横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2
契約済みzさん [更新日時] 2009-06-08 16:34:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    597 テレビ局?迷惑なのでやめてもらえません?何考えてるんだか。

  2. 602 住民さん

    597
    まったくです。
    テレビなんてやめてください。

  3. 603 引越前さん

    ひょっとして「噂の東京マガジン」あたり?
    富士ハウス(倒産直前に代金を振り込ませた)問題もこの前やってたし、丁度いい。
    管財人出て来〜い!
    北野誠がレポーターで来たら、サインもらお〜っと。

  4. 604 入居済さん

    テレビ取材なんてやめてください。

    本当に勘弁してください。

  5. 605 入居済みさん

    テレビ絶対嫌です。
    これ以上自分達でマンションの価値を下げるようなこと、
    もうやめてください。

  6. 606 マンション住民さん

    テレビなんてやめてください。
    なかなか状況がいい方向にいかず、進展もしない中でのお気持ちもお察ししますが、
    たくさんの人が生活しているマンションです。

    一部の方の気持ちだけでテレビやマスコミに露出するのはいかがなものかと思います。

    契約のときからこの掲示板を静観していた者ですが、(煽りや間違った情報に辟易していて書き込みには参加していませんでした。)思わず書き込んでしまいました。

    テレビ取材は絶対に反対です。

  7. 607 契約済みさん

    592
    新春価格だから、購入予定の人が70世帯もできたということでしょう?
    価格下げずに1戸も売れずに、そのまま倒産!ってなってたら
    今より悲惨なんじゃないですか??

    リスクを承知の上で、あなたたちと生活をして行こうと決めていた私たちにとって
    あなたの発言のほうが無責任で腹が立ちます。

  8. 608 契約済みさん

    未引渡のものです。
    テレビの力を借りなくても、大丈夫ですよ。
    日曜日の集会で、詳細をご説明できればと思いますので宜しくお願いします。

  9. 609 入居済みさん

    突然ですが小生は某金融機関に勤める入居済みの者です。これまで静観してきました。ただ特定の金融機関に対して批判のベクトルが向きつつあるのを見て思わず書き込みをしてしまいました。
    恐らく金融機関が担保解除に難色を示しているのは日綜がDIP型会社更生手続を進めようとしていることが気に入らないからです。すなわち西丸氏が今後も経営の舵取りをしていくということが金融機関の倫理に合わないということなのです。金融機関はなにも契約済みで入居出来ない方たちを困らせようとしているわけではありません。それなりのレピュテーショナルリスクを加味して行動しているはずです。モラルハザードといえばいいんでしょうか、破綻する以前に、金融機関という経営者に一番近くにいた外部の人間たちが「経営者がそのまま残ることには違和感がある」「経営責任の明確化という点では疑問が残る」(これらは金融機関の現実のコメントです)として彼の続投をNGと言っている訳です。
    恐らく金融機関としても別除権の行使できる民事再生や破産に移行させたほうが引渡しも格段に対応しやすくなる(考えればいろいろ厄介ですが)と考えていると思います。そうしたほうが西丸氏も追い出せるし、そもそも日綜という会社が社会で必要とされていないのですから存続させる価値がないと言っているのです。ざっくばらんに言うと『お前がやるならだめだ!債権者、入居(予定)者のみんなが迷惑をしているのだからジタバタしないできちんと整理をしろ』ということです。破綻をした道義的責任というかこの辺は金融機関も譲れないんです。
    自らの利益を優先する西丸氏には退場してもらうというのが将来的にもこのマンションの全体にとってきっとためになることで、これを主張できるのは最大の債権者である金融機関しかいません。だいたいDIPなどという考え方が、借りたものは返すという倫理観が支配するわが国には合いません。本当に債務者サイドに妙に肩入れした変な法律です。
    契約済みで未入居の皆様には心から同情するとともに早く一緒のコミュニティーを築き上げたいと思っています。高みの見物と批判されるかも知れませんが職業柄もっと本質的に物事を捉えたいと思います。乱筆お許しください。

