東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 小村井駅
  8. ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-24 12:57:29

<全体概要> ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを一部変更しました。2013.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 14:57:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ・プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

17分の遠い駅まで書くとは。

2. 2 マンコミュファンさん

亀戸線はあまりにも貧弱だからな。
    実際に住んでみれば平井まで歩くことになることが多そう。
    しかしセンスを疑うネーミングだな…

3. 3 匿名さん

近所に学校があって、スーパーがあって、
    図書館・郵便局・スポーツセンターがあり、
    暮らすにはいいですよね。
    小村井の駅だと乗り換えが面倒なので、
    結局平井に行った方が良さそうですね。。。
    予定価格は若干不便な分、控えめ!?

4. 4 匿名

近隣に、しまむらができるみたいね。川向こうのマンションみたいに住民専用バスが欲しいわ

5. 5 検討中の奥さま

しまむらできるのはうれしいですね。
    駅までは大通りを渡らないといけないのが少し不便かなと思います
    小学校や中学校も近いので子供がいる自分としては魅力はありますね

6. 6 匿名さん

曳舟の駅も利用できそうですが、
    すごい遠いですね。
    自転車使わないとだめですね…。
    この辺りはどこか駅まで行く路線バスってあるんですか?
    天候が悪い際には使いたいなと思うのですが。

7. 7 匿名さん

八広二丁目のあたりや中居堀の交差点のあたりになら
    バス停がいくつかありましたね
    行先までは分かりませんが…
    そこまで歩くなら小村井駅まで歩いちゃった方が
    良い気もします

8. 8 匿名さん

駅利用を考えると微妙に不便ですが、この一帯で暮らすと考えれば悪くない環境だと思います。

パパは我慢で家族は満足パターンでしょうか。キラキラ橘商店街が近いのも嬉しいですね。前にみた「主に泣いてます」ってドラマのロケ地がこの辺りは多くて、楽しいスポットが多そうだから住んでても飽きない土地になりそうです。

スカイツリー自体はしばらくは遠くで眺めるだけでしょうね。先日ちょっとだけ寄りましたが平日でも人が多くてびっくりです。
    朝9時30分の時点で展望台への待ち時間が60分とかでした。でも当分こんな感じだろうから空くのを待ってと思ったら当分近寄れない感じです。

9. 9 匿名さん

八広二丁目のバス停は、平井駅まで行くみたいですよ。
    でもこれくらいの距離なら、
    駐輪場さえあれば自転車の方が良さそうですよね。
    平井駅って駐輪場ありましたっけ??

10. 10 匿名さん

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/chushachurin/churintais...

江戸川区の駅の近くの駐輪場のページです
    平井の駅にも駐輪場があるみたいですよ
    空きがあるかはわかりませんが

11. 11 匿名さん

場所自体は穏やかでいいですが、ゴミ焼却場が近いし、それよりも皮革工場の臭いが…
    朝通勤で近くを通りますが、かなりきつい臭いがします。

12. 12 匿名さん

土日にしか現地に行ったことがないのですが
    皮革工場のにおいがあるのですか
    気が付かなかったので…
    風向きも影響しているのでしょうかね

13. 14 匿名さん

近くの打ちっぱなしの向かい側が、油脂、皮革工場みたいですね
    そもそも、すぐ北には、東京最大の皮革工場地区がありますからね
    臭うかもしれません

14. 15 匿名さん

マンション名はまだ決まってないのかなー

15. 16 物件比較中さん

駐車場が機械式なのが残念 いくらで出してくるか
    ホームページの作りを見るとセンスが心配だけど、
    気になるマンション名やいかに

16. 17 匿名さん

革工場のよりも油の工場のが臭うよ。
    隣のゴルフ場のすぐ隣が油工場で、強烈です。

17. 18 購入検討中さん

名前がソライエプレミアムテラスになったみたいだね。

18. 20 匿名さん

これだけ盛り上がらない板も珍しいな。

19. 21 匿名さん

いつの間にか正式名称が決まっていたんですね。
    事前案内会も開催されるみたいですし…。

だいたいのお値段も出ましたね。
    リバービューで3400万円~とのことで、
    だいぶリーズナブルのようです。

20. 24 匿名

日当たりはよいのでしょうか?
    スカイツリーが見えて眺望も良さそう!

21. 25 匿名さん

16さん
    駐車場は私も気になる点です。3月の地震の時に友人のマンションでは駐車場の機械が
    ストップしてしまって、車を出したいのに出せない状況。そして結局修理に来るまで一週間位
    かかったとか。実際もっと大きな地震が都内に来た時、そんな状況だったら困るなと思っています。
    そして、機械式は修繕費や維持費などもかかるので管理費にも加算されていきますしね。

22. 26 匿名さん

安いが一番、普通に住めればヨシです(^_^ )☆( ^_^)

【テキストを一部削除しました。管理担当】

23. 27 ご近所さん

小村井駅を使う必要があるベビーカーの人や階段がきついお年寄りの方は本当に苦労すると思うけどなあ。
    ちゃんと駅も含めて調べた方がいいよ。
    上記の方で電車を使わない人、車メインで動ける人には安くてリーズナブルだとは思うけど。

24. 28 匿名さん

買い物施設が近くに見当たらないようですが、車がないと何かと不便な立地という事でしょうか。
    そういう事を見越してか、駐車場の台数もまずまず、カーシェアリングも2台用意されるようですね。
    皮革工場の臭いはどのような臭いですか?
    皮製品の臭い?あるいはシンナー系の頭が痛くなるような臭いでしょうか。

25. 30 匿名さん

いい意味でも悪い意味でも風情があってぼろい下町。例えば以下の一つ目のリンク先参照、
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=d&site=&source=hp&q=東墨田+歴史&oq=東墨田+歴史&gs_l=mobile-gws-hp.3..0.2228.13800.0.14168.14.11.0.1.1.0.775.3357.0j1j3j0j2j0j2.8.0...0.0...1ac.1.2.mobile-gws-hp.CvRhBUU9Lw4

臭いはきついと思うよ。細かいこと気にする人にはまったく向かないと思う。でも下町の良さがあるんだな~下町好きな人でなければ寄り付かない方が無難。
    スカイツリー、ソラマチ、ソライエのコンセプトなんだろうけと下町とか昔ながらの土地柄の良いところも悪いところも含めて例えばこの地を選んで(どの土地でも)共存、開発していこうとする東武に大きな江戸下町東京愛を感じます。
    実態は長谷工に焚き付けられてかもしれないけど。
    とにかく下町好きで細かいことを気にしない私にはとても魅力的に映ります。都心からの距離の割に破格。そしてああ下町。

26. 31 匿名さん

コモディとおっ母さんがあれば基本的に普段の買い物は大丈夫だと思います。
    別に不便でもないと思います…。
    ただ大きな買い物があるときには
    別地域に行かないといけないですね。

27. 32 ご近所さん

オリンピックがなんかめちゃめちゃレトロなんだよな。

28. 33 周辺住民さん

チラシ入ってたから見てみたら掲示板もあるのか
    初めて書き込むんで、検閲あるかどうか試しに

十年来の知り合いの香港人が東京の物件探してたので
    興味を持っただけなのであしからず

29. 34 購入検討中さん

周辺の臭いについて。
    週末に、近くを歩いたときには何も感じませんでしたが、平日はやはり臭うのでしょうか?

それが、安さの理由か??

30. 35 匿名さん

価格発表されたけど、思ったより高いな。
    駅から遠いし、東墨田の歴史とか考えると…う~ん、どうなんでしょう。。

31. 36 ご近所さん

小村井駅徒歩8分といえどそもそも駅の不便さを考えればここは最寄駅としては弱すぎる。
    やはりまだ価格は高い。

夢の新居で楽しい生活というには程遠い環境だし、やはり地元民の買い換え需要しかおこらんだろうな。

32. 37 匿名

ソライエとブランドを変えて、プレミアムとまで物件名につけて、このレベルかぁ。東武さんはブランド戦略を間違っているね。

33. 38 匿名さん

リライズでの失敗もあり、決して高級やハイクラスのブランドにしたいわけではなく、庶民的、大衆的なブランドにしていきたいのでは?
    今までのソライエを見てもそんなかんじがします。

34. 39 物件比較中さん

>>32

ハハ。オリンピックはわりとどの店舗もそんな感じです、私好きですよ。

ちなみに使いやすいスーパーだと思いました。

お昼にちょこっと寄って飲み物一つパン一つ買うのに、それに配慮されているのか買いやすいんですよね。

他とは違う家庭感はあるかな。

と、まあスーパーのお話だけになりましたが、この地域は少し広域で見ると何でもあります。便利ですよね。

35. 40 匿名さん

便利ではないよ。間違っても。
    ザ、工場地帯やし。安ければ検討するけど、3000万以上は出したくないよね。

36. 42 匿名

この土地にプレミアムを付けたら、さすがに消費者をなめとんのか?と思ってしまう。産廃処理みたいな工場があったのに。

その工場がなくなったわけで地元にとっては悪い話ではないが、消費者騙す会社に見えてしまう。

仮の名前なら早く変えた方がブランドのためだと思うが。

37. 44 匿名さん

ぱっちきみたいに逞しくいきるにはいいかな。車毎日、都心へ、みたいなライフならいいね。子育てにはそういう環境を説明するのが面倒臭い感じするね、でも地元民は歓迎してくれそう

38. 45 物件比較中さん

ある程度の駅近でリバーサイド、なかなかない条件でいいと思いますよ。プラスのメリットになるかどうかはわかりませんがスカイツリーを近くに置く立地もいいかなと、ほんとメリットというまではいかないですが、近くに住んでいるという謳いは気分悪くないです。

亀戸まであの大通りを通れば短時間で行けないですかね。自転車なら何とかなりそうです、ダイレクトで総武線に乗れる物件という条件の出来上がりで個人的には都合がいいです。

39. 46 匿名

10年後20年後を考えると買いだと思うな
    再開発地域になってると妄想します

隅田川 荒川 中川 江戸川
    河を越えるごとに土地も安くなるし

一応、昔は江戸の東の境界線は中川までて決まってたんだって
    中川越えると東京だけど江戸じゃないそうです

40. 47 ご近所さん

再開発地域としては亀戸小松川エリアの地域から外れてしまったのがこのエリア。
    それでも旧中川の開発が進んだおかげで川辺は綺麗になったといえる。

あとはこの周辺の工場をどうにかして移転させること。
    特に茨城あたりまで移転が進めば茨城の税収も増え、雇用も増える。
    この周辺は中堅所得者層が移り住めるような街づくりをし、区民税収をあげていく。

それができればこのエリアは有望になるとは思う。

41. 48 物件比較中さん

どのくらい値引きしてるんでしょうか?
    買えないわけじゃないけど、納得感がほしい。

42. 49 購入検討中さん

東京レンダリング共同組合…。
    あの臭い、行政指導入らないのか?

43. 51 匿名さん

価格や物件の広さ、間取り、設備などはすごくいいと思います。
    駅までの距離と、周辺の環境はかなり判断が判れるかと。
    川はすごくきれいになりましたね。
    においなどは感じないです。

44. 52 購入検討中さん

批判する方多いですね・・・。
    でもこの地区にはマンション建設中が多いですから
    臭いとかレンダリングとか・・。実際住んでいる方がいますし
    問題ないんでは?

45. 53 匿名さん

相変わらず、書き込み少ないですね。。。

マンションギャラリーは結構盛り上がってたのにな。

46. 54 匿名さん

いいマンションだと思いますけどね。立地のイメージがね。

47. 55 匿名さん

最寄が小村井というのがちょっと地味な感じなのでしょうか。
    商店街が駅の反対側なので
    こちら側はちょっと不便かなぁというところもありますしね。
    ただ静かな場所であることは間違いないかと。
    お値段面でもかなりリーズナブルなのでその点でかなり惹かれています。

48. 56 匿名

スカイツリータウン、ソラマチまで自転車で10分でいけますか?

49. 58 ご近所さん

ソラマチまで10分では無理ですね~15分ぐらいはかかるかと。

50. 59 匿名さん 

物件は設備とかいいてすし学校とか近いのはお子さんいる家庭ならいいですが
    物件周りにバス停とかないですし一番近くても明治通り近くまで行かないとないので
    不便さを感じてしまいます。
    ですが晴れた日は自転車や原付とかあれば不自由はないと思います
    他に気になるのは川沿なのでつい最近異常気象なので今後台風大型する可能性や
    ゲリラ雷雨などで氾濫とかしないか心配です。

51. 60 購入検討中さん

皮革工場の臭い、時間とか曜日とかあるんですかね?
    やっぱり風向きですか?

周辺を平日昼間と土日の3回散歩しに行って、
    まだ臭気を感じてないのですが…キャベジンですかー。

購入前に確認しておかないと、と思うのですが。

52. 61 匿名さん

プールの方に行けばだいたい臭いますよ。周辺環境って大事ですよね…

53. 62 匿名さん

物件自体は良いのですが、
    駅まで遠いのがちょっと気になります。
    小村井利用だと乗り換えがあるのが面倒なのですが
    面倒がらずにいた方が楽は楽でしょうね。
    暑い季節などの激しい気候の際、
    平井や京成曳舟まで歩くのは正直ありえないですから。。。

54. 63 匿名さん

そうなんですよね、間取りとか設備とかは価格の割にはすごくいいなと思います。
    小村井駅が駅力があまりないかんじでそこが悩みどこというのはあります。
    自転車だったら他の駅まで行けそうな感じではありますね。
    毎日の通勤通学だとどうかな?
    その人次第というところはありますでしょうね。
    天気が悪ければ小村井利用という感じもよろしいのかなと考えています。

55. 64 匂う

いやいや、夏場なんかは相当匂うと思いますよ・・。
    土曜日も仕事してるみたいで、今日近くまで行きましたが相当匂って気分が悪くなりました。
    いくら安くてもあれはないなぁ。。。、

56. 65 契約済みさん

私も昨日のお昼頃、車で449号線を通りましたが、
    八広6丁目辺りの、老人ホームと公園のある辺りが
    相当臭いました...
    あれは具合悪くなります。

立花の方に行くと臭わなくなりましたが、
    風向きで、臭う可能性はかなり高いですね。

57. 67 契約済みさん

10回くらい見学にいきました。
    マンション周りはあまり臭くなかったです。
    八広駅まわりはやばかったですね。

やっぱ、風向きで臭うんですかね。

58. 68 購入検討中さん

八広駅が臭うということは、曳舟あたりも風により臭うということですかね?

59. 69 周辺住民さん

うーん、ちょくちょく曳舟には行きますが、変な臭いで???となったことはないですねぇ。麻痺しているというわけでもないと思います

60. 70 匿名さん

なんだか臭いが過剰に言われてるような。

変な先入観を持つ方がいますね。

61. 71 匿名さん

私は自分の鼻で判断して断念しました。たまたまだったのかもしれませんが、たまたまでもこんな日があるんだ…という判断です。

62. 72 契約済

No.71さん

平日いかれたんですかね?
    マンション周りでニオイました?

63. 73 匿名さん

土曜日だったかな。マンションから歩いてゴルフ練習場くらいまで来て臭い始めました。目と鼻の先なのでやめました。廃油工場のにおいかもしれません。

64. 74 購入検討中さん

先日、仕事帰りに見に行った時はそんなに気にならなかったです。
    検討しているものとしては、すごく気になる。。。。

匂いのモトってどの辺りなんですかね?
    場所わかれば、どんな匂いなのかかぎに行ってやろうかと。。。

65. 76 購入検討中さん

臭いって、何回も行ってきたけれど、マンションの近くに変な臭いがまったくありませんでした。
    犬の鼻かな???

