横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)はどうでしょうか
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 14:10:51

横浜市鶴見区尻手の日野車体の跡地にできる大型プロジェクトです。
敷地面積が6万平米弱、総戸数1424戸、売主はナイス、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発、施工は長谷工

最寄り駅は八丁畷・尻手・鶴見市場、ちょっと離れてますが川崎駅。

この土地は実は長い間空き地でした。2002年に「株式会社宇宙ステーションライフレックス」なる会社に売却されたのですが代金が支払われずに白紙撤回になったなどで・・・

敷地の形がかなり変形しているのが気になりますが、
どうでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
    南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-17 20:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    まぁ考え方は人それぞれですしね・・・。相手がどういう対応とるかにもよる。

    私だったらドアちゃんと変えてもらえさえすれば良いかなぁ?

    サービスしてくれたら最高だね。

  2. 602 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    一級建築士と同行です。 指摘事項は18箇所。
    メインはキズ、クロス、汚れ。 変った所では台所の換気扇が吸引力不足。密閉した状態でONしてディッシュが網に付けば良いとのこと。 部屋の水平も計測してもらいました。 参考になったかな?

  3. 603 入居済み住民さん

    >No.602
    吸引力不足は素人じゃ気が付きにくいので、建築士同行の甲斐があったかな?

    以前住んでいたとこも、浴室換気の吸引力不足で、住んだあとに人を呼んだのに
    今回、全然チェックしてなかったです。(汗
    今、チェックしたら、ティッシュどころか、広告くらいの紙でも吸いつく勢いでした。

  4. 604 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    マンション購入したことがある人を連れて行ったのですが、
    すごく丁寧に作ってあるといわれました。

    指摘は細かなところを何点かしましたが、大きな問題はないと思います。
    でも換気扇は見なかったので再内覧の時に確認してみようと思います。

  5. 605 契約済みさん

    11/7(日)のフェスティバル、少し顔を出させていただきました。
    ご準備・ご企画・運営された皆様、本当にお疲れ様でした。オールパークス初の住民合同イベントだったということで大変だったと思います。
    私は来春入居予定の者ですが、親・子ともども、明るく温かい交流に加わらせていただければと思います。

  6. 606 匿名

    内覧会行ってきました。あまりにも傷が多くてビックリしました…。

  7. 607 入居済み住民さん

    >No.606
    それは、中で猫でも飼っていたかってほど傷だらけだったんですか?
    大当たりじゃないですか。高い金払ってるんだから、強気で交渉してくだされ。

  8. 608 契約済みさん

    1街区の方で23区から越されてきた方に聞きたいのですが、ゴミ出しは23区とあまり変わらないですか?
    横浜市のホームページを見れば済むのですが、マンションで出し方とか違う場合もあるかと思いまして。
    45リットル袋が入るゴミ箱を2つ買えば済むかと思っていたら、鶴見に住む知人から2つだけじゃ足りないと
    言われ、23区より分別がうるさくて、その知人は燃える、燃えないゴミで2つと、そのほかに20リットルの
    ゴミ箱をいくつか買って使ってるみたいです。
    ヨコハマオールパークスではどうですか?

  9. 609 横浜市民

    横浜市は分別が大変ですよ。燃えるゴミ、燃えるゴミの日に燃えないゴミ(針金など)、プラ、ペットボトル・瓶・カン、段ボール。 プラやペットボトル・瓶・カンは週1回の回収なのでバルコニーに仮置きする感じですよね。

  10. 610 匿名

    分別は慣れれば特に不自由とは感じないですね。
    ごみ袋の指定はないので、スーパーの袋で出してるヒトもたくさんいますよ。

  11. 611 入居済み住民さん

    23区から鶴見区に来た人です。
    プラスチックも燃えるゴミになってたとこからの移動だったので、
    正直面倒くさかったですが、慣れればどうってことないです。
    しっかり分別してるとエコな気持ちにもなれますし。

