横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎サイトシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティ
入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-04 18:48:37

川崎サイトシティ住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2007-07-26 12:35:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

1. 204 住民さんE

管理人は一人を除いてやる気が感じられない。

若い方女性の管理人の方は、比較的規約を理解していて苦情を言うと対応してくれる。
    しかし、年配の管理人の女性は規約も理解していない。
    近所のガキが駐輪禁止場所に自転車を止めているのを知っていながら注意せず
    苦情を言ったら「邪魔にならないように寄せた?」とガキに聞く始末。
    「駐輪禁止」の表示までされている場所に自転車を止めて(しかも2重駐輪で
    通行の妨げになっている状態)クラブハウスで遊んでいるのにそのまま放置。
    状況、規約について説明し、しつこくお願いをしたがオロオロするだけ。
    結局、若い方の女性が来て、ガキに来客用駐輪場の説明をして手続きをして
    移動するように指導してくれた。

仕事をしない管理人なら辞めてもらいたい。

2. 205 入居済みさん

規約を理解・把握してないできない管理人はいらない。
    規約を守れない住民もいらない。

3. 206 マンション住民さん

受付にいる女性たちは管理人じゃありませんよ。
    管理人はバックヤードにいて、滅多に出てきません。
    女性たちは、ただの受付嬢(と本人達も思っていると思います)。
    マンション管理会社の従業員ではあるんですけどね・・・

4. 207 マンション住民さん

マンション内の公園や通路で何度かタバコの吸殻が落ちているのを見つけました。
    あとはマンションを出た途端にタバコに火を付け、歩きタバコするサラリーマン。
    相変わらず、正面ゲートから出入りする自転車何度も見ますし。(大人がほとんど)
    子供は見ていますよ。
    ここでは子供に対する注意ばかりが目立ちますが、まずは大人がしっかりマナー守らないと。

5. 208 マンション住民さん

朝、通勤時間にマンションからタバコを吸いながら出てくる人も居ますよ…

メインゲートを自転車に乗ったまま通過し、クラブハウス前を走っている
    老人が居たので注意のために呼び止めようとしたら、睨んでそのまま去って行ったよ。
    まだ注意すればムッとしながらも言うことを聞く子供達の方がマシです。

6. 209 住民さんE

せめて日中は子供の声くらい大目に見てあげてもいいのでは?
    夜間だったら文句を言ってもいいとは思うが。
    おそらく今うるさいと思っている大人自身も、子供の頃はそうだったのだから。

7. 210 マンション住民さん

私が子供のころは、騒いだことはあっても奇声を発して暴れまわったことはありません

8. 211 マンション住民さん

奇声を出して暴れまわる。まさにガキらしいガキ。自分がガキのころはいろんなやつがいたけど、間違いなくこんな感じだったと思う。
    鼻水たらして**みたいに遊んでました。
    楽しく遊んでいるならば、実に微笑ましいことです。何よりも元気な子供たちであふれるマンション(コミュニティ)というのは活気があって理想的です。うるさく思う人もいると思いますが、昼間はその人が我慢する時間帯ですね。
    209さんが言われるとおり、昼間の遊び場であれば思う存分奇声を上げてもらうのは大変結構なことです。
    但し、危険が伴うのは別ですね。そこについては十分に管理、配慮されるべきです。

9. 212 住民さんA

大声でなく奇声なら止めて欲しいと思うよ。
    低層階のため、敷地内公園で遊ぶ子供たちの声がよく聞こえるが、昼間なら
    大声で話そうと怒鳴ろうと我慢する。しかし奇声(甲高い意味の無い絶叫と
    言えば理解してもらえるかな?)を発する子供がたまに居て、親も注意しない。
    正直、キチ○イかと思ってしまうし、もし自分の子供が同じような奇声をあげようものなら恥ずかしいからすぐにでも止めさせるが、放置していると言う事は親として恥ずかしくないのか?

10. 213 匿名さん

奇声、キぃーキぃーと叫びながら走り回る、
    これって低層階だったらたまらないと思う。
    迷惑をかけてもこういうのを子供らしくていいと言うのだろうか。

子供らしい、???

ここは住宅ですよ、遊び場は付いているけど
    基本は住まいです。
    昼間といっても夜勤で昼間寝なければならない人だっているだろうし。

11. 214 住民さんD

>正直、キチ○イかと思ってしまうし、もし自分の子供が同じような奇声をあげようものなら
    >恥ずかしいからすぐにでも止めさせるが、放置していると言う事は親として恥ずかしくないのか?

一部表現はどうだかと思いますが基本的には同意。
    親って自覚もないんじゃないの?

奇声をあげる子供よりそれを注意しない親のがタチ悪いですな。
    209さんの意見は亀○節ですな。
    夜中仕事して昼間寝ている人だっているでしょうが。

私が子供の時は奇声出したらオヤジにどつかれてましたよ(笑

12. 215 マンション住民さん

こんなところで愚痴言ってないで、注意すればいいじゃないですか。
    親に責任があるのはもちろんですが、
    地域教育として周りの大人達が躾をするのも大切なことですよ。

13. 216 住民さんD

逆にいちゃもんつけられたら面倒だもん。
    公園にヤンキーみたいな主婦もいるしね、、、逆ギレされたらねぇ

ってことで215さん注意よろしく!
    そんだけ言うなら、まずはお手本見せてくださいなm(_ _)m

14. 217 住民さんA

藤建事務所が関わったマンションが川崎に3物件あると新聞に載っていましたが、このマンションは大丈夫でしょうか? パンフレットには構造計算をした事務所名は載っていないので心配なのですが・・・

15. 218 匿名さん

>217

私もそのことがちょっと気になっていましたが、
    多分それは小規模な物件だけだったような・・・
    確かではありませんが。

16. 219 マンション住民さん

>私が子供の時は奇声出したらオヤジにどつかれてましたよ(笑

どつかれるならある程度年齢いっていたってことでしょ。
    奇声あげていると分かっているようだし。奇声と分かって大声出すのは問題だよ。
    おじさんも未就学児など小さい子にはいくら何でもどつかないでしょ。
    おそらくこのマンション内で奇声あげている子達、奇声だと分かってあげてないのでは??
    子供って本当甲高い声だし、遊びに夢中になると興奮してキャーキャー声出します。でもそれをキ○○イだなんて思ったことはありませんけど。。

色々な職業があって昼間静かに過ごしたい人はいると思うけど、昼間くらい子供達にのびのびあそばせてあげてもいいのでは?

自分達だって子供の頃遊んでいた公園のすぐ近くで夜勤の大人が睡眠していたかもしれないんですよ。でも子供の頃、そんなこと考えて遊んでいましたか?

17. 220 マンション住民さん

>でも子供の頃、そんなこと考えて遊んでいましたか?

子供が考えられるわけないでしょうが(苦笑)
    親がその辺意識しているのかが問題と流れみてわからないのかね?

ちなみに公園内ですべての未就学児が奇声を発している訳ではありません。
    親の教育が行き届いたおりこうさんなお子さんもちゃんと見かけます。

18. 221 匿名さん

ところで、サイトシティ目の前に建設中の「クレストフォルム川崎サウスステージ」の販売が始まりましたね。

19. 222 マンション住民さん

資料で見る限りでは落ち着いたモダンな感じのデザインですね。
    外観デザインに関してはこっちのが好きだな、、、

20. 223 マンション住民さん

>>219

遊んでキャーキャー言ってるのは笑い声みたいなもので、奇声とは違うよ。
    俺が聞いた奇声は、窓から感じでは親同士がしゃべってて、構ってもらえない子供が注意を引きたくて無駄に絶叫してるような感じだった。
    それでも親は注意もせずに、井戸端会議をしていた。
    構ってもらえないから絶叫する。はっきり言ってキチ○イだよ。
    夜中にバイクで爆音を立てて走り回る珍走団と一緒。
    いくら子供でも、こんな気の引き方をするのは異常。親が注意すべき。
    まぁ、奇声をあげるような状況を放置するような親じゃ、奇声をあげる事自体
    を止めるとは思えないけどな。

21. 224 マンション住民さん

私も奇声には呆れている住民のひとりです。
    223さんのおっしゃる通り、子供が遊んでキャーキャー言ってるのは
    可愛らしくてこちらの心も満たされます。
    でも、奇声を長時間聞かされると…

サイトシティに越してきて、ずっと思っていたことなんですが、
    公園での騒ぎ声の内容について、子供の笑い声が少ないなぁと
    日頃から感じていました。いつも、奇声(悲しそうな?自分の思い通り
    にならないような?)ばかり。
    しかも、深夜っつうのはどんなものでしょう。

22. 225 匿名さん

>ところで、サイトシティ目の前に建設中の「クレストフォルム川崎サウスステージ」の販売が始まりましたね。

新聞にチラシが入ってました。
    結構な価格ですね。
    サイトシティのほうがずっとお得感がありますね〜、と自己満足。

23. 226 マンション住民さん

今、Ⅳ番館のエレベーターの横に車が止まってます。それも車が入ってはいけないとこまで入ってきてます。これはどうなんですか?車の中には車椅子のマークがついていましたが、本当に車いすなのかも疑問です。なんでルールが守れないんですかね?考えられないよ。それと223さんの言っていることもよくわかります。一体何時まで公園で遊んでいるんですかね?親はしゃべるのに夢中でまったく子供を見てないし、子供は**みたいに叫んでいるし、何を考えているのかわかりません。

24. 227 マンション住民さん

先週、夜中スポーツスタジオの電気が付いていましたので気になって見ていたら、数人の人たちが1階のソファーで何か食べていました。そのあとも確認していましたが、朝まで誰か使っていました。
    あそこは確か夜10:00までですよね。何で使えるの詳しく知りたいです。誰か知っていますか?

