大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

契約したら、阪急不動産からインテリアオプションプランって送られてきましたよね。
    でも、いくらなんでもこのお値段は高すぎると思いませんか??

2. 2 契約済みさん

インテリアオプションの資料送られてきましたよ。
    確かに値段は高いです。普通に家具屋さんで買った方がいいと
    思いますよ!値段は半額位でおなじような品質の商品を見つける
    事ができると思います。

3. 3 契約済みさん

南側の上から見たら、地下鉄の出入り口の階段を作っているのが見えました。

1. 南側の上から見たら、地下鉄の出入り口の階...
  4. 5 契約済みさん

早く出来ないかな~  待ち遠しいですね

いろんな店を開拓して、散歩に行って♪ 家具も見て回りたい
    楽しみが一杯です

5. 7 契約済みさん

契約済みさん以外の書き込みはスルーということで。

6. 8 契約済みさん

民度が低いのは仕方がないですよ。天六ですもん。

7. 9 契約済みさん

この前価格表を見せてもらったら商談中などが売れれば
    90~95が残りの戸数になりそうですね。
    何とか夏までに30くらいまでは売れてほしいですね。

8. 10 契約済みさん

検討版で色々言われていますが、モンセーヌや、千里タワーの件や、元墓地の跡地の事や、天六爆発事故の事など、知ってましたか?少し怖くなってきました。

9. 11 契約済みさん

検討板のネガキャンは、マンション購入の当事者ではない人たちがおもしろおかしく足を引っ張り合いしているだけですから、気にしない方がいいですよ。それを見て不快に感じるなら見なきゃいいだけ。

過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。
    デベが三井や住不でも、施工が竹中や鹿島でも、過去にまったく問題がなかったかというとそうではありません。
    デベや施工会社がいまいち信頼できない会社で、施工上の問題が闇に葬らて表面化しなかったり、問題が明るみになったときにはデベや施工会社は潰れてなかったりとか、そちらの方が怖いですよ。中小デベや施工会社だったら、問題があっても話題にもなりません。
    私は、阪急不動産大林組だったらそんなことはないと信頼して購入しました。

墓地や爆発事故のことも、この敷地のように書かれているけど、そうではありません。過去に近所で人が亡くなったことを気にしていたら、空襲で多くが焼けてたくさんの方が亡くなった都心に住むことはできませんよね。ここは、明治時代までは街はずれの何もないところでした。過去にその土地で何があったか気にし過ぎたら、京都の街中なんて歴史がありすぎて住めないですよ。

私は近隣や他の地域のマンションもたくさん見てまわって、土地の歴史や近所に何があるかもわかったうえで、大阪らしい下町の活気があるこの街のことが気に入って購入しました。人間くさいところがいいと思いました。郊外やオフィス街の静かなところの方がいいと思われる人は、ここを購入しないでしょう。
    これを書くと鼻につくかもしれませんが、ごちゃっとした下町を下に見おろしながらの生活は悪くないと思いますよ。

10. 12 契約済みさん

最近この掲示板を知った者です。
    あまりこういう掲示板には書き込まないのですが、検討板の惨状に黙っていられず、書き込むことにいたしました。
    検討板の目を覆いたくなるような低俗な書き込みには、正直閉口いたしました。

私も天六の雰囲気が好きでここの購入を決めました。
    契約してから完成が待ちきれず、ついでがある時によく見に行っています(笑)

検討板の書き込みが全く気にならないと言えば嘘になるかもしれませんが、先の方がおっしゃっているように、不快な書き込みは見なければいいこと。それ以上にここに居を構える楽しみでいっぱいです。
    お住まいになる方は皆さん楽しみになさっていることと思いますし、私もその一人です。

住みやすいマンションになりますよう、皆で盛り上げてまいりましょう!

11. 13 契約済みさん

>>11

>>過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。

確かにその通りですね。
    財閥系や電鉄系ともなると分譲数も多いのでどこかで多少のミスは出てもおかしくないでしょうね。
    でもモンセーヌの件でどうしても気になるのは裁判でもデベの指示によって行われたということが認定されているところです。
    財閥系のマンションの建築トラブルを調べてみても殆どが施工会社単独のミスであると施工会社自身も認めてる案件ばかりです。
    管理組合が結成されたらデベとのトラブルが起こった際の対処方法などは事前にある程度の調査はしておいた方がよいかもしれませんね。

12. 14 匿名さん

>>13 の人は購入者を騙ったネガコメントを入れに来た人のようですのでスルーしましょう。

工事も進み、外観はかなりできあがった感じですね。

1. 工事も進み、外観はかなりできあがった感じ...
  13. 15 契約済みさん

天六の雰囲気が好きな人だけ集まればいいと思います。
    近所には、たくさん穴場の飲食店あると思いますので
    情報交換宜しくお願いします!

14. 16 契約済みさん

前面のシートが取り払われ、阪急OASISの表示が姿を現しました。
    たぶん、ここでしか買い物をしなくなるような予感。

1. 前面のシートが取り払われ、阪急OASIS...
  15. 17 契約済みさん

早くできないかな~~ 楽しみでしょうがない。

16. 18 匿名さん

契約後の営業の態度の変わり様がちょっと頭にきました。
    でも部屋には満足しているので私も楽しみです。

17. 19 契約済みさん

そうですか? 私は契約してからも、いろんな問い合わせにも丁寧に応えてくれるし、営業の人の態度が変わったとは感じないですけど。

店舗部分の外装や地下鉄入口も姿を現し、完成時の姿に近づいていますね。

18. 20 入居前さん

6月頃に建物内見れるそうですよ^^

19. 21 契約済みさん

管理会社さんは予想されている迷惑駐輪問題を対処していただけるのでしょうか。
    ごちゃごちゃでは困ります。
    むずかしいでしょうか。

20. 22 入居予定さん

駐輪問題対策は購入時に説明がありましたよ。お聞きになっていないなら確認するべきですね、担当者に。

3月には阪急オアシスもりそな銀行も開業です。楽しみ!

21. 23 契約済みさん

自分たちの資産は自分たち自身で守る気持ちがないと、迷惑駐輪一つ取っても解決しないのでは?
    管理会社や管理組合がなんとかしてくれないかと頼ってるだけでは足りないような気がします。
    これまで住んでいたマンションでも、管理組合の理事に苦情を言うだけでおしまいという人たちに苦労しました。

いい建物の運営にしていきたいですね。

22. 24 入居前さん

西側の駐輪は今でもひどいね。
    大林組も近隣への配慮があるから、厳しく対処できないんだろうな。

23. 25 契約済みさん

そんな施工会社の弱気な態度が販売の障害になってるって阪急不動産は気づいてないんですかね。
    発注者なんだから、もっと大林に厳しく対処するように指示して欲しいですね。

24. 26 契約済みさん

迷惑チャリンコには勝てないんでしょうか?
    無茶苦茶になるような感じがします。
    管理費が足りませんか?
    絶対になんとかしてくださいね!

25. 27 入居予定さん

自転車心配ですね!どうなることやら。
    私はこれからローンの本審査です。りそなにしました。

26. 28 契約済みさん

自転車の問題は阪急オアシスとりそな銀行に有人対応で
    人をたててもらえばコストをマンションが負担する必要
    ないと思います。
    マンションだけなら対応難しいけどスーパーと銀行入る
    事でメリットもあると思います!

27. 29 匿名さん

私がスーパーか銀行の人だったら、なぜ公開空地の駐輪対策に人を雇う必要があるのかって思いますが。

28. 30 匿名さん

公開空地の対応は難しいでしょうね

29. 31 匿名さん

最初が肝心。駐輪問題は徹底的に阪急に改善を求めましょう。本来、水を張れば駐輪に悩ませることはなかった。
    あくまでスーパーマーケットの為の
    設計になってます。
    しかし、それによってマンション本来の資産価値が毀損するならば、
    阪急の利益相反としか思えません。
    この点については、
    阪急が積極的に改善姿勢を
    見せないのならば
    裁判でも勝てると友人の弁護士は
    判断してます。

利益相反は許してはいけません。

30. 32 契約済みさん

マンション周囲の迷惑自転車については
    管理人を常駐されるらしいですよ。
    オアシスやりそなとの絡みがどうなるかは
    わからないですけどね。

31. 33 ご近所です

今日一階のスーパーがプレオープンしました。
    地上の駐輪場は東側のみ。
    あとは地下に設置されてました。
    ここに記載された「公開地が斜めになっていて止めにくくなっている」ということはなさそうです。

プレオープンとあって、混雑してましたが
    地下駐輪場へのエレベーターのボタン反応が若干鈍い&利用者が高齢者ってことで
    駐輪出入りに渋滞ができたりしてました。
    今の所、警備員さんが多いので、1階周辺には違法駐輪はありませんが・・・・・

まず地上の駐輪場は朝の出勤者によって全部埋るでしょう。
    そうなるとスーパーに出入りする人達は地下に自転車を入れなければなりません。
    高齢者には負担だと思いました。
    おまけに地下の駐輪場の一部は月極め駐輪場なのですが、その内容説明の中に
    「原則として無人管理」とありました。そのうち無法地帯になるのでは?という気がしたました。

見てくれは悪いかもしれませんが、西側とかにも駐輪設備を設置すればよかったのに・・・と思いました。

32. 34 匿名さん

そのうち住人もそのへんに駐輪するでしょうね。
    スーパーや銀行があるかぎり注意でけへんやろね。
    ポイ捨ても多くなりそう。
    管理次第か

33. 35 ご近所です

33です。 マンションのグランドプランを見ましたが、住民さんの自転車置き場も地下なのでしょうか?
    だとすれば、住民さんも「一寸だけ」「面倒くさい」と、出入り口付近に置く可能性はあるでしょうね。
    ヘタすれば、住民さんが先に置きだすかも。
    警備員を配置するなら、最低でも8時半ぐらいから配置しないと、置き放題だと思います。
    それとも交番が見張ってくれるのかしら???

あと地下の駐輪場は「朝の5時から夜25時(1時)まで」で、そのほかの時間は出入りできないそうです。

34. 36 匿名さん

利益相反は許してはいけませんね。

35. 37 入居予定さん

昨日 阪急オアシスに行ってきました。もうオープンしてましたよ。会員になってきました。
    店内はきれいでお客さんがごった返しです。

同じ路面店にクリーニング屋、カバンなど修理屋、花屋さんもオープンしていました。

駅もきれいでした。

気になる 自転車・・・は有料の駐輪場がありました。
    でも本当~隙間さえあれば勝手に駐輪してしまいそうな勢い!笑 
    ああ、未来が見えるようです。

ベンチタイプの椅子には いろんな人が腰かけて何か食べてました。
    よく言えば公園のような感じ。

私は天六に住む と決めている以上、少々のことをとやかく言うつもりもないですし、
    ただ、ただ、周辺の方も含め気持ちよくきれいに使っていただきたく切に願うばかりです。
    タバコのポイ捨てとか、、いやだなあ、、とか思ったり。

それ以外のことは 本当にここしかない!というくらい気に入ってます。

36. 38 契約済みさん

>33 さん

ここは契約済の人が来るところです。
    お引き取りください。

37. 39 契約済みさん

>35 さん

ここは契約済の人が来るところです。
    お引き取りください。

住民用の自転車置き場がどこにあるのかも知らない部外者の方に、論評されたくないですね。

38. 40 契約済みさん

>34 さん、>36さん

ただネガを書きたいんだったら、検討スレにどうぞ。

39. 41 契約済みさん

営業の方と話しましたが、内覧は6月に早まったみたいです。

40. 42 匿名さん

ここを買ってしまったので中津ができるまで住みます。
    書き込みみてたら品がないように思えます。

41. 43 契約済みさん

下品な書き込み、私も気になりました。
    駅直結だしとしかプラスに思えなくなってきました。

42. 44 入居予定さん

手付金の10万捨てて中津を待ちたい。
    ガラがわるすぎる。

43. 45 契約済みさん

何が下品か解らないなら、そうしなさい。
    ジオ天六に住んで欲しくないです。

44. 46 契約済みさん

やはり感情的な方が多い
    将来が心配

45. 47 契約済みさん

単なる掲示板の書き込みですから、すべてを鵜呑みにしないで、
    くだらない書き込みはスルーしましょう♪

大規模な新築マンションは初めてなんですが、最初の引っ越しの順番とか、期間、段取りってどんな感じなんでしょうか?
    現居からそんなに遠くないので、運べるものは少しずつ運んだりしたいのですが、エレベーターの台数考えても難しいですよね。
    家具や家電も新調するので、引っ越しのピーク時に搬入ってことになったらご迷惑をおかけしそうですし・・・

46. 48 契約済みさん

大阪で一番品の悪い住民がそろうマンションと言われそうで、少し残念です。

ここで私たちのマンションをほめるのはいいですけど、ほかのマンションの悪口ばかり言う住民さんと一緒になるのが不安です。

もうそろそろやめませんか? ジオ関係の営業の方がやっているなら特にお願いしたいです。

ここの契約者が悲しんでいることを分かってください。

お願いします。

47. 50 匿名さん

ここを契約した人間は皆さん、もうすぐの入居生活を楽しみにしていらしゃる方ばかりだと思いますよ。
    契約者専用で契約を装ってネガを書き込むのはご遠慮願いたい。

48. 51 契約済みさん

いろいろな書き込みがありますが、実物を見るとそんな嫌がらせな書き込みは吹っ飛びます!

かっこいいです! イケメンです! ステキなマンションで決めて良かった!!

もう、わくわくした気持ちのほうが勝ちますし早く内覧会が来ないか待ち遠しい♪

契約したかた皆さん、そんな気持ちだと思います

楽しみ!!

49. 52 入居予定さん

残り40戸をきりましたよ。

中津もいいし、天六もいいに決まってる。駅直結は便利、便利。他にはない利点がある。

早く移りたいですね。

インテリア商談会も今月にあるし、楽しみです!

50. 53 入居予定さん

インテリア商談会楽しみですね!

