横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2
入居予定さん [更新日時] 2008-10-05 22:44:00

ついに次スレ立てられました!
時を同じくして本日から入居開始!

ご入居の皆様おめでとうございます!

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-31 00:42:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    分かっている上での書き込みです。
    699でも書いているとおりこれ以上植栽する場所はありません。
    これ以上とはもちろん共有部分のことです。

    ところがこのマンションの住人は(理事会も含めて)わがままに行動する人が多すぎます。
    本当に住人なら共用部分にスコップ、子供用自転車、台車 観葉植物、傘たて、よく分からない
    段ボール箱を置いている部屋があることご存知だと思います。
    共用部分に余裕が無いならアルコーブに観葉植物を置いて住人の潤いにしましょうといった
    事になるのは目に見えています。

  2. 702 住民さんA

    気持ちが荒んでますね。
    退散します。

  3. 703 住民さんB

    702さん
    とんだとばっちりでしたね。 お気の毒さまです。

    701さん
    いつもご苦労様です。 少しは気分が晴れましたか?

  4. 704 住民さんA

    エルグランドが3階以上に上っていくのを見かけましたが、大丈夫でしょうか。
    重量制限が徹底されてないのは間違いないですね。

  5. 705 住民さんA

    8/15六郷土手の花火見れますかね。
    距離はかなり近そうですが方角が・・・
    東、南の方は報告下さい

  6. 706 マンション住民さん

    すご〜く今さらな話ですけど、玄関出てすぐのアルコーブは観葉植物などを置いて良いはずです。

    重要事項説明会で質問したときは、アルコーブは共用廊下に面しているけれど各自が専用できるスペース、ただし、構造物は設置してはダメと言われました。構造物というのは例えばハト小屋や物置などのことで、観葉植物などで飾るのは構わない。ただし、臭いがしたり飛散したりと他の住民の迷惑になるものはやめてほしいとのことでしたよ。

    MRでもらった部屋のイラストレイアウト例などを見ても、玄関脇に観葉植物を書き込んであったりします。専用スペースなのだから、他人に迷惑をかけていない限り、非難されるいわれはない。専用スペースを共用部分だと勘違いされるのは、非常に気分悪いです。

  7. 707 住民さんC

    701さんみたいな人もいますが
    楽しいマンション環境にしましょう!!

  8. 708 マンション住民さん

    >>706
    置いていいと言ったのは営業?の方の勉強不足でしょう。
    通常(このマンションでも)アルコーブは単なる共有部分です。
    バルコニーなどと違って専用使用権もありません。専用使用権のあるバルコニーや
    ポーチと違い単なる共有部分であり廊下の一部と同じことです。
    規約にも共有部分(アルコーブは専用使用権がない共有部分)に物を放置してはならない
    ことになっています。もしその営業の言うことが本当のことだったならいまさら生協の宅配
    ボックスの話が出てくることはありません。このことからも営業の勘違いまたは勉強不足と
    いうことが分かります。そんな営業が本当にいるとは思えませんが普通は発言した営業の
    名前を控えていると思いますので以上の点を再確認してみるといいと思います。

    さて放置と言う言葉の定義がどうなるか分かりませんが、Aは認めてBは駄目と言った区別が
    非常に難しいので物は一切置いてはいけないとなることが多いです。
    例えばよく手入れされた観葉植物が良いことになったとします。
    この良く手入れされたと言う定義は誰が決めて誰が判断するのですか?
    といった問題が起こります。

    いずれにせよ勝手な思い込みはマンションの共同生活では排除していかないと後々問題に
    なります。早めに規約等を熟読し、疑問点がある場合は理事会に疑問点を提出し皆さんで
    話し合うことをお薦めします。

  9. 709 匿名さん

    706さん

    708さんが説明したことで十分お分かりと思います。
    仮にあなたの考えが正しくて、共用部分に物を置いていいのだとしたら、廊下を歩けなくなることもありますよ。だって、廊下との境界はないので、際限なく物を置くこともできてしまうわけですから。

  10. 710 住人

    「それくらいいいや」の気持ちでルールを守らない人、「赤信号みんなで〜」の気持ちでルールを守らない人もいますが、706さんのように、無知からルールを守れない人も多いと思います。

    この掲示板なんて見てる人は一部ですので、そのようなことを指摘されていることを知らない人はきっと多いですね。

    まずは、エレベーター前の掲示板に注意喚起のお知らせを貼るとか、管理組合からのお知らせを各戸に配るとかして周知連絡して欲しいです。

  11. 711 住民さんB

    706さんの重要事項説明の話は、ポーチについての話ですね。
     ポーチ:このマンションでは角部屋にある扉付のスペース
     アルコーブ:扉無しのスペース
    706さんか重要事項説明担当者(双日リアルネット)のどちらかが勘違いしたのでしょう。

    MRでもらった部屋のイラストレイアウト例は私も見ました。
    営業担当者(長谷工アーベスト)の売らんがための確信犯でしょうね。
    (よくある話です)

    それはそれとして、701さんのようにやたら匿名掲示板上でやたらうるさく叫ぶことには
    賛成できません。

  12. 712 住民さんE

    706さん
    アルコーブっと言っていますが、このマンションのアルコーブと呼ばれている部分は半端なアウトフレーム構造で出来たデットスペースをアルコーブと言っているに過ぎません。708で指摘されているとおり外廊下と同じ共用部分です。
    ポーチやバルコニーと違い専用使用が認められていないので物を置くことは出来ません。例外的にエアコンの室外機が認められている位です。
    まだ入居して半年、理事会の活動も今後活発になってくると思います。そのときに指摘されて観葉植物を室内やバルコニーに移動させるよりも、今日明日にでも片付けることが出来てよかったと思います。

  13. 713 匿名さん

    マンション横を通過する貨物列車の時刻表はどこかで手に入りますか?
    本数少ない時間帯に窓を空けたいと思っています。

  14. 714 マンション住民さん

    JR貨物時刻表と言うのがありますよ。
    大きな書店なら置いてあるかもしれないし、普通に注文できる本です。
    詳しくは鉄道貨物協会で検索すると出てきます。
    まあ買わなくても検索すれば鉄ちゃん系のホームページに時刻表は載っています。
    新鶴見 貨物列車 時刻表 などで検索してみてください。
    検索エンジンによってはうまく出てこないかもしれませんがたくさん情報はあります。