25. 228 マンション住民さん

>>227
    それは問題ですね
    放火でもされたら大変です
    クラブハウス含む共有施設の未成年者だけの利用は
    規制するべきだと思います。
    事件が起こりそうな予感がします。

26. 229 マンション住民さん

この掲示板 もう止めませんか?
    同じ時期に他のマンションを買った友人に教えてもらい見ましたが・・・

はっきり言ってマンションの「恥」です。

マンションの正式掲示板で(匿名ではなく)意見交換したらいかがですか??一部の人の意見でマンションのイメージが悪くなるなんて最悪です。

ご検討ください。

27. 230 マンション住民さん

匿名だからこそ言える事もある。
    ここで話題になっていることが、理事会の議題になっている事も多い。
    ここの存在意義はそれなりにあると思う

28. 231 匿名さん

>はっきり言ってマンションの「恥」です。

あるがままということで、別に構わないと思いますよ。
    ここに書いてある内容はどこのマンションでも
    大なり小なりあることです。
    またここだから言えることもある、という面もあります。

29. 232 マンション住民さん

でも、ここまで酷いと住んでる事を知ってる友達にかっこ悪いって
    気持ちは分かりますけどね。

でも現実問題としてここで話し合うことも重要だと思います。
    無法地帯のままで言い訳ないので。

30. 233 マンション住民さん

殆ど自宅(マンション)にいないので、
    普段どんなことが起こっているのか知ることが出来て、
    私としては有意義な掲示板です。

「恥」と思うのであれば、隠そうとするのではなくて、
    より良い場所にしていくように誘導するのが大人ですよ。

31. 234 マンション住民さん

「マンション規約」に入居後、改善すべき点が出てきたのであれば
    問題提起・意見交換するのは結構だと思います。

「恥」を隠せなんてひと言もいっていません。

ただ話し合う場は「この掲示板ではない」と言っているのです。

匿名で「醜い言葉」や「個人の感情」を書き込みをする事(それを恥だといったのです)をやめて欲しいと言ったのです。

32. 235 住民さんC

>>234

あなたの言い分がまさに「個人の感情」と取れますが、、、
    それとサイトシティ専用掲示板に関しては
    ログインが面倒、使い勝手が悪い、見る人がほとんどいない等の理由で
    こっちを使っている人が多いかと思われます。

色んな意味でみなさんの本音を聞けて
    私はここでの意見交換重宝してますよ^^

33. 236 マンション住民さんA

自転車用入り口の操作盤の位置が左右逆じゃないの?と通るたびに思います。

普通の人は左側に降りますよね。なのに操作盤は右側。
    それも雨除けのため奥まったところにあり、自転車をいったん降りて回り込まないと鍵がかざせない。
    同じ構造でも左側にあれば手を伸ばせば届くような気がする。
    設計ミスじゃないのかなあ?
    自転車の人に親切じゃないことは確か。
    名前はサイクルゲートなのにね。

作り直すか、せめて鍵のセンサーだけでも左に増設できないのでしょうか?
    南西側の出入り口の非接触センサーみたいに風雨に強そうなやつを。

こちらのゲートが不便だから、正面のゲートとか開いてると急いで自転車で駆け込みたくなる気持ちもわかります。
    自分は絶対しませんけどね…

34. 237 住民さんB

私は右側におりますね。
    それでも不便っちゃ不便ですけどサイクルゲート…
    最後の一文冗談だとしても煽るような表現は控えてもらいたい。

35. 238 マンション住民さん

操作盤の位置を左側にしてしまうと、自転車から降りずに、乗ったままで通過する人が増えそうですね。
    自分も少しやりづらいとは思っていましたが、納得しています。

36. 239 マンション住民さん

>>238
    そりゃ、乗ったまま通過したいに決まってるでしょ。
    クルマやバイクがそのまま通過してるのに、
    自転車だけ煩わしい操作をしなければいけないのは、
    設計ミスとしか思えませんね。
    車椅子の方などにもあのガラスの壁は邪魔だと思います。

37. 240 マンション住民さん

逆にいえば乗ったままではなく一度自転車から降りて欲しい
    という意味をこめて右側奥にあるんではないでしょうか?

サイクルゲートから入ると一瞬ですが車が通るところを
    通過するわけですし。
    そのまま通過して不用意に車と接触するより安全だとおもいますよ
    奥まっていて一度おりたとしても操作しずらいと
    いう点はありますけど。

38. 241 マンション住民さん

1階の住んでいる方で、お庭に大きな椅子を出し優雅にタバコを吸っているのを見ました。
    両隣だけでなく上の方までにおい上がってくるんですよね。。。

自分のお庭だというのは分かりますが、たばこのにおいは吸わない人にとっては酷です。洗濯物や布団を干していると特に気になります。
    これは注意はできないのでしょうか?

39. 242 マンション住民さん

>>241
    最悪ですね。心中お察しします。
    うちも頻繁にたばこ臭に襲われます。
    本人が気づいてやめてくれればいいんですが、
    喫煙者には全く理解されないでしょう。
    「法律で認められているのに何言ってんの?」ってね
    1箱2000円位にして欲しいです。

40. 243 匿名さん

>1箱2000円位にして欲しいです。

1箱ではなく1本2千円ってのはどうですか、
    さすが今とは違ってくるでしょう。

しかし、一階というのはやはり戸建て気分になれるのでしょうか、
    ちょっとうらやましいような気がします。
    ここはほかと違って一階の目の前が人通りのはげしい通りではないので。
    (ただまだ木がやせているので見えることは見えますよね)

41. 244 住民さんB

1F庭での喫煙がそもそも禁止されているならお話ならんけど
    グレーならたまには良いんじゃないの?
    しょっちゅうスパスパ吸われたら嫌だけどさ
    少しぐらいは集合住宅である以上仕方ないんじゃないかな。

あまり酷いようならやんわりと直接言うのが良いんじゃない?
    多分現状、管理側では取り締まりできないと思うな。。。

42. 245 住民さんC

ここの住民の一部だろうけどさ

>1箱2000円位にして欲しいです。

>1箱ではなく1本2千円ってのはどうですか、
    >さすが今とは違ってくるでしょう。

なんでこう次元の低い事しか言えないのかね。
    こういうコメントこそ少し前に誰かが言ってた「恥」だと思うけど^^;
    大人げない事書くのそろそろやめませんか。

43. 246 住民さんA

お酒も今の100倍くらいの値段にしてもらいたいものですな。

酔っぱらいとしか思えん奴らが夜中に下で大声で話してる。

酒飲むヤツらにろくなやつおらん。

44. 247 マンション住民さん

>>245
    次元が低いとは思いませんが
    本気でそう思ってますよ。
    集合住宅だからこそ臭いや騒音に気を遣うのが大人だと
    思います。
    バルコニーで喫煙し、メインエントラスを出た瞬間たばこに火をつけ
    駅前にポイ捨てする。これこそ恥じゃないんですか?

45. 248 住民さんC

>>247

残念ながら現状バルコニーでの喫煙は禁止されておりません。
    それとポイ捨ては別次元の話しです。
    わかりますか?

