埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】
匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

1. 21 契約済みさん

>No.19さん
    くるみ幼稚園が抽選というのは何情報でしょうか??
    今回は定員オーバーにも関わらず、定員より少し多い人数が入園出来たはずですが、抽選があったとは初めて聞きました。
    すいません、疑問に思ったもので。

2. 22 匿名

習志野市の隣の市に住んでいる3歳児の親です。
    来年度入園の津田沼周辺の幼稚園情報ですが、
    Aは抽選になったと聞きました。(落ちた方もいらっしゃるようです)
    Mは一般枠で受けた周りのお友達では落ちたという人は
    聞いていません。
    Kも定員より多く合格が出てたようで、こちらも一般枠でも
    入れた人が、多かったのではと思います。

船橋市のN幼稚園も2日に問い合わせた人が、入れたという
    話しを聞きました。

KとMに関しては抽選や先着ではなかったようなので、朝早くから
    並ぶ意味があるか不明です。
    Nは一般枠は先着だったはずです。(先頭の人の並んだ時間までは
    分かりませんが)

幼稚園関係者ではないので、自分のお友達などから聞いた情報
    ですが、これから受けられる方の参考になればと思います。

3. 23 17

大変詳しい情報ありがとうございました。
    Aの抽選は毎年のことですし、他もそんなに大変ではなかった感じでしょうか。
    Kは最近定員割れという話を聞いてたので、少し志願者が増えたんですかね。
    Kはここから一番近い私立ですし、納得の結果でしょうか。
    ちなみに抽選はどうやらなかったみたいですね。(別ルートで聞きました)

今年よりも、ここの入居が始まる来年のが大変のような噂もチラホラ聞きますが、
    幼稚園はなんとかなりそうという感じですね。
    1年待って公立という選択肢もありますし。

ちなみに、再来年入園を迎えるお子さんをお持ちの方は、私立か公立か決められてますか?
    うちは、色々情報は集めつつも、まだ決めかねています。
    私立と公立だと、カリキュラムはもちろん、
    学費や給食などかなり特徴が違うので、迷いますね。

4. 24 匿名さん

青葉は優先枠が多くそして複雑なので、そもそも一般募集が少ないんですよねー
    うちはチャイルド教室狙ってます。こちらは先着順。

5. 25 契約済みさん

ヨコからすみません。

チャイルド教室ってコナミのですよね?
    コナミのHPを見たのですが、詳しいことがわかりませんでした。
    内容や月謝、申し込みの時期、募集人数など、詳細を教えてもらえませんか?
    チャイルド教室もすぐ一杯になってしまうのでしょうか?

6. 26 匿名さん

>25さん

コナミチャイルド教室、上の子がちょうど今年度いってます♪
    募集は口コミのみでサイト等で募集はしていないようです。
    毎年9月に説明会、10月に申込があり、数十人キャンセル待ちが出る人気教室です。
    今年はすでに申込は終わっています。(キャンセル待ちは受付けているかも)

定員は32名ですが4月の時点で2歳半の子から入会できるために
    2年通う子もいて例年20人強の募集になるようです。
    32名に先生が4人、コーチが2人(もっといるような・・・?)ついて
    指導を行うためひとりひとりに目が行き届いています。

船橋市は3年幼稚園なのでチャイルドの生徒はほぼ習志野市在住で
    公立幼稚園にすすむ子が多いです。月謝は毎月2.1万。
    入会金、ユニフォームや工作道具、リュックなど初期費用が3万程度です。

バスの送迎があります。(今年は近所だとユザワヤ前に停ります)
    教室は週3回月・水・金で午前中のみですが月曜日だけ軽食(おにぎり)を持たせます。
    内容は外遊、工作、水泳、体操、お遊戯などです。
    別途料金がかかりますが年明けにはお泊り保育もあります。