    生活スタイルにもよりますが、うちは、
    燃えるごみ、燃えないゴミ(プラ)の2つ常設
    残りは、出たら、その時に、スーパーの袋に入れて出すって感じです。

  12. 612 契約済みさん

    内覧会行ってきました。建築士同行で行ってきましたが、
    全体的に良く仕上がっているという感想です。
    細かな傷、へっこみ等も補修対応いただけるとのことで、
    満足のいく内覧会でした。

  13. 613 契約済みさん

    最終のオプション会が今月末と来月頭にあります。 キッチンのガスコンロをオプションにするか後から自分で外注にするか悩んでいます。 既にご入居済みの方で外注された方、もしくは契約済みで外注を検討されている方で、お勧めのショップ等あったらぜひ教えてください。 本体購入だけではなく、設置工事も発生するのでもし外注するならば信頼がおけるところにしたいのですが。。。
    オプションでも値段があまり変わらないのであればオプションにしたほうがいいですね。

    最初はあれもこれもとオプションを検討していましたが、予算との兼ね合いを考えた結果、我が家は寝室子供部屋のフローリング化とガスコンロのみがオプション候補です。他は自分たちで手配する方向です。

  14. 614 契約済みさん

    上記(↑)の質問をした NO.613です。 詳しく書きそびれたのですが、質問内容はガスコンロのアップグレードについてです。 スタンダード仕様は掃除がしにくい構造なのでアップグレードして掃除が楽な平らなコンロを検討しています。 説明不足ですみませんでした。

  15. 615 契約済みさん

    ビルトインコンロはオプションにするより家電量販店で買った方が物によっては10万くらいは
    安くなりますよ。

  16. 616 匿名

    は?今時ビルトインコンロも標準じゃないの?有り得ねー。さすがナイス(笑)

  17. 617 匿名

    >616

    こちらにも他社系営業マン出没。お疲れ様でした☆

  18. 618 入居済みさん

    確かにガスコンロは掃除しにくい。
    それでうちは定期的に食洗機(後で取り付けたもの)にガスコンロのパーツを入れて洗浄、その間コンロ本体を拭くだけ。
    こうすると意外と楽です。

  19. 619 契約済みさん

    いろいろ拝見させていただきました。
    そうしますと、

    ①オプションにするか、よそで頼むか悩んでいますが、
     ・食器洗浄機
     ・ガスコンロのグレードアップ
     これらは大手家電店で購入取り付けした方が
     良さそう、ということでしょうか。

    ②追加でなく交換、というオプション購入の場合、既設だったものはどうなるものですか?既設の状態でマンション購入しているので、自分の資産なのですよね。それを売買(下取りに出す)して総費用が下がるイメージでしょうか。

  20. 620 入居済み住民さん

    >No.619
    ものによるのかもしれませんが、便座は、保管しておいてくださいと元のヤツを渡されました。
    (どこに置くんだよって思いながら受け取りました

    一応、聞いておいた方がいいかもですよ。

  21. 621 入居予定さん

    オプションは割高ですね・・・
    カーテンや照明はどうされる予定ですか?
    とくにリビングのカーテンはオーダーしたほうがよいのでしょうか?
    見積もりを出してもらったら、角部屋の窓もあって高くてビックリしました。
    生地とかで値段も変わるんでしょうけど・・・

  22. 622 入居済み住民さん

    >No.621
    照明とカーテンは自分で買って付けました。
    カーテンは、既製品だと丈が足りなかったりしますが、
    近所のニトリでもオーダーカーテンを取り扱っているので、そちらの方が納得価格かと思います。

    照明は、凝ったものを付けたいならオプションでもいいのかなと思います。
    ちなみに、内覧会時に付いていた電灯は、引渡後にも付いていますので、
    先に買わなくても、しばらくは生活に困ることはないと思います。
    (引渡後一カ月くらい回収箱が用意されていました。)