46. 249 マンション住民さん

>>248
    お決まりの喫煙者の言い訳ですね
    一生言っててください

47. 250 マンション住民さん

こういうやり取りが上記で書かれている恥なんですよね。

嫌煙家にとって、タバコは不要なもの。まして人に迷惑を掛ける代物。
    タバコは害悪。これは科学的にも証明されていること。
    しかし、法律で禁止されていない以上、吸う事自体を止めることは出来ない。
    だからこそ、喫煙者にマナーが求められる。
    それを、禁止されてないから吸っていいと考えるのは迷惑です。

住民さんCさん、タバコの価格を上げて欲しいと願っている人は多いですよ。
    ニュースやネットのアンケート、私の周りの大勢の非喫煙者、データとして
    集計した訳ではありませんが、タバコを嫌っている人はそれだけ多いのです。

バルコニーでの喫煙に関しては許可されている訳ではなく、グレーゾーン。
    管理規約の取り方次第。(一度、管理規約を読み返してください)
    マナーが悪い人が居れば、理事会の議題に上がって明確に禁止になる可能性もある。
    バルコニーでのタバコの臭いに迷惑する住人の一人として、規約で明確に
    禁止になる事に期待する。

長文すいませんでした。

48. 251 マンション住民さん

ちなみに、タバコの件は公式掲示板でも議論になっていて、やはり規約で
    禁止されていると見る方が多いようです。(書き込み数が少ないので微妙?)
    しかし、明確に「バルコニーは禁煙」とは書かれておらず「共用部分での禁煙」、「バルコニーは火気禁止」が記載されており、これらより「バルコニーは禁煙である」と判断されているようです。
    フロントとしても明確に「バルコニー禁煙」と言い切れないため「グレーゾーン」とのコメントをしているようですが、やはり住人から多くの苦情が寄せられているとの事なので、今後議題に上がる可能性は高いでしょう。

49. 252 入居済みさん

荒らすつもりは有りません。
    ですが、荒れるのを覚悟の上でお訊ねしたいことが有ります。

>>250
    法律で禁止されていない以上、吸う事自体を止めることは出来ない。
    だからこそ、喫煙者にマナーが求められる。

私は喫煙者ですが、上記には100パーセント同意します。
    ただ、喫煙者に求められるマナーとはどれほどのレベルなのでしょうか?
    皆さんは、1日にどのくらいなら仕方が無いと思えるでしょうか?

よく、「吸うのは構わないが、匂いや煙は一切認めない。」とおっしゃる方が
    いらっしゃいますが、皆さんご存知のように喫煙者が煙を完全に管理する事は
    不可能です。従って、どうしても他のお宅に匂いや煙は流れてしまいます。
    それを「一切認めない」というのは「吸う事自体を止めること」と同じ事です
    ので、少なくともグレーゾーンである現状ではNGかと思います。

50. 253 マンション住民さん

仕方ないなんて思いません。

愛煙家の方は自宅の室内、もしくは喫煙OKの場所でのみ楽しめば
    いいじゃないですか?自分の室内が臭くなる、ヤニが付くなどの
    理由でバルコニーで吸われるのは迷惑です。

体に害があると分かってるものを自分の意思ではなく
    吸わされる人の気持ちも考えてください。

そんなに吸いたいのであればビニール袋でもかぶって吸えばいいんですよ。

51. 254 マンション住民さん

禁煙化への流れは世界的に急速に広がってます。
    正常な人であれば世の中のがなぜそのような潮流になっているのか気付いて、どうすれば良いかわかるはず。
    気付かないような人には何を言っても無駄ですよ。
    法律で喫煙が禁止される日も遠くないです。
    それまでは仕方ありません。ちょっとだけガマンしてあげましょう。

それより、ついに陶芸教室が開かれますね!!
    楽しみにしてたのですが、日程的に参加できない・・・(T_T)

52. 255 マンション住民さん

253さんの言い方はどうかと思いますが、嫌煙家としては同意見です。
    害のある物を個人的な快楽のために吸うのであれば、周りに害を拡散させないように、ビニールで被るなり、密室に篭もるなりして欲しいです。

実際問題としては、それは無理なのは分かっているので、せめて自分の部屋の中で吸って欲しいです。
    もちろん換気扇の傍では外にそのまま煙や臭いが出てしまうので、出来るだけ自分の部屋の中で部屋の壁紙や住人が出来るだけ吸収するような状況でお願いしたいです。
    他人に害を与える前に、まずは自分の部屋や家族に害を与えてください。
    喫煙者の家の壁がどれだけヤニで黄色くなろうと、家族が副流煙で病気になろうと肺がんで死のうと他人に迷惑を掛けるのは止めて欲しいです。

先日、灰を下に落としているバルコニー喫煙者を見かけました。
    大声で怒鳴る訳にもいかないので、フロントへ通報しただけですが、
    喫煙者のマナーの悪さには本当に呆れてしまいます。

53. 256 マンション住民さん

まあ今時、喫煙してるような人間にマナーを期待するのもね。

255さんの言い方もどうかと思うけど嫌煙家は皆さん思ってる事だと
    思います。

害のある副流煙でなおかつ赤の他人の口から出てきた煙を吸わなきゃ
    いけないなんて考えただけで吐き気がします。

喫煙者は喫煙の権利を主張しますけど他人に空気感染のウィルスを
    平然と巻ききらされたら嫌じゃないですか?タバコはそれと同じ。

共有スペースで吸うのは迷惑です。

54. 257 マンション住民さん

もし仮にベランダでも禁煙となったらこのマンション買わなかった。この責任はどうなるのでしょうか?

55. 258 住民さんD

>家族が副流煙で病気になろうと肺がんで死のうと他人に迷惑を掛けるのは止めて欲しいです。

どういう環境で育った子なんだろうか。
    言って良い事と悪いことの分別すらつかないのか?

みなさん一部の痛い子はのぞき
    正しい事言ってると思いますがちょっと毒々しい表現多すぎる。
    ある意味ここの住民の程度が知れますわ。

56. 259 働きマンマン

子供の件、自転車の件、タバコの件…みんなで住みやすいマンションにしていきたいですね♪それにしてもⅡ番館のアルミの扉いつになったら直してくれるんだろうか…。以前ドライバーズゲートの故障時に放置期間が長かったのでクラブハウスに居る警備員の方に「いつ直るの?」と聞いたとき、ちょっとわからないと返答されて私も困ってしまいました。ゲートには「手配済み」と書かれていたのにサ(笑。結構テキトー。まぁもう少し待ってみようかな。直らないなら私が外して売ってきちゃいます。アルミ高いし。(¥200/キロ)こうご期待です。

57. 260 マンション住民さん

アルミとは階段横の扉ですか?
    一番館も少し前ですが壊れてましたよ(笑)

58. 261 マンション住民さん

お酒よりたばこを吸う人の方がマナーの方が気になります。

会社帰り、「あー喉かわいた」って駅降りた途端お酒飲みながら家路に着く人、ほとんどいないですよね?
    ただたばこの場合は、人ごみだろうがそばに小さい赤ちゃんがいようが気にせず歩きタバコしますよね。
    そして道にポイ捨てをする。
    畷駅前なんて改札前で吸っていて、そしてわざわざ排水溝に捨てにきています。CMの通り本当隠しているつもりなのですかね。

マンションでもわざわざバルコニーに出て吸うのではなく家の中で吸えば問題がないのでは?新しい家が汚れるからと外に出て害をふりまかないでもらいたいものです。

59. 262 住民さんA

そんなにきれいな空気を吸いたければ、毒ガスマスクでもしたらいかが?

http://park10.wakwak.com/~ooki/sub22.html

てか、、、あなたたち、地球上どこへ行っても生きられないじゃん

ご愁傷様です(__)/'チーン

>256さんへ

風邪をひいたら絶対に外に出ないでくださいね。
    自分の吐いた息を絶対に室外に出さないでくださいね。

あなたみたいな方から間違っても風邪などうつされたくありません。

便などからも感染する危険があるので、きちんと消毒してから下水に流すようにしてくださいね〜

愛煙家の皆様へ。

禁煙過激派(=**)な方々のおっしゃる意見は、自己矛盾しているものばかりです。
    賢明な方々はすでにそうされていると思いますが、相手にしないほうがいいようですね。

60. 263 匿名さん

久しぶりに見たら皆さん過激ですね〜、

61. 264 住民さんC

子供の書き込みだろ気にするな〜相手にしない方がいいよ。

62. 265 マンション住民さん

>>262

タバコ吸うと頭も悪くなるの?

63. 266 マンション住民さん

>>262

あなたはあのおでぶさんですか?
    みんな見てますよ。
    人の迷惑になることはやめましょうね

64. 267 住民さんD

↑三番館の方ですね^^^^^^^^

65. 268 マンション住民さん

>>258

何か問題ありますか?
    バルコニーで吸うのは部屋の汚れや臭い、家族への配慮のためですよね?
    人に害を与えると分かっていて、それでも吸いたいなら、まずは他人ではなく、
    家族を犠牲にしろと言っているだけ。それが嫌なら禁煙すれば良い。

家族の寿命を犠牲にしてまで吸いたいなら勝手に吸えば良いし、その結果、
    肺がんになろうと自己責任(禁煙させない家族の連帯責任)だと言っただけ。

66. 269 マンション住民さん

ここでのやり取りや実際のマンション内の状況を見ていて、とても残念でなりません。
    タバコの件、子供の叫び声の件、違法駐輪、その他諸々、各々の立場で主張はあるでしょうが、常識の範囲で他人に思いやりを持って生活することはできませんか?
    もっともその常識が通用しないので、最低限の規約が入居時に管理会社から提示されているのでしょう。

せめて規約に書かれていることは遵守しましょう。する義務があります。
    明らかに規則違反をしているものに関して、管理会社は速やかに注意、指導をしない(できない)ものなのでしょうか?

