横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ
入居予定さん [更新日時] 2009-01-25 23:46:00

そろそろ、入居予定の人だけで、情報交換できればいいな〜と思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-05 23:34:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    139です。
    >>140さん
    煽り止めの件なのですが、今住んでる賃貸物件にはあるので、
    それが当たり前だと思っていたんです。
    「そんなにコストに響くかなぁ」と思いますし。

    ところで、エアコンのダクトですが、
    前回のレスのときは「みてくれ」の問題かなぁと思っていたのですが、
    梁とサッシの位置関係はどうなっていたか記憶にありますか(私は忘れてしまった。。。)。
    梁には当然のことながらダクト穴をあけられませんし、
    サッシとの位置関係によっては、強度不足になってダクト穴をあけられないのかも知れません。
    #素人の想像の域をでませんが。。。

  2. 146 匿名さん

    家具とか引越しとか、考えることがいっぱいです!早く落ち着きたいです!インテリアも少しは凝りたいけど、資金にそんなにゆとりがある訳でもないし。

    床コーティングする方はいますか?うちはかなり悩んだ結果、市販(評判の某ドイツ製)ワックスでいこうかと思うようになりました。まめに塗りなおすタイプじゃないんですが、努力します(笑)。どうもコーティングに踏み切れなくて。

  3. 147 入居前さん

    フローリングのハードコーティングと水周りのコーティングしますよ。^^

    コーティングとワックスのそれぞれの利点と欠点については、ここの
    スレッド検索にて「コーティング」で検索すれば討論されているので、
    一読されてはどうでしょうか?

  4. 148 匿名さん

    146です。
    147さん、有り難うございます。
    一応それらしきスレッドを参考にして、フローリングのコーティングはやめようという考えに至ったのでしたが、水周りはまだ悩んでいます。水周りはコーティングしたい気持ちが強いのですが、それだけでも結構高いですよね。でもせっかくだから…と悩みは尽きません。
    きっとその後は、バルコニーをどうしよう?と、悩みながらホームセンター巡りをする自分の姿が浮かびます(笑)。まあ、楽しい悩みですね。仕事の悩みと違って、胃が痛くならないのがいいです。

  5. 149 匿名さん

    >>148さん

    どちらかというと、水周りこそ自分でやった方が良いかもしれませんよ?
    理由は、業者がやっても1〜2年くらいしかもたないそうで。。。

  6. 150 匿名さん

    えーっ、そうなんですか?
    そんなに安くもないのに1〜2年って・・・。
    そうですか。もう少し勉強します(-_-;)
    ありがとうございました。

  7. 151 入居予定さん

    駐車場の抽選結果の連絡がきました。希望通りの階で一安心
     みなさんは、どうでしたか?

  8. 152 匿名さん

    151さん

    私は、第二希望でしたよ。

  9. 153 入居前さん

    駐車場、うちも第一希望でした!

    後は、階段からあんまり遠くない場所だといいなーと思ってます。

  10. 154 匿名さん

    >>149さん
    オプション業者経由ではなくて、自分で探した業者にお願いする予定です。
    そこの業者さんに水周りのフッ素コーティングについて質問したところ、以下のような回答をしてくれました。

    > フッ素コーティングに関しましてはメンテナンス剤がありますので、
    > そちらを定期的にご使用いただければ、5年、10年ときれいにご使用いただけます。
    > 最初にフッ素コーティングをしておけば、その後はメンテナンス剤で対応できますので、
    > 数年後に全体の再施工までは必要ないと思われます。

  11. 155 匿名さん

    >>154さん

    定期的に自分で塗り直さないといけないのですよね?
    逆に言えば、定期的に塗らないと剥げるのでですよね。^^

    それで何が言いたいかと言うと、結局自分で定期的に塗るなら、
    最初から自分でやった方が良いかもと言う事です。^^

  12. 156 匿名さん

    うちも駐車場は第二希望でした。不満ではないけど、第一希望が良かったなあ〜。まあ、贅沢は言えません。

  13. 157 契約済みさん

    フッ素コーティングとメンテナンス剤を塗る手間って、あんまり変わらないのでは?
    だとしたら、やはり自分で塗る方がいいかも、という意見に一票。
    (いーや全然違うという意見の方、教えてください)

  14. 158 入居予定さん

    >152さん
    >156さん

    第二希望になったそうですが、何階を希望したのでしょうか?