  10. 610 入居済みさん

    今日、日綜の営業と思われる方々がチラホラとマンション内にいましたが、
    どうしたのかな?何か進展があったのでしょうか。

  11. 611 入居済みさん

    >>598

    595です。残念ながら自作自演ではありません。
    >>593さんや>>587さんの何が気に入らないのでしょうか?
    598さんの書き込みがこの場で何を伝えたかったのか分かりません。
    不特定多数の人が書き込んだり閲覧する場で自分本位の願望や気持ちを書き込まれても何も変わりません。
    気に入らない理由をきちんと書いたほうが議論になって実りある場になると思います。

    みんなが望むことは契約者に早く入居してほしいことではないでしょうか?
    587さんのように契約者の情報交換を目的とした集会を主催するのもよし、
    597さんのようにメディアの力でこの状態を広く知ってもらうのも手だと思います。テレビの取材は一長一短あるかもしれませんが必ずしも資産価値を下げるとは思えません。
    一つの目的の達成の為にそれぞれの方法で行動することは自然の流れですし、止めることもできないと思います。

    いずれにしても明後日の集会の内容については、可能な範囲でこの場でお知らせしていただくことを望みます。

  12. 612 契約済みさん

    日曜日に会合に参加します。過去の交渉や交渉進展につながりそうな参考情報もお持ちします。
    交渉上の戦略に関わる部分もあるので、オフミの内容の不必要な開示(カキコミ)はお止めいただきますようお願いします。

  13. 613 み●ほさんと同じアパートでした

    海外でみ●ほさんと同じアパートに住んでいました。家賃は当時の相場で80万円位でした。
    当方製造業でしたが、「なぜメーカーさんが同じアパートにいるの?うちは「み●ほ」よ」と奥さまに言われました。すごいですよね。
    金融業大手の自分達は国から補助を受け、絶対潰れない、、ボーナスは数百万レベル、、、この不況の元になっているリーマンにもからみ、、(ですよね)

    西丸が気に食わない、、貸したものは返せ、急な引きはがし、、、

    思い違いだったらすみません。でもみ●ほの奥様は「私はみ●ほよ」、、忘れられません。

    本当のところ として書いて頂いたのに申し訳ありませんがなぜみ●ほさんだけ駄目なんでしょう。

  14. 614 マンション住民さん

    609
    銀行屋が偉そうになに言ってのかな~
    税金ジャブジャブ使っておいてってか?
    見事に浮世離れしてるね!
    日綜には正直言って同情すら感じないが、
    609の物言いには違和感しか感じないね。

  15. 615 契約済みさん

    610さん 日綜の営業マンが未引渡し物件の全てを回って通風や掃除、室内設備のチェックを行っているそうです。中には素晴らしい若手社員もいるんです。

  16. 616 匿名さん

    未入居の物件の管理費は売り主負担のはず。管理は営業マンでなく、日綜コミュの仕事だろう。
    何してんだ、フロント裏で余ったケーキを食ってんじゃないだろうな(怒)

  17. 617 匿名さん

    >西丸が気に食わない、、貸したものは返せ、急な引きはがし、、、

    銀行関係者ではありませんが、日綜はいまだに建築会社にも費用を払っていない
    ここだって、竹中に買掛金70億以上を残したままだよ

    再建なんてほど遠いのに、会社組織はそのまま

    担保外したら、すべて消えていくだろうな、借金なんて返す気ないんだから
    この社長

  18. 618 匿名さん

    >615
    当然だろ、商品の管理ぐらい、ほかにやることないんだから、普通に給料もらって
    無駄飯食っちゃね

  19. 619 匿名さん

    >>609さん

    金融機関にお勤めでも、ここが飛ぶとは予想できなかったのでしょうか?
    飛ぶようなデベの物件を買って、職場で恥ずかしくないですか?

  20. 620 契約済みさん

    住民でも無いのになんで書き込むんだろうか?
    余程暇人なのかな?