66. 77 物件比較中さん

私も何度か見学に行きましたが、臭いは気になりませんでした。
    もう少し暑くなったらまた行ってみます。

67. 78 ご近所さん

川を挟んだマンション居住者です。
    風向きによって、臭いはしますよ。
    油脂工場と、清掃工場の臭いです。
    臭いのある日でも一日中ではありません。

68. 80 ソリマチ

リバーかアーバンで真剣に悩んでます。
    リバーは日当たりと虫が心配だし、アーバンは学校があって眺望も心配だし、部屋も狭めです。スカイツリーは見えるのでしょうか?
    悩みすぎてノイローゼになりそうなのでアドバイス下さい

69. 81 匿名

リバーが良いです
    川の流れはヒーリング効果があります、「川の流れ」「ヒーリング」で検索してみてください

70. 82 ソリマチ

ありがとうございます。
    参考になりました。
    夜景も癒やされるので悩み所です。

71. 83 匿名さん

駅から少し遠い感じはしますが、バスが利用出来るなら良いかなと思います。
    臭いは季節や時間もあって難しいところです。自分で確かめるしか無いんでしょうね。
    ところで、駐車場は一部機械式でしょうか。
    建物に囲まれてると音が響いたりするのかなと思ったんですが、どうでしょうか?

72. 84 匿名さん

ホームページの周辺おすすめショップというコンテンツを見ていますが、
    マンション近くには雰囲気のよさげな店がたくさんありそうですね。
    特に気になったのは「かめぱん」というパン屋さんと、古民家カフェ「こぐま」、
    「爬虫類館 分館」です。爬虫類館は爬虫類を扱うペットショップではなく、
    カフェ&イベントスペースというユニークな空間のようですねぇ。

73. 85 匿名さん

こぐまは鳩の街の中央付近なので全然マンション近くじゃないですけど・・・・

爬虫類館もキラキラ橘の入口近くなのでマンション近くというには無理があるかと。

74. 86 周辺住民さん

それを言ったらかめぱんも…
    気になったんで見てきたらスパイスカフェとか、東向島のtomtomとかも載ってますね。

とりあえず二キロ圏内のニンキ店載っけてみました、なショップガイドですね。
    普段使いでなく休日の周辺探索にはいいかも。

75. 87 匿名さん

あのガイドってさすがに許可とってるんですよね?

スマイルキッチンなんてここの住民押し寄せたら6席しかないからパンクしますよ。シュクレも席数少ないですし。

76. 88 ソリマチ

昨日マンション周りを見に行ったら、ヤンキーというかチンピラみたいな人達が道路上で縄跳びやってたんですが、治安は大丈夫ですかね?
    目の前を通過するのが怖かったです。
    ご近所さんがあれでは。

77. 89 匿名さん

縄跳びで遊んでるなんて微笑ましいじゃないですか

78. 90 購入検討中さん

上品な街では無いですよね。
    そのテの人も居るでしょう。

79. 92 匿名さん

スラックラインは張る場所が必要なので路上は厳しそうです。

80. 93 匿名さん

購入者限定板って、できるのかな…

81. 94 買い換え検討中

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

82. 95 匿名さん

1階庭付きもけっこう人気ありそうだなあ。

だって川向きですよね、空も目の前も広いとなればバルコニーより広い庭に出てゆっくりしたくなるというものではないですか。

気になるのはその対象間取りが他より狭いこと、汗。
    庭のぶんだけ仕方がないのかな、汗。
    サイクルポートからすぐに庭から外に出れるのはいいなと思いました。

83. 98 匿名さん

この辺りってスーパー堤防になっているのでしょうか??
    かなりきれいに整備はされているようですが・・・。

1階は庭が開放感ある感じですよね。
    ファミリーに受けそうですが私も間取りがせまいかな?なんてちょっと思ってしまいました。

84. 99 匿名さん

>>98

スーパー堤防は主要河川、すなわち隅田川のほうではなかったでしょうか。
    このソライエの傍の旧中川のカーブは普通に遊歩道ですよね。
    堤防に関する情報は東京都建設局に詳細載っていますので、今後の計画など見ておかれると検討の参考になると思います。

ちなみに旧中川の堤防情報はこちらにありました
    http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/110311/kuhou01.html

85. 100 匿名さん

南向きの部屋(サザンテラス)も多少ありますが、どの棟も日照はほとんど期待しない方が良いのかな?
    川向きは気持ちが良さそうですけどね。
    人気のある棟とない棟がはっきり分かれそうですが、棟によって価格が大きく異なったりするのでしょうか。

86. 101 匿名さん

かなり販売価格に幅があるので、
    上下階差や部屋タイプの他にも、棟で価格が判れている可能性は大いにありますよね。
    リバービューの部屋なら目の前は川だけなので、
    直接日光が入る時間が短いとは思いますが、
    電気をつけなければならないくらいには暗くはならないと思っています。
    近くに建物があったりすると別なんでしょうけれども。

87. 102 物件比較中さん

この辺りは液状化ってあるんですかね?
    どなたか説明聞いた方いますか?

88. 103 購入検討中さん

液状化しているという話は聞いたこと無いですが、液状化しやすい地域とは聞いています。
    しかし、先の震災で液状化していませんし、支持層まで杭を打つていますので、特に問題ないかと。
    仮に首都直下型がきたら、どこに住んでいても一緒だと思います。

89. 104 購入検討中

液状化の話、モデルルームを訪問した際に営業の方がお話ししてました。
    液状化が懸念される場所を示したMAPが墨田区から出ていますが、そこにすっぽり入ってました。
    でもNo.103さんのおっしゃるように先の震災では大丈夫だったようですし、絶対安全とは言えないまでも対策はきちんと講じてあるとのこと。そこを懸念されるのなら23区東側で物件を探されるのは避ける方が良いように思いますよ。こっちの方は江戸時代くらいに埋め立てられた地ですから・・・

90. 105 サラリーマンさん

地元で30年近く住んでますが、小学生の頃は工場見学などいって、ニオイましたが、今やまったくニオイませんよ。
    個人差ありますし、断定できませんが…  
    静かで、総武線まで10~20分のアクセスですし、良い町だと自負しております。

91. 106 購入検討中さん

自転車でいける範囲に住んでいるので、昼夜も含めて、何度か周辺の下見にいきました。
    においについては、ゴルフ場を越え油再生工場?付近を土曜日中通ったら、「ハムスターの小屋」のような臭気を感じました。
    ただ、そのにおいは物件周辺では感じませんでした。
    105さんのおっしゃるように、そのあたりの「リスク」が気にならなければ、価格や周辺環境からいって、非常に魅力的な物件だと思っています。

92. 107 匿名さん

液状化を事前に防ぐには、地盤改良工事が必要になるんですよね。
    例としては、
    1.水で溶いたセメント系固化材を地中で撹拌し、柱状の改良体を作る工法
    2.粉体のセメント系固化材を地盤の土と混合撹拌し、面的に地盤改良する工法
    3.鋼管杭を堅固な地盤まで回転貫入又は圧入する工法
    などがあるようです。一番コストが安いのが2番で、工費は80-150万円だそうですよ。

93. 108 購入検討中さん

では、ここの物件では、その対策は講じているのですか?

94. 109 購入検討中さん

週末にMRに行って来ました。
    アーバンテラス(西側)は人気ありますね。
    ほとんど花が付いていました。
    やはり、スカイツリーや花火が見れるからですね。
    南側のサザンテラスは比較的空きもあり、東側のリバーテラスは花が結構付いていました。
    ガーデンテラスは苦戦中のようですね。
    この物件、比較的値段も押さえられている割には設備も良く、言われる程交通の便も悪くないので、狙い目だと感じています。
    臭いも一部周辺地域ではするものの、マンション建設地では臭いませんし。
    でも、対岸では遮蔽物がないので臭いも感じるかもしれません。

95. 110 匿名さん

南向き・サザンテラスの方が人気があるかと思ってましたが
    そうでもないんですね。まだ販売開始されてない部屋が多いのでしょうか。
    アーバンテラスは小さいお子さんがいる家庭だと良いんでしょうね。
    小学校の校庭向きで音や声が私にはちょっと気になってしまいますが
    スカイツリー・花火の特典はやはり大きいんだろうなと思います。

96. 111 購入検討中さん

まだ、第1期の2次販売なので、価格の出ていない部屋も多いですが、頼めば価格は教えてくれますよ。
    でも、南側のサザンテラス空いているのは意外でした。
    だって、ディズニーランドや東京港の花火大会が見れる方角ですし。
    少し遠いですけど(笑)

97. 112 匿名さん

眺望で選ぶのも価値観の一つですしね
    こちらは陽当たり重視なので南側が抽選でかち合わないのはうれしいですね

98. 113 買い換え検討中

あ、そうか、荒川向きだとスカイツリーは反対方向で見えない環境になるんですね、これは悩みどころですねぇ…。

やっぱりシンボルツリーの近くに住むのなら見えるほうがいいと考える方は多いですか??
    見えるからといって価値が云々には関わってこないとは思いますがリビングから見えるというのは寛ぎながら観賞できる楽しみの一つにはなりますよね。

そして花火もスカイツリー方向という…。
    人気の理由がわかります。

99. 114 匿名さん

スカイツリーは見れたほうが断然いいですよね。
    でも見れる部屋だとやはり価格は高くなるのでしょうか?

100. 115 匿名さん

スカイツリーが見えるアーバンテラス(西側)とサザンテラス(南側)の南西角部屋は、ほとんど埋まっていますよ。
    低層階は空いているかもしれませんが、見えるかどうかはわかりません。
    でも、サザンテラスは中央の部屋でも、部屋からはスカイツリーは見えないと思いますが、ベランダからは見えそうですね。
    価格は南側なので、多少お高いかもしれません。

101. 116 購入検討中さん

場所的に近いし部屋から見えなくても気にしないかな。
    屋上に上がれるといんですけどね~、緑化環境だしベンチ設置で芝の緑を目の前にしながら遠めにスカイツリー、この環境があれば部屋からのビューは無くても気にしないです。

どのみち近隣のどこかしらから眺められるでしょう。
    予算と照合して無理のない間取りを選択しようと思います。

102. 117 匿名さん

直床がすごく気になります。
    みなさんはどうですか?

103. 118 匿名さん

この物件は直床でしたっけ?

104. 119 物件比較中さん

直床のメリットとデメリットを教えていただきたいです
    スカイツリーがみれる部屋は人気ありそうですね
    隅田川の花火大会は見えるのでしょうか?

105. 120 購入検討中さん

直床と二重床については、ソライエ草加松原の検討板に色々な意見が出ていますが、賛否両論なのであまり気にしない方が良いと思いますよ。

西向きの部屋なら花火もスカイツリーも見えると思います。

106. 121 匿名さん

乗り換えポイントが南北にあってしかも近めですから便利ですよね。
    それにこの地ならではの醍醐味、「花火が見える、スカイツリーが見える」などの魅力をちゃんと抱いている住戸がありますから、特別感もあると思います。

人によってはこの魅力は無くても良いと思うのでしょうが、まずはありきで価格の適正如何を見るのが良いように思いました。
    小村井駅がジャスト乗り換えポイントではないことが、価格が抑えられている要素のひとつになっているようにも思います。

107. 122 申込予定さん

自転車があれば、平井駅まで5分ちょっとで行けるので、それも便利ですね。
    徒歩だとやや大変ですが。
    職場が総武線沿線(西側)なので、雨が降ったら徒歩で小村井駅まで行って、亀戸で乗り換えようかと考えています。
    バス停がもっと近くにあればうれしいのですが、価格を考えると、まあ無理は言えないですね。

108. 123 購入検討中さん

床のフアフア感が気になりますが、現在の住まいより環境は断然良いと思います。
    すべて満足ゆく住まいは難しいと思います。
    このへんで決めないと後はないかと・・・・・・
    後、一週間考えて決めようと思います。

109. 124 匿名さん

>>123

MRはもう行かれましたか?

仰っているちょうど一週間後からMRが夏期休業に入るようです、訪問がまだでしたらこの前後に計画したほうが良いかと。

16日から少し混むかもしれませんね(逆に盆休みに住宅見学というご家庭は少ないかもしれませんが・・・)、それで一気に希望の間取りがなくなったでは辛いところ。我が家は今週中に見に行こうかなー。

110. 125 匿名さん

現地見学でバスから降りれないとか考えられないんですが、ひょっとして今は降ろしてくれるのかな?

111. 126 匿名さん

現地見学では、車から降りて説明してくれましたよ。
    いつ頃の話しですか?

112. 127 匿名さん

まあ、まだ基礎工事の段階でしたけどw 降りて見たかったなー…

113. 128 匿名さん

立花は治安は良さそうだけど、将来性はどうなんでしょう。
    廃れていきそうな雰囲気があり、踏み切れない。。

114. 129 匿名さん

過去にスカイツリー特需で、地元の不動産屋が家賃を値上げしたらしいのですが、結局、需要が無かったので元に戻ったそうです。
    それでも、23区ですし都心に圧倒的に近い訳ですから、今よりは発展すると思います。
    最近はマンションも沢山建ってきていますし。
    考え方によりますが、現状、静かで良いと思っています。

115. 130 匿名さん

129さんが言うとおり、23区で都心に近い。さらには近くにある程度自然もある。
    墨田区には学校選択制があるから、教育面でも安心。

すごく穴場だと思うんですよね。

ただ、土地は余ってそうなのに東京都だったり、
    東武や大手デベロッパーの開発計画はあまり聞かれない。

なんでなんだろーな。これから計画されて行くのですかね。

116. 131 匿名さん

完売までは、どのくらいかかるんですかね?
    今のところ、スカイツリー側が人気のようですが、若い世代が多いんですかね?

117. 132 匿名さん

MRに契約者の写真が貼ってあり、結構若い夫婦の方々が多かったので、担当者に若い世代が多いのか聞いたところ、そうでも無いようです。
    世代の幅は広いとのことでした。

118. 133 匿名さん

そうなんですね。若い世代ばかりなのかと思っていました。
    このマンションは、比較的安くて良い物件のようなきがします。
    ただ、周辺がなんとなく寂しい感じがしますね。
    今後、盛り上がっていくんですかね?

