埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア船橋芽吹の杜口コミ掲示板・評判

  1. 399 契約済みさん

    掲示板に注意の紙が貼られているにもかかわらず、共用廊下に台車などの
    私物を置いている家庭がいますね。どうやったら止めてくれることやら……。
    管理人さんは、各世帯個別に注意してくれないのでしょうか?

  2. 400 マンション住民さん

    >>393
    お湯が出てくるところのキャップを外して洗ってますか?
    たまに洗わないと、キャップの裏側に汚れが溜まりますよ。

  3. 401 マンション住民さん

    >>400
    ありがとうございます!
    そこが外せて洗えるなんて知らなかったです!早速洗いました(笑)貴重な情報ありがとうございます!!

  4. 402 マンション住民さん

    399さん

    放置台車って、そんなにありますか?西の上層階ぐらいにしか無いようですが、、、。

    私は台車よりも傘の方が気になります。やってる本人は、「ちょっとだけ」とか「置き続けるわけじゃないから問題ない」なんて思ってるのでしょうけど、風で飛んで下に落ちる危険性を考えてほしいです。

  5. 403 住民でない人さん

    この掲示板に悩みを書くと自分で解決しろって言われますよ。何のための掲示板なんだか…
    とりとめのない話を書くと楽しいみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    悩みを共有出来るだけで楽になるのにね、、、

  6. 404 マンション住民さん

    傘ぐらい良いんじゃないかなと私は思います。
    共用スペースではありますが、通路にはみ出ていたりしない限り
    通行の邪魔になるわけではないですから。

    何でもかんでもルールを決めてきちっとやって行くというのもありだとは思いますが、
    どんどん窮屈になって逆に住みづらくなる気もします…。

  7. 405 マンション住民さん

    新聞を部屋の前まで配達してもらうことは、理事会で決めれば良いことですよね?
    早く議題に挙げて決めてほしいです。

  8. 406 匿名さん

    >404
    自分勝手な考え方ですねー。
    万が一、傘が風で飛んで落下し、人に当たると危険だと思いませんか?マンションに向いてなさそうですね。ルールをどんどん破りそうな気がします。

  9. 407 マンション住民さん

    >>402
    南棟の方が台車置いてありますよ。

  10. 408 マンション住民さん

    >>406
    台車だろうが、傘だろうが、ルールはルールだから守るのが当然。ただ「〜危険だと思いませんか?」の後の言い方が良くないですね。?で終わるか、「気を付けた方がいいと思います。」と書くべきですね。

  11. 409 マンション住民さん

    傘の放置を黙認すれば、次は台車が増えますよ。
    その次はベビーカー?プランター?ホームボックス?
    さあ、どこまで黙認しますか?

  12. 410 匿名さん

    >408
    人としての常識ですよ。気を使う必要なんてありません。常識を知らず、親にちゃんと教育を受けさせて貰えなかっ他のが悪いんですよ。

  13. 411 マンション住民さん

    >>410
    情けは人の為ならず。ですよ。

  14. 412 マンション住民さん

    >>410
    常識はお持ちのようですが、良識は無いようですね。

  15. 413 マンション住民さん

    406、408、410、412は同程度の人格。
    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない。

  16. 414 入居済みさん

    >>413
    当事者意識の無い者程、身の程知らずで、問題起こす。もう来なくていいからね。

  17. 415 マンション住民さん

    まぁ、匿名掲示板にモラルを求めるのは難しいですよ。

  18. 416 マンション住民さん

    住民のモラルや質は、マンション価格に比例します。
    ここは安い。それが答えです。

  19. 417 マンション住民さん

    >>408
    全くもって同感です。
    他は、悲しいというか、残念な書き込みばかり。
    人格やら、レベルやら、モラルやら、質やら、マンション価格やら。本当にくだらない。

  20. 418 マンション住民さん

    元々坪井に住んでいたのですが、マンション建設を機にこちらに自宅を購入しました。
    以前から坪井は一年を通じて風が強くてよくいろんな物が倒れたり、
    飛んでいったり砂が部屋に入ったりしてました。
    共用廊下に物を置くことはもちろん自宅ベランダでも、物の置き方や洗濯の干し方
    はとても気を付けたほうがいいと思います。

