東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その64) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その64)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-25 11:22:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289678/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

湾岸マンションはまだまだ建つ

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。


東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。

この10年で「街」が形成され、生活が便利に
物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。

[スレ作成日時]2012-11-29 07:51:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その64)

  1. 701 匿名さん

    焦点:中国周辺の「領土問題」、米国にとっても火種に
    2012年 12月 17日 18:12 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示


    1 of 1[Full Size]
    [ワシントン 16日 ロイター] 中国と周辺国との間で過熱する領有権問題。その核心にあるのは小さな島々で、米国本土からは遠く離れ、オバマ政権の懸案事項としては優先順位も低かった。しかし、ここにきて各国の対立が一段と先鋭化する兆しも見え始め、米国も巻き込みかねない火種になっている。

    日本の外務省は13日、中国国家海洋局所属の航空機1機が、尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領空を侵犯したと抗議。防衛省は航空自衛隊のF15戦闘機を緊急発進させた。一方、中国外務省は「完全に正常」な運航だったと反論するとともに、日本に対して尖閣諸島周辺への進入を止めるよう求めた。

    一連の動きは、中国の周辺海域では2013年は緊張の連続になる可能性が極めて高いことを示唆している。また、米外交政策の課題の多くは中東問題が占めているが、国務省は、南シナ海での多国間の領有権争いが世界で最も難しい問題の1つだとみている。

    オバマ政権はこれまで、中国に圧力をかけるよりむしろ、主に民間外交や米国の基本姿勢に関する声明を出すことで、アジアの領有権問題がエスカレートするのを防ごうとしてきた。しかし、自国の領有権主張を強める中国に行動を思いとどまらせるには至っていないようだ。

    マサチューセッツ工科大(MIT)安全保障研究プログラムのM・テイラー・フラベル氏は、最近の中国の行動は「ある意味、米国の(アジアへの)コミットメント強化にも臆していないことを意味する」と語っている。

    中国は、フィリピンが自国の排他的経済水域(EEZ)内にあると主張するスカボロー礁(中国名・黄岩島)について主権を主張しており、尖閣諸島では日本の「実効支配」への挑戦を強めている。

    アナリストの多くは、2010年以降の尖閣諸島をめぐる中国の姿勢が、16日投開票された衆議院選挙で安倍晋三総裁の率いる自民党が圧勝する一因になったと指摘する。安倍氏は選挙期間中、対中強硬姿勢を訴えていた。

    米国は公式には、領有権問題では中立姿勢を示しており、対話を通じた外交的解決を呼び掛けている。すべての関係国に武力行使に踏み切らないよう、年間5兆ドルの物資が往来する海上交通路を妨げないよう求めている。

  2. 702 匿名さん

    694
    田園調布駅にわざわざ世田谷区を入れるなんてヤラシイ

  3. 703 匿名さん

    上京者は首都圏出身者の平均より学歴が高く、年収も高い。

    しかし、坪単価250万円前後以上のマンションが購入可能な人は2割程度だろう。

    従って、ファミリータイプで坪単価250万円前後以上のマンションは年間で6千戸程度で十分だろう。

  4. 707 匿名さん

    都心部居住が増えて関心が高まってるみたいです。

    変化続ける東京、古地図と見比べ 関連スマホアプリも人気

    古地図の活用が東京都内で広がっている。東京タワーが展望台のモニターに導入し、東京都立中央図書館は2013年1月から企画展示を催す。スマートフォン(スマホ)用の古地図アプリも人気だ。東京は再開発や新しい観光スポットが増え、街の姿が大きく変わってきた。昔の東京の街並みへの好奇心や郷愁の念を抱く人が増えていることに対応した動きだ。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO49721160Y2A211C1L60000/

  5. 708 匿名さん

    検討中のマンションの場所の古地図を見ると海の上なのですが、、、やめたほうがいいですかね。

  6. 709 匿名さん

    別に気にすることないでしょう。ちょっと遡ればどこも海だったわけですから。

  7. 711 匿名さん

    都知事、政権と組んで改革したい 安倍氏にあいさつ
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121901001244.html

