横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

1. 102 住民M

バイク置き場増設のアンケートが来ましたね。
    冗談じゃない!っていうのが本音です。

最初からバイク置き場が50台分しかないってことを理解したうえで入居してるわけなんですから
    自分で責任を持って外部にバイク置き場を確保するのが常識なんじゃないでしょうか?
    それが出来ないならフツウは処分とかするもんでしょう。

550世帯中、ごく一部のたった50台の「違反者」のためになんでそこまで!?
    って思いますよ。
    そんなこと言ってたらこの先また「あと20台足りない」とか「30台足りない」とか
    そういう事態になるたびに増設しなくちゃならなくなりますよ。

北側の車路になんか建築されたら車の通行がめちゃくちゃジャマになりませんかね?
    ただでさえモラルの低い住人が多いのに、きちんとバイク置き場に整列して停めてくれるとは
    思えませんし、車同士のすれ違いも、ものすごく困難になりますよ。
    皆さんは賛成なんですかね?

2. 103 てれてれ

バイク置き場増設の件は、私には賛否を決めるのは非常に悩ましいです。

趣味でバイクを持っている人もいるでしょうが、
    中には通勤などの交通手段で所有している人も多いと思います。
    バスの定時運行もまったく信用できませんし。
    そもそも、世帯数に対してバイク置き場が少なすぎることが問題で、
    現在の駐車料金も高すぎる(2000円/月)。
    こういった種々の問題が放置バイクを発生させている要因であると思われます。

マンション外部にもバイク駐輪場はほとんど無いと思います(あったら教えて下さい)。

増設するにもマンション敷地内には場所がないのですが、
    だからって北側車道の一部を潰してまで駐輪場を確保するのは、
    安全性や防犯性を考慮するといかがなものかと思います。

百歩譲って、原付バイクは駐車場奥に停めてもOK(ただし、最徐行の上、車も原付も無灯火厳禁)とし、
    自動二輪だけをバイク置き場に駐車する方法とか、、、、

無理かなあ、一部のモラルがない住民はルール無視でしょうから・・・・。

難しいです。。。

3. 104 入居済み住民さん

以下検討スレからのコピペ↓

>散々既出でしょうが・・。
    >ベランダに物置置いてる部屋。
    >駐車場にバイクを停めたり物置置いてる住人。
    >窓開けっ放しでワーワー夜子供を泣かせてる住民。
    >子供をマンション内の部屋の前で遊ばせたり走り回らせてる親。
    >夜中に子供連れで活動し、何度も部屋から外へ出たり
    >入ったりしてる家族。(エレベータの音声もうるさい)

>一体何を考えてるのか。
    >非常にマナー意識の低いマンションだと思う。
    >規約や常識的マナーが守れないのであれば、入居しなければいいのに。
    >荷物がいっぱいで物置建てたんですというなら一戸建てを買えばよい。
    >一般的マンションは、そのようないらんもののためのスペースは無い。

>昨日バイク置場についてのアンケートが入っていたが、こんな**
    >マンションの住人が整列駐車を守るかどうか怪しいものだ。
    >北側の通行路を半分つぶして駐輪場にするらしいが、上記のような
    >理由で絶対反対。
    >割り込んで停める奴もいるだろうし、はみ出したり変な停め方するバイク
    >続出で数人のために嫌な思いをする人間が出るのは勘弁して欲しい。

>北側の駐車場出口は、一日に数十台の車が出入りしているし、数百台
    >の車がそこからしか出られない。
    >はみ出したバイクのために管理人にいちいち文句言いに行くのも面倒
    >だし、そういうバイクが出てくるのは目に見えてる。
    >将来的にまたバイクが増えたら、また増設なのか?
    >わがまま聞いてたらきりがないと思うけど。

>辛辣で長い書き込みですが、皆さんはどう思いますか?