親も参加する行事は月に1~2度。(イチゴ狩りや市場見学、親子プールなど)
    親が集まってする作業も若干ありますが、当番などはないこと、親子プールの時は下の子を預かってくれる、運動会では上の兄弟参加可、近隣の小学校・幼稚園の行事を避けて予定を組んでくれるなど、他に兄弟がいても参加しやすいです。

7. 27 匿名さん

25です。
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    コナミ、かなり充実したカリキュラムなんですね。
    教室の存在は知っていたものの、詳細がどこにも書いてなかったので、大変助かりました。

8. 28 契約済みさん

三菱地所のHPに完売のニュースリリースが載ってました。
    「入居者特性」の欄に家族数は2人が最も多くて40%でした。ちょっと意外

http://www.mec-r.com/news/11_09.pdf

9. 29 契約済みさん

来場者数の10%が契約していくといわれているなかで
    4000件の来場者で721戸完売って
    実はすごい売れ行きだな。

また、1期2期3期と売れ行きが全く落ちてないところもすごい。

10. 30 契約済みさん

シルバーウイークが騒がれた割には意外と少ないんだなと思いました
    販売期間も一年間だし10000くらいの来場者かなと思っていました

11. 31 契約済みさん

習志野市船橋市住みの人が圧倒的に多いですね。
    地元民が待っていたマンションって感じでしょうか。

12. 32 匿名さん

地元をよく知っている人が選んでいるなら間違いはないですね。地元の人が買わないようなマンションも結構売れていたりしますから。

13. 33 契約済みさん

B棟契約者です。
    現在、賃貸にお住まいのかたにお聞きしたいのですが、大家さんなどに、現賃貸物件を出る通知は、いつ頃されますでしょうか?
    CD棟のかたは、もう通知されたのでしょうか?

14. 34 匿名さん

33さん
    ふつうは賃貸借契約書に記載があります。
    確認をしてみてください。

15. 35 匿名さん

だいたい一ヶ月前までに通知だと思いますが賃貸借契約書のご確認を。

16. 36 匿名さん

バルコニーとリビングの段差を埋めるようなバルコニータイルを探してるんだけど規約にひっかかっちゃうかな。
    営業さんにきいてみてもはっきりしない返答>管理組合の判断です的な)
    みなさんどうされます?段差は気になりませんか?

17. 37 匿名さん

現在の住まいがほぼフラットでサッシの溝が汚れやすく、段差がある方が粉塵等が多少入りにくいと思ったので、あまり気になりません。
    というより段差があって良かった…と今は思っていますが、住んでみたら変わるのかな。

18. 38 匿名さん

37さん

ありがとうございます。そうなんですか~~
    フラットのほうがリビング広く見えていいかな、子どもがつまづいたりしなくていいかな、などと考えていたのですが住んでみてから検討したほうが良さそうですね。

19. 39 匿名さん

来月、大塚家具で2回目のオプション会がありますね。
    説明は前回一通り聞きましたが、終了後にショールームを見られるので楽しみです。

20. 40 匿名さん

前回と今回では、置いてあるカーテンも違うのでしょうね。
    他はキッチン小物とかが追加になってるようですね。
    大塚家具は中々行く機会がないので、非常に楽しみです。

21. 41 匿名さん

40さん
    前回あったキッチン小物以外の別のキッチン関係商品があるという事ですか?
    たいていのマンションのオプションでは大抵あるはずのフィルター類がないのが気になっていたので、具体的にどの様なキッチン小物が追加になったかご存知でしたら教えて頂きたいです。

22. 43 契約済みさん

42さん

いろいろと制限される、とは具体的にどういうことなのでしょうか。
    教えて頂けますか。 

23. 44 匿名さん

40です。
    前回もキッチン小物ってあったんですか?
    うちは頼むつもりが、紹介されずおわってしまい、ないものだと思っていました。
    誤解を与えてしまってすみません。

