横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)
匿名さん [更新日時] 2008-01-18 12:19:00

さすがに新しいスレッドつくらないとね

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9233/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-31 14:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済み住民さん

    私もMMMでの生活にとても満足してます。
    MMMを買って本当によかった!
    100さんと同じ気持ちで毎日が最高です。
    更にブリリアさんに良いスーパーが入ってくれれば
    もう言うことなしです。

  2. 102 匿名さん

    固定資産税がどんどん高くなりそうですね!

  3. 103 周辺住民さん

    スカイラウンジからの眺めいいですね〜。

  4. 104 周辺住民さん

    ジャックモール跡地は、ランドマークタワー級の超高層複合ビルができるという噂です!
    グランモールも今年度中に横浜駅とつながるし、MMM買った人資産価値どんどん上がるよ!うらやましいーーー。

  5. 105 匿名さん

    資産価値あがるの?
    Yahoo!不動産はじめ、中古物件、賃貸、随分出てるようだけど・・・。

  6. 106 匿名さん

    まあ不動産の投資対象としては見た目も良いですし、ベストな物件
    なんではないでしょうか。
    永住物件では無いかもしれませんが。

  7. 107 周辺住民さん

    みなとみらい地区は居住人口1万人と限定されているので、もうマンションは建てられないという意味で、しかも唯一のグランモール沿いという付加価値を考えると資産価値は、これから街ができるに従って、俄然注目を集めて上がるでしょう。
    表参道バブルの次は、MMか?とビジネス番組でも取り上げれれていましたよ!
    ランドマーク級のビルという事は、日本一高いビルを更新する可能性もあるってことですしね。
    更に目の前の商業施設と、美術館の前には『丸ビル』のようなブランドシティーもできるようですよ。

  8. 108 周辺住民さん

    ほほう、美術館前もついに決まりましたか。
    MMのよいところは現在でも都市型リゾートにいるかのように快適なのに、今後もさらに華やかになってゆくところですね。

  9. 109 匿名さん

    >107
    >みなとみらい地区は居住人口1万人と限定されている
    のではなく、最低居住人口が1万人です。これ以上住民がいないと
    税収入面で収支が悪化します。

    MM地区は財政計画がMM地区として独立していますので、商・住のバランス
    がとれないと財政破綻します。土地整備に莫大な資金が投入され、
    回収できていないため赤字が何十年も続いるのが現状です。

    先に商業施設が出来上がると、住宅誘致が難しくなるので、住宅→
    商業施設の順番で開発が進められています。

  10. 110 匿名さん

    >109
    最低居住人口が1万人ではなくて、居住人口が1万人ですね。
    つまり107さんので正しいと思います。

    よくご存知のような口調で語られていますが、だいぶ違うことを
    いわれているようですね。
    住宅→商業施設は結果論ではないでしょうか。
    今後、マンションが建つ可能性はほとんどないでしょう。

  11. 111 入居予定さん

    >>108
    都市型リゾート、同感です。
    極めつけによくできたテーマパークの中で生活しているようですね。

  12. 112 匿名はん

    >109
    全くわかってないのに書き込みしてるね

    基本的にMMは横浜市が人口だけ多くなりすぎて財政が悪化するのを
    解消するために企業などを誘致するべく始まったんだよ。
    計画では19万人の就業を見込んでいるが現在6万人位・・・
    住宅としては1万人の計画を達成しそうだから、マンションは
    あと建っても1棟だよ。
    居住人口なんて増やしても儲かるはずないでしょ。
    むしろ住宅は建てたくないと思ってる。

    残りの区画は就業が期待できるオフィスビル・商業施設・企業誘致になる

    先に商業施設が出来上がると住宅誘致が難しくなると言ってるけど
    これも全く見当違い。

    実際はバブル前までは商業施設も誘致できていたけどバブルがはじけて
    全く応募がなくなった。
    皮肉にもマンションのほうはバブル後、価格の面で底値とか言われ
    需要が高い水準に保たれた結果、応募がマンション建設だけだったわけ。