  15. 715 住民さんD

    日吉小学校ってどうなんですか?
    子供の進路で悩んでいるものです。

  16. 716 マンション住民さん

    「どう?」というのは、どういう意味の「どう?」なんでしょうか。進路というのは、お子さんを日吉小に行かせるか、私立小を受験させようかで悩んでいるということですか? どういう学校環境が望ましいかは各家庭によって違うので、悩みどころが具体的に分からないと返答しようがないと思います。

  17. 717 マンション住民さん

    8/10夜〜11朝にかけて1Fにて車上荒らしに遭いました

    うちの車はリモコンが取られましたが、金目なものは置いていなかったので、被害は最小限に留まりましたが、ドアにこじ開けられた痕がありました

    皆さん、くれぐれも車の中には貴重なのは置かないように気をつけましょう

    駐車場入り口はチェーン式でなくシャッター式にした方が良いかもしれませんね

  18. 718 マンション住民さん

    うちも1F駐車場にて車上荒らしにあいました。
    時間帯は8/10 夜8:30〜翌朝10:00の間です。
    717さんと同じくゲートを開閉するリモコンをとられました。
    鍵穴に傷がついており、車内はグローブボックスを開けられ中を物色した形跡とETCカードなど散乱してました。
    すぐに警察にきてもらい指紋を採取したり、車内の状態をみてもらい被害届けを提出しました。

    みなさんも車内に金目の物など置かないよう気をつけてくださいね!

  19. 719 匿名さん

    車上荒らし本当にお気の毒です。リモコン取られたということは次は車両で乗り入れて荒らす可能性がありますね。リモコンの周波数再設定できないか管理人に問い合わせてみます。即対応が必要と思います。

  20. 720 マンション住民さん

    車上荒しですか!?
    我が家は車はないのですが、リモコンだけ取るというのはどういう理由でしょうか?
    もしかして、車の空きスペースに車を乗り入れ、他の住民と一緒に何食わぬ顔して
    マンション内に侵入し、強盗!?

    こんなことは考えたくないですが、
    リモコンだけというのが絶対おかしいですよね?

    開いているスペースに停められるわけでもないですし・・・。

  21. 721 住民さんA

    とりあえず、不安だから車からリモコンだけ取り出してきました。

  22. 722 マンション住民さん

    被害に遭われた方、お気の毒様でした。
    車上荒らしは何処でも聞きますが、よりによってわざわざ見つかりそうな
    マンションの立体駐車場で金目の物を盗らず?リモコンを
    盗った目的が分かりません。強盗なら柵登った方が早そうです。
    高級車目当てでしょうか・・・
    それでもそこまでするなら鎖を切断した方が早そうな・・・

    防犯カメラを周辺にもっと増やすしかないのですかね?
    (防犯上現在の位置や個数は掲載しません)

  23. 723 匿名さん

    思うのですが、リモコン使えば車で乗り入れて根こそぎ大量の車を荒らせるじゃないですか。雨の日は犯行確率上がりますよ。気をつけましょう。

  24. 724 住民さん

    もっと怖いのが、車で乗り入れ住民のフリをして堂々と住居棟に侵入…も有り得る。

  25. 725 マンション住民さん

    陸橋の先の島忠ホームセンターの商業施設、西松屋も入るみたいですね。今日、鉄橋を矢向方面に渡っときに振り返って見たら看板が出ていました。あと、サイゼリヤと「靴」の看板も。道路沿いの看板を見て島忠とサミットだけなのかと思ったら、かなりいろいろと入るみたいです。西松屋が近所になくて、子ども用品をラゾーナの赤ちゃんホンポまで買いに行っているので、オープンが待ち遠しいです。ついでにツタヤも入ってくれるといいのだけど…。そしたらシアタールームも稼働率が高くなるでしょうね。

  26. 726 マンション住民さん

    725さん
    西松屋近くにありますよ!!
    わが家にもキッズがいるのでよく利用しています。
    こちらから行くと、平間駅を右に見て、多摩川ガス橋手前を左折したところに。
    いつも空いていてわりと近いし、なんといっても子供服が安いですね。

    でももっと近くにできればうれしいですけどね。

  27. 727 匿名さん

    駐車場契約書が戻って来ました。
    ということは、車検証との対査確認が終了したということですか?
    違反車両への対応はどうなったのでしょうか?

  28. 728 住人

    玄関前に自転車や巨大な観葉植物を置いている人に対して、管理組合名で個別に撤去のお願いを出してもらうことはできないですかね。


    それと、ペットクラブからは、犬に廊下を歩かせないように注意して欲しい。


    「直接言えばいいだろ」と言う人もいると思います。でも、ずるいかもしれませんが、注意することによって不要なトラブルを起こしたくないです。

  29. 729 住民

    728さん
    私も同感です。ここより後に入居開始した友人の新築マンションでは、共用廊下を管理組合で見回り実態を調査した後、荷物を放置し続ければ退去を命じる旨、全世帯に文書で通達し、以後放置されなくなったそうです。何故その程度のことが今になっても実行されないのか、今後がとても心配です。

  30. 730 マンション住民さん

    728さんへ

    アルコーブに物を置く事については今までに何回も投稿がありましたが、この掲示板に書き込んでも効果がないようです。
    多分物を置いている人は、この掲示板を見ていないのでしょう。
    (物を置いてもいいと思い込んでいた人はいたようですが。)

    『玄関前に自転車や巨大な観葉植物を置いている人に対して、管理組合名で個別に撤去のお願いを出してもらうことはできないですかね。』

    という一文を印刷した紙を、理事のどなたかのポストに投函する方がまだ効果があるんじゃないかと思います。
    もちろん匿名でかまわないと思います。
    やってみてもらえますか?
    そして、効果があれば是非それをこの掲示板で報告して欲しいです。
    効果があるやり方がわかれば、これまでこの掲示板に同様の書き込みをした人たちが728さんに続くのではないかと思います。

    申し訳ないけど、私の行動範囲(玄関からエントランスまで)で物を置いている人がいないので、私は続けません。

  31. 731 マンション住民さん

    729さんへ

    きっと、だれも声をあげていないんですよ。
    理事の皆さんに対して、声が届いていないんです。
    初年度なんだから他にもやる事はたくさんあるでしょう。
    ですから、住民から催促されない事は後回しになるんです。

    この掲示板でいくら言っても、公式な掲示板じゃないから理事には届きません。
    理事に直接言って(もしくは文書を渡して)、それでもだめなら心配かもしれませんが、ここで何人かの人が発言している程度で心配するなんて、あまりにも早計すぎませんか?