  23. 623 入居予定さん

    622さん、親切に教えてくださりありがとうございます。
    共働きで主人とお休みがなかなか合わないんですが、他の家具屋さんなどに足を運んでみたいと思います。
    何かと色々お金もかかりますし・・・



  24. 624 入居予定さん

    今のところ、家具を入れる前にやっておきたいコーティングを申し込みをしました。

    食器洗浄機を迷っていますがでもやっぱりオプションでないほうが安くなりますよね!
    別で頼もうと思います。

    入居者の方々の意見、参考になります!
    電気:1ヶ月猶予があれば入居後にそろえられそうです。
    ガスコンロ:とりあえず今のままで食器洗浄機で洗うという意見を真似します。

    あとは、収納不足カバーで、三面鏡にするかとか、天井戸棚をつけるか。
    でも色々お金かかるので、物を減らして引越しし、後々で考えようかな。

  25. 625 入居済み住民さん

    622さん

    内覧会時の電灯引渡し後も付いていました?

    うちは付いてなかったです・・・なので引越し荷物入れてまずは電灯つけました、と言っても

    サカイを使ったのですが10分サービスとやらがありサカイの方に付けていただきましたが・・・

    621さん

    カーテンは採寸が面倒だったのでオプションで頼みました。好きな生地を選んで見積もったらすごい額になったので

    少し妥協もしましたが・・そこそこの値段でできたと思います。

  26. 626 契約済みさん

    住居表示が決まりましたが、郵便番号はマンションだけの郵便番号ですか?
    よく大型マンションだとその地域の番号でなくマンションだけの番号になる場合があるかと思いますが。

    あと横浜は住所にマンション名を入れないことが多いと聞きましたが。
    知人に引っ越しのはがき出すときはマンション名入れた方がいいですよね?

  27. 627 契約済みさん

    食器洗い機はよく考えた方がいいですよ。
    大家族なら水道が節約できると思いますが、3,4人家族でご飯を食べる時間帯もバラバラだと
    個別に水道で洗った方が節約になる場合もあるので。
    たらいに水を入れそこに食器を入れて洗えば節約できるはず。
    初めから標準装備ならいいですが、オプションなら安い買い物ではないので冷蔵庫とかエアコンのように
    よく使うものをグレードアップするか、コーティング等に自分ならまわします。

  28. 628 入居済み住民さん

    >No.625
    あれ?ついてなかったですか?
    うちは、引き渡しのあと、しばらく電灯でしたよ。
    メインエントランスに回収ボックスがずっとあったので、みんな残っているものだと思ってました。
    初日に引越しした人は、数が多くなるから、先に回収したのかな。

    電灯があると思っていたら、回収されてなくなっていたじゃ、悲しいので、
    一言、営業に言っておくといいかもしれませんね。

    >No.626
    郵便番号は230-0003ですよ。尻手1丁目~3丁目の番号なので、マンションだけじゃないです。
    大規模マンションなら、マンション名を書かなくても届きます。
    ここは、マンション名が長いので、お好みでいいんじゃないでしょうか?
    私は、特に聞かれなければ、マンション名は書かないで通しました。

  29. 629 入居済み住民さん

    10月31日の理事会議事録が管理組合のサイトにUPされていたけど
    掲載に2週間以上かかっているわりには、良く分からない議事録に。。。
    議事録作成はナイスの人がしてるのかな?
    もう少し早く出してくれないと反応しずらい。

  30. 630 入居予定さん

    エコカラットを自分で張り付けた方いらっしゃいますか?

    オプションではなく、外注にしようか悩んでいたところ自分でもできるみたいで。

    素人でもできるのか知りたいです。

    ちなみに張り付けた場所はどこでしょうか?

    うちは寝室とリビングを考えてます。

  31. 631 匿名

    まさか食洗機も標準じゃないの?悲惨だなーオプションだけでいくらかかんだよここ。

  32. 632 匿名

    >631

    100万出せば余裕でしょ。何か?

