大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン駒川中野エルドはどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 駒川中野駅
  8. サンメゾン駒川中野エルドはどう?
土地勘無しさん [更新日時] 2015-09-06 12:01:13

たまたま検索していたらサンメゾン駒川中野エルドがでてきました。
このエリアってどう?

売主:三洋ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社
所在地:大阪府大阪市住吉区中野三丁目2番3(地番)
交通:地下鉄谷町線「駒川中野」駅 徒歩7分、近鉄南大阪線「針中野」駅 徒歩11分
間取:3DK・3LDK
面積:62.08m2~73.36m2

[スレ作成日時]2012-11-15 07:08:47

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン駒川中野エルド口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    3LDKが中心みたいですね。
    商店街が近くにあり、便利に生活できそうで気になっています。
    モデルルームってもうオープンしているのでしょうか。

  2. 6 周辺住民さん

    駒川の駅まで高架下を通れば雨の日もラクだし商店街も近いから便利な場所だと思う。
    でも今里筋と南港通り、そして高速が隣接しているのでかなり煩そうな立地。

  3. 7 周辺住民さん

    確かに買い物するにも物価は安いし、地下鉄も近鉄線も近くて便利の良いところですよ。

    マンションの建つ土地は南と東が主要道路、南東に中学校、真後ろに阪神高速があってかなりうるさいと思いますが。
    ちなみに南側には歩道橋もあります。
    防犯的には逆に人目があって安全そうですが、プライバシーは気になるように思います。
    落ち着いた環境ではないですよ。

  4. 8 匿名さん

    利便性を重視するか、プライバシーを重視するかで
    見方が変わってくる感じですよね。
    気になるなら高層階を買うという感じでしょうか。
    場所的には利便性が本当に良いんですよね。

  5. 9 匿名さん

    利便性としての立地は良いですが、環境面での立地は厳しいと感じます。
    高速道路、今里筋、南港通りの3つに囲まれています。
    交差点の角地ですし騒音と空気の悪さで窓は開けられないと思います。
    目の前に歩道橋があって少し鬱陶しく感じそう。

    他にも少々難ありな仕様がありますね。
    ・エントランスに入るドアが3箇所とも開き戸。自動ドアじゃないと両手に荷物を持っていると入りにくい。
    ・バルコニー面積が最大で9.55㎡という狭さ。南向きでバルコニーの奥行が2mないと夏暑いです。
    ・バルコニーの戸境がコンクリートではなく上部開放型。
    ・南北全居室アウトポール設計ではない。
    ・共用廊下側がルーバー面格子ではなく普通の縦面格子。
    ・ゴミ置場まで屋根がないので雨の日は傘がいる。駐車場を横切るので危ない。

    三洋ホームズさんどうしたんだろう?と心配になる仕様ですね。
    賃貸用に買うマンションなのかも。

  6. 10 匿名さん

    この辺りの分譲は久しぶりなので、
    注目をしていました。

    ただ周囲の環境的にかなり意見が別れそうですね。

    この辺りにしてはリーズナブルな予定価格なのは
    それもあるのかもしれないですね。

  7. 11 匿名さん

    駅まで程よい距離なのと検討しやすい価格帯なのが気に入りました。
    平日は夫婦ともあまり家にいませんので音や歩道橋からの目は妥協します。
    それでも一応上階を考えてはいますが。
    最近検討を始めたのでまだ資料請求してないのですが3DKって何㎡ありますか?

  8. 12 匿名

    今里筋と南港通の交差点のそばなんて有り得ない環境の悪さ。現地は休日ではなく平日に見に行って下さい。交通量の多さに閉口します

  9. 13 署名

    夜、高架下を通ってもあの辺りは問題ないんでしょうか。

  10. 14 署名

    マンションたくさん探してみてると、最近、一目で長谷工のマンションがわかる様になって来た。個性なさそうで、ありますね。なんていうか、よくいえばシンプル。悪くいうと、大衆マンション的な。

  11. 15 周辺住民さん

    14さん
    おっしゃっていることよくわかります。
    ほんとに特徴がないですね。他の建設会社と比較すると劣りすぎます。
    楽しみにしていた物件でしたが、間取や仕様をみてがっかりでした。

  12. 16 購入検討中さん

    9戸しか売れてないって教えてもらったんですけれど本当ですか?
    ほぼ完売近いって担当の方はおっしゃてたんですけれど

  13. 17 匿名さん

    この辺りは生活するのに物価が安くて、買い物する場所も色々とあるので
    生活しやすい場所です。
    地下鉄と近鉄が使えるので、用途によって使い分けできるので良いですね。
    特に特徴は無いと感じましたが、シンプルな方が後々の事を考えたら良いと
    思います。
    色んな施設や設備があっても結局は、使わず経費がかかるだけに
    なってしまう事が多いと聞きます。
    価格はどれぐらいなんでしょうね?

  14. 18 匿名さん

    つかどこやねん。。

  15. 19 匿名さん

    こちらの営業さん、何度興味がないと言っても、懲りずに電話してきます。

    数年前にサンメゾンのマンションの別エリアの資料請求したことがあるので、その請求リストを見て、
    電話してるんでしょうか?

    今日もかかってきたので、適当に中古契約しましたと伝えたら、最寄り駅どこですか?築何年ですか?駅から徒歩何分ですか?いくらですか?と根掘り葉掘り聞かれて不快でした。

    掛けてきた人ももちろん、こういう営業方法でガツガツ来るところは好きになれません。


  16. 20 [男性 50代]

    住んでるかた、住み心地はどうですか?
    車の騒音や排ガスの影響ありますか?

  17. 21 匿名さん

    あまり盛り上がらないスレですが、辛口のご意見が多いのかな。
    環境的にもあまり良くなさそうなご意見があるけど、
    実際はどうなのか知りたいですよね。

    完成済みで入居されている方々もいらっしゃることだろうから、
    ぜひ住み心地を教えて頂きたいです。
    南向きで開放感があるという点などは理想的だと思うんですが。

  18. 22 購入検討中さん [男性 30代]

    物件サイト見て興味を惹かれましたが、ストリートビューで環境確認したら、2階ベランダ前に歩道橋が同目線、
    背後に阪神高速、大通りの交差点とかなり厳しい立地ですね。
    実際住まれてる方の印象を聞きたいです。

  19. 23 購入検討中さん [男性 40代]

    やはり、阪神高速の車の通行音が半端なく大きいです。とんでもないです。

  20. 24 周辺住民さん

    ここはいつまで販売戸数を発表し続けるんでしょうか?。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