  21. 621 契約済みさん

    (587)(590)さん

    私は昨年の段階で既に契約を交わしていたものです。
    本当に残念ながら4/5には参加出来ません。

    幸か不幸かローンの審査が通らなかった事により、契約解除の予定でしたが、
    まさに契約解除手続きの締結直前にこの様な事態になり、手付金の変換に手間取っております。
    日綜側からは、ローーン特約により契約解除との認識を持っているが、手付金の返還や
    契約解除処理が現時点では出来ないの一点張りです。
    皆さんも同様の状況でしょうから、是非、情報の共有を希望しております。
    先方から私から提出した解約申し出書のコピーは入手しております。
    なにかアドバイスもしくは情報があれば、是非御教授頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  22. 622 契約済みさん

    会合に参加する一部の契約者だけで情報を共有するのではなく、参加出来ない
    契約者にも情報が共有出来る事を望みます。
    何か良い方法があるといいんですが・・・・・・・。

  23. 623 入居済みさん

    >>619

    性格悪いな。
    その質問に答えたところで何も得るものはないだろうに。
    意味のある質問をしてほしいよ。

  24. 624 契約済みさん

    622さん 私も未引渡しの境遇のものです。日曜日の会合に参加する予定です。この掲示板をご覧になってもお分かりのとおり、情報を掲載することは、今後の交渉上、かつ機密性を高めるためにも情報共有は難しいかと。

  25. 625 入居済みさん

    一部の契約者のみで情報を共有するのには疑問を感じる。
    他の契約してる方々はどうするの?


    大体不特定多数の見てる掲示板で会合の段取りをする事自体おかしい。
    会合に参加出来ない方も見てるだろうしね。
    モリモトの川崎のタワーは契約者向けのクローズド掲示板を作ってたよ。そういうのをまずは作った方がいいのでは?

  26. 626 入居済みさん

    >>625

    別におかしいとは思わない。
    逆に入居者が契約済未引き渡しの方たちの段取りの方法について首を突っ込む方が不自然だよ。
    確かにクローズドで参加者を集めるという方法もあるかもしれないが、任意の集会なので主催者の自由だと思うよ。
    他の契約者への情報共有化については次のステップとして参加者が会合の中で話し合われるのでは・・・

    入居者は黙って事態の収拾を見守るしかない。

  27. 627 契約済みさん

    本日、会合に集まられた皆様、お疲れ様でした。有意義な議論や情報交換ができましたことに感謝いたします。
    来週も宜しくお願い致します!

  28. 628 契約済みさん

    ↑こういう事書くから
    『内容を知りたい』
    という書き込みがされる一因になるのでは無いでしょうか?
    現段階で参加者以外の契約されてる方々と情報を共有出来ないのでしたら、本日の会合について書き込むのは適当でないと思います。

  29. 629 ガーデン住民

    628さん 掲示板の書き込みから実際にオフミを実現されたことに関心を持ちます。この掲示板から開催されたことは珍しいのではないでしょうか。
    小生は入居しておりますので参加できませんが、様々な検討を重ね、一日も早いご入居をお待ちしています。

  30. 630 契約済みさん

    会合に参加された方にお願いします。差し支えない程度で内容について、どなたか教えていただけないでしょうか。
    掲示板を見ていますと、営業担当によって意見がバラバラなので不信感を覚えることと専門知識がないので今何をしなきゃいけないのか、とても不安を覚えます。もし、次回会合がございましたら、ぜひ参加させてほしいです。

  31. 631 契約済みT.S

    本日の集まりは少人数でしたが、単なる被害者的意識の共有ではなく有意義な会合となりました。
    今回都合がつかなく出席できなかった人も、ぜひ次回の会合を準備しましたので参加ください。
    4月12日(日)12:00
    仲町台駅改札出口にてヴェレーナの袋を持っています。
    初めて参加される方は次の準備をし持参ください。
    ・売買契約書のファイル(会合時に自らの物件の確認のため)
    ・名刺大の用紙に契約部屋NO、氏名、連絡先TEL,メールアドレスを記入のうえ(10枚程度)用意してください。
     (その後の連絡のために必要)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    <契約済みの皆様へ>
    我々と同じ状況におかれていることとおもいますが、参加するかは全く自由です。
    <入居済みの皆様へ>
    我々の会合につき、今は見守って支持してください。
    (その後の進捗において、皆様の応援をお願いすることがあるかもしれません)
    以上

  32. 632 契約済みさん

    631さん

    私は、現在は転勤で東京を離れておりあいにく会合には参加できませんので
    今暫く自身で闘ってみますが、皆さんの事を応援しております。
    頑張って下さい。
    日綜のあまりに誠意のない対応にいい加減へきへきとしております。
    こちらも進展があれば差支えない範囲で情報をUPします。

  33. 633 入居済みさん

    >>631

    631さん、無事集会が行われたのですね。有意義な時間となってよかったと思います。
    今後は契約済みT.Sさんとしてコテハンで登場していただくということと理解しています。
    個人の力ではどうしようもない状況の中、この活動が入居者にとっても幸せに繋がるよう期待しております。

  34. 634 契約者

    最近営業担当と連絡とったかたいますか?進捗ありましたか?