    私は一階を希望し、すんなり通りました。

  15. 159 匿名さん

    >>158
    割り込み失礼。
    私は諸般の事情により3階を第一希望にして、すんなり通りました。

    2階の希望が多かったのかなぁ。。。

  16. 160 匿名さん

    2階より1階の希望が多いと聞きましたよ。

  17. 161 契約済みさん

    話が戻ってしまいますが、我が家はフロアーコーティングをお願いすることになりました。友人宅を見たとき、やはり綺麗で、メンテナンスが簡単と聞いたからです。
    オプション業者より、10万ほど安く、また、サンプルで見る限りですが、10円傷がつかないなど、他のコーティング会社より、よいところが見つかりました。
    そこの業者の水周りは、4万ほどで、フッ素コーティングではないもののようです。155さんのレスでは、最初にフッ素コーティングをしたら、メンテナンス剤で、持ちが続くとのことでしたが、メンテナンス剤を塗る作業って、どんなものなのかご存知ですか??
    また、お幾らぐらいなのでしょうか?

  18. 163 入居前さん

    入居まで、あと3日となりました。楽しみです!

  19. 164 入居予定さん

    そうですね。楽しみですね。

  20. 165 契約済みさん

    教えてください!
    現在洗濯機の購入を考えていますが、どなたか防水バンの内側の横幅をご存知の方はいらっしゃいませんか。
    私の計測では58cmくらいだったのですが、購入したいのは60cm必要です。
    部屋は南向き70.40m2です。

  21. 166 匿名さん

    >>165さん

    部屋のタイプが同じかどうかは判りませんが・・・
    Gtypeの計測結果です。

    防水バンの足の最大幅 590mmx590mm
    壁からドアまでの幅 650mm位・・・

  22. 167 匿名さん

    店の人に言われてわかったのですが、
    大きな洗濯機は
    洗面所の入り口の幅も考えたほうがいいようです。
    ドアをはずして入れなければ入らない場合があるそうです。

    また洗面台と洗濯機の位置関係も考慮しないと。

  23. 168 165

    >>166さん

    ご回答ありがとうございます!
    実際は592mm必要なのですが、2mm足りないようです。
    でも本体幅は足りそうなので、何とか設置できるように検討してみます。
    私が購入しようとしているドラム式洗濯機はコンパクトな方だと思いましたが、結構厳しいですね。

  24. 169 匿名さん

    >>168さん

    167さんが設置する際の問題点をあげてられますが・・・
    あまりにぎりぎりの設置だと、洗濯機自身を壊す可能性が
    ありますよ?
    洗濯機を廻した時の挙動を見れば判りますが、微妙に本体
    が左右に揺れてます。また偏りがあった場合は更に揺れま
    す。
    つまり、ぎりぎりだと壁とドアにぶち当たりながら、洗濯
    機が回っている可能性があって、それでは壊れる可能性が
    ありますよ。
    168 さんは購入前との事ですので、その点を考えてから、
    洗濯機の選択をした方が良いと思いますよ?

  25. 170 匿名さん

    あと、排水ホースの位置も確認しないといけないですね。

  26. 171 165

    >>167さん
    >>169さん
    >>170さん

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    皆さんはドラム式ですか?縦型ですか?