  33. 633 匿名

    100万も?無駄だな

  34. 634 入居済み住民さん

    オプションは、営業に付けさせるとタダになります(笑
    値引きより、交渉しやすいですよ。
    食洗機は、別に必要なものじゃないし、ランニングコスト考えるとなくていいかなと思う。
    最近の新築マンションには多いミストサウナがついていないのがちょっと残念だった。
    が、結局、自腹で付けるほどの需要はない。
    便座とかどうしても欲しいものは、自分で付けるから、変なオプションはないほうが、
    安くつくと思うよ。

  35. 635 匿名

    便座って?まさかウォシュレットもなし?

    なるほど。営業が値引きしてくれるんですね。私も聞いたことあります。

  36. 636 匿名

    >633さん

    たった100万用意できないならマンション買うなよ(汗)

  37. 637 入居済み住民さん

    >No.635
    電源不要のノーマル便座です(笑
    人の好みによって、選択幅がありそうなものは、オプションにして、ベースの値段を下げたと
    営業の方は言ってました。
    悪い話ではないように思いますが、購入者の悩みが増えるというデメリットもありますね(笑

    ここのマンションは、最初から値引き交渉するのはかなり難しそうです。
    当然、値引かなくても買ってくれそうな人がいるときに、わざわざ値引きなんてしませんよね。
    値引き狙いなら、引渡直前の余り物を狙うべきです。

  38. 638 契約済みさん

    1街区の方、鍵引渡しの時間は何時頃でした?
    あまり中途半端な時間帯でも業者を呼べないし。

    あとポーチにちょっとした(小さい)倉庫のような物を置いても大丈夫ですかね?

  39. 639 2月入居予定

    >634さん

    営業に頼むとどの程度オプションをタダや割引などしてくれたんですか?? ぜひ、教えてください。


    私は担当が今までAさんという親切な人でしたが、いなくなってしまい、とっても態度のえらそうなSという担当になって頭を悩ませています。 すごいありえないような営業態度で、今度ほんとへんなら変えてもらおうかと考えています。

    オプションは、カウンターが木で絶対に水とかはねてカビそうなのでどうにかしようと思います。 あと、洗面台の両サイドもただのクロスなので防水にしようかと考えています。 すでにお住まいの1街区の皆様は水回りはどうですか??使ってみての不具合などを教えてください。

  40. 640 入居済み住民さん

    >No.639
    契約後に、交渉しても厳しいと思いますよ。
    ウン千万の契約が目の前にあるからこそ、ウン十万クラスの交渉の余地があるわけで(^^;

    カウンターもクロスも特にいじってませんが、今のところ防水にしとけばよかったとかはありません。
    もう数年すれば、差がはっきりしてくるかもしれませんね。

    >No.638
    カギの引渡は時間帯に幅がかなりありましたよ。
    本社かMRのどっちかで、色々説明とかがあるので、希望の時間を先に予約しておくのが
    いいと思います。

  41. 641 入居済み住民さん

    >638

    鍵の引渡しは9時過ぎ頃(正確な時間は覚えていないが・・)から午後まで時間を区切られていて
    何号室~何号室まではこの時間から引渡し・・みたいなかんじでした。
    MRで行われましたよ。
    特に長い説明等無く簡単な話ですぐに鍵はもらえました。
    引渡し近くなったらナイスから引渡しの時間の割り当てがくると思います。

  42. 642 入居予定さん


    1街区に住んでいる方にお聞きします。
    内覧会、再内覧会が終了したら、もう引き渡しまで部屋を見ることは出来ないのでしょうか?

  43. 643 契約済みさん

    E棟を契約した者ですが、引越等で一時駐車する際の
    最寄は、どの辺になりそうでしょうか?