  8. 712 匿名さん

    >>709
    500万年前にできた陸地と数十年前にできた埋立地を一緒にするなよw

  9. 713 匿名さん

    首都圏出身者の少子化を補うため、また上京者の方が大勢23区にいらっしゃります。
    不動産マーケットも年々大きく変わって行きそうですよ。

    14年新卒採用、「増える」が3年連続で上回る
    リクルートホールディングスは19日、2014年に卒業予定の大学生、大学院生に対する企業の新卒採用の見通しを発表した。
    調査に応じた企業のうち採用が「増える」とした企業の割合(10・3%)が、「減る」(6・9%)を3年連続で上回った。
    調査は10月10日から11月9日まで、従業員5人以上の全国の企業を対象に行い、5063社から回答を得た。
    業種別で「増える」と答えた企業が多かったのは、飲食サービス業(29・4%)、小売業(16・7%)など。売り上げの拡大に向けて新規出店を進めている企業を中心に採用意欲が高まっているという。
    一方、「鉄鋼・非鉄金属・金属」や「自動車・鉄道」など一部の製造業では「減る」が「増える」を上回った。海外経済の減速を受け、輸出関連の企業を中心とした業績の伸び悩みが背景にあるとみられる。
    (2012年12月19日18時14分 読売新聞)

  10. 714 匿名さん

    丸の内勤務の上京者ですが、やはり埋立地は避けたいと思っていますよ。

  11. 715 匿名

    池袋以外は憧れの東京とは違ってたよね

  12. 716 匿名さん

    教授は何故か
    上京者、有能な移民が城東地区を選んでくれると思ってる
    根拠は何もない

  13. 717 匿名さん

    インフラの老朽化を考えると
    長距離通勤って結構危険な行為じゃない?

  14. 718 匿名さん

    山手線の内側だけで十分。

  15. 719 匿名さん

    山手線の内側ですよね。

  16. 720 匿名さん

    デベは30代前半の上京者のニーズをちゃんと調査して、
    彼らに合った分譲マンションを売る必要があるよ。

    需要の主体が大きく変わるんだからね。

  17. 721 匿名さん

    にわかに進んだ円安幅は意外に大きく、物価を抑えていた輸入品の価格が上がり、国内の物価上昇に繋がって行くように見えます。土地の時価は上がらずとも建物の建築コストは上がります。マンション買い時かな

  18. 722 匿名さん

    長期金利の動向が一番気がかりですね。

  19. 723 匿名さん

    生まれてこの方山手線内側住んでます。外側は怖い。

  20. 724 匿名さん

    内側でもかなり内側でないとね。

  21. 725 匿名さん

    内側でもマンションですから
    外側では戸建てに住めない人が住むものですから

  22. 726 匿名さん

    上京者の気持ちが理解できないデベはこれからやっていけないぞ(笑)

    今の時代に山手線でもないだろ。
    通勤は地下鉄が当たり前の時代だぜ。

  23. 727 匿名さん

    山の手線沿線じゃないってw
    地下鉄が縦横無尽に走る山の手線内側

  24. 728 匿名さん

    上京する若者は今後も増える。
    近郊のアパート地帯に住むよりもこっちの方がよさそうだね。
    若者も安価に都心部居住が可能になり、将来に向けた貯金も可能になる。
    良いアイデアだ。

    東京都の猪瀬直樹知事は19日、独居高齢者が増えている都営住宅を、若者が共同で暮らす「シェアハウス」として提供し、異世代交流を促す構想を明らかにした。
    庁内にプロジェクトチームを設け検討する。毎日新聞のインタビューに答えた。
    現行では友人同士の入居や学生の1人暮らしはできない。
    猪瀬氏は「高齢者が若い人に知恵を伝え、若者が高齢者に(インターネットなどの)新しい情報を伝える機会がなくなっている」と指摘し、高齢者と若者が共に暮らす意義を強調した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000092-mai-soci