    現在ではプチバブルなんていわれてる様に、商業施設・オフィスビルなど
    応募もかなり入っている。
    数年で全て埋まることでしょう。
    MM地区はプレハブみたいな作りのところが多いけど、あと住宅展示場とか
    あれは暫定施設だからね・・バブルがはじけて高層の商業施設は作れない
    けど土地を遊ばせとくわけにはいかないからと作っただけ。
    これからはそれらは契約切れとともに高層施設になっていくよ。

  13. 113 匿名さん

    109は釣りでしょう。

  14. 114 匿名さん

    夕べ2回の断電はなんでしたか?
    夜中のサイレンは何でしたか?
    熱供給センターに何かあった?

  15. 115 入居済み住民さん

    便利になるのはいいけどまた圧迫感が増すなぁ。

  16. 116 匿名さん

    34街区決まったの?
    詳細が気になるなあ

  17. 121 匿名さん

    でも、ここは周辺にゆとりがある。
    あっち2棟は近すぎて、あっぱくかんありありだお。

  18. 122 入居済み住民さん

    私は安っぽいなんて思いませんねぇ。
    外観気に入ってます。
    実際は太いけど外から見たらなぜかそんなに
    太く見えない。丸みを帯びた三角だからかな?

  19. 123 匿名さん

    三角は風水上、凶とされています。

  20. 124 入居済み住民さん

    洗濯物干し、どうにかならないのかなー
    信号待ちしてると、恥ずかしいよ。みっともなくて。

  21. 125 匿名さん

    物干しばっちり見えますね。
    柵のベランダだから、外から丸見えなのに、よく干せるね。
    無神経な人だからできるわけだね。

  22. 126 入居済み住民さん

    >>124
    管理組合にぜひ報告して下さい。実際にどの部屋かわかれば
    いいのですが。。。私も見かけたら証拠を取って管理組合
    から該当住戸にクレームを言ってもらいます。
    本当に同じ住民として恥ずかしいですよね。

  23. 127 匿名さん

    >>123
    正確には六角形ですね。

  24. 128 匿名さん

    最上階で洗濯物を干してますよね。。。

  25. 129 匿名さん

    交差点に面した部屋は毎日干してるよ。
    6階なんて毎日。管理人、何も言わないの?

  26. 130 匿名さん

    右から3件目。

  27. 131 入居済み住民さん

    ベランダ喫煙もマナーの問題。
    夜景見ながら吸いたければわざわざスカイラウンジでも借りて吸えばいいんだ。
    煙草は紳士の嗜む物。紳士ならマナーを守れ。

    スタバが主婦や観光客でいっぱいだっていいじゃないか。
    もともと観光地に建っているのだから。
    主婦がいたっていいじゃないか。
    こんな少子高齢化時代に子育てしているんだから
    息抜きくらいさせてあげてもいいのではないか。
    住んでいる場所は一流?心の狭さも一流だな。
    貴方は何様?
    環境変わって気分一新。必要以上に高いプライドは捨てたまえ。

    「金がかかるし、大変だから子供はいらない」
    なんて夫婦共稼ぎであくせく働いて犬飼って悠々自適気取っている
    若夫婦よりましだね。
    そんな輩が増えているから今の子供達は
    将来莫大な年金を支払わなくてはならないんだ。
    いつも犬のいないドッグランを潰して子供の遊び場でも作ってやれ。
    犬の鳴き声より子供の笑い声のほうがまだマシだね。

  28. 132 匿名さん

    その通りですね!

  29. 133 匿名さん

    うんにゃ、犬も大事な家族の一員だ。
    訳有って子供が居なくて、我が子の様に大事に犬を飼っている夫婦も
    居る。
    犬を差別すんな!

  30. 134 匿名さん

    131さん いいコト言ってる
    素晴らしい!!