私は特にカーテン・・・。色は緑か黄色か。
                (部屋のカラーがホワイトとウッディ調なので)

洗濯機の上の棚・・あると便利だろうな。洗剤置くし。

玄関まわり・・大きい姿見ほしいなぁ。

みなさん他に 考えてらっしゃることありませんか?参考にさせてください。

あー楽しみ~~!!

51. 54 入居予定さん

今日通ったら、サウスエントランスの囲いが取れてました!
    ここから入っていくんだーと考えたら、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

でも東側の自転車群は相変わらずでしたね(苦笑)
    ただ、こんな言い方したらいけないとは思いますが、私は安っぽい人間ですので、その自転車群を尻目に帰るときに、ちょっとした優越感に浸れるような気がします。天六のランドマークに住んでるんだーみたいな感じで(笑)

入居まであと4ヶ月ちょっと・・・日に日に感情が高ぶってます!
    契約したときには「入居するときにモデルルームとかあったらやだなー」と思っていましたが、当初の予定より順調に売れてるみたいですし、うまくいけばその不安も解消されそうです!

いろいろ言われてるようですが、私はとても楽しみですし、天六に行くたびに「ここに決めてよかった」と思います!
    それはここの掲示板に書き込んでる方も同じ気持ちだと思います!どうぞよろしくお願いします!

52. 55 契約済みさん

インテリアオプション相談会の案内ってきたけど、普通、行ってみるものなんですか?
    これまで住んでいたのはURのマンションだったので、こんな催しはなかったもので。。

53. 56 契約済みさん

サウスエントランスは中央を板張りされるはずだったが、現在はガラスがむき出し。

今から板張りするのかな?営業の人に聞いてみます。

54. 57 契約済みさん

やっと、契約者専用の書き込み・クチコミになりましたね
    変な人が来なくて嬉しい!

情報や前向きなコメントで盛り上げましょう♪  見るのが楽しみになりました。

55. 58 契約済みさん

検討板もまともになってきてますね!
    近隣のマンションも含めて、このエリアがもっと盛り上がっていくといいですね!
    そうなるとますます駅上のここに決めてよかったーって思います♪

56. 59 契約済みさん

迷惑駐輪はなんとかならんのですかね。
    努力しても気になります。
    ストレスがたまりますな。

57. 60 契約済みさん

OASISができてからサンディのお客さんが一気に減った。心配。

58. 61 契約済みさん

もう直ぐ内覧会やけど、当日は専門業者に頼むかして
    徹底的にチェックをした方が良いと思う。
    最初が肝心。

59. 62 入居予定さん

61さん はじめて マンションを購入するものです。
    まったく部屋のチェックするポイントがわかりませんので
    内覧会は専門業者さん同行をお願いしようかと思います。

どこかおすすめの業者さんなどいらっしゃいますか?

60. 63 契約済みさん

かなり販売が進んできたためか、阪急不動産の担当者が別の販売所に転属になっていきますね。
    もうすぐ完売が近くなってきたからですね、竣工前に完売されるかどうかはわかりませんが、ご近所さんが400世帯近く増えることは間違いないですね。

楽しみです、入居が。

61. 64 入居予定さん

カーテンはオプション会で皆様購入されますか?他業者でオーダーされるのでしょうか

62. 65 契約済みさん

オプション会は高いと思うので、他店で色々見る予定  カーテンも計ってくれるところもあるし ネットでも検索して
    予算と相談です  家具もあちこち、見て回りたいですね

早く入りたいです!!  内覧会は6月ごろと書き込みがあったけど 本当かな? 6月だと嬉しい♪

今は遠くに住んでいるので、なかなか見に行けず
    それが少し残念  

63. 66 匿名さん

65さんありがとうございます。
    カーテン、私も考えます。

64. 67 契約済みさん

公式サイトのTOPページが少し変更になっていて、「最終分譲」となってました!!

完売ももうすぐでしょうか??

何だか嬉しいです、

65. 68 契約済み

もう10年くらい天六〜天満界隈に住んでるけど、この立地はほんと人によって好き嫌いでます。
    当方はこの適度な下町雰囲気が好きで、10年もいると友人も増え、最終奇跡的に空いてた希望間取りに即決しましたが、ミナミや北浜あたりに価値を置いてる人にはほぼ見向きもされないでしょうし、そういう物件だと思います。

高所得富裕層でないある程度の中間層が生活する上では間違いなく便利かつ楽しい街です。また、失礼ながら現在の購入者様も一部を覗いて、そういうポジションの方が多いのではないでしょうか。もちろん、営業さんの言うように駅直結に惹かれた方も多くいらっしゃると思います。(富裕層の方はCT天満に価値を見出すのだと思いますが個人的にラブホの隣っていうのが最大にありえないです、リムジン使わない層からすると駅から離れすぎてるし)そういう意味で、住み分けはできてるんだなと。

競合でいうと、住友のタワーが数年後に旧パナソニック跡地にできるらしいですが、そこがどれ程の価値があるのかわかりません。沿線でいうと谷町線中崎に頼るしかないので。

ご子息がそれなりに自立したあとのご夫婦が住むには利便性を踏まえて最適な場所として、若干投資的な意味もこめて購入しました。

10年もこの辺にいてると、昔の阪急ビルに愛着も湧いてて、わざわざ壊すことないやんと思ったりもしましたが、この計画を聞いた時点で間違いなく売れる物件だと思い購入にいたりました。

とりあえず今のとこはノースゲート周りのオープンが待ち遠しいですかね〜。

66. 69 入居前さん

内覧は6月中にあります。完成は7月上旬。引渡しは予定より早まり、8月上旬と決まりました。(営業の方から)

お盆の頃には入居していると思います。

残28件でした、御参考までに。

67. 70 契約済みさん

内覧会も、入居予定も、一昨年に聞いてたのと同じですよ。

68. 71 入居前さん

半月から1ヶ月早まってますよ。HP上はまだ入居が8月末となってますし。

69. 72 入居前さん

確かに内覧が早まって6月になったと聞きました。楽しみ!

70. 73 契約済みさん

一昨年前の契約の時に、内覧会は6月で、入居は8月と
    聞いていたので、早くなったとは思わないけど。
    まぁそれにしても、1日でも早く住みたい。

71. 74 入居前さん

住人さんはしつこくなくて、常識的な人が多いことを祈ります。

72. 77 契約済みさん

昨日、書類が色々と届きました!!
    いよいよですね♪ 

暑い時期の内覧会は少々、憂鬱ですが(もちろん・・・クーラー無しですよね)
    計ったり確認したり汗だくを覚悟ですが
    楽しみです 皆さん宜しくデス

73. 78 契約済み

阪急オアシス 横の敷地内の迷惑駐輪どう思いますかぁ?
    自動車の駐禁をする様な取り締まり方で罰金を払ってもらい、それを管理費のほうに回すっていう風にできないかなぁ…って思います!!

74. 81 匿名さん

罰金150円なら停めさせてください。
    いっそうのこと、歩道のように機械式駐輪場にすればいいかも。

75. 84 契約済み

こんなスレがあったんですね~!契約済みの方々よろしくお願いします。

自転車のことが話題になってますが、そういえば駐輪場も場所も抽選などあるんでしょうか?

76. 87 契約済みさん

84さん、自転車置き場は入居前に抽選みたいですね。

77. 90 契約済みさん

駐輪場も抽選なんですね(((^^;)駐車場は抽選で無事確保できたんですが、自転車も抽選でしたか(*_*)一部屋につき2台は置けますかね?

自転車無かったら困るような、困らないような。。

78. 91 契約済みさん

自転車置き場はちょうど800台だから一戸あたり2台分ですね。
    でも、単身や一家で1台の人もいるだろうから、これで十分かと思います。

79. 92 契約済みさん

インテリアオプションを見に行きました。
    いろいろ参考になったけど、ちょっとお値段が。。。
    カーテンとかサイズを教えてもらったので、船場あたりの安くなるお店で誂えてもらおうと思っています。

80. 93 引越前さん

サカイ引越し業者にて引越しを考えているかた、今回と同じように前回も業務提携して
     利用したものの経験から、大量の引越荷物を盗難被害にあい、取られ損でした。
     他の業者にも相見積をとることをお勧めします。今回は未だ決めていません。
     どなたか信用のできる引越業者知りませんか?

81. 94 契約済みさん

インテリアオプション高いですよね~うちだけ価値観が違うのかと思いました。
    カーテンのサイズ聞いていれば良かった(>_<)

でも電球、クーラー、カーテンなど引っ越し時点でセットされてるのが魅力です(((^_^;)

82. 95 契約済みさん

こういうマンションの引っ越しは提携業者にした方が良いも言われてたんですが、盗難ですか(@_@)

他の人の荷物混じっちゃうということですか?何か心配になってきました。。

83. 96 契約済みさん

>>94さん

カーテンのサイズ、営業さんに聞けば教えてくれますよ。
    今からだったら余裕でオーダーもできますね。

84. 98 契約済みさん

引き渡し説明会に行ってきました。
    公開空地でのホームレスの人の居座りや建物下の駐輪など、敷地内での対策は管理会社が責任を持ってやるということでした。
    苦情を管理事務所もしくはコンシェルジェに言ってもらえれば対応するとのことです。
    管理組合の懸案事項だと思ってましたので、これについて明確なお返事をもらえてよかったです。

ついでに自分で拭けない外部ガラスの清掃は年に4回ということでした。

85. 99 契約済みさん

引越し日や時間帯も決まりました。
    引越しの幹事会社に不信感を持っておられる方もおられたようですが、当然、他社に相見積もりを取ることは自由です。
    他社に頼んだ場合も、決まった引越し日時は保証されます。
    幹事会社の見積金額に納得されない方は、他社に相見積もりを取られればいいと思います。

86. 100 契約済みさん

保険については阪急不動産の関係会社の代理店から案内が行っていると思います。
    勤務先関係の保険代理店に相談しましたが、5年契約の10%引きの保険料で出ているので、これは納得できる保険料だと思いました。説明会で申込みをしました。

87. 101 匿名さん

25万円 ( - )
    敷金 / 礼金1ヶ月 / 2ヶ月西
    専有面積67.1m²
    バルコニー面積-
    間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 16.1帖 洋室 7.4帖 洋室 6.1帖 )
    所在階 / 階数 30階 / 44階建
    http://www.homes.co.jp/chintai/b-1088310021307/

この部屋みたいに投資で買って家賃収入目当てに賃貸に出す方も多いと思うけど
    この狭さで25万は高くないかな?
    75㎡くらいならこの価格でいいと思うけど・・・
    それとも30階だから適正なのかな?

88. 102 契約済みさん

へぇ~ もう賃貸が出てるんだ!

75㎡くらいなら いくらになるかな??

89. 103 匿名さん

この辺のタワーマンションで投資用で購入する割合は
    8~20%くらいらしいから
    賃貸は40戸くらいは出て来るんだろうけど
    低層階とか狭い部屋中心なんだろうな

90. 104 入居予定さん

もうすぐ内覧会で、妻も私も楽しみにしています。結婚式以来の一大イベントで金銭感覚も無くなりそうなのが、怖いです。入居が楽しみです。

91. 106 匿名さん

エアコンや照明器具を新規に購入する予定ですが、どこか安い店をご存知の方はいませんか?また、引越しの日は決まりましたが、前日にエアコンの取り付けをやってもらうのはダメなんでしょうか?道路許可書?の関係でダメなのかなぁ?情報をお待ちしております。

92. 107 契約済みさん

私はエアコンや照明はネットで購入する予定です。それが一番安いです。

鍵の引き渡しを受けた後でしたら、引越しの前日までにエアコンを取り付けてもらうことは大丈夫だそうです。
    ただし、引越しの幹事会社に一声掛けておいてほしいとのことでした。

93. 108 匿名さん

情報、有難うございました。私は、この機会に家具等も新調する予定で土休日は夫婦で色々な店にいっていますが、結構な額となることから、少しでも安く気に入った品が無いか悩みどころです。ご指摘のネットでの購入についても検討してみます。有難うございました。

94. 109 匿名さん

>108
    10年前に神戸に新築マンションを買って今回買い換えです。
    その経験から言うと入居前に揃えるのは最低限にして入居後に揃えた方が良いですよ。
    実際に住んでみた感覚と大きく違うし時間的制約も受けないのであとで後悔しないと思います。

95. 110 匿名さん

確かに仰るとおりかもしれませんね。後悔しないように再度、検討します。有難うございました。

96. 111 匿名さん

入居手続きの説明会の中で、インターネットを何処に選ぶか迷っています。DOCANPASは安くて良いのですが通信速度がNTTの隼に比べ断然遅いのが気になります。やはりNTT西日本の隼をみなさん使われますか?

97. 112 匿名さん

私は品質面で信頼できるNTT西日本です。
    引越しの幹事会社の関係会社から回線のセールスの電話がかかってきたのはうっとうしかった。
    個人情報を伝えると、それを利用して営業電話がかかってくるのはおかしいですよね。

98. 113 匿名さん

確かにそうですね。私はNTT西日本にします。決めました!(実は今もNTT西日本を使っていますが、値段で迷ってました)

99. 114 匿名さん

賃貸で住みたいけど、小さい部屋しか見ないね。
    75㎡くらいの部屋ないかな?

100. 115 契約済みさん

内覧会に行ってきました。
    高層からの眺めに目がクラクラしました。
    私は建築関係の仕事ですが、仕上げとかよくできていたと思います。
    指摘箇所は2箇所だけでした。

101. 116 契約済みさん

私は明日が内覧会です!!  楽しみですね モデルルームも1年以上前に見たきりですので
    わくわくします

高層階の眺めでクラクラしたいです

102. 117 契約済みさん

内覧会行ってきました!
    フローリングの傷やら汚れがわりと気になりました。細かく言い過ぎたのかな。。(((^_^;)

103. 120 契約済みさん

今さらですが、ベランダに蛇口ありましたっけ?