  25. 729 匿名さん

    山手線は確かに便利だよ。

    でも、住むならば少し離れたところの方が喧騒から逃れられて良いかも。

  26. 730 匿名さん

    昔からの都民は京浜東北の西側と東側では雲泥の差という感覚はあるな

  27. 731 匿名さん

    都が審査し選んだ
    ちゃんとした若者が都心部に住むのは良い事だ。
    若者にはどんどん頑張って欲しいね。

  28. 732 匿名さん

    都心不動産、逆襲は本物か
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20121217/241148/?nktop
    2016年、千代田区大手町一角の高層ビル最上階に天然温泉がわき出す大浴場が現れる――。
    荒唐無稽な話のようだが、これは三菱地所が構想する大手町の次期開発計画の重要な機能の1つだ。同社は今年10月、都市再生機構とともに、旧日本経済新聞本社などの跡地に、「大手町フィナンシャルシティ」を竣工させた。引き続き、これに続く再開発に着手する方針だ。
    この一連の開発の根底には、「丸の内・大手町エリアを日本の『シリコンバレー』にしたい」(三菱地所の木村惠司会長)との狙いがある。
    具体的な戦略の1つが外国企業の誘致で、ビル最上階の温泉計画も日本ならではの魅力を外国人に訴求しようという考えの下に生まれた。大手町フィナンシャルシティでも、聖路加国際病院の分院をテナントに呼び、英語での完全応対を可能にした。
    また、外国企業とともに、技術力に優れる国内の中小企業の呼び込みを急ぐ。既に同社は技術やビジネスモデルの交流を目的とした会員制クラブを設けているが、次期開発ではこうした交流空間を拡張し、外国企業との接点を広げる。「海外から見た日本には技術という市場がある。都心をハブ機能にしたい」(ビル営業部の石田岳生副長)。

  29. 733 匿名さん

    大手町の北に位置する下町、神田では、住友商事が安田不動産や博報堂などと共同で再開発を進める。11月にはその目玉となる、工費200億円を投じる大型ビルの建設を開始した。
    神田は北部に国内最大の古本屋街・神保町を擁するが、南部はオフィス密集地で土日の人通りが極端に少ない。住友商事ビル事業部の櫻内昌雄氏は「下町ならではの奥深く多彩な個性を持っているが、その魅力が認識されていない部分がある」と話す。
    再開発では、オフィスや商業施設を集中させた最新鋭ビルを建設する一方で、神田祭や芸術イベントなどで地域住民が活用できる文化的スペースも確保。周辺に住環境も整備することで、平日・土日を問わない人の流れを呼び込む考えだ。

  30. 734 匿名さん

    江東区辰巳の巨大都営団地が建て替え計画中だから、
    そこが若者が共同で暮らす「シェアハウス」として提供されるんじゃない?
    都心部も大きく変わって行くなあ。

  31. 735 匿名さん

    スラム化の予感・・・

  32. 736 匿名さん

    辰巳は都心じゃない。

  33. 737 匿名さん

    シェアハウスって最近やたらと耳にするしもてはやされてる感があるが、実際そんなに需要あるのかね?

  34. 738 匿名さん

    昔の長屋みたいなもんでしょ。

    長い日本の歴史からすれば「核家族化」されて共同生活から切り離された、
    たここ数十年が異常だったのかもしれない。

    最近隆盛の老人ホームもシェアハウスに近い。

  35. 739 匿名さん

    共同生活のアパートで孤独に暮らすネガというのはつらいもんだろうね

  36. 740 匿名さん

    【ワシントン】 米国の民間研究機関、グローバル・フィナンシャル・インテグリティー(GFI)は12月17日、「2001—2010途上国ブラックマネー流出」リポートを発表。

    2010年のマレーシア不正送金額は643.8億米ドル(1963.6億リンギ)で、国・地域別で中国に次いでワースト2位となった。前年の304.1億米ドルから倍増となった。

    ワースト1位の中国は、2位のマレーシアを大きく引き離して4203.6億米ドルだった。3位以下は、メキシコ(511.7億米ドル)、ロシア(436.4億米ドル)、サウジアラビア(383.0億米ドル)、イラク(222.1億米ドル)、ナイジェリア(196.6億米ドル)の順。