119. 134 匿名さん

東京都も2020年には人口減少ですからね、区の再開発区域指定されない限り今のままじゃないですかね

120. 135 匿名さん

確かに亀戸駅や曳舟駅などの大きな駅前とは違って、駅周辺は寂しいし建設地周辺も静かです。
    今後、賑やかになっていくかと問われれば、正直分からないとしか言い様はありませんが、現地を散歩してみると分かりますが、新築戸建(三階建て)や新築マンションが建ってきているので、住宅地化は進むと思いますよ。
    でも、私個人の意見ですが、住んでいるところが静かなのが一番だと思います。
    近くに小規模ですがスーパーもありますし。

121. 136 匿名さん

私も個人的には住んでいるところが静かな方が良いと思っています。
    マンションが完成すれば、人も増えるでしょうし多少賑やかになるんでしょうね。
    良い意味で地域が盛り上がっていくといいのですが。
    第二期になりましたし、家も早く決めないと部屋がなくなってしまいますね。

122. 137 購入検討中さん

プラウド両国は5000~7000万円とのことで全く手が出ませんが、この価格でこの場所ならありだと思いました。千葉に住んで長時間電車に乗るか、駅まであと10分歩くのが良いか比較してます。

123. 138 SS

先週マンションギャラリーへ行ってきました。

※スカイツリーと隅田川花火大会を見ることが出来る 
     アーバンテラスについて中心に話を伺いました。

アーバンテラスは、目の前が小学校ですが割と高い建物なので、
    マンションの5階部分までは建物が目の前にある状態、
    花火は6階と7階で見えるそうです。
    (今年の花火大会の日にスタッフの方が実際に建物から見て確認したとのこと)

間取りは狭いですが、効率よく部屋を取っているので、
    そこまで狭さを感じなさそうです。
    モデルルームはアーバンテラスの中心間取りより少し広いm2でしたが、
    実際にイメージしやすかったので、ぜひ検討中の方は見学に行かれることを
    お勧めします。

現地見学は車で行き、降りて説明を聞くことが出来ました。
    ゴルフ場が真横にありますので、ボールを打つ音が気になりましたが、
    匂いに関しては全くしませんでした。

また、施工に関しても耐震・液状化対策はきちんとしていました。
    ギャラリーでは構造もみられるようになっていましたよ。

私たちが行った段階では、アーバンテラスは6階が残り2部屋、
    7階は完売、他の階も少ししか残っていませんでした。
    その他テラスについてはきちんと見ていないのですが、
    ガーデンテラスが一番残っていたような印象です。
    (間取りは広いお部屋が多いのですが。)

立地が納得がいけば、都内中心まですぐそばですし、
    お買い得な物件だと感じました。
    小村井駅からの徒歩途中にスーパーもありますので
    生活もしやすそうです。
    自転車があれば、もっと色々なスポットに出やすいようです。

ご参考になればと思い投稿いたしました。

124. 139 匿名さん

川側の建物はまだ残っているのでしょうか。
    まだ選べるようでしたら、観に行こうと思っています。

125. 140 購入検討中さん

川側まだ結構空いてますよ。

普通なら人気のありそうな南向きのサザンテラスやリバー側があいていて
    小学校目の前のアーバンテラスが人気なのが不思議です。

やはり、値段でしょうか?

126. 141 匿名さん

川側が空いているのは意外ですね。東向きだからですかね。
    小学校前はやはり値段が安いからでしょう。
    都内でこの値段はなかなか無いように思います。

127. 142 SS

川側もまだ割りと空いていましたよ。
    桜並木が目下に見渡せますし、開放感がありそうですよね。

ガーデンテラスとサザンテラスが現段階での空きが多いようです。
    アーバンテラスの人気はやはり価格だと思われます。
    新築で3LDK 2690万円~というのは、
    東京都内(都心近く)では中々ないのではないでしょうか。

128. 143 物件比較中さん

せっかく墨田区に住むのであれば、スカイツリーや花火が見える部屋が良いというのはよく理解できます。
    単に日当たりの良さが希望であれば、いくらでも他にある訳ですから…。
    大学誘致に成功すれば、小村井という街は大きく変わる気がします。

129. 144 匿名さん

この間モデルルームを見たんですが、床がフワフワしてたのが気になりました。
    クッションが入っているらしいのですが、あまり経験がない感触です。
    フローリングではないのでしょうか?

130. 145 匿名さん

直床の物件は、多分ほとんどそうなのではないでしょうか。
    衝撃緩衝のために。

131. 146 匿名さん

ここは直床何ですか?川側狙ってたのに残念ながら却下だなー

132. 147 匿名さん

すみだスポーツ健康センター見て来ました。
    流れるプールやウォータースライダーもあり、綺麗なので親子で楽しめそうです♪
    旧中川の親水公園や、少し歩くけど亀戸中央公園など、お金をかけずに子供が遊べる場所が多いのは魅力的ですね。

133. 148 匿名さん

床がふわふわ?
    フローリングが敷かれていても歩く感触がふわふわしているのですか?
    そのような床を見たことがないので想像がつきませんが、フローリングは
    突き板ではなくシート貼りという事でしょうか。

134. 149 匿名さん

No.144、No.148さん

気になるようでしたら、MRに行って直接営業の方に確認する事をお勧めします。

135. 150 匿名さん

直床のクッション感は始めてだと違和感あると思います。が、そんなもんです。

136. 151 匿名さん

そんなもん?なんですね。
    なかなかMRに行けないので、こちらで聞いてみました。

137. 152 匿名さん

直床+シートフローリングは独特な感じがしますよね。
    慣れるか慣れないか、アリかナシかはかなり人によって違ってくると思います。
    私は住んでいた場所がそういう感じだったので
    まぁ大丈夫かなと思いますが、
    本当のフローリングしか知らない人だと違和感が出るかもしれません。
    将来的なメンテナンスの際、
    シートとフローリングだとどちらの方が楽なのでしょうか?
    やはりシートですかね??

138. 153 匿名さん

シートフローリングなんてあまり聞いたことないですね。要は木ではなく、シートということですよね。
    多くのマンションで使われているんですね。

139. 154 匿名さん

直床のマンションだと使われているみたいです>シートのフローリング
    他の方も書かれていらっしゃいますが、
    恐らく緩衝目的なんでしょうね。
    リフォーム時などは床床よりも二重床の方がしやすいと聞いたことがあります。
    防音に関しては二重床が必ずしても優れているわけではないようです。
    中に防音材を詰めずに空間があると、その中で共鳴してしまうそうです。

140. 155 匿名さん

表面は樹脂ではなく一応薄い木材ですよー。

141. 156 匿名さん

最近モデルルームに行かれた方がいれば教えて下さい。
    まだ部屋って選べる状況ですか?
    できれば棟ごとにどんな感じかシェアしていただけると嬉しいです。

142. 157 匿名さん

>>156
    ぜひご自分で、またモデルルームへ行ってみてください。新鮮な情報は直接行って仕入れるのが一番ですよ。

143. 158 匿名さん

そう言えば、抽選会があると聞いていたんですが先着順ではなかったんでしょうか?
    抽選ならまだ選べる気がしますが。

144. 159 匿名さん

床材についてですが、コストを抑える為にダンボールを圧縮した土台の上に
    シートフローリングを貼り付けたものが出回っているそうです。
    説明の際、ワックスフリーの床なのでコーティング不要と説明されるそうですが
    こちらの床はどうなんでしょう?ちなみにダンボールの床材はMDFと呼ばれるもののようです。

145. 160 匿名さん

床については直床と二重床のメリット/デメリットなど、過去色んなところで散々議論/検証され、防音性については一長一短でどちらが優れているとは言えない。
    ただ、将来大幅なリフォームを考えている人には二重床の方が融通がきく、ということでしょうね。
    そんなリフォームをする人は稀だと思いますが。

146. 161 購入検討中さん

シートなわけないでしょ。
    掲示板で聞くのだったら、問合せした方が早くない?

147. 162 周辺住民さん

床材について適当な書き込みが多いため、書き込みます。

フローリングには大きく2種類あります。

・無垢フローリング
     天然木の一枚板をそのまま使用。自然の風合いや経年変化が楽しめる。
     なお、床暖房等にはあまり向かず、近年流行りの幅広フローリングは反りの問題等でできません。

・合板フローリング
     これも大きく分けて2種類あります。
     ・突板フローリング・・・合板の上に本物の木を薄く削りだしたシートを接着したもの
                 衝撃傷に弱く、割れた部分から下の合板が目立つ場合も
                 (突板面が濃色の場合下の合板は白っぽいため)
     ・シートフローリング・・合板の上にプリントした木目シートを接着したもの
                 現在の新築分譲マンションのほとんどが採用している主流のもの
                 印刷会社の技術の向上もあり、種類が豊富で同一のプリントもほぼ見つからない。
                 衝撃傷や擦り傷にも強いが、印刷のため経年変化(焼け)は当然ながらほほない。

本物件で言われている「クッション感」というのは上記のいずれにも当たりません。
    直床物件特有のものと思われます。
    シートフローリングの合板とシートの間に緩衝剤をいれたもの、もしくはクッションフロア(CFシート)かと
    思われます。
    現地営業担当者に確認するか、パンフレット(図面集)の仕上表を確認すれば、わかると思います。

148. 163 物件比較中さん

クッションフロアは私も踏んだことあります。
    最初はこれって慣れるものなのかなと思ってましたけど足元の心地良さは確かでした。
    こちらの場合は緩衝剤によるものかもしれないとのことですが、何れにしましても感触は悪くなさそうですね。
    和室の畳は見たところ昔ながらの長方形のものということで誤認ないでしょうか、最近の正方形のお洒落なタイプも好きなんですけどねえ(汗)

149. 164 匿名さん

畳の仕様についてはオプションで変えられると思いますよ?

150. 165 購入検討中さん

すみません、どなたかご意見頂きたいんですけど、目の前がプールのアーバンテラスの部屋を希望してるんですが、プールと同じ高さに部屋があるってことは、湿気とかすごいのかなって、気になってしまって・・・。
    夏場に、気づかないうちに、クロゼットがカビてたりしたら怖いですよね。
    風通しが良さそうでいいなと思ってたのに、湿気が怖くて窓開けられなかったら意味ないし。
    どうなんでしょうか?

151. 166 匿名さん

No.156さん

西向きのアーバンテラスはほぼ完売状態、空きは下層の5部屋。
    南向きの北側、ガーデンテラスはまだ空きがあります。
    南向きの南側、サザンテラスは西側の目の前学校の方は空きがありますが、東側の方はあまり空きがありません。
    東向きのリバーテラスもあまり空きがなくなっていました。
    続々と申し込みがある様ですので、早めにモデルルームに行った方が良いと思いますよ。

152. 167 匿名さん

プールと同じ高さだと確かに湿度は気になりますよね。
    ただ例えば川沿いの物件だからと言ってかびやすいとかそういう話は聞いたことがないので大丈夫なんじゃないかとは楽観視していました。
    24時間強制換気もあるみたいですし…。
    空気の流れがある程度あれば、カビとかそういうものを防ぎやすくなるのではないでしょうか。

153. 168 匿名さん

この辺一帯も、何年かすればマンションが幾つか建つんでしょうかね?
    今は下町という感じがしますが、川沿いも整備されてますし、住むにはなかなか良い環境な気がします。
    もう少し奥に建てているマンションも売れているみたいですしね。

154. 169 購入検討中さん

165です。
    ご意見ありがとうございました。
    参考になりました。
    湿気は、そこまで心配する必要もなさそうなので、安心しました。

155. 170 購入検討中さん

1階を購入検討中なのですが、旧中川は洪水や氾濫大丈夫ですかね?

最近の台風や豪雨での様子がわかる方、教えて頂けると嬉しいのですが。。。

子供が小さいので、一階を希望してます。

156. 171 周辺住民さん

始めまして。私は地元に住んでいるものです。
    旧中川は最近ですがとても綺麗になりました。
    桜の時期ですとお花見が出来ますし、小さな魚が泳いでいたり、鴨などもよく見かけます。
    近くの駅の曳舟や八広もどんどん変わってきています。これから小村井も変わっていくことを願いたいです。
    墨田区の地盤はもともと弱いと聞いていますが、氾濫は大丈夫かと思ってます。

157. 172 購入検討中さん

170です。
    地元の方からのお話、安心しました。

川は整備されていてきれいだし、周りの環境も静かでとても良い所だと思っていたのですが、
    氾濫だけが心配だったので良かったです。

引越しする頃には桜の季節なのでとても楽しみです。
    ありがとうございました。

158. 173 匿名さん

購入を決められたんですね。
    おめでとうございます!

159. 174 購入検討中さん

Urbanテラスほぼ完売したので、GardenTwitterラススを検討中。今夜建設地付近に行って参りました。 静かに住みにいい環境と思います。ただし、懸念点もある。
    ①北側ゴルフ上は午前5時から翌日午前0点まで営業する。現在水銀灯を使っているが、来年かでLEDに変更する計画がある。これ以上の亮度になる。
    ②東京液状化予測図で確認すると、この辺は液状化発生する可能性が最も高い地域の一つである。
    ③駅からマンションまで三四信号がある。待ち時間が長い。これも通算すると通勤は13分程度.

160. 175 周辺住民さん

171です。

物件近くは夜になりますと、真っ暗なのでゴルフのあかりがあり、夜は怖くないんです。
    返って大変嬉しく思っています。

液状化はそうですね多少は心配ではありますが、それでマンションが崩れるという事はないんではないでしょうか?

物件の近くから100円バスが出てますよ。

物件の近くに住んでおりますが、こちらの物件に興味があり検討中です。

161. 176 契約済みさん

>どなたか契約された方はいらっしゃいますか??

インテリア相談会の案内が届きましたね♪
    来年2月上旬には入居手続会があるとのこと。とっても楽しみになってきました^^

建築現場にも何度か通っていますが、だんだんと完成してきていますね~
    過去に話題になっていた臭いについて、私は平日・土日に歩いてみてますが、
    マンション周辺は気になりませんでした。
    八広駅方向へ歩いて行くと結構臭うところもありましたが・・

マンションから小村井駅へ行くには、明治通りを渡らないとならないですが、
    平日はこっちの排気ガスの方が臭いが辛かったですね・・
    バス停のある仲井堀通りはもっとトラックが多くて排気ガスがすごかったです・・

臭いを気にしながら歩いていたので気になったのかもしれないですが
    すれ違う主婦や学生がマスクをしている率が高かったです。
    まぁ、どこも国道なんてそんなものでしょうか。

マンション周辺はよい環境になりつつあるようなので
    駅前の方にも緑が増えたりしてくれることを期待します。

162. 177 購入検討中さん

物件近くから出ている100円バスは、押上駅まで何分くらいかかりますか?

通勤には使えないですかね?

163. 178 購入検討中さん

バス調べました。
    朝は7時台から15分間隔で運行していました。八広駅までは10分着ですが、押上ですと20分かかります。
    夜は8時台が最終でしたので、通勤は難しいですかね?天気が悪い時などには使えそうですね。
    臭いの件ですが、曳舟は全く臭いませんが八広駅ですと、たまに臭うときがありますよ。でも毎日でもないですし、一日中臭いわけでもありません。物件まで何度か行っていますがまだ臭った事はありませんよ。

164. 179 購入検討中さん

バスしらべてくれたんですね、ありがとうございます。

普段は自転車通勤予定なので、雨の日につかえたらと思ったのですが
    20分だと結構かかりますね。
    でも押上駅乗換が便利なので、雨の日は早起きして
    100円バス使いたいです。

165. 180 匿名さん

マンション周辺の治安はどーなんでしょうか?

166. 181 匿名さん

警視庁のHP確認したら、治安は良いようですよ。
    何度か現地に下見に行っていますが、パトカーがよく巡回していますよ。
    向島署も近いですし、治安は問題無いと思います。

167. 182 匿名さん

治安は良いのですね。
    マンション周辺は暗い感じがしていたので、安心しました。

168. 184 匿名さん

178さん
    押上まで20分ですか。バスで20分となると万が一渋滞などにはまって
    しまうとかなり時間がかかってしまいますよね。雨の日は特に車の量も
    多そうだし。時間に余裕をもってでれば押上の方が通勤など楽な方は
    いいかもしれませんね。

169. 185 匿名さん

空き部屋が少なくなってきましたね。
    バスは、押上まで遠回りのルートでした。
    自転車では10分程です。小村井で電車を待つなら、
    晴れの日は自転車で押上を利用しよう思っています。

展示会場も賑わっていますね!!