グレーゾーン(バルコニー喫煙)に関しては、入居後、住民で話し合いの上でマンションごとにルールを決定せよということなのでしょう。購入時にバルコニーは禁煙、あるいは喫煙可と明確にされていたら、それこそ購入を見合わせる人もいるでしょうし。
    だから、どちらとも取れるあいまいな表現で表記されているのでしょうか。
    最初から喫煙、禁煙どちらのマンションなのか決まっていた方が平和かもしれませんね。

ここで意見を交わしていてもずっと平行線のままのような気がするのですが。
    次の総会まで待てませんか? まだまだ先ですかね?

67. 270 住民さんD

>>268

いやそういう事じゃなく・・・わからないのか・・・唖然。
    もはや何言っても無駄か、、、静観します。

68. 271 マンション住民さん

>>270
    静観してないじゃん・・・(笑)

>>ALL
    サイトシティに限らず、喫煙問題は議論すれば必ず荒れます。
    どうせ解決しないんですから、別の話題をしましょうよ。

69. 272 住民さんD

>>271

いや以降って事だよ(笑
    流れでわかるだ〜ろ^^^^^^

70. 273 マンション住民さん

風邪の菌とタバコの副流煙を一緒にするってアホか。

矛盾してねーだろうが。ニコチンで頭の中までヤニだらけなんだろうな。

71. 274 住民さんD

住民さんDで書き込みしてるおっさん。
    何か偉そうでムカつくから、ず〜〜〜っと静観しててね。

ぉ・ね・が・い・★(^3^)

72. 275 住民さんA

もともと一緒にしてるのは256さん。

273さんは文章の読解力がないようですね。
    もしくは流れが読めない???

273さんや256さんに見られるように、嫌煙過激派の方々は自分の意見を正論で否定されると感情的な言い方しかできないようですね。

憐れな方たちだ。

73. 276 住民さんA

>>274

自分の事?w プゲラw

74. 277 マンション住民さん

まあまあ、皆さん。
    ここでお互いに非難し合ってても仕方ないでしょ。
    もっと、建設的な話に移行しませんか。

ところで、12月から八丁畷駅周辺も駐輪禁止になるようですし、
    公開空地の無断駐輪問題も解決されそうですね。

駅向こうの駐輪所はそのまま継続するのでしょうか。
    あの土地って一体どなたの所有物なんでしょう?
    今時、駅前で無料なんて。
    アプローチ線の予定敷地なのかなと漠然と思っていましたが、
    無期限延期(実質とりやめ?)みたい感じですよね。

75. 278 住民さんD

駐輪場は有料になるみたいですよ。

だから、むしろ公開空地に止める輩がでそうな気がします。
    公開空地は私有地のため、駐輪禁止としての取り締まり範囲外のはず。
    今でもサイクルパスに自転車を止めて駅に向かう不届き者がいるのに無料の
    駐輪場が無くなったら・・・

見張りでも立てて、注意しないとダメかも知れないですね・・・

76. 279 マンション住民さん

>>278さん
    早速のレスありがとうございます。

公開空地っていろいろ面倒なんですね。
    放置自転車の取り締まりもしてくれない、勝手に処分もできない。
    管理は自分でしなさいって。
    無断駐輪、駅前であるゆえに十分予想される事態ですよね。

ずっと監視しているわけにもいかないでしょうし、
    何か得策はないのでしょうか。

77. 280 マンション住民さん

朝、サイクルパス出た途端タバコ吸いだすサラリーマンよく見ます。
    家の中で吸ってから出てくればいいのに。
    本当マナーない喫煙者は、って言われるんだからやめて欲しいです。

今日歩いている時、40代くらいの男性がタバコの箱を道路に落としました。
    それを見ていた子供が「落ちましたよ」と言うと、
    「捨てたの!」と言い放し足で踏みつけていきました。

子供は「いけないんだよね」と私に言ってきました。
    何だか同じ大人として私の方が恥ずかしくなってしまいましたよ。

78. 281 住民さんC

>>280

私も以前公開空地にてポイ捨て注意しましたが
    ここの高齢者と思われる方々マナーなってませんね。
    目上の人だからこっちが腰低く対応していたら
    屁理屈ばっか並べてきましたよ。

ちょっとカッとなって手を出しそうになりかけました。
    でもさすがにお縄もねぇ、、、
    歳をとるほど人間は熟成するものでもないみたいですね。
    むしろ劣化・・・いい大人が子供だよこれじゃ。

私も喫煙者ですが同類と思われるのは正直勘弁です。
    まあ煙草やめれば良いだけなんですけどね、、、なかなか^^;

ちょっと本格的に禁煙はじめてみますかね。。。

79. 282 マンション住民さん

タバコだけじゃなく、空き缶やゴミもポイ捨て。
    (このマンションだけの話じゃなく一般論ですよ)
    多分どこかの国では捕まっちゃうか、罰金なんじゃないですか。

ドイツだったかは、自分の家の庭の花が枯れていると周りの住民などから、管理不行き届きで厳重注意されると聞いたこともあります。

自分のマンション、歩く道、なぜ綺麗に保とうと思わないのでしょう?
    一体誰が片付けてくれると思っているのでしょうか。

どこかの花火大会の翌日、川原に残されたものすごい量のゴミを、学生さんがボランティアで片付けているのをテレビで見たことがあります。
    なんか、むなしいですよね。
    これは、この国全体の問題なんじゃないでしょうか。

こんな大人を見て育つ子供はかわいそうですね。
    本当に胸が痛みます。

80. 283 マンション住民さん

このマンションだけでなく、世間一般的にマナーって人それぞれの価値観なので
    線引きが難しいですね。
    私が通っている会社では最近オーストラリアから帰国したばかりの女性が派遣社員として来ているのですが、彼女は久しぶりに日本へ帰ってきたら日本の特に喫煙者のマナーにはがっかりしていると言っていました。副流煙はタバコを吸っていなくてもそばにいるだけで相当な害があるのでオーストラリアではほとんどの公共の場では禁煙だそうです。
    ここはオーストラリアではないですが、我が家ではバルコニーに干してある洗濯物にどこからかタバコの吸殻が飛んできてついていたことがあります。
    この吸殻からもし、万が一洗濯物に火がついていたとしたら・・・、マンション全体の火事になっていたかもしれません。「ニオイ」というデリケートな部分から、また「火災」といった視点からもタバコを吸われる方々のマナーをお願い致します。
    管理費を払っているから必要ないと言われるかもしれませんが、マンション全体、マンションの住人でマンション内、八丁畷周辺の清掃など、年に1度行ってみてはどうでしょうか?これは理事会の方にも提案しようかなと思っています。

81. 284 マンション住民さん

>>283
    地域清掃って、普通は町内会でやるもんじゃない?
    下並木町内会がどんな活動してるのか知らないけど・・・

82. 285 マンション住民さん

公開空地のゴミといえば、先日鶴見の花火大会のとき、サイトアベニューで
    大勢の人が見てましたよね。そのとき、座り込んで弁当食って酒を飲んでる
    爺さんが居て、食べて出たゴミを植栽の中に突っ込んでました。
    酔っ払いだったので、とっ捕まえて警察にでも連れて行こうと思ったのですが、
    嫁さんにトラブルの元だからと止められました。
    思い出すだけでも気分悪い・・・

83. 286 匿名さん

>これは理事会の方にも提案しようかなと思っています。

それはいいかもしれません。
    有志だけでも。
    周囲の人たちや、特に子供たちにそういう住人の姿勢を
    示すことによってマナーの改善につながるかもしれません。

外から遊びに入ってくる子供たちにとって
    公園か遊園地のようになってますが、どうにかしないと・・・
    ただ遊んでいるだけならまだしも、
    物を壊そうとしている現場を見たので注意しました。

84. 287 マンション住民さん

>>286
    何を壊そうとしていたのですか? 非常に気になります。

公園などの石、まだ固定できていないところがあります。
    小石じゃなくてある程度大きい石です。
    朝、晩など通りかかると、砂とともに散乱していたり、
    少し離れたところにコロッと落ちていたりします。
    自分は余裕がある時は、そっと元に戻したりしていますけど。

公園の椅子のところに置いてあったりするので、子供たちが
    ある意味遊び道具にしていることもあるような気がします。
    子供なんて訳わからずに壁やガラスなどをコンコン叩いて
    傷つけそうですよね。

