名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-29 18:51:41

ヴィアーレ星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩17分
用途地域:第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域
規模・構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上8階建て(建築確認申請上 地下1階、地上7階建て)、共同住宅
総戸数:220戸(住戸)、他にキッズルーム1戸、スタディルーム1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ミュージックルーム1戸
販売戸数:未定
敷地面積:12191.57m2
専有床面積:72.28m2~ 99.81m2
バルコニー面積:12.00m2~32.33m2
間取り:3LDK~4LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
駐車場:224台 (屋外平地式19台、屋外機械式91台、屋内機械式110台、来客者用4台)
月額使用料:未定
バイク置き場:15台
月額使用料:未定
自転車置き場:348台
月額使用料:未定
竣工日:平成26年3月中旬(予定)
入居開始日:平成26年3月中旬(予定)
販売予定時期:平成25年3月上旬

土地・建物売主:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社大京、トヨタホーム株式会社/建物売主:中電不動産株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-10-26 15:05:26

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プラセシオン赤池ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィアーレ星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 663 匿名

    何の根拠もなしに憶測で書き込みできちゃうんですね。
    公道挟んで池まで距離あるし、名東区の管轄する機関に問合せたらって普通に思う。

  2. 664 周辺住民さん

    そうですね。

    まずは、No.659の 『ここ最近の異常気象によるものです。」の根拠を示して欲しいですね。

    ところで、今年の名古屋の降水量は例年と比較して少ない訳ではなさそうです。

  3. 665 購入検討中さん

    649さん何が言いたいの?

  4. 666 ご近所さん

    公園の件、名古屋市に報告しました。
    マンションとの因果関係がないことを祈っています。

  5. 667 匿名さん

    池の水質について、工事による濁水が原因であれば、
    造成工事が行われた昨年に生じていると思います。

    今年の真夏の暑い時期に水位が低下し、その際に水質悪化が突然生じたと記憶しています。
    当時はすぐに改善さえるだろうと思っていましたが、なかなか改善されないので
    濁水の理由には、
    上流側からの水供給が要因の1つもしれません。
    水供給経路、濁水の水質調査が重要と考えます。

    いずれにせよ、憶測の書き込みはよくあることですが
    1人が思うことは何人もの人が同じことを思っていることであり、
    マンション購入を検討するスレに書き込む意図はよくわかりませんが
    1住民としては早急に解決したい問題です。



  6. 668 匿名

    公園の池は新池とつながってるんだよ。
    だれか新池を見てきてくれない?
    公園の南の道路を渡って奥にずんずん入っていくと新池があります。

  7. 669 匿名さん

    濁った水があるところはヤブカが発生する
    きれいな水にするように

  8. 671 匿名さん

    台風の後、公園の池はどうなりました?

    やはりマンションとの因果関係はないみたいですね。

    ほんと適当なこと書き込むのやめてくんないかな。

  9. 672 ご近所さん

    本日の公園の池の写真です。

    1. 本日の公園の池の写真です。
  10. 673 匿名さん

    泥んこ温泉ならまだしも、泥んこ池では客呼べんなあ

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 674 匿名さん

    森の中だからいいんじゃない?

  13. 675 周辺住民さん

    このマンションは非常に興味深いよねえ。

    学区の次は水道局?

    公務員の中によほどこのマンションのことが気に入らない連中が居るんだろうねえ。

  14. 676 匿名さん

    たぶんあれでしょう
    大きなマンションが出来ると、その近くの公園をマンション住人が占拠しちゃうんですよ
    それで元から住んでた住人とかは居づらくなる
    皆さん経験あるかと

  15. 677 周辺住民さん

    それは何の関係もありませんよ。どの区でもどのマンションでも起こることです。

    名東区の、トヨタ・中電の関わる物件だから、気に入らない連中が一部に居るということなんでしょうな。

    バレない、バレてないとでも思ってるのかね?

  16. 679 匿名さん

    HPの池の色を茶色に変更したほうがいいですね。
    詐欺だと訴えられかねません。
    市や区の調査ってどうなったのでしょうか?

  17. 682 匿名さん

    池はもうきれいになった?一時的なものだったのかな

  18. 684 匿名さん

    で、今はどうなの?