分譲マンションなら賃貸と違ってあると思い込んでいたんですが。

104. 121 契約済みさん

内覧会当日マンションの西側で恐らくウィスキーと思われるボトルを横に寝ている不審者いました。せっかく交番あるのに注意ぐらいして欲しいなと思いました。

105. 123 契約済みさん

その人、私も見ましたが。すぐ後で警察官が3人来て、連れて行きましたよ。

106. 124 契約済みさん

123さん
    そうだったんですか!私が目撃した後につれてからたんですね。ああいう人が普段からいないことを祈ります。

107. 125 匿名さん

ベランダに蛇口は無いですよ。(私の部屋のベランダには)でも、有ると便利ですよね。あと、物干しスペースももう少しあればBestなんですが・・布団を干す場合は皆さんどうされますか?天気の良い日に干したいですよね。

108. 126 契約済みさん

蛇口無いんですね。そんなに使わないですが、バジル、パセリぐらい育てようかなと思ってたので残念です。
    間取りによると思いますが私の部屋もスペースが狭いです。でも思ったより奥行きがあったので少しうれしかったです。
    お布団、確かに、どうしましょう。

109. 127 契約済みさん

内覧会は暑かったです 廊下のクーラーがありがたく感じました
    部屋はやはり、小さいですね なるべく物を置かないようにしないと、、、

小ささは仕方ないか!  利便性重視のマンションですから!

110. 128 匿名さん

127さん
    そうだよね。確かに暑かった!
    初めて、購入した部屋に入った時、予想以上に狭いと感じました。
    あまり、物を置かないようにするのがBestなんでしょうね。入居したら、色んな話をしたいですね。8月が待ち遠しいですです。

111. 129 契約済みさん

おせっかいなのでしょうが、ベランダ(正確にはバルコニー)に布団なんか干したら万が一の時に大事故になりかねないので禁止だと思いますよ。洗濯物を干すことさえ出来ない某マンションが近くにありますが(都内はほとんどのタワーでそうでした)、干せるだけずいぶんましじゃないかな。僕は浴室乾燥機だけで完結させるつもりなので(タワーマンションはそうするのが普通だと思います)、バルコニーに使い道はありません。
    郊外型のマンションじゃあるまいし、バルコニーにスロップシンクがないことが話題になるなんて、ここのスレを拝見して、びっくりして投稿した所存です。小石やスリッパ等でもバルコニー(特に上層階)から落下したら下にいる人には凶器になりますから、むやみに物は置かないようにするべきだと思います。居住者の使い勝手よりも、安全を優先させた設計で、個人的にはそれでいいんじゃないかと思います。
    説教じみた発言でしらけさせたらすみません。

112. 130 契約済みさん

ん~誰もベランダの壁に干す話はしてないのでは?あくまで物干し竿に、の話でしょう。

美観から洗濯物さえ干せないマンションもありますが、このマンションは禁止されていないわけですし、129さんの話はちょっと飛躍しすぎと思いますよ。

113. 131 契約済みさん

間取りによっては、ダブルサイズのお布団(それ以上のサイズ)だと物干し竿に長さが足りないということでしょう。

114. 132 匿名

8月の引っ越し暑さが心配ですね。
    クーラー設置するまで、引っ越し業者の人が一番大変ですが。
    廊下のクーラーは確かにありがたいですよね。

私もですが。予想以上にみなさん部屋を狭く感じられたんですね。
    天井が低いのも原因なんですかね?

利便性重視なので、今さらですが・・

まぁあとは楽しみに引っ越し迎えるだけですね!

115. 133 契約済みさん

マンションの標準天井高は2.4mですよ。
    ここはそんなに低くないと思います。

116. 134 匿名さん

私も皆さんと同じで、思ったよりは狭い印象があります。物が何も置いていない状態で狭いと感じるので、引越しの際はもったいないけど捨てる勇気が必要ですね。残念ですが・・

117. 135 契約済みさん

間取り図だけで気にしていなかった、下り天井が狭く感じる要因ですかね?

今後の生活のためにも断捨離ですね!

118. 137 契約済みさん

スロップシンクがないのは私もちょっと残念です。
    小石やスリッパって…
    何も置かないとしてもベランダは汚れやすいですからデッキブラシでゴシゴシお掃除したいし水はあると便利です。

119. 138 契約済みさん

部屋は狭いと覚悟はしていたけれど、思っていた以上に狭かった。
    それと内覧会での指摘事項がめちゃくちゃあったのも、思っていた以上で
    ショックを受けた。他、色々と問題があった。ある程度は覚悟していたけれど、、、。

120. 139 匿名さん

家具を入れる前は狭く感じますよ^_^
    契約者を装ったネガが多いですね笑

121. 140 契約済みさん

間取りにより、2.6の天井の部屋があるよ。
    洋室だけ、あるいは、洋室とリビング両方。

122. 141 契約済みさん

No.138やけど、
    契約者を装ってない。事実やから困っている。

123. 142 契約済みさん

内覧会行きましたが、部屋が狭いと感じるのは事実だと思います。

でも私も含めみなさん納得して買ったマンションなんですから、
    率直な感想だけであって、批判しているのではないと思います。

それも引っ越しまで2カ月切りましたからね!
    完成まで長かったので、今まで楽しみに浮かれてただけでしたが、
    色々現実的なことが気になり始めたというと感じですね・・。

>138さん
    お差支えなければ、どのあたりを指摘されましたか?

124. 143 契約済みさん

>137さん

確かに、落下物、水などのトラブルはもちろん承知してますし、気をつけないといけないのもわかっているんですが・・
    掃除したいですよね~!

みなさんどうされるのか気になります。
    ①掃除しない
    ②バケツで水を運んで掃除
    ③ホースをキッチンから引く
    ④業者に依頼
    あたりでしょうか?

125. 144 契約済みさん

No.142さん

個人差はあると思いますが、傷・汚れが30箇所以上あり、
    特にリビングの傷が多くありましたね。不具合や明らかに
    手抜きの箇所もあり、楽しみにしていたのに不安になりましたね。
    それが事実ですね。

126. 145 契約済みさん

いくら高級マンションでも、作るのは人だから、
    少々傷、汚れがあっても、しょうがない。
    だから、内覧会があったやん、それを指摘してってという目的でしょ。

狭く感じたのは、そもそも自分が買った間取りが小さい間取りじゃないの?
    そうしたら、狭く感じるのは、あまりまえじゃん。

127. 146 契約済みさん

内覧会に来ると100人に3人ほど舐め回すように何時間もかけて、細かいことばかり言って施工会社を困らせる人がいるそうですね。指摘したほとんどのキズやヨゴレは、引越しして数日で自分がつけるような程度なんだけどね。建物は美術品じゃなくて、何十人もの職人さんが入れ替わり立ち代わり入って作るものなんだから、ある程度の理解は必要だと思うな。

128. 147 契約済みさん

スロップシンクがないとか、狭すぎるとか書いてる人は、図面も見ずに買ったのか?
    契約者板まで紛れ込んでネガるのはやめたら?

129. 148 契約済みさん

これまで住んでいるマンションはキーを近づけたら自動的に開くメールボックスだったんですが、ここはダイアルを回して開ける方式なんですね。なんだか昔に戻ったみたい。

130. 150 契約済みさん

契約者じゃない人は、ここに来るな‼

131. 151 契約済みさん

内覧会行って来ました。
    すみません、わたしも正直狭い!と感じました。
    何なんだろう?モデルルームの部屋そのものだったのでそう思わないはずですが。
    広いはずのリビングが妙に狭く感じられて(それが取り柄の間取りです)。
    家具いれると違うのかな?うーん。

内廊下も幅が狭いですね。ちょっとびっくり。
    全体的にこじんまり感がありました。

ちなみに指摘箇所は5、6箇所です。

でもでも住むのは楽しみです。

132. 152 契約済みさん

恐らくガーデニングが趣味の方でなければ、スロップシンクがあるないで、マンションを選んだりはしないと思います。
    直前になって、そういえば?レベルで気になったぐらいなので、そんな似非契約者扱いしなくても良いのでは(>_<)

間取り図見ても柱の部分や、選択されたフローリングの色や、今まで住まれていたところとの差で狭く感じる要因は様々あるのだと思います。あとモデルルームとのイメージの差など。

私も今のマンションより20平米ほど広いはずですが、予想より狭く感じました。

133. 153 契約済みさん

家具の入っていない部屋は狭く感じるものですよ。
    私は何度も何度も引越ししてきましたが、初めて部屋を見たときはそのように感じました。
    今まで使っていた家具を入れてみたら、なるほどと納得されるんじゃないでしょうか。

134. 154 契約済みさん

>144さん
    お答え頂いてありがとうございます。
    私も傷や、汚れについて指摘させて頂きました。
    同じくリビングが多かったと思います。
    担当の方は再度細かく見直しますと言って頂いたので安心してます。

やはり大切な住居ですし、マンションを買い慣れているわけではないので、期待や不安もありますよね。。

色々主観があると思いますが、私は情報交換をこちらでできて非常にありがたいと思います。

135. 155 匿名さん

グランフロントと同じような平米単価で賃貸決まるんかな?

http://tower.city-home.jp/room-13672/
    グランフロント大阪オーナーズタワー
    間取り1LDK
    専有面積60.63m2
    2013年4月
    西
    270,000円 -
    敷金 / 礼金2ヶ月 2ヶ月
    2403 所在階/総階数 24/48階

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1088310021307/
    ジオタワー天六
    25万円 ( - )
    敷金 / 礼金1ヶ月 / 2ヶ月
    西
    専有面積67.1m²
    バルコニー面積-
    間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 16.1帖 洋室 7.4帖 洋室 6.1帖 )
    所在階 / 階数 30階 / 44階建

136. 156 契約済みさん

わたしは、引っ越し前に広く感じて、いざ家具を入れると狭く感じるなぁーってことが多かったからか、家具をいれて広く感じるって本当なのかなぁ?

少し小さめのソファーにしよーっと^o^

137. 157 契約済みさん

7月には指摘の傷の修正確認で又、出向きますがますます暑さが憂鬱です。

何よりもクーラーの設置を先にします
    それから掃除、家具の搬入の予定 もちろんソファーやダイニングは小さめにします
    今まで、あちこちの家具を見てましたが 大きすぎて却下!
    ニトリでいいかも??って真剣に考えてます  

138. 158 契約済みさん

クーラーは鍵の引き渡しを受けた直後にまず設置するように手配しました。
    引越し荷物の搬入よりそちらが優先でしょう。

139. 159 契約済みさん

>148さん
    確かに。意外とメールポックスは普通でしたね。
    内覧会の時は、初めて中に入ったのに感動ばかりでしたが、
    1階~3階の構造がちゃんと理解できていません・・。
    入れる側の場所も見てみたいです。

140. 160 匿名さん

タワーなのに家具がニトリってw

141. 161 契約済みさん

タワーだけどニトリ使いますよ(^。^)
    使うところは使いますが締めるところは閉めます。

142. 162 契約済みさん

別にどこの家具でもいいじゃないですか。安くて良いのも多いんだし。

家具屋さんってニトリ、IKEA、大塚家具ぐらいしか思いつかない。DMで届いたお店は却下かな。

おすすめのお店、ネットでも、あれば教えて下さい。

143. 164 契約済みさん

カッシーナは予算オーバーです。私はそれより外観が気になりました。建ちあがってみると、なんだか賃貸使用みたいで・・・パーク堂山のほうがファッショナブルですね・・・

144. 165 匿名さん

>164

契約者を装ってネガ書き込みに来るヒマな人。
    こういうことするから、自分とこのスレが荒れるんだな。

145. 166 匿名さん

パークの契約者が「堂山」なんて書きますかね!? 住民さんの書き込みだと思いますよ。

146. 167 匿名さん

>165
    君みたいなのがいるから荒れるんだよ

147. 168 契約済みさん

スロップシンクとかインナーポールとか内装とか二の次と思っていたので妥協しましたがやはりスロップシンクはあればあったに越したことはないし、アウトポールの方が良かったとは正直思います。
    壁心採寸ですのでやはり狭いことは錯覚ではなく事実です。
    ただ第一優先であった項目が駅に直結ということです。
    実際には毎日の多くの時間を過ごす室内に不満があるのは否めません。
    慣れると思いますが。

148. 169 入居前さん

スロップシンクがあるタワーマンションって、いま発売中のものでありますか?

149. 170 匿名さん

スロップシンクは普通にありますよ。
    私は家庭菜園とかに興味が無いので気にしませんが。
    ホウキで掃いたらキレイになりますよ。
    皆さん、高価な買い物なのに、比較検討されていないのにビックリ!

150. 171 契約済みさん

内覧会に行って来ました。

梅田の眺望は最高‼
    淀川も見えるし、ほんとに素敵‼

共用廊下もけっこうおしゃれで、ホテルみたいな感じ。
    部屋の大きさは、自分が最初選んだ間取りなので、
    文句言えない、フローリングと壁の色が好きなので、
    おしゃれな部屋が作れると思う。

2階のエントランスも広い。

入居を楽しみにしている。

151. 172 匿名さん

タワーだけどニトリって、良いのでは?
    そういう考え方の人が多いのですかね。
    下のスーパーで、見切り品買ってたら、噂になるのかなぁ。
    皆さん、いかがですか?

152. 173 契約済みさん

168さんが契約されたのは南側のEかFタイプですか?

東西に面している部屋はアウトポールになってますよね。
    角部屋のA・D・G・Kタイプは角の柱を除いたら、インナーポールを感じる柱はないし、スロップシンクが必要なほどのバルコニー面積じゃないですよね。
    私は柱の位置に関しては、よく考えられた設計だと思います。

アウトポールじゃなくてスロップシンクがあればよかったと感じる部屋はEかFタイプに限られていると思うのですが、南側のベランダにアウトポールで柱や梁を出させたら、ずいぶん違ったベランダと間取りと眺望になってしまって、「アウトポールの方が正直よかった」とはあまり思えないのですが。
    E・Fタイプは3部屋の窓の外が100%広いベランダで眺望も遮るものがないのも売りではなかったかと思います。

153. 174 契約済みさん

なんか、契約済みさんの板なので今から皆で良くしていきたいのに、
    あまり、見てて気分の良い感じじゃないのが残念です。

今まで散々検討版で色々書かれていて、
    気にするなら、見なければ良いと思いながらも
    見てしまい、これで良かったのかな?って思った事もあったのですが
    後悔はしていません!