サイクルゲートの付近、Ⅳ番館のオレンジ色のタイルとか
    破損している箇所も見受けられますし、高いところから落とせば...
    非常に危険です。
    言葉は悪いですが凶器(鈍器か)になりうる物を放置しているような
    感じさえします。

排水溝に接続している部分の石は固定できなくて困っているようですが、
    何らかの対応を速やかにしていただきたいです。

85. 288 住民さんC

>>287

ごもっともな意見かとは思いますけど
    仕様をかえるとなるとそれなりに予算も必要になるわけで

まず一番に行わなくてはいけないことは
    子供への(我々大人もですね)教育じゃないでしょうか?
    やってはダメな事をちゃんと教育してあげる事。

86. 289 マンション住民さん

>>288

そうは言っても、普通は子供達の遊び場に、
    ごろごろした石など置いたりはしないでしょう。
    デザイン優先してしまった為の、設計ミスだと思いますよ。

教育するって言ったって、
    マンション住民以外の子供達もたくさん遊びに来てますし。
    理想論じゃ解決しませんよ。

87. 290 住民さんC

>>289

いや理想論なのは承知。
    でもすぐ仕様変更する訳ないでしょう。
    出来ることからはじめましょうって話ですよ。

仕様変更する前(するを前提として)に問題起こっちゃまずいでしょう。

それと
    >普通は子供達の遊び場に、
    >ごろごろした石など置いたりはしないでしょう。

と、おっしゃりますが
    石置いてあるところは遊び場ではないでしょう?通路では???

88. 291 匿名さん

>やってはダメな事をちゃんと教育してあげる事。

それが一番肝心な事です。

他人の子でも何かを見かけたら注意しましょう。

89. 292 マンション住民さん

>>290さん
    通路とは言っても公園との境目が不明瞭で、事実、子供たちは縦横無尽に自転車で走り回っていたでしょ。ボールはいまだにですが。
    (自転車の件は禁止と明確に記載がありましたので今後は解決かな?)

石の固定、このことは施工会社も問題を認識し、対策を考えていたはず。

ただし、単純に石を固めれば済むわけでなく、今後のメンテナンスや排水の機能を損なわずにという所でなかなか良策が見つからず難航している様子だったけれど…
    まあ、今後に期待しましょう(期待したい)。

90. 293 マンション住民さん

今日は台風が去った後で富士山がとても綺麗ですね^^)
    前のナイスの物件いつから始まるのでしょうかね;;)
    掲示板だと良いスレは無いみたいですが、計画は進んでいくのですよね。

91. 294 マンション住民さん

本当に、今朝は富士山が綺麗に見えました。
    これからの季節は空気が澄んでいるので期待大です。
    お話のナイスのマンションが全部完成の折には、眺めは変わってしまうかもしれないですね。ちょっと残念ですが。
    まあ、今のうちにこの景色を楽しんでおきましょうか。

以前通りかかった時、マンション予定地の周りに開発の予定が書かれているのを見ました。何棟もあって1500戸近くもある大プロジェクトなので一体いつ完成するの?と思い興味深く見ていましたが、諸々の理由で全体的に遅れているような感じですね。でも、もう秒読みかな?

鶴見市場、八丁畷あたりも、もう少し洗練されてくるといいのですが。
    八丁畷も結構乗降客多そうですよね。小さくてもいいので生鮮を扱うスーパー、100円ショップとか近くにできないかなあ…

92. 295 マンション住民さん

トイレットペーパー、とテッシュペーパーを売るドラックストアが近くに欲しいですね;;)川崎駅のアーケード下のドラックストアはテッシュが売っていなくて(あるとしても特売品のみ)、鼻炎で鼻をかむのが多い私にとってローションテッシュを安く購入するのが大変です。

93. 296 住民さんC

鼻炎テッシュと言えば超花セレブ良かったな。
    値段ままで良いから再販してくれないだろうか><

94. 297 マンション住民さん

今朝もタバコを吸いながら駅に向かうメガネ掛けたおっさんを見ました。
    本当に非常識!!マンションの恥だから止めて欲しい。

95. 298 マンション住民さん

>>297さん
    それはゲート内ということでしょうか?
    公開空地での喫煙は禁止されていないので、
    仕方ないと思いますけど。

96. 299 マンション住民さん

>>298さん
    私が見たおっさんは敷地内からタバコを咥えたままゲートを抜けて、
    そのまま駅に向かっていきました。

97. 300 住民さんA

ここで文句を言うのも良いけど
    その場で注意しなよ。
    私はこの前注意したら逆ギレされましたけどね(汗

98. 301 住民さんC

敷地内で煙草吸うアホは写メでも撮ってプリントし
    各棟掲示板にでも貼り付けりゃさすがに辞めるだろ。

99. 302 マンション住民さん

私も朝の出勤時、見かけました。
    スーツではなくわりとカジュアルな服装にリュック姿の20〜30代の男性。
    全然悪びる様子もなくたばこを吸いながら駅に向かって行きました。
    4番館の間の通路から吸いながら出てきたので、おそらく1or2番館。

本当非常識。
    家で吸ってから出かければいいのに。あとは会社まで我慢。
    たばこを吸う人は我慢が出来ないんでしょうか。

ちなみに私はよく注意しますよ。その人の足のスピードには付いていけず、その時は注意しませんでしたが。

100. 303 住民さんA

ここで個人を特定できるような情報を付加して非常識だどうだと言ってる方々、いったい何をどうしたいのでしょうか・・・・

喫煙不可の場所でたばこを吸ってる人を見かけたら注意しましょう!でいいのではないですか?
    自分で注意しにいけばいいのではないですか?

ただ単にその人を晒したいだけですか?
    個人を特定するような付加情報が本当に必要なのか甚だ疑問を感じます。

逆にそのような投稿を見てるこちらが不愉快です。

101. 304 マンション住民さん

ルールも守れないような非常識な人に注意するのには勇気が要るんじゃ
    ありませんか?

私は基本的にルール違反を見つけたら注意をするか、管理人に連絡をして
    注意をしてもらうようにしています。しかし、妻は同じマンションの住人と
    もめたくないから無視をして欲しいと言います。
    まして、ルールも守れないような人を相手にして逆恨みされたら困るとも
    言われました。

ここで晒したところで何も変わらないかも知れませんが、書いた本人が少しは
    気が晴れるだろうし、違反者本人もしくは家族、知人が見ることでその人に
    注意をしてくれたり、反面教師となって違反者が減るのであれば、書き込みは
    無駄ではないのではないでしょうか。

『***の遠吠え』と言ってしまえば、それまでですが・・・

102. 305 マンション住民さん

朝、ドライバーズゲートから出てきた車。
    窓を開け、たばこの灰を外に捨てていました。
    自分の車の灰皿が汚れるのが嫌なんでしょうね。

そんなことをするからたばこを吸う人はマナーがない!と言われるのでは。

103. 306 住民さんC

直接注意しても改善されないなら
    個人を特定しての対応も必要ではないだろうか?
    甘い顔してるからつけあがると思うけどね。

それなりの事をしているわけだ
    それなりのリスクを背負って当然。

104. 307 住民さんC

書き忘れたけど
    各棟掲示板に色々注意書があるにも関わらず
    先週末1番館で(他未確認)3世帯ぐらい手摺りへの布団干しがあった。
    何度言ってもわからん奴が世の中にはいるわけだ。

その干している布団がもし落ちて下に人がいたらとか考えられないのかね?
    7・8Fの●0●号室のあなたらどうなんだ?

105. 308 よんばんかん

理事会の報告書には、直接注意するみたいな言書いてますけど、
    本当にやってるんでしょうかね?
    共有廊下の自転車も撤去されてないし・・・。

悪質な管理規約違反者には、強固な対応できるように、
    強制執行条項を管理規約に入れたいです。

106. 309 マンション住民さん

数々の問題点や住民の要望書に対しても、きちんと検討し回答をしてくださっていることに、理事会の皆さんには感謝しております。

しかし、注意事項の掲示、理事会の報告書を各戸に配布し、注意を喚起しているにもかかわらず、いまだに規則違反をしている方がいるようです。
    (手すりへの布団干し、アルコーブ等の駐輪、喫煙問題など)

もう、そろそろ個別に注意をしてもいい時期ではないですか?
    該当各戸へのポスティング、自転車等への張り紙等。
    駐輪場なんて一回契約させてしまえば、それで解決でしょう。
    毎月自動で引き落としでしょ。
    それと自転車シールに部屋番号を書くことを強制にしたら、自分の駐輪区画以外に停めにくくなるのではないですか?(一時置きとかも)

アルコーブに置かれた自転車の前を通るたびに憂鬱になります。
    規則違反やったもの勝ち? それじゃ困りますよね。

初年度が大事だと思いますよ。
    資産価値を落とさないためにも、
    管理の行き届いたマンションになってほしいです。

107. 310 匿名さん

>初年度が大事だと思いますよ。

それは本当にそう思います。
    三つ子の魂、、、です。

108. 311 マンション住民さん

アルコーブの自転車については気になっていました。
    ところで、基本的にあそこには物を置かないことが規約と認識していますが、
    傘立てや生協の発砲スチロールなども置いてはいけないんですよね?
    玄関先にごちゃごちゃ物を置いているご家庭の前を通ると、
    なんだか見苦しくて…

109. 312 匿名さん

あら、それは古い安アパートの世界ですね〜。
    でも一人一人の認識ですからあまり言えないことですよね。
    (禁止されていてもそうする人はする、何が悪いの?と)

110. 315 匿名はん

>>311
    >傘立てや生協の発砲スチロールなども置いてはいけないんですよね?