  19. 685 検討中の奥さま

    ここのコンシェルジェフロア、ヴィラスと同仕様になるのでしょうか。
    ヴィラスがどんな感じなのか下見したいんですけど入っても別にいいですよね?。

  20. 686 匿名さん

    え?オートロックだから簡単に入れないですよね?
    もし運よく入れても住人じゃない方が勝手に入るのはよくないんじゃないですか?

  21. 687 主婦さん

    下見で見物するのは自由でしょ。

  22. 688 匿名さん

    オートロックは、
    部屋の施錠を忘れたり、いっしょに建物に入った人間を住人と思い込んだり、
    敷地のフェンスや壁を越えて侵入したり、安全だと思われてるからこそ建物内の侵入者に気付きにくい
    高級マンションで物件のグレードが高いほどコミュニケーションが減り不審者に気付きにくくなる

  23. 689 マンション投資家さん

    実際に下見見学している人、絶対いると思う。

  24. 690 散策

    東棟、完売ですか?
    西と悩んでいるうちにほぼ完売状態。

    西は車通りが多そうだなぁ…

  25. 692 匿名さん

    ・全電化住宅割引への新規ご加入につきましては、平成28年3月31日をもって停止いたします。
    ・5時間通電機器割引、通電制御型機器割引および第2深夜電力への新規ご加入につきましては、平成27年3月31日をもって停止いたします。
    ・なお、すでにご加入済みのお客様につきましては、引き続きご利用いただけます。


    原発割引停止キタ――――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――――――――

  26. 693 匿名

    東側の道路 駐車禁止の取り締まりが多いですね!昼夜問わず。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア名古屋花の木
  28. 694 匿名さん

    物件駐車場は、100%確保されていますからむしろ駐車禁止の取り締まりが
    厳しいのは良いことです。
    ただ友達とか呼ぶときは、車できてしまうとつい停めてしまい取り締まりに
    あったということがないように事前に伝えておいた方がいいかもしれません。
    駅まで遠いので、電車通勤する場合は駅の近くの駐輪場を借りて自転車通勤するか
    バス利用を考えた方がいいかもしれません。

  29. 696

    フロアコーティングやお風呂のカビコーティングってされた方いますか??
    今からでもお願いしようか悩んでいます。必要でしょうか…

  30. 697 匿名さん

    そんなんいらへんで!

  31. 698 匿名さん

    誰か騒いでた池の色戻ってたよ

  32. 699 匿名さん

    お風呂のコーティングはしておくとそもそも掃除がすごく楽になるという話ですよね。

    私も興味あります。

    車通勤ではない人は駅まではやっぱり自転車が無難でしょう。

    帰りに買い物して荷物を持って帰ってきやすいですし。

    駐輪場出し入れの時間を考えても歩くよりは負担が少ないんじゃないでしょうか。

  33. 700 匿名さん

    駅の自転車置き場って余っている?
    にしても金払うのもったいないわ。
    15分くらい歩きで問題ない。
    むしろ体が温まって暖房費が少なくて済む。

    風呂は週一で掃除すればコーティングなんていらない。
    掃除が楽になるんじゃなくて、掃除しなくてもいいんなら考えるけど。

  34. 701 匿名

    また 駐禁ステッカー 貼られていた!

  35. 705 匿名さん

    住民の皆さんで一緒にジャグジー楽しまれてはいかがでしょうか?

  36. 706 匿名さん

    ジャグジーの利用はゲストルームの予約が必要なのかな?気軽にいつでも利用できる雰囲気じゃなさそうですね。

    フードコーディネーターが選んだ食材が買えるというマルシェは楽しみですが、利用者が少ないと消えてなくなりそうな気がします。
    ライブラリーラウンジのコーヒーとパンのサービスもそうですが、寂しいスペースにならないようにほどほどに盛り上がってほしいですね。

  37. 707 匿名さん

    無理だ
    そういったマンションのサービスが続いたためしがない
    作り直しにも金がかかるからそのまま廃墟

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 708 匿名さん

    それなら管理費も安くなって、いいんじゃない?利用されなければ淘汰されるし、皆が利用すれば存続もありかと。

  40. 709 匿名さん

    私も必要なら残されるだろうし、そうじゃなければ残らないだろうし、
    淘汰されていくと思いますよ。

    マルシェも必要かどうか正直現時点でもどうなんだろうと思いますし。

    買物が便利なのはありがたいですが。

    ラウンジはどうなんでしょう。
    珈琲だけの方がランニングコストがかからなさそう。
    でもパン美味しそう。

  41. 710 匿名さん

    朝市(マルシェ)の開催は毎日?それとも週末限定など?
    最上階のジャグジーは露天風呂だったんですね。あまりのVIP感に驚いてしまいました。
    他にもカラオケつきのミュージックルームや託児サービスも利用できるキッズルームなど
    共用施設は目を見張るほど豪華ですよね!