24. 46 匿名さん

引越しは、どこでやっても同じですよ。相見積もりを取ってから決めればよいと思います。
    但し、2時間以内で作業が完了することが条件になりますので、荷物の多い家はしっかり
    確認しましょう。幹事会社なら2時間で終わりそうもないとみれば、他の待機トラックの
    作業員を応援に入れて予定通り完了させることが可能です。
    この時期になると、色々な業者がこの匿名掲示板に入ってきて、不安を煽るらしいですか
    らご用心。

25. 48 入居前さん

大塚家具高いだろうなぁ。予算オーバーな我が家はやめとくか悩む

26. 49 匿名さん

何事も勉強になりますから、ぜひ行ってみてください。
    ウチもまず買うことはないのですが、後学のため行く予定にしています。

27. 50 匿名さん

うちもみるだけ!

28. 51 匿名さん

買うかどうかは分かりませんが、終わったら久しぶりに2人で遊んでこようかな。

29. 52 匿名さん

ベテラン奥様!教えてください。

ここのマンション、キッチンカウンターがフラットでダイニングテーブルからまるみえですよね。食事中に料理に使った調理器具が丸見えなんじゃないかと思うのですが、食事開始前に皆様片付けてしまうのでしょうか?(料理が冷めませんか?)それとも見えても気にならないものなのでしょうか?

30. 53 契約済みさん

オープンになっている所はシンクだし一段低いから目線に入らないかな?
    コンロの上にお鍋があっても、壁があるし、そう気にならないかなって想像してます。
    調理道具は調理しながら大雑把に水で流して食洗機に入れちゃえばいいし。

31. 54 匿名さん

52さん
    設計変更しない限り、キッチンはフラットではないですよ。

32. 55 契約済みさん

キッチンカウンターは、標準仕様だと、シンクから5cmくらい高くなっています。
    椅子に座れば、そんなに丸見えでは、ないと思います。
    オプションでカウンターを人造大理石などに変更された方は、シンクと高さに差がないので、よく見えてしまうかもしれません。

33. 56 匿名さん

私も全く気にしていません。それよりも主人や子供たちが“ご飯お代わり”というたびに
    キッチンの炊飯器まで行くか、それともカウンターの上に置いちゃうかで思案中です。
    カウンターでは落ちたら危険だし、ワゴンを使うことも考えたのですが、主人がプラスチ
    ックキャスターは床に傷がつくのでダメだって言うし、ゴムキャスター仕様は意外とない
    ので困っています。

34. 57 匿名さん

まあ、オープンキッチン風のつくりは、相当努力しないときれいに見えないのは仕方がないですね。
    それを分かった上でされているのでしょうから。

35. 58 匿名さん

鍋・フライパンはガスコンロの上ですし、ザル・ボウルは使い終わったらシンク、その他は調理
    スペースに置いとけばよいし、そんなに乱雑にはならないと思いますけど性格の違いかな。

36. 59 契約済みさん

57さん
    そんなにプレッシャー掛けないでくださいよ。
    LDの開放的な雰囲気にしたくて、オプションで吊り戸棚を外しました。
    小綺麗にするつもりですが、別に何も努力するつもりは、ないですよ。
    吊り戸棚がある圧迫感が、好みでなかっただけです。

37. 60 匿名さん

いや、つり戸棚のことではなくて、オープンキッチン風と言うのは、シンク前の段差をなくした場合のことですよ。

38. 61 匿名さん

59さん、ウチも開放的にしたくって上の吊戸棚を外しました。
    でも、食事中にキッチンが見えてしまうなんて全く気にしていませんよ。
    外で働く旦那さんや子供のことを考えておいしい料理を沢山作れば、手抜きをしない限り
    当然洗い物は増えるのは当たり前ですから仕方ありませんよ。
    それは、沢山料理を作った成果ですからね。
    引越し前の今は、建物完成を楽しみに気楽にやりましょうよね。

39. 62 匿名さん

52です。奥様方ありがとうございます。気にしないという意見に胸をなでおろしました。元々は夫に「料理が終わると同時に(調理に使った)洗い物も終わってるものだ。汚れものを眺めながら食べるのは嫌だ」と言われたのが投稿のきっかけでした。