  35. 635 契約済みさん

    本日、担当営業に確認いたしましたが、進展は無しだそうです。困りました…。

  36. 636 契約者

    ここまできて、具体的進展がなくば、最悪のケースを危惧してしまう。

  37. 637 契約済みさん

    本当にひどいよね。
    このままズルズル破産になるかな?
    「手付金はごめんなさい。返金もできません。」
    ってことかな?

    心配というかあきれてきた。
    西丸さん外歩けなくなっちゃうね。

  38. 638 ガーデン住民

    確かに、破産や清算の文字がチラついてきました。残戸が多いだけに正直、心配です。管財人も金融機関もどうして、契約者への引渡しを優先しないのかな。瑕疵保証は諦めた方が良さそうだ。

  39. 639 契約者

    入居したとしても、修繕積立金の安さ、巨大駐車場の維持費を考えると、毎月の支払い額も負担が増えてくるかなと考えます。 やっぱり広い間取りだけど、あとのことを考えたらやめたほうがいいかな?

  40. 640 契約済みさん

    私も本日、担当の方とお話をしましたが、相変わらず進展のない話ばかりでした。
    口ではお客様には極力迷惑を掛けない方向で裁判所にも提出をしているとの事で、
    実際にそれらの事を文書で回答してくれとお願いしても、出来ません。との話です。
    では、なぜ出来ないのかとの質問には、会社としてその様な事はしていないから・・・
    全く、回答になっていません。
    担当営業の方を責めてもしょうがないのでしょうが、責任者を出してくれといっても
    私が担当なので・・・の一点張りです。
    本当に消費者の事を考えて誠意ある対応をするつもりがあるのでしょうか?
    自分の会社の都合が優先されているように思えてなりません。
    西丸さんが直接謝罪スベキ!!

  41. 641 匿名さん

    ここまできたら社員も開き直ってますよ 呆れる 倒産してもここ出身の社員は絶対採用しない

  42. 642 匿名さん

    まっ上場廃止だし、株価も気にしなくていいし、契約者に迷惑かけていることもきにしないか…
    西丸は掲示板みてるのかね?

  43. 644 匿名さん

    自転車置場の放置自転車が少し減ったと思ったら、マンション内の通路に場所を変えただけだったんですね。自分の部屋の前とはいえ、共有部に自転車を置くのはどうなんでしょう?
    注意しない管理会社にもあきれるけど、モラルを守らない住民は恥を知って欲しい!

  44. 645 入居済みさん

    確かに・・・。あまり厳しく規則を作るのは窮屈で嫌ですが、
    大人用の自転車を堂々と玄関前に放置するのはどうかと思います。
    通行の邪魔と言うよりは景観が損なわれて嫌です。。。

    部屋へ行くのに必ず通る通路となると人を呼ぶのが恥ずかしいです。。。

  45. 646 匿名さん

    自転車おいてるのは グランデですか?

  46. 647 匿名さん

    グランデの南側の方で見ましたよ。階数は控えさせてもらいますが…

  47. 648 匿名さん

    自転車を置く側も規則を理解していないし、『高級自転車なので盗られる』とか勝手な主張をする場合もある。
    逆ギレされても困るので、管理会社に通告ですな。

  48. 650 入居済みさん

    詳しくは控えますがレジデンスに大量に見かけます。
    誰かが一台置くとうちもいいだろうという感じで置くのでしょうか・・
    高級そうな自転車ではなく、大きく生活を感じさせる自転車なのでなおさら嫌です。

    子供用の小さなものならまだしも、あんなに大きなのを堂々と置くのはすごいですね。

    648さんのおっしゃる通りここで愚痴っても仕方ないので管理会社に言うのが
    一番だと思いますが、もし当事者方がここを見ていたら気がついて撤去してもらえたらと
    思います。

