横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎サイトシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティ
入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-04 18:48:37

川崎サイトシティ住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2007-07-26 12:35:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 304 マンション住民さん

    ルールも守れないような非常識な人に注意するのには勇気が要るんじゃ
    ありませんか?

    私は基本的にルール違反を見つけたら注意をするか、管理人に連絡をして
    注意をしてもらうようにしています。しかし、妻は同じマンションの住人と
    もめたくないから無視をして欲しいと言います。
    まして、ルールも守れないような人を相手にして逆恨みされたら困るとも
    言われました。

    ここで晒したところで何も変わらないかも知れませんが、書いた本人が少しは
    気が晴れるだろうし、違反者本人もしくは家族、知人が見ることでその人に
    注意をしてくれたり、反面教師となって違反者が減るのであれば、書き込みは
    無駄ではないのではないでしょうか。

    『***の遠吠え』と言ってしまえば、それまでですが・・・

  2. 305 マンション住民さん

    朝、ドライバーズゲートから出てきた車。
    窓を開け、たばこの灰を外に捨てていました。
    自分の車の灰皿が汚れるのが嫌なんでしょうね。

    そんなことをするからたばこを吸う人はマナーがない!と言われるのでは。

  3. 306 住民さんC

    直接注意しても改善されないなら
    個人を特定しての対応も必要ではないだろうか?
    甘い顔してるからつけあがると思うけどね。

    それなりの事をしているわけだ
    それなりのリスクを背負って当然。

  4. 307 住民さんC

    書き忘れたけど
    各棟掲示板に色々注意書があるにも関わらず
    先週末1番館で(他未確認)3世帯ぐらい手摺りへの布団干しがあった。
    何度言ってもわからん奴が世の中にはいるわけだ。

    その干している布団がもし落ちて下に人がいたらとか考えられないのかね?
    7・8Fの●0●号室のあなたらどうなんだ?

  5. 308 よんばんかん

    理事会の報告書には、直接注意するみたいな言書いてますけど、
    本当にやってるんでしょうかね?
    共有廊下の自転車も撤去されてないし・・・。

    悪質な管理規約違反者には、強固な対応できるように、
    強制執行条項を管理規約に入れたいです。

  6. 309 マンション住民さん

    数々の問題点や住民の要望書に対しても、きちんと検討し回答をしてくださっていることに、理事会の皆さんには感謝しております。

    しかし、注意事項の掲示、理事会の報告書を各戸に配布し、注意を喚起しているにもかかわらず、いまだに規則違反をしている方がいるようです。
    (手すりへの布団干し、アルコーブ等の駐輪、喫煙問題など)

    もう、そろそろ個別に注意をしてもいい時期ではないですか?
    該当各戸へのポスティング、自転車等への張り紙等。
    駐輪場なんて一回契約させてしまえば、それで解決でしょう。
    毎月自動で引き落としでしょ。
    それと自転車シールに部屋番号を書くことを強制にしたら、自分の駐輪区画以外に停めにくくなるのではないですか?(一時置きとかも)

    アルコーブに置かれた自転車の前を通るたびに憂鬱になります。
    規則違反やったもの勝ち? それじゃ困りますよね。

    初年度が大事だと思いますよ。
    資産価値を落とさないためにも、
    管理の行き届いたマンションになってほしいです。

  7. 310 匿名さん

    >初年度が大事だと思いますよ。


    それは本当にそう思います。
    三つ子の魂、、、です。

  8. 311 マンション住民さん

    アルコーブの自転車については気になっていました。
    ところで、基本的にあそこには物を置かないことが規約と認識していますが、
    傘立てや生協の発砲スチロールなども置いてはいけないんですよね?
    玄関先にごちゃごちゃ物を置いているご家庭の前を通ると、
    なんだか見苦しくて…

  9. 312 匿名さん

    あら、それは古い安アパートの世界ですね〜。
    でも一人一人の認識ですからあまり言えないことですよね。
    (禁止されていてもそうする人はする、何が悪いの?と)

  10. 315 匿名はん

    >>311
    >傘立てや生協の発砲スチロールなども置いてはいけないんですよね?