鍋は水を張ってシンクに置いていたのですがコンロに置けば目立ちませんね!!53さんの真似をして調理器具は食洗機にいれてしまおうとおもいます。

吊り戸棚外すのうちも迷いましたけど収納を減らすのが怖くて思い切れませんでした。解放的で素敵ですよね〜〜 すこし後悔しています。

40. 63 匿名さん

62さん

うちがそんな事を言ったら、このうちから出ていかなければなりませんよ!o(^▽^)o

41. 64 匿名さん

うちの洗いものは、全て夫の担当です。

42. 65 匿名さん

62さん

パパに洗ってもらいましょうよ

43. 66 匿名

うちはキッチンの方を見ながらご飯は食べないです。

44. 67 匿名さん

食洗機はディープタイプでないので、家族3人分くらいしか入らないです。
    鍋は厳しいですね。

45. 68 匿名さん

鍋は使い終わったら水を入れてコンロの上に置いておきましょう。
    また、煮込みなどの最中に少し時間があれば、ボウルやザルなど簡単な洗い物は済ませて
    しまいましょう。ご存知だとは思いますが、鍋に水を入れておくのは余熱で汚れがこびりつか
    ないようにする為です。こうしておけば後で洗うときに手間がかかりません。

46. 69 契約済みさん

食洗機があっても、鍋やザルなどの調理器具は、私も手洗いする派ですね。
    生肉を使った時などや梅雨時は、消毒の意味も込めて、食器を洗った後に再度食洗機に入れば入れるかもしれません。

容量を含め出来る機能を使うと考えていたので、ビルトイン食洗機の仕様は、敢えて上げませんでした。
    10年くらいで寿命がきたら、また買い換えないといけないので、その費用に回します。

47. 70 匿名さん

えっ三人分!?そんなに小さいんですか?
    リンナイのサイトではもっと入るようなこと書いてあったような・・?

48. 71 匿名さん

作った料理を大皿で出すか、1人づつ小皿で出すかによっても洗い物の数は違ってきます。
    大きな皿だけか、大皿と小皿か、初めから人数分小皿で用意して出すかは、その家の文化と
    言うか、手抜きする言うか、しないかと言うか......
    それと食洗機には、意外と入りませんよ。2回に分けてやるのも意外と面倒なものです。

49. 72 匿名さん

今使ってるのは据え置きで6人用。
    実際は一汁三菜で4人分+ちょっとした調理器具ぐらい入る。

50. 73 契約済みさん

フロアコーティングで悩んでます。
    シートフローリングですが、皆さん、フロアコーティングってしますか?

51. 74 匿名さん

ここのオプションのコーティングってフロアマニキュアってのですよね??

ある他の業者に見積もりしてもらったところ、油性のコーティングになるって言われました…

52. 75 匿名さん

うちもフロアコーティング(フロアマニキュア)を検討していたのですが、やめました。
    はじめは、ペット(犬)の滑り止めになると、ドレスアップオプション説明会で聞き、
    いいな~と思ったのですが、よくよく調べてみると、動線の部分だけはげてしまって
    見た目が悪くなるとか、結局10年くらいしたらまた塗りなおさなければならないとか
    いろいろ出てきました。

以前、営業さんに聞きましたが、この物件のフローリングにはコーティングなどは
    なくても十分な造りになっている、とのことです。
    ペットの滑り止め対策には、ネットでペット用マットを探してそちらを買う
    ことにしました。

53. 76 契約済みさん

私も>75さんと同じで、コーティングしませんよ。

インテリア部門にも問い合わせしてみました。
    三菱地所としては、推奨していないのだが、オプションに入れて欲しいとの強い要望が契約者から上がったので、今回オプションカタログに載せたとの事でした。たしかに当初のカタログには、入っていないんですよね。

シートフローリング用のメンテナンスキットなども出ていますから、掃除に加えてやってみようというくらいです。

54. 77 匿名

コーティングすると水ぶきできるようになると言われ迷っています。
    赤ちゃんがいると何かと汚れますし…小さなお子さんいる方はどうされますか?