  21. 419 マンション住民さん

    坪井は風が強いんですね。参考になります。
    ところで、最近書き込みが減って寂しいです。私達は、コスパの良いマンションを選んだ賢い消費者仲間なんですから、もっと情報交換したいです。

    さて、フローリングがすごく柔らかくて驚いています。みなさん使用上注意している事はありますか?重たい家具をそのまま置いても大丈夫なのでしょうか。

  22. 420 入居済みさん

    本当に419さんのおっしゃる通りですね。
    地元ではないので色々情報教えて下さるとうれしいのですが
    フローリングにコーティングしていないのですけれど、コーティングした方、傷等はいかがですか
    家の場合、とても傷つきやすくて結局のところカーペットを敷いてしまったのですが

  23. 421 マンション住民さん

    久々の情報交換で嬉しいです。 オプションのコーティングしましたが、すぐに擦り傷が付いてしまいます。家具の足元には、傷防止のグッズや敷物を使用しているので、お洒落な部屋にならず困っています。
    何とかならないものでしょうか。

  24. 422 マンション住民さん

    うちもフロアコーティングをしました。
    しかし傷はやはり付いてしまってます。
    結構よく見ると物を落としてしまって出来た傷など色々ありますね。
    ただ、コーティングをして唯一良かったのが、ペットを飼っているので結構床が汚れますが、水拭きでキレイになる点と見た目ですかね。コーティングしていなかったら細かい擦り傷などもっとあるんだろうな~と思います。
    ちなみに・・・床以外にお風呂のコーティングをしましたが、こちらは噂には聞いてましたが、カビは生えますね。浴槽の下のパッキンの隙間が黒くカビてしまうので、カビキラーで対応してます。
    ここのフロアは柔らかい分音を吸収してくれているんですかね?
    うちはすごく静かです。

  25. 423 マンション住民さん

    3ヵ月定期点検、うちはこれからですが、既に済んだ方がいらしたら、どんな感じだったかを教えて下さいませんか。
    予定時間内で終わりましたか?

  26. 424 入居済みさん

    3ヶ月点検終わりました!予定の時間通り、いろんな担当に分かれていろんな方が来て気になるとこをチェックしてくれました。私はクロスの膨らみや窓の傷が気になっていたのですが、クロスはローラーみたいなやつでコロコロして目立たなくしてくれました。窓はどーしよーもできないので取替えになりました!まさか、アフターサービスで取替えまでしてくれると思わなかったので驚きました!皆さんも気にするところは言った方がいーですよ!

  27. 425 マンション住民さん

    >424さん

    423です。
    大切な情報有難うございます。
    まさに知りたかった内容でしたので、嬉しいです。
    上手な交渉をなさいましたね。

    うちも頑張ってみようと思いました。

  28. 426 マンション住民さん

    >>425
    交渉上手くいきましたか?

    他の皆さんも3ヶ月点検で問題はなかったですか??

  29. 427 入居済みさん

    駐車場に空きがあるようですが、あれほど空きがあったとはビックリでした。

    使い勝手が悪く、解約者がたくさんいたとのことでしたが、本当なのでしょうか?

    外に駐車場を借りる方が不便だと思うのですが、使い勝手が悪いのでしょうか?

    教えてください。

  30. 428 マンション住民さん

    駐車場はやはり機械式なので自分の場所の番号を呼び出してからゲートが開くまでに1分~2分くらいかかります。それと車のサイズですね。1階と最上階以外は高さ制限があるので軽自動車でも利用出来ない車種があるようです。
    うちはギリギリですが、規定サイズ内でしたので敷地内の駐車場を借りてますが、車庫入れは今も慣れずに時間が掛かってしまいます。車をぶつけてはいませんが、ぶつけるのも時間の問題かと・・・
    近隣に平置きの駐車場はあるようですがやはり買い物して疲れて帰って来てまた車を置きに行ってという手間を考えると今のままで良いかな~と思ってしまってます。
    引越しして来た当初は結構横を擦ってしまっている車ありましたね~。サイズ制限があるという点が空き状況に影響しているかと思います。こんな状況だったら機械式ではなく自走式にして欲しかったですね。ご存じの通り機械式は維持費が掛かりますからね~。

  31. 429 マンション住民さん

    >>426さん

    うちは特に問題が有りませんでしたのでチェックシートすら提出しませんでした。
    引き渡しの時に何度もしつこく修理していただいたので!