170. 186 購入検討中さん

ゴルフ場は本当に何らかの影響もないでしょうか?現地に行って見たら、夜でもドア側までが照らされた。やはりサザンの方がいいのでは?

171. 187 匿名さん

ゴルフ場の照明が生活に影響を及ぼすかどうかは、実際に建物が完成して住んでみないと誰も分からないと思いますよ。
    心配なら、他の棟にしては如何でしょう。

172. 188 購入検討中さん

こちら、自転車を使う方が多そうですが、駐輪場足りるんでしょうか?
    我が家は車がないので、自転車3台必須です。
    あと、2段ラックって、上に乗せるの大変そうかなとも思ってます。
    足りなかった場合、どうなるんですかね?

173. 189 匿名さん

自転車は、確か一世帯に2台分割り当てがあると営業の方が、おっしゃっていました。更にもう一台分ということであれば、折り畳みを買うとかするしか無いと思いますよ。
    場所も抽選だと言っていました。

174. 190 物件比較中さん

4人家族も多く入居しそうなマンションですが自転車2台割り当てで足りるでしょうか。

室内持ち帰りの方もいるにはいます、今のマンションでは。
    特に子どもの自転車はそうしているみたい、あとスポーツ用も。

これは追々考えるとして、自転車があるとスカイツリーまで行けますよね。
    東京都の新シンボルにこんなに寄り添う生活なんてこの地域しかないですからその中でも新築は貴重ですね。

175. 191 匿名さん

自転車は、一世帯2台分の割り当てだったと思います。
    ですが、2台だと足りない方もいれば、自転車を使わない方もいらっしゃると思うので、空きが出てくるのではないですかね。
    空きは作りたくないでしょうから、3台目を希望される方は抽選か何かあると思いますよ。

176. 192 匿名さん

割り当て外の部分も譲ってもらうことはできるのでしょうか。
    本当に利用されない空きがあれば我が家は全員自転車に乗る習慣があるものですから足りないことは既にわかっていて、お願いしたいところです。

お金の面で追加になったりはしないですよね・・汗。

曳船ぐらいまでは生活圏にしたいと思っていますので自転車という移動手段は切望です。

177. 193 匿名さん

2台のところ、譲ってもらって3台にしたらもちろん駐輪代は追加になるんじゃないのかな?

178. 194 匿名さん

駐輪代×台数になるのでは?
    確か1台400円ぐらいかかった様な気がします。

179. 195 匿名さん

屋外/屋内、上段/下段など、場所によって異なると思いますが、確か100円からだったような?

180. 196 匿名さん

HPで確認したところ、サイクルポートの使用料が400円で、普通の駐輪場は100円~200円とのことでした。

181. 197 契約済みさん

空いている分を使用するのは可能ですが、基本1家族2台なので
    あとから自転車を置きたい人が出てきたら、譲らなきゃいけないらしいですよ。

それって厳しいですよね・・・

182. 198 購入検討中さん

自転車置き場は抽選らしいので、空きの分も抽選でしょうね。

183. 199 匿名さん

玄関前か家の中まで自転車を持ってきたらまずいですよね?

184. 200 購入検討中さん

玄関前は共有の場所なのでダメだと思います。家の中なら良いんじゃないんですかね。

185. 201 匿名さん

玄関前は完全にアウト。家のなかは問題なし。

ただエレベーターに自転車乗せるのも色々と揉める原因になるよね。

186. 202 購入検討中さん

やはり、駐輪場は足りなさそうですね。
    ファミリータイプのマンションだと、大抵2台では足りなくなると聞きました。
    ほかのマンションで、駐輪場の増設ができなくて揉めたとか、結局ポーチや敷地内に自転車が放置されてるとか、色々聞くので、ここもそうなるんでしょうか?

187. 203 購入検討中さん

最近、毎日現地を見に行ってます。

幕?みたいのがだいぶ取れて、外観がほぼ分かるようになりましたね。
    バルコニーのところがタイル張りじゃなく、塗装も白っぽいので、上の方だけ見ると、若干都営みたいに見えなくもないのが気になりますが、概ね、期待通りの仕上がりみたいです。

ところで、臭いについてですが、私の場合、月~土の昼から夕方にかけて行くことが多いのですが、大抵臭います。
    すっごく臭い時と、そうでもない時はありますが、全く臭わなかった日は、3日に一回くらいです。

臭わなかったっていう方、行かれたの日曜日とかですか?

188. 204 匿名さん

平日も土日も行きましたが、マンション建設地では臭いませんでしたよ。
    隣のゴルフ場の向かいにある油脂処理場近辺は臭いました。

189. 205 匿名さん

私も何度かマンションを見に行きましたが、臭いは無かったですよ。
    因みにどんな臭いですか?

190. 206 契約済みさん

契約者専用スレを立てました。
    契約者の皆様、こちらで情報交換しましょう。

【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363750/

191. 207 匿名さん

油脂処理場近辺の臭いは、生ゴミが腐ったような臭いです。
    処理場の周りの道を歩いて見れば分かりますよ。

192. 208 匿名さん

墨田区は二年前に続き今回も大学誘致に失敗してしまったのだろうか?
    もし魅力的な大学が来れば、押上〜小村井間に学生向けのカフェなどが沢山でき、小村井という街の活性化や墨田区の教育レベルの向上につながるのだが…。

193. 209 匿名さん

駐輪場はサイクルポートも作られていますが、9区画では全く足りていないと思います。
    こちらの購入者層はファミリーでほとんどが占められていると思いますし、
    多少利用料金が高くなっても良いので総世帯数の1/3は用意するべきではないでしょうか。
    無断駐輪でマンションの景観が悪くなるのはまずいですよ。

194. 210 匿名

リバーって昼も部屋暗いですかね…

B9の列(段になってさらに日当たりが望めない)が気になっていて…
    値段をとるか日当たりをとるか迷い中…
    現地近くの方アドバイスいただけないでしょうか。

195. 211 購入検討中さん

臭いは、動物のような臭いというか、養豚場のような臭いです。恐らく、皮革工場の臭いではないかと思うのですが・・・。
    210さん、リバーは確かに、直射は当たる時間短そうですよね。
    B9ですか・・・今度見れたら見てみます。
    ところで、最近、築浅マンションの新築分譲時の値段がわかるサイトを見つけて、色々近所の物件とか見てたんですが、今に比べると、2000年代前半の物件は、びっくりするほど安かったんですね。
    ソライエより安いのに、駅近、かなり立派なマンションが沢山あって、ちょっとショックを受けてます・・・。
    まあ、今更仕方ないですが。
    もっと早くに購入検討してればよかったな・・・(泣)

196. 212 近隣住民

同じ区内に住んでます。といっても錦糸町なので私の自宅近くは臭いませんが、八広、小村井、平井あたりのにおいはすごいです。仕事で近くを何度も通ってますが、皮革工場のにおいはむせてしまいそうなほどです。近隣住民の方とお仕事してますが、夏は外に洗濯物は干せないと仰ってました。風向きにもよるんでしょうけど、ご検討されてる方はお部屋の向きなどよく考えられたほうがいいと思います。といってもここを検討されてる方に区内の方はいらっしゃらないでしょうから、日中の様子がわからない方ばかりだと思いますが…

197. 213 購入検討中さん

私も現在、錦糸町周辺に住んでいます。
    もちろん、そこでは臭いは気になりません。
    今回の物件まで近くに住んでいることもあり、臭いを気にして
    何度も平日・休日の夜間・日中に様子を伺いにいきました。
    結果としては、ゴルフ場を挟んだ油脂工場のそばではかなりの
    臭いがする日、時間帯があります。
    ただ、物件の周辺までは、そのような臭いを感じる
    ことはありませんでした。
    ただ、リスクがゼロとが言えないので、少しでも気になる方は
    他の物件を探すのが賢明かと思います。

198. 214 周辺住民さん

錦糸町のマンションにロックオンされた?
    スカイツリーを見たければ、錦糸町へ~

周辺住民(現地から自転車で5分程度)ですが、全く臭いは感じたことありません。
    もっともそのあたりに行くときは車か自転車で通過するくらいですが。

近隣のアクラス1Fのデイリーにはちょくちょく行きますが、
    そこでも気になったことは一度もありません。

ただ、購入を検討している方は、平日の昼夜、土日の昼夜と
    ご自分でしっかり確認した方がよいですね(ここまで書かれるからには
    臭うところでは臭うのでしょう)。基本、一生モノの買い物ですから。

199. 215 購入検討中さん

今日見てきました。
    お昼ごろでしたが、リバーは全体的に直射は一切当たってなかったです。
    ただ、すごく暗いってほどではなかったですが。
    それより、アーバンのC8が、西向きなのにサザンのでっぱりで陰ってました。
    あれは盲点でした。
    そしてやっぱり向かいの空き地から見ると団地っぽかった・・・。
    臭いは今日は現地では感じず、近くの青い工場らへんは臭かったです。

200. 216 購入検討中さん

日当たりについて。

MRで営業の方に聞けば、夏至の日と冬至の日の日照時間を計算したものをみせてくれますよ。
    全ての部屋について計算済みではないですが。。
    狙っているところの近くの部屋の日照時間を参考にできます。

201. 217 契約済みさん

リバーテラス契約済みの者です。

確かにリバーテラスは日照時間が短いと思います。
    お昼頃には太陽がサザンテラスの方へと行ってしまいます。
    ただ、全く当たらないというわけではなく、日の出とともにお昼前までは朝日が当たっています。
    夕方になると玄関方向から西日も当たるようになります。

私も日当たりはすごく気にしましたが、将来変わることのない川側の解放感を優先しました。
    都内で日当たりも重視して、解放感も、間取りも、となるとお値段がとんでもないことになりますので・・・。

また、個人的意見ですが、温暖化が進んでいますので直射が入るより、窓を開放して明るさを入れたほうがいいのかな、なんて。

マンション周辺の臭いについてですが時間帯を変えて何十回と訪れていますが、気になったことはありません。

外観は私は素敵だと思っています。
    名前の通り、テラスっぽい感じだなと思いますし、あのベージュがとても優しい感じがして良いと思います。

202. 218 匿名さん

リバーテラス、素敵ですよね。
    春には川沿いに桜並木が望めますしね。
    私もこの物件を気に入っています。
    何度も現地をおとずれましたが、皮革工場の臭いなど感じた事はありません。
    油脂工場の臭いは離れているので、特に気にはなりませんでした。
    注目すべきは、都内23区内で亀戸線ですが、駅8分の立地で車の駐車場もそこそこの料金で借りられるという事です。
    総武線近辺では、他にはありませんでした。
    物件の設備も価格の割りには良いと思います。価値観は人それぞれですが。

203. 219 匿名さん

わたしも開放感をとりリバーテラスにしました。

前の方もおっしゃっていますが、変わることのない開放感はかなり貴重かと思いました。

もちろんその方その方の価値観なので、開放感より日当たりを優先する方もたくさんいらっしゃるとは思いますが…

Bー9、どうなんでしょうね。
    わたしも今度みてみます。

204. 220 契約済みさん

先ほどのリバーテラス契約済みの者です。

218さんのおっしゃる意味が凄く良く分かります。

マンションの位置する所は、とても静かで住みやすそうですよね。

これが総武線沿いの駅近だったらお値段はとても高いでしょうし。

亀戸線はローカルな分、使い勝手は悪いかも知れませんが、下町の雰囲気が出ていて良いと思います。

晴れの日はJRなら平井駅、地下鉄なら押上駅まで自転車で行き、雨が降ったら小村井から亀戸駅、曳舟駅を利用するのも良いかなと思いました。23区内ならどうにかなります。

また、駐車場も安いと思います。機械式とは言え、修繕計画もちゃんと出てるし。
    大規模物件なので管理費も安い。長い目で見るとお財布に良心的だと思います。

205. 222 購入検討中さん

なんか、定期的に臭いについて書き込みしてる人がいますが
    臭いは人によって感じ方が違うし、気にならないと言う人もいるので
    あまりここの掲示板に書かないで欲しいです。
    私は臭いを感じませんでしたし、感じても毎日臭うわけではなさそうなので気になりません。

前向きに検討中なのになんか気分が悪いです。

まあ、どの掲示板にもマイナス要素を書かれていたりしますけど。

206. 223 匿名さん

臭いについて我慢が出来ない方は他を当たれば良いと思います。

やはりこの物件が気になるから書き込みするのではないかと思います。

臭いは個人差がありますよね。

実際、私も感じたことがありますが、我慢できないレベルじゃなかった。

24時間臭うわけではなく、風向きや清掃工場の稼働時間の午前中に少し臭うくらいだと思います。

臭いって実際どこでもあるものだと思います。

近くに住んでいるアクラスの方や都営団地の方も生活しているわけだし、実際酷い臭いならば人は住まないのではないでしょうか?

207. 226 匿名さん

222から225は心理学でいう典型的な楽観バイアスですよ~。

208. 227 マンコミュファンさん

私は買ったから臭気については書かないで欲しいって自分勝手ですよね
    検討している人にとっては大問題なのに
    契約したかたは、もうここには来なければ良いのでは?ここは検討板なのですから

209. 229 匿名さん

契約したかたはもうここには来なければ良いのでは?
    って発言が低レベルだよな。

なら、匂いが気になる奴はこの物件検討しなきゃいいってなる。

210. 230 匿名

どうしてそうなるのですか?

211. 231 匿名さん

契約したものも、検討してるものも、マンションについて意見を交換し合うのがこのスレじゃないの?
    それを契約したかたはもうここには来なければ良いのでは?って 小学生のいじめじゃないんだから。
    少なくとも契約者だって、少し前までは検討者だったわけだし、どうしてこのマンションに決めたのかとか参考にならないの?
    臭いの元がなんなのか、何時頃臭うのか、検討者より知ってること多いと思うよ。

そういう根本的な問題を提起しないで、臭いからキャンセルしました。とか、おちょくるような発言しかしないから、変な方向に話が行ってしまっているわけで、

臭い、臭い、言ってる奴はそもそもなぜこのマンションを検討してるのかこっちが知りたい。
    他にも臭いのリスクがないマンションはいくらでもあるのに、なんでこのスレに臭いからキャンセルしたとかくだらないことをのせるんだろう?キャンセルしたならそれで終わりだろ?

212. 232 購入検討中さん

3回現地に行きました。静かで川沿いの散歩ができるのがとても気に入ってます。

まだ、どのくらい空きがあるのか詳しく教えて戴けたらと思ってます。

よろしくお願いします。

213. 233 匿名さん

何度も現地に行ってるのなら、ぜひその足でモデルルームに行かれてみては?
    情報なんて水ものでしょうし、直接最新の情報を手に入れられた方が絶対いいですよ。
    広告には出てない情報も色々教えてくれるので有利ですよ⁈

214. 234 匿名さん

いいですね、悪臭について現実から目をそらさず建設的に情報を共有していこうって意見。
    これから何十年も住むのに無いことにしようというのはおかしいと思ってました。
    悪臭あるのに検討している方々は値段との比較でしょうね、安いけど我慢できるか出来ないか、悪臭の程度で皆悩んでるのでしょうね。
    私の個人的感想では普段は臭いしないんじゃないかな、風向きが悪いときだけ我慢すればよいと思いました。
    あとは子供に悪影響あるかないかですよね、何か具体的な資料があればよいのですが…
    とにかく墨田区でこの値段はないですよね。

215. 235 匿名

みなさん臭いを気にしてるようですが、それよりも打ちっぱなしのほうが気になるって感じしませんか??結構いい時間まで営業してるし…

216. 236 匿名さん

私は統合により廃校となる目の前の中学校が何になるのかが気になる。
    取り壊して図書館にするとか、緑豊かな開放公園になればいいな。

217. 237 匿名さん

ゴルフ場は明るさを遮光カーテンで防げば、問題ないと思うが…。
    パチンコ屋じゃないし、打ちっぱなしの音がうるさいとか特にないと思うけど、
    こればっかりは住んでみないとわからない。
    とりあえず、音は現地で何時間か滞在したらわかるよね。

218. 238 匿名さん

中学校は区の持ち物だから、何かできるとしたら行政機関だと思うけど、
    区役所に問い合わせするのがいいと思います。

219. 239 ご近所さん

川を挟んで反対側のマンションに住んでいます。

臭いの件、以前にも書き込みしましたが、油脂工場、清掃工場、共に風向き時間帯で臭気が発生します。

また、同じ旧中川沿いの新築マンション隣、アスファルト工場からも、風向きによって、臭気が発生します。

でも、ここはそういう土地です。準工業地帯なのですから、ある程度の騒音、臭気は発生しても工業が優先になります。

それをご理解頂いた上で、検討が必要かと思います。

また、ゴルフ練習場は何が気になるのでしょうか?