    729さんのご友人のマンションでは、禁止された場所に物を置く事をとても重要視していて声も大きい人がいるのでしょうね。
    そういう人が理事なら、きっとこのマンションもご友人のマンションと同じようになっていたと思いますよ。

    現状がいやなら、もう少しだけ声を大きくしてみたらいかがでしょうか?
    自ら名乗る必要なんてありません。
    ただ、紙に要望を一文でもいいから書いて、理事のポストに投函するだけです。

  32. 732 入居済みさん

    北街区ですが、不動産経済研究所の今月発表資料に即日完売物件として
    掲載されていますね。

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  33. 733 マンション住民さん

    今の理事会に期待は出来ないです。
    マナーが悪い生協利用者の行動を正当化するために生協ボックスを置いてもいいですと言ってきた理事会です。

    犬の件は、犬を抱えて敷地内(廊下や駐車場など)を歩くのは大変だからリードをつけていれば犬を歩かせていいです。という広報があるかも。
    自転車(子供用?)の件は、サイクルポートに置ききれない自転車が出ているようです。
    ここはファミリータイプのマンションですから、迷惑にならないようであれば子供用自転車をアルコーブにおいていいです。という広報があるかも。
    おおきな観葉植物を室内に置くのは大変です。緑があると住民が潤いを感じるのでアルコーブに観葉植物を置いてもいいです。という広報があるかも。

    生協の箱を認めた時点で自転車、観葉植物を認めたも同じことです。
    生協の箱が良くて子供用自転車が駄目な理由、観葉植物が駄目な明確な理由なんてありません。

  34. 734 マンション住民さん

    いい加減
    「ルール違反は取り締まろう。自分以外の誰かが」
    って声にはうんざりです。

    ケネディ大統領の言葉をちょっと改ざんして

    「コミュニティが君に何をしてくれるかでなく、
     君がコミュニティに何ができるかを考えなさい。」

  35. 735 マンション住民さん

    728,729も管理組合の一員なのだから、そのような意見があるなら管理組合の理事会へ意見書を提出してみたらどうでしょうか。

  36. 736 マンション住民さん

    731さんへ
    理事会に意見を出すなら、部屋番号と氏名は必須ではないでしょうか?
    名乗らないと意見への回答を得ることもできませんしね。
    匿名の投書を理事会でとりあげるマンション理事会なんてあるのかしら?
    逆に言うと、きちんと名乗った意見書に対しては理事会はきちんと対応しなければならない
    ということですけどね。

  37. 737 匿名さん

    管理人を介して理事会へ提案できますよ。
    ところで蚊が多くありませんか?植木に殺虫剤まけば効果ありますかね。

  38. 738 マンション住民さん

    毎日通る1階ですが、観葉植物を廊下においているのは気になります。
    1階は庭もありますから、わざわざ廊下に置かなくても良いと思うのですが・・・。
    場所はないわけはないので、あえて置いているんでしょうね。

  39. 739 マンション住民さん

    公式な掲示板は使えないです。
    いくら公式なものがあっても一日に20回ほどしかアクセスのない公式サイトがあっても存在感はありません。こちらのほうがアクセスが多いしさまざまな意見が出てきます。
    もちろん全ての書込みがマンション住人であるとは思っていませんが、公式掲示板よりましだと思います。

  40. 740 マンション住民さん

    以前、アルコーブについて質問をした706です。「門扉ナシの住戸は玄関周りに何も置いてはいけない」ということは、この掲示板にずーっと参加している人にとっては常識になっているのかもしれませんが、参加していない人にしてみたら聞いてないよって類の話です。

    私は重要事項説明の際に突っ込んで聞きましたが、「この一文があるのは、何かトラブルがあったときに管理組合で撤去できるようにするためなので、傘立てや観葉植物など近隣とトラブルにならないような常識的なものであれば構わないという前提なんです。でもまあ、管理組合によるんですよ。文字通りに受け取って何もかもダメってところも中にはある。そこは管理組合の方針に沿ってもらいたい」って言われました。とりあえず、この掲示板に参加されている方たちは「何もかもダメ派」ってことのようですね。

    でもそれが住民の絶対多数で管理組合の方針と言えるのかどうかは甚だ疑問です。だから、他人様の家の玄関先がそんなに気になるなら、管理組合の方針としてはどうなのか理事会にかけるべきだと思います。「今の理事会は信用できない」といった発言をしている方もいますが、「自分の考えが絶対正しいのに通らないのはおかしい」という子どもじみた考えのように感じられます。大人数が暮らすコミュニティなのだから、原理主義的な主張がいつも通るとは限らないのではないでしょうか。

    そういう私は、もともと何も置いていないのでどちらでも構いません。ただ、何か迷惑を被っているならともかく、規約に書いてあるからという理由で他人様の玄関先についてネット上でとやかく書き連ねる行為自体がみっともないと思います。

  41. 741 入居済みさん

    「ルールを守っていないのを甘受しろ」のと、「実害が無いなら文句を言うな」は、全く異なるのでは?

    他人に実害を与えていなくても、ルールを守っていない事自体、そもそも問題が有るとは思いませんか?

    少なくとも、一戸建てではなく、400世帯を超える、大規模マンションなのですから、せめても「ルールは守って、最低限でもご近所さんには迷惑をおかけしない」というスタイルでお互いを慮っていかないと、何でもアリなマンションになってしまうのではないでしょうか?

    ルールを提示されて同意した後に入居したのですから、ルールを守るのは、ご近所に迷惑をお掛けしない、という以前に、自分にウソをつかないために最低限必要な事なのではないでしょうか?

    私自身も玄関には何も置いていませんし、置く必要も有りませんので、実質、どうでも良い議論ですが。
    しかし、置くには、「そもそものルールを破る事が同居している他世帯に認められる」何らかの理由が必要なはずです。

    「みっともない」云々は、非常に形容的で、論理的でありませんね。
    ルールを守るのは、論理です。

    自分の主観を押しつけるのは、いかがなものかと?