  27. 172 入居前さん

    あせりました。我が家はすでにドラム型洗濯機を購入。先日計測したときは、入るはずだったので。うちはCタイプの部屋なので洗濯機置き場の幅が
    70cmはあったかと思います。図面で見るとGタイプは収納がある分、若干幅が狭いようです。

  28. 173 匿名さん

    ドラム式は奥行きがだいぶあるので狭い洗面所が
    さらに狭くなりそうということで
    縦型にしました。
    しかし、これまでも乾燥機を使うことはほとんどありませんでした。
    よほど雨が続いてどうにもならないときだけです。

  29. 174 引越前さん

    今日、鍵貰って来ました。
    明日は、フロアコーティングやって、明日引越し予定です。^^

    ドラム式は、現在も使用している8kgの物をそのまま持って行く
    予定です。
    私の場合は、洗濯→乾燥がボタン一つで終わる利点に魅力を感じて
    フルで機能を使っております。
    朝出勤前にセットして、帰ってきたら出来上がってるなんて事も可
    能ですよ。

    まぁ人それぞれ、何に重きを置くかで、選択肢は変わると思います
    が。^^

  30. 175 入居予定さん

    鍵受け取りました!
    いいですね。内覧会のときより、実際に住む所だと思って見ると、感激も大きく愛しくなってきました。
    あちこちにパンダマーク(サカイさんですね)があるのが、カワイイような少々アララなような(笑)。
    入居時期が、暑くなくまだそんなに寒くもない時期だったのは本当に助かりました。
    現地で何組かの住人にお会いしましたが、すれ違うときの挨拶も自然に交し合う雰囲気で良かったです。
    これから、良いマンションにしていけるといいですね。

  31. 176 入居済みさん

    ミレナリーから書込みしています。
    ネット接続も簡単でした。
    宅配ロッカーも登録終わって、荷物もないのに、キーをかざしてみたり。
    プールの横のイスは、使わないのだから、しまって置いた方がいいのでは・・・なんて思いながら散歩したり。
    自転車置き場への道がかなり険しくて、焦ってみたり・・・
    まだまだ、開けていない段ボールがあるのに、遊んでばかり(笑)

    みなさま、よろしくお願いします。

  32. 177 匿名さん

    >>176さん
    私は来週末に引っ越す予定です。よろしくお願いします。
    ネットなのですが、LANコードをさせばインターネットにつなげられるのでしょうか。
    入居説明会のときに、なにやら登録してくださいっていう説明があったと思いますが、その手続きは不要ですか?

  33. 178 入居済みさん

    177さんへ
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    webで、事前に登録しましたよ! 
    登録すると、封書でpass・アドレスなどが入ったものが、着ます。
    それをみて、メールの設定をしました。
    ミレナリにきてからは、すぐにケーブルさせば、使えましたよ。
    無線で飛ばすことも、できましたし。
    登録必要なのかは、わかりませんが、とりあえず登録しときました!
    曖昧ですみません。

  34. 179 内覧前さん

    >>176さん

    まだ入居者が少ない現状ではあまり意味がないとはおもいますが、現状どのくらいの回線速度があるでしょうか?

    あと、
    >無線で飛ばすことも、できましたし。
    とありますが、これは個人所有のアクセスポイントの電波が各部屋でつかえたと言う意味でしょうか?

  35. 180 入居済みさん

    179さんへ
    回線速度は、速いと思います。
    ワイヤレスで飛ばしていても、5Mはありました。
    有線は試していないので、すみません。
    普通に使う分には、問題ない範囲だと思います。

    ワイヤレスは、アクセスポイントをリビング(ベランダより)に設置し、使っています。

    入居者は、おそらく20世帯前後? かと思います。

    明日は内覧会のようで、会議机・パイプイスがエントランスに設置されていました。

  36. 181 契約済みさん

    今週末で入居者は増えそうですかね?私達は来週末内覧会で、12月入居予定です。今は、期待と不安でいっぱいです。             共有スペースのフィットネスルームとかって利用されましたか?    あ、後マッサージルーム、いかがですか?