ゴルフ練習場の営業時間は夜12時までです。その時間までは、ゴルフ練習場のライトで周囲の照度がある程度保たれて

いますが、それ以降になると、他に明るい建物が無いので、相当暗くなります。

また、ゴルフ練習場の音ですが、断続的に球を打つ音がします。音は臭気と同じで、個人差があるので気になる人はダメで

しょうね。ただし、暗騒音に関しては、工場が24時間稼働している訳では無く、日中の操業時間中も騒音が発生する様な

業種では無い様なので、都内の他の場所と比較しても静かな環境だと思います。

以上、長々とすみません。

220. 240 匿名さん

ご近所さん、色々教えてくれてありがとう♪
    とても参考になりました。

221. 242 匿名さん

音や光は我慢できる。
    それに合わせた値段にも納得。
    ただ、亀戸線がちょっと。本数の少なさと3回乗り換えはつらくて断念した。

222. 243 匿名さん

現在、準工業地帯に住んでいます。
    倉庫街で大型トラックの行き来が激しい所です。
    環線道路も近くにあり、24時間車の走る音がします。
    イメージとしては耳元でシャーと断続的になっている感じです。
    ヤンキーの鳴らすバイク音、パトカーのサイレンも聞こえます。
    排気ガスでマンションの壁、窓ガラス、室外機、など真っ黒です。

それに比べたら、ここの場所は静かで空気も綺麗かなと思いました。

臭いは風向きによってなので、許せます。

確かに通勤は不便ですね。

でも、この静けさは駅近にはないかなと思ってます。

223. 244 匿名さん

何度か現地に足を運んでいますが、現在大通り沿いに住んでいる私からすればゴルフ練習場の音なんて全くうるさい内に入りませんよ。
    臭いについてもごくたまに少し感じるかな、というくらいで気にならないのですが、鈍感なのでしょうか。
    東墨田エリアに皮革工場が集まっているらしいのですが、もしそれが臭いの元だとしたら、すぐ近くに建設中の新築マンションは大丈夫なのでしょうか。

224. 246 匿名さん

近隣住民さんがおっしゃっているように、臭いは清掃工場、アスファルト工場、油脂工場からでしょ?
    八広の皮革工場の臭いじゃないと思うけど、違うの?

225. 247 ご近所さん

239です。

皮革工場の臭いは感じた事はありません。

226. 248 匿名さん

上記新築マンションとはソライエのことではありません、川沿い東墨田エリアに建設中のもう1つのマンションのことです、念の為。

227. 249 匿名さん

近隣住民さん、どうもありがとうございます。
    実際、住んでる人の話は本当に説得力があります。

228. 250 匿名さん

なんでソライエじゃないマンションの話をここでするの?

229. 251 匿名さん

ちなみにソライエ近くの油脂工場ってどこにありますか!?
    ゴルフ場の前?

230. 252 匿名さん

アスファルト工場って
    何処ですか?

231. 253 匿名

ソライエに住むのが夢です。

232. 254 匿名さん

私が正しければ、油脂工場はゴルフ場前ですよね?
    皆さんが臭い、とおっしゃるので先日確認して来ました。
    しかし、私には臭いとは感じませんでした。
    鼻がおかしいですか?
    確かに臭いにおいなのかも知れませんが、それほど臭いと思いませんでした。
    人によりけりですかね…。
    マンション周辺は全く臭いませんでしたよ♪

233. 255 物件比較中さん

一部、外観カラーの違う部分があるようですね。

違いはバルコニー手摺ガラスの色ぐらいで室内の違いは特にないですか。

バルコニーに出たときに全体が暗めの色ですから良く言えばシック、悪く言ってしまうと単純に暗い・・まあここに関しては解釈しだいですよね;;

日当たりはどの部屋も良さそうなので反射光にまでこだわる必要はなさそうです。

234. 257 匿名さん

確かに荒川沿いを八広に向かって歩いて東墨田の革なめし工場密集エリアに差し掛かると、時折猛烈な臭いを感じます。
    その辺りには異常にカラスが生息しているのですぐ分かると思います。
    ただ、ソライエ周辺にはカラスも飛び交ってませんし、たまに油脂工場の臭いを感じるくらいで、東墨田エリアとは比べ物にならないですよ?
    一度東墨田エリアを散策されるか、ネットで東墨田を検索すると私の言っていることが分かると思います。
    ソライエは東墨田ではなく立花です。

235. 258 匿名さん

皮革工場の臭いはそんなに酷いのですね?
    今度、確認してみようと思います。

しかし、ソライエに関しては皮革工場の臭いは感じないのですよね?

なんかいつも、臭いとなると油脂工場の臭いが皮革工場の臭いへと話がすり変わる気がします。

236. 259 匿名

それが風向きが悪いと革皮の悪臭もします。
    窓閉めてれば問題ないから平気ですよ。
    ただ買い物と選択干しは考えちゃうかな。

237. 260 匿名さん

現在、放送中の亀梨君主演のドラマ「東京バンドワゴン」のロケ地は小村井から徒歩10分の橘商店街なんですね!!
    下町人情いいですね~♪
    普段使いで買い物出来そう!!

238. 261 匿名さん

皆さん車所有者ですか?
    駅から距離あるし、夜道暗いし車がないと無理だね。
    しかも小村井駅は駅力なさすぎ!亀戸方面行くには階段潜らなくちゃ、だからベビーカーは大変。本数少ないし2両編成。
    田舎暮らしが慣れてる人はいいけど、不便。

マンションの仕様はいいんだけどね。残念

239. 262 匿名さん

駅力あったら、あの値段はないと思うよ。

ソライエに入居始まったら、子育て世代が一気に増えるし、言えば駅にエレベータつけてくれんじゃん!?

だって売り主は東武鉄道だしね…。

240. 263 匿名

私はあの素朴な感じの駅が好きですね。2両編成の車両もそうですが、東京ではもうなかなかない風景ですから。
    懐かしくもあり下町風情のあるすみだの街が癒されます。

241. 264 匿名さん

価値観は人それぞれ。
    便利さを第一優先する人は都心の駅近物件を、同じ価格でより広い居住空間や自然環境を求める人は郊外やローカル線沿線の物件も視野に、最も自分にあったマンションを買えばいいのでは?
    旧中川の目の前、且つ散歩がてらのんびり歩いてソラマチや亀戸に遊びに行ける環境というのも、私はなかなか素敵だと思いますよ。

242. 265 匿名さん

>262
    >売り主は東武鉄道

何気にそこ重要かも。

東武鉄道が推して売って、それで住んだ人達が駅にエレベーターがなくて辛いですとなれば、少なくとも意見を聞かないわけにはいかないと思うんですよねー。

300戸以上ありますからね、単純に全戸が外部からの引越し組みとして計算するとかなりの人口増しですよね。

243. 266 匿名さん

予測ではありますが、東武鉄道は小村井駅の利用者増を見込んで、ソライエに投資したんじゃないでしょうか!?

だから言えば、要望は聞き入れてくれると思いますよ。

ただ、一人の意見では動いてくれないと思います。

何か300戸以上の署名が必要になるかも知れないですね…。

244. 267 匿名

小村井の駅は老人や車椅子の方達のためにもエレベーターはつけるべき。
    駅の風情は残しつつ、署名活動は賛成です。

245. 268 サザンテラス契約済みさん

私は、東あずま駅を使って通勤予定です。
    2〜5分くらい小村井駅より徒歩時間かかりそうですが、階段なく線路内を行きき出来るのがイイですね☆

246. 269 匿名さん

亀戸や曳船の至近より逆にいいかもしれないですねぇ。

だってあの辺はめくるめく建物が増えたり、人口が多くて昇降数も多くて、何かと落ち着かないかもなぁと思ってたんですよ。

ここにすると乗換えが必要になるわけですけど、すごく不便になるわけでもないです。リバーサイドの安定した開放感も手に入るわけで、正直初めて聞くマイナー駅??、という気持ちもありますけどこれを気にしなければいいと思います。

247. 270 匿名さん

東武鉄道に小村井駅の地下道にエレベーター又は、亀戸方面行きホームに自動改札機を設置して欲しい旨、広報にメールで要望をしました。
    結果、予定は無いが関係部署に連絡はするとの事です。
    現状、駅員に申し出て欲しいとの事でした。

248. 271 匿名さん

早速、動いて下さってありがとうございます。

おそらくエレベーターが出来るとしても、小村井駅の利用者増が確実になってからだと思います。

あくまでも見込みでは設置費等かかりますから、来年春くらいに様子を見るんじゃないでしょうか!?

ソライエ入居によって利用者が増えて東武鉄道が動いてくれると良いですね。

ソライエの管理組合もできると思いますし、皆さんで署名活動等、話し合えると良いですね。

249. 272 物件比較中さん

安くて良いかと思ったのですが、結局食洗機など、オプションを頼めば他と変わらなくなりそうですよね。もう契約者も結構いるみたいだし、その変どうですか?

250. 273 匿名さん

食器洗濯機を重要視してらっしゃいますか!?

食洗機はついてるけど、ディスポーザーがついてないマンションを知ってますが、

ソライエより料金は割高でした。

色々、見てみるといいと思います。

251. 274 匿名さん

食洗機は現在も使っているのですが、
    やはりない生活は考えられないですね…。
    冬場の手荒れからは解放されますし、なによりも時間の節約になりますからね。
    オプションででもつけたいなと思っています。

252. 275 物件比較中さん

私も食洗機は重要だと考えてます。でもそよりも臭いが無理。家の中まであの臭いがするのは耐えられません。マンション近くは臭いしないなんて酷いウソ。ハァ、がっかり。

253. 276 匿名さん

それはがっかりでしたね。。

じゃ、すぐ他を探すしかありませんね。

ちなみに自分は特に臭いを感じたことはありません。

254. 277 周辺住民さん

>276 悪臭は少なからず有りますよ。契約済みさんのスレではないのでハッキリしておいた方が、検討する方の判断材料になりますよね。

255. 278 匿名さん

前から思っていたんですが、悪臭を感じる人とそうでない人の違いってなんだと思いますか!?

ちなみに私は臭いと思わないタイプの方に入ります。

確かに油脂工場とか臭いがするのわかるんですが、あれが臭いと感じないんですが…。

臭いと思う人には信じられないと思うんですが、私みたいなタイプが他にもいる
    のかなと思いました。

ちなみに物件周辺は何回行っても臭いません。

256. 279 匿名さん

私も臭いと感じません。ただ、夫と娘が臭いと感じるらしいです。風向きとかにもよるみたいですよ。参考までに。

257. 280 匿名さん

私は嗅覚が敏感な方です。近いので何度も現地に行っているのですが、一度だけ真夏に現地に行った時なんとな〜くてんぷら油?の臭いのようなマッタリとした空気を感じたことがありました。ですが通りの車の排ガスの臭いとかにかき消され、そんな程度でした。なので私は悪臭の認識はありません。その時一緒に行った夫は全く臭わないと言っていました。

258. 281 匿名さん

臭うか臭わないかは自分で現地に行ってたしかめるしかないですよ。私も何回も行きましたが、臭うのは時間とかにもよると思います。
    油というより、清掃工場の臭いなのかな。

259. 282 匿名さん

工業地域なんだから、音や臭いがあるのは当たり前。
    それを踏まえた値段なんだから、我慢できるかできないかでしょ。

260. 283 匿名さん

あ、すいません。
    準工業地帯です。

261. 284 匿名さん

>悪臭を感じる人とそうでない人の違い‥とは?

やはり嗅覚の違い、個人差でしょうね。
    (過度な書き込みはいやがらせと受け止めています。)

ホント自分で現地へ行って確かめるしかないと思います。我慢できないような臭いはないことがわかるはずです。

262. 285 匿名さん

>281 清掃工場の臭いです

>281 >284 皆さんの言うように現地で確かめるしかないですよね。あとは、個々の判断。それで、臭いの件は、落着でしょ

>282 値段は関係無いかと・・

263. 286 周辺住民さん

>282さん
    >285さん
    周辺住民の同業の者です(本物件周辺には分譲していませんので競合他社ではありません)。
    販売価格には大きく影響します。

通常、清掃工場、その他工場や風俗施設など、皆さんが住宅購入を検討される際に
    懸念されるような施設は一般的に嫌悪施設として重要事項説明等でも説明がなされます。
    皆さんがこの掲示板でこれだけ懸念されているということは、
    事業者も十分理解した上で、販売価格に反映させているわけですから、
    無関係ではありません。

264. 287 匿名さん

みなさん、古いレスもしっかり読んだ方が良いと思います。
    参考になるレスを書いてくれていますよ。

265. 288 匿名さん

サザンとリバーどっちがいいと思いますか?
    アドバイス下さい!

266. 289 匿名さん

リバーでしょ!

267. 290 匿名さん

個人的にはサザンが良いと思います。
    但し、中層階以上。

268. 291 匿名さん

なぜそうか、できれば理由もつけていただけるとうれしいです。

269. 292 匿名さん

>288 287さんの云うとおり、前レスを参考にしてみては如何ですか?

270. 293 匿名さん

サザンの中層階というと三階以上ということでしょうか?
    それとも五階以上!?
    悩みますね…。

271. 294 匿名

>292さん
    何もそんな言い方しなくても(汗)
    理由はそれぞれ違うと思うので、私もいろんな方の意見を聞けたらと思いますが。

272. 295 匿名さん

現地に赴かれれば分かると思いますが、サザンは隣家の二階位の高さが一階なので、東側については日照等問題無いと思いますが、西側は中学校の校舎があり中層階が良いと思いました。
    あと、個人的にはゴルフ場と油脂処理工場から見て反対側なので。

273. 296 匿名さん

295です。
    勘違いしないで欲しいのですが、特に臭いや音がするからと言う意味ではなく、現地に住んでいるわけではないので、あくまで保険と言う意味です。
    結構、スレでも話題になっていたので。
    何度も下見をしましたが、臭い騒音は感じませんでした。

274. 298 購入検討中さん

〉297さん
    昨日臭いしたんですか?何時ごろでしょう?
    近々見に行こうかと思うのですが・・・

275. 299 匿名さん

298さん、221を見てください。
    いつもの書き込みです。

276. 300 匿名さん

リバーの解放感も引かれるけど、私もサザンのリバー側が良いと思います。

277. 301 サザンテラス契約済みさん

今日、臭いませんでしたよー♪

結構できあがってきてました‼︎

1. 今日、臭いませんでしたよー♪結構できあが...
  278. 302 リバーテラス契約済み

もう囲いとれてるんですね!
    写真ありがとうございます。遠くてなかなか見に行けないもので。

279. 303 匿名さん

サザンのリバー側、南東の角部屋は最高ですよね!
    しかし、こちらは早々にに完売しているようです。

280. 304 匿名さん

角部屋の話ではないですよ。
    サザンの東寄り(リバー)か西寄り(アーバン)の部屋という意味です。

281. 305 ご近所さん

検討していたのですがやめた者です。

未練たらしく今日も見に行きましたが、皆さんおっしゃる臭いについてです。

いくつか臭いの種類があるようですが、おそらくくさいとおっしゃる方はこの臭いの事を言っているのではないでしょうか?