  31. 135 匿名さん

    >>131
    いい事言ってるかどうかは別として、偉そうな物言いが気に入らない。

  32. 136 匿名さん

    こうも暑いと、131や132のような頭がいかれている人が出てきますね。

    暑苦しい文章を長々書かないでほしい。(爆笑)

    131のような狂った人間に、マナーを説教されるとは、錯乱の極みだね。

  33. 137 匿名さん

    131は良い事を言ってるようで
    後半は自己中

    良い悪いは別として
    人の生き方は人それぞれ
    心の狭さはあなたも一緒

  34. 138 入居済み住民さん

    >>131
    夫婦喧嘩でもして、ここでストレス発散しているのですか?
    迷惑ですよ。

    135,136,137と同感。

  35. 139 匿名さん

    131はまともだと思う。

    >訳有って子供が居なくて、・・・

    こういう特殊例を引用する論法は、左翼の言葉狩りと同じ。

  36. 140 匿名さん

    131,139が
    まとも???
    理解できない・・・
    する気もないが・

  37. 141 住民さんA

    まともじゃない人間は、正常と異常の境界があいまいなのです。
    131や139は、常人とは違った色眼鏡で世の中を見ているのでしょう。

    〔電波に指令されたから、××した〕と口から泡を吹くようなことになるのもこんな人たちです。

  38. 142 匿名さん

    131さんの話で盛り上がっていますね。
    131さんの言っている事が正しいかどうかは別として、
    131さんがまともじゃないのは明らかだと思います。

  39. 143 入居済み住民さん

    >いつも犬のいないドッグランを潰して子供の遊び場でも作ってやれ。

    こういう考え方もあっていいと思いますよ。
    最近は物騒だから、公園で遊ばせるよりずっと安全だと思いますね。

  40. 144 匿名さん

    131の考え方って、

    子供のいる夫婦>子供のいない夫婦>子供いなくて犬飼ってる夫婦
     ↑(偉い)               ↑(ダメ)

    て事でしょ?
    これって差別じゃない?

  41. 145 匿名さん

    子供いなくてあくせく働いてる夫婦って、控除も補助も全くなく、
    教育費や医療費の負担になって税金使うでもなく、
    すごーーーーく税金払って、今のお年寄りの年金等を支えているよね。
    犬が病気になったって、自腹で、税金使うわけでもないしねえ。
    子供にはすごく税金注いでいるけど、将来その子たちがその分を返せるようになるかは、
    不確定だよねえ。
    子供万歳思想もいいけど、今現在、実際に貢献している人たちを貶めるのも、どうかと思う。

  42. 146 匿名さん

    そうだ、そうだー!
    差別だ、差別だー!
    自分が子育てに苦労してるからって、周りに当たるなー!
    好きで子供作ったんでしょ?
    誰かの犠牲になって子供作った訳じゃないんでしょ?
    だったら、子供がいない人の事を悪く言ったり愚痴るの止めなさいよ。

  43. 147 匿名さん

    子は地球の宝ですよ!
    子供の未来、老人の未来、地球の未来、みなとみらいの為
    仲良くしましょう!

  44. 148 匿名さん

    なんだか子供の話でもりあがってますが
    いてもいなくてもマナーをまもってちゃんとできる人なら
    それでいいと思います。子供を持つ親はしっかりしつけをすれば
    いいだけの話ですし、持たない方を非難するのはへんですよ。
    なんでそんなに言い合いになるのかわかりません。

  45. 149 匿名さん

    全ての元凶は>>131です。

  46. 150 匿名さん

    >131

    「もっと公園を増やせ。に考えを変えましょう
    潰せ・じゃなくね」

    人・生き物に思いやりが欠けているから
    ああいう文章になり、少しでも
    思いやりや相手の立場にたって
    物を考える人達は反論したくなるんです。
    無駄だと思っても。

  47. 151 匿名さん

    そうですね。
    生き物や周りの人に対する思いやりが感じられない。
    子供を思いやっているフリはしているが、あの偉そうな文からも
    単に自己中な人にしか感じられません。
    きっと、子育てのストレスからああいった投稿をしたのでしょう。