契約済さんの専用では、少しでも情報交換したり、盛り上げていって
    清々しい気持ちで入居日を迎えたいです。

いかがでしょう?

収納が少ないなって解っていたけど、実際見ても収納どうしよう?とは思っていますが
    せっかく購入したマンションですから、少しずつ少しずつ改善しながら快適な暮らしをしたいと
    私は思っています。

少しでも賛同される方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

154. 175 契約済みさん

174さん 賛成します!
    現在私はオプションに頼らず フロアコーティングの見積もりを
    数社からとって検討しているところです。

収納は今も狭いのでまあこんな感じかな?って思ってます。

155. 176 契約済みさん

174さん、いいですね。
    私はあまり収納が少ないとは感じていません。
    キッチンとリビングルームの間の吊り戸棚は自分には不要だし、これがあったら部屋が狭く感じてしまうので、わざわざそれを取り外すリフォームを注文したくらいです。
    入居が楽しみですね。あと1ヶ月半なんて、あっという間ですね!

156. 177 契約済みさん

あまり高いところに住んだことがなかったのでエレベーターに乗っている時間が長いのかと心配してましたが、2階から40階くらいまで約50秒で長いとは感じませんでした。
    今のエレベーターはすごく速いんだ!

157. 178 契約済みさん

177さん
    共鳴します。

うちは40階まで高くないけど、
    一応中高層のエレベーターを使っています。
    ほんとに速いですね。
    しかも振動がほとんど感じてません。

158. 179 契約済みさん

収納が少ないかな?
    あちこち収納やから、私逆に多い感じがします。

159. 180 契約済みさん

初投稿します。
    子供がいるので収納はもう少し広かったらなぁって思いました。後、洗面所の左扉の内側に網みたいなのがついてるんですけど、何に使う物なんですか?

160. 181 匿名さん

思っていたより、全てが今一なので、残念です。
    今からやめる事をマジで考えています。
    高層なので、交換希望者要チェック。

161. 182 住民でない人さん

181さん、中高層階なら中古物件として、是非お譲りください。詳細お教え願います。

162. 183 契約済みさん

181さん

マジでおもしろいね。
    どんな間取りなの?詳細をぜひお願いします。

163. 184 匿名さん

上層階の賃貸でましたね

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1089680002488/
    大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
    50万円 ( - )
    敷金 / 礼金 1ヶ月 / 2ヶ月

123.13m²
    2LDK ( リビングダイニング 30.6帖 キッチン 4.4帖 洋室 9.6帖 洋室 8帖 )
    所在階 / 階数 43階 / 44階建 (地下1階)

164. 185 匿名さん

賃貸で借りる方、車をお持ちで駐車場を借りる方、皆さんお金持ちですね。信じられません。我が家は、駐車場が高いので車を破棄することしました。頑張ってローンを返しながら楽しい我が家を築きたいと思っています。

165. 186 契約済みさん

こんなに交通が便利なところに住んでいたら、本当は自動車はあまり必要ないですよね。
    私も自家用車は持たない派です。
    駐車場にすごく空きができて、予定していたほどに管理費が集まらないことを、ちょっと心配しています。
    本当に空きが多いようだったら、外部の方に賃貸で駐車場を貸し出せばいいんですけどね。
    その決心をするまでに、一呼吸いりそうですね。

166. 187 匿名さん

何か、駐車場がマンションの真ん中に位置していることに、少し不安を感じます。映画じゃないですが、何か事故があれば火柱が上がり、崩壊ってことはないですかね。私だけかな、こんなことを思っているのは・・。心配性なもので、住んでる階で駐車上の音が聞こえれば、なんか心配になりそうです。

167. 188 匿名さん

家賃50万円って、与沢みたいなベンチャー成金が借りるのかな?
    あとは、ローンが通らないお水とか、表向き資産を持てない裏世界初とかかな?

168. 189 契約済みさん

>187さん

ここの立体駐車場は、大林組独自の制振工法DFSシステムで堅固な心棒として作られているので、かなり厚いコンクリート壁で密閉された構造です。ガス消火設備が設置されているので、万一自動車火災があったとしても自走式駐車場より延焼のリスクは少ないし、火災により崩壊する可能性はまずないでしょう。同じ理由で駐車場からの音漏れの可能性もまずないでしょう。
    火災対策はそれぞれの建物に取られていますが、災害の可能性という意味では、自走式で建物下層が駐車場になっているタワーマンションの方がリスクは高いでしょうね。

タワーパーキングの欠点は、入庫のときは一番近い空きスペースに入れられるのでそんなに待たないと思うけど、ここの駐車場は36階の高さまであるので、出庫のときは自分の車がもし36階の位置にあったとしたら、自分の車が出てくるまで数分待たなきゃいけないことでしょうね。

169. 190 匿名さん

家賃50万円って、そんなに非常識に高いとは思えないです。
    会社が役宅用に借りるのに、ちょうどいい物件だと思いますが。

170. 191 契約済みさん

部屋から出庫予約できたら最高だったんですけどね(^^;;

キャリーバックを直すスペースなくて困ってます。10日分くらい入るん大きなサイズです。

171. 192 契約済みさん

会社の役宅に天六はちょっと需要がないんじゃないですか。
    阪神間か、中心部なら北浜中之島あたりならあると思います。
    天六が悪いとは全く思いませんし大好きですが高級感のある街ではないです。

172. 193 契約済みさん

>189さん

駐車場を契約したものですが、大変参考になりました。いまいち仕組みがわかってなかったのですが、場所が固定されているわけではないんですね。勉強になります。

火事のことは考えてなかったのですが、最近あった立体駐車場に挟まれて死亡した事故のニュースを見て怖くなったのですが、、何をすれば挟まれてしまうのか心配です。

173. 194 契約済みさん

駅直結のマンションに住んだら、
    車なんかもう要らないかと思うけど、
    違うかな?

174. 195 契約済みさん

こちらにG80の間取りの方おられますか?

175. 196 契約済みさん

>194さん
    正直、交通手段としては要らないですねー。ただ
    趣味が車なので、交通手段とは別なんです(((^_^;)費用はかかりますが。。

176. 197 契約済みさん

自宅は駅直結でも目的地が駅近しか無い人なら要らないでしょうね。
    ゴルフや釣りや、荷物たっぷりなお出かけなどのアウトドア、趣味が多彩なひとは要りますよ(^_^;)
    家か市街地しか行かないひとは要らないかもしれませんね。

177. 198 契約済みさん

引っ越しはほとんどの方が8月の一周目で終わるんでしょうか??
    今から楽しみで仕方ありません。
    1日に引っ越したかったなぁ~!

178. 199 契約済みさん

私は8月2日に入居です。
    これまでの経験では、しばらくの間は、エレベーターとかの引越しのための養生は取れないでしょうね。
    共用部が落ち着くのは9月になってからかもしれませんね。

179. 200 入居前さん

りそな銀行の仮店舗のあったところは、こういうことに!
    ジオから一番近いコンビニかもしれませんね。

1. りそな銀行の仮店舗のあったところは、こう...
  180. 201 匿名さん

この前、内覧会に行った際に、各階にあるゴミ置き場をみましたが、燃えるごみ、プラ等の分別って無かったけど、引越しゴミを含め、適当に出していいのかなぁ?また、週に一度、ゴミ回収をされるようですが、臭気が心配です。

181. 202 契約済みさん

>200さん

このコンビニはどこにあるの?
    マンションの中ではないよねσ(^_^;)

182. 203 契約済みさん

>201さん
    もし分別用の箱が用意されなければ、各自でゴミ袋で分けるんじゃないでしょうか?リサイクルとしての分別回収があるだけだと思います。

大阪市の回収らしいので、分別せず適当に出しても回収はさらるんだと思います。大阪市のゴミ処理場は何でも燃やせるとからしいので。

ただ、粗大ゴミや段ボールはダメだと思います。段ボールは引っ越し業者に依頼しないといけなかったと思います。

ディスポーザーで生ゴミは処理するから、そんなに匂いは気にならないかなぁと個人的には思ってるんですが。。

183. 204 契約済みさん
  184. 205 契約済みさん

そういえば普通ゴミの回収って週一じゃなかったような。毎日か、わりと回収あったんじゃないかな。

185. 206 匿名さん

ゴミ回収って、そんなにありました?記憶にあるのは、サラダ油等を利活用するって話は聴いた様な気がしますが・・そう言うと、今住んでる地区では、毎月決まった日に新聞紙や空き缶を出して市から子ども会に収益として1万円程度還元があります。今回のジオでも自治会でそのような事はするのかなぁ?

186. 207 匿名さん

この前、天神橋筋商店街で坂東英二さんをみました。近所にすんでるのかな?もっと、有名人がいればええのやけど・・

187. 209 契約済みさん

気になって資料見ました

普通ゴミは毎日
    資源ゴミが週1
    古紙、衣類が月2
    でした。

188. 210 匿名さん

夏にベランダで子供用のプールで遊んだらアカン?
    文句言われるかな?

189. 211 契約済みさん

住んでから色々問題も出てくるやろうなぁ、、、。
    考え方・捉え方も十人十色やから。

190. 212 匿名さん

210さんへ
    ベランダでプールはOKじゃないですか?

191. 213 匿名さん

内覧会に行ったときに少し残念なことが、お墓や火葬場が見えることがショックでした。買うときに、ちゃんと説明して欲しかったなぁ。。子供にも言ってないけど礼服の方が頻繁に往来されていますよね。ましては、花屋さんが1Fにありますよね。少し、気分が滅入ってます。

192. 214 匿名さん

ちゃんと調べてから、買いなさいな。
    それだけ。

193. 215 周辺住民さん

週一で、火葬場の前を通りますが・・・・・必ず喪服姿の人達を見かけます。
    最初はなんとも思ってなかったんですが、あの姿を毎日毎日見るのは・・・・・と思いました。
    周辺の住宅を見ると、よくこんなところに住んでるなぁ~気が滅入らないのかな~と思います。

ジオさんからも部屋によっては見るんですね。まぁそういう土地柄です。

昨日ひさしぶりにジオさんの西側を通りましたが、あれれれ、違法駐輪が綺麗さっぱりなくなってました。
    地下の駐輪場を経営している会社のバイトらしき人が3人ほど立っていました。
    地下の駐輪場がガラガラだからですかね?誘導していたんでしょうかね?
    けど、3人も雇って立たせていては、採算に合わないような・・・・いつまでやるんでしょうか???

194. 217 契約済みさん

火葬場って北側にあるんでしたっけ?

私は特に気になりませんが、、誰しもお世話になる所だと思って。
    やっぱり不吉な感じが嫌なんでしょうか?

幽霊出たら怖いですけど(>_<)
    喪服の人ぐらいで気おとさずに!

195. 218 周辺住民さん

ええ、ええ「喪服ぐらい」って、私も全然気にしてなかったんです。
    が、週に一度見るだけでも、だんだん気が滅入ってくるんですよ。
    だから気になる人は、気になるでしょうね。

196. 219 入居前さん

214,買う気も金もないくせに上から目線やめろ。

197. 220 匿名さん

そんな事は購入前に解るはず。
    上からでも下からでもない。
    ただそれだけ。

198. 221 入居前さん

220.ジオ天六をネタに暇つぶしするな

199. 222 契約済みさん

220.低層階と高層階じゃ、眺望が全く違うだろが。
    想定の範囲外だ

200. 223 契約済みさん

周辺住民さんや、匿名の方は契約者でしょうか?契約者以外の方でしたら、書き込みはご遠慮下さい。
    モデルルームのパソコンで各階の眺望シュミレーションである程度認できましまよね?営業の方から見せてもらってると思います。
    掲示板でも火葬場が近い、昔事故があった場所と話題にされてましたし、この話題は今さら?な感じがします。

201. 224 契約済みさん

マンションの駐車場にはゲスト用の駐車スペースはあるんでしょうか?来客があった場合はコインパーキングを利用でしょうか?

202. 225 入居前さん

墓地や火葬場の説明は全くありませんよ。
    223さんは阪急不動産の関係者ですか
    だとしたらかなり悪質ですよね

203. 226 入居前さん

勿論説明はありましたよ。もしなかったとしたら担当者に確認した方がいいですよ。

204. 227 入居前さん

ある程度周りは散歩したんですけど、お墓ってどこのこと言ってるのはわかりません。
    今Googleマップの航空写真で見たんですけど、関大の横のところぽい?

205. 228 入居前さん

224さん、今のところはタワーパーキングをゲスト用に使ってもらうことは考えられていないそうです。

206. 229 契約済みさん

>228さん
    ありがとうございます。

確かに駐車場の操作もありますしね。
    もし車での来客があればコインパーキング探します。

207. 230 入居予定さん

227さん鬼門の方角だったと思います

208. 231 匿名さん

221・222
    何を言っている?
    自分の家を購入する者が周りの環境も調べずに買う?
    賃貸や安い買い物やあるまいし。
    小さい建物を気付かないのならまだしも、
    あんな大きいのに気づかない?
    普通は調べてから購入やろっ!

209. 232 匿名さん

色んな書き込みがありますが、既に購入し8月から入居です。住めば都。きっと良いこともいっぱいありますよ。みんなで穴場スポットやおすすめ情報の共有が出来ればと思います。ちなみに、周りには大繁盛のおすし屋さんや、散髪屋さんが多いですね。色々と観て歩きたいです。

210. 233 契約済みさん

やっぱり実物見て購入するのがベスト

211. 234 入居予定さん

231.ほんとに購入する方の気持ちが解らないひやかしでしょう

212. 235 契約済みさん

隠蔽配管の部屋のエアコンを購入された方いらっしゃいますか??