規約で書かれていることを把握しているのであれば言わずとも。
    みなさん脳内変換がどうも激しいようで・・・
    まあ、ここは高級マンションでは無いので価格も住民もそれなりのって事なんですかね。

学級会かい!やれやれだ。

111. 318 入居済みさん

以前検討版の方に、宅内HUBのボックス内にTAを設置され各居室のモジュラージャックを
    IP電話接続可能にされたとの書き込みがございましたが
    その後、問題無く運用されているのでしょうか?
    我が家も工事をするか否か迷っていますがノイズが入らないか等が心配です
    どうぞ宜しくご教示願います。

112. 319 住民さんA

>>その後、問題無く運用されているのでしょうか?

ノイズに関してはそれなりに対応し、今のところ問題無いよ。

113. 320 318

有難うございます、早速配線工事してみようかと思います。

114. 321 入居済みさん

夜中、酔っ払いが騒いでいませんでしたか?
    3時半頃、怒鳴りちらす声が聞こえました。
    怖いですね〜。。。

115. 322 マンション住民さん

こんにちは。どなたか知っていたら教えてください。
    川崎中学校の体育館ですが、平日の夜間や日曜の夜間に電気がついていますが
    何かスポーツをやっているのでしょうか?大人が参加できるようなサークルであれば
    何をやっていて、週何回で会費はいくらなど知りたいのですが・・・。

116. 323 住民さんA

たしかバレーボールとかやってたような?
    興味あるなら尚更他力本願にならずご自身調べる事をおすすめします。

117. 324 住民さんA

そうそう私もベランダから何やってんだろ〜な〜と眺めていました。日曜日はバレーボールのような、土曜日はバスケットボールのような感じですよね。時間はPM19〜PM21のようです。
    ぴったりPM21には電気が消えますので、多分この時間帯ではないでしょうか。私も他力本願ですいません。

118. 325 マンション住民さん

こんばんは。教えていただきありがとうございました。
    土日の夜に電気がついているので部活ではなさそうだなと、興味深々だったもので。
    今度のぞいてみることにします。

119. 326 住民でない人さん

おじゃまします。

川崎市の学校施設利用ですか?
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88syogai/home/gakkoukaihou/Top.htm
    その日、バスケのチームが申し込んでいればバスケだし、バレーのチームならバレーですし、
    フットサルのチーム等も体育館を借ります。希望日が重なると抽選です。
    同一競技であっても別のチームである可能性もありますから、競技を特定して選手募集
    あたりでググったほうが早いのかもしれません。
    夜間照明のある中学校では校庭を社会人サッカーチーム等がナイター練習に借りる場合もあります。
    #ちなみに私はシニアサッカー(40歳以上限定)のナイター練習とかフットサルに参加しています。

あっ、それと施設使用料(電気代?)取られますし、チームによってはチーム全体で掛け捨ての
    スポーツ障害保険に入っていたり、市や県の競技団体に登録していると登録料を取られたりで
    この手の会費は概ね年間数千円〜二万円(宴会費・遠征費別)というところではないでしょうか。
    それでも最低月1万ぐらい取られるスポーツクラブよりは遙かに安いです。
    もっとも、使用後にモップでお掃除しないといけないですが。

そちらのマンションは大きいですから、住民だけで何かのチームが作れそうですね(笑)

どうも失礼しました。

120. 327 マンション住民さん

先週Ⅳ番館の部屋のちらしが入っていました。
    結構強気の値段設定ですね。
    あの値段で買い手がいるのか結構興味深々です。

121. 328 働きマン

先日2番館のアルミのドアで足引っ掛けちゃいました。。。。。
    今回はいつ直るんだろうか。かれこれ数か月が過ぎてますが。

122. 329 マンション住民さん

なんだか久々の書き込みですね。
    入居2年近くになりますが住み心地のいいマンションです。

123. 330 住民さんE

アルミのドアって,エレベータのそばにある出入り口のことですよね。3番館も壊れています。でられるけど,入ることはできません。なんかあのドアしょっちゅう壊れていて,まともな状態の方が少ないような気が(笑)
    話は変わりますが,八丁畷駅前の建設中のビルは何なのでしょうかね?

124. 331 ツーウカー

アルミドアは構造上に無理がありますネ・・一番館のも調子が悪いです・開閉頻度が創造を超えてますネ・・モリモトさんが倒産しました・MR見に行った事有りましたが・・

125. 332 マンション住民

>329さん

私も同意見です。
    ご近所付き合いも始まって、
    楽しいマンションライフです。

1個だけ、愚痴を言わせてもらうと、
    クルマの裏ゲートの修理が多くてイヤです。
    作りそのものに問題があったのでしょうかね?

大袈裟かもしれませんが、毎月修理している気が…(笑)

裏ゲートは、そして
    向かいにマンションが出来てから、
    細い路地なのにクルマが行き交うようになって、
    ちょっと利用しにくくなっちゃいました。

違法駐車しているクルマも
    必ず決まったのが居ますし。。。(怒)

126. 333 マンション住民さん

よく電車の音がうるさいという人がいますが、うちは向きが違うせいかそれほどでも、。
    窓を開けている時期も遠くで音がしているな〜という感じです。
    京急の快特はちょっと響くかな〜。
    自分は電車の音が嫌いではないからあまり気にならないのかもしれません。

モリモトの物件、MRを私も見に行きました。
    営業の方はなかなか強気な態度でした。(早くしないとすぐになくなります、のような)

127. 334 ご近所さん

アルミドアは普通に使っていればそうそう壊れるものでもないかと…
    使う側に問題があるため故障多々となるかと思いますよ。
    みなさま共有施設&設備は大事に使いましょう♪

私もひとつだけ愚痴
    エントランスやエレベータ内で時々おかしの欠片が落ちています。
    各家庭でお子様に重々注意願います。

128. 335 匿名さん

藤和が三菱地所の完全子会社になったようです。
    ということで4月には藤和不動産は上場廃止。

129. 336 マンション住民さん

ご飯の支度がめんどうな時、みなさんはどこにご飯食べに行きます?
    駅前なのにご飯たべるところないし、線路の向こうの商店街はなんだか怖くて。
    週末で主人が出張の時、一人で食べにいけるお店が近くにあればいいんだけど。
    みなさんどうしてますか?

130. 337 購入検討中さん

>>336
    わたしはラチッタ前のサルバトーレさんで出前とってますよ。
    値段も手頃で味もそこそこです。

131. 338 断念。

ここの購入を考えていましたが…、このスレッドを見てやめることにしました。価格的には満足していたのですが残念です。
    やはりその土地に見合った人々が集まっているのでしょうね…

132. 339 匿名

>>338
    そんな事書かなくてもいいのに。
    あなたはここの土地にすら見合わない人ってことで、さようなら。

133. 340 入居済みさん

>>やはりその土地に見合った人々が集まっているのでしょうね…

一部おっしゃるような方もおられるのは事実です。
    敷地内、喫煙禁止とされているのに歩きたばこをする男性。
    挨拶もろくにできない住人。
    駐車場内にタイヤを置く住人。
    ドライバーゲートから敷地内に入る住人etc...