  48. 152 匿名さん
  49. 153 匿名さん

    >>146
    >好きで子供作ったんでしょ

    さすがにこういう暴言は控えるべきでしょう。
    好き・嫌いで子供を産む、産まないを決めるものではないですよ。

    子供は将来の日本を築くかけがえのない資産です。
    いわば我々(子供のいる人、いない人)の共通の貴重な財産です。
    親になったことのない人はよく、好き・嫌いで片付けようとしますが
    大きな間違いです。

  50. 154 匿名さん

    >>153
    共通の貴重な財産?
    どっからそう言う考えが出るんだ?
    甘えるのもいい加減にしろよな。

  51. 155 匿名さん

    『子は地球の宝』とか『共通の財産』と言った、子供万歳思想を
    子供がいない人達に押し付けるのは良くないですよ。
    他人をあてにしないで、自分の子供は自分で責任を持って育てて下さい。

  52. 156 匿名さん

    >>152
    凄いですね。向こう側が見えない(^^;)

  53. 157 匿名さん

    >>152
    ホント、合成写真?と思うくらい違和感バリバリ。
    ちょっと怖いですね。

  54. 158 匿名さん

    >>152
    おぞましい風景ですね

  55. 159 匿名さん

    あはははっ!
    高度経済成長期の団地だ!現代版。
    子供はしっかり育てなさい。

  56. 160 匿名さん

    あんなに密集していてプライバシーが保てるのでしょうか?

  57. 161 匿名さん

    >>156〜160
    買えなかった方々のネガティブキャンペーン

    ごくろうさまです

  58. 162 入居済み住民さん

    嫉妬。ですか?MMはとっても暮らしやすいですよ!!

  59. 163 匿名さん

    密集はともかく、ここは建物の高さくらいしか取り決めがないのか?

    みなとみらいは、クイーンズタワーのあの頂上ラインの美しさがあるから、どのTV局も背景に使ってる。

    ここのマンションは、デザインがバラバンラで美しくないね。

    みなとみらいが台無しだよ。

  60. 164 匿名さん

    その通りです。

  61. 165 匿名さん

    住んでみていただかないとこの快適さは分かっていただけません。
    それはもう素晴らしい環境ですよ。

  62. 170 匿名さん

    洗濯物は相変わらずですね。
    何で購入時からわかっていたルールを守らないんだろう。
    低層階だけじゃなく、上層階も離れてみると干しているのはっきりわかるのにね。うちの隣の人も平気で干しているし・・・。

  63. 171 匿名さん

    >>170

    わかっているなら、こんなとこに書く暇あったら、管理人室に通報しろ。
    ばかか。

  64. 172 匿名さん

    そうそういちいちここに書いてもしょうがないよ!
    そのつど見つけた人が通報すれば良いこと!
    アホな奴の文句を言っても仕方がないから頭を使いなさい!

  65. 173 匿名さん

    >>172

    おまえ誰に文句言っているのか?
    馬鹿はお前。

  66. 174 ご近所さん

    隣のマンションの住人ですが、うちからも、MMMさんの洗濯物干しているベランダが丸見えです。

    自分のマンションで見つけたら、管理人室に伝えるようにしますが、隣からだといえないので、入居者の皆さん、何とかお願いします。

    洗濯物を干さないというのは、MM共通のルールです。皆で守りましょう。

  67. 175 匿名さん

    >>174

    となりのマンションからも通報は入っているらしいよ。
    管理人室に電話すればいいだろ。
    自分でやれ。

  68. 177 匿名さん

    ゆったりとした気持ちを持てず、イライラするのも無理はないかもね。


    http://macha-yokohama.hp.infoseek.co.jp/0816/mansions.jpg
    (152さん、ちょっとお借りします。)