  37. 182 入居済みさん

    181さんへ
    土曜・日曜で引越し多いみたいなので、ずいぶん増えるのではないかと思います。駐車場を見る限り、徐々に増えています
    共用スペースは、マッサージチェアに5分座っただけです。まだまだ引越しの片付けで、手一杯です(笑)
    ちなみに、いまは、ローゼンの前の道路工事が反響して、眠れなくなってしまいました(すごく静かなのですが、それだけが気になって・・・(TT)

  38. 183 匿名さん

    マッサージチェア意外といいよね。

  39. 184 入居済みさん

    昨日入居しました。
    ただ、旧住居の大掃除の為、昨日は荷解きが全然できませんでした。
    今日は、なんとかPCの荷解きが終わったところで、ダウンです。
    共用スペースはまだ行ってないので、明日でも行ってみます。^^

    ちょっと季節はずれですが、バーベキューとかしたいですね。

  40. 186 匿名さん

    176です。
    >>178さん
    ご回答ありがとうございます。
    入居説明会のときに貰ったパンフをもう一回見てみます。

    >>185さん
    「住民でない人さん」になっていますが、契約済み未入居さん?
    そうでないならばルール違反です。ここは住民板なので。

  41. 187 入居予定さん

    入居が始まってるんですね!
    うちは来週です。

    検討版ではいろいろと、?マークなマイナス意見が多くて、不安もありましたが、今は決断して良かったと感じています。

    鍵を頂くとき、営業の方とその後色々と段取りをして下さった方が最後の対応をして下さいました。
    二人とも、ミレナリーを誇らしげに語って下さって、何だか幸せな気持ちになりました。
    耐震偽装問題も、大丈夫と文書で安心を頂きました。

    今は、早く住みたい気持ちで一杯です!
    良い環境を作りたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  42. 188 入居済みさん

    だいぶ引越された方が増えて、なんだかうれしいです。
    清掃のかたや、管理人の方とも、なんとなく顔見知りになりつつあります
     よろしくお願いします!

    183さんへ
    高級マッサージチェアですね! 
    電気屋さんで、お試しで寝ている人の気持ちがよく分かりました(笑)

  43. 189 入居済みさん

    ドラム式洗濯機についてですが、廃水パイプを側面からでは無く内側から
    落とすことで何とか対応しました。(電気屋さんが対応)
    側面から出すのは、余りに余裕が無さ過ぎて、難しいようです。

  44. 190 内覧前さん

    >>180さん

    遅ればせながら、ご回答ありがとうございまいた。

    現実的な速度はこれからでしょうが、まずは、それなりの速度が出てると言うことですね。

    ワイアレスも、各部屋に問題なく飛ぶようであれば、私も自前APを用意しようかと思ってます。

    今の、賃貸でのADSLが非常に遅いので(50Mの契約ですが1M出てません・・・)、その件も早く引越しをしたい理由になってます(笑)

  45. 191 入居済みさん

    >190さんへ
    速度は、問題ないと思いますよ!
    内覧会前なんですね〜 がんばってください!

  46. 192 内覧前さん

    >>191さん

    >内覧会前なんですね〜 がんばってください!
    ありがとうございます。頑張ってまいります。

    ちなみに今週末が内覧会なのですが、事前に何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

  47. 193 内覧者

    先週、内覧会行ってきました。

    玄関側の窓の鍵の取っ手がちょっとゆるかったので、
    現在、直してもらっています。

    今後行かれる方はチェックポイントのご参考に。

  48. 194 入居予定さん

    色にもよるかもしれませんが、戸棚などのキズが光の反射で見えないときがあります。角度を変えたりしてチェックするといいと思います。

    戸は必ず何回か空けたり閉めたりしてみるといいと思います。
    引き戸なども、硬くないかチェックされた方がいいと思います。

    少しでも気になったら相談するのがベストです。
    対応は良いと思いますよ。

    がんばってくださいね!