55. 78 匿名さん

逆に、コーティングしないと水ぶきできないんですね!
    知りませんでした。

56. 80 契約済みさん

ここのシートフローリングはトッパンコスモのものです。
    トッパンコスモのHPを見ればわかりますが、水拭きはできますよ。
    色々な汚れにも強そうなので、我が家はコーティングはしません。

57. 81 匿名

ありがとうございます!
    水ぶきできるんですね。
    念のためオプション会でも確認しますが、詳細調べてなかったので助かります。

58. 82 匿名さん

生活感丸出しの話題ですみません。
    カーテンボックスがデフォルトで付いていると思うのですが、洗濯物は引っかかりませんよね?雨の日、入浴中に洗濯物を引っ掛けておく場所あるのかなと気になったもので、、、。室内干し用の何かをかわないとダメかな。

59. 83 匿名さん

カーテンレールは、ボックスに下から直付けですから無理のようですね。
    ウチでは天気予報を見ながら翌日晴れなら1日伸ばして洗濯しています。雨が続くようなら
    入浴中に洗濯して最後に浴室で干せば翌朝には乾いていますし、最悪の場合にはドアの三
    方枠上部に下から跨いで引っ掛けるものやドアの上框に引っ掛けてハンガー干しできる物を
    100均で買ってきて利用しています。室内干しの商品も売っていますが、片づける場所もな
    いので最終的には邪魔になるだけのような気がします。

60. 84 匿名さん

浴室乾燥機ですぐに乾きますよ。
    うちは昔から外に干さないので、浴室乾燥機は必須です。

61. 85 匿名さん

>>82

ビルトインオプション選べた人は室内用の物干し金具
    を付けられたんですけどね。

62. 86 匿名さん

だからなに?

63. 87 匿名さん

>>82さん

室内用の物干し金具をオプションで付けた者です。
    ここでみなさんの浴室乾燥機の話を聞いていたら、
    物干しオプションいらなかったかな~、とちょっと後悔しました。

現在の賃貸にもついているので、室内干しには必須かな、と
    思って申し込んだのですが、正直見た目はよくないです。
    リングは天井面に収納可能ですが、物干し竿をベランダから運び込む手間もあります。
    干してる様子はそれこそ生活感満載だし、冬は夜に干しても朝までに乾いてないことも多いし。

引っ越した後は、結局使わないかもしれないな~と思っています。

64. 88 匿名さん

確かにオプションにありましたが、まったく検討外でした。
    そんなに広くもないリビングのバルコニー側に洗濯物が干してあるなんて想像するだけで
    我慢できませんでした。浴室には物干竿が、2本ありましたので梅雨時はこまめに洗濯して
    夜間に浴室の換気でなんとか済ませます。夜間に換気送風させておけばカビの発生防止に
    もなりますので、一石二鳥ということです。日中なら洗濯機である程度乾燥させてから浴室
    乾燥機で短時間に乾燥させることもできます。

65. 89 匿名さん

わっ。ずいぶん高尚な方がいるんですね。
    リビングに部屋干ししてたら、陰口叩かれちゃうかな。ドキドキ。

日中洗濯できる方は、それでいいですね。
    うちは共働きで夜遅い+洗濯物が多いので、
    浴室乾燥機でがんばって、まかなえなかった分は室内干しします。

66. 90 匿名さん

お仕事の関係などで、夜間、洗濯される方というのは何時位なのでしょうか?
    以前、某パークハウスのスレで、夜間の洗濯の音が響くと話題になっていたのを見た記憶があるのですが、ここは大丈夫かな?

