埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. グランソシア船橋芽吹きの杜 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-11-09 15:03:28

グランソシア船橋芽吹きの杜契約者用掲示板スレ立ち上げました!
こちらで意見交換、質問、疑問など情報交換して行きましょう!!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265281/1

[スレ作成日時]2012-11-29 07:57:26

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア船橋芽吹の杜口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

駐車場の申込結果は12月上旬にハガキで連絡が来ると聞いてます。
    仮に希望のところがダメであっても空いている場所はまだありますので・・・。
    きっと空いている場所での希望調査が行われるのでは??

昨日、工事現場を見て来ました。だいぶ基礎工事が進んでいてビックリしました。
    完成はまだまだ1年先ですが、もう基礎工事ここまで進んでいるとは思いませんでした。

完成が待ち遠しい!!楽しみですね~。

2. 2 契約済みさん

新しいスレッドありがとうございます。基礎工事すすんでいるんですね~。我が家も見てこようと思います。1年以上先の話ですが本当に待ち遠しいです。

3. 3 契約済みさん

アイセルコで、中々、思い通りにいかないところもあったので、オプション会を楽しみにしていますが、トイレのグレードアップの話をしてたときに、アドバイザーの方が、パンフレットをくれて、他と比べてみてくださいと言っていたので、外注の業者さんのショールームにいったら、値段ははるかに、安かったです。でも、あとから工事は、やっぱ
    り、ご近所さんに迷惑になりますよね。
    みなさんは、オプション会で決めてしまいますか?

4. 4 契約済みさん

うちもトイレで迷いました。アップグレードすればノズルが自動洗浄が付いてますし、リモコンが壁に付きます。ただ、リモコンで水は流せないということ。これでプラス10万円か~。迷いました。。。
    結局最初から洗浄便座は標準なのでアイセルコでは付けずにまた考えることにしました。まだ時間がありますのでうちも色々見てみようと思います。トイレの便座変更くらいであればそんなに大掛かりの工事にはなりませんからね!
    うちの場合、後から工事が大変そうなものはアイセルコでお願いしました。例えば、キッチンのカウンターの天板の変更とか、洗面所の壁をプラスチックの壁にするとか・・・。ダウンライトを付けるとか・・・。後から壁紙を剥がして工事するようなものを優先的にアイセルコにしました。
    あとはオプション会までに色々なところを見てみようと思います!

5. 5 契約済みさん

先程、駐車場の連絡がありました。
    第5希望も駄目でしたが、第5希望の隣が空いてるとのことでそちらで決定とのこと。
    良かったです。
    もう皆さんは連絡ありましたか?

6. 6 契約済みさん

連絡無いです。
    多分希望の場所に決まったのかな~(^_^;)
    因みにうちは20番以内です…

〉5番さん
    第5希望の隣に決まって良かったですね!!

7. 7 契約済みさん

うちもまだです。

5番さんは抽選番号は何番台だったのでしょうか?
    うちは40番台なので希望は通らないかな~
    隣でもあいていて良かったですね!

8. 8 契約済みさん

〉6番さん・7番さん

5番です。因みに抽選番号は30番台でしたよ!
    恐らく、連絡ない方は第1~5希望の中で決まったとの事じゃないんですかね?
    本当に良かったです!
    皆さんもご希望の場所選べるといいですね!

9. 9 契約済みさん

今、ありました。
    残念な結果でした。地上階きぼうでしたが、全滅でした。

車高制限で、一番上です。
    抽選なのでしょうがないですね。

希望が通った皆様、おめでとうございます。

10. 10 購入者

食洗機を検討されている方いらっしゃいますか?
    我が家は、凄く迷ってます。
    最初、リンナイの13万円でつける気になっていたのですが、いろいろな口コミを見ると、パナソニックの20万円のほうが良いみたいで。
    皆さんの意見を参考にしたいので、教えてください。

11. 11 契約済みさん

うちはパナソニックにしました。
    口コミを参考にしました。リンナイは故障が気になりましたので…
    何処かの口コミにパナソニックの大きい方が鍋もすっぽり入っていいですよ!ってありました。
    食洗機ずっと欲しかったので第一優先です!