    2001年から2010年までの累計でも、中国が2.74兆米ドルでワースト1位。2位以下はメキシコ(4760億米ドル)、マレーシア(2850億米ドル)、サウジアラビア(2100億米ドル)、ロシア(1520億米ドル)、フィリピン(1380億米ドル)の順となった。

    GFIは不正送金を防止するため、ダミー会社・ファンド問題の解決、税関や貿易協定の見直し、多国籍企業による税務報告内容の各国間の共有などの取り組みを進めるよう提唱している。
    《伊藤 祐介》

  37. 741 匿名さん

    独身低所得でも品行方正で東京都の審査で認められるような人は都心部の都営住宅に住める。

    審査に通らない人は従来通り、近郊のアパート地帯に住む。

  38. 742 匿名さん

    お題は“下町風” 3駅デザイン公募 東京メトロ銀座線リニューアル
    東京メトロ銀座線のすべての駅を二〇二二年度までにリニューアルするのに伴い、上野、稲荷町、神田の三駅のデザインを公募する。浅草-渋谷間の全線のうち、今回公募する三駅を「下町」エリアと位置付け、下町のイメージをデザインに反映させるよう求めている。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121220/CK2012122002000098.ht...

  39. 743 匿名さん

    五輪招致に協力要請 猪瀬知事 就任あいさつ回り
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121220/CK2012122002000094.ht...

  40. 744 匿名さん

    都営のシェアハウス?
    低所得ヤンキーの**になるな。

  41. 745 匿名さん

    >744
    都の審査があるからちゃんとしか若者しか住めませんよw民営アパートとは大違いw

  42. 746 匿名さん

    都営住宅は弱者対策の福祉政策なので困窮している母子家庭や障害者、高齢者が優先。
    おしゃれな若者が集まるシェアハウスなんか絶対できませんよ。
    埋立地の人は妄想ばかりですね。

  43. 747 匿名さん

    まさにネガ的発想(笑)

  44. 748 匿名さん

    教授は何故か
    お上のやることに絶対的信頼を置いてて笑うわ
    何時の間にか中国人に戦略されるぜ

  45. 749 匿名さん

    池袋は中国人に実効支配されていますからねぇ

  46. 750 匿名さん

    豊洲の売れ残りはもはや中国人頼みですからね。

  47. 751 匿名さん

    マンション営業の口車にまんまと騙された住民が毎日必死に買い煽り。

  48. 752 匿名さん

    豊洲の賃貸営業にすら関われない賃貸不動産屋が毎日必死にネガしているようにしかみえないが・・・。

  49. 754 匿名さん

    >745
    近郊アパート地帯に凝縮されて、無法地帯化(笑)

  50. 756 匿名さん

    >752
    底辺業界で燻ってるから
    そんな発想しか出来なくなるんだよ

  51. 757 匿名さん

    日本国籍持ってないんだから仕方ない

  52. 758 匿名さん

    日本語のネガティブワードばかり勉強してても役に立たないよ(笑

  53. 759 匿名さん

    湾岸ネガさんって、日本国籍ないのですか?知らなかった。

  54. 760 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内と、それ以外との格差が広がりそうで心配です。

  55. 761 匿名さん

    そうですね。東京駅5km圏内といえば、山谷や錦糸町が有名です。
    今後益々そっち系の人達が集まりそうですね。

    あ、ゴミ埋立地もか。

  56. 762 匿名さん

    東京駅半径5キロ
    売れなくて必死で宣伝してるエリアですね

  57. 763 匿名さん

    あらあら、そこが売れなきゃどこが売れるの?