放置バイクが多いからと言って安直に置場を増やせば解決、という
    考えには賛同できませんね。
    近所に駐輪場が無いからと言って、マンション内に一部の人間のために
    わざわざ作ってやる必要も無い。
    かくいう私も江東区辰巳に昔住んでいたが、駐車場が無く、新小岩に
    駐車場をわざわざ借りていた。
    (捕まるようなところでもなく、違法駐車できなかった訳ではないが、
    周りに違法駐車が多かったので自分だけはするもんかとの意地)

いたちごっこが続くだけ(バイクも増えるばかりだろう)
    北側通路を潰し増設など、愚行としか思えない。
    (ちょっと想像したら分かるんじゃない?)
    (民(度(が)低)い)一部住民のためにそこまでしてやる必要はない。

確かに今駐車場にバイクを置いていてその前に車を停めている住民の
    はみ出た車のフロント部分を見るのは非常に不快で安全面や騒音のこと
    も分からないではない。

しかし、そもそも放置バイクや駐車場に物置置いたりバイク停めたり
    ちゅうしゃじょう なのにそこをバイクで往来している者 だけが
    悪いのであり、そんな奴らのためにわざわざ増設してやる必要を私と
    しては全く認めない。

↑のような者達が北側通路を潰した駐輪場で何をするのかは・・
    想像力を働かせればすぐに分かるんじゃないか?

と初カキコで偉そうなことを言ってすみません。
    それにしても、某巨大掲示板風書き込み禁止と書いてあるのに
    sageがあるのには・・ワロいや、笑った。

4. 105 匿名

うちはバイク購入を検討中です。
    ネックはバイク駐輪場がないこと・・・。だから増設は賛成です。
    しかし、北側通路に駐輪場を増設するのは反対!

なぜなら、チェーンゲート外だから夜中に軽トラが来て持っていかれる・傷をつけられる等、デメリットだらけ。もし持っていかれたら誰が責任取ってくれるのでしょうか?と詰め寄ったらきっと「自己責任!」となりませんか?
    しかも、絶対的に渋滞の原因ですよね?
    ただでさえ時間によっては信号待ちの渋滞がマンション前まで続いていて、車の出入りが困難。それなのにあんなところにバイク置き場なんて。

実際のバイク駐輪場代がいくらなのかわかりませんが、各自駐車場を確保しているかと思うので、駐車場代に上乗せして原付に関しては車の後ろのスペースに置く。
    というのはどうでしょうか?それなら、現状で駐輪場に停めている人と公平になると思うんですが。
    駐輪場代として支払っている人には、自転車のステッカーと同じようなものを渡して見えるところに貼る。
    駐輪場増設工事費よりもステッカー代のほうがコストはかからないし。
    今後間違いなくバイクの数は増えますよね?そのたびに増設して、どこに置き場を作る気でいるのでしょうか?

先日配られたアンケート用紙に、
    「特に小さいお子様がいる世帯より接触事故の危険性を指摘する・・・」とありましたが、車が通るとわかっているのだから普通に端を歩きますよね?駐車場内は徐行運転が基本だし・・・。

5. 106 入居済み住民さん

>>103さん

非難や文句ではないので、怒らないで聞いて下さい。

>中には通勤などの交通手段で所有している人も多いと思います。
    >バスの定時運行もまったく信用できませんし。

例えそうだとしても、自分の都合で置場も無いのに勝手にバイクを購入し
    置いているのが問題であって、許されることでも無いのではと思います。
    朝バス通勤している人はちゃんと行列を作って定時運行のことも頭に入れて
    通勤しているはずです。
    不便だから自分だけ特別扱い・・というのはどうも・・。

>そもそも、世帯数に対してバイク置き場が少なすぎることが問題で、
    >現在の駐車料金も高すぎる(2000円/月)。

世帯数に対し置場が少ないのには同意です。
    しかし、それを承知で入居している訳ですし、問題であっても駐車場に置いたり
    そこから平気で出入りしていい訳でもないですよね。

駐車料金は別に高くはないと思います。
    尻手駅前の駐輪場(自転車)ですら1F2,000円/月、2F1,500円/月だし、
    100円パーキングにひと晩停めても最低1,500円/日。
    あの周りの相場(月極)でも15,000円〜30,000円/月はするでしょう。
    一律2,000円ではなく屋上などは安く、1階は高いのはご存知ですよね?

機械式の昇降駐車場を0円で謳っているマンションもありますが、壊れたときは
    戸数割りの修理請求が来て0円ではないこともご存知ですよね?