今日家電量販店でエアコンの下見をしたのですが、追加工事が必要やら、取り付けが出来ない場合もあるとの説明でして、困ってます。

213. 236 匿名さん

235さん
    隠蔽配管の部屋って、ジオ天六のマンションでありました?
    気付かなかったけど。。
    それより、リビングに取り付けるエアコンですが、室内にも化粧カバーを取り付けないとダクトのところまで配線が見えてしまいそうですね。室外は化粧カバーを予定していますが、室内も必要となると出費が・・やれやれ。。

214. 237 契約済みさん

235さん
    うちのタイプの間取りだと、バルコニーから遠い部屋だけ隠蔽配管になってるみたいなんです。
    こんなことなら、オプション会で購入してた方が良かったのかもなんて思っちゃいました。

化粧カバー10000円くらいしますもんね。これから入居までの用意で出費増えますね。

215. 239 契約済みさん

あーあ、こんなとこまでアウトポール君がネガ書き込みに来てるよ。
    本当に心の貧しい人だな。

216. 240 契約済みさん

235さん
    それは梅田の量販店ですか?
    我が家は29日にエアコン購入に行きました。
    その際、事前に担当さんから説明のあった
    『うるると讃良』はダメだって言う話をそこでしたら、
    なんか、エアコンのプロなんでとかなんとかで
    図まで書き出して相当時間がかかりました。
    何度も販売センターに電話もしましたし・・・・・
    もしかしたら、そんな情報を共有してるのかな?と
    思いました。
    契約書見て、ジオさん何名も買いに来てます。って話もしていたので。
    結局、ほとんどのメーカーは問題なく取り付けれるとの事でした。
    電圧も100Vだけど200Vにも変更はすぐ出来ると電話で教えてもらえました。
    全然、畑違いの話でしたら、すみません。
    もうすぐですね♪楽しみです!

217. 241 契約済みさん

>240さん

貴重な情報ありがとうございます!
    うちはミナミの量販店に行きました。
    同じく『うるるとさららはダメらしい』と説明して、間取り図も見せたんですが、一旦下見してからでないと何とも言えないとのことでした。。

ほとんどのメーカーが大丈夫ということなら、安心ですね!ただすぐ設置工事でなく下見を挟むのが面倒です(*_*)

8月の暑さが心配ですが楽しみですね!

218. 242 匿名さん

確かに口コミでもあるようにうるさらは配管が一つ多くて太いので化粧カバーの仕上がりにこだわるなら
    下見がいいかもしれません。

方角や角の個数により配管が難しかったり、ストレートカバーが難しく蛇腹カバーになったりします。
    ないよりかはましですが、きれいかと言われれば、う…ん…。
    という我が家の状況でした。

219. 243 契約済みさん

うるる、さららまたいにお掃除機能ありでも、外にゴミを出さない種類だと大丈夫だと思ってたんけどね。。
    エアコンや配管のことはわかりませんね(x_x)

220. 244 匿名さん

すいません、ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。実は、住宅エコポイントの申請方法がわからず困っています。今から買うものもあるので、JCB等の商品券をポイント交換しようかと思っているのですが、手続きはどのようにすれば宜しいか、ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい。

221. 245 匿名さん

書類に記入押印して郵送します。
    記入もれがあればまた訂正して送ることになります。
    復興支援が主旨なので町興しの商品券が主流で、jcbは無かったような。。口に入るものが心配だったので私はトイレットペーパーにしました。

222. 246 契約済みさん

私も下見が面倒で結局、きっと大丈夫だろう。で購入しちゃいました!

鍵もらったら、まずクーラーの設置に来ていただけるよう手配しました。
    できるだけ涼しくお引越ししたいですね☆ミ

223. 247 契約済みさん

内覧会で指摘した箇所の手直し工事の確認に行ってきました。
    指摘したのは2箇所だけだったのですが、そのうちの一つは外部に直接面したガラスの内側に見つけた小さなキズ。
    指摘しながらもどうやって手直しするんだろうと思っていたら、ゴンドラを吊って、大きなガラスをまるごと交換してくれていました。
    さすが大林組だと思いました。

224. 248 匿名さん

245さん
    もう、申請されたのですか?
    トイレットペーパーの30万ポイントって嘘でしょ!

225. 249 契約済みさん

私も住宅エコポイント調べましたが申請方法がよくわかりません。個人ではできないんでしょうか。。
    証明書発行に費用がかかるやら。。

226. 250 匿名さん

245です。夏の暑さが半端なかったので別件でリク〇〇の内窓を発注しました。その際に、業者さんにエコポイント申請用紙を依頼しました。親切な方なら代行してくれます。
    ですからエコ対象商品を買うときに確認してみてください。
    あと、調べてみたらギフト商品券ありましたが、満額ではなく復興支援に何パーセントか寄付されます。

227. 251 契約済みさん

244さん、もう見てないかな?
    エコポイントの申請書類および必要書類は、鍵の引き渡し時にもらえるそうです。(今日担当の方に伺いました)
    なので、245さんのように代行して頂ける方がいらっしゃらなければ、8月以降となるようです。

228. 252 匿名さん

鍵の引渡しの時に書類を頂けるのですか。ずっと気になっていました。私は、商品券が良いかなぁって思いっていますが、皆さんは何を希望されるのですか?何かお勧めがあれば教えてください。

229. 253 匿名さん

私は、商品券を応募します。一部は東北の皆様への還元もあることから、特に今すぐ何が欲しいと思わない人(自分もそうですが)はとりあえず、商品券を希望されるのが良いのでは・・・

230. 254 匿名さん

内覧会で行って見て感じましたが、エアコンのカバーは必須ですよね。Jさんは1台で1万円くらいは掛かるといってましたが、折角なので、全室するとして、4万円・・・ずっと、先のことを考えて4万円なんて安いって思うように努力します。暫らくは努力で頑張ります。

231. 255 住民でない人さん

たくさん購入されたり、他にも見積もりとったりして交渉いたらカバーの件もっと頑張ってくれるかもしれませんよ。

時期的に無理かもしれませんが、ちょっと前はいけましたよ。

232. 256 匿名さん

14階、45㎡、16万なんだねー

これで決まるか解らないけど低層で
    平米単価家賃3500円って良いね

グランフロントの60㎡、27万だったから
    天六も人気なんだな

http://chintai.door.ac/detail/free4295279.htm

233. 257 契約済みさん

え、16万?? さすがにそれは無理ですよね。
    私は20階ですけど、同じ面積で12万プラス管理費負担、っていう試算でしたよ。

234. 258 匿名さん

風俗とかキャバクラとか
    金はあるけどローンが組めないお水層が
    新築好きで借りるかもよ
    たまたま引っ掛かるの待ってるかもね

235. 259 契約済みさん

今朝、出勤前に通ったら
    全ての外壁が外され全容が見えました~

いよいよですね

昨日から?自転車の整備の方が2名立っていて
    撤去したり移動したりと頑張ってくれていました。
    嬉しくなりますね~

せっかく購入したマイホーム
    皆さんと一緒に素敵な場所にして快適な毎日を過ごしていきたいです。
    宜しくお願いします

236. 260 契約済みさん

そう、本番はこれからです。

237. 261 契約済みさん

いよいよ明日ですね!

238. 262 契約済みさん

私も近所なので気になってマンション前見てきました!
    ちょうどパナソニクックのクーラーがたくさん搬入されていました!

この暑さ・・・引っ越し待たなくて良いオプションで購入していれば・・とちょっと後悔。

みなさん熱中症には気をつけて引っ越し頑張りましょう!

239. 263 入居前さん

明日の引越しを前に、これから荷造りです。
    どうぞよろしくお願いします。

240. 264 契約済みさん

おはようございます。

今朝、8時頃出勤で通ったら、既に荷物を運んでいる方がいらっしゃいました。
    自分たちでのお引越しに見受けられましたので引っ越し業者が来る前に
    車を停めて運びたかったんでしょうね。
    鍵はきっとその時点ではまだなはずですが、その光景を見て
    本当、いよいよだなって実感しました。

色々他のトピックでは書かれておりますが、すべて納得・了承した上での
    購入ですので、楽しみですね。

241. 265 匿名さん

最上階の家賃50万円の賃貸の部屋決まったみたいね
    金持ちがいるもんだな

242. 266 引越前さん

引越は来週ですが、鍵引渡手続をすませて、マンションに入りました。とりあえずガスの開栓とauひかりの開通手続。auひかりの工事はマンション初の工事だったらしく、玄関のボックスまで引き込むのに相当苦労していました。一旦撤収する前に屋上のテラスへ。これは淀川花火、きれいによく見れそうですね。帰りに北区役所に寄って、転居手続きしてきましたが、区役所でジオタワー天六登録用に準備した手書きのメモがありました。まあ今日は多かったでしょうね。

243. 267 契約済みさん

すいません、屋上ってどうやって行くんですか?最上階に住んでる方でしょうか?
    是非眺望を見てみたいです。

244. 268 住民でない人さん

竣工・引渡おめでとう!
    ポツポツ電気がつきはじめたね
    ターミナルタワー万歳!

245. 269 引越前さん

>267さん エレベーターに一つだけ、Rマークがついてて屋上にいけるのが、ありますよ。テラスに入る時部屋の鍵が必要でした。

246. 270 契約済みさん

>269さん
    ありがとうございます!
    是非今日行ってみたいと思います!

247. 271 契約済みさん

引き渡しの手続きは時間的にどのくらいかかったの?

248. 272 匿名さん

検討スレに中古というか新古の部屋が2件売りに出されてると書いてました。

249. 273 契約済みさん

>271さん
    事前の手続きに不備が無ければ約30分で、終わりましたよー。
    ちょっと説明聞いて、印鑑押して、、ぐらいです!

250. 274 契約済みさん

引っ越しが本格化してきましたね~!

ところで、みなさんお引っ越しの挨拶はどうされますか??
    昔は両隣と上下の部屋なんて聞きましたが、今の時代いきなりインターフォン鳴らすのも、不審者と思われないかと心配しながら。。
    また引っ越し日がバラバラだと思うのでいつ行くべきかも悩みます。
    また今の時代、挨拶自体迷惑になるんじゃないかと考えたり、どうすれば良いか悩みます(>_<)

251. 275 契約済みさん

>273 さん

情報ありがとうございます。

30分で済むよね。
    うちは今月の中旬くらい引越しする予定、
    引き渡しの日に、エアコンの取り付けをしてもらいたいから、
    指定時間を悩んでいるところ。

みなさんは、エアコンの取り付けはどのくらいかかりました?
    1時間済むものですか?
    ちなみに、うちは三台です。

252. 276 匿名さん

274さんへ
     引越しのご挨拶ですが、私は同一階と上下の方にはご挨拶をする予定で、気持ちばかりの品を引越し前に購入しました。入居がバラバラですが、気持ち良く挨拶廻りをしたいと思っています。あまり付き合いは苦手なほうですので、最初の挨拶と日々会った時の挨拶くらいはします。毎日、気持ち良く暮らしたいですよね。274さん、どうぞ、よろしくお願いします。

253. 277 入居済み住民さん

>275さん

エアコン3台の取り付けは、とても1時間ではすみませんでした。
    うちは室外機を2段積みにしたこともあって、結局、3時間くらいかかっていたような気がします。

254. 278 匿名さん

Yahoo!不動産 中古マンションでジオタワー天六で検索してみて!

未入居の中古が2部屋売りに出されてるから

転売屋さんみたいだけど500万円以上上乗せしてるから!

まさにバブル到来かな(笑

255. 279 入居前さん

500万円上積みですって。

随分と身の程知らずな方なのですね

256. 280 契約済みさん

>275さん
    うちは1台だけ設置しましたが、隠蔽配管の部屋で二段積みの棚?設置で一時間ちょっとかかりました。作業員3名で一時間なので、3台だと2~時間はみたほうが良いかもですね。

257. 281 契約済みさん

私も挨拶悩んでました。
    私はお隣と上下くらいかな?と思っていましたが、同一階されるんですね。
    そうしようかな~

されて嫌なもんでは無いと私は思いますし。

板を読んでみて良かったです!
    ありがとうございます。

しかし、住民板と言っても関係なさそうな方もやはり書くんですね。
    ここだけは気持ちよく情報交換できる場やと思ってただけに
    残念です。
    本当に購入された方々宜しくお願いします。

258. 282 契約済みさん

>277 さん
    >280 さん

275です。
    ご回答ありがとうございます。

やっぱりエアコンの取り付けは結構かかりますね。
    3台だと3時間を見積ったほう良さそうですね。
    化粧カバーを付けたら、もっとかかりますね。

ちなみに、
    みなさんは、化粧カバーはどうなされましたか?
    部屋毎にエアコンを付けましたか?

259. 283 契約済みさん

>275さん

今まで住んでたマンションは配管がほとんど見えなかったので、カバーしてなかったんですが、このマンションの配管を通す穴?の位置すごく低くないですか??
    なんか付けてみると不細工で、次買い換えた時は化粧カバー付けようと思いました。

エアコンから穴までの配管が長くなる部屋は付けたほうが良いかもですね!

260. 284 契約済みさん

挨拶のお話とても参考になります!

片付けが終わってから、挨拶まわりしたいと思います。
    同じフロアと、上下のお部屋に挨拶しようと思います。

みなさんよろしくお願いいたします(*^^*)

261. 285 入居済みさん

>275さん
    エアコン3台設置しました。
    作業員さんは3人来ていただきました。
    時間は4時間でした。
    屋内の配管を隠す化粧カバーの設備を後から買いに行ってもらったので、その時間がかさんだのだと思います。
    でも、とても綺麗に仕上がりましたよv

作業員さんお疲れ様でした。

262. 286 入居済みさん

No.274 さん
    全体の引っ越し完了が、サカイ引っ越しセンター様によると8月いっぱいまでということです。
    お盆を挟んでいる事もあり、引っ越しがひと段落するというのも考慮すれば、挨拶回りは9月1週目くらいに始めるのが相手方にとってもよいのかな、と考えております。

ちなみに写真が仕上がりましたので貼っておきます。

1. No.274 さん全体の引っ越し完了が、...
  263. 287 契約済みさん

>283 さん
    >285 さん

ありがとうございます。

4時間もかかりましたね。
    うちは外の化粧カバーを付けると決めました。

他には、カーテンとエアコンの取り付けを同時にやってもらいたいけど、
    行けますかね?
    みなさんはやっぱりバラバラで頼みましたか?