    問題が無かった家でも点検に来ていただけたのでしょうか?
    次は半年点検ですかね?

  32. 430 入居済みさん

    >428さん

    早速教えて頂き、ありがとうございます。
    機械式を使ったことがないもので。。不便なのですね。

    例えばなのですが、3階を借りるより2階を借りた方が早く車を出せるのでしょうか?

  33. 431 マンション住民さん

    >>426さん

    425です。
    点検は大満足の結果でした。
    担当の方がとても親切で、手直し以外にもいろいろと教えてもらいました。
    次回は1年点検だそうですよ。

  34. 432 マンション住民さん

    販売後期には、駐車場の空きがなかったはずなのに、変だと思っていたら、そういう事情があったんですね。

    入庫スペースの幅も、切り返しの為の中央の道の部分も狭いので、うちも入庫にはとても苦労しています。

    子供が免許を取ったら、多分入庫は無理です。

    やはり、近隣駐車場はお高いのでしょうね。

  35. 433 マンション住民さん

    マンション前のロータリーが、一時停車も出来ない様に、進入禁止になっていますが、なぜでしょう。

    マンション建築前には自由に使えていたのに、他の地域の住民の方々も、車での送迎の際に不便な思いをしていると聞きました。

    市役所に嘆願書とかを出しても、許可が降りないものでしょうか。

  36. 434 マンション住民さん

    >>430さん

    駐車場の3階と2階でしたら2階の方が1階に近いので若干早いと思いますが、ほんの数秒の違いですよ!
    1階にどこの位置のパレットがあるかによります。
    例えば、4階の方のが1階にあった場合、まずその4階の方のが元の4階に戻りそれから3階とか2階を借りていたら降りて来るので、実際はあんまり変わりませんよ~。

  37. 435 マンション住民さん

    >>433さん

    進入禁止になっているのは右側の車線(駅寄りの道路)に間違って入って行かないようにという意味では?
    その進入禁止看板は以前から設置されてましたよ!
    今朝も車は普通にロータリーに送り迎えで入って来てますが・・・

    でもここのマンション住民にとってはあんまり深刻では無いと言いますか問題ないように思いますが・・・。
    ロータリーに車入れる機会ってありますか??

  38. 436 マンション住民さん

    エントランス前の車線に入れないので、同乗者の下車や荷物降ろしがやりにくいって意味かと思いますよ。

    私も不便に思ってますが、嘆願書を出しても、このマンションのためだけに変えるのは、難しそうだと感じてます。車線を解放するメリットが、他にもないでしょうか?

  39. 437 マンション住民さん

    エントラス前の車線はバスが入る為に作られたはずなので、

    進入禁止のポールがはずされても結局、一般車両は進入禁止だと思います。

  40. 438 マンション住民さん

    433です。

    ロータリーの件、説明不足でスミマセン。

    436さんのおっしゃる様に、エントランス前の事でした。

    皆さんのお考えが伺えて良かったです。
    有難うございました。

  41. 439 マンション住民さん

    今日は近くでお祭りがあったんですね。

    西棟にお住まいの方は、もしかして隅田川の花火が見えたりしましたか?

  42. 440 マンション住民さん

    >>439
    少し期待しましたが、ガスのせいか見られませんでした^^;
    どなたか近くで見られそうな花火大会ご存知でしたら教えてください。

  43. 441 マンション住民さん

    >>440
    8月2日に自衛隊習志野駐屯地の花火があります。マンション南西方向になります。

  44. 442 マンション住民さん

    >>441
    ありがとうございます!近そうだから大丈夫ですね^_^

  45. 443 マンション住民さん

    マンション前に侵入出来ない件ですが、先日救急車で搬送された方がいらっしゃいましたが、救急車がマンション玄関前に横付け出来ない事で問題になっていましたけど、参考になりますか?