12. 12 購入者

ありがとうございます。
    やはり、パナソニックが良いのかな、でも、20万円はちょっと大きいな~。
    機械だけなら9万円弱であるけど、さすがに自分で取り付けは厳しいな。

13. 13 購入者

ありがとうございます。
    やはり、パナソニックが良いのかな、でも、20万円はちょっと大きいな~。
    機械だけなら9万円弱であるけど、さすがに自分で取り付けは厳しいな。

14. 14 契約済みさん

うちも迷いましたが、パナソニックの20万のを、つけました。正直、いらないかもと考えましたが、キッチンスペースも、そんなに広くないので、つけることを決めました。メーカーは、せっかく、つけるので、仕様と評判で決めました。

いまだに迷っているのが、トイレかな。
    あとは、オプション会で、玄関にエコカラットと思っていますが、結構、外注の業者さんに、頼んだ方が、コストはおさえられそうな感じがします。

みなさんは、オプション会のアイセルコで、頼みますか?

15. 15 契約済みさん

エコカラットいいですよね!
    リビングにと考えてましたが、北側の寝室にもいいかもと迷ってます。。。
    確かに外注業者の方が安いんだろうな~。
    でもその場合、工事は引渡し後に行うのか・・・。
    消費税が上がる前に何でも済ませたいしなぁ~。
    迷いますね!

アイセリコの申込みは明日までですよね?
    オプション会でもエコカラット申込みが出来るんですか?
    オプション会とアイセリコの違いがよく分かりません。

16. 16 契約済みさん

詳しくは、わからないですが、相談したときに、オプション会だと、今より、種類も増えますよ。と言っていました。 具体的に何がまでは、わからないようでした。
    外注の業者さんにおねがいすると、多分、引き渡しのあとは、絶対だと思いますが、エコカラットは、壁紙と基本的には同じなので、時間はそんなには、かからないかな?って思ってます。

今度、確認してみようと思います。

17. 17 匿名さん

ネットで探せばパナの食洗機は最新モデルのディープタイプでも11万でありますよ。

18. 18 匿名さん

↑忘れてました。取り付け工事費込みです。

19. 19 購入者

11万ですか、ネットで見たら確かに有りますね。面材を揃えて13万ぐらいで行けそうですね。
    取り付け工事の評価も悪く無さそうだし、パナソニック着けます。
    情報ありがとうございました。

20. 20 働く女子さん

まだ、時間はありますが、みなさんは銀行は決めましたか?
    政権も変わったので、金利もどうなるか不透明ですよね。 
    まぁ、物凄く景気がよくなることはないだろうけど、、、。
    時間は、あるようで、あっという間ですよね。

21. 21 契約済みさん

アイセルコ、考え中。
    エコカラットやってもらうと結構高いんですね。
    アイセルコだと「壁一面」とありますが、部分貼りみたいのがオシャレな気もするし。
    向かい合った壁に半分ずつとか。
    湿度調節の機能などより、見た目の方にひかれています。
    湿度調節ってほんとに信用していいのでしょうか。
    昔、朝シャンブームだった頃「吸水力が普通の3倍のタオル」とかが一時人気になったけど、結局後で「それほどの効果がない」と分かったことがありましたが。

22. 22 契約済みさん

エコカラットMRで説明の時に見本に霧吹きで水をかけて見たんですが、あっという間に吸収してしまいました。
    これならイイなぁ~と思いましたが、うちは生憎角部屋なので窓があり、リビングには付けられませんでした。
    タバコを吸う家とかペットを飼う家とかは匂いも吸収するとのことなので良いかもしれませんね~。
    確かにアクセントとなっていいと思います!