264. 288 マンション住民さん

カーテンはタイプにもよるでしょうが、
    シェードを依頼しましたが、20分くらい?で終わってビックリしました!
    次から次へと回るようで、すごい早さで帰っていかれましたよ~

エアコンは時間かかりました。化粧カバーもしましたが、担当さんにもよるような気がしました。
    てこずってる感が、少し見受けられたので。。。

契約からだいぶ待ったから本当嬉しい毎日です。

皆さん宜しくお願いします。

265. 289 入居前さん

皆さんのお部屋のインテリアやカーテン、家具などをプライバシーを害さない程度でアップして頂けると嬉しいです。
    センスがないもので参考にしたいです。

今週末の花火の日にはベランダから観覧するつもりです。

お盆休みを利用して引っ越しします。今後とも宜しくお願い致します。

266. 290 入居済みさん

私も見たい!!!!
    けど、そうしたら
    ここの住人じゃない人に
    色々書かれそうで躊躇するな~

リビングのインテリアは私的に大満足しています

本当、このサイトを知ってたまに見てますが
    心無い、人を傷つけて楽しんでるように見える方が
    多くてびっくりしました。

だからせめて、住人版は住人しか見れないようになったら良いなって思います。
    無理でしょうが・・・

267. 291 入居予定さん

検討中版は、ほんとに部屋別にいろんな噂が飛び交っていて、本当に不愉快ですよ!!

268. 292 入居予定さん

夏の暑さ対策法ですが、内窓の必要はありますか?
    内覧会であまりの暑さにびっくりしました。

269. 293 契約済みさん

内窓のことはよく知らないんですが、カーテンとエアコンで大丈夫ですよー♪
    エアコンが入るまでは死にそうでしたが(>_<)

270. 294 匿名さん

検討板で、中古の未入居の転売の話と
    初期分譲価格と後期分譲価格の差とかで
    盛り上がってますね!

271. 295 契約済みさん

マンションの地震速報?鳴りましたね!
    ちゃんと鳴るんだぁーと感心。
    揺れなくて良かったですけど、怖かった(>_<)

272. 296 入居予定さん

293さん、有難うございます!
    9月に入ります。
    きちんとマナーをまもって、快適に暮らしたいですね)^o^(

273. 297 うさぎ

今日鍵をもらいました。みなさまよろしくお願いします。今日はコーティングだけお願いしてまして、引っ越しはもうちょい先です。ちょっと嬉しくて初投稿でした。
    あ、屋上も行ったけど、暑かった~(-_-;)

274. 298 入居前さん

A-85の間取りのものです。

同じ間取りの方にご質問です。
    リビングのテレビはどのように置かれてますでしょうか?

角がちょうどTVのコンセントがあり、そこあたりに置くのですが
    コーナー角からTVボードがはみ出る・・など悩んでおります。

カタログなど見ながらサイズを図ったりいろいろしておりますが
    難しい配置になりそうです。(モデルルームみたいな感じがベストか・・)

何か案があれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

275. 299 入居済みさん

参考になるかわかりませんが、
    伸縮ボードを購入して
    その角に合うように設置しました。
    横に伸縮ではなく、Lにしました。
    説明下手で申し訳ないです。

想像よりピッタリで、大満足しております。

276. 300 入居前さん

299様
    ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    伸縮性のボード、エル型で収めたら
    スッキリしそうですね。
    早速検討します。早く買わないと!
    ありがとうございました(^o^)

277. 301 匿名さん

断水漏水は困ります!

278. 302 契約済みさん

すでに入居した方に聞きます。
    今、エアコンの購入を進めていますが、
    エアコンのコンセントの電圧は何Vですか?
    そして、配管は外まで通っていますか。

よろしくお願いします。

279. 303 匿名さん

302さん

100Vですが、電気工事屋さんですぐに200V対応に変えてもらえます。
    部屋がベランダに面していない部屋からの配管は、ベランダまで隠蔽配管されています。
    この場合、適合しないエアコンの機種がありますので、購入前に阪急不動産に確認されることをお勧めします。

280. 304 契約済みさん

>303 さん

ご親切な回答ありがとうございます。

100Vから200Vへの変更はエアコンを取り付ける人(家電量販店の人)に頼んでも良いですか。
    (簡単に変えられるもんですか?料金はどう?不動産への連絡は必要?)
    そして、エアコンのコンセントだけ200Vになって、他のコンセントは100Vのままですか。

不動産に確認しようと思ったけど、夏休み中みたい(^_^;)

281. 305 契約済みさん

>304さん
    3台中1台のみ200ボルトのエアコンだったので変更しました!
    料金はすいまさん、こみこみで支払ったので覚えてないんですが、何千円程度だったと思います。

簡単に変えてましたよ。コンセントごと外して付け替えるみたいな。阪急への連絡は不要だと思います。

282. 306 契約済みさん

>305 さん

情報ありがとうございます。
    たいへん参考になりました。

283. 307 入居済みさん

誰か教えて下さい!
    水漏れの原因って何だったかわかりますか?
    金具の閉め方が緩んでた?とか金具をつけ忘れたとか?
    まだ皆さんの入居が終わってないと思いますが、実際の
    生活始まったら違う箇所からも水漏れする可能性あると
    思うのですがどぉなんでしょうか?

284. 308 入居済みさん

そんなの入居者に聞いてもわかんないよ。
    阪急に直接聞けばいいじゃん。

285. 309 入居済みさん

だんだんと入居者が増えてきましたね。
    思っていた以上に入居者の方に会うので
    まだまだ緊張するような嬉しい毎日です。
    通勤時の皆さんと交わす挨拶も気持ちよくて
    私はあの時間が一番好きです。

お伺いしたいのは、以前も話題に出てましたが
    近隣への、ご挨拶です。
    まだ、していないのですが、もうされた方いらっしゃいます?
    入居日がバラバラなので、いつするのがベストか悩んでいます。

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、快適な毎日を過ごしたいですね

286. 310 入居予定さん

断水やら漏水やらで騒いでいる人たちが居ますが・・どのマンションでも起こることですね。
    早めに見つかってよかったと思います。
    とりあえず、千里タワーの例もありますので、こまめにチェックして問題なければクリアでしょう。
    もし多発するようであれば、以前の事故物件のように無償でキャンセル・返金してもらうようにすればいいだけです。

287. 311 うさぎ

BSが見られない…。ネット回線と一緒にケーブルテレビか何か契約しないといけないのかな?パラボラアンテナベランダに立てるのはNGですよね?

288. 312 住民さんA

今日も漏水など異常な~し。
    当然といえば当然だがチェックしとく。

289. 313 入居済みさん

311さん、うちは観られますが。
    どのような配線をされていますか?

290. 314 入居済みさん

>>310 さん

なぜ、そんなに鷹揚になれるんですか。
    あんな事故は、どのマンションでも起こることではないですよ。
    あの日、復旧に努められた大林組やきんでんの人は大変だったと思いますが、あってはならない工事上の失敗です。
    その後の阪急不動産の対応も酷すぎます。
    実際にどの箇所で漏水して、建物への影響はどうだったのかとか、住民や契約者にすぐ報告されるべきでしょう。
    少なくとも、あの日の夜、トイレも風呂も使えなくなったことに対して、貼り紙での謝罪でおしまいというのは常識外れだと思います。

291. 315 うさぎ

313さま。
    ご返答ありがとうございます。
    前のマンションで繋いでいたとおりにやったんですが…。
    313さまはケーブルテレビの契約をされてるわけではなく普通に衛星放送が見られるのですか?
    もしそうなら、うちも配線さえちゃんとすれば見られますね。
    お時間がありましたら、ご返答頂ければ幸いです。

292. 316 匿名さん

BS/CSを見るためには分波器が必要
    ただそれだけの話だよ
    なんでもネガネタにするとアンチの食い物にされるよ・・・

293. 317 うさぎ

分波器もついていると思います。
    単に機械オンチの私の責任ですので、ネガネタと捉えられてしまっていたら申し訳ございません。専門の人に相談いたします。

294. 318 うさぎ

分波器ってこれじゃないのかな?その1

1. 分波器ってこれじゃないのかな?その1
  295. 319 うさぎ

その2

1. その2
  296. 320 住民でない人さん

管理組合長及び理事のみな様へ

今般の漏水及び断水事故については、入居者及び契約者並びに賃借人に対し、即刻調査の上次の問題点を明確にすべきじゃないでしょうか?

★どの様な事故だったのか?
    ★その原因は何だったのか?
    ★その責任は誰のどこにあったのか?
    ★その事故により漏水がこの建物に如何なる影響を及ぼしたのか?
    ★その影響について如何なる処置を講じたのか?
    ★この事故により発生した損害の額及びその額を誰が負担すべきで誰が負担したのか?

297. 321 匿名さん

そのモデル名が分からないので何とも言えませんが、
    少し昔のもののようですので、地デジ対応でBS/CSを分ける
    最近の分波器のほうが確実かも知れませんね。
    ヨドバシで1000円ぐらいで売ってますよ。

298. 322 入居済みさん

阪急と大林は信用できないので、費用が掛かっても仕方ないですが管理組合側で指定した専門業者を立ち会わせるべぃですね。

299. 323 うさぎ

321さま。
    ありがとうございます。
    私もおそらくそうじゃないかと思い始めていたところでした。
    多分つなぎ方は合ってると思うので、ヨドバシで相談してみます。

300. 324 匿名さん

大林だから漏水事故が発生したと思う。
    清水建設のヴィークタワーなどはそんなことは聞かない。

301. 325 名無しさん

漏水の件はお粗末ですそね。その日は、姉妹が夜間に2階に行きトイレと歯磨きをしましたが、その際、係りの人から水を一本貰いましたが他の人は数本貰っていたようです。何か、待遇に違いが有るで、本当にこんなマンションを買ってしまいましたが少し後悔しています。

302. 326 名無しさん

エアコンの取り付けをJさんにお願いしましたが、200Vとか何か金具を取り付ける必要があるのですか?すいません、良く分かっていないので、ご存知の方、ご教示願います。

303. 327 匿名さん

コンセントを200V用に替え、分電盤内の結線を100Vから200Vに替えるだけです。

304. 328 働くママさん

漏水事故なんて新築でもよく起こる事象です。
    阪急不動産にはめげずに頑張ってもらいたいですね。
    2度目は御免ですよ。高層階断水なんて、地震もおきてないのに勘弁ですからね。

305. 329 入居済みさん

いいえ、あんな事故は滅多に起こるものではありません。
    何を根拠に、よく起こる事象と言えるのですか?

306. 330 匿名さん

経験則かな・・昔から漏れが多かったんだよ。

307. 331 入居前さん

CT天満も新築時に漏水事故があった、と入居者から聞いたことがありますが…。新築の漏水事故って、そんなものなんでしょうか。

308. 332 入居済みさん

お水、私も頂きましたが
    別に本数に制限はありませんでしたし、
    なんなら、我が家は二人なので
    飲み水1本と、トイレ用のポリタンクに入れて頂いたお水一つで良かったけど
    お茶もありますよ?と
    本当に、きちんと誠意ある対応をして頂きました。

朝起きたら復旧していたので、私は別に不便を感じませんでした。

何度も起きたら困る事故ですが、『後悔』するほどではありません。

こんな事書いたら、また色々言われそうですが
    被災地なんてこんなもんじゃないし、お水って大事なんだなって
    夫婦で考えた数時間でした。

309. 333 マンション住民さん

建築関係(といっても設計ですが)の仕事をしていますが、1度や2度住んだマンションに不具合がないのは、その方がたまたまラッキーだっただけで、10棟もやっていれば1つや2つの不具合(もちろん、漏水に限定せずに)はどうしても避けられません。入居者にわからないまま処理できる問題もあれば、今回のように迷惑がかかる場合もあります。
    特に、入居から1~2ヶ月の間に種々の問題が発生することが多く、これも上記の通り入居者にわかるかわからないかの違いだけですから、不具合が全くないという事はほぼありません。
    これはどこのゼネコンがどうのという話ではなく、清水なら良くて竹中ならダメと言うことではありません。新築時の初期不良だと考えられますので、あまり心配なさらなくていいと思います。

ただし、今回のように入居者に対して迷惑のかかる不具合が発生した場合の対応や処理の仕方についてまでを擁護するつもりはありません。これについてはゼネコンや事業主によって対応は異なるでしょうから、今後の対応について見守っていきたいと思っています。
    (真夜中に復旧しましたと言ってインターフォンを押して回っておられましたが、熟睡しているこちらとしては非常に迷惑でした。それについての謝罪は今のところありませんね。)

310. 334 匿名さん

起きてたからいいのですが・・今回の件だけなのか、それとも他の箇所もあり得るのか
    そのあたり施工業者からの今後の対応の仕方を発表してほしいです。個人的には。

311. 335 契約済みさん

No.333さんのご意見に納得しました

また阪急も誠意ある対応でお盆の時期も重なりましたが
    大勢の関係者がおられ、もちろん故障個所の現場は深夜にも関わらず大変だったと思います
    マンションだからこんなに迅速な対応だったと思います

もちろん無いに越したことはありませんが、

私は快適で好きですよ このマンション!!

312. 336 匿名さん

私も愛しています。ジオ天六☆

313. 337 匿名さん

天神橋7丁目5番のマンション
    漏水だけにしてほしい。

314. 338 契約済みさん

最近、ここに住民じゃない人も結構書き込んでいるよね。
    本当にやめてほしい!!!
    住民じゃなかったら、住民じゃない掲示板があるじゃないですか⁈
    そちらでお願いします。
    ジオ天六は私たちの家、よその人は出ていけ!!

315. 339 契約済みさん

しかし土曜だからまだ良かったものの、平日の朝、出勤前にシャンプーで泡まみれだったらと思うとぞっとする。

316. 340 匿名さん

だね。不幸中の幸い。
    住民の日頃の行いがなせるわざ。
    関係ない人は出ていくべきでしょうね。

317. 341 名無しさん

冷めた意見で申し訳ございませんが、漏水の日は淀川花火の関係でマンションスタッフがいつも以上に配置されていました。本当に運が良かったと思います。ただ、飲み水に関しては、言った分だけ配給されるのであれば、その旨、不公平感が無いように配慮すべきだと思います。また、今一度、トイレを流すための必要水量はどれ程か、入居されている方は実験されれば実感が湧きますよ。2リットル程度ないと流れませんでした。今回は良い経験と思い、提供する側・提供される側の双方で考える良い機会ではないでしょうか?