67. 91 匿名さん

たくさんの情報ありがとうございます。82です。

83さん、ドアの上框にひっかけられるんですね!!!ありがたい情報です。
    最初はそれで凌いで無理そうなら部屋干し用のアイテムを用意しようかと思います。
    うちは夫が深夜2時ごろ帰宅するので夜間浴室に干すのは厳しい見込みです。
    湿度対策も兼ねて冬は室内に干したいと考えていたのですが新築マンションはコンクリートから水が出るときいたので迷っています。

84さん、ここの浴室乾燥機、少し小さいような気がしますが乾きますかね。毎日大量の洗濯物が出るので、梅雨時期は洗濯乾燥機と併用して凌いでいこうと思います。

87さん、物干し竿を運びこむのはたしかに手間かもしれませんね。通販で室内物干し金具用の折畳(?)物干し棹を見たことがあります。小さく折りたためるものでしたのでご用意があると便利かもしれませんがどの通販だったのか忘れてしまいました~~~室内物干し金具ってダウンライトと見合いでしたっけ?うちはビルトインオプション間に合わず、検討の余地なしでしたので大変羨ましいです。

88さん、出来る奥様とお見受けしました。うちなんてカーテンレールにひっかけた角ハンガーから服を取り外して着ているありさまでお恥ずかしい限りです。せっかくの新築ですから志を高く持って今度こそがんばります!!もし引越し後お友達になれましたなら厳しくご指導よろしくお願いします。

89さん、ナカーマ!!

68. 92 匿名さん

>>90さん

私もそのスレみましたよ・・・
    某パークハウス物件にすんでいる友人が「スラブ厚は充分のはずなのに、上下の音はすごく聞こえる」と言っていたので心配しています。ここと同じように基本的に縦ラインは同じ間取りになっているMSで、上階は子どもがいない家庭なのに、人がどこからどこへ移動したのか足音で丸分りだそうです。椅子をひく音も響くと言っていました。下階で鳴っていると思われる携帯電話の音まで聞こえるとか。一方で子どもがいるはずの左右の音はほとんど聞こえないそうです。

我が家は洗濯は早朝(6時前)にする予定なので心配しています。お隣も間取り的には洗面所になるので大丈夫だと良いのですが、機会をみて、お隣、上下階に音が迷惑になっていないか伺ってみようかと。

69. 93 匿名さん

タオルはドラム式洗濯乾燥機でふわふわ仕上げ、衣類は浴室乾燥機で乾かしてますよ。
    朝起きて片付けて出社しています。
    食器も夜に食洗機に入れて朝起きたら乾いてる感じです。

70. 94 匿名さん

89さん タイマーで帰宅時間にあわせて洗濯しておけばどうですか?
    そしてお風呂から出てすぐ浴室に干して換気させれば翌朝乾いているのではないでしょうか。
    短時間で乾燥させるには、浴室乾燥機は便利ですが翌朝までなら換気だけでOKかと思います。
    我が家も共働きですが、この方法でやっています。冬場も換気だけで翌朝には乾いています。
    貧乏くさい話で恐縮ですが、浴室乾燥機を翌朝まで点けっぱなしでは電気代がかかり過ぎます。
    換気だけなら月100円程度ですみますので、カビ対策を兼ねて試してみてはいかがでしょうか。

71. 95 匿名さん

浴室乾燥機、ガスではなかったでしたっけ?

72. 96 契約済みさん

浴室乾燥機って、入浴後すぐに衣類をかけて、乾燥させられるのですか?
    入浴後の湿気っている浴室に、すぐ洗濯物を干すのはためらってしまうのですが、
    浴室もろとも乾いてしまうのでしょうか?

73. 97 匿名さん

浴室すべてがすぐに乾くので、カビ対策にもなってます。
    エプロンの裏側は防カビしてますが、湿気たままだと確実にカビに汚染されますね。

74. 98 匿名さん

浴室乾燥機は電気
    床暖房がガスですね。

75. 99 匿名さん

気のせいかもしれませんが、浴室の湿気が衣類の皺取りにも役立っているような気がします。

76. 100 匿名さん

引越し日程の抽選結果ってもう通知されたのでしょうか?