23. 23 匿名さん

アクセント効果が大きいのでしょうけれど、ここは土地柄つけられるなら
    湿気対策につけたほうが良いですよ。
    初期投資で長い間快適です。

24. 24 匿名さん

船橋の市場あたりにあるLIXILショールームでエコカラットのパネルを見て、寝室のみ設定してみてその後ほかの部屋を検討しようということにしました。
    予約なしで担当者つかなく好き勝手に見れたので良かったですよ!

25. 25 契約済みさん

No.22さん、23さん、情報ありがとうございます。(21です)
    参考になります!

INAXのHPを見ると、エコカラットの「デザインパッケージ」がなかなか良さそうと思うのですが、これはアイセルコ扱いでもできるのかな????
    アイセルコで見送っても、オプションでできると思うのですが、それなら入居後に良く考えてから業者を頼んでも…と思ってしまいます。
    同じもの付けるにしても、アイセルコかオプションかそれともその後か、そういうところが難しい。
    何しろ、まだ出来上がってもいない部屋の内装のことだし、お金の問題もあるので。

アイセルコだと、「工事期間中の変更なので費用は標準仕様との差額のみのご負担」とあり、後でやるよりおトクですよ…と読めますが、中間マージンなど入ってるでしょ?
    洗面の三面鏡下モザイクタイル貼りが8万円以上もするのなんて、たいした面積でもないのに高いなあと思いました。
    それとも、どこでもやってもこんなモノなのでしょうかね。

26. 26 契約済みさん

あ、こちらが書き込んでいる間に、24さんもありがとうございます!
    船橋にショールームがあるんですね。
    自由に見れるのはいいですね。

27. 27 契約済みさん

アイセルコは、高いですよね。
    エコカラットは、アイセルコで、リビングのみ、頼みました。
    廊下側の部屋と玄関を検討しています。
    玄関は、アイセルコで対象になっていませんでした。

調べてみると、アイセルコで頼むよりも、取扱店で頼んだ方が、費用はおさえられますね。
    いずれにしても、こうやって、色々考えている時間も楽しんでいます。

28. 28 地元民

はじめまして地元民です。
    契約者の皆さん、宜しくお願いします。
    これから一年以上、なにかと大変ですけど楽しみもいっぱいありますね。
    オプション等、おすすめとかありましらいろいろ情報交換していきたいですね。
    個人的にはこれから自分で探しながら気に入ったものを揃えていこうと思ってます。

近くのお手頃価格で有名なニトリ(成田街道沿い)もありますし。
    個性的なインテリアで有名なIKEAも船橋にありますしね。

あとちょっと車で走ると印西のほうにメガマックスと言うアウトレット家具店がありますよ。
    そこは品揃えも豊富で値段も安いです。
    船橋市でしたら送料&設置込で一回1000円でやってくれるそうです。
    預かり期間も一ヶ月あるそうなので、4月に引越し予定でも消費税前に購入できるかもです。
    個人的にはここで揃えようと思ってます。
    同じ通りに東京インテリアもありますよ。

北習志野方面に行くと、カーテンじゅうたん王国ってお店もあります。

その他もろもろ。。。

美味しいお店なども情報交換できたら楽しい情報交換ができると思います。

地元なので何でも気軽に聞いてくださいね。
    お答えできることがあればいいですけど(汗)

29. 29 契約済みさん

地元民さん、こんにちは。

船橋市内に20年以上住んでいますが、こことだいぶ離れているしあまり出歩かない(車もない)ので何も知らず、お店の情報はありがたいです。
    色々あるんですね。
    IKEAしか知らなかった……_| ̄|○

キッチンの食器棚は、今使ってるのがスペース的に置けないようなので、アイセルコで造付けにした方がいいかなあとか思っています。
    ちょっと高いけど。
    造付けにすると、上部と下部の間に空間ができるので、そこを色々に使えて便利そうですね。
    何と言っても、地震で倒れないのが安心だし。