>百歩譲って、原付バイクは駐車場奥に停めてもOK(ただし、最徐行の上、車も原付も無灯火厳禁)とし、
    >自動二輪だけをバイク置き場に駐車する方法とか、、、、
    >無理かなあ、一部のモラルがない住民はルール無視でしょうから・・・・。

同意です。
    自転車ですらあの無灯火ぶりなので、とても守られるとは思えません。
    僕も原付くらい欲しいですけど、現在の周囲の状況を鑑みると、、とても購入しようとは思いません。

以上、すみませんでした。

6. 107 入居済み住民さん

>百歩譲って、原付バイクは駐車場奥に停めてもOK(ただし、最徐行の上、車も原付も無灯火厳禁)とし、
    >自動二輪だけをバイク置き場に駐車する方法とか、、、、
    >無理かなあ、一部のモラルがない住民はルール無視でしょうから・・・・。

自分も自動二輪が欲しいと考えてますが、上記の様な契約改定に踏み切る様であれば「自動二輪持ち主の会」みたいな会員制ないし集まりを発足したらどうかと思います。過去レスにも「飼い主の会」について書いている方が多数いらっしゃいますが、同じように所有者を追求出来る様にするのも”法”として必要かと。ここまでさせる一部のクレストグランディオ住民のモラル面もどうかとは思いますが、駐車禁止にナンバー照会があるように、持ち主がはっきりしておけばと思います。ちなみに北側通路案には絶対に反対です。

7. 108 入居済み住民さん

駐車場入り口キュービクル前案も絶対反対です。マンション内のフリースペースは確保しておいて欲しいと思います。

かといって、どうすれば駐輪場問題が解決するかと考えると悩んでしまうのが正直なところです。

このような状況では、先に話題になっていた洗車場の提案などまず無理でしょうね。

8. 109 入居済み住民さん

じゃぁどうすればいいのかとか、仕方なく置いてるから置場作ってくれよ
    と言う輩もいるだろうけど、そういう人々に聞きたい。

・入居前に考えなかったのか。
    ・今仕方なく置いてるというのなら以下のことを言われても平気なのか?
    (ちょっと極端ですが、読解力のある人は裏の意味でも考えて欲しい。)

1.一方的に駐輪場に停めるべきバイクを駐車場に 無断で 停めている
    のだから接触事故があった場合、一方的にバイクが悪い。
    2.騒音は車ではなくバイクが悪いので何を言われても文句を言うな。
    3.フロント部分がはみ出して停めてる住民は管理人に苦情を言われたら
    素直に従え。
    (もしくは邪魔にならないよう3ナンバーに乗らず軽に乗れ)

ここまで言う権利は1.以外誰にもないけど、あえて書いてみます。
    普通に理解出来る人はそもそも駐車場にバイクを置かない。

必要なのはわからない訳でもないけど、必要であっても自分の都合のみ。
    もし1.すら言われて分からない人、もしくはそんな責任を何故
    取らないといけないのかと誤解する人は即刻撤去して欲しい。

そういうのを世間では「盗人猛々しい」とか「居直り甚だしい」と表現
    するのであって(別に泥棒と決め付ける訳じゃないから誤解なく)
    全く聞く耳持ちたくないし、どうすればいいのかと居直
    られてもそんな輩に貸す知恵など持ち合わせてはいない。

と激しく書きましたが、北側通路に駐輪場を50台作ってもそれにより
    数百台の車(数えたことがないので詳しくは知らないが)が迷惑を
    蒙ることを考え、天秤にかけてみすと反対なのが普通かと思います。

是非他の支障のないところ(少ないと思いますが北側出入り口よりは
    どこだってましなはず)で検討して欲しいです。

9. 110 住民S

北側通路に駐輪場は全く反対です!!

107さんの提案のように、「自動二輪持ち主の会」のようなもの
    作ってもらいたいですね。

管理組合の方はバイク不正駐車者を把握できてるはずなのですから
    その方々に、増設ではない最善の方法を考えさせたらいいと思います。

入居時駐輪台数をわかっていながら、何を考えて不正駐車しているのか
    違反仲間同士考えてもらいたいです。

ポストに投函されていた管理人室の窃盗事件は、悪戯だとありましたが
    本当に悪戯なら、相当暇人ですね。
    お金と時間をかけて。
    事実かもしれませんが・・

10. 111 入居済み住民さん

色々とみなさんもバイクの増設ではそれぞれ意見があるみたいですね。
    うちはバイク1台所有しております。
    バイク置き場も確保できているので問題はないのですが、購入時にゴールドクエストの担当の方に
    「通勤でバイクを使うので駐輪場の確保は大丈夫ですか?」
    と、たずねたところ、
    「はい、大丈夫です!」
    と即答で返事が返ってきました。
    なのでバイク置き場が何台あるのかなどということは全く気にもせず購入しました。
    いざ入居準備の手続きをはじめたらバイク置き場は50台。
    しかも応募者多数の為抽選とのこと。
    話しが違うと焦りましたが、我が家は一応確保できたのでよかったのですが・・・。
    もし、そういう人がいて抽選漏れをした人がいたらちょっと気の毒です。
    こういう状況になることは一番ゴールドクエスト側が分かっていたと思います。
    もうひとつこの近くに同じ会社のマンションがありますが、やはりそこも後からバイク置き場が増設されています。
    きっとこういう流れになることは最初から分かっていたのではないかと頭にきます。
    おまけに月額2000円なんて本当に高すぎると思います。