    ルールを平気で破る方の存在を当然に許す、というのは、今後、色々な意味で問題が起きる原因になると思いますが、いかがでしょうか?
     →共益費を払わない、とか、ゴミ捨てのルールを守らない、なども平たく言うと同じ事でしょう。


    集合マンションですから、民度が問われますし、高いモラルで、お互いの事を慮りながら、ルールを守って生活していきたいものですね。

     *一方、「理事会が信用出来ない」という論調には全く反対です。
      彼ら、「説明会でクジにあたってしまっただけ」にも関わらず、一月(二月かな?)に一回、土曜  日の午前中を我々、入居者の為に自分の時間を削って集まって、素人ながらも議論してくれてい  る存在です。
       仮に自分たちが就任したとして、400世帯に全てMeetする議論を出来るでしょうか?

       仮に不満があるとしても、感謝しながら、情報発信・議決方法などに関して、意見を申し上げ  て、議論をあるべき姿にする事が必要と考えています。

  42. 742 マンション住民さん

    くじ引きで初代理事会のメンバーに選ばれたのはまちがいない。
    しかしとんでもない暴走をしているのもまた事実です。ルールを守らない住人のためにルールを改悪してしまっています。そんな理事会を信用しなさいと言われても信用できることは出来ません。
    荷物を廊下に置いていいと言う決定が下る前には、物の投げ落としが起きています。
    私の感覚ではそんな事件(事故)が起こっている状況で廊下に物を置いていいと判断する理事会を全面的に信用など出来ません。
    しかもその物の投げ落としが事件なのか事故なのか、警察に通報したのかもわかりません。
    サイクルポートの屋根は綺麗に修理されましたが、人にぶつかっていたらどれだけの被害が出たか想像できません。

    ルールを守らないための人を助けるためのルール改悪
    危険がある状況でのルール改悪
    もしかしたら理事会のメンバーしか知らない情報があって決定したとしても、それは情報公開を行わない閉鎖的な理事会です。今の状況ではどんなに贔屓目に見ても信用できるとはとても思えません。

    >>741
    411世帯全ての住人が納得する解決方法は無いでしょう。例えば生協の箱に関しては
    モラルのない生協利用者は箱を廊下に置きたがるでしょう。
    モラルのある生協利用者はマンションのルールを守って利用していると思います。

    全員が納得する解決策が必要なのではなく、共同生活を行う上で決定されているルール、つまりモラルやマナーを明文化した規約を守らない住人のためにその規約を改悪することが良いことか悪いことかをよく考えてもらいたいと思います。

  43. 743 マンション住民さん

    いつも不快感を感じつつも拝見させていただいております。

    そもそも規則と言うのは、縛り付けるものではないと思っていますし、必要に応じて住人同士で話し合って住みやすくできるように変えていっても良いものだと思います。(やみくもに変えろといっているわけではありません)

    廊下に植物を置いてあることにしても、別にジャマになっているわけでもないし、殺風景な廊下にああいうものがあるのを見るとある意味ホッとしたりもします。
    (もちろん倒れたりしないようになど必要な対策をするべき部分はしてくれればなお良いですし)

    この掲示板は誰かわからないことをいいことに他人を攻撃しているだけのようにも見えます。もしくはたまったストレスを別の形で発散しているようにも見えます。そんなに気になる、迷惑しているなら直接言えば良いのでは?言い方次第で相手もわかってくれるはずですから。「迷惑をこうむっている」んですよね?「規則破りで迷惑にあった」んですよね?まぁ、そんな言い方をされたら相手も不快でしょうから、少しは頭をつかって不快にさせないように相手に聞き入れてもらうよう努力しては?


    他人の家のことを気にする前に自分たちの生活を楽しくすることに少しは目を向けてみては?
    この掲示板にはうんざりします。

  44. 744 住民

    >>743
    に限らずなあなあですまそうとしている人たちの書き込みは矛盾点があって今ひとつ理解し難いです。
    自分達の都合ばかり述べて他人に対する思いやりが欠如しているように感じます。
    どうしてそこまで自分中心になれるのでしょうか。

    規約を守ろうという書き込みに対して文句を付ける考えがわかりません。
    個人が特定出来る情報が書き込まれていれば行き過ぎだと思います。しかし今のところその様な書き込みはありません。
    波風たてずなあなあで暮らして行くのもいいですが、そんなずさんな心構えでは良好な管理が出来るとは思えません。

  45. 745 マンション住民さん

    > 744
    自己中心的なのはあなたです。この掲示板はあなたのストレス発散の場所ではありません
    ここでいくら喚き散らしたところで、アルコープの問題は解決しません。解決したかったらあなたが直接苦情を言いに行くか、あなたが信用できないと行っている理事会を通して住民の総会で決める以外にありません。

    >規約を守ろうという書き込みに対して文句を付ける考えがわかりません。
    規約を守る事に文句を言っているのではなく、ここで続けることに文句を言われているのです。

  46. 746 匿名さん

    同感。
    ここでルール守れ守れ と喚いたところで解決にはならないわけで。
    きちんと管理組合なり相手に提言すべきことなのに ここで何度も何度も唱えていることに うんざりと745さんはおっしゃっているのでは?
    私もわかります。
    この掲示板に何度も唱えても何も進まないどころか読む気も失せますよ…


    マンションをよくしていこうという気持ちはよく分かりましたし 自分も同じです。掲示板を否定はしません。色んな意見が出たことがわかったのですから。
    ルールを守ることも大切だし、その考えもけして否定しません。
    でもここで同じことをひたすら繰り返すことははたして有益なのでしょうか…

  47. 747 入居済みさん

    では、745さん、746さん、管理組合に意見通知、宜しくお願いいたしま〜す♪

  48. 748 マンション住民さん

    >747さん

    子供のようなことを書くのはやめましょう。そんな程度の気持ちならこの掲示板に書き込むことを
    「ストレス発散」と言われても仕方ありませんよ。
    ここはケンカをする場所でもけしかける場所でもないですからね。

  49. 749 マンション住民さん

    これだけの400戸の世帯があれば、いろいろとご意見がありますよね。
    確かにルールは守るべきだと思います。
    ・・・が、アルコーブや駐車場の件、これだけ、このサイトで盛り上がってるのに、
    何も変わらないのは、きっと、このサイトを見てないから、全然気づいてないと思います。

    実際、うちも当初、お試しの玄関マットを置いてましたが(置かれてた、が正しい?)
    このサイトを見て、共用部分だから、置いてはいけないのだ
    と急いで片付けました。そのあとに規約を読みました。スミマセン。