30. 30 地元民

>29さん こんにちは。

キッチンの食器棚は、確かに悩みますね。
    色なども気になりますし。。。

営業さんにお尋ねしたところ、カップボードは工事が終わってからの取り付けだそうで
    そんなに慌てて決めなくても良いそうです。

別にインテリアオプションもありますから、その時でも間に合うみたいですよ。

今は耐震用の取り付けや、色なども選べる市販の食器棚などもたくさんあるので
    できれば、実際に見て選ぶのも楽しいかもしれませんね。

カーテンなどもグランソシアの仕様だと、市販の物で十分かもしれませんね。
    リビングだけはオーダーにしようと思ってましたが。。。

実際の寸法などを調べたら、全然大丈夫そうでした。

まぁ。。。

私はいまのところ、バステレビぐらいしですかねぇ(アイセルコでは)

これからゆっくり検討しようと考えてます。

31. 31 契約済みさん

>29さん
    食器棚私も悩んでます…
    アイセルコの方がkitchenの色とマッチしているので
    絶対こっちの方がいいような気がするんですが、
    >30さんの言うように後からでも出来るから慌てず
    他を見てからでもいいかなっていう気もしますね。
    食器棚も似たようなものが沢山あり耐震用に取り付けて
    くれるようなので他を見てなければアイセルコに
    しようかなと思ってます
    バステレビいいですね~
    でもお風呂が長くなりそうで検討してます。

32. 32 契約済みさん

洋室の「ドアを引き戸に」は、コンセントの移設なども絡んでくるので、やるんだったらアイセルコでしょうかね。
    今までいくつか賃貸に住んでいますが、広さに余裕が無い住戸・部屋では、玄関以外はできるだけ引き戸が良いと感じています。
    開け閉めはドアの方が軽くてラクと思いますが、ドア用に空けておかねばならない半畳近いスペースが本当に悩ましい…

でも狭い洋室2の方は(契約した間取りでは)、設計の関係上、引き戸変更はできないそうです。
    図面によれば、クローゼットの扉と室内側に開くドアが完全にぶつかる仕様です。
    狭い部屋だけに、引き戸が良かったんですけどね。
    ドア間口をトイレ並に狭くすれば(そうなってもいいから)、廊下側にドアを開ける設計にもできたと思いますが、残念でした。

洋風が好まれる昨今ですが、和風住宅の知恵って素晴らしいと思いますよ。
    「ウォールドア」だって、結局昔の「ふすまの開け閉め&取っ払い」で部屋を広くしたり仕切ったり…と同じことですから。

33. 33 匿名さん

メガマックスはインテリア好きにはたまらないお店です。リビングなどは東京インテリアで揃え、寝室や子供部屋などはメガマックスやIKEAで揃えると安くて経済的にいいですよ。メガマックスは国内最大級のアウトレットだそうです。子供部屋はIKEA充実しています。かなり独創的な部屋が作れます

34. 34 匿名さん

ようやく工事1階部分になりましたね。基礎工事から地下部分の工事長かったですね~。
    東にあった事務所が入り口に移動し、いよいよ東棟の工事が始まりましたね。

西と南の接続部分も繋がってマンション自体の大きさ、配置がハッキリ分かるようになってきました。
    毎日日々変化。完成が待ち遠しいですね~。

35. 35 契約済みさん

あ、東棟も始まりましたか!

ところで、西棟か南棟から「富士山が見えるか」「東京スカイツリーが見えるか」
    気になってますが、どうでしょうかね?

新船橋ルネ・アクシアムの中古広告で、南向き13階の部屋から「スカイツリーが見える」と
    ありました。
    富士山は九十九里沿岸あたりからでも、条件が良いと見えるので。
    (私が見た時は、夕方にシルエットのようになって見えました)

36. 36 契約済みさん

緑が丘のイオンからスカイツリー、富士山両方見えますので見えると思いますよ!
    西は確実に見えるでしょうね!
    南は角度が微妙ですね・・・。
    南の西寄りだったらスカイツリーも確実だと思います。
    南も周りに高い建物が無いからバルコニーに出れば見えそうですよね~。

東は村上の花火大会が見えますね!
    南は・・・。自衛隊の花火?
    高層階はディズニーの花火が見えますかね?(笑)

どこまで見れるか・・・。
    出来てみてからの楽しみですね!