11. 112 入居済み住民さん

初めて書き込みします。

みなさんのおっしゃってる通り
    駐輪場増設の場所について自分もあまり
    いいことではないと思っています。

増設に対して反対という意見は持ちませんが
    スペース確保に対して結構無理があると思います。
    はじめから限られたスペースに置き場を作っているのですから
    あとからというのはなかなか難しいですよね。

うちは自走式駐車場を借りているのですが
    うちの車の後ろによく原付きがおかれています。
    駐輪場がたりないからというのはわかるのですが
    その原付きを出す時はどこを通っているのかと
    疑問に思っています。
    車と車の間を通っているのでしょうか?
    あまり隣の車との間は広いと言うものでもないので
    いつか傷をつけられないかと少し心配になっています。

あと、以前うちが借りている駐車スペースに知らない
    車がとめられていて自分の車をエントランス側に泊めざるを得ない
    状態にされたことがあります。
    なかなか非常識なことって世帯数が多いからあると思いますが
    ちょっと残念だなって思いました。

12. 113 てれてれ

106さん
    >駐車料金は別に高くはないと思います。
    >尻手駅前の駐輪場(自転車)ですら1F2,000円/月、2F1,500円/月だし、
    >100円パーキングにひと晩停めても最低1,500円/日。
    >あの周りの相場(月極)でも15,000円〜30,000円/月はするでしょう。
    >一律2,000円ではなく屋上などは安く、1階は高いのはご存知ですよね?

4輪車ではなく、バイクの駐車場代のことです。
    この場合、4輪車の1回と屋上の料金差云々は議論になりません。
    4輪車の駐車料金は、まあ納得できそうなものですが、
    自転車に少し幅を広く持たせただけのバイク置き場の駐車料金が、
    月々2000円というは高くないですか?
    駅前駐輪場は自転車の数も非常に多く、
    維持費や人件費がマンション以上にかかるためでしょう。
    これも比較にはならないと思います。
    当方、自転車は利用していませんから知りませんでしたが。

またバスの件ですが、バスが通っていない所に通勤している人がいるのも事実です。
    そうなると、やむなくバイク通勤しか・・・、という人もいるはずです。
    処分するには二の足を踏む人も多いでしょう。一刀両断に出来ないことだと思います。

なお、北側車道にバイク駐輪場を設けるのは安全上好ましくないことは言うまでも有りません。
    仮にチェーンゲートを通路入口に移設したとしても、渋滞時は大変なことになりそうです。

利便性、安全性を考慮して増設するならば、一部植栽の撤去も止むを得ないかも知れません。

いずれにせよ、大変難しい問題です。臨時の総会を開く手もあると思いますが・・・。

13. 114 106

>>113さん

駐車と書かれていましたので、流れからバイクのことだとは知りつつ
    車のことも書いているし、どちらとも取れるよう、自転車のことまでも
    書いている訳ですが・・。
    よそで借りるともっと高いんじゃないですか?という意味です。

議論にならないことも承知の上で書いていますよ。
    言いたいのは、この手の人々は、都合の良いときは自転車と比べ、
    都合が悪いと車と比べるようなところがあり、バイクをどういう分類で
    認識しているのか知りたく、わざと意地悪く書き、申し訳ないです。
    (まぁ軽車両、原動機付自転車という意味では自転車と変わらないかもですね)

一刀両断に出来ないのは何故ですか?
    必要ならば自分の都合で買ったバイクの駐輪場くらい自分で調べて
    探すでしょう。

調べもせず無いと思うとかあれば教えてくれとか(教えて君の否定は
    しません、悪しからず)居直りと取れないこともないので。
    あえて言いますけど、僕も本当に原付くらいは欲しいですよ。
    だけど、我慢してる。
    已む無くバイク通勤であるとしても駐車場にバイクを停めていい
    理由にはならないと思いますよ。

勝手に置場も無いのに購入し駐車場に置いたものが勝ち組なんで
    しょうか。
    だとしたら悲しいですね。

14. 115 ビギナーさん

>114
    113さんはそこまで言ってないけど、あなたのいいたいことは
    駐車場にバイクを置いてるのは理由の如何によらず問答無用に悪いだろ、ということだね。
    書き込みを見るに駐輪場の増設にも二輪車の会みたいなものにも反対してないようだから109氏とほぼ考えは同じと思っていいのかな。
    ちょっとすれ違いがあるようなので口出ししてすまないがそういうことだよね?