  46. 444 マンション住民さん

    >>440
    隅田の花火に関するレポート有難うございました。

    最近、また書き込みが増えてきて嬉しいです。
    どんどん情報交換していきたいです。

  47. 445 マンション住民さん

    キッチンの換気扇を使用するとベランダ側の換気口が開いて外の空気に家の中に入って来ると思うのですが、その換気口のフィルターは皆さん購入されましたか?
    引越してきた当時ポストにチラシが入っていたと思うのですが、そのチラシを紛失してしまいました。
    何方かどこで購入すれば良いかご存知ではありませんか?
    説明書を読むと数回は洗って使用出来るそうですが、いつかは新しいものを使用しなくてはいけない時が来るので今のうちに用意出来ればと思っております。

    宜しくお願いいたします。

  48. 446 マンション住民さん

    まったく関係ないですが、
    さすがは自然ゆたかな街。夏の虫の多さに驚きますね。

    トンボ、カミキリムシ、玉虫、アメンボなどなど...
    昔は当たり前にみかけていた虫と再会でき、
    なんだかうれしい今日この頃です。

    こないだなんか、エントランスのガラスに
    巨大な蛾がとまっていて、あやうく卒倒しかけましたw

  49. 447 マンション住民さん

    私も蛾は苦手です。
    ロビーの中まで入ってきたら、どーしましょ。

  50. 448 マンション住民さん

    >>444
    今日は船橋港の花火大会が結構綺麗に見えました^_^
    今週末はあちこちであるみたいで楽しみです!

  51. 449 マンション住民さん

    >>448
    何棟から見えましたか?

  52. 450 マンション住民さん

    >>449
    西棟ですよ^_^
    かなり小さくでしたが見られました!

  53. 451 マンション住民さん

    明日の自衛隊の花火は、西棟からでも見えるでしょうか?

    予測で良いので、どなたかコメントをお願いします。

  54. 452 マンション住民さん

    花火の打ち上げ場所が分からないのですが、駐屯地なら
    見れそうですね。ベランダから駐屯地内のタワーが
    見えていれば、花火も見えるのではないかと思いますよ。
    http://stat.ameba.jp/user_images/20140408/12/ahiru-taicyou/fe/1c/j/o04...

    打ち上げ場所が演習場なら、南棟か東棟側の方角になりそうです。

  55. 453 マンション住民さん

    >>452
    早速の情報有難うございました。
    友達を呼んで見ようと思います。

  56. 454 マンション住民さん

    今日の花火はすごかったですね。

    西側で2箇所
    南側からは3箇所同時に見えましたね。

    来年も楽しみです!

  57. 455 マンション住民さん

    凄かったですね!
    西棟の高い所では南方面に2ヶ所、西方向に2ヶ所、北方向に2ヶ所?の5〜6ヶ所同時に見えたようですよ!

  58. 456 マンション住民さん

    残念ながら花火見られませんでしたが、自衛隊のは、かなり大きく見えましたか?

  59. 457 マンション住民さん

    >>456
    そんなに大きくは見えませんでしたが、こんな感じでそこそこ見られました!

    1. そんなに大きくは見えませんでしたが、こん...
  60. 458 入居済みさん

    東棟の方は自衛隊の花火は見えましたか?
    東棟に住んでいますが、外出していて確認出来ませんでした...
    もし見えていたのなら、来年の楽しみにしたいと思います。
    八千代の花火が復活してくれたら最高なのですか。

    佐倉の花火はかなり遠くに見えました。

  61. 459 マンション住民さん

    >>457
    詳細情報有難うございます。
    西棟からの写真の様ですね。
    来年に期待します。

  62. 460 マンション住民さん

    >>458

    今年は八千代の花火大会再開しますよ!
    確か23日だったかな?

  63. 461 マンション住民さん

    >>445
    花火の話しで盛り上がりましたね!

    445さんの投稿を見て、始めて吸気口を開けてフィルターを洗ってみました!真っ黒だったのがあっという間に水洗いでキレイになるんですね!感動しました!取説を見るとメーカーでフィルターの販売はしてるみたいですよ!もしかしたら、そのチラシの方が安いのかもしれないけど…。交換ものっていろいろありますね!
    あまりお役に立てずですみません。

  64. 462 匿名さん

    >461
    始めに着いてるフィルターのままですか??
    あれでは外部からの汚い空気をシャットアウトが全くできませんよ。
    話題のPM2.5や排ガスなどはツーツーです。
    少し高いですが、半年後とに交換する使い捨ての純正フィルターがありますので、そちらに切り替えた方がいいですよ。

  65. 463 入居済みさん

    エントランス横の空店舗ですが、昔は「貸店舗/岩佐不動産」って
    看板があったのに、今はありませんね。ようやく店舗が
    決まったのでしょうか?それとも、岩佐不動産から別の業者に移った?