    ・H棟フロント前:踏み切り近くの為、駐車はムズカシそう?
    ・共用施設の車止め:何台も駐車してそう?
    ・工事中のグランドパーク内:工事車両のみ?
    ・サンワ側の交番付近:交番付近の為X?

    いずれにしても、遠いですね...

  44. 644 入居者

    >>643

    鍵の引き渡しと同時に、契約した駐車場にも停めれますよ。
    後は、モデルルームの駐車場を利用するとか・・・。

  45. 645 入居済みさん

    >No.642
    理由があれば、入れてくれるよ。

    >No.643
    引越しのピーク時はどこもきついと思うよ。
    1街区の引越し最初の土日とかはすごいことになっていたらしい。
    自分ところの駐車場を使う以外は、幹事会社のサカイと調整じゃないですか?
    エレベータ利用も時間割が組まれるそうなので、自分で引越しするときは気をつけた方がいいかも。

    普段であればE棟そばにもピット式の駐車場があるから、そこまでは、車で来れると思う。

  46. 646 契約済みさん

    644、645様

    回答ありがとうごさいます

    もう1点質問ですが、E棟玄関(フロント)前は2012年まで通行不可なのでしょうか?

  47. 647 入居済み住民さん

    >No.646
    今の一街区のウエストエントランスと同じ状態になると思うけど。。
    (エントランスは使えるけど、すぐ前にフェンスがある)
    工事車両が通るルートは、マンションの住人が入れないようにすると思うよ。

    工事が終わったら終わったで、公園の内側になるから、車は入れないと思うけど。

  48. 648 契約済みさん

    647様

    ありがとうございます

    通勤で尻手駅を使う為、多少狭くても通れるだけありがたいです。
    (内覧会時のように、H棟まで行くと思うと大変で...)

  49. 649 入居済み住民さん

    >No.648
    E棟から1街区方面に抜ける道は、4街区完成まで通れないかも。。。
    工区割図を見ると、そう読める。。
    尻手に行く人や、サンワ方面に行く人には不便だから、通路作ってくれるのかな~

  50. 650 契約済みさん

    >649

    約1年間も通れなかったら、非常にツライです...

    E棟のエントランスの意味もあまりないような気が...

    関係者様なんとかお願いします。

  51. 651 住民B

    緊急避難時のみ、工事車輌通路を横切ってB棟エントランスへ通行出来ると、
    デベから説明があったと記憶してます。
    普段は、安全管理上難しいのでは?
    ここで聞くより、直接デベに確認した方がよろしいかと・・・。

  52. 652 契約済みさん

    サカイから日程調整の案内が来ましたね。
    うちは子供いないので、さっさと平日に引っ越しちゃう予定です。

  53. 653 契約済みさん

    一街区の方にご質問です。

    皆様、希望の日にちに引越できましたでしょうか?

  54. 654 マンション住民さん

    サカイは日程調整なんかしてないんじゃないかな〜
    第一希望が引越し日でした。


    ちなみに、
    サカイは、引越し希望日をハガキで収集するけど、
    引越し日の確定連絡はいっさいありませんでした。

  55. 655 入居予定

    皆さんは、いつ頃引っ越す予定ですか?
    引渡し後の週末は混みそうですね。
    我が家は、3月の中旬辺りになりそうかな。

  56. 656 匿名

    駐車場抽選について質問です。

    車通勤、子供の送迎、趣味等の理由で抽選の際、優遇とかってありましたでしょうか?


  57. 657 匿名

    >656さん

    それは無いと思いますよ。

    車体が大きい車だけは、地下に優先に入れるみたいですけど。

  58. 658 契約済みさん

    頼んだオプションはいつ頃付きますか?

  59. 659 契約済みさん

    頼んだオプションに関しての内覧会(?)は、あるのでしょうか?