    規約で書かれていることを把握しているのであれば言わずとも。
    みなさん脳内変換がどうも激しいようで・・・
    まあ、ここは高級マンションでは無いので価格も住民もそれなりのって事なんですかね。

    学級会かい!やれやれだ。

  11. 318 入居済みさん

    以前検討版の方に、宅内HUBのボックス内にTAを設置され各居室のモジュラージャックを
    IP電話接続可能にされたとの書き込みがございましたが
    その後、問題無く運用されているのでしょうか?
    我が家も工事をするか否か迷っていますがノイズが入らないか等が心配です
    どうぞ宜しくご教示願います。

  12. 319 住民さんA

    >>その後、問題無く運用されているのでしょうか?

    ノイズに関してはそれなりに対応し、今のところ問題無いよ。

  13. 320 318

    有難うございます、早速配線工事してみようかと思います。

  14. 321 入居済みさん

    夜中、酔っ払いが騒いでいませんでしたか?
    3時半頃、怒鳴りちらす声が聞こえました。
    怖いですね〜。。。

  15. 322 マンション住民さん

    こんにちは。どなたか知っていたら教えてください。
    川崎中学校の体育館ですが、平日の夜間や日曜の夜間に電気がついていますが
    何かスポーツをやっているのでしょうか?大人が参加できるようなサークルであれば
    何をやっていて、週何回で会費はいくらなど知りたいのですが・・・。

  16. 323 住民さんA

    たしかバレーボールとかやってたような?
    興味あるなら尚更他力本願にならずご自身調べる事をおすすめします。

  17. 324 住民さんA

    そうそう私もベランダから何やってんだろ〜な〜と眺めていました。日曜日はバレーボールのような、土曜日はバスケットボールのような感じですよね。時間はPM19〜PM21のようです。
    ぴったりPM21には電気が消えますので、多分この時間帯ではないでしょうか。私も他力本願ですいません。

  18. 325 マンション住民さん

    こんばんは。教えていただきありがとうございました。
    土日の夜に電気がついているので部活ではなさそうだなと、興味深々だったもので。
    今度のぞいてみることにします。

  19. 326 住民でない人さん

    おじゃまします。

    川崎市の学校施設利用ですか?
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88syogai/home/gakkoukaihou/Top.htm
    その日、バスケのチームが申し込んでいればバスケだし、バレーのチームならバレーですし、
    フットサルのチーム等も体育館を借ります。希望日が重なると抽選です。
    同一競技であっても別のチームである可能性もありますから、競技を特定して選手募集
    あたりでググったほうが早いのかもしれません。
    夜間照明のある中学校では校庭を社会人サッカーチーム等がナイター練習に借りる場合もあります。
    #ちなみに私はシニアサッカー(40歳以上限定)のナイター練習とかフットサルに参加しています。

    あっ、それと施設使用料(電気代?)取られますし、チームによってはチーム全体で掛け捨ての
    スポーツ障害保険に入っていたり、市や県の競技団体に登録していると登録料を取られたりで
    この手の会費は概ね年間数千円〜二万円(宴会費・遠征費別)というところではないでしょうか。
    それでも最低月1万ぐらい取られるスポーツクラブよりは遙かに安いです。
    もっとも、使用後にモップでお掃除しないといけないですが。

    そちらのマンションは大きいですから、住民だけで何かのチームが作れそうですね(笑)

    どうも失礼しました。

  20. 327 マンション住民さん

    先週Ⅳ番館の部屋のちらしが入っていました。
    結構強気の値段設定ですね。
    あの値段で買い手がいるのか結構興味深々です。

  21. 328 働きマン

    先日2番館のアルミのドアで足引っ掛けちゃいました。。。。。
    今回はいつ直るんだろうか。かれこれ数か月が過ぎてますが。

  22. 329 マンション住民さん

    なんだか久々の書き込みですね。
    入居2年近くになりますが住み心地のいいマンションです。

  23. 330 住民さんE

    アルミのドアって,エレベータのそばにある出入り口のことですよね。3番館も壊れています。でられるけど,入ることはできません。なんかあのドアしょっちゅう壊れていて,まともな状態の方が少ないような気が(笑)
    話は変わりますが,八丁畷駅前の建設中のビルは何なのでしょうかね?

  24. 331 ツーウカー

    アルミドアは構造上に無理がありますネ・・一番館のも調子が悪いです・開閉頻度が創造を超えてますネ・・モリモトさんが倒産しました・MR見に行った事有りましたが・・

  25. 332 マンション住民

    >329さん

    私も同意見です。
    ご近所付き合いも始まって、
    楽しいマンションライフです。

    1個だけ、愚痴を言わせてもらうと、
    クルマの裏ゲートの修理が多くてイヤです。
    作りそのものに問題があったのでしょうかね?