    うちのご近所さんも入居当初は、布団を柵の外に干されてましたが
    いつのまにか中に干されるようになってたりと、きっと、どこかで気づかれたのでしょう。

    みなさん、この物件を気に入って、高いお買い物をしたのですから、
    気持ちよく住みたいものですね。

    ご意見があれば、やはり、理事会に提案してはいかがでしょうか?
    管理人さんへ意見を出せば、理事会に渡してもらえるといいのですが、
    どうなのでしょう?
    きっと、この議論も前に進むのではないかと思います。

  50. 750 住人

    そうですね。
    理事会での議題に取り上げてもらいましょう。

    役員の中にも、この掲示板を見ている人がいると思いますので、是非取り上げてください。

    玄関前に物を置くのなら、誰かが言っているように、管理組合としての運用方針を決めるなり、もし多くの改正要求があるなら、ルールに変更を加えるなりしましょう。
    もちろん、総会なり住人の議決が必要です。住人にとって憲法のようなものですから。

    ただ、まだ方針がないわけですので、当面は、規約を文面通りに例外なく解釈し、何も置いてはいけないが適当だと思うのですが。
    そうしないと、観葉植物などでなく、がらくたやゴミも玄関前に置いていいことになってしまいます。極端に言えは、ゴミ屋敷も許されてしまいます。
    740のように、迷惑を掛けなければいいと、勝手に言う人もいるので、迷惑の基準が必要ですね。


    私は、置いても置かなくても、どちらでもいいです。決まりに従います。

  51. 751 撤去希望派

    ル−ルを守るかどうかは別にして、共用廊下に置かれたものを不快と思う人と全くそう思わない人がいることがわかりました。不快に思う人が多ければ叩かれることを承知でこんなところで発散しなくても自浄作用でもうとっくにどうにかなっていたでしょう。ここがある種の集合住宅だと思えば確かにものが置いてあっても違和感はありません。他人に求めてばかりいても変わらぬ現実にストレスが溜まるだけですから、とりあえず進言して、ダメなら現実を受け入れます。

  52. 752 住民さんC

    東側で(鹿島田方面)、今、大きな花火が見えます!是非、見てください!
    すごいキレイですよ♪

  53. 753 匿名

    751さん


    不快に思う人も二種類に分かれると思います。

    一つは、放置物が目障りなので不快、


    もう一つは、ルールを守らないのが不快。

    私は両方です。

  54. 754 マンション住民さん

    事件や事故が起こる前にすっきりしたいです。
    想像ですが、車上あらしに入った犯人はこのマンションの管理のゆるさを見抜いて入ったのではないでしょうか?まだ入居が始まって半年なので管理組合も機能していないだろうとか、廊下に自転車や生協の箱が置いてあるを見て住人の意識が低い、泥棒には都合のいいマンションと判断したなんて考えはアリですか?ナシですか?

    さて、マンションを購入するときに参考にした図書のひとつに絶対失敗しないマンションの買い方 と言う本があります。新築中古の両方について書いてありますが、中古のマンション選びでここを見れば管理状況が分かりますという項目があります。
    管理状況≒生活マナー≒居住者のレベル≒資産価値といった具合です。具体的には

    エントランスは綺麗に清掃されているか。 
    不合格。時々サブエントランスにお菓子の包みが落ちている。
    子供が食べていると思いますがちゃんと捨てて欲しいですね。持ち帰って捨てていますが、今度からアップしましょうか?

    ゴミ置き場はきちんと整理されているか。 
    不合格。資源ごみ置き場はビールくさいし粗大ゴミ置き場は乱雑で汚い。

    廊下、アルコーブに物が置いていないか。 廊下は共用部分で個人の荷物を置いてはいけない場所。避難通路の役割も果たすので荷物が置いてあってはいけない。 
    不合格。植木・自転車・キックボード・シャベル・台車・生協の箱いろいろ置いてあります。

    自転車置き場。乱雑になっていないか
    不合格。バイクがはみ出していたり、自転車以外のものを置いて物置代わりにしている人がいる。
    もっと最悪なのが原付バイクに乗車したまま入ってくる人。エンジン切って押してくださいな。

    といった具合です。困りましたね。
    中古物件としてこのマンションを見た場合あまりお勧めできないマンションとなってしまいました。
    売るつもりは無いですが評価の高いマンションであって欲しいと切に思います。

  55. 755 マンション住民さん

    布団を柵の外に干していた方に対しては、たぶん、管理人さんから連絡がいったのだと思います。入居当初、管理人さんが、布団を干している住戸を歩道から見上げて特定しているところを見かけましたから。

    ところで、単純な質問ですが、アルコーブが共用廊下であるならば、お掃除の方は住戸の玄関先まで掃除してくれるということでしょうか?

  56. 756 マンション住民さん

    >756さん
    ここはマンションであって、ホテルではないんですよ? 日常的な生活をする場なのだから、いつも完璧なわけがない。赤ちゃんから老人まで、いろんな人が暮らしているんです。756さんが挙げた条件を完全にクリアするマンションがあったら、それは本当に「絶対失敗しないマンション」でしょうが単身者以外には暮らしにくいでしょうね。

    そして、もう1つ。どうやったら車上荒らしの犯人が「廊下に自転車や生協の箱が置いてある」って分かるんですか? この掲示板を見て、ですか? そしたら、756さんのような人が泥棒を誘発しているんですね。サブエントランスに落ちているゴミは、こんな掲示板にアップしている暇があるなら管理人に渡したらどうですか? 私は見たことありませんけど。

    住民の方も出会えばきちんと挨拶を交わしてくれるし、管理人もコンシェルジェもクリーンスタッフも皆しっかり仕事をしてくれていて、生活している上で何の不満もありません。頭の中がルールや机上の空論のようなものでいっぱいになって、あれもこれもとケチを付けるのはどうかと思います。客観的に見て評価を下げているのは、756さんの書き込みではないでしょうか。

  57. 757 マンション住民さん

    1Fでどう見ても嫌がらせとしか見えないような光景を目にしました。

    ここでいろんな議論がされてますが、あれはひどいと思いました。
    小学生レベルのいじめのようにも見えました。

    1Fの方の味方をするようですが、やり方が陰湿です。
    そういうことをする人がこのマンションにいるんだ、と思いました。

    これを書くことで荒らし屋さんも元気に書込みをするんだな、とも思いました。
    なんか、ヤですね。

  58. 758 マンション住民さん

    <757さん

    たぶん同じ場所のことだと思いますが、私も通りかかって見てびっくりしました。
    あまりのことで、勝手ながら人の家のものですが、倒れない場所に動かしておきました。
    あの後また動かされたんでしょうかね。。。
    本当に小学生レベルだと思います。

    私も別に味方をするわけではないのですが、あまりの低レベルさに悲しくなりますよね。

  59. 759 マンション住民さん

    一階、あれはまずいでしょう
    前にも写真撮って掲載した人もいましたけどね、同一人物?