>109
    裏の意味について考えてみたよ。
    1、お互いが被害を受けるし事故が起きたらどうするの?
    一部の者の行いにより被害者になるのはあなたかもしれないよということでよろしいか。
    2、以前爆音や暴走族の話題をみたことがあるけど、余計にうるさくなるし駐車場にバイクは入れるなよということでよろしいか。
    3、見た目も悪いし邪魔?見通しが悪くなるということで無理やりよろしいか。
    ()内はよくわからんけどそういう人にかぎって大きな車に乗ってるとかそういうことがいいたいのか?
    いろいろ考えてみたがむずかしい問題だなと思う。
    ただし増設期待住民は駐車場にバイク置いてる人間だろうなということはよくわかる。
    今からバイク買おうとおもっている善良な住民が今の時点で置き場がないと不満をもらすはずがないとオイラもおもうしいてもそんなに多くないかな。全体的にこういうことがいいたいのかとおもうんだけどどう?<109氏
    オイラは北側通行部分に駐輪場作るのは反対。いるんなら他の場所で作って欲しいとおもうよ。

15. 116 てれてれ

>114さん=106さん

おっしゃるとおり、バイクの立場というのは非常に曖昧です。
    時として自転車、時として自動車。

個人的に、ですが、ここは法的に見て
    原付(50,90)→自転車、自動二輪→自動車
    とするのが良いのではないかと思います。
    前述しましたが、このような観点からみても、
    場所を余り取らない原付は百歩譲って各自の駐車場を利用するのも、
    一つの手ではないかと思います。
    こうすれば、北側車道をバイク置場にする必要がなくなるかもしれません。
    ただし、原付、自動車ともに絶対に無灯火走行を厳禁しなければなりません。

あと、残念ながら月極駐車場のような駐輪場はマンション外にはないようです。
    (バイクの駐車場不備は目立たないながらも社会問題化しています)

>一刀両断に出来ないのは何故ですか?
    ここに引っ越す以前からバイクを使用している人が多いのではないでしょうか。
    駐車するところが無いのにわざわざバイクを買う人はいないでしょう。
    バイクの場合は放置しておくと盗難や悪戯などのリスクが高いですから。
    各人それぞれに事情がありますから、
    「駐車するところが無いからバイクは放棄せよ」
    という訳にはいかないでしょう。
    しかも抽選で決められた現在のバイク置き場…。
    運だけで決まるのはいかがなものかと。

アンケートを前に、何か良い提案が出来ないものかと今日も悩んでいます。

やっぱり臨時の総会ですかね?

16. 117 てれてれ

大変ながら、見つけました!!

http://www.bike-cube.jp/

このサイトには月極大型バイク駐車場が載っています。

ただし、マンション周辺にはありません。
    尻手駅、矢向駅近辺のみです。

17. 118 入居済み住民さん

今1番必要なのは、駐車場の汚れきったあのカーブミラーの清掃なんじゃないかい?管理人たちよ、どうせ見ているのだろうから早速明日にでも拭いておいてくれ。くもってて見にくいったらありゃしない!

18. 119 住民M

てれてれさんへ

>またバスの件ですが、バスが通っていない所に通勤している人がいるのも事実です。
    >そうなると、やむなくバイク通勤しか・・・、という人もいるはずです。

やむなくバイク通勤しか手段が無い、というならば
    もう少し立地を考えてマンションを購入するべきなのではないでしょうか?
    通勤の利便性など、マンション購入時の重要なポイントなんじゃないでしょうか?
    こういう場所にマンションを買ったのですから
    それなりに通勤手段を考えた人たちのはずですけど。