318. 342 名無しさん

最近、気になることですが、以前、内覧会に来た時は2Fのエントランスもそうですが、各階の通路もエアコンが効いていたと思います。今は、各階の通路やエレベータはジメジメ感で2Fに着いた瞬間からこれってどうなのレベルのエアコン効きまくり。2Fのコンシェルジュさんは寒い思いもしているのではないですか?

319. 343 匿名さん

汚染水漏れ300tって…福島第一原発だけど。
    マンションの漏水なんて修繕すれば終わり。
    逆に高濃度汚染水でストロンチウム90が魚に蓄積されて全国に出回るほうがはるかに怖いですわ。
    ちなみにマンションは永住用なので資産価値なんて全然気にしてません。

320. 344 名無しさん

343さん
    何を言っているのか意味不明?

321. 345 匿名さん

昨日120リットルの汚染水が今日は300トン
    超高濃度汚染水 IAEAレベル1
    どんだけ血税をつぎ込んでも足りないということ

322. 346 匿名さん

あの、論点がズレすぎやありませんか?

323. 347 匿名さん

論点を戻すと、今回の漏水事故はなんらジオ天六に影響はなかった。以上終了■

324. 348 入居済みさん

影響がなかったのなら、こんな騒ぎにならないのでは?

325. 349 匿名さん

住宅で漏水が一番困るし大変!
    大丈夫でしょうか?

326. 350 匿名

№333さんのような建設関係者の感覚がマヒしているところが恐い。
    建具の建付け不良とは訳が違いますよ。

327. 351 匿名

入居してるみなさん、ディスポーザーの使い心地はどうですか?掃除とかはどうしてますか?

328. 352 匿名さん

福島第一の汚染水は、INESのLEVEL3らしい。
    ここの漏水は当然0.もう完全修理してるし。

329. 353 契約済みさん

住民らしい話題に戻りましょ。
    みなさんは、ソフトやベッドなどの家具や家電を
    直接にフローリングに置いていますか。

330. 354 入居済みさん

賛成!

うちは、家具の底に全て傷防止のフェルト貼ってます!
    今回購入して、設置していただいた家具は全部家具やさんがしてくださったので
    自分では大してしていませんが。。。

冷蔵庫の底だけは気になってます。何にも対策してないので跡が残りそうですよね。

331. 355 契約済みさん

>354 さん

お家の傷防止のフェルトは家具屋さんのものですか。
    市販でも売っていますか?

ちなみに、冷蔵庫こそ何か敷かないとマズイの気がします(^_^;)

他には、地震対策とかみんなさんは何をやっていますか。

332. 356 匿名さん

まずは水の確保でしょうね。
    高層階は漏水の時もそうでしたが、水が一番大切です。

333. 358 入居済みさん

354です

私、アマゾンで購入しました
    剥がして家具に付けるやつです
    それで充分対応出来ていると思っているので
    不便は感じていないですよ。
    丸く切り抜かれてるのを使用しております。

やっぱり冷蔵庫何か敷かなきゃダメですか・・・
    今回冷蔵庫は購入していないので買い替えの時に
    対策とろうかな・・・・冷蔵庫の設置位置はきっとずっと一緒ですもんね。
    そういうのも売ってるんでしょうね。
    対策不足でした。

ありがとうございます。

334. 359 契約済みさん

>358 さん

冷蔵庫の対策はここ、
    http://www.yodobashi.com/community/product/100000001001367450/index.ht...
    ご参考ください。

家具とフローリングの接触面積が大きい場合は、
    市販のキズ防止フェルトは小さくて対応できないと感じています。
    違うかな?

ベッドとか一度設置したら、正直に動かすことがないと思いますが、
    フローリングがボコボコになったら、ショックですもんね。
    ちゃんと対策を取ったほうが良いよ。

335. 360 匿名さん

賃貸には出さないから多少凹んでもいいと思うが・・

336. 361 匿名さん

区分所有の専有部分だからね。
    階下漏水とかが起きたら賠償が必要だから、一応保険には入っておいた方がいいと思う。
    共用部分の漏水は基本、修繕費から拠出される。

337. 362 入居済みさん

359さん

ありがとうございます!
    そういうのか!!!!見たことあります!
    今回、冷蔵庫以外の大型家具・家電は買い替えたので
    他は家具屋さんが設置して頂いたので大丈夫と思います!

賃貸に出さないとしても、もしかしたら模様替えするかもしれないし
    キレイに越したこと無いと思うので、参考に設置いたします

丁寧なアドバイスありがとうございます。

338. 363 入居済みさん

ご質問です。

ベランダに夜洗濯物を干そうと思って気づきました。
    照明無いんですね。

何か工夫されているか、取付をされた方がいらっしゃいまいたら
    アドバイス頂けると助かります。

共働きで夜に洗濯物を干す事が多いので。

宜しくお願い致します。

339. 364 契約済みさん

>363 さん

ベランダにソーラーライトを置いたら?
    天気が良い日だけ、洗濯物を干すから、
    ソーラーライトがちょうど良いかも。。。

340. 365 入居済みさん

そろそろ散髪に行きたいんですが、床屋さんは近所にありましたっけ?

341. 366 匿名

近くの本庄に老舗の散髪屋さんがたくさんありますよ。
    老舗の花屋さんもたくさんあります。

342. 367 入居済みさん

363です。

ソーラーライトですね。
    探して検討させてもらいます。
    ありがとうございました(*´∀`)

343. 368 契約済みさん

昨日商店街を歩いていて気づいたんですが、バルイベントが開催されてますね!
    ここに住んだ以上痩せれないかも(笑)

344. 369 入居済みさん

小さい子がいてる家庭の方っていらっしゃらないですか?
    見かけないので。

345. 370 契約済みさん

>369さん
    確かに少ないかもですね。
    一度だけ女の子の姉妹がいるご家族見かけましたよ!おそらく就学前くらいのお子さまだったと思います!

346. 371 匿名さん

専有部分からの漏水だと、区分所有者が負担しなければならないのでしょうか?
    それに対する保険とかあるのでしょうか?

347. 372 入居済みさん

入居してわかったんですが、ベランダに面していない部屋のエアコンの室外機への配管は、掃除機能付きの機種では接続できないんですね。こんな大切な情報を、入居前に事前に聞いてましたか?
    前もってわかっていたら、今の機種を選びませんでした。なんだか騙されたような気持ち。

348. 374 匿名さん

上の階から水がしたたってきても、必ずしも直上の部屋が原因とは限りません。

感情的になって上の階に怒鳴り込むのはやめましょう。無用な争いが生じるだけです。

まずは管理会社に連絡しましょう。費用負担は、原因が専有部分に属するオーナー、共用部分なら修繕費から出ます。

いわゆるマンション法なるものがあるので確認しましょう。

349. 375 入居済みさん

no.372さんへ

阪急不動産の担当者さんが販売後の説明で、バルコニーに面していない部屋のエアコン取り付けは、適していないものもあるとおっしゃっていました。
    したがって私は購入する前に、設置できるかどうか機種を担当者さんに送り、確認してもらいました。

350. 376 住民さんA

私も372さんと同じです。
    阪急不動産の担当者によって、説明があったりなかったりしたのですね。。。

351. 379 入居済みさん

引越しの養生材料でロビーにデカデカと貼ってある臨時掲示板は、いつまであのままなんだろう。
    管理会社も品がないな。あれがおかしいとは思わないのか?

352. 381 入居予定さん

初めの頃は、冷房が隅々まできいていて気持ちよかったけど、先日はエスカレーターやロビーは暑かった

もちろん、ポストも暑くて確認するのを止めた
    クーラーをもっときかして欲しい! 

353. 384 入居済みさん

冷房効かせすぎってクレームを言ったやつがいるみたいだな。
    それよか各階のエレベーターホールのクーラーはほとんど送風状態。共用部分を快適にしようという気はないみたいだな。

354. 385 マンション住民さん

何にせよ、限度というものがある。
    確かにクーラー効きすぎとは思ったが、明らかに今は、効かなさすぎ。
    ほどほどってもんがあるでしょ。

355. 386 匿名さん

もしかして共用部のエアコンも故障?(笑)

356. 387 契約済みさん

クーラーの件、掲示板にご意見があったため・・・って貼ってありますね。

ご意見ってコンシェルジュに言ったんかな?

357. 389 周辺住民さん

どのババァや?
    教えてちょ。

358. 390 入居済みさん

マンション掲示板に意見書(クレーム)が掲載されてましたね。
    確か「コンシェルジュ含めマンション内の従業員に快適な空調環境を提供して
    なぜそれを住人が負担しなければいけないんんだ?」みたいな事が書かれてました。

ご自身も含めその"住人"が暑くて不快な思いをするのに・・・

359. 391 入居済みさん

自転車置き場の枠外に8月初旬からずっととめてある自転車が
    あるけど、管理会社の人は、毎日何してるんだろう?
    貼り紙もされないでもうすぐ1ヶ月たちます。駐輪場の稼働悪い
    のにチェックもまともにできないと、無断駐輪増えると思うから
    ステッカー貼ってない自転車は徹底的に貼り紙してほしい!

360. 392 入居済みさん

自転車置き場ガラガラなんだから、たいしたことないやん。
    そんなこと気にしてたらストレス溜まるだけでは?

361. 393 住民OLさん

No.392さん
    たいしたことない?
    稼働率が悪いならなおさらですよ。
    だいたい決められたルールを守らなくても良いのですか?
    料金を払う人は払えばいい、払わない人は払わなくていいの?
    それがまかり通るならマンションの管理そのものが無茶苦茶になると
    思いませんか?

362. 394 匿名さん

空いているんだからどこに停めてもいいやん。
    じゃまにならなければね。

363. 395 匿名さん

クレーマーって誰ですか?

364. 396 住民ママさん

空いていても利用料金を払わなければ
    邪魔です。

365. 397 住民さんC

394さん
    それではあなたは空いてる部屋があれば
    お金を払わず入居してもいいのですか?

366. 398 匿名さん

↑おいおい!
    部屋と自転車を一緒にするなんてw
    理屈でせめるタイプ?w

367. 399 契約済みさん

駐輪場空いてるといっても、外の方だけで、室内は全て埋まってるみたいですね。確かに今はガラガラですけど。

私は駐輪場から出る所のボタンが遠くて苦労してます(>_<)キーが届きにくい。。

368. 400 住民さんC

No.398
    部屋はあかんけど、自転車ならルールを破り、利用料金を払わずに
    駐輪してよい根拠は?

369. 401 マンション住民さん

住民Cさん怖い。。
    こんな掲示板でいうんだったら、管理会社に言って下さい。

370. 402 匿名さん

料金を払わなければジャマ?
    ジャマは邪魔でしょう。
    ジャマじゃない所なら邪魔じゃないでしょ。
    それとも気持ち的にですか?
    チャリぐらいいいんじゃない?
    部屋はダメですよ!

371. 403 匿名さん

住民Cさんは、ごく普通の常識的な批判をしてるだけでしょう。

372. 404 住民さんC

No.402
    気持ちうんぬんちゃうぞ!
    社会人としての常識や。
    No.401
    社会人としての常識がない方が怖いやろ。
    よく考えなさい。

373. 405 住民でない人さん

常識の通じない住民と、正論やけど声を荒げる住民。

この先大丈夫ですかぁ?管理組合とか大変そう。。

374. 406 匿名さん

すいません、一緒の悩みの方で解決した人、教えてください。実はエアコンからポコポコする音が聞こえ、窓を開ければ聴こえなくなります。気密性が高いとこのような事象になるみたいで、気になって良い対象方法をご存知の方、ご教示の程、よろしくお願いします。

375. 407 入居済みさん

406さん

エアコンの外排水管に逆流防止弁の部品を取り付けれれば解決です。
    電気工事屋さんに頼まなくても、ヨドバシでも売っていて、自分でつけることもできます。

376. 408 入居済みさん
  377. 409 入居済みさん

住民Cさんは、ご自分が正しいと思うことは、軋轢を起こしても声高に主張するタイプですね。
    正義感に溢れていてそれはそれでいいけど、ご近所さんとして付き合いたくない人です。

378. 410 住民さんC

常識のわからん奴とは、こちらから付き合いたくない!
    以上。

379. 411 住民さんA

20階クラスに住んでるんですが、先日ゴミのダストボックスで
    黒い物体をみかけてしまいました・・・
    やはり下にスーパーが入ってるからしょうがないのでしょうか

380. 412 入居済みさん

予想通りだな。住民になりすましてゴキブリネタを書き込むネガ。
    住民にしかわからない情報と一緒に書き込んでくれたら信じてあげるよ。

381. 413 マンション住民さん

こちらも見かけました。。
    スーパー便利と思っていましたが、やはりという感じで残念です。

382. 414 入居済みさん

だから、どうなんでしょう。そのことをここにわざわざ書き込む目的が意味不明。購入者をがっかりさせたいんでしょうか。契約者の板だからもっと有益なことを議論しませんか。

383. 415 契約済みさん

だから、契約者なんかじゃない‼

どこかの営業さんちゃうか?!

384. 416 入居前さん

まぁ、不快なことはスルーで。
    反応すると面白がる人もいるし。

こちらは、9月に入居予定ですが、皆さん引っ越し業者はどこに頼まれましたか?

385. 417 入居済みさん

スーパーがあるから黒い物体がいるというよりは、
    引っ越しの際に紛れ込んだ可能性の方が高いと思います。
    それよりオアシスの東側入口のところに鮮魚売場あるん
    ですが、めちゃくちゃ臭くて吐き気がします。
    他のスーパーで毎日あんな臭いしたことないので、何とか
    してほしい。

386. 418 マンション住民さん

サカイさんにお願いしましたよ。
    私たちの担当さんは運び出しも、運び入れも丁寧かつ親切で
    頼んでよかったと思いました。

上から見ていても、やはり指定業者だからでしょうが
    サカイさんが多いですね。

色々言う人は居ますが私達家族は毎日楽しく生活しておりますよ。

387. 419 匿名

入居してるみなさん、ディスポーザーの使い心地はどうですか?掃除とかはどうしてますか?