何度も訪れていますが、臭いの元は旧中川沿いの青い工場です。
    ゴルフ場のすぐ側の青いドラム缶?みたいなのがあるところなんですが、あそこの前は必ず臭います。
    そのにおいが風向きで物件まで流れてくることがあるようです。

まだ臭いを感じたことがないという方は、今度いかれた際にこちらの工場の臭いを確認したほうがいいと思います。
    この臭いが大丈夫であれば問題ないかと・・・。

282. 307 匿名さん

あんなの臭いうちに入らない。
    本当にやばいのは八広の革なめし工場の方。
    あんた何も分かってないね。

283. 308 匿名さん

東京レンダリング協同組合の前は確かに臭いです。
    でも、今日そこの前で缶コーヒ飲むました。
    勿論、工場は稼動してましたし、臭いもしました。
    日によって臭いの強弱はありますが、所詮その程度の臭いです。
    マンションまで臭っていたことは無かったけどなー??

284. 313 匿名さん

お互いを罵倒し合うのはやめにしませんか!?

このマンションはあんまりそういうのなくて良いなって思ってました。

答えは本当に単純だと思います。

臭いが気になる人はこの物件をやめて他にいく。

そして、購入者も見ているわけだから、あまり否定的な発言は控えた方が無難だと思います。

購入者もいい大人なんですから、否定的な言葉に惑わされずに、自分を信じましょうよ。

少なくても150世帯以上の契約者がいるんですから、あなたの仲間ですよ。

臭いに関しては賛否両論あるのは当然です。

285. 314 匿名さん

>313

そうですね。
    それと、やはり一度行って確認することが何より大事だと思います。行かずに物件を購入したというケースは聞いたことがないですが。。

それにしてももう150世帯が契約ですか、私の思っていたより人気物件のようですね。
    皆さん環境を確認済みのはずですからこの結果は参考になりますよ。

286. 315 購入検討中さん

たまたま同じ職場の先輩がソライエプレミアムテラス徒歩1分圏内に6年前から住んでいたので
    周囲の臭い(皮工場)について聞いてみましたが、気になった事は全くないようでした。

先輩曰く「え、何?皮工場の臭いって。感じた事ないんだけど…(考えた事もないと言う感じ)」との事。
    ちなみにこの先輩はアレルギーをお持ちでとても臭いに敏感な方です。(例えばタバコの臭いでも、2メートル先のタバコを吸って来た人の息すら嗅ぎ分けて嫌がるほど、はっきりいって潔癖の域です。)
    それなので、おおよそ言っている事に間違いはないと思います。
    臭いであえていうならば、隣に町工場あってそこのススの臭いがたまに気になる位との事。

自分も現地に2度行き一生懸命嗅ぎまわりましたが、気になる臭いも臭いの源もよく分からなかったです。

287. 316 匿名さん

正確には、全336邸中の約227世帯が契約済みですょ〜(昨日現在)

288. 317 ご近所さん

斜向かいに住んでる者です。
    革工場は場所的に多分関係ないと思いますよ?
    臭いのもとはみなさんの言う、お隣の工場だと思います。

289. 318 匿名さん

どこか近くておススメな(安くて良質な)スーパーはありますか?
    キラキラ橘商店街も昭和チックで良さそうです。
    自転車の行動範囲でいろんな所が行けそうですよね。

290. 319 匿名さん

近場だと「おっかさん」。少し行って「ベルクス」。大型店舗だと「オリンピック」。
    これらはおすすめスーパーだと思いますょ。
    すべて徒歩や自転車行動範囲です♪

291. 320 匿名さん

歩くには少し遠いがカズンは渋い良い味出してる。

292. 321 ご近所さん

青い工場が臭いのもとです。
    敷地内を見たらわかりますが、鳥の骨と皮が大量に積んで外におかれています。
    要は生肉の臭いがそこから漂ってるってことです。
    これが匂わない人は嗅覚異常の他ないですよ。耐えられるか否かは人に依存するのでしょうが。普通は無理です。
    知らずに近隣に住んでしまった者より

293. 322 匿名さん

スーパーマーケット「カズン」は毎日特売をうたっていますネ。八広店と亀戸店が最寄りです。自転車で行けば近いもんです。

私は八広店をよく利用するのですが、2階はセリア(100円shop)でこれがまたお気に入りです。

294. 323 匿名さん

カズンは八広にもあったんですね、亀戸しか知りませんでした。
    100円ショップのセリアは安っぽさを感じなくて良いですよね♪

295. 324 匿名さん

セリアは結構可愛らしいものや気が利いたデザインのものがあります♪
    最近勢いのある100円ショップだそうで、
    流通系の新聞でもよく取り上げられています。
    カズンはいい味だしてますよね(笑)
    生鮮が面白いのでかなり楽しい♪
    あとお惣菜類も美味しいのがいいなと思っています。

296. 325 匿名さん

ご近所だけでもオリンピック・コモディ・ヨーカドーなどなど自転車の行動圏内で買物の選択肢はあるので目的に応じて使い分けていくといいんじゃないでしょうか。ちょっとした買い物は亀戸や錦糸町まで行けばいいですしね。自転車の行動圏内は美味しそうなお店も色々とあるみたいなので、それがいいなぁ。それにしてもご近所の青い工場ですか。今度現地に行ったときにチェックしておきます。

297. 326 匿名さん

カズンは平井も含め、ちょっと遠い印象です。おっかさんが現実的かな。確かに青い工場はガマンならない臭いですね。

298. 327 匿名さん

何だか一生懸命ネガティブな書き込みをしてる(しかもさりげなさを装って)人がいてウケる(笑)
    こうして反応しちゃった時点で釣られちゃってるんだろうなぁ、今後はスルーしますね。

299. 330 匿名さん

一応泳ぐなら隣のプールにしましょう。川遊びならカヌーが楽しそうですね。
    釣り人は見かけますが、はぜ釣りですかね〜。

余談ですが、旧中川って定期的に下流から上流へ流れる仕組みになってるんですょ。
    隅田川の水を荒川に抜く流水経路だからだそうで、ちょっと面白いですネ。

300. 332 匿名さん

本日周辺を散策したら、キラキラ橘商店街が年末びっくら市というのをやっていて、お惣菜とか安くなってました。
    昔ながらのほのぼの系商店街で癒されますね。

301. 333 匿名さん

年末の「びっくら市」はキラキラ橋商店街が年5回開催する
    大売り出しセールの中で最大ですからね。
    去年行きましたが商店街28店舗のお店それぞれセール品が販売されていて
    凄い人がいて歩くのも大変でした。

この商店街の特徴として昭和時代が感じられるだけでなく
    なんと「向島電化ハウス」では
    今でもLPレコードや懐かしのシングル盤を販売しているので有名です。

302. 334 匿名さん

年末は残念ながら現地に行くことが出来なかったのですが、キラキラ橘商店街、そんな大掛かりなことをしているのですか。年末の忙しい時期、普段のご飯の支度が大変だったりするので、お惣菜が安いと主婦としては手抜きもできるので助かっちゃいます(笑)普段の買物は徒歩では無理かもしれない部分もありますが、自転車に乗っていけば色々とご近所に面白い店があるのもいいなと思っています。

303. 335 匿名さん

そんなに近くはないから、無理はできないかな?あと旧中川は泳げないよ!
    参考までに。あと臭いのは関係ないと思います。

304. 336 匿名さん

>328
    >331

上流のほうはわからないけどここは難しいんじゃないでしょかねぇ…。
    それに安全かどうかも確認が必要です。あ、これは深さとか水質とかの両面の話で。
    この辺って、もう葛西臨海公園も近いんじゃないですか??

305. 337 匿名さん

臭い関係なく、泳ぐのはやめておいた方が…。
    調べてみたら、利根川は「遊泳禁止」の看板がなければ泳げるみたいですが、
    旧中川ってそんな看板ありましたっけ?
    泳ごうと思ったことがないので気にしたことがなかったですけど。
    泳いでいる人も見たことがないです。

306. 339 匿名さん

旧中川は、木下川水門で荒川本流から分水し荒川ロックゲートでふたたび荒川本流に合流している川であり、隅田川とも北十間川と合流し繋がっています。

平常時は、荒川沿いの両水門は締め切られているそうで水の流れはありません(両水門とも雨水等による増水を排水するのみ)。ただしイベント時等には木下川水門より取水して荒川ロックゲート側から排水することにより水流を発生させるそうです。

そこで、旧中川は水の流れがないため、定期的に隅田川の源森川水門から取水して木下川水門から排水させることにより水流を発生させ川のお掃除をしているそうです。
    以前書きましたが、これが下流から上流に川が流れるシステムです。

長くなってしまいましたが、川の地理は地図を参考にして下さい。

結論は、遊泳を推奨できるような川ではないのではと思われます。

307. 343 匿名さん

結論を押しつける文章ではないからだと思います。
    しっかり川の仕組みを知り、後は(遊泳は)個人の判断でネ、って感じなのでは。

私はわかりやすかったです。納得できました。

308. 344 匿名さん

川とかどーでもいーわ。

309. 345 匿名さん

本気で契約を検討してない人にはどうでもよい話でしょうね〜
    川は水災も起こり有る要素ですから安易には考えられませんょ。

310. 346 匿名さん

これだけ中川の治水は昔からされてきているので、
    最近は先人のおかげとテクノロジーのおかげで安心して暮らせています。
    ただこちらは旧中川のクランクの外側の部分なので
    全く気にならないというのはうそになるかな。
    条件などに折り合いをつけて考えていきたいです。

311. 347 匿名さん

リバービューなのは気持ちいいだろうなと思います。でも他の方も書かれていらっしゃる通り、災害などについて全く無視できるわけではないと思います。川が仮にだめだったときは川の距離限らずこの辺りはそもそもだめなんじゃない?そうなったらここに限らずなんじゃない?なんて考えるのもありますし。

312. 348 匿名さん

こちらを検討している人はそもそも最初からそんなコト、わかっていると思いますし基本織り込み済みでは?
    防災面に関しては防災用のストッカーの確保が去れているなど、
    配慮は感じることができるのではないかと思います。
    年に一度、マンション全体で防災訓練も行われるとのことです。

313. 349 匿名さん

周辺施設として保育園が紹介されていますが、数が多いですよね。
    徒歩で通える距離に限定しても認可合わせて9園?
    平成25年4月の保育所入所待機児童数ですが、昨年の待機児童数105人に対して181人となり76人増えているそうで、墨田区は待機児童が多いとは言え園を増やす努力はしているのかな、と感じるデータでした。

314. 350 匿名さん

先日内覧会にいってきました。
    アーバンなのですが、小学校が思ったより近くてちょっと驚きました。
    戸を締めてテレビや空調がうごいていれば子供の声はそこまで気にならないと思います。
    あとは、スカイツリーが下の展望台から上しかみえなくて、ちょっとショックです。

315. 351 匿名さん

スカイツリーの下の展望台から天辺まで見えるなら良いじゃないですか(^O^)
    同じアーバンでも中から下の階は小学校があるので見えなそう。

316. 352 匿名さん

完売はちょっと厳しいかもしれませんが、半分とはいえスカイツリーが見えるのは魅力です。
    安いのは良いのですが、立地が考えちゃうな・・・

317. 353 匿名

思ってたより残ってますね
    価格ダウンとかするのでしょうか…

318. 354 匿名さん

どのくらい残っているのですか?

319. 355 契約済みさん

価格ダウンしたら、既に購入した人にメリットありますかね?

320. 356 匿名さん

いや、ないと思いますよ。
    ところで、どのくらい残っているのですか?
    なかなか、MRに行けないので教えて下さい。

321. 357 匿名さん

>>353さん
    どのくらい残っているのですか?

322. 358 匿名さん

立地は確かに複雑ですね。
    今の家が、アリオ目の前だしファミレスも徒歩圏内にあるので。

通勤に関してはJRの平井駅が自転車があれば比較的便利かと思います
    駅前に24時間のスーパーもありますし。

平井より若干距離がありますが、亀戸も自転車通勤なら…圏内ですかね

323. 359 匿名さん

天気が悪い時に自転車で亀戸に行くのは大変そうですけれど、
    気候が良ければ大丈夫でしょう。
    駐輪場さえ確保できればですけれど。

夜はやはりマンション周辺はかなり静かになってくるでしょうか?
    昼間でもかなり静かですからね。

324. 360 匿名さん

竣工は2月下旬の予定ですが、もう建物はほとんど出来上がっているのですか?
    公式ホームページに2月8日から敷地内見学の案内開始と書かれています。
    希望する部屋が見学できるのであれば足を運びますが、エントランスや敷地内の
    共用施設を見せられるだけなら竣工後にした方がいいですよね。

325. 361 匿名さん

内装は出来あがっています。
    見学希望があるのでしたら、モデルルームに確認するのが一番よいと思いますよ。

326. 362 匿名さん

>どのくらい残っているのですか?

アーバンテラスは残り2戸。
    その後、契約がされてなければ。

327. 363 契約済みさん

ガーデンテラスが結構残っているようです。

328. 364 購入検討中さん

サザンテラスはどうですか?
    できれは、どこら辺が残っているとかも分かれば教えて下さい。

329. 365 匿名さん

サザンは40戸くらい検討できるかもですよ。
    ただし南東寄りはほとんど分譲済みです。

330. 366 購入検討中さん

>>365さん

ありがとうございます!
    4LDKを検討しているのですが問い合わせてみます。

331. 367 匿名さん

<<362、363さん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

332. 368 匿名さん

スカイツリーはこの距離でもかなり大きめに見えそうじゃないですか。私の住んでいる市部のほうからでも晴れている日は際立って都心の風景の中で目立つぐらいです。次位が新宿のドコモタワーやパークハイアット、都庁、かな。ほかは六本木ヒルズとか。

でもここはスカイツリービューではなくて
    リバーサイドビューが推しみたいですよね
    実際そっちを向いていますし。

333. 369 匿名さん

小村井は友人に「スパイスカフェっていう有名なお店があるよ」と聞いたのですが
    駅の反対側にあるみたいですね…。
    ここからご近所というほどではないですが、自転車で今度行ってみたいな~と思います。

ここだとリバービューですよね、完全に。
    その方が眺望も開いているので気持ちよさそう。

334. 370 匿名さん

でもリバーとガーデンはどうしても、みなさんの言う匂いが気になっています。(契約済さんには失礼ですが・・)
    現地を見たところ、南向きのサザンの方が日当たりも含め、私的には総合的に良いかなと思いました。

335. 371 検討中

サザンの方が総合的に若干高めなのは、その為だからですかね?