    大袈裟かもしれませんが、毎月修理している気が…(笑)

    裏ゲートは、そして
    向かいにマンションが出来てから、
    細い路地なのにクルマが行き交うようになって、
    ちょっと利用しにくくなっちゃいました。

    違法駐車しているクルマも
    必ず決まったのが居ますし。。。(怒)

  26. 333 マンション住民さん

    よく電車の音がうるさいという人がいますが、うちは向きが違うせいかそれほどでも、。
    窓を開けている時期も遠くで音がしているな〜という感じです。
    京急の快特はちょっと響くかな〜。
    自分は電車の音が嫌いではないからあまり気にならないのかもしれません。

    モリモトの物件、MRを私も見に行きました。
    営業の方はなかなか強気な態度でした。(早くしないとすぐになくなります、のような)

  27. 334 ご近所さん

    アルミドアは普通に使っていればそうそう壊れるものでもないかと…
    使う側に問題があるため故障多々となるかと思いますよ。
    みなさま共有施設&設備は大事に使いましょう♪

    私もひとつだけ愚痴
    エントランスやエレベータ内で時々おかしの欠片が落ちています。
    各家庭でお子様に重々注意願います。

  28. 335 匿名さん

    藤和が三菱地所の完全子会社になったようです。
    ということで4月には藤和不動産は上場廃止。

  29. 336 マンション住民さん

    ご飯の支度がめんどうな時、みなさんはどこにご飯食べに行きます?
    駅前なのにご飯たべるところないし、線路の向こうの商店街はなんだか怖くて。
    週末で主人が出張の時、一人で食べにいけるお店が近くにあればいいんだけど。
    みなさんどうしてますか?

  30. 337 購入検討中さん

    >>336
    わたしはラチッタ前のサルバトーレさんで出前とってますよ。
    値段も手頃で味もそこそこです。

  31. 338 断念。

    ここの購入を考えていましたが…、このスレッドを見てやめることにしました。価格的には満足していたのですが残念です。
    やはりその土地に見合った人々が集まっているのでしょうね…

  32. 339 匿名

    >>338
    そんな事書かなくてもいいのに。
    あなたはここの土地にすら見合わない人ってことで、さようなら。

  33. 340 入居済みさん

    >>やはりその土地に見合った人々が集まっているのでしょうね…

    一部おっしゃるような方もおられるのは事実です。
    敷地内、喫煙禁止とされているのに歩きたばこをする男性。
    挨拶もろくにできない住人。
    駐車場内にタイヤを置く住人。
    ドライバーゲートから敷地内に入る住人etc...

    このような大型マンションでは仕方のない事なのでしょかね…

  34. 341 マンション住民さん

    ベランダに鳩がやって来たのをたまたま目撃したのですが、
    鳩の害って出ている方、いっらしゃるのでしょうか?
    このとき初めて、その鳩と思われる糞がベランダ内に落ちていました。
    たまに雀や鶯らしい小鳥が飛んでくるのは何度か見かけていましたが、
    鳩はちょっと困りものですね。
    洗濯物を干すのが怖いです。

  35. 342 マンション住民さん

    >>341さん

    自走式駐車場利用していますが
    出かけようとマイカーへ向かうと
    カラスが車の上で休んでいて
    飛び立つ前に糞されました(泣)
    鳩もですがカラスも侮れません。

    私も鳥は苦手でこまったものです。
    その後、また同じような事があれば
    管理組合にでも相談してみようかなと思っています。

  36. 343 マンション住民さん

    >> No.342さん

    No.341です。
    レスありがとうございます。
    自走式駐車場の方ではカラスの害があるのですね。

    生ゴミの放置や餌付けなど人間が原因で鳥の被害が発生しているのなら防ぐ術が
    ありそうですが、
    単なる野生の習性で、休憩で止まっているとなると追い払うのは難しそうですね。

    我が家のベランダに関しては、時々自然の鳥が遊びにくることは微笑ましいこと
    なのですが、衛生面においては、とても気になるところです。

    こちらも、もう少し様子をみて、鳥よけグッズを付けるなり、管理組合に相談
    するなりしてみようと思います。

    どうもありがとうございました。

  37. 344 匿名

    >ここの購入を考えていましたが…、このスレッドを見てやめることにしました。価格的には満足していたのですが残念です。
    やはりその土地に見合った人々が集まっているのでしょうね…