  58. 764 匿名さん

    上池袋が売れないとマンコミ全体がネガで機能しなくなるのでなんとか売り切ってほしいものです

  59. 765 匿名さん

    23区の資産価値が落ちない街ベスト20(出典:Suumo首都圏版 20121204号)

    (東京駅から半径5km圏内)14か所

    神保町、神楽坂、広尾、浅草、牛込柳町、
    勝どき(湾岸)、門前仲町(深川)、木場(深川)、本郷三丁目、半蔵門、
    菊川(本所)、清澄白河(深川)、錦糸町(本所)、田原町、

    (東京駅から半径5km圏外)3か所
    辰巳(湾岸)、白金台、高輪台、

    (郊外)3か所
    武蔵小山、自由が丘、二子玉川

  60. 766 匿名さん

    臨海副都心をMICE・国際観光の一大拠点として発展させる取組として、臨海副都心のMICE・国際観光拠点化に効果が高いと認められる民間事業者の事業を補助する「東京都臨海副都心MICE拠点化推進事業」を平成24年3月創設しました。
    つきましては、コンベンションホールの新設や眺望に優れた会議場の整備など、平成24年度の補助対象事業についてお知らせします。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/12/20mck300.htm

  61. 768 匿名さん

    賃金は定期昇給なくなりますから、犯罪者向けに企画した成金マンションだけが売れそうです

  62. 770 匿名さん

    しかし、趨勢が決した中で都心部をネガって虚しくならないのかねえ?

  63. 771 匿名さん

    世の中前に進んでるよ。

    訪日外国人、来年は過去最高=震災影響脱す―JTB予測
    時事通信 12月20日(木)19時1分配信
     旅行最大手JTBは20日、2013年の旅行動向見通しを発表した。このうち訪日外国人数は890万人と、12年見込みに比べ7.9%増を予想。東日本大震災や東京電力福島第1原発事故の影響による不振を脱し、最高だった10年(861万人)を更新する見通しだ。
     JTBは、沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中関係の悪化で「訪日中国人の減少傾向は13年前半まで続く」と指摘。
    一方で、台湾やタイ、マレーシアといった東南アジアからの訪日客数が増加し、中国の落ち込みをカバーするとみている。

  64. 772 匿名さん

    前に進んでないのはネガの人生だけですねぇ

  65. 773 匿名さん

    首都圏出身者は基本地元びいきの、
    親元居住だからね。

    世の中を変えて行く立場には立てない。

    これから世の中を変えて行くのは上京者諸君だよ。

    頑張ってくれたまえ。

  66. 774 匿名さん

    を、おう!

  67. 775 匿名さん

    オマエモナー

  68. 776 匿名さん

    第3次ベビーブーム起きず…高齢化社会へ (ご意見募集中)
    東京郊外に“ゴーストタウン” 高齢化率4割程度の自治体がずらり
    http://www.sankeibiz.jp/keyword/topics/kyd17472-t.htm

  69. 777 匿名さん

    そんな中、池袋だけが活発に売れてますね

  70. 778 匿名さん

    「ガンダムカフェ東京駅店」オープン 駅に直結!楽しい空間へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000544-san-bus_all

  71. 779 匿名さん

    銀座線、全駅リニューアルへ-銀座駅は「銀座」コンセプトにデザイン公募
    全駅を対象に行うリニューアルに向けたメーンコンセプトは「伝統×先端の融合」。日本最古の地下鉄という歴史を大切にしながら、最先端の機能を取り入れた路線イメージを目指す。
    加えて19駅をエリア別に5つに分類。
    浅草から神田までに「下町エリア」、
    三越から京橋までに「商業エリア」、
    銀座に「銀座エリア」、
    新橋から赤坂見附までに「ビジネスエリア」、
    青山一丁目から渋谷までに「トレンドエリア」とサブコンセプトを設け、各コンセプトをデザインへも反映させる見通し。

    銀座駅でのコンセプトを「銀座」と独立させた狙いについては「銀座は日本を代表するエリア。
    街自体がすでにブランドを持っているので、駅デザインでも街のイメージを伝えられれば」と東京メトロ広報担当者。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000061-minkei-l13