  42. 711 ご近所の奥さま

    年に1回使用するかしないかわからない設備なんてイラネ。
    むしろこんな偽星ヶ丘マンションイラネ。
    はやく学区変更になって牧の原に行ってくれ。

  43. 712 匿名さん

    豪華すぎる共用施設…
    ダメなマンションの典型ですね。

    こういった駅から遠い大規模物件は餌を付けないと売れないんでしょうけど、維持持管理費の負担が重くなりますね。

  44. 713 匿名さん

    ジャクジー使うとねえ,給油機の水がなくっちゃうの。エコキュートの。だから,ジャクジーと入浴の時間は,かなりあけないとダメだね。そもそもエコキュートの貯水量が少なすぎるんだよね。他の家も使い切っちゃって,結構水・電気代かかってるんじゃないの。大京が悪いのか,マンションのことなら♪長谷工の条件設定ミスでしょう。

  45. 714 匿名さん

    No.711の方へ
    管理費は高い部類でしょうね。
    住民じゃなくて,近所というのがみそですね。
    巨大団地が来て,うっとうしいという感情をお持ちのようですね。
    ご愁傷様です。

  46. 715 匿名さん

    もしかして外れ??

  47. 717 匿名さん

    ここはおめでたい人が多いなあ。
    中部電力の社員が多いのかな?
    管理費の滞納が無ければ、共用設備の維持と修繕も大丈夫かな。

  48. 718 匿名さん

    管理費たかっ

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 719 匿名さん

    中部電力・・・・・実質債務超過の会社か

  51. 720 周辺住民さん

    このクラスのマンションだと管理費は幾らが相場なの?

  52. 721 匿名

    共用設備がそんなになければ、一万三千円前後位かな。

  53. 722 匿名

    そろそろ内覧会ですね。ワクワクしますね

  54. 723 匿名さん

    えっ ここ管理費いくらなの?

  55. 724 匿名さん

    内覧会楽しみですね。
    ここにきてまだ床のコーティングはするかで悩んでいます、お風呂のコーティングは毎日掃除するので無くてもいいかな?
    私はエコカラットはやってもらいたいので探したところ、見積り金額は安めで、注文?契約?は採寸後の見積りを見てからでと言ってくれた、ケー○ックさんに内覧会のときに採寸と説明に来てもらう事にしてます。

    みなさんはエコカラットはやりますか?デザインとかお勧めがあったら教えてください。

  56. 725 契約済みさん

    私も風呂のフッ素コーティングを考えてましたが、毎日ちゃんと掃除をすればいいかと思って止めました。
    エコカラットも自分でやってみようかなってところです。

  57. 726 契約済みさん

    管理費は部屋によって違いますよ。物件概要を見れば大体分りますよ。

  58. 727 匿名

    ここは北欧をテーマにしているところが他の物件にはない特長がありますね。後どのくらい販売個数が残っているのでしょうか?

  59. 728 匿名さん

    結構売れ残ってるみたいですね。
    ライオンズ一社を検討された皆様へ紹介って、資料が送付されて来ました。
    駅近の物件を探してる者に送りつけるとは、大京も必死ですね(笑)

    資料では北欧をテーマにしてる感じが分からなかったんですが…
    内装が北欧っぽいのでしょうか?

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    葵クロスタワー
  61. 729 匿名

    ラウンジには北欧の名作(ハンス・J ・ウェグナー作の椅子、ポールヘニングセンの照明器具)といった北欧好きなら誰でも知っているデザイナーの名作が取り揃えてあります。白樺の庭を流れる水盤もアアルトデザインをモチーフにしているそうですよ。長久手のセントハートも環境が良さそうで検討していたのですが、北街区のヴィラスにデザインがよく似ていたため、少し違ったヴィアーレに興味がわいております。その後、北欧家具を色々と調べておりますが、この物件があちこちで北欧をテーマにしている事が良く分かります。

  62. 730 匿名さん

    住戸の内装では無くて、共用部の庭やインテリアが北欧風なんですね。
    さすがに建築自体(外観)を北欧風にするのは無理ですよね。
    面白そうな物件ではあるけど、駅からの距離がなあ…。