  60. 760 マンション住民さん

    やっちゃいましたね
    マンション規約の一字一句を背に
    軽犯罪法か迷惑防止条例か

    どなたがあの場所にあのようなことをしたかはわかりませんが
    子供のけんかは
    手を出したほうが負けですよ

  61. 761 マンション住民さん

    嫌がらせのようなことをしても相手には何も伝わらないと思います。むしろあのようなことをした本人が盛んにおっしゃる「規則違反はいけない!」という正論と曲折した報復?が賞賛されることはなく、「規則違反をしている家」に対する一種の同情を集めるだけで、あなたの意図していることとは反対の方向に進んでしまいますよ。あなたが言う「規則違反をしている人」以上にあなたはこのマンションの住人に精神的に迷惑をかけているのは確かでしょう。

    「規則」を武器にとった感情論と行動では何も解決できません。
    あのようなことをするのは「規則違反」以下です。とてもじゃないですが賛成できかねますね。

  62. 762 マンション住民さん

    何があったのでしょうか。
    気になるので具体的に教えていただけますか?

  63. 763 匿名さん

    この掲示板を見ていて一階廊下を歩いたことのある住民なら以上の書き込みで察しがつくはずです。
    762は外部の興味本位の方の可能性ありますから詳細説明する必要ありませんよ。

  64. 764 住民さんA

    私は車上荒らしにあったことがありますので、その気持ちは痛いほど理解できます。
    15万円のカーナビを盗まれ、窓の修理、車内清掃に3万円かかりました。
    経済的な損失にショックを受ける以上に、自分の所有するものに他人が勝手に
    侵入して荒らしていったという精神的なショックが非常に大きいですよ。

    ダミーでもいいので防犯装置を窓ガラス付近に設置してください。
    また、日除けは犯人にとっての死角を作りますので注意してください。

  65. 765 住民さんA

    私も見ました。
    やはり理事会宛ての投書箱必要ですね。

    直接住民の方に言うのもお節介と言われかねませんので。

  66. 766 マンション住民さん

    何なのでしょうねえ。私も一瞬ギョッとしましたが、長期でご旅行などに出かけるための泥棒対策なのかと思って納得してしまったのですが。そんなわけないですよね。外廊下に物を置いたらこういう目に遭うという脅しなのでしょうか。気味が悪い。風紀委員気取りの住民がいるのも、度が過ぎると迷惑以外の何物でもないですね。

    ゴミの投げ捨ても、果ては車上荒らしでさえも、問題が起きなければ規則に忠実な自分の意見が通らないからと自作自演しているのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。

  67. 767 マンション住民さん

    結局原因を作っているのは物を置く行為なのですが・・・
    何があったのか分からないのですが、自作自演という言葉からある家が同情を引くために
    自分の家になにがしたということでしょうか?
    自作自演という言葉からはそれしか想像できません。

    誰かが直接言えばいいと書き込んでいました。
    しかしルールを守らない人(常識がない人または規約などを読み理解しようとしない人)に
    直接言って逆恨みでもされたら怖いです。やはり765さんの言うような投書箱のようなものが
    必要だと思います。

  68. 768 マンション住民さん

    >767さん

    たとえ物を置く行為に問題があったとしても、逆恨みされたくないからと口で言わず嫌がらせとしかいえない実力行使は許されないことでしょう。

    >何があったのか分からないのですが、自作自演という言葉からある家が同情を引くために
    >自分の家になにがしたということでしょうか?
    >自作自演という言葉からはそれしか想像できません。
    わからないのであれば、想像だけでそのようなことを言うのはやめましょう。思うに当の家の方は何も知らないのでは?なのにこのサイトで勝手に悪者のように扱うのはフェアではありません。

    「ルールを守らない人」が常識なしというのはそうかもしれませんが、相手の話を聞こうともせずに自分の正当性だけを主張し続けて挙句の果てに嫌がらせをする人も、同じかそれ以上に「非常識」です。

    「投書箱」は良いと思います。ただ、現在、管理人経由で管理組合に投書する場合は部屋番号と氏名は必要のようです。

  69. 769 住民さんA

    氏名を明記するとなると、気が引けて意見
    や要望を伝えられない方もいるかと思います。
    事実、マンション専用掲示板には書き込みが少ないからです。

    ですから、まず良くする事が大事ですので
    匿名でもいいかと思います。

    スーパー等にあるご意見箱の様に・・・

    >768さんの情報はどこからですか?

  70. 770 マンション住民さん

    <769さん

    以前、管理人の方に、管理組合に要望したいことがある場合は、具体的にどのようにして伝えればよいかということを聞きに行った際に説明されましたよ。

    その際に、問題や要望は基本的に住民同士で解決してほしい、それでも解決できないことであれば管理組合に要望書という形で提出していただき、定例会や総会で議題として話し合ってもらうとよいでしょうといったようなことを話していました。

  71. 771 マンション住民さん

    文句は言いたいけど、気まずくなるので自分の名前は明かしたくない。
    自分は何もしたくないけど、誰かどうにかしてください。

    気持ちは分からなくもないですが、皆さんいい年した大人なんですよね?

    なんか、校則違反してる人がいるので先生に言いつけて怒ってもらおう!
    という何時か見たような風景が浮かんだのですが、気のせいですよね…。

  72. 772 マンション住民さん

    >>768
    結局何があったか分からない人から見れば「自作自演」から感じるのは同情を引く行為くらいしか思いつきません。この掲示板の流れだとなおさらそのように感じます。
    ルールを破ったものが同情を引くため被害者づらするために行った工作行為があったのかと思いました。
    これが「マッチポンプ」だったらルール違反状態を利用して問題を大きくし、ルール違反状態をなくすように行った工作行為と理解したかもしれません。
    この掲示板に書込みをした複数の人が目撃しているのですから、見れば誰でも気づくものだったのですよね?気になるの気持ちは強いですがこの話題に関してはこれで最後とします。

  73. 773 マンション住民さん

    769さん
    あなたはひょっとしてお客様なのですか???
    賃貸アパートだったらたしかにお客様ですが、、、、

  74. 774 マンション住民さん

    あれって、偽装工作なんですか?
    表札まで出してらっしゃる方の???

