横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)はどうでしょうか
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 14:10:51

横浜市鶴見区尻手の日野車体の跡地にできる大型プロジェクトです。
敷地面積が6万平米弱、総戸数1424戸、売主はナイス、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発、施工は長谷工

最寄り駅は八丁畷・尻手・鶴見市場、ちょっと離れてますが川崎駅。

この土地は実は長い間空き地でした。2002年に「株式会社宇宙ステーションライフレックス」なる会社に売却されたのですが代金が支払われずに白紙撤回になったなどで・・・

敷地の形がかなり変形しているのが気になりますが、
どうでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-17 20:16:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    四街区の工事車輌通路になってるので、非常時以外は通行出来ないですよ。

  2. 752 契約済みさん

    駐車場の1550mmのところに1600mmの車って入るのですかね?
    今車は持っていないのですが、買おうか検討中の車が微妙な高さなんですよ。
    多少は高さの余裕があるとは思うのですが。

  3. 753 マンション住民さん

    高さの余裕はあると思います。サスペンションを低くするか、タイヤの空気を抜けば。
    ホイールを小さいサイズに変えるのも一つの方法でしょう。
    だから、高さ1550以下の車を買うか、自走式か。しかないです。

  4. 754 契約済みさん

    みなさんいつ引越ししますか?

    私は2月27日です。ちなみにサカイに頼んで8万円でしたがサカイに頼まれた皆様はおいくらでした?

  5. 755 マンション住民さん

    ウチも幹事会社で頼みました。
    2DK 4階(EV無) 隣区から10
    3車 作業員2名 エアコン脱着1
    三月第四週 平日の午後便
    9万4千円。ご参考までに・・・

  6. 756 入居予定さん

    >>754
    サカイで見積もり出しました。
    3/1入居予定 1LDKから3駅程の移動です。エアコン2機。AV機材多数なので
    Kタイプ2台,作業員2台 で計15万円です。 エアコンの取り外し&設置が1台で2万円
    がちょっと割高と思いました。

  7. 757 契約済みさん

    うちは安いのか高いのかわからないですが、1LDKの2F、EV無、エアコン無。
    運び出しで30mくらいあるのがかわいそう。
    車だと空いてて40、50分くらいの都内から引越しで9万円。平日朝です。

  8. 758 契約済みさん

    みなさん火災保険はどうされました?
    うちは地震保険に入るかでまよってます。

  9. 759 匿名

    今日登記に行ってきましたが火災保険にしか入りませんでした。

  10. 760 マンション住民さん

    >>755

    文字が変換出来ませんでした。スイマセン。
    隣区から10は、10キロ。
    3車は、3トン車。
    午後15時頃に運びだして、21時位に搬入が完了しました。17時位には現地に到着しましたが、EVで3組ほど順番待ちしました。
    予め、ガス・水道・電気は引越しする前に頼んだ方が無難ですよ。カイロも必須です。かなり身体が冷えます。
    はやく2街区3街区にも灯がともるとイイなぁ。契約者のみなさん。お待ちしていますよ。 ^ ^

  11. 761 入居済みさん

    とうとう、メインエントランスの石碑に、YAPの文字が埋まりましたね!

  12. 762 住民Bさん

    >>761さん

    そうですね。ヤシの木とのコントラストが、プチリゾート気分にさせてくれますね。
    暖かい季節になったら、バルコニーから列車の流れてゆくテールライトをバックに、ヤシの木を眺めながらお酒をたしなみますか。。(笑)
    そういえば、セントラルパーク予定地にある施工事務所が一つ解体しましたね。いよいよ公園の整備が始まるのかな?

  13. 763 入居済みさん

    762さん

    公園の整備が始まりますよ~!!!

    集合ポストの掲示板にお知らせが貼ってありました。

    出来上がるとここからも出入りできるのでしょうかね?

    そうなるといいですね

  14. 764 匿名

    今日駐車場の抽選会ですが、まだ売れてない部屋の駐車場はどうなってるんだろう?