77. 101 契約済みさん

>100さん
    3月末の入居予定ですか?
    うちは、ブライトなので、まだ何もアクションないです。よかったら引越しの抽選について、いろいろ教えてください。

皆さん、洗濯の話で盛り上がっていましたね。
    楽しく拝読していました。
    私は入居に合わせて洗濯機を新調するのですが、ドラム式にするか、縦型にするか悩み中です。

78. 102 匿名さん

いいですね、新しい洗濯機。
    うちは小さい子どもがいるので、入り込まないように縦型にしたのですが、チャイルドロックが付いてるそうでドラム型にしておけば良かったのかも?と後の祭りです(笑)

引越しの抽選結果まだきてないですなー

79. 103 匿名さん

洗濯乾燥機にするならドラム式ですね。縦型で乾燥すると電気代がものすごく高くなります。
    >98さん、浴室乾燥機はガス式ですね。

80. 104 匿名さん

我が家も引越しに合わせて洗濯機を新調する予定で色々と聞き込みをしています。
    洗濯乾燥機の電気代は、乾燥方式による。水道代はタテ型かドラム型かで違うようです。
    お値段は多少高くなるようですが、最近増えているヒートポンプ式にすればヒーター式より
    省エネ効果が高いと電気量販店で教わりました。皆さんに調査結果を報告します。
    タテ型 :渦巻き水流で洗濯するので良く泡立ち汚れが落ちやすい。
         短時間で洗濯が終わるが、乾燥後は衣類が洗濯槽にへばりついて皺になりやすい。
    ドラム式:タタキ洗い方式で泡立ちにくいが少量の水でOK 乾燥が早く省エネ性が高い
    ドラム式のヒートポンプ方式の洗濯機が電気代や節水に優れているような気がします。
    一概には言えませんが、ドラム式の電気代は乾燥まで1回20円前後、タテ型の約半分で済みます。
    買い替え予定の皆さんも、調べてわかったことが有ったら教えて下さいね。

81. 105 匿名さん

102です。ご指摘のように乾燥かけるとクッチャクチャです。なので部屋干しの前にちょっと乾燥させるか、仕上げにしか使っていません。それから蓋が上に空くので上部に物を置きにくく、棚の設置するにも隙間が多めに必要です。ただ泥だらけの子供服も食べこぼしも綺麗になります。粉の洗剤もよく溶けます。

82. 106 匿名さん

ドラムなら日立が抜群にいいですよ。
    スリムモデルや廉価モデルでも上位機の仕様を引き継いでますから。
    ヒートポンプ式は乾燥後にフィルターの清掃を毎回やってれば、乾燥も早く電気代も安くなります。
    逆にフィルターやフィルター奥の通気口の清掃をほっとくと、糸屑が詰まって極端に乾燥時間が長くなります。

83. 107 匿名さん

ペットを飼っているお宅では、ドラム式だと毛詰まりがおきやすくなるので
    洗濯前に良く叩いて毛を落としてから洗濯した方が良いみたいです。
    また、衣類が偏ると運転を停止してやり直すので時間通りに終わらないこと
    もあるようですね。

84. 108 匿名さん

先週末に家具見に「ROOM DECOかねたや家具ビビット船橋店」に行ってきたところ、パークハウス津田沼奏の杜ご入居予定の方は、特別優待価格てま提供してもらえるとのことでしたよ。

85. 109 匿名さん

でもあそこロクな家具ないよね~

86. 110 匿名さん

かねたやも割引があるんですね。
    うちからは幕張のが近いので、幕張でも割引にしてくれるといいなぁ。
    でも…正直、見ててコレ!!といった家具はあんまりなかった気がしますが。