  66. 464 マンション住民さん

    芽吹きの杜スレの情報ですが、
    セブンイレブンの向かいにコメダ珈琲ができるそうですよ。
    嬉しいですね!

  67. 465 マンション住民さん

    ベランダの排水レーンや排水口の
    お掃除、どうしていますか?

    うちは排水口がなく、
    排水レーンしかありません。

  68. 466 マンション住民さん

    私のベランダも排水溝がありません。
    お隣やその隣から流れてくる水がかなりあります(^_^;)でも仕方ないと思い放置してます。掃除のしようがないかと思ってました。

  69. 467 マンション住民さん

    排水口が設置されている部屋の居住者です。
    排水溝の掃除の件ですが、私は排水口にゴミや泥が流れ落ちないように
    いつも気をつけて掃除しています。落葉などは手で拾い、毛髪や泥は濡
    れた雑巾で拭き取った後で水を流します。ただ、私の家だけが気を使っ
    ても、排水口の無いお隣さんが毛髪や泥土の混じった水を流してくれば
    努力は水の泡となります。大体、排水口があるだけで、何故他家のゴミ
    まで始末しなければならないのか...
    お互いに気を使って、住み易い環境を作っていきたいものですね。

  70. 468 マンション住民さん

    >>467

    排水口だから、勾配がついていて勝手に流れていってしまいます。程度問題かもしれませんね。

  71. 469 マンション住民さん

    >>467
    排水口のない住居を選んだらよかったのに。その考えだと、まわりが住みにくそう。

  72. 470 マンション住民さん

    ベランダの排水口って、自分で掃除するのですか? マンションの清掃の方にはお願いできますか?

  73. 471 入居済みさん

    今日の19:30~20:00に、八千代中央と村上との間で花火があるそうです。
    東棟上層階の方なら、見えるかもしれません。
    http://www.yachiyocci.jp/furusato/

  74. 472 マンション住民さん

    東のものです。かすかに村上の花火が見えます。方向としては八千代緑が丘トライアル方向です。

  75. 473 マンション住民さん

    花火大会いろんな所の見えました!
    家からは7箇所見えました!
    来年は友達誘ってみようと思いました♪

  76. 474 マンション住民さん

    >>473
    どちらの棟からどの方向に
    どれくらい大きく見えました?

  77. 475 マンション住民さん

    うちは南です。
    一番大きく見えたのは八千代ですが、印西、流山の花火も結構見えました。ほぼ北側ですけど・・・
    印西方面は3か所で打ち上げてましたかね~
    南方面は千葉市内でしょうか?それと遥か遠くの方にも2箇所見えてました。もう殆ど分からないくらい小さかったですけどね・・・
    一番今年の花火で良く見えたのは自衛隊の花火でしょうかね。

  78. 476 マンション住民さん

    昨日管理組合理事会議事録が配付されていましたが、そこに1F店舗には小規模保育所が入居予定という記載がありました。
    近隣の方は駅前なので出勤前に預けられるし、目の付け所が良いという印象です。
    お子さんがいるマンションの住民にとっても良いことではないでしょうか。

  79. 477 マンション住民さん

    第3回理事会議事録に自治会についての項目がありましたが、任意団体である自治会や町会は任意加入なので、
    居住者全員が強制的に入会させられて月額会費を払わされる、なんてことにはならないでしょうね!

  80. 478 マンション住民さん

    マンションで自治会加入の義務がないことは、最高裁で判決が出ているそうです。
    ゴミ捨て場も敷地内ですし、特に問題ないのでは?