    いや~な人種、
    こういう人ってたまにいますよね、
    こういう人たちの言っていることを聞いていると'サブイ’です、実に。

    最大公約数という面はあるかもしれませんが人はどこでもさまざまです。

  38. 345 マンション住民さん

    >> No.341さん、No.342さん

    管理組合の理事の1人です。
    鳥の被害が発生してるんですね。

    341さんが、おっしゃってるとおり、生ゴミの放置や餌付けなど、
    人が原因でしたら、組合としても注意喚起などができるのですが、
    野生の鳥が、休んでいるだけだと、対処が難しいですね。

    駐車場だけに、鳥よけグッズ(ネット?)で対策するのであれば、
    そのお金はどうするのか検討しないと。
    どれぐらいかかるのか分かりませんが、何十万もかかるのであれば、
    駐車場代のアップを検討する必要があるかもしれないですね。

    以前に、公開空地の犬・猫の糞がひどかったときは、立て看板を何箇所かに設置しました。
    清掃員の方も、ペットの糞の後始末をしない人がいたら注意してくれています。
    散歩している人は、きちんと始末してくれるんですが、野良犬・猫などはどうしようもないですね。

    野生の鳥の糞対策に、何かいい案があれば。。。

  39. 346 マンション住民さん

    >> No.345さん

    理事さん、いつもご苦労さまです。
    議事録を拝見していると、住人の声をひとつひとつ議論して下さっているようで、
    とてもありがたいと思っております。

    さて、投稿してから1週間も経っていないですが、その後は、かわいい小鳥がベランダに遊びにきます。
    最近は雨模様ですし、いつもベランダに目をやっている訳でもないのですが、
    今のところ、鳩の姿は見かけません。

    No.342さんが書かれていたように駐車場の被害は気になるところですね。

    こちらから提案できることはないのですが、今後ともよろしくお願いします。

  40. 347 匿名さん

    342です。
    理事様
    より住みよい環境づくりをめざす
    管理組合の対応等に感謝しております。

    こちらもその後、いまのところは周囲の駐車も含めカラスの糞被害はなさそうです。
    個人的には人害ではないので仕方のないことかなと思っています。

    ついでに先日気になった事があるので2点ほど書かせていただきます。

    ・共有敷地内で深夜リード無しでの犬の散歩
     …私も愛犬家ですが飼い主のモラルのなさに呆れます。
      その場で注意しようとしたら犬を追いかけて走っていかれたもので。

    ・1番館と4番館間の幼児用公園?壁沿いに設置してある
     保護マットの隅がめくれてきていて時々子供達が隙間にもぐりこんでます。
     …元気に公園で遊んでいる子供達の姿はとても微笑ましい光景です。
      が、何か事故があってからでは遅いので対応願えればと。

  41. 348 マンション住民さん

    >>347さん

    組合への要望はここではなく、しかるべき方法を持って提出して下さい。

    >>345 管理組合役員様
    一つの情報収集の手段としてこのサイトを閲覧する事はよいと思いますが、
    ここの書き込みに対応をしてしまうと正規の御意見・御要望の価値が下がってしまいます。
    ここは匿名かつ誰でもアクセスできるサイトです。

    理事会の決議を経て、このサイトの意見や要望も、一つの提出方法と認め
    対応するというのであれば、問題ありませんが、かなり煩雑になってしまいます。

  42. 349 マンション住民さん

    345です。

    確かに348さんのおっしゃるとおりですね。
    本サイトは組合への意見・要望の正規ルートではないですね。

    347さん
    ご意見ありがとうございます。
    347さんが感じられている問題意識を、管理組合として共有するためにも、
    フロントの左横に管理組合への意見・要望などを記入する用紙がありますので、
    ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  43. 350 匿名さん

    議題の内容っていつも4番館中心のような?
    4番館ってちょっと変わっている人多いとか?

    そう言えば昨夜も変なのいたな。
    遅い時間に大きな荷物引きずって運んでる二人組が

  44. 351 住民さんA

    350さん

    四番館に住んでますが、、、(汗)

    まったくもって同感です、、、

    他館にすれば良かったですよ(泣)

  45. 352 マンション住民さん

    朝日新聞の降り込みチラシって、同じものが複数枚はいってくることが多くないですか?
    気のせいかもしれないですが、チラシが少ない日に限って、2~3枚同じものが入っているような気が…
    今日はチラシが多いぞ!!と思ったら、ヨーカドーのチラシが7部も入っていました。

  46. 353 マンション住民さん

    最近、売り込みが多いですね;;)
    今までは売り込みが無くてよかったのに!!!