336. 372 匿名さん

この地域は17メートル高度制限地域なので、墨田区の条例が変わらない限りは新たに高層ビルは建たないみたいですね。(条例成立前に建ったビルは除く)
    なので、サザンの日当たりも当面大丈夫そうですね。

337. 373 匿名さん

>372さん
    ナイスな情報ありがとう!

338. 374 匿名さん

ソライエって戸建てもなかったですか?
    関係ないことですが有名なブランドなのかなと思ったもので。。

東武亀戸線、初めて聞く路線です。
    都内では比較的マイナー?
    ブランドでマイナー路線理由で安めに買えるのは人によっては魅力があると思います。
    路線志向かブランド志向か、ですね。

339. 375 契約済みさん

西向きの部屋を契約した者です
    亀戸線はたしかにマイナーですね。
    総武線の駅も自転車圏内ですから
    使う機会は少ないかもしれません。

340. 376 匿名さん

東武亀戸線って他地域の人に言ってもぱっと伝わらないですよね(汗)
    この辺にすんじゃうとJRまで自転車で行ってしまう人も少なくないですし。
    でもないならないで困っちゃうんですけれどね。
    たった3.4kmしかない区間ですけれど、これがないとこの辺りはかなり不便だと思われます。

341. 377 匿名さん

スカイツリーが出来たので、この金額なのでしょうか。
    高い気がします。
    床暖房があるのはいいとは思いますが。マルチクローゼットも広い。
    知人が近くに住んでいますが、のどかではあります。
    ただ、不便で生活はしづらいようです。
    時間に追われているような人には向かないかもしれませんね。

342. 378 匿名さん

物件概要に小村井から徒歩8分とありますが、踏切と信号にあたったら10分はかかります。

そして小村井駅は亀戸方面に向かうホームは階段で地下を潜らなければならず、ベビーカーでは大変。本数も少なく終電も遅い。

利便性はまったくない。

343. 379 購入検討中さん

Googleマップで調べると、東あずま駅なら、100mほど距離が延びるものの大きな信号は1つで、踏切も渡らずに済むようです。
    またホームも亀戸方面なら改札通ってそのままアクセスできるみたいです。
    総合的には東あずま駅のほうが利便性がありそうですね。

344. 380 匿名さん

だいぶ残っちゃったね…( TДT)

345. 381 入居予定さん

警察署が近くにあるっぽいですね。免許証の記載事項変更も遠くまで行かなくて済みそうで良かったです。

346. 382 匿名さん

もう引っ越しみたいですね。だいぶって、どれくらい残ったのでしょうか?30?50?下の階などに挨拶にいって空き家だとちょっと寂しいですね。静かで良いかもしれませんが。

347. 383 検討中

40位残ってましたね

348. 384 匿名さん

サザンで40位残ってるみたいですね。私はもっと苦戦すると思っていたので、頑張った方だと思います。
    後は住めば都で、売れようが売れまいが、関係無いですね。

349. 385 匿名さん

>売れようが売れまいが、関係無いですね。

入居戸数により、今後の管理費に影響がある気がしますが。。

350. 386 匿名さん

売れない分の管理費と修繕積立は売り主負担のはずですが…

影響あるのでしょうか?

351. 387 匿名さん

永遠に売り主負担というわけにも・・・
    どうしてもとなれりば他の業者に転売して決算しちゃうんじゃね
    そじゃないと何時までたってもプロジェクト終わらねぇ
    最終的にはどっかの会社の社宅になるとかまぁ賃貸に出るんだろうね。
    部屋が空いてる限りドスンという音はしないだろうし、まあ静かなんだろうね

352. 388 寝ない人

空家と書いてソライエと読む。
    そのこころは・・・
    どちらも東武(頭部)が痛いでしょう
    寝ずっちです (* ̄∇ ̄)ノ

353. 389 寝ない人

388です。忘れてました。(汗)
    整いましたー。。

354. 390 検討中

うまい!!(  ̄▽ ̄)

355. 391 匿名さん

377さん、

スカイツリーができたから、この値段でしょうか。高い気がします。
    って言ってましたが…

十分安くないですか?千葉でもソライエと同じくらいの値段で売ってます。

スカイツリーができる前はもっと安く買えたんですかね?

それなら驚きです(*_*)

他の区より墨田区は安いからお得感ありますよね。

356. 392 匿名さん

千葉でも便利な場所は高いです。
    ここが安いのは不便だから。

安いなりに理由はあります。

357. 393 購入検討中さん

隣りの中川小学校の評判や雰囲気はどのような感じでしょう?墨田区のホームページを見たら、1学年1クラスなんですね。

358. 394 匿名さん

ここはもう住まわれてますか?夜灯りがポツポツと付いていましたけど。ここら辺は少し寂しい所でしたから、人が増えて活性化されて行くと良いですね。

359. 395 契約済みさん

3/20から引っ越しが開始されており、徐々に入居がなされているようです。
    毎日目の前に引っ越しトラックが止まっています。

360. 396 匿名さん

>395さん
    ありがとうございます。これだけの所帯数も増える訳だし、小村井駅の向島警察所側にも改札を作って欲しいですよね。東武さーん、何とかならないんですかね?地域みんなが思ってる事だと思うけどなぁ。

361. 397 匿名さん

小村井駅の改札…ホントそうですよね。
    地味な駅なのでなかなか東武さんもどうにかしてくれなさそうですけれど
    朝はともかく、
    昼間になると駅を使う人がすごくぽつりぽつりとなるので
    難しいかもしれないです
    でもできて欲しい!

362. 398 匿名さん

>396
    そんな難しい工事でもないだろうし、(金額面でも)今時あの作りはナイですよね。
    このバリアフリーの時代に。

363. 399 匿名さん

小村井ではスカイツリーが凄い近いわけでもなく中途半端な場所ですね。
    小村井からは、ちょっとスカイツリーまではあります。
    旧中川も桜並木が綺麗ですね。
    隅田川は夏に灯篭流しをするのが風情があるんですよね。
    あまり都会では見かけないんですが。

364. 400 匿名さん

亀戸天神はお酉様などのときに出店がでたりして下町の風情に溢れていますね。
    昔からある老舗などもあります。
    飲み屋も多いですね。
    オシャレではないですが、庶民的な人情味のあるエリア。
    スカイツリー効果が亀戸エリアにも影響してきているみたいですね。

365. 401 匿名さん

亀戸線廃止になったりしないよね?

366. 402 匿名さん

亀戸線…昔は両国まで繋がってたのが総武線が出来て区間が短くなったらしい。
    短くしたものをまた延ばすとは期待できない。
    踏切問題もあり、無くなる可能性もある。
    曳舟は京成線の踏切を無くすために鉄橋を作ってるけど、東武線は曳舟から亀戸の区間でたった2両編成のために鉄橋は作らないだろう。

367. 403 匿名さん

亀戸線の将来が心配。
    スカイツリーができてもっと墨田区の再開発が進めば路線も新しく延長されたりする可能性はどうなんでしょうね。
    便利になるのはいいですが、不便になるのは嫌ですね。
    錦糸町も浅草も大分、活気が戻ってきたし。

368. 405 匿名さん

現在どのくらいお部屋残ってるんでしょうか。

369. 406 匿名さん

マンションの現地に見に行きましたが、何かガラガラでしたね。

370. 407 入居済みさん

モデルルームによると残りは38部屋とのこと。
    ガラガラなんでしょうか?
    300近い部屋が契約済みということになるけど??
    今日も2件くらい引っ越ししてました。

自分の家のベランダを外から見上げると、洗濯ものを干していても全然見えないようになっているし、
    そう感じるだけだと思います。

ゴミ捨てなどでマンション内を歩いていると、2、3人の人とはすれ違いますよ。

371. 408 匿名さん

引っ越ししていない所もあるからかもしれませんね。サザンなんかはカーテンがかかってない所が結構ありましたけど・・・
    でもあと38なら頑張った方でしょう。もう竣工済みだし、大幅値引き期待ですね。

372. 409 匿名さん

まだこれだけあると値引きという話はならないんじゃないでしょうか。
    残り数戸なら可能性は出てくると思いますけれど…。
    でも場所はお世辞にもすごく便利という訳ではないですが
    お値段と静かな環境があってここまで出たんですかね??
    小村井ももう少し便利になってくれたらなぁとは思います
    住民が増えて行ってもう少しお店が増えたらな

373. 410 匿名さん

このエリアでこの値段は高値掴みだと思いますよ。
    だから売れ残る。売れ残ってるってことは、将来もし売却したい時に興味を持ってくれる人がいないということです。
    残物件は三割引きでも厳しいのでは?と個人的には思います。

374. 411 匿名さん

第4期2次は、金額が今回よりも安いですね。売れないから下げたのでしょうか。値段。
    亀戸沿線は、庶民的な印象があります。錦糸町まで出るのにどう乗っても乗り換えが面倒ですね。凄い近いのに。
    スカイツリーができて、錦糸町界隈などもマンションができていますが人気あるのでしょうか。

375. 412 匿名

値段下がってるんですか?
    絶対下がらないって言われてたんで気になります。

376. 413 匿名さん

電車で錦糸町までの移動だと効率が悪いですよね。
    自転車の方が良いんじゃないかなんて思ってしまったりします。
    行けなくはない…ですよね?

下がっているのですか?
    まだそういう段階じゃないかと思ってましたが。
    階数が違うからではなく?

ホームページにはこのマンションから行けるステキカフェが掲載されてますね。
    意外とステキそうなお店があって驚きました。

377. 414 サザンテラス契約済みさん

錦糸町まで自転車で20分ですよ♪坂道もなく、スイスイです(^o^)/
    また、徒歩5分強の中居堀バス停から錦糸町行きのバスが出ていて、これまた便利です☆

378. 415 物件比較中さん

自転車で20分、最寄のバス停まで徒歩5分強ですか・・・ちょっと遠いですね。
    結局、自転車に乗らない私などは8分歩いて小村井駅を使う選択になりそう。不便な立地な分、もう少し近くにバス停があればいいのだけれど。

379. 416 サザンテラス契約済みさん

ぜいたくですよ♪

380. 417 匿名さん

あえて言わせてもらえば、ソライエの良い所は静かな環境です。
    私は某区の交通量の多い所に住んでいて便利だったけど
    夜もうるさくて、排気ガスもすごくてソライエの静かさにビックリ!
    都内でもこんなに静かで安くて都心に近くて、良いマンションだと思います。
    確かに少し不便さはあるかも知れないけど、亀戸線も悪くないし、最悪平井駅まで自転車で行けば良い(笑)

マンションの住人もよい人ばかりよ!
    気が向いたら買ってね♪一緒に住人になりましょう。
    個人的にはサザンがおすすめ。日当たり抜群!

381. 420 入居済み住民さん

住んでみて、
    土日遊ぶには便利だということにきづいた。

ソラマチは、循環バスで。
    浅草は都営バスで。
    錦糸町には自転車で。
    ゴルフの打ちっぱなしは隣りだし。

スーパーもベルクスまで、徒歩で行けるし。

案外、生活するにはいい環境ですね!

欲を言うなら、
    飲食店が近くにあればーーーー

382. 421 入居済み住民さん

自転車で動くことが苦でなければ、便利で環境のいい場所ですね〜。
    私の場合は職場が隣の区なので、チャリ通してます。
    飲食店は平井、亀戸、錦糸町、押上と自転車でいろいろ食べ歩いてます。

383. 422 入居済み住民さん

静かで良い環境ですね!!

384. 423 ご近所さん

静かな環境は分かるけどさ、やっぱとなりの工場の匂いがキツイよね。場所も微妙ですし・・ JRは自転車で平井が近いのかな。

385. 424 入居予定さん

自転車なら余裕でしょ。

ちなみに、ご近所さん、
    微妙だというなら、
    今住んでいるところを引っ越した方がいいですよ。

ソライエが微妙なら、あなたの家も微妙でしょ。

386. 426 匿名さん

子供が通う学校が近いのがメリットですね。あとは買いものや駅近くに行くにも
    徒歩8分なら自転車利用すれば問題はない距離です。

ただバス停留所が近くにはなく毎日電車通勤する人にとっては
    雨などや悪天候の日は大変かもしれません。それにマンションなども大規模なので
    少し遠い位置にあるバス停留所の本数や利用者がどれくらいいるのかも
    調べたほうがいいかもしれませんね。

387. 427 入居予定さん

東墨田の油脂工場が原料である肉片を屋外に放置してるって区議会議員の
    ブログに載ってた。
    どおりでカラスが多い訳だ。これじゃーカラスの養殖場だね。
    法律に触れないのかな?
    私は、平井に住んでいるけど、墨田区役所にキチンと対応してくれるよう
    電話するよ。

388. 428 匿名さん

427さんそうなのですか。
    カラスは多いけれど、木が多いから塒にしているカラスが多いのかしらと思っていました。
    実際に427さんが書かれている工場でそのようなことが起きているのかは確認していないですが、
    そうであるならば対処してほしいですよね。

亀戸線自体がかなりマイナー路線のように感じます。
    でも穏やかで静かな街だとは思います>小村井
    いつも平日昼間はものすごく空いている電車ですが、
    さすがに朝のラッシュ時は混みあいますか?

389. 429 匿名さん

肉片は事実です。普通に工場の横を通りがてら隙間を覗くと大きなタンクの中に山積みされてますよ。多分骨付き鶏肉。
    時間によっては空の場合もありますが。
    あの業者は悪質ですね。
    とはいえ、準工業地域であることと、敷地内であることから、なかなか文句も言えないですね。
    ま、公害と定義付けるのもよいかもです。

それ以前にその工場の悪臭が酷いとずっと言われ続けていながらもここを購入しちゃった私たちが反省するべきとも思います。
    みなさん、どう思いますか?

390. 434 匿名さん

そうですね。私も情報が欲しいです。
    やはりあの青い工場の事なのでしょうか?
    カラスもそんなにいるのかな。

391. 435 匿名さん

このサイトには、真実もあり、虚偽もあります。

情報提供を目的とする方、単なる嫌がらせ目当てで
    書いてる方、その他、書き込む理由はさまざまです。

ご自身で、現地に行き確認することをおすすめします。

392. 437 匿名さん

区役所よりも保健所じゃないですか?悪臭や不衛生を指導してくれるのでは?

393. 438 匿名さん

油脂をつくる原材料は動物の肉や皮ですからね。虚偽でもなんでもなく当たり前のこと。問題はそれを外に山積みにして、そこから悪臭が漂ってるということのみ。
    ただし、工場側には既得権ありますからね。後から入ってきた住民に言われたくないでしょうね。

394. 439 匿名さん

区議会議員のブログ見ました。恐ろしいですね。。。
    何がって・・・この区議会議員。未確認、または知識のないことを断定的に語り、
    さも自分が正義であるかのように、言い切ってしまうことです。

395. 440 匿名さん

まぁでも、カラスの餌場になっているのは事実見たいですからねぇ。区議員さんの言うこともあながち間違いではないのでしょう。しかし、こういう発信をしているのだから、キチンと行動に移して欲しいですよね。たくさん有権者は見てますからね。ついでに臭いもどうにかして。

396. 441 入居済みさん

ガーデンテラスに住んでます。悪臭、悪臭、と言う方がいますが、居住してそのような匂いを感じたことは一度もありませんよ。
    いつも匂いの話しを持ち出す方がいますが不思議で仕方ありません。ご安心して下さいね。

匂いは、近くて八広駅付近のことと思います。ここまでは匂いません。

397. 442 匿名さん

今住んでいる場所からは遠いため、夜に現地調査に行ったことがありません。
    ご存知の方がいればぜひ教えてください。
    夜道がけっこう暗いのですか?人通りはどうですか?