388. 421 契約済みさん

高層に住んでいる方、携帯の電波は繋がりにくくない?
    何か対策があるの?

389. 422 入居済みさん

私は、30階と40階の間くらいですが、携帯の電波ではそんなに苦労していませんが。
    DoCoMoとSoftbankですけど、あまり問題は感じないですね。

390. 423 マンション住民さん

418です

416さんの質問に答えただけで420さんが仰ってる
    引っ越し業者の宣伝では有りません。

実際利用した業者を書けば、こう言われるのであれば
    情報の交換にもなりませんね
    残念ですね。

391. 424 入居済みさん

折角の情報交換の場が ギスギスしてきた  寂しいです

とりあえず!! 共有部分の冷房を快適にしてほしい!!!
    外のほうが涼しく感じる場合があるのは なんだか寂しいですね せっかくのマンションなのに

392. 425 匿名さん

Yahoo!不動産に出てる
    85㎡ 5380万円のなかなかうるないんだな
    一番人気の間取りなのに

393. 426 入居済みさん

これからは28度設定にしますと貼り紙にあったのに、測ってみたらエレベーターの上は32度以上あった。どういうこと!?

394. 427 入居済みさん

ほんと暑いですよね。内廊下もエレベーターも暑い。

395. 429 匿名さん

スーパーの裏はきたないね。
    においもでるし。。
    なんか納得できないよ

396. 430 匿名さん

住宅エコポイントまで貰えるマンションで?
    北浜タワーに住み替えたら?

397. 431 匿名さん

ネットで文句言わずに、組合で改善を希求しましょう

398. 432 入居済みさん

管理事務所の責任者の人に共用部分の温度が高過ぎて不快なので、もう少し空調がなんとかしてほしいとお願いしたら、そういう声はたくさん聞くがフロントからの指示なので設定は変えることができないという返事でした。
    どういう管理会社なんだろう(-_-)

399. 433 マンション住民さん

28度設定にしますの貼り紙があったのに、設定変更できないって矛盾してますが、どういうことでしょうか?
    暑いんです!!

400. 434 匿名さん

>>430
    さすがに北浜はないわ
    大証閉鎖で銀行や証券会社の支店も相次いで閉鎖
    オフィスも空きだらけでちょっとした廃墟だよ
    しかも梅田に行けない
    中央区なので治安も悪いし何一ついいところがない

401. 435 匿名さん

壁に引越しの養生材料をガムテープで貼り付けた臨時掲示板、いつまであのまま?
    ここの管理会社、本当にセンスがないですな。

402. 436 入居済みさん

>433さん

設定を28度にしていることで、実際にはもっと高い気温になっていることは承知しているが、設定を28度にせよというのがフロントからの指示で、管理事務所の責任者には設定を変える権限がないから要望にそえないという返事でした。
    管理事務所の責任者って、何の権限もないみたいです。

403. 437 匿名さん

来客用の駐車場が無いって!おかしくないか????

404. 438 入居済みさん

435さん
    確かにあの青い安っぽい掲示板はやめて頂きたいです。あんなもの入居前から必要なことがわかっているのになぜちゃんとしたもの用意しないのだろう。

405. 439 入居済みさん

437さん

駐車場は建築基準で戸数の6割を設置することになっていますが、近隣のタワーマンションでも来客用の駐車場をその中で用意しているところはないようですよ。
    それより、こんな街中なので予想されたことですが、駐車場も駐輪場も空きが多いようですね。
    駐車場の使用料は管理組合の収入となるので、あまり空きが多いと収入減になって困りますね。

406. 440 入居済みさん

438さん

「ちゃんとした掲示板」は、メールボックスのところにあるもののようです。
    臨時掲示板は、もう要らないですよね。

407. 441 入居済みさん

駐車場があんなに入れにくいとは!!

まして引っ越しの大型車。軽などを止めているから余計に出る車、入る車 降りる人 乗る人で混雑してる

また高級車が多くて当てないかと心配で
    このマンションもきっとセカンドハウスかな??

タイムズに止めるのも借りるのも、有りかなと思う

408. 442 入居済みさんDd

以外と天井低めですね。G80の間取りです。

駐車場、私も入れるのコワイです。ミラー閉じて入れないと横がギリギリです
    軽自動車なら楽チンでしょうねww

409. 443 入居済みさん

ジオに引越して2週間、引越時は猛暑で時間前にはトッラクは待機していても、前の業者(サカイでした)がまだ搬入が完了しておらず、約50分待たされての作業開始で、受付(これもサカイ)が定時に搬入を完了する様に次ぎがつかえているから!!!!
    何だと・・・・遅れたのは だれだ サカイだろうが。また ある日 エレベーター内で サカイのお兄ちゃん達・・・・
    他者業者の悪口を5人で言い合っていた。 何とも情けない会社だこと。挨拶もしない人がどれほど多かったことか。
    サービスの基本を一から教えなさい。サカイ引越さん。

410. 444 入居済みさん

引っ越しのバイトを3年程していた事がありますが、
    サカイの評判の悪さは超有名でした。

411. 445 マンション住民さん

うちもサカイを使いましたが、安かったし普通に作業してたし、特に問題はなかったですよ。予約段階で電話のオペレーターの対応はひどかったけど。
    他業者と相見積もり取ったけど、サカイの営業の方が良い意味でも悪い意味でもパワーありました。

412. 446 入居済みさん

サカイは薄利多売方式で1日に何軒も行くので、
    仕事が乱暴になる。
    何故、阪急はサカイにしたのか?
    ちなみに佐川急便も仕事が乱暴です。
    少しだけアルバイトしましたが、小さい荷物などは
    平気で投げてました。
    まぁ、いずれにしても人によりますけど。

413. 447 入居済みさん

サカイは引越し幹事会社だったけど、他社と交渉してそちらを選ぶことは全く支障なかったですよね。
    それぞれに判断してサカイを選んだ人が、この掲示板にサカイの批判を書き連ねても意味ないですね。
    阪急不動産からの指定業者で、ここ以外使えないという条件だったのなら文句をつけたい気持ちになるのはわかるけど。

414. 448 入居済みさん

私もまったく
    サカイで不満ありませんでした。

この間も書きました。

でも、引っ越い業者の宣伝か
    って言われちゃいましたが・・・

本当、無関係ですが、私はサカイで何一つ不満はありませんでした。

今でもその担当さんを時々マンション内でお見かけしますが
    向こうもきちんと挨拶してくれて、覚えていてくれていて
    嬉しい限りです。

415. 449 契約済みさん

えっ?

運送業者まで指定業者あるのですか?

サカイ以外の運送業者の見積書提示すれば何割かディスカウントしてくれるのでしょうか?

416. 450 入居済みさん

何もわかってない449は契約者じゃないね。
    ヒマな人だね。

417. 451 入居済みさん

なんか、共用部分の温度設定は28度にしていて体感温度は違うかもしれないけど、設定温度を下げたら管理費を使うことになるのでこのままにするという居直りのような貼り紙が出ていたね。
    結局、空調の性能が悪いんじゃないのか。

418. 452 入居済みさん

圧力をかけている人物がいる。

419. 453 入居済みさん

このまま冬になったら、共用部分が真冬の寒さになっても、設定温度と体感温度は違うからガマンしてください、設定温度を変えたいのだったら管理組合で決めてださいという展開になりそう。
    管理組合の理事会の決議がないと、住民が不快な思いをしても管理会社は動きませんということでしょう。

420. 454 匿名さん

賃貸住宅じゃないんだからホールは快適温度にしてください!
    なさけない!スーパーのせいなのか?

421. 455 匿名さん

賃貸住宅だったら、温度設定はオーナーの判断で温度設定は変更できる。
    分譲住宅だから、管理組合の決定を待たないと温度設定は変更できない、という論法なんでしょう。

住民が不快に感じるような共用施設の建物を販売した阪急不動産に問題があります。

422. 456 入居済み住民さん

なるほど。

まぁ別に長い間暑い訳じゃないし、寒くなってきたから問題ないと思いますけど

423. 457 入居済みさん

いつまで引越し養生モードなのかなと思って聞いてみたら、引越しが完了するまでですとのこと。
    まだ完売していないのに、これはいつまでになることやら。

424. 458 住民さんA

共用部空調の設定温度28℃にさせていただいております。体感温度ではございません。
    (中略)
    暑いと感じられるかもしれませんが、皆様の管理費を無駄にしないためににも、ご理解とご協力をお願いします。

これって、居直りに感じるのですが。
    設定温度からかけ離れた不快な室温になっていることは設計施工した大林組の責任だと思います。
    それを管理組合の決定に委ねるかのように書くのはおかしいです。

1. 共用部空調の設定温度28℃にさせていただ...
  425. 459 匿名さん

メールボックスに入れられた不要な広告ビラを捨てるゴミ箱があればいいと思いませんか?捨てるだけのために、自室まで運ぶのはすごい無駄。

426. 460 入居済みさん

>459
    ビラ入れのゴミ箱を作ると、ゴミ箱周りにビラなどが散乱して、却って汚くなると聞いたことがあります。
    マナーのいい住人さんばかりではないようにお見受けしますし、ゴミ箱はないほうがいいいような気もします。

427. 461 入居済みさん

以前いた賃貸マンションのポストの下にビラを入れる
    ゴミ箱があったのですが、ビラが溢れて周りに散乱
    していたり、空き缶などいろんなゴミを入れる人が
    いて、いつもポストの周りは汚れていました。
    だからといっていらないビラをわざわざ持って帰って、
    家でまたゴミとして捨てに行くのも??
    マナーの良い人ばっかりならいいのですが・・・

428. 462 匿名さん

「体感温度ではございません」
    あいた口がふさがりません!
    なんのための空調でしょうか?
    すごい説明ですね。

429. 463 匿名さん

チラシの投げ入れを逐一注意するのが管理人の仕事ではないですか
    ?ましてコンシェルジュもいるのに!

430. 464 匿名さん

ゴミ箱がいっぱいになったら掃除すればいいだけの話。
    何のための管理?
    管理会社おかしいんじゃない?

431. 465 入居済みさん

本当に
    入居されてる人が
    書き込んでるんですか?

432. 466 入居済みさん

463は、メールボックスの仕組みやコンシェルジェとの位置関係がわかってないから、部外者だね。

433. 468 入居済みさん

460さんに賛成。メールボックスにゴミ箱があると、それがどのような状態になるか予想できます。

434. 469 契約済みさん

今まで3つのマンションを経験したけどメールボックス付近にゴミ箱はなかっし、チラシの投げ入れは管理人には防ぎきれない。おとなしくゴミとして持って帰るだけ。

435. 470 入居済みさん

設定温度28度というのは、「事業者は、空気調和設備を設けている場合は、室の気温が十七度以上二十八度以下及び相対湿度が四十パーセント以上七十パーセント以下になるように努めなければならない。」という労働安全規則が根拠だと思いますが、実際の室温がもっと高くなっていることを認めながら、そこで従業員を働かせている管理会社は、法令違反を自ら認めていることになります。
    たぶん冬の設定温度は17度にするのだろうけど、この調子ではこれよりはるかに寒くなるでしょう。
    ロビーに立派なソファが並べられていても、夏は暑くて、冬は寒くてでは、空調の意味がないです。

436. 471 匿名さん

ジオタワー半蔵門とかつくってほしい。

437. 472 入居済みさん

1階は、朝からめちゃくちゃ涼しくないですか?

ですので、2階の方が利用される方多いみたいですし

どうにかできそうですけどね~

自動ドア通ってエレベーター上がる時に

涼しい!って思いたいです

438. 473 入居済みさん

私も 同感
    「自動ドア通ってエレベーター上がる時に

涼しい!って思いたいです 」

折角、このマンションに決めたのに!! 快適を求めます

439. 474 入居済みさん

コンシェルジェの人に何かお願いしたことがない。
    それ以前に、早く出て遅く帰ってくるので、あのカウンターに人が座っているのを見ることが少ない。
    皆さんは利用されていますか?

440. 476 匿名さん

以前にコンシェルジュのバイト面接したら、番犬?的な役割と伺いました。
    時給は1200ほど、、

441. 477 匿名さん

時給1200円って年収250万円くらいやんw
    もっと上げたりや

そんな低所得者に文句言うなんて

442. 478 住民さんA

いや普通、コンシェルジュ廃止してエアコンつけるだろ(゚Д゚)ノ

443. 480 匿名さん

大阪に一流はない。

阪急も一地方都市のドンを自覚すべし。

444. 482 匿名さん

ここは住人版。
    居住者以外は立ち入るべからず。

445. 483 マンション住民さん

ほんまに、そう思います。
    鬱陶しいから住民専用サイトが欲しいですね

446. 485 入居済みさん

未明からすごい風だったけど、建物は揺れないものなんですね。
    強風のときは揺れると思ってました。

447. 486 契約済みさん

地震ではなく風で揺れるマンションなんて無いでしょ(笑)

448. 489 サラリーマンさん

No.487
    お前がド三流と言える根拠を言えよ。
    人を納得させれる根拠も無いな
    ら出ていきなさい。
    ド三流わかるかなぁ~?

449. 491 サラリーマンさん

じゃ、俺の前に出てきなさい。
    お前がわかれば、こっちから行くぞ。
    根拠を言え!小心者。

450. 493 サラリーマンさん

No.492のアホ
    お前、話わかってるか?
    大丈夫か?

451. 495 サラリーマンさん

このマンションが二流と言う根拠を早く言え!
    それと一流を言え。まぁ、何もないからただ
    言うとるだけやろうけどな。アホを相手にしてられへん。

452. 496 サラリーマンさん

このマンションが二流と言う根拠を早く言え!
    それと一流を言え。まぁ、何もないからただ
    言うとるだけやろうけどな。アホを相手にしてられへん。

453. 498 サラリーマンさん

俺が大丈夫かどうか俺に直接言え!
    わかったか?
    それと話を反らすな。
    お前がこのマンションは二流と言っておいて
    根拠の説明も無しか?

454. 499 匿名さん

ほんと、皆さん優雅な会話を楽しまれて。

お里がしれますね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107