  47. 354 匿名

    たまに売却の広告を目にしますが、・・・
    知らない間に入れ替わりがあるのでしょうね、おそらく。

  48. 355 匿名

    >タバコ吸うような人って所詮この程度の人間なんだね。


    短絡的にこういう書き方をする人っていやですね~~。

    131さんの言う通りだと思います。

    すべては個人のモラルの問題です。
    ○○=××ではないでしょう。

  49. 356 マンション住民さん

    横浜方面に建設中の高層ビル(マンション?)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    どんどん大きくなっていてとても気になります^^

  50. 357 住民さんB

    書き込みされてから、だいぶ経過しているので、すでにご存知かも知れませんが、多分「ヨコハマオールパークス」
    だと思います。
    私もどんどん成長?して行くマンションが気になったので、調べている時「マンション住民さん」の書き込みに気がつきましたので、一応参考のため…。
    何階建てになるのでしょうね。モデルルームの公開もこの週末にあるようですが…確認はしていないので、間違っていたらご免なさい。

  51. 358 マンション住民さん

    すぐそばではないので圧迫感はありませんが、景色は変わりましたね。

  52. 359 匿名

    サイトシティでスカパー!HD見れます?

  53. 360 住民さんA

    ラウンジのソファカバーに10万ってほんと?
    どうみてもニトリなんだけど

  54. 361 住民さんA

    >サイトシティでスカパー!HD見れます?

    観れますよ

  55. 362 マンション住民さん

    >360

    オーダーなので結構かかったようです。
    それもこれもここのお行儀の悪い子たちのせいでしょう。
    大人が普通に使っていればなんともないものが。
    そういうことが多いですね、ここでは、残念です。

  56. 364 匿名さん

    >子よりは親自体のレベルの問題なのでしょうか。

    ですね、それなりということで。

    ここの問題の一つはお行儀の悪いお子たちです。
    個々に注意すると、一応「はい」と返事をするので
    どうにもならないほどの悪ガキではないと思いますが・・・・

  57. 365 匿名

    八丁畷駅の西口改札が場所移動しましたね。
    正門から遠くなったうえ、陰気な高架下を通らなければならないのでちょっと気分下がり気味です。
    気分上げたいので、なにかサイトシティ住民に利点あったら教えて下さい!無理矢理でも!

  58. 366 匿名

    そろそろ犬を飼いたいと思っています。
    犬を飼っていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
    お散歩等で不便な点や、気をつけなければいけない事があったら教えて下さい。
    実家(戸建て)で飼っているので基本的なマナーは解っているつもりですが、
    マンションで飼うのは初めてなので、教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  59. 367 マンション住民さん

    フレッツ光にしている人いますか?
    つなぐネットの光と比べて速度が落ちるとかありませんか?

  60. 368 住民さんE

    >>367

    亀レスですが,当マンションの場合VDSL方式になるので,理論的にはつなぐネットとスピードは変わりません。スピードを期待するのであれば,フレッツ光にするのは意味がないと思います。

    フレッツ光をあえて利用するとすれば,つなぐネットでは提供していないサービスを使いたい場合(具体的に何?と聞かれると困るのですが)に限られると思います。

    そういえば,IPv6のサービスをフレッツ光では今年中にはサービス提供すると思いますが,つなぐネットは特に何もアナウンスしていないので,どうするのでしょうかね。ただ,べつにIPv6がすぐに使えなくても問題はないようですが。

    そういえば,最近KDDIのサービスも利用できるようになったみたいですね。

    私が理事をやっている時にNTTのフレッツ光の導入を決めたのですが,その時の話では,NTTから申し入れがあり,特に当マンションの方では追加的な費用が発生しないのと,フレッツ光を導入するに当たっては,総会での決議が必要になると言うことでした。

    総会は1年に一度しか開かれないので,特にデメリットがないのであれば,導入しようと言うことになりました。

    ただ,インターネットを使うのであれば,特にフレッツ光にするメリットはないと思います。フレッツ光にしても,つなぐネットを解約できるわけではないので。

    私が知る限りでは,担当の理事の片ががんばってくれたおかげで,つなぐネットととの契約更新の際に,相見積もりなどをとることによって,インターネット接続費用を削減することができました。

  61. 369 住人さん7

    最近植栽の木に白いテープみたいなのが巻かれているんですが、あれって何なんでしょう?
    枯れそうな木が元気になる魔法かな?