398. 443 匿名さん

確かに丸八通りから一本入ると暗くなりますが、建物は明るいし、ゴルフ場も明るいですよ。

399. 444 匿名さん

>>443
    ありがとうございます。
    参考になりました。

400. 445 匿名さん

ゴルフ場は明るすぎます。
    カラスがやけに多いです。

401. 446 入居済み住民さん

カラスが突出して多いわけではないですよ。
    他の鳥もたくさんいて、自然が豊かな感じですね。

カラスなんてどこにでもいるでしょw

私も異臭を感じたことは一度もありません。
    静かでとても暮らしやすいですよ。

ちなみにリバーテラスです。景色もよく気に入っています!

402. 448 匿名さん

確かに少しも臭いがしないわけないわな。あれだけ近いのに。臭いの話しはタブーみたいですね。
    ゴルフ場は明るいのが良いんじゃないですか?目印になるし。問題は音がどうですかね?

403. 449 入居済み住民さん

私は営業さんでも446さんでもありませんが、暮らしていて臭いが気になったことは一度もありませんよ?
    確かに工場の前まで行けば多少臭うこともあるのかもしれませんが、マンションにはカラスもいませんし、447さんのおっしゃってることは明らかに悪意の誇張ですね。
    ネットの書き込みに惑わされることなく、マンション内モデルルームにてご自身の目と鼻で実際に確認されることが一番確実だとお勧めします。

404. 450 匿名さん

ゴルフ場の明るさはまぶしいくらいですか?
    以前どこかの掲示板で野球場の夜間照明がまぶしくて早々にカーテンを閉めなければいけないというマンションがありましたが、そんな心配はありませんか?
    ゴルフ場の営業時間を調べたら24時までやっているんですね。

405. 451 匿名さん

ガーデン側だとまぶしいと思います。でも寝室なんてカーテンをいつも閉めているものじゃないですか? そもそも臭いの事もあるので、窓自体を開けません。日曜日はさすがに換気くらいはした方が良いと思います。

406. 452 入居済み

気になりませんよ。

どこのマンションでも、
    共用廊下に照明ってありますよね。
    それと同じような感じですよ。

音は、多少しますが、
    窓閉めたら聞こえませんし、
    開けてもそこまで。気になる大きさじゃないですよ

407. 453 周辺住民さん

匂い、からす、っていう投稿、
    まじで嫌がらせですよね!

平日の日中帯もたまに
    マンション周りを歩きますが、
    匂いは感じたことはないです。
    カラスは、見たことはありますが、
    マンション周りではなく
    近所のゴミ捨て場で、数羽みた程度です。

逆に人が生活しているところにいて
    当然では?

どこの街にいけば
    カラスを見ない生活ができるのでしょうか。

408. 454 匿名さん

現地建物内モデルルームがオープンしているようですが、
    見学するのにどれくらいの時間が必要です?
    見学会の内容はシアター映像や設備を体感した後に来るまで現地周辺を確認、その後
    マンションに入り共用施設やモデルルームを見学、最後にマンションギャラーに戻り
    間取りや資金計画の相談だそうです。移動もありますし半日がかりになります?

409. 455 匿名さん

451のように何度も繰り返し臭い臭いと事実でない嘘情報を流す人って一体何が目的なのか逆に興味深い。
    単に嫌がらせをして気を紛らわしてる哀れな人なのか、気が狂っているのか、それとも…本当に不思議です。

410. 456 匿名さん

実際に検討するとなれば、MRにも行くでしょうし、その足で現地も確認しますからね。
    そのときに、どうなのかはわかるわけで。
    私も以前、川の傍に住んでいましたがニオイなどはありませんでした。
    ここだったら、70㎡以上の間取りがいいですね。

411. 457 匿名さん

451じゃないけど、匂いは少なからずしますよ。今後の検討してる人の為にも、今更嘘をついてもしょうがないし、批判ばかりするのもどうかと思います。私は朝7:30~8:00位が一番匂いがあると思います。でもカラスはまだ見たことありません。
    自分で確かめて平気だと思うのなら、決めれば良いだけです。

412. 458 入居済みさん

457さんへ

朝7:30〜8:00に匂うと言うことですが、どの場所でどの程度の匂いを感じるのか教えて下さい。

私は入居済みの者なのですが、マンション内や近辺で「その匂い」と言うものを感じたことがなく、いつも匂いの書き込みが不思議で、なので実際にその場所で試してみたいのです。

ちなみに嗅覚は敏感な方です。
    よろしくお願いします。

413. 459 匿名さん

まず敏感かどうか隣の工場の前で試してみたら?あそこで感じないようなら・・・

414. 460 入居済み住民さん

マンションの隣に工場はありません。

隣は、小学校とゴルフの打ちっぱなしです。

嘘情報は止めましょう!!

415. 461 匿名さん

正確には、隣の隣じゃないの?

416. 462 入居済み住民さん

私はリバーテラスにおりますが、ゴルフ練習場の前の油脂工場が由来と思われる匂いを玄関やベランダで感じることがあります。
    恐らくガーデンテラスの方も、玄関を出たときに感じることがあるのではないでしょうか。
    アーバン、サザンの方は距離があるので、感じないかもしれません。
    ただ、四六時中ではなく時間帯が限られていたり、工場と距離が離れているのでほんのりと匂うといった感じなので、私はさほど気にしていません。換気しているときに部屋の中まで匂うということもありません。
    (それよりも駐車場の出庫警報音のほうが気になります)
    ただ、あくまで主観なので、検討されている方は現地を見回るなどされたほうがよろしいかと思います。

417. 463 周辺住民さん

青い工場周辺には、カラスが多いです。
    カラスは朝に集まりますので、時間帯で
    気にならないこともあると思います。
    ただ、東墨田の油脂工場と1Kmは離れていません。
    東墨田ではカラスが異常に多いです。
    中平井橋の先にあるゆりのき橋は糞がすごいです。
    臭いは風向きによりますが、悪臭までは言えないと
    思います。
    隣のゴルフ場の明かりと音が気になると思います。

418. 464 入居済み

そうですね。

このような、嘘か本当かわからない情報ばかり飛び交っている掲示板をを
    鵜呑みにするより、現地行って確認すれば良いことだとおもいます。

わたしは、現地に行って、マンションでは匂いは感じない
    ゴルフ場の灯りも気にならないことを確認した上で、
    購入しました。
    ちなみに、ゴルフ場の灯りは、
    カーテンなしでは明るいですが、
    それはマンション共用廊下にある照明とて同じ事です。
    マンションは、廊下に照明がある時点で、カーテン無しでは明るくなってしまいます。

419. 465 匿名さん

竣工後約3ヶ月、まだまだ空家が目立つのはそういうことか。気になる人は時間を変えたりもして、現地確認した方が良さそうですね。

420. 466 入居済み住民さん

お世辞にも交通の便が良いとは言えないこの立地において、逆によく健闘している方だと思いますよ?
    そもそもここを買った人たちは交通の便より、豊かな自然環境や価格と広さのバランスを重視したのでしょうから。
    また、小村井には墨田区初の大学誘致もほぼ決まり、今後は活性化していくと考えられるので、結果としてかなりお買い得物件になると期待しています。

421. 467 匿名さん

えっ、大学決まったのですか?白紙に戻ったのではなかったのですか?

422. 468 匿名さん

秋の発表まで乞うご期待!
    キーワードはスーパーグローバル大学です。

423. 469 周辺住民さん

468さんは事情通ですね。墨田区の文京委員会の区議に知り合いがいるのかな?
    インサイダーですか?
    でしたら、区議会本会議で、東墨田のカラスの異常発生について、区長が1ヶ月ごとに
    カラスの状況を確認すると言ったのもご存知ですよね。
    東墨田からカラスが減少すれば、旧中川にカワセミも生息していますので、
    自然が豊かな環境と言えるでしょう。

424. 470 ご近所さん

このマンションは立花ですよね?

臭いも、カラスも東墨田で問題なのにまるでこのマンションが東墨田にあるみたいに書かれてる気がします。

確かに近くですが、道路→ゴルフ場→道路→東墨田と間に道路もあるで一緒にするのはどうかと…

425. 471 匿名さん

直線で100mくらい?道路とゴルフ場じゃ遮るものが無いから、462さんの言うように風によるんだろうね。

426. 472 匿名さん

ネット等に書かれている本当に深刻な臭いやカラス問題に関するエリアは同じ東墨田でも八広駅〜佐川急便にかけてのエリアなのでは?
    確かに荒川土手を歩いていると異常にカラスが多いエリアが存在します。

427. 473 入居済みさん

470さん

そのとおりです!
    東墨田のある一部の問題で、あちらは正直耐え難い匂いがある場所があります。

けれどソライエは立花です。そんな匂いはありません。
    ブルーの油脂工場も匂う内には入りません。例え風の強い日であってもマンション内が匂うことなどは決してありませんよ。

皆さん、悪意のある書き込みには惑わされないで下さいネ。

428. 474 匿名さん

結局は個人による感じ方の違いでしょ?実際ににおいの元が100メートル離れたところにあるのだから
    、普段の生活で気になるかどうかはご自身で判断するしかないですね。問題ないなら価格が安いしありかも。

匂いがあるという意見も、匂いは絶対に無いって言う意見もどちらもあまり信用しない方が良いと思いますよ。有るのか無いのかどっちもどっち。

429. 475 入居済みさん

ご自身で確かめて判断するのは当然のことですよ。

すべての油脂工場が悪臭を放しているわけではありません。
    現地へくれば臭いの元などないことがすぐわかります。
    誰も匂うマンションなど買いませんからね。

ご検討されてる方は部外の声などに惑わされず、ぜひ現地でそれを体感して下さい。

430. 476 匿名さん

なんだか営業さんみたいな人の書き込みが多いけど、ブルーの油脂工場が匂う内に入らないってのは、ちょっとヒドイですよ。東墨田の革工場とは全く別の匂いだし、あの匂いが本当に臭くないと感じるの?私は462さんと同意件です。営業さんには、ちゃんと説明して確認の上で販売、契約してもらいたいです。せっかく大学の話しもあるようですから。

431. 477 匿名さん

大学できたら、小村井の駅も反対側に改札できたりするのですかね?

432. 478 入居済みさん

475です。私は営業さんでなく住民ですよ。

私は、マンション敷地内で臭いを感じたことはありません。鼻のよい住人さんは時間帯によりほんのりとのことですが気にならない程度とのこと。
    なので一般的に、生活していく上でほとんどの方がわからない程度と言うことです。

住人からすると、何が目的なのか?マンションやその周辺が凄く臭いかのような誤解を招くようなことを書いている方がいて失礼だし心外なんです。なので本当のことを伝えています。

433. 479 匿名さん

近隣に住むものです。
    あの青い建物の臭いは以前から地域としてけんあんじこうになっているものです。
    よって、悪臭問題は存在します。

434. 480 匿名さん

あの青い工場の臭いでここまで盛り上がれる人は東墨田の革なめし工場の臭いを嗅いだ瞬間、気絶するだろうね(笑)
    大学ができればバスも駅の改札も色々と整備されていくようですよ♪

435. 481 匿名さん

大学の誘致はたしか失敗したと思いますよ。

436. 482 物件比較中さん

そのあたりのマイナス点を考慮してかなり安い設定になってると考えています。この場所は交通の便がやや不便ですが、その点だけでこんな値段にはならないでしょ? 

437. 483 匿名さん

>482
    確かにね。みんな確かめた上での結果が、今の空家で表れているのかもね。
    このままだとやっぱり値下げとかするんですかね?

438. 484 ご近所さん

→481
    あなたの情報は2,3年前の募集時のことですね。
    今年の11月には正式に発表になる見込みですよ?
    私の推測通りならかなりの名門校なので楽しみにしています。

439. 485 匿名さん

私も気になって調べました。11月に決定と新聞等にも載っていますね。
    でも、明治通りの向こう側の更に線路の向こう側のたから通りの方なので、正直あまりここまでは関係ないのかも。駅の改修があれば魅力的ですよね。

440. 486 匿名さん

名門校とは具体的には?
    具体性が無いとなんのnewsバリューもないですよ。

441. 487 ご近所さん

別にNEWSバリューなんて考えてませんよ(笑)
    興味があるなら自分で検索してみて。
    区長の一本釣りがヒントかな。
    誘致後は押上駅からマンションまでの十間橋通りが活気付いていくのではないでしょうか。
    と淡い期待をしています♪

442. 488 入居済みさん

ソライエは資産運用で購入されてる方も多いとのことです。

大学予定地はすみまるくんのルート上ですね。誘致が成功したら環境は良く変わっていくでしょうしやはりうれしいですね。11月が楽しみです。

443. 489 匿名さん

資産運用で買ってる人?初耳です。転売出来るのかな。とりあえず完売しないと厳しいし、大学は出来ても亀戸や押上、曳舟から大学までのルートが栄えるのであって、この辺りはバスの本数が増えたりはしないと思います。

444. 490 匿名さん

確かに。資産運用で買う人が多いと言う割りには、空きが多いようですね。賃貸にも出ていないようだけど、どうするんでしょうか?

445. 491 入居済み住民さん

資産運用はないでしょう。
    私もこの環境が気に行って永住するつもりで購入しましたが、これだけ交通が不便では資産運用目当ては…ちょっとね。
    ただ、元からお手頃な上、今後の追い風を考慮すると、本当にお買い得だろうとは思います。
    私は大学誘致により押上〜小村井間は栄えるのは大歓迎ですが、マンション付近はこのままの穏やかさで良いのかな、と思ってます。

446. 492 匿名さん

そうですね。ここを選ぶ人はやはり、静かな環境を望んで、永住しようとしている人なのでしょう。
    最初から大学誘致による恩恵など期待していませんよ。488さんはどこの情報なのですかね?変に煽るのは良くない気がしますよ。

447. 493 入居済みさん

煽ってるつもりはありませんが。。
    大学のことはこちらの書き込みを読んで初めて知ったことなので率直な感想です。
    資産運用のことは入居手続き会の時にそんなことを小耳に挟んだのを思い出したので書きました。
    なので、契約済みの部屋になかなか入居がないのはそういうことなのだろうと思っています。

448. 494 匿名さん

>493
    ただまだ売れていないだけですね。賃貸にも出さず、持っていても運用になりませんし、そんな部屋ばかりあるわけないと思いますよ。
    >491
    確かにこの立地だと資産価値はかなり厳しいので、大学が出来る事により、少しでも駅前が栄えてくれた方が良いですね。

449. 495 匿名さん

資産運用、、おそらく皆無ですよ。
    ここは完全に永住物件です。

450. 496 匿名さん

資産運用とか永住とか関係ないよ。住めば都。それより大きなトラックが意外と通るのでビックリ。ゴミ清掃工場に行くトラックなんだろうけど。余りスピードを出さないで欲しいですね。

451. 497 入居済み

一つ言えるのは、今後、良くなることがなっても悪くなることはないでしょう。

452. 498 入居済み

良くなる事があっても、悪くなる事はなでしょう。の間違いでした〜

453. 499 匿名さん

>498
    それは朗報ですね!ちなみにそう考えた根拠を教えていただけませんか?

454. 500 匿名さん

498さん、
    何の確証もないのにいい加減な事は言わない方がいいですよ。
    悪くなる可能性もあるのだから。
    例えば亀戸線の廃止とかさ。

455. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