    本当に?

  75. 775 住民さんA

    別の話題ですいません。
    以前からなのですが、携帯電話の電波の入り具合が良くありません。
    レジⅡでdocomoはよく切れます。機種により多少の差はありますが、
    どれも似たようなものです。
    そこでWEBなどで色々と探して見たのですが、電波を強くする様なもの
    は見当たりませんでした。(docomo製室内用補助アンテナなるものは、
    携帯のアンテナを強化させるらしく、携帯と有線で接続する為ちょっと
    使い勝手が悪いです、あと高価な業務用なら有りました)

    皆様のdocomo、au、SoftBankは如何でしょうか?入りの良い機種やメ
    ーカー、改善方法がございましたら教えて下さい。

  76. 776 マンション住民さん

    775さん
    別の話題ですみませんというか、久しぶりにまともな話題ですね。
    この掲示板に嫌気がさして多くの人はみなくなってるかもしれませんが、、、、

    レジI中層ですが、Dcomoは、Mova、Foma共にOKです。
    ひょっとして高層階ですか?

  77. 777 住民さんA

    >>775さん

    うちはレジⅠの高層階ですが、主人のdocomo(3年位前の機種)は普通に電波入ります。
    私のauは、リビングではまともに通話できないし、メールも3回に1回くらいしか送れませんが、
    線路側の部屋だとアンテナ3本でバッチリ通話できます。
    方角によっても電波の入りが違うんですね。
    auのお客様サポートに電話したら、何もできることはないと言われました。

  78. 778 マンション住民さん

    携帯電話のアンテナの感度を上げる方法は個人では難しいと思います。
    お金を出して中継器を入れたとしてもそれが原因で近隣の携帯電話がつながりにくい症状が出る可能性があります。docomoから出ているものはそんな心配はありませんが個人で導入する代物ではありません。
    今の携帯電話のアンテナは内蔵式ばかりなのでアンテナを取り替える方法も無理です。
    携帯電話の端子に外部アンテナをつける商品も出ていますが効果のほどは分かりません。
    それよりもいくら小型外部アンテナ(携帯電話と同じくらいの大きさ)とはいえ邪魔です。

    よって通話が主な利用方法でしたら基本の基本の方法しかありません。
    1.携帯電話と体を離す
    2.携帯電話を窓際に置く
    以上です。ブルートゥース機能が付いていれば簡単に解決できますし、ハンズフリーは普段の生活でも便利です。

  79. 779 住民さんA

    同じキャリアでも機種によって感度が異なる場合があります。
    家族で別の機種を使っていてその差がわかりました。
    メーカーよりもあくまでも機種ですね。
    今は最新のものから2世代、3世代前のものまで皆さんお使いの機種が幅広いので、
    残念ながらどこのどの機種ならOKとはハッキリ断言できないですが。

  80. 780 住民さんA

    775です 短時間に色々返信頂きありがとうございます。

    レジⅡの中層階です。上層階はもっと酷いのですかね
    アンテナ表示は0〜3本を繰り返して結局聞こえなくなっ
    ちゃうんです。
    docomo FOMAのP、N、SH(全部旧型)は似た様なもんで
    した。きっと位置が大きく関係してるので簡単には解決
    しそうにないですね(ガクッ)

    ブルートゥースは一度調べてみます。

  81. 781 住民さん

    うちはレジⅡ高層階でDocomoとwillcomを使っていますが、南の窓側に行くと感度悪いです。
    逆にキッチンとかトイレなど窓から離れると電波は安定しています。
    何かに書いてありましたが複数の基地局の電波をひろっちゃうと圏外になっちゃったりするとか。
    逆にシールドなどして電波を入りにくくしたらどうなんでしょう?

  82. 782 マンション住民さん

    携帯電話の基地局のアンテナは地上方向に指向性を持たせているので超高層ビルの高層階などでは電波が弱くなることがあります。ただし、お隣の加瀬山で携帯が入らなくなったことはないのでこのくらいの高さのマンションで同じような現象が起こるかどうか判断に迷います。
    逆に電波のはいりが良すぎて多くの基地局の電波を携帯電話が拾い、どの電波を拾うか判断できず、結局通話不能に陥り圏外になるともあるそうです。

    街中でもピンポイントで通話不能になる場所がありますが、もしお部屋が同じような不感地帯たったら残念ながらどうしようもないということになってしまいます。でもそれでは不便ですよね。

    6年前位に同じようなことがあって使っていたキャリアに問い合わせても解決策は何もなかった経験があります。今はどのような対応になっているか分かりませんがまずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  83. 783 住民さんA

    他のマンションでも同じような問題を抱えているんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2785/res/391-400

  84. 784 マンション住民さん

    ペットはかわいいですよね。
    共用廊下で犬を歩かせている方を何度か見たことがあります。犬が歩いていた場所はほとんど特定の場所です。
    1箇所目が資源ごみ置き場の脇からキッズルームに抜ける廊下
    2箇所目が屋外のサイクルポートです。
    一番ひどい人は1箇所目の廊下からメインエントランス奥のエレベーターホールまで歩かせていました。本当は声をかけたかったのですが、最近物騒な世の中なのでやり過ごしました。ちょっとしたことで逆恨みされて殺人事件が起こる世の中です。なかなか声をかけにくいですね。ある程度お年を召した女性の方だったのでそんな不安は余計だったかもしれませんが、騒音おばさんなどの事件もあったので声を変えることが出来ませんでした。

    ところでペットクラブは機能しているのでしょうか。我が家には犬がいないためペットクラブには入っていません。本来ならペットクラブが啓蒙活動を行うものでしょう。まだまだ入居して半年なので理事会と同じで本格的な活動が出来ていないのでしょうか?

  85. 785 マンション住民さん

    来年、出産予定ですが、産婦人科を探しています。
    近所でオススメの産婦人科がありましたら、どなたかご存知でしたら、教えていただけませんか?
    引越して半年ですが、日常生活では鹿島田付近へ買い物行くぐらいです。
    残念ながら、新川崎にある「こびきウイメンズクリニック」は、婦人科のみでした。

  86. 786 匿名さん

    雨の夜は車上荒らしが活動する確率が上がるそうです。
    住民の皆さん車から貴重品を退避させましたか?
    管理人によると昼夜とも巡回を強化しているそうです。
    とるものはありませんよ、犯人あきらめなさい!