  62. 370 マンション住民さん

    裏の木は本当に伐る必要があったの?
    新芽も出てきてまだまだ元気に見えるんだが
    伐る判断下したのは誰?

  63. 371 住人さん7

    台風倒木は起すよりも切った方がお手軽って事ではないでしょうか?
    掘って起して支柱かければ活着したと思いますよ。
    業者からすれば、切って儲けて植えて儲けるダブル取りでしょう。
    保険対応でマンション側の懐痛まないとか考えてるんじゃないでしょうか。

    バルコニーのガラスが割れて植込み内に飛散したものもそのままだし。

    理事会は業者寄りに感じるほか気のせいでしょうか。

  64. 372 匿名

    八丁畷の駅前で何かを建設中のところがありますが、
    あれ、何ができるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    京浜急行上り線改札のまん前、はなの舞・セブンの右斜め向かいの位置になります。
    南武支線のガード下です。

    以前は物置スペース的な感じだったと思いますが、ふと気づいたら、1F建ての建物が建っていて、電気工事をしている最中でした。
    え、いつの間に、という感じの早さでしたが・・・。
    何の表示も無く、気になります。
    店舗のように見えますが。

  65. 373 匿名

    ローソン100みたいですよ。

  66. 374 マンション住民さん

    今回の議事録もひどいな
    上にもあったけど、業者よりと言いたくなる気持ちわかるは
    すべてにおいて杜撰だし、使途不明金もある
    さらにPCの着服といいとこないじゃん

  67. 375 住人さん7

    議事録の最後のページ・・署名捺印してないのが続いてます。
    非公式議事録って事になりませんかねぇ。
    理事会関係者は社会人経験の無い方で構成されているのでしょうか。
    文書の作り方が雑に感じます。

  68. 376 入居予定さん

    はじめまして
    共有スペースの託児所についてお伺いいたします。
    マンションの住民専用の託児所でしょうか?
    託児所の評判はいかがでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  69. 377 住人さん7

    >入居予定者さんへ
    託児所は外部も受け入れていますよ。
    評判の方は自分にはわかりません。

  70. 378 マンション住民さん

    ここの子供たちはお行儀の悪い子が多いように思いますが、
    子供ってそんなものなのでしょうか。
    カフェラウンジでソファに座って足は靴のままテーブルの上に
    だらしな~くねころんでゲーム、
    夕方は、食べ散らかしたお菓子の袋、ペットボトルが散乱、
    うんざりします。

    おそらく親が部屋で遊ばれると汚れるので共用施設で遊ぶように言っているのでしょう。

    親も親だから、子も子
    ファミリー世帯の多いマンションを選んだ自分が・・・
    その点を後悔しています。

    そのほかは特に✖はないのですが、
    子供たちの行儀の悪さですね、
    その点が残念です。

  71. 379 住人さん7

    クラブハウスの使用については何度か理事会からも注意喚起されていますが
    結局の所、その場で注意されない限り素行は変わらない事でしょう。

    気になった事は、ご自身でも行動されてみてはいかがでしょうか?
    直接注意をなさるのを躊躇う様でしたら、理事会に対して陳情を上げ続ける
    なども方法のひとつかと思います。

  72. 380 住人さん7

    植栽の工事が始まりましたが・・・
    何を植えるのでしょう?

  73. 381 匿名さん

    住民でなく、すみません。

    当時このマンション狙ってました。
    しかし結局、一戸建てにしてしま
    いました。

    立地も良く、なんといっても徒歩
    一分で値段も安く大変お得だった
    んではないでしょうか?ここの
    中古情報を見て当時の新築時より
    なんか若干上がってる感じが
    します。羨ましい限り。

    中の雰囲気とか、住民の質は
    どうですか?