  49. 651 入居予定さん

    本日、マンションギャラリーの解体をしています。
    進捗が早く進むといいですね~。

  50. 652 入居済みさん

    650です。

    レジデンス→グランデ
    の誤りでした。申し訳ありません。

  51. 653 住民さんσ

    いいたかないけど
    レジデンス>>>>>グランデ だから
    モラルの低さもある意味頷ける。

  52. 654 レジデンス住民

    653
    いいたくなければ言わなくてもいいのでは?
    それぞれ年齢や家族構成、予算に合わせて購入してるだけで、モラルが高い、低いは関係ないと思いますよ。

  53. 655 レジ住民

    内装の好みもかなりありますよ。
    ここって好みわかれそうですもの。

  54. 656 匿名さん

    契約済みでローン審査落ちて手付返してもらうことはできるのかな?誰か返してもらったかたいますか?

  55. 657 匿名さん

    ローン特約で手付金返しは、実質的に無理でしょう。保証制度を使った方が確実です。

  56. 658 マンション住民さん

    近々いいニュースがありそうですよ!
    詳しくは営業マンに確認してください。

  57. 659 匿名さん

    営業に聞いたけど、何もないじゃないか(怒)

  58. 660 匿名さん

    いいニュースってなんだよ 馬鹿住民?

  59. 661 契約済みさん

    ヴェレーナ青梅新町4/18より再販するみたいです。
    HPが見れるようになっています。

  60. 662 マンション住民さん

    658です。

    どなたも聞いてないですか?ガセネタかなぁ?
    少なくとも今日私が聞いた情報は前進と呼べるものでした。
    ただし表現としては『いいニュース』という表現よりも『動き』があるという表現が正しいです。
    いつもだと誰からともなく同じような情報が出て個人が特定できない状態になるのに・・・・

    >>659>>660の書き込みは残念だよ。配慮が全くないよ。
    営業マンもこのような人には売りたくなかっただろうし最新情報は教えたくないはずだ。

  61. 663 契約済みさん

    保証書があれば手付金は絶対に戻ってきますか?契約済みローン審査中に会社更生でローンがダメになりました。何か分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  62. 664 購入検討中さん

    >663

    保証規約をよく読めば、お分かりになるかと。そんなに難しいことは書いてないですからね。

  63. 665 マンション住民さん

    検討板にあったけど、今月末から又々バーゲンセールが始まるって本当ですか?

  64. 666 マンション住民さん

    >>665

    どこにもバーゲンセールとは書いていないよ。
    こうやって都市伝説は作られるんだな。

    いずれにしても再版されて完売に近づくのはいいことだと思う。

  65. 667 住民さんB

    >>666

    日綜がこんな状態じゃ、定価で売れるわけないからバーゲンするしかないですけどね。

  66. 668 マンション住民さん

    >>667

    検討板で何度も書かれているが基本的には再販設定価格は定価とバーゲンの間だろう。

    なぜなら72軒もの契約済未引渡住居があってキャンセルが数軒。
    新春全室バーゲンセールで買った人は2-3ヶ月待っても引き渡しを受ける価値があると感じている。
    他を探しても同等の物件は他にないんだよ。

    一方今後は会社更生計画に沿って活動するから売り急ぐ理由はない。とはいえMR見学者は必要。
    つまり客寄せのためのバーゲン部屋は設定されるかもしれないが全室バーゲン価格の再来はない。

  67. 669 入居済みさん

    >>668

    それって大バーゲンか中バーゲンかの違いってことでしょう?

    現実的にはスポンサーが見つからないと個人的には思うから、できるだけ早く完売して少しでも日綜が破産した時に
    このマンションへの影響が少ない状況であってほしいと願ってます。

  68. 670 ガーデン住民

    未引渡し物件の修繕積立金は、日綜からきちんと振込みされているのだろうか?管理費なら影響は無いが、積立金は影響が大きい。

  69. 671 入居前さん

    >>668
    >>なぜなら72軒もの契約済未引渡住居があってキャンセルが数軒。
    >>新春全室バーゲンセールで買った人は2-3ヶ月待っても引き渡しを受ける価値があると感じている。


    それはキャンセルしたら手付金が戻ってこないって現実を前にして、キャンセルもできなくなってる私みたいな家庭もたくさんあるってことを分かっていただいた上での発言ですか?

  70. 672 住民さんA

    >671
    >キャンセルもできなくなってる私...