  49. 195 入居前

    家具をすべて新しく購入される方、
    どこでご購入する予定でしょうか?
    うちは、港北のIKEAにでも行ってみようと思っています。

  50. 196 入居済みさん

    家具は、大塚家具・ニトリ・大正堂 で購入したり、検討しています。
    IKEAは、結構気になりますが、組み立て(面倒・できる?)・土日の混雑(とても買い物できない)がネックになり、なかなか候補に入りません。
     実際の部屋の大きさと、相談しながら、少しずつ購入しています。照明はネット通販で買っちゃいましたが。
     最近は、大塚家具・カリモクのアウトレットにいって、のんびり検討しています。

  51. 197 契約済みさん

    いいな〜いいな〜
    早く入りたい・・・・・
    早く入りたい・・・・・

  52. 198 入居前さん

    今日内覧でした。今日は天気が悪くて眺望がしっかり拝めなかったのが残念でしたが、開放感は有りました。はやく入りたいですね。

  53. 200 匿名

    皆の内覧結果はどうでしたか?
    うち(11/10)は30ぐらいの指摘がありました。
    鴻池さんは認めなかったのは2つだけ。

    皆さんはどうでしたか?

  54. 201 匿名さん

    > 鴻池さんは認めなかったのは2つだけ。
    もしよろしければ、教えていただけますか?
    ウチの場合、設備の仕様上いまさら替えられないもの1つ以外は、全部やらせましたよ。

  55. 202 匿名

    みなさん火災保険、地震保険などはどうされましたか?どうしようか考え中です。参考までによろしければ教えてください。

  56. 203 匿名

    202です。専用のスレがあることに気づきました。そっち見て勉強します。汚してすみませんでした。

  57. 204 入居前さん

    キッチン周辺のゴムパッキンとか、ムラがあったので指摘したら「それは、しょうがない」って言われました。後、ベランダの窓が、カサカサって音がするので聞いてみましたが、それも普通だと言われました。他の部屋を見たことがないので、比べようもないのですが、入居された方の状況報告が欲しいです。納得いかない部分て他の方もありますか?

  58. 205 匿名さん

    >202
    ちなみに、入居説明会のときに紹介される火災保険(三井住友)はぼったくりだと思ってます。
    私は東海と安田にも見積もりだしましたが、それとの比較感で言うと、保険金額の設定が著しく高い。
    #厳密に言えば、三井住友がぼったくりなのではなくて、代理店がぼったくりなのですが。

  59. 206 入居前さん

    200さんと201さんの詳しい内容教えてもらえませんか?入居後も指摘って出来るのですか?

  60. 207 入居済みさん

    >>205さん
    そうなの???入っちゃったよ。。。TT

    因みに、入居後何件かのフィルタ屋がしつこく
    訪問販売しにきますが、あれはいったい。。。

  61. 208 契約済みさん

    火災保険を代理店経由で掛けましたが、ぼったくりの価格だったのですか。。。。
    評価価格が妥当な線だとおもったので、三井住友の代理店の方にお願いしました。
    とても親切に教えてくださり、結果よかったと思っているのですが、
    確かに高かったのかな??

  62. 209 契約済みさん

    床のコーティングは満足でした。
    皆さん水周りとかの防カビ対策はされましたか?
    入居後、何件かの業者がくるのですが、どれがいいのかわかりません。
    フッ素コーティングというのがよいのでしょうか?

  63. 210 入居済みさん

    火災保険の件ですが、私の場合は同じく三井住友に入りましたが、ゴールドクレスト紹介の代理店でなく、セールスレディ経由で入りました。まず、代理店の言っている保険金が高すぎるとのことで、今保険業界は御上の指導受けている状況で非常に厳しく自己規制しているそうで、実際に火災になった場合に、あの金額が払われるわけが無く、保険料の過払いとなり、問題となるはずで、少ない保険金と同時に過払い分が戻ってくるはずだと言われました。よって、もし火災が起きなかった場合には、、、問題が発生しないので、過払い分は戻ってこないと言うことになります。私は火災保険・地震保険・家財保険に入って、あの代理店の保険料の半額でした。
    もう一つ言われたのは、マンションの場合基本的に燃えないので、大きな保険金になるのがおかしいと。現状修復する為であれば、内装と家財のみであるはずであるとのことです。
    私もかなり悩みましたが、セールスレディの言われていることが、ごもっともだったので、セールスレディ経由で入りました。