  74. 382 住民主婦

    住み心地はかなりいいほうだと思います。
    管理もいいと思います。

    ただ、378さんのおっしゃるとおり、子供たち(小中学生)の
    お行儀が悪いですね。
    最初からだったかどうか覚えてませんが、
    どんどん悪くなってます。
    自分もそこが気になってます。

    一人ひとりの住人の質は悪くないと思います。
    挨拶もみなきちんとしてますし、不快なことは全くといっていいほどありません。

    植え替えた植栽が早く大きくなればと願っているこの頃です。

  75. 383 匿名さん

    >382

    そうですか。ありがとうございます。

    たまに車で通るのですが、駅から
    激近、緑があって良い、など非常に
    良いマンションだと思います。

    しかし、浮浪者っぽいかたが凄く
    いたのがびっくりしました。
    細い道路のところで寝てたのは
    驚きました。
    日雇いのところがあるんですね。

    まあ都心には近くて、新築時に
    安く手に入れた人は価値も上がって
    ますし、良い買い物でしたね。

  76. 384 入居済みさん

    もう少し、マンション周辺に、スーパーや、ファストフード、せめてスタバくらい出来ないもんですかね。。
    八丁畷の開発、どうにかなんないかな~。

  77. 385 マンション住民さん

    周辺という範囲がどの辺りまでをさすのかが判りませんが、徒歩5分以内程度のごく近所の事なのでしょうね。
    川崎ラゾーナやイトーヨーカドー、コストコなど、わりと近くにショッピングスポットは存在しています。
    川崎駅にはスターバックスも有りますし。
    それならば選ぶマンションを間違えましたねって事でしょう。
    八丁畷の駅前は、バスロータリー計画は有るものの用地買収が進まず当面は現状維持。


  78. 389 住民さんA

    あのペラペラした紙で印刷会社はいくら儲かるんだろ?
    そう言うの多いのよね、このマンション

  79. 390 住民さんA

    公開空き地でボール遊びする人たちどうにかならんか?
    大人も一緒になって最悪だ

  80. 391 住民でない人さん

    このマンションの前でサッカーやってるのは住民さん?
    迷惑だからやめさせてね

  81. 392 住民さんA

    郵便受け開けて中身持ってく人いるから気をつけてね

  82. 394 入居済みさん

    外でガンガン音かするから覗いてみたら、芝生でバット振り回してるおっさんがいました
    サッカーボールも置いてあって、あれをバットで打って壁にぶつけていた?
    まさか住人では無いと思いますが、迷惑だからやめて欲しいですね

  83. 395 マンション住民さん

    こどもが郵便受けいじってると思ったら、郵便物を持ってこうとしてました。
    あれ、親がやらせてるんでしょうかね?

  84. 396 マンション住民さん [女性 20代]

    カラオケの買い換えはなんでDAMしか条件に無いんでしょうかね?
    JOYSoundの系列や他は無いのでしょうか?
    それ以前に、こんな高価な物必要?
    WiiやPS4のカラオケで充分なのではないでしょうか?

  85. 397 マンション住民さん [男性 20代]

    掃除の人が郵便受け一生懸命拭いてるなと思ったら、ダイヤル回してました
    もしかして開けようとしてた?

  86. 398 マンション住民の1人

    >>397
    私も以前自分が最後に残しておいたダイヤルと変わっていたので、びっくりしたというか心配になったことがあります。

    でも、ここのお掃除を担当してくださっている方々はかなり熱心にお掃除してくださっているようです。
    ポストもダイヤルまで拭いていてもおかしくないと思います。

    共有廊下側の窓の辺りもかなり熱心に綺麗にしてくれています。

    もし、心配ならお掃除の方を見かけたら「こんにちは。」「ありがとうございます」「お疲れ様」等声をかけてみてはいかがでしょうか。
    人に見られているとわかっていれば悪いことはできないと思いますし、言われた方は嬉しいと思います。

  87. 399 住民でない人さん

    airbnbでこちらのマンションを見つけたのでお世話になろうと思うのですが、近くに子供の遊ぶ施設とかあるでしょうか?

    https://www.airbnb.jp/rooms/11803178?s=pNfxeJnA

  88. 400 住民板ユーザーさん1

    川崎小学校は各学年何クラスですか

  89. 401 住民板ユーザーさん1

    外でサンドバッグやめてくれない

  90. 402 匿名さん

    バットを振り回す不審者がいますね
    怖くて外出できません
    夜中に向かいのアパートを凝視している成人男性も見かけます
    線路側の道路では下半身露出した男性が見かけられたこともあるとか

  91. 403 住民さん1

    ローソン100に屯してるホームレスが、横の植え込みをトイレ代わりにしてますね
    駅前の雑草の生えた店と言い、マンションの価値がダダサガリしてる今日この頃

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