に終わった模様。
    もともと反対するつもりで会に参加されて発言までしたものの
    ほかの反対住人にあきれて退出した方から伺いました。
    結局のところ組合の承認を取れば気が済むみたいです。
    なにかにつけて文句つけたがる不幸な人間ってどこにでもいますね。

  32. 682 入居済みさん

    開催された日程が悪すぎ。仕事の都合で出れなかった人は多いと考えられる。
    まあ、管理組合で反対となればオリックスも白紙に戻すとの事なので
    保育園はなくなる可能性は大きいと思うけど・・・

  33. 683 参加者

    >>681
    参加しましたが、そのような雰囲気とは違いましたよ。
    白紙撤回ということになり、それ以上の話はもうなさそうなので
    途中退出しました。

  34. 684 匿名さん

    保育園が本当にほしい少数の「賛成派」と多数の無関心な
    「どちらかといえば反対派」と絶対認めないごく少数の「絶対反対派」
    現状ではこんな配分ですかね。
    総会での多数決なら「反対」で決まりそうです。
    「賛成」の方の意見も聞いてみたいですね。
    (私は無関心などちらかといえば反対派)

  35. 685 匿名さん

    >>684

    理事会が反対の意思表明をしなければ、保育園は決まりですね。
    逆に、反対者がが理事会メンバー白紙撤回となるでしょう。

    総会の多数決は、理事会の意思決定内容を追認するだけです。

    理由は、無関心層は、結局、委任状を出すか、理事会の決定内容に賛成票を投じると思うからです。

    理事会の判断しだいですな。

  36. 686 匿名さん

    >>684

    理事会が反対の意思表明をしなければ、保育園は決まりですね。
    逆に、反対者が理事会メンバーの多数派なら白紙撤回となるでしょう。

    総会の多数決は、理事会の意思決定内容を追認するだけです。

    理由は、無関心層は、結局、委任状を出すか、理事会の決定内容に賛成票を投じると思うからです。結局、理事会が出す議決案を追認するだけでしょうね。
    理事会の判断しだいですな。

  37. 687 匿名さん

    みなとみらいに限らず、西区で勤労するママさんにとって、MMMの一部住民のエゴで保育園が潰されるのは、不幸なことだと思うよ。

    マンションとはいえ、ここまででかいと公共性を持つということをわかったほうがいいと思うけど。

    自分たちさえよければそれでいいという公共心がない人=保育園反対者
    には通じない話でしょうがね。

    保育園の数は不足しているのに、横浜市も、こんな住民が多いと大変だ。

  38. 688 匿名さん

    保育園に反対するのは公共性がないという意見には反対です。
    ゴミ処理場などの公共設備がナゼ住民に反対されるか考えてみてください。
    特に保育園は何のメリットも感じない住民も多いのですから。
    こうなると公共性も疑わしいです。「一部の人」のメリットでしょ。
    大多数の人のデメリットに対して正当化するには無理がある。

  39. 689 匿名さん

    ゴミ処理場は、ダイオキシン放出などあきらかに害があるけど、
    保育園と同じにされてもね。

    ゴミ処理場と保育園を同一視して反対するとは、エゴ丸出し。
    公共性がなさが明らかですね。

  40. 690 匿名さん

    自分には子供がいないから、保育園はつくらせない。
    反対者の理由がこういうものだから、公共心がないといわれてしまうのですね。

    自分は目が見えるから、盲人用ブロックが要らないと言っているのと同じですよ。
    盲人ブロックは「一部の人」の人に必要だけど、
    大多数の人の税金でできている。正当化されていませんかね?

  41. 691 匿名さん

    大多数の人のデメリットがあるといっても、デメリットは大したことがないし、横浜市の保育園不足は、十分に公共的な問題です。
    声高に反対する人の人間性は卑しい。

  42. 692 入居済みさん

    保育園がいい悪いの問題以前に販売側が販売時に説明していたテナント種別外のテナントを入居させようとしていることが問題になっているんだから保育園は白紙撤回だと思うよ。

  43. 693 匿名さん

    保育園の件で反対すると過激な攻撃にさらされますね。
    これではお互いの意見を聞いてみようとしても無理。
    やっぱり白紙撤回(要するに撤回)してもらうしかないですね。

  44. 694 住民さん

    みなさん、話が勝手に一人歩きし過ぎではありませんか?
    「MMM住民のエゴで保育園が潰される」という
    意見が出てきてしまって・・・今回の問題を
    分かっていらっしゃらないのではないかと思います。
    確かに、一部過激な反対派もいるのでしょうが、
    今回のことは、オリックスが“自社で作成した管理規約”にも関わらず
    それを守らずに保育園設置を進めたというものです。
    管理組合への届け出、承認を得なくてはならないのに
    この時期までマンション側には何も報告せず、
    外部発表をしてしまったということです。
    オリックスも全面的に認めています
    マンション側の主張は「もう一度、正規の手順を踏んだ上で
    管理組合に届け出をしなさい」というものであって
    賛成、反対の段階ではありません。

  45. 695 匿名さん

    管理組合に届け出->自動承認じゃないでしょ。
    賛成・反対の段階だと思いますよ。
    過激な反対派じゃなくともこんな調子ですべて
    決められたら困りますよ。勝手に決めないで。

  46. 696 住民さんA

    勝手に決めないでって・・・オリックスに言うべきじゃない?

  47. 697 住民さんA

    昨日参加しました。
    オリックスさんのおっしゃられた事を簡単に書くと、

    ・今回の件は全面的に当社が悪かった。
    ・今から正式な手続きをとって管理組合に提出する。
    ・でも、今から白紙撤回は難しいので住民には賛成して欲しい。
    ・結果が出るまでは工事や募集停止を行わない。
    ・結果が出て、反対されたら白紙撤回する。
    ・それがいかなる時期でもオリックスの責任でなんとかする。

    ということでした。
    オリックスさんは、自社で作成した管理規約を破って
    今回の話を進め、それが本来してはならない事だと認めました。
    住民が、今回の件は白紙撤回して一から申請をやり直した方が
    保育園の方にも、応募される方にも良いのでは?と意見しましたが、
    それでも結果が出るまではそのまま事業を進めるとおっしゃっていました。
    今回の件は、詐欺と言っても過言ではないような事なので、
    管理組合で反対され、白紙撤回も十分ありえると思いますが、
    開園直前で白紙撤回になった場合でも、園や応募主への保障は
    オリックスさんがするとの事でした。
    本当に大丈夫なのでしょうか?
    色々な意味で不安です。

  48. 698 匿名さん

    保育園の反対派は、反対する理由がはっきりして、論理が一応OKだが、
    根本にあるのは、住民エゴというの変わらない。

    自分には子供がいないから、保育園はつくらせない。ということが真の理由でしょう?
    マンション住民に公共的な考え方がないということがよくわかる。

  49. 699 マンション住民さん

    >>675、676

    管理組合はすでに書面でオリックスに対し抗議していたはずです。
    抗議する理由は明確で、それは住民専用の掲示板で皆さん話し合ってます。
    また、保育園が出来る出来ないだけを抗議するのではありません。

    本当の住民ならご存知のはず。

    住民の声を反映させるのが管理組合です。
    管理組合に賛成派がいるいないは関係ないです。それを出すことこそエゴです。

    とはいえ既にオリックスは謝罪はしているようですが。

  50. 700 入居済みさん

    結局は、住民でない方が想像で意見を書いているので論点がずれてきているようです。
    この件は、住民専用の掲示板または管理組合で話し合うほうがいいのでは
    ないでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