    手付けが損だと思うなら、だったら、入居するしかないじゃん。
    結局、このような事態を迎えて、指を咥えているだけでしょ。

  71. 673 入居前さん

    >>672

    そりゃあ普通の感覚を持ってれば、手付金が返ってこなきゃもったいないと思うでしょ?

    それとも672は変わってるのかな?


    私は正直な話、けちのついたここのマンションに住みたいって思いなんかより、日綜がとっとと破産してくれて手付金が取り返せるのを望んでます。

  72. 674 マンション住民さん

    >>669

    バーゲンに大も中もないよ。
    バーゲン価格とは新春価格、すなわち市場価格を下回る価格を指していると多くの人は認識していると思う。
    管財人および債権者からしたらバーゲン価格は認めるわけにいかず結果として市況に近い価格設定とするだろう。

    スポンサーの件についてだが、債権放棄を受ける日綜に魅力を示す会社があってもおかしくないと思うよ。
    いずれにしても早く完売して欲しい点で669さんと同じ考えです。


    >>671

    確かにキャンセルしたくても出来ないと状況というのはあると思います。
    その意味では軽はずみ発言だったと思いますのでお詫びします。
    ただし、全体から見るとこの物件だけはキャンセルが圧倒的に少ないそうです。
    おそらくバーゲン価格で契約したこの物件をあきらめる程魅力的な物件が周りにないんですよ。

    逆に他地区の日綜物件はお買い得物件が周りにあったんでしょう。だからキャンセルが出ているんじゃないでしょうか?
    との推測から上記の発言をしました。

    一方で入居が遅れることについて日綜の見解は聞いていませんか?聞いていれば公開お願いしたいです。
    事態は行く末は多くの人が知りたいと思いますので・・・・

  73. 675 匿名さん

    実際の購入検討者として率直に書きますと、ここは半値くらいが妥当ですね。
    新横の再販物件もそんな感じでした。
    勘違いしてる方が多いようですが、破綻デベの中古物件の相場なんてそんなもんですよ。

  74. 676 匿名さん

    675
    破綻デベの中古物件って…去年10月竣工で未入居は中古の定義に当て嵌まらないでしょ?
    勘違いはあなただよ

  75. 677 匿名さん

    675
    だから購入検討者で購入できてないんでしょう。
    半値まで下がるのをずっと待っててください。ちなみにここは契約者スレです。

  76. 678 マンション住民さん

    >>675

    ずいぶんと上から目線での知ったか発言ですね。
    妥当かどうかはあなたが決めることではない。多数の購入検討者が決めるんだよ。
    再販価格で動きがなかったら徐々に下げるだろうし、計画どおり(急いだ販売は考えていないと思う)に売れるんだったらそのままだよ。
    個人的には新春価格までしなくても完売は可能だと思う。

    引き合いに出した新横浜ヴォアールはニチモが明和地所にバルク売りしたから瞬殺価格で販売できたんだよ。
    安易な書き込みはやめて欲しいし、書き込むなら最後まで徹底抗戦して欲しい。

  77. 679 住民さんA

    価格の話は他のスレでしてくれよ。
    どちらにせよ、獅子のマンションも完売し、このあたり、いや港北エリアを含めても
    100平米のマンションはここしかない。
    その希少価値に、それなりのプライスがつくはずだ。

    住んでみて思うが、この広さに慣れてしまうと、そのあたりの70や80の広さでは
    窮屈に思えてしまうほど、自分が贅沢になってしまった。

  78. 681 入居済みさん

    私も入居者なのでかなりひいき目な意見だと思いますが、実際住んでみての快適さはとても満足しています。
    広さや間取り、バルコニー等の設備も大変気に入ってますが、駅へのアクセスや新横、羽田、高速道路へのアクセスを含め、周辺環境にも満足しています。
    また、周りの住民の方々もも気持ちよく挨拶していただけますので、普段、生活していると、日綜がこんな状態だというのをついつい忘れてしまいます。

    未引渡しの方々の苦労や精神的苦痛は、本当にその境遇に置かれてる立場じゃないと理解できないと思いますが、どんな方向であれ、1日も早くよい方向で解決できるようお祈りいたします。

  79. 682 レジ住民

    私もここの住み心地に満足している一人です。
    ただ最近疑問に思う事があるのですが、駐車場で順番待ちをしていると
    散々後ろの人を待たせておいて会釈もなしに鍵を引き抜き立ち去る方がいます。
    これが意外と年配の方に多いのにまたビックリなのですが。

    私はたとえお待たせすることなく交代できたとしても会釈と一言『お待たせしました』
    を忘れないように心がけていますが、皆さんはどう思いますか?