37. 37 契約済みさん

>緑が丘のイオンからスカイツリー、富士山両方見えますので

そうですか!なら基本的には見える位置取り(笑)ってことですね。
    南棟は南南西だったらバッチリかもですが、南南東ですからね…
    バルコニーに出てチョイ身を乗り出せば見えるかもですね。

花火は予想してませんでした。
    色々と見えるのならおトクですね。
    夏ならバルコニーでビール飲みながらとか。

38. 38 匿名

南は見えませんよ

39. 39 契約済みさん

ありゃりゃ・・・_| ̄|○

40. 40 契約済みさん

皆様はじめまして。
    先日契約しました。よろしくお願いします。
    わが家は色々考えた結果、東を契約しました。
    アイセルコでは食洗機とリビングのスペーシア、洗濯機上の収納を検討しています。

東と西の契約者の皆様でリビングの窓を変更される予定のかたはいらっしゃいますか?
    あと他の部屋は状況を見てスペーシアなり復層なりに変えようと思ってます。
    ちなみに入居後工事なら復層ガラスに変えれるんですかね?

検討板みたいな内容になってしまいました。。長文失礼しました。

41. 41 匿名さん

↑ガラスについてもっと勉強すべきかと。お金をドブに捨てるようなことをされようとしてます。

42. 42 契約済みさん

何がドブなんでしょうか、41さん。

43. 43 契約済みさん

>41
    40です。勉強不足なのかもしれません。。
    できればなぜそう思われるのか教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

44. 44 購買部さん

質の悪い複層ガラスより質のいい単ガラスの方が機能では上なんだけどね。
    ただリーマン後はどこも質の悪いガラスを採用しちゃってるんだよね。うちもだけどw
    正直、今の物件の複層ガラスなんてカタログスペックだけの話で大して機能は果たしてない。
    でも比較ができないからそれを複層ガラスの標準と思い込む。
    こういうとこ、リーマンショック後の物件はえげつないんだよな…。

45. 45 契約済みさん

>44
    40です。もう少し勉強してみます。
    ありがとうございます。
    とりあえず標準仕様のままで様子見て、変えるなら入居後に工事しようと思います。

46. 46 契約済みさん

少しずつ、建物があがってきたんですね。契約が早かったので、家も遠く現地は、しばらく見ていません。
    まだ先ですか今から楽しみです。
    これから、よろしくお願いします。

47. 47 契約済みさん

建物がようやく地上に見えてきましたね。南からしか見てませんがタイルも張ってました。一年後が楽しみです!

48. 48 匿名

電車近っ

49. 49 契約済みさん

アイセルコ検討中ですが、どーにもお得感が感じられないんですよね。食洗機も食器棚もエコカラットも。
    探せば色々安くできそうですし。

アイセルコの意義が分からない今日この頃です。

これは今やっとかないと後々やるには大変だよ、って物何かありますか?

50. 50 匿名さん

49さん>うちは、ドアを引き戸に変えました。
        これは、あとでは難しいと思います。
        他には、保温性の高い湯船やりビングに洗濯干す様に
        天井を加工するものかな。(名前忘れてしましました。)

51. 51 契約済みさん

私のところも、ドアを引き戸に頼みました。コンセントの移設も関係するので、後からでは難しいと思います。
    他に手すり関係。
    あと高いので迷ったけど食器棚。

洋室1つだけに真空ガラス入れたので、リビングの二重サッシとシングルガラスの洋室とで、実際どれくらい違うのか比べるのが楽しみ(っていうのも変だけど)です。
    エコカラットはアイセルコだと「壁一面」になってしまうし、これは後からでもいいやってことで頼みませんでした。

