横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 122 住民M関係者


    × 奔放と野放しは
    ○ 自由と野放しは

    偉そうに言ってて間違うと、激しく恥ずかしい。

    いろいろ言ってすまんが、あとは各人の見識と良識に任せるわ。
    スレ汚し失礼。

  2. 123 悩める住民さん

    端から読んでいると”てれてれさん”も”住民Mさん”も”住民M関係者さん”も駐車場スペースに自動二輪を駐車している輩への憤慨と、上の方でレスを付けている方のアイディア(意見箱・ホストメールボックスなど)をうまく活用出来きれない理事会の方々へのやるせなさからきているのではと感じます。同じマンション内での快適な空間づくりへの思いは同じベクトルだと思います。
    一連のレスについては自動二輪の違法駐車問題などはもってのほかで、すぐにでも追求〜撤去すべきであり、駐輪場の増設アンケートの前にこれだけ多くの住民たちが頭を悩ませている問題を解決願いたいです。事故が起きる前に実行に移したいです。

    横から偉そうに発言して申し訳ないです。

  3. 124 114です。

    何はともかくアンケートはこういうことの是非を皆さんに問うているん
    だと思います。
    まず増設の賛成・反対とその理由。
    次にその場所。
    他のアイデアなど。

    作るにも費用がかかりますし、その費用がどこから出るのかは言わずも
    がなですよね・・。
    放置バイクが多いから作るというのには納得行かない方も多いのでは
    ないかと思います。
    違反者の素行に負けて増設するのであるのならば、今後もこういったこと
    が続くのではないかという危惧は皆さん感じていらっしゃると思います。
    本当に困っていてバイク置場が欲しい方も中にはいらっしゃるかと思い
    ますが、本当のところどのくらいなんでしょうか。
    台数だと50台ということみたいですけど・・。
    僕も原付欲しいですが、わがままかなと躊躇しています。
    他にもこういう方いらっしゃいますか?

  4. 125 114です。

    物損事故のところからのコピーです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46133/

    少々のことだからと見逃しているマンションは必ず荒れます。そうなってから引き締めようとしても手遅れで、スラム化一直線です。
    よくある例を挙げると、
    ●自転車を自転車置き場以外の場所に置いた人がいる→他の人もあちこちに置き始める→そうなってからダメといっても「今さらなんだ。どこに置けというのだ。まさか自転車を処分しろと言うのか」となってもう手遅れ
    ●ペット禁止のマンションでペットを飼い始めた人がいる→他の人もペットを飼い始める→そうなってからダメといっても「今さらなんだ。ペットを処分しろとでも言うのか」となってもう手遅れ
    ●器物損壊や粗大ゴミ不法投棄の類もそうです。あるとき咎めても、「今まで見逃していたのに今さらなんだ。なんでオレにだけ文句を言うんだ」となってもう手遅れ
    ●管理費等滞納者が発生する→決算報告では未収金として報告される→長期化しても法的措置をとらず先送りする→年々未収金の額が大きくなる→他の区分所有者が真面目に払うのはバカバカしいと思い始める→さらに滞納者が増える→未収金が巨額となり収拾がつかなくなる→管理に支障を来す→スラム化

    毅然とした対応をすべきという意見に対して、大人げないとか、現実的でないとか、正論なら小学生でも言えるなどと言っている人たちは、だいたい上のいずれかに該当する人たちでしょう。何らかの規約違反をしているからこそ、大目に見ろとか見逃せと主張するのです。そして、こういう人たちがマンションをダメにしていきます。

    ※どこでも問題はありますがスラム化しないためにもがんばりたいですね。

  5. 126 NO.111です。

    私も月2000円高いと書きこみしました。
    ここに住む前に住んでいた駅前のマンション(分譲でした)
    そこのマンションの駐輪場の料金は月500円でした。
    そこに比べると高いと思ったので書いただけです。

    住民M関係者さんの
    >月2,000円で高いということらしいが、借りてやってるとでも思ってる?
    逆に言えば貸してもらってるんじゃないのか。

    なんでこういう言い方になったのかはわかりませんが、貸してもらってる?
    そうです!貸してはもらってます。でもこっちはお金を払ってるんです。
    「借りてやってる」とも全く思った事がありません。
    言い方が喧嘩腰でとても聞き苦しいです。

    無料で借りていたら「貸してもらってる」と言われても仕方ありませんが、その言い方にはちょっとふに落ちません。

    「借りてやってる」・「貸してもらってる」ではなく借りているんです。
    それでいいじゃないですか?