このような大型マンションでは仕方のない事なのでしょかね…

134. 341 マンション住民さん

ベランダに鳩がやって来たのをたまたま目撃したのですが、
    鳩の害って出ている方、いっらしゃるのでしょうか?
    このとき初めて、その鳩と思われる糞がベランダ内に落ちていました。
    たまに雀や鶯らしい小鳥が飛んでくるのは何度か見かけていましたが、
    鳩はちょっと困りものですね。
    洗濯物を干すのが怖いです。

135. 342 マンション住民さん

>>341さん

自走式駐車場利用していますが
    出かけようとマイカーへ向かうと
    カラスが車の上で休んでいて
    飛び立つ前に糞されました(泣)
    鳩もですがカラスも侮れません。

私も鳥は苦手でこまったものです。
    その後、また同じような事があれば
    管理組合にでも相談してみようかなと思っています。

136. 343 マンション住民さん

>> No.342さん

No.341です。
    レスありがとうございます。
    自走式駐車場の方ではカラスの害があるのですね。

生ゴミの放置や餌付けなど人間が原因で鳥の被害が発生しているのなら防ぐ術が
    ありそうですが、
    単なる野生の習性で、休憩で止まっているとなると追い払うのは難しそうですね。

我が家のベランダに関しては、時々自然の鳥が遊びにくることは微笑ましいこと
    なのですが、衛生面においては、とても気になるところです。

こちらも、もう少し様子をみて、鳥よけグッズを付けるなり、管理組合に相談
    するなりしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

137. 344 匿名

>ここの購入を考えていましたが…、このスレッドを見てやめることにしました。価格的には満足していたのですが残念です。
    やはりその土地に見合った人々が集まっているのでしょうね…

いや~な人種、
    こういう人ってたまにいますよね、
    こういう人たちの言っていることを聞いていると'サブイ’です、実に。

最大公約数という面はあるかもしれませんが人はどこでもさまざまです。

138. 345 マンション住民さん

>> No.341さん、No.342さん

管理組合の理事の1人です。
    鳥の被害が発生してるんですね。

341さんが、おっしゃってるとおり、生ゴミの放置や餌付けなど、
    人が原因でしたら、組合としても注意喚起などができるのですが、
    野生の鳥が、休んでいるだけだと、対処が難しいですね。

駐車場だけに、鳥よけグッズ(ネット?)で対策するのであれば、
    そのお金はどうするのか検討しないと。
    どれぐらいかかるのか分かりませんが、何十万もかかるのであれば、
    駐車場代のアップを検討する必要があるかもしれないですね。

以前に、公開空地の犬・猫の糞がひどかったときは、立て看板を何箇所かに設置しました。
    清掃員の方も、ペットの糞の後始末をしない人がいたら注意してくれています。
    散歩している人は、きちんと始末してくれるんですが、野良犬・猫などはどうしようもないですね。

野生の鳥の糞対策に、何かいい案があれば。。。

139. 346 マンション住民さん

>> No.345さん

理事さん、いつもご苦労さまです。
    議事録を拝見していると、住人の声をひとつひとつ議論して下さっているようで、
    とてもありがたいと思っております。

さて、投稿してから1週間も経っていないですが、その後は、かわいい小鳥がベランダに遊びにきます。
    最近は雨模様ですし、いつもベランダに目をやっている訳でもないのですが、
    今のところ、鳩の姿は見かけません。

No.342さんが書かれていたように駐車場の被害は気になるところですね。

こちらから提案できることはないのですが、今後ともよろしくお願いします。

140. 347 匿名さん

342です。
    理事様
    より住みよい環境づくりをめざす
    管理組合の対応等に感謝しております。

こちらもその後、いまのところは周囲の駐車も含めカラスの糞被害はなさそうです。
    個人的には人害ではないので仕方のないことかなと思っています。

ついでに先日気になった事があるので2点ほど書かせていただきます。

・共有敷地内で深夜リード無しでの犬の散歩
     …私も愛犬家ですが飼い主のモラルのなさに呆れます。
      その場で注意しようとしたら犬を追いかけて走っていかれたもので。

・1番館と4番館間の幼児用公園?壁沿いに設置してある
     保護マットの隅がめくれてきていて時々子供達が隙間にもぐりこんでます。
     …元気に公園で遊んでいる子供達の姿はとても微笑ましい光景です。
      が、何か事故があってからでは遅いので対応願えればと。

141. 348 マンション住民さん

>>347さん

組合への要望はここではなく、しかるべき方法を持って提出して下さい。

>>345 管理組合役員様
    一つの情報収集の手段としてこのサイトを閲覧する事はよいと思いますが、
    ここの書き込みに対応をしてしまうと正規の御意見・御要望の価値が下がってしまいます。
    ここは匿名かつ誰でもアクセスできるサイトです。

理事会の決議を経て、このサイトの意見や要望も、一つの提出方法と認め
    対応するというのであれば、問題ありませんが、かなり煩雑になってしまいます。

142. 349 マンション住民さん

345です。

確かに348さんのおっしゃるとおりですね。
    本サイトは組合への意見・要望の正規ルートではないですね。

347さん
    ご意見ありがとうございます。
    347さんが感じられている問題意識を、管理組合として共有するためにも、
    フロントの左横に管理組合への意見・要望などを記入する用紙がありますので、
    ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

143. 350 匿名さん

議題の内容っていつも4番館中心のような?
    4番館ってちょっと変わっている人多いとか?

そう言えば昨夜も変なのいたな。
    遅い時間に大きな荷物引きずって運んでる二人組が

144. 351 住民さんA

350さん

四番館に住んでますが、、、(汗)

まったくもって同感です、、、

他館にすれば良かったですよ(泣)

145. 352 マンション住民さん

朝日新聞の降り込みチラシって、同じものが複数枚はいってくることが多くないですか?
    気のせいかもしれないですが、チラシが少ない日に限って、2~3枚同じものが入っているような気が…
    今日はチラシが多いぞ!!と思ったら、ヨーカドーのチラシが7部も入っていました。

146. 353 マンション住民さん

最近、売り込みが多いですね;;)
    今までは売り込みが無くてよかったのに!!!

147. 354 匿名

たまに売却の広告を目にしますが、・・・
    知らない間に入れ替わりがあるのでしょうね、おそらく。

148. 355 匿名

>タバコ吸うような人って所詮この程度の人間なんだね。

短絡的にこういう書き方をする人っていやですね~~。

131さんの言う通りだと思います。

すべては個人のモラルの問題です。
    ○○=××ではないでしょう。

149. 356 マンション住民さん

横浜方面に建設中の高層ビル(マンション?)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    どんどん大きくなっていてとても気になります^^

150. 357 住民さんB

書き込みされてから、だいぶ経過しているので、すでにご存知かも知れませんが、多分「ヨコハマオールパークス」
    だと思います。
    私もどんどん成長?して行くマンションが気になったので、調べている時「マンション住民さん」の書き込みに気がつきましたので、一応参考のため…。
    何階建てになるのでしょうね。モデルルームの公開もこの週末にあるようですが…確認はしていないので、間違っていたらご免なさい。

151. 358 マンション住民さん

すぐそばではないので圧迫感はありませんが、景色は変わりましたね。

152. 359 匿名

サイトシティでスカパー!HD見れます?

153. 360 住民さんA

ラウンジのソファカバーに10万ってほんと?
    どうみてもニトリなんだけど

154. 361 住民さんA

>サイトシティでスカパー!HD見れます?

観れますよ

155. 362 マンション住民さん

>360

オーダーなので結構かかったようです。
    それもこれもここのお行儀の悪い子たちのせいでしょう。
    大人が普通に使っていればなんともないものが。
    そういうことが多いですね、ここでは、残念です。

156. 364 匿名さん

>子よりは親自体のレベルの問題なのでしょうか。

ですね、それなりということで。

ここの問題の一つはお行儀の悪いお子たちです。
    個々に注意すると、一応「はい」と返事をするので
    どうにもならないほどの悪ガキではないと思いますが・・・・

157. 365 匿名

八丁畷駅の西口改札が場所移動しましたね。
    正門から遠くなったうえ、陰気な高架下を通らなければならないのでちょっと気分下がり気味です。
    気分上げたいので、なにかサイトシティ住民に利点あったら教えて下さい!無理矢理でも!

158. 366 匿名

そろそろ犬を飼いたいと思っています。
    犬を飼っていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
    お散歩等で不便な点や、気をつけなければいけない事があったら教えて下さい。
    実家(戸建て)で飼っているので基本的なマナーは解っているつもりですが、
    マンションで飼うのは初めてなので、教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

159. 367 マンション住民さん

フレッツ光にしている人いますか?
    つなぐネットの光と比べて速度が落ちるとかありませんか?

160. 368 住民さんE

>>367

亀レスですが,当マンションの場合VDSL方式になるので,理論的にはつなぐネットとスピードは変わりません。スピードを期待するのであれば,フレッツ光にするのは意味がないと思います。

フレッツ光をあえて利用するとすれば,つなぐネットでは提供していないサービスを使いたい場合(具体的に何?と聞かれると困るのですが)に限られると思います。

そういえば,IPv6のサービスをフレッツ光では今年中にはサービス提供すると思いますが,つなぐネットは特に何もアナウンスしていないので,どうするのでしょうかね。ただ,べつにIPv6がすぐに使えなくても問題はないようですが。

そういえば,最近KDDIのサービスも利用できるようになったみたいですね。

私が理事をやっている時にNTTのフレッツ光の導入を決めたのですが,その時の話では,NTTから申し入れがあり,特に当マンションの方では追加的な費用が発生しないのと,フレッツ光を導入するに当たっては,総会での決議が必要になると言うことでした。

総会は1年に一度しか開かれないので,特にデメリットがないのであれば,導入しようと言うことになりました。

ただ,インターネットを使うのであれば,特にフレッツ光にするメリットはないと思います。フレッツ光にしても,つなぐネットを解約できるわけではないので。

私が知る限りでは,担当の理事の片ががんばってくれたおかげで,つなぐネットととの契約更新の際に,相見積もりなどをとることによって,インターネット接続費用を削減することができました。

161. 369 住人さん7

最近植栽の木に白いテープみたいなのが巻かれているんですが、あれって何なんでしょう?
    枯れそうな木が元気になる魔法かな?