他に説明によると、ダウンライトなど照明関係も後からやるよりアイセルコが良いそうですよ。
    配線なども関係してくるからでしょうかね~。

>アイセルコの意義

ローンに組み込める!
    そこが重要ポイントになる人がどれだけいるか分かりませんけど。

52. 52 契約済みさん

No.50、51さん

ありがとうございます。頂いた情報を参考にして検討します。

53. 54 契約済みさん

ローンを組む銀行と固定金利or変動金利で悩んでます。それぞれ考え方等あるかと思いますが皆さんはどの様に決められたのかを教えて下さい。

54. 56 契約済みさん

この連休に久しぶりに現地を見にいってきました。
    基礎が出来て、西と南は大分、建物が上にあがっていました。東は、まだでしたね。契約が早かったので、今は何にもする事がないといった感じなので自分なりに銀行の事を調べたりして検討しています。
    契約を済まされた皆様は、今何をされていますか?

55. 57 契約済みさん

54さん
    確かに銀行迷いますよね。
    千葉銀、京葉、都市銀行か。
    私は、今のところは、調べた結果から自分にあった銀行は都市銀かな。って思っています。
    ただ、資料を取り寄せてみただけなので、直接、話を聞いてみないとわからないとは思いますが。
    金利も不透明ですよね。
    前の内閣のままなら、変動でと思っていましたが、新しくなってからは、もしかしたら固定の方がいいかも。と頭をよぎっています。金利に関しては、まだ時間もあるので、ギリギリまで考えようと思っています。
    銀行は、自分にとっての不安材料を洗い出して、それをカバーできる、そして、それが、自分の条件と近いかな。ってところで決めようと思っています。100%は、ないと思いますが、なるべく100にちかい所にしようとおもいます。

56. 58 匿名さん

40さん
    マンションで窓ガラスは交換出来ないと思いますよ。

確認した方が良いと思います。

57. 59 契約済みさん

昔から、高圧線近くに住むと電磁波の影響を人体に受けると言いますよね?

グランソシアの高圧一括受電システムって、大丈夫なんですかね?

子供がいるので気になります。

知っている方、教えてください。

58. 60 契約済みさん

>58さん
    40です。以前の投稿から確認しました。
    スペーシア等の真空ガラスは交換可能みたいです。

59. 61 契約済みさん

ガラスは、迷いました。
    変更するならリビングと思い、確認したら結構な値段でした。結露とか気になりますしね。
    でも、硝子にそれだけの値段か
    けるよりは他にと思い。リビングにエコカラットにして、多少かもしれませんが、結露対策にしました。

60. 62 契約済みさん

>61さん
    アイセルコに頼まず、スペーシア取り扱い店に入居後お願いすれば、半額~6割程で換えることができます。また工期も数時間で終わるそうなので、あとからでも検討出来ますよ!
    また、スペーシアのような真空ガラスは最近他メーカーからもでていますので、色々調べてみたらいかがでしょうか?

61. 63 契約済みさん

アイセルコの申込みも済み、いよいよ新居の完成が待ち遠しくなってきましたね。
    あとはローンをどの銀行で組むか・・・。まだ迷っています。
    皆さんはどうされましたか??

62. 64 契約済みさん

銀行ですよね。
    うちも、2行で迷ってます。
    来週、両方から話を聞いて決定をしようと思います。

63. 65 契約済みさん

こんにちは。
    来週本社でローン申込会がありますが、その場でまだ決定ではなく、いろいろな銀行の話が聞けるのでしょうか?
    うちは仮審査が通った銀行でしか考えてませんでした。
    ちなみに仮審査は千葉銀行で通ってます。
    給料の振込みも千葉銀行なのでこのままでいいかなぁ~なんて思ってます。

建物も少しずつ高くなって来ましたね!今11階くらいをやってます。
    写真係りさんではありませんが、1枚UPしておきますね♪

1. こんにちは。来週本社でローン申込会があり...
  64. 66 契約済みさん

65さん
    写真やアップありがとうございまーす。だいぶ大きくなってきましたね!

うちは京葉銀行、変動で借りることにしました。
    オリンピック景気は実質いつ頃から影響しますかねぇ?