  60. 660 契約済みさん

    >頼んだオプション
    内覧会の際に質問したら、「竣工後、引渡より前」だそうです。
    引渡後にチェックするしかないですね。

  61. 661 入居済みさん

    1街区に住んでいます。
    オプションをつけましたが、引き渡しの日にはついていました。

  62. 662 入居済みさん

    ここYOUテレビのインターネット、安定性に問題あり。
    月額が安いからスピードには文句ないけど(理論スピードは100M,実際早いときは10Mくらい)週末とか夜混む時間は使えないときもある。
    スピードもものすごく落ちてしまって(150K)AppleTV見れない。
    ウェブも遅い。
    サポート窓口がYOUテレビになったりサイバーホームになったり紛らわしい。
    しっかり管理してほしいです。

  63. 663 契約済みさん

    先日、オプション会に行ってきました。現金振込みでの対応でしたので色々
    付けませんでしたが食洗機はエコナビタイプにしました。 みなさんは何を
    契約されましたか?

  64. 664 匿名

    >>662

    YOU TVに言えば改善してくれますよ。あなたの縦の階下、階上、みんな同じ可能性があります。

  65. 665 入居済み住民さん

    以前、エレベーターに自転車を載せて。。。
    という書き込みがあったと思いますが、
    どうやら、苦情が出たらしく、管理組合から自転車は自転車置場に駐輪するよう
    注意喚起がありました。
    (三輪車、乳母車、折りたたんだ状態での折りたたみ自転車はOK)

    2,3街区でも同様の扱いになると思いますので、以前の書き込みを見て、
    自転車をポーチまで持ち込もうと思っていた人は注意してください。

    気持ちはわかるけど
    共用廊下を自転車で走っちゃダメだよな~

  66. 666 契約済みさん

    自転車の話はモラルの問題ですね。まさか大人じゃないですよね?? 入居して見かけたらガッツリ注意しようと思います。

  67. 667 契約済みさん

    一街区の方に質問です。

    日々の買い物や、交換後のタイヤ、大きい荷物等を運ぶ際に駐車場から
    プライベートの台車を使用して部屋まで運んでいる方はいらっしゃいますでしょうか?
    (その際、養生は必要なのでしょうか?)

    まだ駐車場の抽選前ですが、いずれにせよE棟を契約したため駐車場からは近くは、
    ないもので...

    また台車はポーチで保管しようと思っております。

  68. 668 契約済みさん

    大きな自転車がダメなのは分かりますが、
    普段荷物を運ぶ程度の台車はいいのでは?
    結構広い敷地ですし、できたらゴミ捨てとか台車使いたいです。
    あとはまとめて買った食糧とか。(車から家まで遠いし。)

    きっと生協とかも台車で届きますよね。

    ただし引越し関係など、大型家具などを運ぶときは
    養生が必要だと思います!

  69. 669 契約済みさん

    >668

    台車使いたいですよね!!!

    できれば、パークス側でコストコみたいなカート用意してくれればイイのにな~....

    駐車場から遠いのは大型マンションのさだめでしょうね...

  70. 670 契約済みさん

    先日昼にあった地震ですが第一街区の皆さん、揺れは感じましたか?免震効果どうでしたか?

  71. 671 入居済みさん

    670>

    地震?もしかして数日前のやつでしょうか?
    家に居ましたが、全く揺れは感じませんでした。
    地震警報器も鳴りませんでしたよ。

  72. 672 入居済み住民さん

    うちは、感じたと言ってましたよ。
    基本、免震は震度3程度じゃ作動しませんよ。

    共用棟のお披露目会がありましたね。
    庭園は、4街区が出来たら、高い建物に囲まれる感じで、
    1街区からわざわざ、庭園目的では行かないかな~って思いました。


    そういや、いつの間にか最後のH棟も売り出し始めましたね。
    あと3カ月もないけど売り切れるかね~

  73. 673 契約者

    マンション内にコミュニティがあるみたいですけども、小学生を持つ親子のコミュニティってありますか?