  63. 731 匿名さん

    あの椅子や照明はリプロダクト品ですよ

  64. 732 匿名

    リプロダクト品ではないそうです。一つひとつが高価なもののようですが、大規模物件だからできるのだそうです。確かにPHアーティチョーク等はリプロダクトできそうにないとも思えます。素人だと見分けがつきそうにありませんが、そこは信じてみても良さそうです。

  65. 733 匿名さん

    大丈夫だ
    10年後にはニトリの椅子に変わってる

  66. 734 近くに住む者です

    駅からの距離は若干気になるところではありますが、単なる平凡な道ではなく、星ヶ丘テラスのオシャレな通りを眺めながらの帰宅は気持ちの良いものです。シャトルバスにも乗れるみたいですので、駅近のガチャガチャしたところよりも自然を重視したい方には良い物件と思います。

  67. 735 社宅住まいさん

    第5期の売り出し戸数が未定ってことでは今何戸あるのか、
    さっぱりわかりませんよね。
    購入を考えるならヴィラスのエントランスを見てみたいんだけど、
    部外者が見学する術はないのですかね。

  68. 736 匿名さん

    大京の営業マンに連れて行って貰えばいいじゃん。

  69. 737 現場のおっさん

    明日から購入者の方々の内覧会、現場出来上がってないのに…。皆様足元に気をつけてください。急ピッチで仕上げたので、よく見るとキズとかタッチアップでなおしてあります。

  70. 738 匿名さん

    さすが長谷工(笑)

    それを許す大京も終わってますね…。

  71. 739 匿名さん

    内覧会に参加された方の感想待ってます。

  72. 740 匿名さん

    内覧会荒れそうですね

  73. 741 匿名さん

    長谷工の施工って何が問題?まさか素人がわかるレベルの不具合があるとは思えない

  74. 742 匿名さん

    だから737の人は教えてくれてるんでしょ。

  75. 743 匿名

    その現場のおっさんが別のデべの物件にも行くんだけどね

  76. 744 匿名さん

    現場のおっさんが悪いんじゃなくて、無理な工程で作業を進める長谷工が悪いって事。

  77. 745 匿名

    だいぶ外観ができてきましたね。ただ、ホームページのCG 画像とは若干イメージが違う様な…。そういえば内覧会の状況はどうだったのでしょうか?

  78. 746 匿名

    ヴィアーレ一階の部屋で携帯の電波無かったのですが、皆様いかがでしょうか?
    声が大きくなればdocomoも電波塔をつけてくれるようなことを
    大京営業は言っていました。
    あと何棟売れ残りあるのですかね?

  79. 747 くさん

    同じくドコモ、電波がないとはいいませんが、1~0本でした。
    また、ワイマックスは圏外でした。

    遮音性がよいのはいいですが、電波も一緒に遮断とは…

    ちなみに、廊下を歩いていても、施工の乱雑さが目立ちました。これから手直しをすると思いますが、少し心配です。

  80. 748 匿名さん

    中部電力の社員
    基本給を5%、夏ボ半減
    社員の平均所得を2割下げていきたい意向
    ここ買っちゃった人、大丈夫?

  81. 749 匿名さん

    電力会社には当然の報いだな。
    今まで美味しい思いをし過ぎなんだよ。
    電気料金の設定とか、まだまだ利益を貪り過ぎだろ。

  82. 750 申込予定さん

    第5期での販売戸数も未定のまま。
    大丈夫ですか、この物件。

  83. 751 匿名さん

    未定じゃないですよ
    11戸ってでてますよ

  84. 752 匿名さん

    大凶×長谷工×中電×トヨタだと利益追求のため、相当コストカットしてそうで恐いな。

  85. 753 匿名

    ここに限らず神経質な人や家族に文句たれが
    いるなら団地マンションはやめとけよ
    大勢が住んでりゃ絶対文句言いたくなるに決まっとる

    自分がしょっちゅうイライラカリカリするのも
    自分は平気なのに家族にブーブー言われるのもかなわんで

    向くのは鈍感な旦那と肝っ玉母ちゃんのファミリーだけやで

  86. 754 契約済みさん

    内覧行ってきました。あまりにひどすぎると主人が怒ってました。部屋は埃で汚れているし、傷だらけ・・・・やはり、大京マンションなんか信用するもんではないですね。

  87. 755 検討中

    内覧会大変そうですね。サブエントランスの安っぽい感じは気になりますが、メインのエントランスアプローチは思わず足を止めて眺めてしまう別世界が見事に再現されていました。外観を見ることしかできませんが、中はそんなにひどかったのですね。夢のマイホームですからきっちりと直してらえることを願っております。

  88. 756 匿名

    私も内覧会に行って来たんですけど、ひどいです
    後1ヶ月で全部直してもらえるかで心配ですね。
    もし引き渡しまで直らんかっかたら、どうするだろうね

  89. 757 匿名さん

    管理組合の役員はどのようにえらばれるのでしょうか?

