埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】
匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    >No.19さん
    くるみ幼稚園が抽選というのは何情報でしょうか??
    今回は定員オーバーにも関わらず、定員より少し多い人数が入園出来たはずですが、抽選があったとは初めて聞きました。
    すいません、疑問に思ったもので。

  2. 22 匿名

    習志野市の隣の市に住んでいる3歳児の親です。
    来年度入園の津田沼周辺の幼稚園情報ですが、
    Aは抽選になったと聞きました。(落ちた方もいらっしゃるようです)
    Mは一般枠で受けた周りのお友達では落ちたという人は
    聞いていません。
    Kも定員より多く合格が出てたようで、こちらも一般枠でも
    入れた人が、多かったのではと思います。

    船橋市のN幼稚園も2日に問い合わせた人が、入れたという
    話しを聞きました。

    KとMに関しては抽選や先着ではなかったようなので、朝早くから
    並ぶ意味があるか不明です。
    Nは一般枠は先着だったはずです。(先頭の人の並んだ時間までは
    分かりませんが)

    幼稚園関係者ではないので、自分のお友達などから聞いた情報
    ですが、これから受けられる方の参考になればと思います。

  3. 23 17

    大変詳しい情報ありがとうございました。
    Aの抽選は毎年のことですし、他もそんなに大変ではなかった感じでしょうか。
    Kは最近定員割れという話を聞いてたので、少し志願者が増えたんですかね。
    Kはここから一番近い私立ですし、納得の結果でしょうか。
    ちなみに抽選はどうやらなかったみたいですね。(別ルートで聞きました)

    今年よりも、ここの入居が始まる来年のが大変のような噂もチラホラ聞きますが、
    幼稚園はなんとかなりそうという感じですね。
    1年待って公立という選択肢もありますし。

    ちなみに、再来年入園を迎えるお子さんをお持ちの方は、私立か公立か決められてますか?
    うちは、色々情報は集めつつも、まだ決めかねています。
    私立と公立だと、カリキュラムはもちろん、
    学費や給食などかなり特徴が違うので、迷いますね。

  4. 24 匿名さん

    青葉は優先枠が多くそして複雑なので、そもそも一般募集が少ないんですよねー
    うちはチャイルド教室狙ってます。こちらは先着順。

  5. 25 契約済みさん

    ヨコからすみません。

    チャイルド教室ってコナミのですよね?
    コナミのHPを見たのですが、詳しいことがわかりませんでした。
    内容や月謝、申し込みの時期、募集人数など、詳細を教えてもらえませんか?
    チャイルド教室もすぐ一杯になってしまうのでしょうか?

  6. 26 匿名さん

    >25さん

    コナミチャイルド教室、上の子がちょうど今年度いってます♪
    募集は口コミのみでサイト等で募集はしていないようです。
    毎年9月に説明会、10月に申込があり、数十人キャンセル待ちが出る人気教室です。
    今年はすでに申込は終わっています。(キャンセル待ちは受付けているかも)

    定員は32名ですが4月の時点で2歳半の子から入会できるために
    2年通う子もいて例年20人強の募集になるようです。
    32名に先生が4人、コーチが2人(もっといるような・・・?)ついて
    指導を行うためひとりひとりに目が行き届いています。

    船橋市は3年幼稚園なのでチャイルドの生徒はほぼ習志野市在住で
    公立幼稚園にすすむ子が多いです。月謝は毎月2.1万。
    入会金、ユニフォームや工作道具、リュックなど初期費用が3万程度です。

    バスの送迎があります。(今年は近所だとユザワヤ前に停ります)
    教室は週3回月・水・金で午前中のみですが月曜日だけ軽食(おにぎり)を持たせます。
    内容は外遊、工作、水泳、体操、お遊戯などです。
    別途料金がかかりますが年明けにはお泊り保育もあります。

    親も参加する行事は月に1~2度。(イチゴ狩りや市場見学、親子プールなど)
    親が集まってする作業も若干ありますが、当番などはないこと、親子プールの時は下の子を預かってくれる、運動会では上の兄弟参加可、近隣の小学校・幼稚園の行事を避けて予定を組んでくれるなど、他に兄弟がいても参加しやすいです。

  7. 27 匿名さん

    25です。
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    コナミ、かなり充実したカリキュラムなんですね。
    教室の存在は知っていたものの、詳細がどこにも書いてなかったので、大変助かりました。

  8. 28 契約済みさん

    三菱地所のHPに完売のニュースリリースが載ってました。
    「入居者特性」の欄に家族数は2人が最も多くて40%でした。ちょっと意外

    http://www.mec-r.com/news/11_09.pdf

  9. 29 契約済みさん

    来場者数の10%が契約していくといわれているなかで
    4000件の来場者で721戸完売って
    実はすごい売れ行きだな。

    また、1期2期3期と売れ行きが全く落ちてないところもすごい。

  10. 30 契約済みさん

    シルバーウイークが騒がれた割には意外と少ないんだなと思いました
    販売期間も一年間だし10000くらいの来場者かなと思っていました

  11. 31 契約済みさん

    習志野市船橋市住みの人が圧倒的に多いですね。
    地元民が待っていたマンションって感じでしょうか。

  12. 32 匿名さん

    地元をよく知っている人が選んでいるなら間違いはないですね。地元の人が買わないようなマンションも結構売れていたりしますから。

  13. 33 契約済みさん

    B棟契約者です。
    現在、賃貸にお住まいのかたにお聞きしたいのですが、大家さんなどに、現賃貸物件を出る通知は、いつ頃されますでしょうか?
    CD棟のかたは、もう通知されたのでしょうか?

  14. 34 匿名さん

    33さん
    ふつうは賃貸借契約書に記載があります。
    確認をしてみてください。

  15. 35 匿名さん

    だいたい一ヶ月前までに通知だと思いますが賃貸借契約書のご確認を。

  16. 36 匿名さん

    バルコニーとリビングの段差を埋めるようなバルコニータイルを探してるんだけど規約にひっかかっちゃうかな。
    営業さんにきいてみてもはっきりしない返答>管理組合の判断です的な)
    みなさんどうされます?段差は気になりませんか?

  17. 37 匿名さん

    現在の住まいがほぼフラットでサッシの溝が汚れやすく、段差がある方が粉塵等が多少入りにくいと思ったので、あまり気になりません。
    というより段差があって良かった…と今は思っていますが、住んでみたら変わるのかな。

  18. 38 匿名さん

    37さん

    ありがとうございます。そうなんですか~~
    フラットのほうがリビング広く見えていいかな、子どもがつまづいたりしなくていいかな、などと考えていたのですが住んでみてから検討したほうが良さそうですね。

  19. 39 匿名さん

    来月、大塚家具で2回目のオプション会がありますね。
    説明は前回一通り聞きましたが、終了後にショールームを見られるので楽しみです。

  20. 40 匿名さん

    前回と今回では、置いてあるカーテンも違うのでしょうね。
    他はキッチン小物とかが追加になってるようですね。
    大塚家具は中々行く機会がないので、非常に楽しみです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