    なるべく多くの方とお友達になりたいと思っているので、そう言うコミュニティがあればドンドン参加したいのですが。。

    小さなお子様のコミュニティはあるみたいですが、他にどんなコミュニティ(趣味とか)があるのか、知ってる方教えて下さい。

  74. 674 入居済み住民さん

    >No.673
    ナイスコミュニティに言えば募集かけてくれますよ

    今のところ活動的なのは以下の4つかな。
    (正式名称じゃない可能性高し)
    ・たんぽぽの会   (幼児中心 月一くらいでなんかしてる)
    ・グリーンクラブ  (パークの木々とかも見てるはず)
    ・吹奏楽クラブ   (時々集まって練習してるらしい)
    ・国際交流クラブ  (今のところ韓国中心ぽい)

    あとは、ちょこちょこ募集がかかっているので、実態はどんだけあるのか、
    良く分からないです。

  75. 675 入居済み住民

    >>667

    台車を転がす時は、共用廊下等の角部分に注意して下さいね。
    結構、軽量気泡コンクリートを多用してる箇所があるので、
    入居後一年経たずに、破損してる箇所が沢山ありますよ。かなり痛々しいです。。新築なのに・・・

  76. 676 契約済みさん

    先月の20日に住宅ローンの本申し込みをしたものですが、
    審査通過の連絡はどのくらいでくるのでしょうか。
    また、連絡は郵便で届くのでしょうか。

    当方、りそな銀行に申し込みをしております。

  77. 677 契約済みさん

    私はフラットで組んだのですが、先月頭にはナイスから連絡ありましたよ。提携で無ければ直接電話連絡がくると思います。

  78. 678 契約済みさん

    >>677

    早速のお返事ありがとうございます。

    提携の場合はナイスから連絡が入るのですね。

    先週中頃に銀行から会社の方に本人確認の電話が来たので
    もうそろそろ連絡が来るかな、と思い。。。

  79. 679 契約済み

    うちも提携フラットを10月に申し込みましたがナイスから何も連絡なしです…

  80. 680 契約者

    引っ越しの業者さんは決まりましたか?

    サカイさんから、見積りの日にちはいつにしますか?と連絡が来ましたが・・・サカイさんに見積りの希望なんか出してないのにぃ(-.-)
    日にちまで決められて、この日はどうですか?だって・・・
    何か強引で嫌な感じ。

    1街区の方で、サカイさんに引っ越しを頼んだ方、仕事振りは如何でしたか?
    何だか雑な印象がするのですが実際の仕事振りをお聞かせ下さい。

  81. 681 入居済み住民さん

    >680

    うちはサカイで引越ししましたが、とても丁寧でいい感じでしたよ。
    作業員にもよるのでしょうね。

  82. 682 契約済みさん

    >>679

    10月に申し込んでまだ連絡が来てないんですか!?

    そういう事であればこちらはまだ2週間しかたってないので
    気長に待つしかないですね。。。

  83. 683 契約済み

    話によると、今は審査がとても混んでいるらしいですよ。来年春入居の物件はピークなんでしょうね。まあ、ナイスも無謀なローンを組ませてないと思うので大丈夫ですよ。

  84. 684 契約済みさん

    >>683
    なるほど〜。

    みんな来年春の入居に合わせてるんですね。

  85. 685 契約済みさん

    今週、いよいよ登記ですね。混んでるのかなぁ??

  86. 686 契約済みさん

    先週内覧会でした。
    特に大きな指摘等はなく、細かい傷や汚れ(シミ?)ばかりの指摘となったのですが、皆さんはどうでしたか?
    大きな指摘とかありましたか?