  90. 758 契約済みさん

    752様の言うとおり大凶×長谷工×中電×トヨタの社員は給料も踏み倒され、モチベーションも低いと大京の友人から聞きました。しかし、それは私には関係ないことです。私の部屋はきちんと管理して直して下さい。お願いします。

  91. 759 匿名さん

    ヴィラスの役員の決め方について、
    ヴィラスでは大京さんが決めた持ち回り案について総会で可決され決定しました。
    その順番の決め方は不明で、必ずしも、部屋番号の順番だけではないようです。

    理事会の立ち上がり時には、今後の企画運営や、マンション内でのコミニケーション、施工不良箇所の修繕依頼等、
    大変だと思いますが、
    個人的には積極的な方がつく方が望ましく、
    指名されるだけでなく、立候補を募るものよいかと思います。

  92. 760 匿名さん

    ずっとそいつがやることになるな
    で、そのうち新たに入ってきた細かい奴が不明朗な会計を問うて辞任させられ
    さらに横領になるかならないかで法廷闘争となりいたたまれず出ていくことになる・・・・とか

  93. 761 匿名

    そんな事言うから皆やりたくなくなるんだわ!
    ここの住民じゃないなら余計な事を言わんでほしい。
    住民なら、マンションのためになることを提案してほしい。
    お願いします。

  94. 763 匿名さん

    西向きばかりかなぁ?

  95. 764 匿名さん

    となりに公園があって、そこには池があるけど先月くらいにそこ通ったら池の水が茶色く濁っていて驚きました。
    工事のやりかたとか大丈夫なのでしょうか不安です。

  96. 765 匿名さん

    駅まで遠いけれど、バスがあるからいいかなと思いました。
    自分たちは車通勤でも、子供たちがそのうち高校とか行くようになると電車使いますしね。
    子どもが登下校する時間はバスがあるのでその点は大丈夫かと。
    通勤が電車のかただと終バスが気になりますよね。

  97. 766 匿名

    中庭にかなり立派な白樺の木が植えられていますね。危ないので仕方がないとは思いますが、木の支えがいかにも人工的に見えてしまうのは残念です。ところで内覧会での指摘箇所は綺麗に直ったのでしょうか?

  98. 767 ご近所さん

    こちらのマンション某雑誌にて長谷工の物件として載っているよ。

  99. 768 入居予定さん

    細かい傷とか汚れとか結構細かく指示しましたが、2回目の内覧会で全部キレイになってました。入居楽しみです。
    エントランスから廊下に行くのに一箇所屋根のない箇所があるのが残念です。

  100. 769 匿名さん

    私も内覧会ではかなり細かくチェックしました。

    何も言わないとそのままスルーらしいですからね。うるさいくらいに指摘しちゃった方がいいようです。
    私もちゃんと直っていました。

    隣の公園の池の水、気になります。
    入居したら散歩しようと思っていたのに……。大丈夫なんでしょうか。

  101. 770 契約済みさん

    指摘箇所はだいたい直ってました。しかし、直した方法を質問してもよくわからない答えでした。なんか適当に一時的に直したのかと不安に思いました。鍵を受け取る前に完全に直ってなければ、鍵を受け取るのを拒否しようと考えてます。

  102. 771 入居予定さん

    公園の池確かに濁ってましたわ。共用は本当に終わるのかい?突貫で手抜き工事のせいで池が濁っているな。3月決算に間に合わせるために、大凶などの無能な社長連中のせいでこちらは大迷惑だわ(怒)鍵はできてないと、うけとらんからなと担当営業に連絡したわ。