65. 67 契約済みさん

担当者の方に確認したら、その日に申し込みしなくても大丈夫と聞きました。ただ、あまり時間もないので色々は、厳しいみたいです。
    何行かに聞いて、後日の申し込みでもいいみたいです。

66. 68 契約済みさん

なるほど。
    その日に申込みしなくても大丈夫なんですね。
    せっかくの場なので南行か話を聞いてみるのも良いですね。
    ありがとうございます!

67. 69 契約済みさん

連休の申込み会、台風心配ですな。

68. 70 契約済みさん

うちは
    ①変動金利の安さ
    ②近くにイオンのあること
    などからイオン銀行にしようかと思っています。

最終判断は申込説明会で説明を聞いてからと思っていますが。

69. 71 契約済みさん

近隣(もしかしたらマンションの店舗?)に京葉のATM出張所が出来るとの噂が、あと、緑が丘に京葉出来るみたいですね

70. 72 契約済みさん

エコカラットを検討されている方はいらっしゃいますか?
    オプションで、モデルルームにあったように一面に張るといくらぐらいになりますでしょうか?

71. 74 契約済みさん

エコカラットですが、春にインテリア・コーディネーターの方とお話した時は、
    湿度調節を主目的にするなら、その部屋の床面積の6割くらいを壁に貼る必要がある…
    と言われたと思います。

なので部屋の天井の高さにもよりますが、壁一面だけだと微妙ですよね。
    これだと効果は気持ち…程度でしょうか。

エコカラット貼らずに白いクロスのままだと「団地」ですが
    貼ると「マンション」っぽくなるって、そこがポイントかもw

72. 75 契約済みさん

西向きの最上階を購入予定ですが、目の前の薬の福太郎が商業地域と言う事で、将来的に高い建物が出来る可能性があるが、10階以上の建物を作る事は絶対にないと言われました。
    建蔽率などの話をされましたが、いまいち良く分からなかったので、知っている方がいましたら教えて下さい。

73. 76 契約済みさん

エコカラットの件、色々教えて頂きましてありがとうございました。
    あるとオシャレな感じがしますよね。

オプション会は高そうなので、色々探してみて検討してみようと思います。
    ありがとうございました!

74. 77 契約済みさん

皆様、オプションは何をつけましたか?

玄関に人を感知するオートライトをつけたとしたら、いくら程かかるのでしょうか?

75. 78 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

76. 79 契約済みさん

うちは現在住んでいる家にも人感センサーが付いていてすごく便利なのでオプションでお願いしました。
    価格は2万2千円くらいだったと思います。
    でも、自分でも付けれそうですよね。
    トイレの照明をセンサー付きにしようと考えてます。

77. 80 匿名さん

ぼったくりですね…。
    玄関、廊下のオートライト標準
    旭硝子lowe標準
    トイレ手洗い場標準
    リビングから廊下へのドア、通風口付き標準
    パナソニック食洗機標準
    以上、プラウド船橋でした。

78. 81 匿名さん

おお、おでましだおでましだ。

79. 82 匿名さん

ハズレ組、ひがむな。

80. 83 匿名さん

プラウドさん、いらっしゃい。ゆっくりしていってくださいね!

81. 85 契約済みさん

ところで、マンションに併設されるテナントは決定したのかしら???

82. 86 契約済みさん

>85さん

私も気になって調べてみました!
    それぞれ月額確か28万、29万で、一つは契約済みになってました。
    何が入ったのか分かりませんが。。。
    気になりますね。

83. 87 契約済みさん

インテリアオプション会の案内まだ来てませんよね?
    ローン説明会の案内時にインテリアオプション会の案内は9月下旬より順次発送と確か書いてあったような・・・。

インテリアオプション会はそれぞれの部屋に合った家具とかの提案をしてくれるのですかね?
    当日割引で10%OFFとのことでしたが・・・
    カーテンとかサイズ分かりませんが、当日オプション会に行けば教えてくれるのですかね?