  81. 479 契約済みさん

    保育園にしては狭そうですが、流山市でやっている送迎保育ステーションみたいなものなのでしようか?
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/19/160/000887.html

  82. 480 マンション住民さん

    ゴミ捨ての時に第3回理事会議事録に記載されてました自転車置き場の床の塗装剥がれ見ました。無償修理外とのことですが、その場所だけならその自転車の持ち主の使用方法が問題?どんどん塗装の剥がれが酷くなってますが、たった半年で剥がれてしまう塗装に問題があると思いますがね~。よっぽどその自転車の持ち主の扱いに問題があるのか・・・何れにせよ共有場所は大切に扱って行かないといけませんね!

  83. 481 マンション住民さん

    >>480
    見ると電動自転車を使われている方の所が、塗装が剥げている場合が多いようですね。それでもそれが想定されていない塗装が問題だと思いますが。。。

  84. 482 マンション住民さん

    一ヶ月位前にシールを貼らないで自転車を停めてるかたは自転車に張り紙されてましたね。
    あれは結局、お金を払わず勝手に停めてる人が大量にいたってことでしょうか?
    いまだ貼られっぱなしで置いてる方、シールがあるのに?貼らないで置いてる人がいるなんて信じられません。
    マナー悪い方多いんでしょうかね。

  85. 483 マンション住民さん

    分かれば教えて頂きたいのですが、マンションの固定資産税っていついくら位かかるかご存知ですか?
    ざっくりでいいので教えて下さい。

  86. 484 マンション住民さん

    >>461

    うちも吸気口のフィルタを外してみたら、真っ黒で驚きました。
    洗う前と後とで大違いですね。交換用フィルタは以下の製品の
    ようですが、もっと高性能のフィルタも売っているのでしょうか?
    http://item.rakuten.co.jp/clubestashop/10000031/

  87. 485 マンション住民さん

    >>480
    今回の自転車置場の塗装剥がれは、通常使用で起きた不具合ですから、当然クレーム修理ですよね。

    長谷工さんにきちんと補修してもらう為にはどうしたら良いのでしょうか。

  88. 486 マンション住民さん

    無償修理外になった経緯、理由が知りたいですね。

  89. 487 マンション住民さん

    レンタル自転車のスタンド禁止になりましたが、一番奥のタイヤ入れるところが高すぎて、電動電動自転車をあげるのがとても大変です。そこも少し考えていただけると嬉しいです。

  90. 488 マンション住民さん

    ロータリーのバス停はずっとこのまま運用されないんでしょうか?

  91. 489 マンション住民さん

    東葉高速が営業している限りあまり状況はかわらないのでは?

  92. 490 マンション住民さん

    「テナントスペースに保育園」の情報がありますが、利用者の方々の送迎の際の動線は、きちんと検討されているのでしょうか?

    保育園を否定するつもりは全くありませんが、すぐ上、横の住居への影響は大丈夫なのでしょうか?

    どのような施設になるのか、説明をしていただきたいと思います。


  93. 491 匿名さん

    茶色い植栽って、枯れちゃっていますよね。芝生も定着してな
    部分が多いし。名鉄子会社の造園会社に不安を感じます。

  94. 492 マンション住民さん

    一階ポスト横、トイレの壁の角が欠けてますね。これって修繕していただけるのですかね?

  95. 493 マンション住民さん

    >492
    私も気になってました!
    あれはどうしたらあんな風になってしまうのか・・・
    掃除の人が掃除機とかぶつけてしまったのかな?とも思ってました。
    欠片はどうしたんですかね?
    そのまま接着剤で応急処理出来なかったんですかね?
    それにしても1年経っていないのに残念ですね。

  96. 494 入居済みさん

    492さん
    私も気になっていました。
    目立ちますよね。直せないのでしょうかね。

    ところで、テナントの件はその後どうなったのでしょうか?保育園の話があったかと思いますが。

  97. 495 入居済みさん

    >494
    下記によると、平成27年4月で定員は19名のようです。来春から始まる「小規模保育事業A型」というタイプらしく、0歳から2歳までしか預けられないみたいです。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/singikaigaiyou/0076/p032212....

  98. 496 匿名

    天井と壁の部分のつなぎめの壁紙が少しはがれてきているところが何ヶ所かある事に気づきました。皆さんの家の壁紙はいかがですか?

  99. 497 入居済みさん

    うちの壁紙は問題ないようです。

  100. 498 マンション住民さん

    洗面所の鏡の上の接着剤に小さな穴が空いてます。あまり気になりませんが、主人は気になるようです…

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