  103. 772 匿名

    >>770
    どこの建物でも入居前に必ず「直し屋さん」がいるんでその人たちが綺麗にしたんだと思うよ。
    で、1戸につき業者が電気屋、家具屋、ドア屋、襖屋みたいに細かくいるんで営業というか担当に聞いても
    分からんのだと思うよ。
    大袈裟に言えば襖の補修は取り付けた本人が直しても
    ドアの補修は取り付けた人が直すんじゃなくてドアの補修専門業者が作業した、床は別の人、あそこはまた別の人、みたいに細かく分かれてる。
    マンションの担当営業どころかドアを納品した人でも
    ドアの傷をどうやって直したか分からん感じ。

  104. 773 匿名

    続き
    >>770
    なので仮に床、壁、ドア、キッチン、浴室の5か所の
    傷を治せ、と指摘したら5社が直しに入ってると思っていいよ。
    で、誰かが床と壁は同じ業者がやるだろう、とか勘違いがあるとそこが直ってないって事になったりする。
    ってこんな事はお客さんには関係ないけどね。

  105. 774 入居予定さん

    初めて書き込みます。みなさん、今日発売のフライデー必見です・・・・大京さんのマンションで500Kgの壁がおちたそうです。社長は半笑いで、まるで住民さんを小馬鹿にした顔で「会社に聞いてくれと」との返答。このマンションもこわい・こわい・こわい。

  106. 775 周辺住民さん

    本日、ヴィアーレのオープンイベントがありましたが、どなたか参加された方いますか?

  107. 776 匿名

    まちびらきのイベントに参加しましたが、結構賑わっていました!日曜の朝に放送している中京テレビの「前略、大徳さん」の取材がありましたよ!

  108. 777 匿名さん

    >770

    営業さんは売るのが仕事ですから、専門的なことを知らない人もいるでしょう。

    友人から話を聞いた時、壁紙は壁紙、窓は窓、床は床といったようにそれぞれで担当が違って、営業は「直しましたね」って確認をするだけみたいなことを聞きました。

    営業でも現場に行って確認している人は稀だと思います。

  109. 778 入居予定さん

    >774 掲示板が気になり読んだんだよ::専門家の文面を読めば読むほどこの前の指摘について一任したことを、後悔したんだ::次は慎重に確認してから入居するんだ:::

  110. 779 物件比較中さん

    第5期は29戸も販売してるんですか。

  111. 780 匿名さん

    公式サイトは7戸でしたよ

  112. 781 匿名さん

    >>776
    来週あたりに放送になるんでしょうか。
    こういった新築マンションの宣伝もやるんですね、あの番組。
    共用設備のあれこれを魅力的に紹介されてたら注目度が上がるかもしれませんね。

    今週入居が始まるんでしょうか。
    マルシェやライブラリーの感想があったら聞いてみたいです。

  113. 782 匿名さん

    広告には2800万の物件も売れてないみたいだなあ
    いくらの家賃で借りてくれる?

  114. 783 匿名さん

    7万!

  115. 784 匿名

    TV 放送される日はわかりません。とりあえず私は毎週ビデオ予約しようと思っています。本日放送のPS 3世の予告動画にもヴィアーレの紹介がありました。

  116. 785 入居予定さん

    さすがですね!
    7万もあれば、南区で立派な2LDKが借りれるぞ(笑)

  117. 786 匿名さん

    駅から遠いし5万円なら考える(笑)

  118. 787 匿名さん

    管理費修繕積立が36万、固定資産税が16万で52万円
    それだけで月4.3万円かあ
    2800万を20年で償却しようとすると140万、12万だね
    合計16.3万円
    現金投資で駐車場代別でこの家賃を取れれば20年後のボロマンションが手に入りますよと
    借り手あるのかw
    やっぱり分譲って効率悪いね

  119. 788 匿名

    そういう細かい計算せんでもええように稼ぎたいもんやね

  120. 789 匿名さん

    共用施設が多い分、管理費が高いですよね
    一番払って3万弱だし、これからもっとあがる可能性を思うと、気が引けますね
    ただ、駐車場100%というのは魅力的だと思います
    管理費の額について、どのように考えるかによりますね。

  121. 790 匿名

    先日のPS 三世を視ましたが名古屋の住みたい街ランキングで星ヶ丘が堂々のNo.1に輝きましたね!そこで紹介されていたヴィアーレ星ヶ丘の森がとても魅力的に感じました。日曜の大徳さんでも紹介される様なので、こちらも視てから検討したいと思います。あと番組内で見学されていたパティスリーランファンのご夫婦はその後購入されたのでしょうかね…。

  122. 791 匿名さん

    私も前回のPS3世でこのマンションみましたよ!施設が充実してるとこと、周辺環境も恵まれてるし子育てにはすごい良さそうなんでいい部屋が空いてれば検討したいです。

  123. 792 匿名

    残りの販売戸数もわずかな様ですし、いい部屋はすぐに埋まってしまうので今さら期待はできませんが、お部屋というよりもKOTONAの住人になれるという広い視点で検討していきたいと思っています。どの部屋でも共用施設は使えますしね!