インテリアオプション会前になりますが、本日より幕張メッセでかねたや家具のアウトレットバーゲンが3日間開催
    されるようです。1年間保管無料のようなので行って見てみようかな~と思ってます。
    来場の際には招待券が必要のようです。ネットからプリントアウトして持参すればOKのようです。

もし興味がある方はどうぞ♪
    http://www.kanetaya.com/makuhari

84. 88 契約済みさん

オプション会の案内届きましたよ!!

色々有りますよ!!

85. 89 契約済みさん

オプション会で、食洗機とフロアコーティングとエコカラットをリビングと玄関と浴室にお願いしようと思っているのですが、フロアコーティングやエコカラットをオプション会でお願いする予定の方はいますか?

86. 90 契約済みさん

>88さん
    うちにはまだ届いてません。
    契約したのが遅かったからでしょうか。
    私達はオプションはつけられないのでしょうかね...

いつ頃契約なさいましたか?

87. 91 契約済みさん

金曜日に案内がきました。
    88さんではないですが、うちは、契約したのは、11月です。長く待ちました。という感じです。
    オプション会の案内をみると、色々、考えていなかったものも、、、検討の中に入ってきました。もともとは、玄関の鏡とエコカラットと、廊下側のスペーシアかエコカラットにするかでした。
    リビングのエコカラットと食洗機は
    すでに頼みました。今、迷っているのは、バルコニーのタイルです。
    検討されてる方は、いらっしゃいますか?最初は、ゴミがたまったり、水はけなどのデメリットが引っかかっていたのですが今は大分、改善されてるのかな?って思っています。

88. 92 契約済みさん

>91さん

教えて頂きましてありがとうございました。
    オプションつけられないのか確認してみたいと思います。
    つけられなかったらがっかりですが...

89. 93 匿名さん

>91さん
    バルコニーのタイルですが、DIYでやると5万程度でできます。オプション会は全般的に高いですね(涙)
    一応参加して参考にしようと思ってます。

90. 94 契約済みさん

93さん
    そうなんですね。半額以下どころじゃないですね。ありがとうございます。
    確かにオプション会は高いですよね。
    確かに参考にはなると思いますので、参加してアドバイスと、玄関エコカラットと、ミラー、廊下側のエコカラットはお願いしようて思います。

91. 95 契約済みさん

みなさんオプション等はどのように検討していますか?
    私はオプション会を参考に自分で探そうと考えています。
    気になったお店や工務店などなど…
    ネットでみつけたものなども含めて、情報交換できたらいいなぁって思っています。
    よかったら情報交換&ご教授ねがいます。m(__)m

92. 96 契約済みさん

西側の上層階を契約したものですが、西日対策をどうしようかと考えていますが、やはり窓ガラスを変える方法が1番いいのでしょうか?やはり遮熱遮光カーテンだけではかなり眩しいのでしょうか?西側の方はどうされてますか?

93. 97 契約済みさん

オプション会では、フロアコーティング、エコカラット、食洗機、真空ガラスをお願いしようと思っています。

94. 98 匿名さん

>97さん
    リビングのスペーシアは後で工務店なんかに頼んだ方が良いと思いますよ。私が調べたお店で見積りしたら30万ちょっとでしたよ。

95. 99 契約済みさん

うちは玄関のエコカラットとミラーが一緒になっているものをお願いしようと思います。
    いろいろネットで探しましたが、一緒に施工してくれるところなかなか無いですね・・・。
    こちらはオプション会でお願いしようかと思います。
    他には既に食洗機はお願いをしてます。
    カーテンはどうしようか迷ってます。まずサイズが分からないですからね~。
    パナのエアコンは安いんですかね?45%OFFで案内来てましたが・・・。
    うちはダイキンの20畳以上のものを200vで考えてます。うるるとさららがいいかなぁ~と考えてます。
    皆さんはエアコンどうされますか?

96. 100 匿名さん

うちは白くまくんをリビング。寝室は富士通ゼネラルです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