  87. 787 住民さんA

    >785さん

    こんばんわ 私も今6カ月です。少し遠いのですが、登戸の鈴木産婦人科に通っています。
    すごくいっぱいで、待ち時間などは少しあるのですが、看護婦さんも先生も良い方ばかりで、とても気に入ってます。なにかと心配事が出てきた時も、電話一本で的確に指示をしてくれます。(時には、診察に来て下さいと言われ、適当には扱われていない感じをうけます。)登戸の駅を降りてからはすぐなので、一度検討してみて下さい。

  88. 788 マンション住民さん

    >785
    うちは昨年に苅宿にある北村医院で産みました。
    車がなくても市営バスで行けると思います。

    休みの日でも、体調に異変があったときは対応していただけました。
    小さい病院ですが、きれいで食事もおいしいですよ。
    産後に家族や友人といっしょに食事をとることもできます。

    完全予約制なので、待ち時間はあまりないと思います。

    ご参考までに。

  89. 789 契約済みさん

    元住吉の関東労災はどうでしょうか?

  90. 790 マンション住民さん

    >787、788、789さん
    早速にお返事どうもありがとうございました。
    このへんのことがよくわらからず、途方に暮れておりました。

    候補にあげていただいたとこは、とてもいい感じでした。
    これから、検討していきたいと思います。
    どこも分娩制限してて、大変な世の中ですね・・・

    >787さん、毎日、暑いので、体調崩さないよう、お大事にしてください。

  91. 791 匿名さん

    小さい子供はどこも就寝前に走り回るものなんですかねぇ。
    ここを閲覧しているお宅では下の階に少しでも気を遣ってもらいたいです。

  92. 792 住人

    掲示板を読んでいる親は気を使っています。こどもが気を使えない。子供の年にもよりますが!

  93. 793 マンション住民さん

    おおお
    タイムリーすぎて思わず反応してしまいました
    子供に怒り、普段は寝かし付け要なのに勝手に寝なさい!と放置。
    一人お風呂に入っていたら、何やら跳ね回っている気配が。。。
    22時ちょいすぎ風呂から上がると、寝ていましたが。

    ・日中も足下に下にも人がいらっしゃることを伝え、注意する。
    ・21時すぎは静かに。(たまにはごめんなさいね)
     早朝はぼーっとしててうちの子は動きません。
    ・バタバタ走るうちは、防音性のあるマットをひく。(うちは廊下エリアを追加予定です)

    これで、配慮としては足りてるでしょうか。
    中学生くらいになれば、さすがに走り回らないと思うので。
    ごめんなさい。もう少し待ってくださいね。

  94. 794 マンション住民さん

    うちは、上の階の方がどんな方かわからないのですが、たまに音が聞こえてきます。
    上の階の方は、引越のときに挨拶にくるだろうと思ってましたが、結局、挨拶がなく、
    こちらから行けばよかった・・・と後悔してます。
    両隣と下の階へは挨拶へ行きましたが。

    おこさまがいれば、上の階の音もしょうがないですよね。
    大きくなったら、きっと、静かになるのではないでしょうか?

    どんな方が上に住んでるのかわからない音のほうが、気になるかもしれません。

  95. 795 マンション住民さん

    子供がいなくて大人(ご夫婦)だけでも、ドスドスとかなり足音は聞こえます。
    引越しの際、上のお部屋の方にご挨拶に伺ったのですがご夫婦のみでした。
    でも、ほぼ毎日23時以降『ドタドタ!!ドンドン!!ドスドス!!』と歩く音が響きます。
    その度に、あっ走ってる!とか 踏みしめて歩いてるな〜と感じてます。
    テレビ等を付けていても気になるので、もう少し静かに歩いてくれないかなぁ・・・と日々思っています。
    最近 夜の掃除機はなくなりましたが.,,
    どんな歩き方をしているのか日々気になります。

  96. 796 匿名さん

    子供をコントロールできないお宅はぜひとも敷物しいてください。お願いします。

  97. 797 住民

    こどもはものではありません。人間です。コントロールなど出来るわけがありません。あえて言うなら下の住人でないあなたに言われる筋合いのものではありません。大多数の親は子育てで苦労して周りにも気を使っています。一般論で書き込みするのはどうかと思います。心を傷めているお母さんがいっぱいいると思いますよ。あなたの上の住人が全く気を使っていないのなら当事者間で解決願います。

  98. 798 匿名さん

    796さんの発言はいたって普通だと思う。


    797が、なぜそんなにむきになるのかわからないと思うのは私だけでないはず。

  99. 799 まぁまぁ

    まあまあ…
    どちらにも言い分があるのは しょうがないですよね。
    ここは顔の見えない匿名掲示板。
    どこぞの他マンションスレでもありましたが、匿名掲示板を 誹謗中傷や、文句を言う矛先がないからという趣旨で利用することだけは したくないと私は思っています。

    昔の時代は こんな掲示板はありませんでした。当事者間で解決してきたのでしょう。(当事者の我慢も含めてですがね…)その代わりに、匿名掲示板を利用して当たったり、宛先も分からないまま文句を連ねたり、ストレス発散することは間違っているかな、と個人的には思うのです。
    もちろん情報交換の意味ではマイナスな発言も大切です。
    匿名掲示板だからこそ、何でもどんな表現でも書いていいというより、匿名掲示板だからこそ、表現には気を使いたいものです。
    もっと良い情報の交換など有意義な会話で活発な掲示板になることを祈ります。


    またウルサい、等と言われてしまうのかな… (悲)

  100. 800 住民さんE

    親が子供を監督することは当然だと思います。
    797さんは子供はコントロールできないと発言されていますが、それはおかしいと思います。
    親は子供をコントロール(監督)するものだと思いますが違うのでしょうか?
    お手元に辞書があればコントロール(監督)ということが分かると思います。
    細かいニュアンスの違いがあるかもしれませんが変なことを言っているとは思いません。

    それはさておきお子様がいる家庭では敷物をしたりするのはごく普通のことだと思います。
    知人の家では椅子の足や食卓の足にも家具用の靴下のようなものを取り付けていましたし、食卓の周りにはクッションシートを敷いていました。
    気をつけていても子供は物を落とします。落としても迷惑をかけないように気をつけることも大事だと思います。小さな心遣いがあって、御近所さんの挨拶があれば何も言うことはありません。

    あまり子育てとかを理由に声高に妙な権利を主張するのは遠慮して欲しいです。
    お互い気をつけて生活していくことでいいと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