162. 370 マンション住民さん

裏の木は本当に伐る必要があったの?
    新芽も出てきてまだまだ元気に見えるんだが
    伐る判断下したのは誰?

163. 371 住人さん7

台風倒木は起すよりも切った方がお手軽って事ではないでしょうか?
    掘って起して支柱かければ活着したと思いますよ。
    業者からすれば、切って儲けて植えて儲けるダブル取りでしょう。
    保険対応でマンション側の懐痛まないとか考えてるんじゃないでしょうか。

バルコニーのガラスが割れて植込み内に飛散したものもそのままだし。

理事会は業者寄りに感じるほか気のせいでしょうか。

164. 372 匿名

八丁畷の駅前で何かを建設中のところがありますが、
    あれ、何ができるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    京浜急行上り線改札のまん前、はなの舞・セブンの右斜め向かいの位置になります。
    南武支線のガード下です。

以前は物置スペース的な感じだったと思いますが、ふと気づいたら、1F建ての建物が建っていて、電気工事をしている最中でした。
    え、いつの間に、という感じの早さでしたが・・・。
    何の表示も無く、気になります。
    店舗のように見えますが。

165. 373 匿名

ローソン100みたいですよ。

166. 374 マンション住民さん

今回の議事録もひどいな
    上にもあったけど、業者よりと言いたくなる気持ちわかるは
    すべてにおいて杜撰だし、使途不明金もある
    さらにPCの着服といいとこないじゃん

167. 375 住人さん7

議事録の最後のページ・・署名捺印してないのが続いてます。
    非公式議事録って事になりませんかねぇ。
    理事会関係者は社会人経験の無い方で構成されているのでしょうか。
    文書の作り方が雑に感じます。

168. 376 入居予定さん

はじめまして
    共有スペースの託児所についてお伺いいたします。
    マンションの住民専用の託児所でしょうか?
    託児所の評判はいかがでしょうか?
    宜しくお願い致します。

169. 377 住人さん7

>入居予定者さんへ
    託児所は外部も受け入れていますよ。
    評判の方は自分にはわかりません。

170. 378 マンション住民さん

ここの子供たちはお行儀の悪い子が多いように思いますが、
    子供ってそんなものなのでしょうか。
    カフェラウンジでソファに座って足は靴のままテーブルの上に
    だらしな~くねころんでゲーム、
    夕方は、食べ散らかしたお菓子の袋、ペットボトルが散乱、
    うんざりします。

おそらく親が部屋で遊ばれると汚れるので共用施設で遊ぶように言っているのでしょう。

親も親だから、子も子
    ファミリー世帯の多いマンションを選んだ自分が・・・
    その点を後悔しています。

そのほかは特に✖はないのですが、
    子供たちの行儀の悪さですね、
    その点が残念です。

171. 379 住人さん7

クラブハウスの使用については何度か理事会からも注意喚起されていますが
    結局の所、その場で注意されない限り素行は変わらない事でしょう。

気になった事は、ご自身でも行動されてみてはいかがでしょうか?
    直接注意をなさるのを躊躇う様でしたら、理事会に対して陳情を上げ続ける
    なども方法のひとつかと思います。

172. 380 住人さん7

植栽の工事が始まりましたが・・・
    何を植えるのでしょう?

173. 381 匿名さん

住民でなく、すみません。

当時このマンション狙ってました。
    しかし結局、一戸建てにしてしま
    いました。

立地も良く、なんといっても徒歩
    一分で値段も安く大変お得だった
    んではないでしょうか?ここの
    中古情報を見て当時の新築時より
    なんか若干上がってる感じが
    します。羨ましい限り。

中の雰囲気とか、住民の質は
    どうですか?

174. 382 住民主婦

住み心地はかなりいいほうだと思います。
    管理もいいと思います。

ただ、378さんのおっしゃるとおり、子供たち(小中学生)の
    お行儀が悪いですね。
    最初からだったかどうか覚えてませんが、
    どんどん悪くなってます。
    自分もそこが気になってます。

一人ひとりの住人の質は悪くないと思います。
    挨拶もみなきちんとしてますし、不快なことは全くといっていいほどありません。

植え替えた植栽が早く大きくなればと願っているこの頃です。

175. 383 匿名さん

>382

そうですか。ありがとうございます。

たまに車で通るのですが、駅から
    激近、緑があって良い、など非常に
    良いマンションだと思います。

しかし、浮浪者っぽいかたが凄く
    いたのがびっくりしました。
    細い道路のところで寝てたのは
    驚きました。
    日雇いのところがあるんですね。

まあ都心には近くて、新築時に
    安く手に入れた人は価値も上がって
    ますし、良い買い物でしたね。

176. 384 入居済みさん

もう少し、マンション周辺に、スーパーや、ファストフード、せめてスタバくらい出来ないもんですかね。。
    八丁畷の開発、どうにかなんないかな~。

177. 385 マンション住民さん

周辺という範囲がどの辺りまでをさすのかが判りませんが、徒歩5分以内程度のごく近所の事なのでしょうね。
    川崎ラゾーナやイトーヨーカドー、コストコなど、わりと近くにショッピングスポットは存在しています。
    川崎駅にはスターバックスも有りますし。
    それならば選ぶマンションを間違えましたねって事でしょう。
    八丁畷の駅前は、バスロータリー計画は有るものの用地買収が進まず当面は現状維持。

178. 389 住民さんA

あのペラペラした紙で印刷会社はいくら儲かるんだろ?
    そう言うの多いのよね、このマンション

179. 390 住民さんA

公開空き地でボール遊びする人たちどうにかならんか?
    大人も一緒になって最悪だ

180. 391 住民でない人さん

このマンションの前でサッカーやってるのは住民さん?
    迷惑だからやめさせてね

181. 392 住民さんA

郵便受け開けて中身持ってく人いるから気をつけてね

182. 394 入居済みさん

外でガンガン音かするから覗いてみたら、芝生でバット振り回してるおっさんがいました
    サッカーボールも置いてあって、あれをバットで打って壁にぶつけていた?
    まさか住人では無いと思いますが、迷惑だからやめて欲しいですね

183. 395 マンション住民さん

こどもが郵便受けいじってると思ったら、郵便物を持ってこうとしてました。
    あれ、親がやらせてるんでしょうかね?

184. 396 マンション住民さん [女性 20代]

カラオケの買い換えはなんでDAMしか条件に無いんでしょうかね?
    JOYSoundの系列や他は無いのでしょうか?
    それ以前に、こんな高価な物必要?
    WiiやPS4のカラオケで充分なのではないでしょうか?

185. 397 マンション住民さん [男性 20代]

掃除の人が郵便受け一生懸命拭いてるなと思ったら、ダイヤル回してました
    もしかして開けようとしてた?

186. 398 マンション住民の1人

>>397
    私も以前自分が最後に残しておいたダイヤルと変わっていたので、びっくりしたというか心配になったことがあります。

でも、ここのお掃除を担当してくださっている方々はかなり熱心にお掃除してくださっているようです。
    ポストもダイヤルまで拭いていてもおかしくないと思います。

共有廊下側の窓の辺りもかなり熱心に綺麗にしてくれています。

もし、心配ならお掃除の方を見かけたら「こんにちは。」「ありがとうございます」「お疲れ様」等声をかけてみてはいかがでしょうか。
    人に見られているとわかっていれば悪いことはできないと思いますし、言われた方は嬉しいと思います。

187. 399 住民でない人さん

airbnbでこちらのマンションを見つけたのでお世話になろうと思うのですが、近くに子供の遊ぶ施設とかあるでしょうか?

https://www.airbnb.jp/rooms/11803178?s=pNfxeJnA

188. 400 住民板ユーザーさん1

川崎小学校は各学年何クラスですか

189. 401 住民板ユーザーさん1

外でサンドバッグやめてくれない

190. 402 匿名さん

バットを振り回す不審者がいますね
    怖くて外出できません
    夜中に向かいのアパートを凝視している成人男性も見かけます
    線路側の道路では下半身露出した男性が見かけられたこともあるとか

191. 403 住民さん1

ローソン100に屯してるホームレスが、横の植え込みをトイレ代わりにしてますね
    駅前の雑草の生えた店と言い、マンションの価値がダダサガリしてる今日この頃

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