  80. 683 レジ人

    確かに挨拶は大切だとおもいます。
    挨拶を強要はできないでしょうし、気持ちの無い挨拶も
    嫌なものですよね。共同住宅では十人十色なのです。
    個々を認めながらも共同で楽しみながら生活できる環境
    になればよいですね。幼稚園も始まりましたし、幼児を
    お持ちのご家族と早くお友達になれるようがんばりたいです。
    近所の買い物情報など情報交換をしたいものです(笑)

  81. 684 入居済みさん

    「住み心地が良い!」とおっしゃられる住民の方が羨ましいです。
    私も駐車場で順番待ちしていてもシカト!して挨拶しない方もおり、その程度ならまだ我慢できるけど、
    上階の真上、上階真上両隣の子供?が部屋の中で駆け回るバタバタ音・・・。
    オープンバルコニーのドア開閉のドスン・ドスン音・・・。
    玄関側共有廊下の話し声・ヒールのカツカツ音・・・。
    生活音があまりにもひどくて、とても心地良い気持ちになれません。

  82. 685 入居済みさん

    本当にいろいろな方がいますよね。
    気持ちよく挨拶をかわしてくれる方々も多くおられるのですが、
    やはり駐車場では(?)な方をよく見かけます。
    土日の混雑時に駐車場内で渋滞してしまった時ボンボンふかしたり、
    前が空いた途端に急発進してイラついているのが一目瞭然・・・

    混雑時は小さな子供やお年よりも沢山おりますし、運転に自信があっても駐車場内では
    ゆっくり徐行をお願いしたいものです。

  83. 686 入居済さん

    私も快適なマンション生活を送っている一人ですが、駐車場では残念な方がたまにいますよね。
    先日、前の方が入庫していたので、あわてさせてはいけないと少し離れて待っていたのですが、

    前の方が入れ終わった瞬間に私の後ろで待っていた方が急発進して追い抜かし先に入庫されてしまいました。

    しかも邪魔だぐらいに睨みつけられて驚きました。そんな方もいるかと思えば、「大丈夫ですので、ゆっくりいれてください」と優しく声をかけてくださる方もいます。


    共同生活ですから、お互いに気持よく生活していきたいものですね。

  84. 687 入居済さん

    最近、小学校低学年ぐらいの子が、6人位でキャーキャーいいながらマンション内を走りまわっていました。

    それから先日も、小学校低学年の子供たちがエレベーター前で自転車で待ち合わせていました。
    これは見逃せないと思ったので、「マンション内で自転車に乗らないでね」とひきつり笑顔で注意してみたのですが、「は~い!」と言った直後に、マンション内を自転車3台で、すごいスピードで出て行きました。

    マンションを傷つけるのはもちろん、小さいお子さんを連れている方も多いので本当にやめていただきたいです。

    管理人さんが出入り口の見える場所にいてくだされば、厳しく取り締まれるのでしょうが、
    親御さんのモラル&教育がとても大切だと思います。

  85. 688 匿名さん

    >最近、小学校低学年ぐらいの子が、6人位でキャーキャーいいながらマンション内を走りまわっていました。

    この前の日曜日ですね。グランデ棟の階段・廊下を縦横無尽に叫びまわってましたね。警備員にはああいう輩をきちんと注意してもらいたいもんです。

    またこの日は、中庭でも小さい子供が騒いでいました。家族でバドミントンをしていたようですが、そもそも中庭でそんな事していいんでしょうか?隣に公園があるので、そっちでやって貰いたいもんです。

    駐車場の件といい、最近とくに民度の低下が著しいですね。

  86. 689 入居済みさん

    やはり管理人室をエントランスに持ってくるべきですよね。
    あんな場所で全く見えない所にあるなんてこんな大規模マンションでありえません。

    自転車の件は以前男の子3人がエントランス内をグルグル走り回っているのを
    目撃しました。親御さんはキチンと教えたりしないのでしょうか。

    これも管理人が見ていてくれればありえない話ですよね。

  87. 690 マンション住民さん

    全ては親の責任ですね。

  88. 691 レジデンス住人

    我が家も快適な生活を送っている一家庭です。

    が、数日前に、中庭で水に入って遊ぶ子供達、
    今日は、親子でレジデンス2階の共用廊下をグランデの方に向かって自転車に乗ってかなりのスピードで
    走りぬけていくのを見かけ、がくぜんとしたものです。