  15. 765 契約済みさん

    引越しの見積りで先にサカイさんに見積もってもらったら、9万5千円で、
    この後アートさんに見積もって決めてもらいますと言ったら速攻1万円下げたから
    それで決めちゃったんだけど、アートさんの見積もりだと6万円だった…
    慣れない交渉なんてするものじゃないな…先にアートさんに見積もって貰えば良かった。

  16. 766 匿名

    ホコリが落ちるので、布団はたたかないで下さい

    管理組合

  17. 767 入居済み住民さん

    ここじゃ効果薄いので、ちゃんとした掲示板に載せた方がいいと思うな。

  18. 768 入居済みさん

    布団はたきで出てるのはホコリじゃなくて羽毛だからな。
    ホコリは表面を軽く撫でる程度でやるだけで落ちる。
    はたくと布団の寿命縮めるだけ。

  19. 769 住民さん

    布団のホコリは掃除機が一番です。もちろん、布団用ノズルで・・・。

  20. 770 教えて下さい☆

    居住者の方に質問です(^O^)/
    住心地はどおですか?
    買い物はどちらでしてますか?
    周りの環境は気になりますか?
    共有ルームとかはどおですか?
    今は鶴見に住んでいて入居検討中です。。。プールとやしの木と共用施設に興味を持っていって☆
    ご意見お聞かせ下さいヾ(=^▽^=)ノ

  21. 771 入居済み住民さん

    住み心地はいいですよ。新築で設備もきれいだし☆

    買い物は基本的にサンワ。生活用品はたいていそろいます。
    家電や本はネットショッピング派なので不自由はないです。
    おうちコープとか、宅配のサービスもあるので便利ですよ。

    周りの環境としては電車の音ですかね。夜静かにしてると聞こえてきます。気にしませんが(^^;
    ゴミ処理場は入居以来気になったことがないです。

    共有ルームは便利。友達と定期的にパーティーする人は活用できると思います。
    親が遊びに来たときのゲストルームもありますしね。



    個人的には日本の気候でやしの木とか植えるのは何か違和感あるんで好きになれません。。。
    松とかのほうが・・・いや、なんでもないです。

    住んでみて気に入ったのはゴミがいつでも出せることですね。些細なことですが曜日を気にせずゴミが出せるとすごく楽です。

    妻もママ友がたくさんいて毎日が楽しいようです。
    同い年の子供が多いのがありがたいですね。遊び相手にもなるし情報交換もできるし。

  22. 772 住民さんC

    最初は慣れなかったのですが、
    よく住民の方とは挨拶しますね。
    都内に住んでいた頃は、住民同士の交流はなかったので
    戸惑いましたが、慣れると意外とよいものですね(笑)

    あと自転車があると便利かも・・・です。

    周辺に飲食店が少ないのが残念ですが、
    若い人も多く、活気があるし、
    いまのところ満足してますね。



  23. 773 入居予定さん

    2街区に入居予定ですが、駐車場の抽選会に出席できず、昨日結果が届いたのですが、全く希望していなかった1街区の駐車場になっていました。
    出席されていた方、どのような形で抽選会が進められたか教えていただけますでしょうか。

  24. 774 入居予定

    抽選方法ですが、選定順番を抽選にて決めました。欠席者の分は職員の方が抽選してたと思います。事前に出した希望はまったく意味無かったですよ。あくまでも当日のくじ運です。運悪く500番以降の選定になると当然1街区になると思います。私は300番台だったのですが運よく希望通りの場所を選定できました。疑問に思った事は車の大きさや車椅子の方は優先で選定してたのですが、平置きの屋上を選定している方がいた事です。あり得ないと思います。

  25. 775 入居予定さん

    >>774
    重い車は地下にしか置けないので、『あり得ない』というのは車椅子使用のことですね。
    ・乗り降りに扉を全開にしないとならないので、横が広くあいている場所がいい
    ・自走の場合双方向に車が通行しているので、最上階は通行車が少ないから移動が安心
    ・途中階だとエレベーターに上から人が乗っていると、次を待たなくてはならない
    こんな理由で屋上を選んではいけなかったでしょうか。。。

  26. 776 匿名

    775さん

    でしたら移動距離の少ない1階の出口付近が一番ベストでは? 100歩譲ったとしても屋上のエレベーター横の隣が誰も駐車しなくて尚且エレベーターに近い場所では? 私が見た方は駐車したら車椅子では乗り降りできない隅っこをチョイスしてましたよ。その方が775さんかどうかはわかりませんが。

  27. 777 匿名

    目撃者は多数いるし不正ならば正す必要がある。堂々と選んでいたからね。

  28. 778 入居予定さん

    個人が特定できてしまう上に随分厳しい書き込みですね。
    不正と思うなら何故その場で意義申し立てをしなかったのでしょうか。
    抽選に立ち会ったデベの方が認めているのだから、問題ないと思いますけど。