なぜこういう違反者に対して擁護するのか理解できません。

19. 120 てれてれ

>住民Mさん

私は「違反者」を擁護してませんよ。

確信犯的にバイクを放置している人ならば違反者と呼ぶにふさわしいかもしれませんが、
    バイクを置けずに困っている人はどうしますか?こういう人たちの声は聞けませんか?
    No.111さんのような事例もありますよ(場所は確保されていらっしゃいますが)。
    抽選で、運で以って、各人の事情を無視してまで「ルールだから」と言ってまとめてしまっても良いものでしょうか。
    そこまでして各人の生活のありかたに介入する権限はあるのでしょうか。
    家を買うにも各人それぞれに事情や条件があったはずです。バイクひとつだけではないはずです。

各家庭、各人にそれぞれ事情があります。10人いたら10通り、まさに500世帯には500通りの事情があります。
    当然、それぞれ全ての事情に全てを合わせられませんが、
    今ある限られた条件の下で、少しでも改善を図る方法を考えませんか。

排除的思考ではなく、自治組織があるのですから、共存手段を考えるべきです。
    賃貸なら「出て行け」で済むことでしょうが、分譲住宅ですからそんなことはできませんよ。

私は前述していますが、そもそもバイク置き場が少なすぎることに問題があると思うのです。
    しかし増設するにも場所がない。北側車道にバイク置き場を設置することは安全性、防犯の観点から相応しくない。
    ならば、安全性に配慮した上で各自の駐車スペースに原付に限って泊めるのを認めるのはどうか?
    と提案しているわけです。
    もちろん、一人一人のモラルやマナーに頼るわけですから、
    これが決してベターな方法ではないことは分かっています。

他人にはモラルだのマナーだのと言う割には、自分が気に入らなければ一方的に批判するのはいかがなものでしょうか。

この問題がどれほどの難題であるかを住民みんなで考えるべきです。

20. 121 住民M関係者

>>120
    てれてれさん

まずHNの通り住民Mの関係者ではあるが、肩を持つ訳ではないことを
    念頭に入れて読んでくれ。
    貴方が書いていることは同意することも多いし嫌味でなく立派だと思うよ。

だが、500通りの考え方があるから何なんだ?
    制限があってしかるべきだろ、ここは”集合住宅”だ。
    個人の尊厳は尊重されるべきだが、共用部分は少なくとも集団生活が基本じゃないのか。
    誰かが書いている通り、一部住民のためにいちいち我侭聞き入れていたら
    それこそきりがないんじゃないか?

駐車場に入れていいのは「車」だけだ。
    誰がバイク入れていいって許可してるんだ?
    仕方なく置いてて違反してます、なんて言ってるヤツのことなんざ知らん。
    (この辺が擁護してると誤解されてるみたいだ)
    こんなヤツラがもし事故ったところで言い訳するばかりでまともに責任取るとは到底思えないんだがね。
    それを各人の生活に介入だとかライフスタイルの侵害だとか言うのかい?
    違反者は違反者なんだよ。
    訳の分からないことでこういう人間を増やすような事は言わないで欲しいな。

十人十色なぞ関係ない、駐車場にバイクを入れるな。
    抽選で外れたんだか前から持ってるんだか知らんが、入れるなよ。
    持ち込むなよ、乗って駐車場内から堂々と出入りするなよ。

こう言われるとキレるくせに、ここまで言わないと解からないのが
    この手の人種だね。
    解かったところで改めもしない。
    改める頭があるんなら最初からバイクなんぞ置かんわと言いたい。

駐輪場が月2,000円で高いということらしいが、借りてやってるとでも思ってる?
    逆に言えば貸してもらってるんじゃないのか。
    貸してもらってるところに車以外のものを持ち込んだり物置建てたりするのは論外だとは思わないのか。
    その契約者用のスペースではあるが、何してもいい訳じゃないと思う。
    契約者のスペースであっても、貴方のものではないんだよ。
    嫌なら他で借りればよい。
    誰かが書いてる通り(アンカーつけるの面倒だから探してくれ)
    間違いなくここより高いと思うがね。
    借りなければ困るのであれば規約とか常識マナーくらい守れよ、
    と俺は思うがどうか。
    子育てでも言われるが、奔放と野放しは違うんだぜ。

ただ、それを問題提起し話合おうという貴方を否定はしていないので理解して欲しい。

長くてすまないが>>109が言いたいこともこの辺りのことだろ?
    1.は誰が許可してるんだ、責任は誰が取るんだ、相手が車の場合、人や子供の場合
    バイクに乗ったやつはどんな言い訳すんのかな、ってことだろ。
    2.3.も分かるが俺の口からは言えんわw

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2