  64. 211 契約済みさん

    >>209さん
    水回りのコーティングですが、ブリスNEOを使用しました。車用のガラス繊維コーティング剤として売り出していますが、屋内のものにも推奨されており、染み込まない物であれば基本的に何でもOKだそうです。コーティング自体は非常に簡単でした。水回りの他にも、各部屋の取っ手や、電灯のスイッチ、蛇口類、キッチン換気扇、バスルームの換気扇等々、色々なところをコーティングしてしまいました。ガラス繊維なのでピカピカしているものは、よりピカピカしてくれるそうです。48時間後に重ね塗りすると更に効果が出るとのことでした。金額は7,000円位で通販で購入しました。少量で済むので、今後もまたコーティングしたいと思っています。
    ただ、コーティングしたばかりなので、実際の効果の程は?です。
    ちなみに、私はブリスNEOの会社の回し者ではありません。私も同様に水回りのコーティングに悩み、色々探した結果がブリスNEOだっただけです。ご参考程度にしてください。

  65. 212 匿名さん

    201です。
    >>206さん
    私の場合は半ば言いがかりなのですが、排気ダクトについてです。
    玄関頭上にあるので、
    1)結露水滴落下の懸念があるので、重説で触れられていたものの、対策をなんかしら採るべき。
    2)調理時のにおいが玄関先に充満する。(今日は我が家はカレーだったのですが、部屋に入る前に匂いで分かってしまった(笑))
    という問題があると指摘しました。
    とはいえ、こればかりは仕様上どうしようもないので、取り敢えず使ってみて、
    上記の事象が発生したときに、6ヶ月点検などの際に検討しましょうということになりました。

    >>210さん
    私は保険業界の者(本社内勤)なのですが、そのセールスレディはさほど間違ったことは言っていないですね。

    火災保険スレで書いてある内容と重複するかもしれませんが、一応補足しますと、
    まず、保険金額については、これが良く誤解されているのですが、
    死亡保険や第三分野(入院など)とは違って、損害保険は「実損てん補」なので、
    保険事故が起こったときに、その保険金額がそのまま払われるわけではなく、
    損害を被った分だけ払われることになります。
    ですから、仮に、保険金額20百万円の火災保険に入っていたとしても、
    専有部分の価値が10百万円しかなければ、保険金は10百万円しか支払われません(全損の場合)。

    で、では適正な保険金額(=専有部分の価値)は幾らかといえば、建物部分の購入代金の4-6割と言われています。
    なぜかと言えば、建物部分の金額には、躯体部分や廊下、エレベータなどの共用部分の金額も含まれているからです。
    (共用部分については、管理組合が火災保険をかけます)
    自分で言うのもなんですが、この物件は庶民派物件(笑)で、内装にさほどこだわってないので、5割あれば充分だと思われます。
    建物部分の金額は消費税から逆算できるので(土地には消費税はかからない)、皆さん各自で計算してみてください。

    まあ、私の場合、超過保険になってもいいやと思って、6割で計算しましたが、
    それでも、入居説明会で説明を受けた保険金額よりは低くなりました。

    なお、三井住友海上さんの名誉のためにコメントしておくと、
    >>205さんも言っていますように、あこぎな代理店が暴利を貪っているんです。
    (保険料の数%が代理店の収益になるので、より多くの保険料を払わせようとしてるわけです。)
    ですから、同じ保険会社でも、良心的な代理店であれば、適正な保険金額を設定してくれます。

    長文になって恐縮ですが、ご参考にしていただければ幸いです。

  66. 213 入居済みさん

    駐車場の1階(ジャリ部分)って、有効活用できないのですかね?
    バイク置場とか、不足しそうな予感なのですが。
     
     来客の自転車は、どこにとめたらいいのか、ご存知の方いますか?

  67. 214 契約済みさん

    >211さん
    ありがとうございました。
    ブリスNEOを検討してみます。

    こちらのサイトには、防カビのことが書かれていないように思いますが、
    防カビ対応となっているのでしょうか?