  6. 127 住民S

    それで、皆さんはアンケートは提出しましたか?

    こんなに立派な意見、提案がここで出されているのに

    それをこの件について今後どうしたらいいのでしょうか。

    我が家はこれから提出しますが、「反対」で出します。

    「意見・要望欄」に反対理由は書きましたが、

    このまま決定して工事突入はありえそうで不安です。

  7. 128 入居済み住民さん

    駐輪場増設の決定は、アンケートの多数決だけで決まってしまうのでしょうか?
    そう思うと、怖いですね。

  8. 129 121

    >>126
    喧嘩腰はすまんね。
    (ねらーだから文体丁寧語は確かに苦手なんだけど、これでも喧嘩腰なのか)
    しかしこれはその事がいいたくて書いたんじゃないよ。
    利便性と価格を考えて駐車場なり駐輪場を借りてるんだろうから
    本末転倒で勘違いして文句ばかり言ってる奴(いたらの話)への注意喚起のつもり。
    前のところが500円だったのか何か知らんが、こっちはそんなことは預かり知らないし、そも貴方に対して言ったことでもないはずだが?
    かと言って>>120に対して直接言ってるのでもないんだ。
    その前後ちゃんと読んでるか?一連のこと読んでるかい?

    安いだろうが高いだろうが、高いと言ってること自体に文句は言ってないよ。

    >貸してもらってるところに車以外のものを持ち込んだり物置建てたりする>のは論外だとは思わないのか。
    >その契約者用のスペースではあるが、何してもいい訳じゃないと思う。
    >契約者のスペースであっても、貴方のものではないんだよ。
    >嫌なら他で借りればよい。
    >誰かが書いてる通り(アンカーつけるの面倒だから探してくれ)
    >間違いなくここより高いと思うがね。
    >借りなければ困るのであれば規約とか常識マナーくらい守れよ、
    >と俺は思うがどうか。

    ↑↑
    こういうのがいるから勘違いしないようにしような、と言いたいんだけど、これも喧嘩腰?
    高いと不平を言うのなら他所で借りてくれと言ってる訳じゃないよ。
    金払って借りていても、借りてる人間の土地ではないでしょ。
    何してもいいのか?と言いたいのだが?分からないかい?
    分からなかったら、書き方が悪かったと思う。
    借りている、で別に構わないけど寧ろ立場の認識も感謝の気持ちもないから、マナーが悪いんじゃないのか??
    ということが言いたかったんですよ。

    不快に思うかも知れないけど、北側の駐車場1周してきてみてよ。
    この喧嘩腰な書き込み(?)以上に不快になること請け合いだから。
    そういうことも含めわざと口悪く書く者もいるってこと。


    ———ここから下は上の書き込みには関係ありません———

    後な。
    違反者は違反者だよ。いいも悪いもない。
    事情が何だか知らんが、見てる人間からすれば邪魔で不快この上無い。
    バイクというのは原付も入れてバイクだ、全部を指してる。

    確信犯もそうでないとかも無い。違反者は皆同じだ。
    悪気があったら許されなくて、仕方ない事情があれば許されるのか?
    違うだろ。
    ↑にもあるが、ちょっとのことだと思って許すと荒れるって書いてあるよな。
    後ろに原チャ停めたって3台ごしに柱があるようなとこで3軒ともバイク
    置いたらどうなるんだよ。
    少なくとも真ん中は出せないんじゃ?
    本当にこれ以上駐車場にバイクがどんどん増えてもいいのか?
    原チャでもはみ出るものははみ出るしさ。
    >>112がいうように傷つけられたらどうするんだ?
    文句言っても、うちじゃないですよ、証拠は?で終わりなんじゃないか?
    個々の家の事情も分からない訳ではないよ。
    だが断る。

    良識に任せるといっておいてまた書いてしまった。
    これ以上の書き込みはもうしません。
    再びスレ汚し申し訳ない。

  9. 130 入居済み住民さん

    バイクを置いてはいけない所に置いている人たちのために
    他の車が何百台も通行する北側の通路にバイク置き場を増設するなんて
    いったい誰の発案なんでしょうか。

    先日、業者っぽい方たちと役員と見受けられる方々がライブラリーで
    図面を広げて打ち合わせをしていました。
    アンケート結果を待たずに、もう増設の準備は着々と進んでいるんでしょうか・・・