  87. 687 入居予定さん

    先週再内覧会がありました。
    汚れや傷などは直されてましたが・・・サッシの開閉時の音のうるささや、モルタルが詰まっていたり、サッシの戸当たりゴムが切断されたままで、以前とまったく変わっていませんでした。
    長谷工は沢山部屋数があるので、行き届かない点があると言ってましたが、こちらも仕事の合間に時間を作って行っているので、しっかり行き届いて欲しいなぁーと思いました。
    このような思いをしているのは、うちだけでしょうか?みなさんはどうでしたか?
    また時間を作って再々内覧会に行く予定です。

  88. 688 入居予定

    我が家は再内覧まで行きましたが、再々の確認ははゼネコンに委任しました。指摘した箇所が放置されている事はありませんでしたが、納得できる仕上げになっていない所は再度指摘させてもらいました。人間が作ってる物なので多少は仕方ないのですが、プロとしての対応を期待しております。

  89. 689 契約済みさん

    みなさんはフローリングどうされましたか?
    うちはフローリングは何もオプションつけませんでしたが、入居したら自分で
    ワックスかけた方がいいですかね?新築だからとりあえず何もしなくてもいいですかね?

  90. 690 入居済み住民さん

    ワックスはかけておいた方が持ちもいいよ。
    引越し屋に頼むという手もある。(値段交渉の余地あり)
    引越してしまったら、家具とかあるから面倒だよ。

    ま、ワックスかけなくても困らないっちゃ困らない。

  91. 691 契約者

    うちはコーティングを頼んでしまいました。
    内覧会で見た時にも、ワックスらしき物がしてあって綺麗でしたが、入居してからワックス掛けをしたくないのでコーティングにしちゃいました。

  92. 692 契約済み

    >>689
    うちはコーティング頼もうかと思いましたが、
    悩んだ挙句、「島忠で一番高いワックスを自分たちで塗ろう!」という結論に至りました。
    価値観は人それぞれなので我が家に限った話ですが、
    十数万のコーティングは高価に感じてしまいました。。。
    それなりの効果もあるようですが。

    >>680
    試しに○カイに見積もり頼んでみました。
    営業さんがむやみに即決を要求するので、ちょっと不信感を覚えました。
    「うちはこんなに良い会社とサービスと価格なのに、今更他社と何処を比較するのですか?」
    と言われました。。。
    また他社のネガティブキャンペーンばっかりで、どうも信頼の置ける営業さんではありませんでした。

  93. 693 入居済み住民さん

    即決を求めるってことは、時間かけられると困るってことだよね~
    サカイよりアートの方がいい気がする。それかもっと小さいところ

    コートした方が長持ちするから、長い目で見れば、やっといた方がいいと思う。
    引越し日を引渡より、少し後ろにして、自分達でやってから引越しが一番お得かな~

  94. 694 契約者

    入居者・契約者の方でオプションを頼んだ方、総額お幾ら位かけましたか?

    ご自分でやった物は含まず、あくまでも提携オプションのみの金額です。

    ただの興味本位なのですが、差し支えない方は教えて下さい。

  95. 695 入居済み住民さん

    >No.694
    色々付けたら100万くらいになった気がする。

    フローリング&コーティング
    食器棚
    吊戸棚
    ガラスフィルム
    温水便座
    他にあったかな~~

    会社の提携割引とかあったので、結局いくら分だったのかが
    よくわからんです(爆

  96. 696 契約済み

    >>694さん

    うちはかなりたくさんオプション付けたので600万くらいしました。

  97. 697 契約済みさん

    うちは洋室のフローリングと食器棚、玄関の姿見だけなので、50万代です。

  98. 698 入居済み住民さん

    600万てすごいな。フルリフォーム出来そうな金額。。

    きっと、他の部屋とは別物になってるんでしょうな。

  99. 699 入居済み住民さん

    うちはカーテンと玄関の姿見、ウォシュレットで35万位だったかな~

  100. 700 契約済みさん

    うちも100万越ぐらいですかね~
    コーティング
    フィルム
    食器棚
    エアコン
    食洗機
    ウォシュレット
    な感じです。
    迷ったのは、エアコンや食洗機。
    結果エアコンは2機だけ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