  69. 178 匿名はん

    >>177

    そりゃそうですよ。いやおうなく、洗濯物を干しているのが見えるわけで。イライラするよ。

  70. 179 匿名さん

    >>176
    住人じゃないあらしさんたちだと思いますよ。

    >>174
    フォレシスも干してる方が若干いますので
    まずは御自分のマンションの方の確認注意をお願いします。

    本当にどこもどうしてこうルールを守らない人がいるのか
    あきれますね。たまたま自分が見るときは干している部屋を
    発見できないのでどの部屋と特定できないのですが
    もし自分で見つけたら即効管理人に通報します。

  71. 180 匿名さん

    ルールって……
    喫煙禁止の場所でタバコ吸ったり、
    公園で犬のリードをハズしたり、
    電車内で携帯で話したり…
    世の中ルール違反にゃ枚挙にいとまがござんせん。
    まして管理規約にうたってあればまだ逃げどころはあるけど、
    「マナー」になるとさらに大変!
    こういっては何だけど、
    ただイライラするだけの人には
    団地住まいは不向きなのでは!?

  72. 181 匿名さん

    うるさい!洗濯物くらい乾させろ!こんなに良い天気じゃないか。
    まったく、どいつもこいつも、けつの穴の小さいやつばっかりだな!

  73. 182 匿名さん

    「洗濯物が風で飛んで、下に落ちて、それがたまたま通行人の顔にかぶさって
    前が見えないような状況がおきて、偶然が重なって事故が起きて、
    その洗濯物が顔にかぶさった通行人が亡くなった場合に、責任はどうなる?」
    ってなこともあるんじゃないでしょうかね。
    (という話が、今のマンションで昔でたので。既出でしたらごめんなさいです。)

    「ベランダの上に絶対はずれないように網でも張って(方法はしらんが)、
    中にいて起きて集中して見張っているなら洗濯物を干してもいいんじゃない?」
    なんて言う信じられないアホな意見もあったけど、無理だし。

    来年近所に越してくるもんですが、ま、みなとみらいって、
    やたら人が集まる場所なんで、ベランダに物はなるべく置かない方がいいのでは。
    単にマンションの見た目がどうとかいう問題でもない気がするよ。

    ※個人的には、ベランダには植物置きたいし、洗濯物干したいし、
    たまーに不在時に生協にも頼みたいだろうし、チャリもその辺に置いときたいし、
    高島中央公園で犬のリード外してもいいんじゃないかと言いたいけど。

  74. 183 周辺住民さん

    駄目ですよ。洗濯物は。
    タワーとかいう問題以前に、みなとみらいという横浜市の財産?である
    観光地に住んだ宿命と考えましょう。

    嫌ですよ。
    おしゃれな観光地に来たつもりの修学旅行生やカップルが
    洗濯物見て愕然なんて…

    まあ、実際には違和感感じない人も多いかもしれませんが
    みんなで今後も素敵な街、みなとみらいを作ろう(維持しよう)じゃありませんか!
    この辺り一帯はグッドデザイン賞受賞しているんですから。

  75. 184 匿名さん

    うちも、個人的にはすごーく洗濯物干したいけど、購入時に、「美観のために洗濯物は干せないルール」と説明を受けているので、守っています。

    観光地に住むということは、そういうことなんですよ。購入時から説明を受けていたはずなのに、それが守れない人は、引っ越しましょう。

  76. 185 匿名さん

    建設も終了となる来年、再来年あたりは、みなとみらい恒例のクリスマスの全灯にこの近隣マンションも参加してみたいですね。
    きっと圧巻ですよ〜。カメラマンの方も喜ぶのでは♪

    周囲の羨望に応えるべきだと思います。
    布団などのことでもめるのはよしましょうよ。

  77. 186 匿名さん

    洗濯物を干している部屋は恥を知ってほしいものです。
    干しているいる部屋はルール違反として罰金を払うなどすれば
    いいかもしれませんね。管理費に組み込めば問題ないですし。
    違反一回につき一万円くらい取ればやる人がなくなるはず。