    大の大人がそのようなことをしていいのか・・・と同じ親として、その親の質を疑ってしまいました。

    警備員さん、管理人さんには、きちんと注意をしてもらいたいですが、家庭での教育も大事なの
    ではと思います。

  89. 692 住民さんA

    >>中庭でも小さい子供が騒いでいました。家族でバドミントンをしていたようですが、そもそも中庭でそんな事していいんでしょうか?隣に公園があるので、そっちでやって貰いたいもんです。

    中庭は、ベンチに座る以外はダメなんでしょうか?もし、野球やサッカーの様に住戸にボールが飛んでいく等といった遊びや、たくさんの人が中庭でくつろいでいる中で、危ないからそういった状況では控えましょう。という事なら理解できるのですが、私は寧ろ微笑ましく感じますが、考えを改めないといけないんでしょうか。寂しいですね。

  90. 693 契約済みさん

    中庭は昼休みの校庭とは違いますから。

  91. 694 入居済さん

    692さん

    私も中庭で静かに遊ぶ程度なら、良いのではないかと思います。
    危険なことや人に迷惑をかけることは別として。

    それよりも、大の大人が自転車でマンション内を走行することや子供がマンションの廊下を騒ぎながら走りまわある方が問題ではないかと思います。そういう方は周りの冷たい視線を感じないんでしょうね。

  92. 695 ガーデン住人

    土曜日、高校生4人がメインエントランスから右に曲がり、
    ガーデン下の中庭に入ってくるなり、水に向かって唾を吐き、
    さらに芝生にガムのようなものを吐き捨てているところを上から目撃しました。
    彼らは、ゲストルームの脇の出入り口でもなんでもないところからグランデ棟に向かったようです。

    駐車場で挨拶しないのも×だけど、こういう人らも×ですよね。
    親の躾というか、家庭環境なんでしょうね。

  93. 696 入居済みさん

    中庭で子供たちが遊ぶ姿は私も微笑ましいと思います。
    楽しくて多少声が大きくなることもあるでしょうが、
    自転車で走り回る、唾を吐く、挨拶をしない、とは別のものですよね。
    ただ、球技はもちろんのこと、バトミントンはNGじゃないでしょうか・・・
    夢中になってラケットを振るのは危険ですし
    『人が来たらやめる』は幼い子供には難しいと思います。


    大人の方で共用廊下を自転車に乗ったまま・・・と言う方、私も見かけます。
    すごいのは、誰かと遭遇しても降りたりしないとこ。
    マンションが初めてでルールに気がつかない方なのでしょうね。

  94. 697 レジデンス入居済み

    共用廊下での自転車通行ですか。考えられませんね。
    私はまだ見かけたことないですが、見かけたら即刻
    注意すべきだと思います。
    何より、とても危険です。管理人さんもしくは管理会社に
    通報したほうが良いのではないでしょうか。
    また、管理組合の存在もまだ良くわかりませんよね。
    マンション内でいろいろ気づくこと、ルールの再確認など
    どこか窓口が必要ですよね。

  95. 698 マンション住民さん

    こんなに住民の質が悪いとは、、、
    やっぱり新春価格で購入した人達にそういう事するのが多いんでしょうか?
    先日バルコにーに布団を干してバンバン叩きまくってるのを見かけました。
    団地からでも引っ越してきたのかと思いました。
    隣のお部屋で赤ちゃんでも寝てたらびっくりして起きちゃいますよねえ。

  96. 699 契約済みさん

    なんでも悪いのは新春価格で購入した、、、になっちゃうんですね(*_*;
    肩身が狭い。

  97. 700 マンション住民さん

    >>698
    ?????????????????????????
    私は、叩きますよ!
    布団干さないで、ジメジメした布団で寝たくないので。
    もしかしてジメジメで、ゴミゴミがお好みですか?
    もしそうなら、お好きにどうぞ

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