  124. 793 匿名さん

    10年もたちゃあ産廃だけどな

  125. 794 物件検討中

    ここのマンションの遊歩道を一周してみましたが、かなり樹木が植えられていますね。エントランス付近に流れる滝の音もやすやぎを感じることができました。

  126. 795 匿名

    >>793
    人生辛そうだな

  127. 796 匿名

    緑がたくさんあるのは良いですね!これから暖かくなる季節が楽しみです!

  128. 797 匿名さん

    売れないなら、福島から引っ越しされてくる方の住居として安く提供したら良いのに。

    そもそも電力会社が持ってる不動産の活用としは、避難者の方々の住居にするのが一番良いと思いますけどね。
    中電の土地を東電へ安く売却か譲渡し、仮設ではなくちゃんとした住居を建設するのが良い。

  129. 798 住民さんA

    知らない土地に移住したい人がそんなに多いとは思えんが

  130. 799 匿名さん

    そういえば中部電力が数年前にオープンさせたデザインの間が先週閉館しましたね。KOTONAとコラボしていましたから町の完成にあわせたタイミングとなります。星ヶ丘駅前のお洒落な建造物でしたので個人的には何か別のお店が引き継いで欲しいのですが…。

  131. 800 入居済み住民さん

    マンション生活快適です。
    マンションのホームページが見れますか?

  132. 801 主婦さん

    見られますよ。
    ちゃんと最終期が残り11戸だって出てますよ。

  133. 802 匿名さん

    そういう意味では…

  134. 803 匿名さん

    星ヶ丘の森団地

  135. 804 匿名さん

    電気料金値上げ反対!
    従業員の給料削減で対応を!

  136. 805 入居予定さん

    先週の大徳さんをビデオで見ましたが、リーズナブルなマンションとの紹介で少し気分を害しました。確かに安い部屋もありますが、そこそこ値段する部屋を購入された方もいますし…。テレビで紹介される物件というだけに注目されている証拠ではありますが…。

  137. 806 匿名さん

    駅から遠いからリーズナブルなのは当たり前。
    安さを宣伝文句にしないと売れないでしょ。

  138. 807 匿名さん

    安いから以外にここを買う理由無し。しかも駅から遠いので買ってすぐに資産価値下がります。ただ、一生住むのであればいい買いものです。いつか売る予定があるのであれば。。。

  139. 809 入居予定さん

    ここって星ヶ丘になるの?

  140. 810 匿名さん

    星ヶ丘ではありませんが、星ヶ丘エセレブは名乗れます。

  141. 811 匿名さん

    最寄駅が星ヶ丘ですね
    そこまでどうやったらたどり着けるかはあなた次第

  142. 812 物件比較中さん

    駅近の何の変てつもない物件か駅は遠いが緑が多く共用施設の充実しているこの物件か非常に迷うところです。この辺りは一部上場企業の転勤族ばかりなので、会社の家賃補助によって個人負担も少なく、何かあった時に売るというより借り手はかなりあると聞きます。名古屋でも人気の西山学区であること、星ヶ丘エリアにはない大規模物件という魅力が駅近物件より勝ってしまいどちらが良いか分からなくなってきました。一般的には駅近なんでしょうがエリアの特性を考えるとここも資産価値は保てるのではないでしょうか?駅直結でもない限り結局は歩くのですから。

  143. 815 いつか買いたいさん

    この物件に興味があるのにひがみのレスしか投稿できない輩は放っておいて前向きな意見交換しましょう!

  144. 816 周辺住民さん

    周辺に住んでますが、このマンション設備、住環境等は文句はないですね。ただ坂が多いくらいですか、、、
    やはり自分よりいいとこに住んでる方は羨ましいものです。

  145. 817 匿名さん

    うらやましくはないけれど人口が多いだけに近隣住民の観察対象としては実に興味深い
    日本の先行きの衰退状況のミニチュア版がここで見られるかもしれない

  146. 818 匿名さん

    トヨタ社員と中電社員の派閥争いとかあるのかな?