    初歩的質問になってスミマセン!

  68. 215 入居前さん

    私も1階部分のジャリが気になりました。サイクルポートも、バイク置き場も抽選から外れたので…。どうにかならにですかね?

  69. 216 匿名さん

    設計変更になるので、建築確認(変更)の申請が必要になるのでは?

  70. 217 入居済みさん

    ジャリの下は、雨水貯め?になっているようですね。
    いまは、工事関係の荷物置場になっています・・・
     サイクルポート作れたらいいのにな・・・

  71. 218 来月入居

    うちもサイクルポートはずれました。
    サイクルポートを申し込んだら、バイク置き場の抽選には参加できなかったのではないのですか。
    そのつど抽選方法がちがうのかしら

  72. 219 入居済みさん

    199さん

     65平米に入居した者です。

     家具を置いてみて、案外狭くないと感じました。
     もちろん、ベッドの長さやダイニングテーブルなど、サイズをよく検討しましたが…

     ビッグウォークインクローゼットの収納力も満足感があります。

     広さを追求するならもっと郊外だとある意味割り切っていましたが、それなりに考えられた空間だと思います。
     田の字なんて、という方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも我が家は快適です。

  73. 220 入居前さん

    218さん、私達は、事前の希望アンケートみたいので両方希望しました。聞いた話では、サイクルポートを希望して抽選ではずれた方はバイク置き場の抽選にも参加できますが、バイク置き場のみを希望した方に比べて倍率は高くなりますって言われました。結果、両方ハズレました。

  74. 222 入居済みさん

    バイク所有の方は、バイク置き場がない!なんて、致命的ですよね・・・
     空いている駐車場にとめてもOKにならないですかね・・・
     バイク置き場が不足するマンションが、ちらほらあるみたいです(知人のところなど)
     管理組合発足後、すぐに議題になり、検討する必要がありますよね・・・
     駐車場の1階とか、駐車場の下のジャリ場とか、来客用駐車場とか。

  75. 223 入居済みさんM

    216さんが言われているように、駐輪場といえでも「増築」になりますから、建築確認の取り直しになります。
    ですが、この物件は既に容積率が200%ぎりぎりですので、駐輪場の増設は非常に困難だと思われます。

  76. 224 入居済みさん

    ここってバルコニー手すり部分に
    布団とか干してOKでしたっけ?
    たしかNGだった気がするのですが
    今日数件のお宅が手すり部分に布団を干してました

  77. 225 住民さんA

    >>224さん
    NGです。うちは今日布団干しましたけど、物干し竿にかけました。

  78. 226 入居済みさん

    >>224>>225さん
    ルールは守りたいですよね
    ゴミ捨て場に粗大ゴミが置きっぱなしでした…
    管理人さんが持ち帰るように貼り紙してありました
    皆が気持ちよく生活するためルールは守りましょう!

  79. 227 入居前さん

    石油かガスファンヒーターって使用可能でしたっけ?

  80. 229 住民さんA

    >>226さん
    同感です。
    ただでさえいろいろ言われてる物件なんだから、
    「ミレの住民たちは。。。」って近隣住民から言われないように、
    最低限のルールは守らなきゃいけないですよね。

    >>227さん
    明示的には禁止されていないみたいですが、
    管理組合規約に「(前略)多量の引火または発火の恐れのある物品(中略)を持ち込むことはできません。」ってありますから、
    灯油を山のようにストックするのはアウトになると思います。

    ただ、使用はお勧めしないです。結露がひどくなる可能性大です。

    >>228さん
    同感です。
    わたしも、金網を小物金属として出してたら、
    回収してもらえなかったので、一旦引き上げてきました(汗)。
    私は川崎市内での引越だったんですけど、
    前住んでたところではお目こぼしで持って行ってくれてた大きさが、
    今回は見事にアウトでした。
    それがルールなのですから、キチンと従います。
    なんだかんだで、私も5千円弱くらいになりました。