  78. 187 入居済み住民さん

    。。。
    ベランダには何をおいていいのですか?
    ちょっと混乱してきました。


    洗濯物はNG植物はOK
    テーブルはOKでスリッパはNG

  79. 188 匿名さん

    もっと周知徹底させたらいいのに。

    以前、ドイツにいた時、庭の手入れを少しでもおこたると、町内会長のような人がとんできて文句を言われました。美観を損なうと。

    洗濯物がいいか悪いかではなく、そういうルールなんですから、守れない人は出て行くべきですね。洗濯物を干している家を見つけたら、乗り込んでいったらいいと思います、その権利を持つ人が。少なくとも、ドイツではそれは当たり前のようにおこなわれていましたよ。

  80. 189 匿名さん

    >>187
    植物はOKテーブルはOK
    なわけないじゃないですか!
    ベランダは置物をおいては駄目なんですよ。
    入居者ならちゃんと守って下さい。お願い致します。

    >>188
    本当にそうですね。

  81. 190 匿名さん

    権利を持つ人=管理組合の代表者である理事長ですね。

    ここのマンションの理事長は、洗濯物を発見する度に乗り込まないといけないようですね。

  82. 191 匿名さん

    >>186
    念のため、罰金や罰則を課すためには懲罰権というものが必要です。
    日本において懲罰権を有するのは国家のみです。
    従って、勝手に管理規約に懲罰内容を盛り込むことはできません。

    よく、契約駐車場等で無断駐車罰金○万円なんて書いているケース
    がありますが、あれも実際には罰金を請求をことはできません。

    ベランダに物を置くこと=危険な行為と断定できれば区分所有法第
    6条に従った措置をとることが可能です。(もちろん裁判となりますが)
    しかし、単に景観を乱すという理由しかなければ各人が考えた方を
    変えない限り問題の解決は困難です。

  83. 192 匿名さん

    188です。

    あくまでもドイツの話ではありますが、ひとりひとりが、街をきれいにしようという意識を持っているかどうか、それがどこまで住人の共通意識として浸透しているか、ということだと思います。
    私がドイツにいたのはもう10年以上前の話ですが、ゴミ分別なども本当にうるさかったです。公共の場でも、マナー違反をしている人には見てみぬふりではなく、堂々と注意していましたし。(ネオナチ達にはさすがに注意しないとは思いますが)

    日本では浸透しないかもしれませんね。190のような発想の方がいらっしゃいますから。
    別に罰金とか制裁とか、そういう問題ではないのに。
    ひとりひとりの意識の問題なんです。法律には違反していないから別にいいなどと思う方は、マンション暮らしなんて向いていないと思います。

  84. 195 入居済み住民さん

    欧米か! なんちゃって

    洗濯物論争が活発ですね〜
    外から見えた事はありませんが、ウチのベランダに何処かからTシャツが飛来してきた事はあります。

  85. 196 匿名さん

    布団もダメ、洗濯物もダメ、植物もテーブルもダメ。
    だとするとなんの為にベランダついているんだろう。
    オフィスビルみたいに最初からベランダ無しにすればいいのに。

  86. 197 匿名さん

    雨よけとか日よけと考えればいいのでは?
    直接窓よりだいぶ違いますよ。
    もしそんなに直物置いたり洗濯物干したければ
    この物件に住まなきゃいいだけです。
    私は禁止だからこそここに魅力を感じてますので。
    布団や洗濯物干してる物件みると見た目が悪いので。

  87. 198 匿名さん

    契約前に三井不動産レジデンシャルの営業の方にバルコニーの使い方について相談したことがあります。
    その際、ベランダにウッドデッキをつけて、そこにテーブル、いす、プランターを固定するのは問題ないとのことでした。

    現在、ウッドデッキの設置を検討中です。

  88. 199 匿名さん

    そのウッドデッキは、何年かすると虫の巣になって、ウジャウジャと何者かが出てきますよ。

  89. 200 匿名さん

    えっ。。。それってすごい隣人にとっては迷惑
    ですね。虫が隣からきたら最悪!

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