みなさん、カーテンはどちらで買われますか?
    オプションはそれなりにするので、オススメのお店があったら教えてください。

87. 111 契約済みさん

カーテンは知人に紹介してもらった松装で見積もりを取ってもらいましたが、オプションよりも結構安くなりました。取付を依頼すると別途工賃を取られますが、ここって標準でカーテンレールついてましたよね?
    あと、ガラスフィルムも見ましたが、工賃を含めてもオプションよりかなり安くなりそうです。

88. 112 契約済みさん

エコカラット・ガラスフィルム・バルコニータイルをここのオプションと、他社3社で見積もりしましたが、他社だとだいたいここのオプションの70%〜80%くらいの価格でした。

89. 113 匿名さん

かねたやは、現場に商品なくても取り扱ってる家具メーカーは多いんで、カタログ持っていけば販売してくれますよ。
    大塚家具の商品は取り扱ってないみたいてますけど。

90. 114 契約済みさん

うちも他社でガラスフィルムの見積もりを出してもらいましたが、ここの大体8割くらいでした。
    ただ、3Mではなくサンゲツのものでした。
    オプションと同じものなら考えようかと思ったのですが、
    サンゲツのものであれば、手間や安心、アフターものことを考えて、
    オプションでお願いしてしまおうか考えています。
    ちなみに、サンゲツのフィルムってどうなんでしょうか?

91. 115 匿名さん

大塚家具も普通の家具屋さんです。仕入販売が主体で、ショールームが大きいだけです。
    大塚家具で商品を探して他の家具屋さんと価格を比較したらどうですか。
    食器棚のパモウナや綾野製作所とかカリモクなら分かりますが、それ以外の商品ではなかなか
    製作会社名は分かりませんね。
    かねたやはメッセで2ヵ月に1回位のサイクルで展示会を開催していますから行ってみては。

92. 116 契約済みさん

サカイから引っ越し日時決定の連絡ってありました?

週末、お見積りなのですが、サカイを選んだら希望日を優先しますって
    引き合いに出されたら嫌だな。。。
    複数社に見積もりをもらって引っ越し会社選択しようと思っているのですが・・・

93. 117 匿名さん

サカイに週末見積依頼

→契約するまで帰らないよ

94. 118 匿名さん

サカイさん、中々の不人気具合ですね。
    ただ3月入居の方には、あまり不誠実なことはできないのでは?と思っています。
    あまりにも評判が悪いようでしたら、6月入居組に敬遠されてしまいますよね?
    こういう掲示板もあることですし…。

ちなみに、新船橋はアートが幹事会社だそうです。
    契約した知り合いから聞きました。
    プラウドはアートになることが多いみたいです。
    羨ましい…。

95. 119 匿名さん

そうそうサカイって即決を迫るからほんとイヤです。
    上司に連絡して「特別な値引」を装う演技は見ものですよ。

そして私の実家の話。去年サカイで引越しました。
    新築の玄関タイルに大きな傷。ピアノにも傷。かなり厳重に梱包したはずの食器が割れていたり散々だったそうで「サカイにだけは頼むな」といわれてしまいました。あと、約束の時間に大幅に遅れてきて言い訳ばかりだったとか。
    (ちなみに後日、傷は見た感じわからないように無料で修復してくれたそうです。お皿は諦めたとのこと)

かなり資金援助してもらったのでスポンサーの意向には従うつもりでーす。
    一応見積り取りますけど。(アイミツ用に)

自分のいままでの引越経験ではやはりアートが良かったです。
    2回頼んで2回とも◎でした。
    ただ料金が高いので会社が負担してくれる時だけ頼みました。

そして、値段のわりに良かったのはアリさんで、3回利用して1度はアート以上に良かったです。
    もう1回はまあまあ、残りの1回はちょこっと残念(とても無愛想だった。仕事はてきぱきとやってくれました)という感じでした。

96. 120 匿名さん

間抜けな質問で割込失礼します
    年末調整の住宅借入金等特別控除の申請書って来年出せばいいんですよね・・・・

97. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