  10. 131 匿名さん

    あのさ〜、ここで討論の真似事したら何か変わるの?
    反対ならアンケートにそう書きゃいいだけの話じゃないの?
    そのためのアンケートでしょ。

    もうずいぶん前になっちゃったけど、勘違いしてる人いそうだから
    一応書いておくけど、総会は議論の場じゃなくて事前に決まった
    議案を決する場だからね。

    あとさ、アンケートで増設決まるわけないじゃん。
    総会の議案になって、区分所有者の5分の4が賛成しないと出来ないんだよ。
    これが特別決議ってやつ。
    仮に総会の議案になって75%以上の区分所有者が賛成しとしたら、
    それはしょうがないんじゃないの?
    多数決で決めましょうって法律で決まってるんだからさ。
    それも分譲マンションに住むってこと。

    ストレス発散の井戸端会議はクローズドなところでやってくんないかな。
    こんな部外者も見られるところで醜態晒したら、
    リセールバリューが落ちる可能性があるってわかってる?
    他の住民板はこういうのをあえてご法度にしてたりするんだけどなぁ。

    ここで醜態晒すメリットがあるなら教えてね。

  11. 132 匿名さん

    あ、ごめん。間違えた。

    >131
    5分の4は建て替えだった。
    特別決議は4分の3です。だから75%はあってます。
    失礼しました。

  12. 133 悩める住民さん

    >131さんお疲れ
    ここに書き込みをしている大半の人達(自分も含めて)は、聞いている内容について本当に知らなかったり、調べるのがおっくうな人が多いみたいなので、あなたの様な有識者の登場を待っていたのだと思います。契約資料を読み返す事もせず、だからと言って総会には出てないと開き直ってコメント出来る人の方が多いって事ですね。最近この辺で見かける違憲!違憲!って唱えるばかりのどっかの政党みたいですが・・・。
    でも、自分を含めてそんな人達が頭を悩ませて、心を痛めてここに書き込んでいる思いに応えてもらうのも、同じマンションの所有者としてお隣さんとしてはダメでしょうか?何かと言うとリセールバリューとアセットマネジメントばかり出てくるけど、資産価値は住んでいる人間が住みやすく誰にでも使いやすい、それでいてとても綺麗な家だから高くなるのでしょうか?自分には資産価値の中にも「人材」が入っているのではと思えます。真剣に心配して悩んでいる人も、あなたの様な有識者も、管理組合の方々も、全ての人材が理想に近づくように研鑽し、住んでいる我々が満足できるマンションにする事が大切なのではないでしょうか?
    ここに書き込んでいる人達はモラルのある方だからこそ、一部に住人の規定外な考え方に悩まされているのだと思います。書き込みに対して、当然ガイドラインは必要だと思いますが、膿みは隠さずに出し切る事が先決だと考え、そして誰もが喜ぶ資産価値を高めていければと思います。


    ここに書き込みをしている住民の方々だけでも、まずは上の方にありましたアイディア(駐車場からマンション通路の屋根設置・洗車場増設・意見箱・ホストメールボックスなど)をアンケートに追記し、そして当然北側を含めたバイク置き場の増設反対と無断駐車への追求を要望する事から始めませんか。新しく出来たばかりのマンションですから、これから先に向けて邁進していきたいですよね。


    長文にてスレ汚し申し訳ないです。
    上記の文章につきましては、当該者の方々へ乱文・中傷について深くお詫び申し上げます。

  13. 134 匿名さん

    131=132でーす。
    「おっ、ちょっとはわかってる人いるじゃん」って思ったけど
    133の人は123で「解決願いたい」って言ってた人でがっかり・・・。
    匿名でしか言えない人は所詮その程度ってこと。
    「自分じゃ面倒だけどむかつくから誰かがどうにかしろよ」って
    他人に押し付けるんでしょ。
    俺も面倒だから自分じゃなんにもしないのは同じだけど、
    同じ住民の誰かに押し付けるってのは違うんじゃないの?ってこと。

    >心を痛めてここに書き込んでいる思いに応えてもらうのも〜
    >管理組合の方々も〜

    このへんに出てるよね。
    誰に応えてもらうの?
    区分所有者はみんな「管理組合の方々」なんだけど〜。

    あとね、リセールバリューは客観だから周りが決めるのね。
    中古マンション探してる人がここ見つけて読んだら、躊躇する可能性あるよね。
    もし今、売りに出そうとしてる人がここ読んだら「勘弁してよ」って
    思うでしょ。
    そういう人のことはどうでもいいの?って言ってるだけ。