    ちなみに、粗大ゴミ置き場は、鍵がないとは入れないんですよね。

  81. 230 入居済みさん

    粗大ゴミは、引越関係でしばらく続きそうですね。
      他地域からの転居だと戸惑うこともありますよね。
      回収されていないゴミの持ち主さんは、きっとまだ引越が完了していないから、ミレにいないので、気がつかないんでしょうね。
      つっぱり棚は、分解すれば、30センチ以下になりそうな気が・・・
      プレステ・ガクブチ?は、リサイクルショップに売ればいいのに。
      駐車場では、中型バイク・自転車を車の後ろに留めておられます。
      きっと、お手伝いの友人の物で、留める場所にこまって、そのようにしたんですよね。
      はやく引越が落ち着いてほしいですね。
      マナーの良いマンションになることを祈っています。
      それと、完売も!(すでに賃貸物件でミレが出ていました・・・)

  82. 231 入居前

    マナーの良いマンション、
    大賛成です。

  83. 232 入居済み住民さん

    携帯の電波が悪いのですが、みなさんのところはどうですか?
    3階 ドコモ 電波1〜2本 です。
    買い替えも検討する予定ですので教えてください。

  84. 233 入居済みさん

    先日怪しいセールスが来ました。
    全戸に説明しているのが当たり前のような口ぶりで
    家に入り込もうとしましたが追い返しました。
    引越の間隙を突いて入り込んだのでしょうね。
    みなさんのお宅にも怪しいセールス来てませんか?
    一度家に入れるとしつこく食い下がり、
    契約させるまで粘るのがヤツらのやり方です。
    注意して下さい。

  85. 235 入居済みさん

    >232
    私もドコモですが、電波良いですよ(南側4階)

  86. 236 入居前さん

    第三者機関に依頼してこの建物を検査してもらいたいと思いますね。最近のニュースをみると…。

  87. 237 住民でない人さん

    某所のような鉄筋不足・・作り直し・・。
    コストダウンの裏には、何かが犠牲になるとは思いますが、建物の倒壊に繋がる手抜きは許せませんね。
    ミレの実態はどうなのか?気になります。※営業マンは、心配ないと言ってるけど。

  88. 238 契約済みさん

    早くも賃貸に出ましたね。
    これをどのように評価したらいいんでしょう。
    がっかりしました。
    でも事実です。
    70㎡・3LDKで、21万5千円、管理費1万6千円。

  89. 239 入居済みさん

    >233
    換気扇のフィルター点検うちにも来ました。
    うちはつい家の中に入れてしましました。
    いろいろと説明された後、購入しますよね?という感じでこられましたが
    検討しますと答え、帰ってもらいました。
    換気扇フィルターはホームセンターに安いものがあったので、今はそれを使ってます。
    全然問題ないですよ。

  90. 240 契約済みさん

    238の方と同じ物件かもしれませんが、賃貸住宅に出ていました。
    それもミレナリーが2件ありました。
    どういう人が購入して、賃貸に出すのでしょうか。
    そんなに利幅があるのだろうか。余裕があるのか。
    ちなみに、
    70.4㎡、2SLDK、20万円と70.4㎡、3LDK、19万9千円の2つでした。
    借りるのは法人だといいけど。

  91. 241 入居予定さん

    お聞きしますが、近隣の保育園結構いっぱいとの噂を見ましたが、実際どうだかわかる方いらっしゃいますか?

  92. 242 住民さんA

    >>238&240さん
    投資用に買った人がいるんでしょう。おそらく。

    >>241さん
    あらかた事情は知ってますが、ここだと個人が特定できてしまうので。。。

    で、mixiにコミュニティ作ったのですが、ご興味のある方(参加されたい方)いらっしゃいますか?

  93. 243 マンション住民さん

    バルコニー手すり部分に布団は干しちゃいけないのに
    今日もやっている家がありますね。恥ずかしいですね
    一部のお宅のせいで、みんながルールを守らないと
    思われますよ

  94. 244 入居前さん

    早く管理組合が出来れば、みんなに伝わると思います。早く出来るといいですね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