  29. 779 匿名

    その場ではよく理解できなかったんじゃない??
    沢山の人がいたしね~

  30. 780 駐車場抽選参加者

    >>773さん
    当日の抽選会に10:30頃参加してガラガラポンを回し、
    500番台(選択順位)を引き当てた方もいらっしゃいました。

    そんな方も2街区に住みながら1街区の駐車場に割り当てられたと思います。
    (「もう1街区の駐車場決定だ・・・」と悲観的に仰っていました)

    ですので、欠席して1街区駐車場に割り当てられるのも仕方ないと思います。

  31. 781 入居予定さん

    >>774さん
    >>780さん

    おかげで当日の様子がなんとなく分かりました。
    ありがとうございます。

  32. 782 匿名

    うちも駐車場、希望とは全然違う金額の高い場所になってしまいました。

  33. 783 匿名

    車椅子だから優先されるっておかしな話ね。
    人様にはそれぞれの色々な事情がありますのに。
    そんなの聞いていたらきりがないので優先というのは辞めるべき。

  34. 784 匿名さん

    783のような考えの方が住民だとしたら残念ですね。

  35. 785 匿名

    784のような考えの方が住民だとしたら残念ですね。

  36. 786 匿名

    なんだかズルい話だね~ある意味羨ましいよ…

  37. 787 匿名さん

    ズルイって…どういう感覚してるのかな。
    自分や近しい人間が車椅子使うことになるまで
    思いやることはできないってことか。
    貧しいね。

  38. 788 匿名さん

    汚い手を使いまんまと希望の場所を取った787は嬉しそうでした。

  39. 789 匿名

    例え車椅子でも障害者だとしても人様に迷惑をかける人間にはなりたくないですね。

  40. 790 匿名さん

    789、
    例え車椅子でも障害者だとしてもという部分が、たくさんの人に迷惑をかけていますよ。

  41. 791 入居予定さん

    >>784,787さん
    どちらの言い分が正しいかは大人の心を持った方が読めば一目瞭然ですから、これ以上相手にされないことです。

    >>みなさん
    ということで、話題を変えましょう。

  42. 792 匿名

    車椅子で屋上選ぶって確実に格安狙いでしょ。
    屋上は雨降った時は屋根は無いから濡れるしエレベーターあったとしても乗り降りしなきゃいけないしスペースとるから他の人たちがエレベーターに乗れなくなる。
    普通は『乗り降りのない&屋根のある』地上一階を選ぶはず!!
    抽選会で優先させて貰ってるにも関わらず、わざわざ乗り降りもあるし雨の時に濡れる五階を選ぶのはどう考えても不自然!

  43. 793 匿名

    ↑確かに…

  44. 794 入居予定さん

    そうですよね。とにかく決まった事は仕方ないがナイス管理組合に申し出てみます。

  45. 795 匿名

    こんなズル賢い事をしている方がここの住民なんて気分悪いですね。
    これから先、何かを決める時でも間違いなく「車椅子だから車椅子だから」って言って出てきて優先されそう。今回みたいに他の方々の当選枠が少なくなるしこれから先、不安だなぁ…

  46. 796 780駐車場抽選参加者

    >>780
    10:30ではなく、9:30の間違いでした。
    失礼しました。

    ガラガラポンを回す大勢の列を、
    後から来て追い越して「うち大型なんだけどー」って
    大声で係員に申し付ける方もいました。

    こういうのも感じ悪かったです。

    って言うか抽選会自体、なんかギスギスした雰囲気でしたね。
    私は中盤以降の優先順位でしたから尚更かもしれませんが。

    入居してからは皆さん、仲良くして下さいね(^^)

  47. 797 匿名

    本人が優先しろとゴリ押ししたわけではなく、デベが優先的に決める権利を
    与えた車椅子の方がたまたま屋上を希望していた。
    そこには金銭的な事情もあるだろうし、健常者には計り知れない他の事情も
    あるはず。
    私は希望どおりの駐車場はとれなかったけど、個人を特定できるこんな情報を
    思いやりのかけらもないやり方で掲示板で書ける人たちの神経が信じられない。

  48. 798 契約済みさん

    金銭的な事情は健常者にも誰にでもあるよ。日本は甘いね。

  49. 799 匿名

    本人が優先しろとゴリ押ししなきゃナイスも認めるわけないでしょ!

    これだけの世帯数があるのにナイスの方から「優先的にどうぞ」なんて普通に考えたら言わないよ。

  50. 800 匿名さん

    車椅子使用で場所取りして、実際には車椅子使ってなかったら、ほとんどコントの世界だね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