    膿を出そうってのは別にいいけど、オープンな場所ではやめてくれって
    言ってるだけ。少なくともそれを不快に思う人間もいるのよ。
    本気で考えてるって言うなら方法なんてほかにあるんじゃないの?
    例えばさ、「何月何日の何時に有志で住民意見交換会を開こう」とか
    出来るんじゃないの?本気ならね。
    俺はそんなに本気じゃないし面倒だから嫌だけど、その代わりこんなとここで
    愚痴もこぼさない。アンケートとか議決権行使書とかに意見書けばいいことだし、もっと言いたくなったら理事会とか行って直接言うよ。
    意見を言う場がないなんて言う人は何も考えなてないだけって感じ。


    俺も含めて、所詮匿名の掲示板なんて自分じゃ何もしようとしない人
    しかいないってことでしょ。

    そっか、こういうのも含めて集合住宅に住むってことか。
    じゃぁ、俺はひっそりと暮らすことにしようっと。
    自分で完結しちゃってゴメンね。

    皆さんが本気で頑張るなら、それはいいことだと思うよ。
    けどもうちっとお勉強したほうがいいと思うよ。
    俺が言ってる程度のことは、ぐぐればすぐわかるんだからさ。

    理事会の役員さん、もし読んでたらお疲れ〜。
    心中お察ししますよ。けど俺も当分輪番回ってこないから
    他人事コメントでごめんね〜。
    あ、ここでご立派な意見述べてる人が来期の役員に立候補してくれれば
    すげーいいマンションになるんじゃないの?
    おお、来期楽しみだ。

    それじゃ、あとはROMるだけにするよ。

  14. 135 住民S

    私がここに書き込みするのは「悩める住民さん」の書かれてる通りです。

    131さんがズバリと指摘して下さって、オープンでいけなかったんだなと思いました。
    「特別決議」のことも良く知らなかったので、教えてくださりありがとうございました。

    ここにコメントしたら他の住民の方の意見が聞けると思って
    浅計だったかもしれません。

    マンションの価値を下げたかったわけではなく、住みやすい環境を
    作っていきたいと願ってるだけだったんですが・・

    「駐車場からマンション通路の屋根設置」の要望については
    管理人さんに相談してみるつもりです。

  15. 136 えへへ

    鏡月のダンボール箱はちょっとセンスないと思います。

  16. 137 匿名さん

    8/18(日)に鶴見川の花火ありますが、ブライトコートから見ることができるでしょうか?
    昨年は用事で家にいなかったので…。

  17. 138 住民Y

    川崎駅まで自転車で通勤している方、いらっしゃいますか?
    どのくらいかかりますか?周辺裏道等に詳しくないのですがどう行けば一番近いでしょうか。今の時期自転車はきついでしょうか?
    今はバスで通勤で7時半から8時の間に乗りますが、いつも乗っている時間は20分くらいなのに昨日は予想外に50分以上かかって遅刻してしまいました。

  18. 139 入居済み住民さん

    >住民Yさん
     川崎までは行っていませんが尻手まで自転車で行っています。
     尻手までだいたい10分もあればついてしまうので
     自転車は結構おすすめですよ!
     もうずいぶんと暑くなってきましたが
     朝の時間の短距離なのでそこまでバテたりはしません。
     一番大変なのは坂道かと思います。
     私はマンションの自転車出入り口をでて左にすぐはいり
     電気の資料館前をぬけて鶴見小近くまで行く道を使っています。
     車もあまり多くないですし走りやすいです。
     川崎までの情報をお教えできなくてごめんなさい。
     尻手まで参考になればいいなと思います。

  19. 140 住民M

    >住民Yさんへ
    共働きですが、我が家も二人そろって自転車で尻手駅まで行ってます。
    尻手駅前の八百屋さんの隣に駅前駐輪場があり、1日100円です(月極2千円)
    朝7時45分くらいにチャリで出て、駐輪場に停めて、尻手から電車に乗り
    8時には川崎駅にいますよ。

  20. 141 住民Y

    >139様、>140

    お二方、早速の情報ありがとうございます!お礼遅くなり失礼しました。
    7時45分にマンションを出て8時には川崎ですか!それはとてもいいですね!
    朝と晩の自転車ですからそこまで大変そうではないですね。裏道情報もありがとうございました。
    最近自転車をあまり活用してなかったので挑戦してみます。ありがとうございました。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