  147. 819 匿名さん

    >812さん
    少しの共用施設であれば悩みませんが、これだけ充実していればどちらが良いか真剣になりますよね。
    カフェみたいなライブラリーラウンジとジャグジー完備のゲストルームだなんて豪華・・・
    万が一転勤という事になり、中古でリセールしなければならなくなった時に共用施設の有無は
    売り安さに繋がると聞いた事がありますし、悩みどころですね。

  148. 820 匿名さん

    >812
    マンション周辺には2LDKが主体のアーバンラフレ南、西、中があり、
    子供が大きくなったときに、同じ学区内で今より少し広いマンションに引っ越ししたいという希望があることも
    この場所の強みだと思います。

  149. 821 匿名さん

    希望的観測を持つのは勝手だが
    借金背負って買い物する時は
    最悪の状況の方を想定しておくもんだ

  150. 822 匿名さん

    中古での売り易さに繋がるのは、共用施設の有無じゃなくて、駅までの距離だよ(笑)

  151. 823 匿名

    >>821
    大人だねえ

  152. 824 匿名さん

    うん駅までの距離だね。共用なんていらんし

  153. 825 匿名さん

    共用設備は修繕費が増えるだけ

  154. 826 匿名さん

    残り3戸となりましたね。
    ヴィラスの時よりも早く完売しそうですね。

    否定的なご意見もありますが
    駅近や共用施設がいらない方は他の物件を検討されては?

  155. 827 匿名さん

    確かヴィラスの住民さんは星ヶ丘駅まで10分かからないと書き込まれていた記憶があります。
    物件概要でも17分ですから毎日ジムに無料で通っていると思えば安いものです。



  156. 828 匿名さん

    ヴィラスからヴィアーレまで7分かかるてことは、かなり広いんですね!
    うらやましいです

  157. 830 匿名さん

    >821
    >希望的観測を持つのは勝手だが
    >借金背負って買い物する時は
    >最悪の状況の方を想定しておくもんだ

    シビれた。
    あの頃の自分&嫁に言ってやりたい。

  158. 831 匿名

    ほんまやね

  159. 832 周辺住民さん

    管理人とコンシュルジュには気をつけたほうがいいよ

    ヴィラスがそうだから

  160. 834 匿名さん

    A-D1タイプは1階の物件になりますか。
    間取りを見ていると、バルコニーではなく、テラスとありましたので
    1階になるのかなと思いまして。
    こちらは1階の物件もあるんですね。
    駐車場とかはどのようになっているんでしょう。

  161. 835 入居済み住民さん

    今HPみたら完売されてますね。

  162. 836 匿名さん

    220戸完売ですか!

  163. 838 匿名さん

    8割車でしょ

  164. 839 匿名さん

    みんなブルーカラーなのか・・・

  165. 840 匿名さん

    購入者さま完売おめでとうございます!!資産価値について駅から遠いやら共用施設はいらないやら色々否定的な口コミもありましたが、ここが人気物件であったことが証明されましたね!!都会のオアシスであるKOTONA の森が羨ましいです!!

  166. 843 マンション住民さん

    名古屋のオアシス!完売おめでとうございます!!

  167. 851 購入経験者さん

    おおお
    TV特集されてた、あのマンションか!
    他物件の居住者ですけど、充実した設備が羨ましかったです。
    完売おめでとう入居者に幸あれ!

  168. 852 匿名さん

    なかなかいいところじゃないか!
    隣池もあるし、がんセンターもあるから、便利そうだね。

  169. 853 マンコミュファンさん

    最終期では11戸売り出していたんですよね。
    どのくらいの時間で売り切ったのでしょうか。

  170. 854 匿名さん

    ラグナ族とヴィアーレ族、千種/名東の2大勢力、
    充実設備がうらやましい。

  171. 856 匿名さん

    またまた駐禁ステッカー貼られてました。 重点取締道路ですから注意!!!

  172. 858 匿名さん

    ここもラグナも市内というよりは郊外団地の感覚ですね。
    栄、名駅には結構の時間がかかるので郊外都市と変わらない

  173. 859 ご近所さん

    最終期11戸で買った人のうち駐禁で警察に摘発された人は果たして何人いるのでしょうか。
    私は3人と読みますが。

  174. 862 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337133/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオ覚王山
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