  72. 780 匿名さん

    売れてない都心部(都心、城東、湾岸)が必死過ぎ

  73. 781 匿名さん

    都心
    城東
    湾岸
    はワンセットでいい
    城東湾岸が必死に都心と主張してるし
    コンクリートの街、大気汚染、不人気で似ている

  74. 782 匿名

    781
    低地
    地盤軟弱
    も似ている

  75. 783 匿名さん

    地価上がっちゃうのかねぇ
    金利も上がっちゃうのかねぇ
    税金も上がっちゃうのかねぇ
    給料は上がらないぽいのに

  76. 784 匿名さん

    ネガ万歳だね
    でも消費増税やインフレ政策は生活困窮者いじめの政策だよwww

  77. 785 匿名さん

    ネガ万歳だね
    でも消費増税やインフレ政策は生活困窮者いじめの政策だよwww

  78. 786 匿名さん

    あちこちのスレで、間違ったソースを貼りまくって、見当違いの宣伝をしている点で、湾岸と世田谷こそ同じ。

  79. 787 匿名さん

    世田谷スレで間違った大気汚染ランキングを何度も投稿して、論破されたのが相当悔しいんだろうな。

  80. 788 匿名さん

    そろそろ買い替えたいけどどこがオススメ?
    当方現在Vタワー在住。

  81. 789 匿名さん

    やっぱり、山手線の内側は譲れない。

  82. 790 匿名さん

    やっぱり、京浜東北の西側は譲れない。

  83. 793 匿名さん

    外部から23区への人口流入は増える傾向。
    首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要がほぼ終了し、
    これからは外から来た人が需要の主役になる。
    不動産市場が大きく変わる。

    転職市場活況、求人数が7万人台に リーマン後最高
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD170FT_Q2A221C1EA1000/

  84. 794 匿名さん

    駅舎に映像投影など

     光を使って様々なメッセージを発信するイベント「東京ミチテラス2012」が21~28日、千代田区の丸の内地区で開かれる。
     今年10月に、約100年前の開業当時の姿に復元された東京駅丸の内駅舎では、駅舎をスクリーンに見立てて約10分間の映像を映し出す「プロジェクションマッピング」が午後6時頃~7時40分頃に行われる。
     丸の内駅舎正面の行幸通りに設けられた広場では午後5時~9時半、アクリル製のプレートをステンドグラスのように組み合わせた「光のメッセージタワー」が飾られる。区内の小学生約500人が未来へのメッセージを書き込んだもので、幻想的な光の中を散策できる。イベントの詳細は、0180・993・771(テープ案内)へ。
    (2012年12月21日 読売新聞)

  85. 795 匿名さん

    インフレ始まりますね。

    不動産バブル再来ですな。

  86. 796 匿名さん

    不動産業界って本当に馬鹿ばかりだな

  87. 797 匿名さん

    >796
    いまだに近郊、郊外でマンションを作っている業者も結構いるw
    相続までの仮の住まい需要はほぼ尽きたのにねw

  88. 798 住まいに詳しい人

    >>795
    順番としては、バブルが先でインフレは後からなんだけどね
    物価上昇と賃金上昇が上手く連動するならバブルじゃない

  89. 799 住まいに詳しい人

    >>797
    まだ言いってるw
    エビデンスがないなら、寝言と一緒だぞ

    「相続までの仮の住まい需要」というものが仮に存在するなら
    まだ20年もあるわけで、むしろこれからじゃないか

  90. 800 匿名さん

    不動産経済研究所が13日発表した11月の首都圏(1都3県)のマンション発売戸数は、前年同月比13・3%減の4177戸となり、3カ月連続で前年実績を下回った。
    発売戸数のうち月内に売れた割合を示す契約率は68・8%で、好調の目安とされる70%を下回った。
    都区部74.7%、都下73.1%、神奈川県64.1%、埼玉県43.6%、千葉県86.0%。

    地域別の発売戸数は、大型物件の供給が少なかった東京23区が15・6%減の2101戸、23区以外の東京は62・7%減の156戸、埼玉県は14・5%減の669戸。一方、神奈川県は3・6%増の807戸、船橋で大型物件の販売が好調だった千葉県は25・8%増の444戸だった。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