東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ南町田シエルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. ドレッセ南町田シエルコート
匿名 [更新日時] 2014-05-26 21:18:43

マンション購入を検討しているのですが、当該物件の意見を含め南町田の
治安、教育環境、騒音等皆さんの意見をお願いします。

http://d-nanmachi.com/

所在地:東京都町田市鶴間三丁目9番1
交 通:東急田園都市線「南町田」駅 から徒歩4分:
売 主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-24 19:36:52

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ南町田シエルコート口コミ掲示板・評判

1. 79 匿名さん

南町田という名前からは町田の隣あたりかと想像してましたが全然離れてるんですね、路線も違いますし別の街と考えて検討しています。町田はたまに行っているのである程度把握しています、どちらかというと若者向けな商環境なのかなという印象ですね。変わってこちらは欧米色のあるショッピングモールが駅前にドカンと。そしてそこに寄り添う感じの本物件です。私としてはここ南町田のほうが大人で上品なイメージがあって住むにもいいなと判断しました。田園都市線のほうが生活上の都合もいんですよね。運よく諸々の条件がマッチしてくれています。

2. 80 匿名さん

逆に万が一クランベリーモールが撤退したら一気に終わりそうな街ですね。

3. 81 ビギナーさん

>>80

こんにちは。

グランベリーモールは大丈夫じゃないでしょうか。実は今週末にずばりそのモールへ行く予定なんですよ。というのも「オールドネイビー」が今月から出店されました。まだ日本進出を果たしたばかりのブランドが今後無くなるようなモールに店舗を構えたりはしないのではと思います。

人気のあるブランドみたいだしモール自体の来客にも好影響なんじゃいかなあ。
    そうなればここは隣接立地だし雰囲気ももっと明るくなりますね。
    南町田駅とモールの間の立地じゃないってことがミソだとも思います、来客動線からずれてますから。

4. 82 ビギナーさん

グランベリーは、20年間の定期借地権ですよね。
    http://tochi.mlit.go.jp/chiiki/lease/doc2-8.html

ま、台場のパレットタウンみたいなケースもあるし、
    ここだけでなく、アウトレットモールは定借がほとんどだから、他のモールがどうなって行くかが参考になるでしょうね。

それよりも、ここは16号でしょう。
    今年は、本気で高架化するみたいだし。
    向いの築浅のとこが、しょっちゅう中古でてるのは、やはり16号が気になるのかな。

5. 83 不動産業者さん

駅チカでドレッセブランドで3500万程度で新築が買えるから相対的に周りの中古が安くなりそうですね。

6. 84 購入検討中さん

購入を検討している者です。

実際契約された方でオプションを確認された方はいらっしゃいますでしょうか?

他のスレを見ても賛否両論ありますよね?

当然オプション等々で購入を決めるわけではありませんが気になっております。

立地的に問題ないのでかなり前向きなんですが希望の部屋はすでに契約済みみたいなので…

7. 85 匿名さん

グランベリーがあるっていっても、そんなに服や靴買うか?映画だって行っても週1でしょ
    よく使うのは東急ストアぐらいで、他はすぐ飽きる。
    その東急ストアですらいつまであるかわからんし、ましてや他のテナントがずっとある保障は無い。
    東急ストアは作っては潰す事が多い気がする。最近では唐木田を潰した。
    グランベリーの後にマンションが建つことも十分あり得る。

土日祝日に限らず、平日の朝も周辺渋滞してるよ。検討している人はこの連休行ってみるがよい。
    家を目の前にして渋滞に巻き込まれ辿り着けない虚しさを味わうがよろし。

8. 86 物件比較中さん

排ガス、騒音、渋滞、保育園…どうなんだろ。
    駅前環境は申し分ないと思います。
    駅近で、東急田園都市線もきれいですし。
    でも、引っかかるんですよね。
    決め手がないです。16号と目の前のニトリ、悩みますね。
    実際、治安が悪いとか、ネオン街とか、
    駅近だと出てくるごみごみした感じはないのですが、
    決め手にかけて。
    東急は施工はよいし、内装もいいんですけどね。

9. 87 周辺住民さん

16号沿いのマンションの中古の成約価格(ドレッセ南町田、ロッソレガーロ)の仲介に聞いてみれば??
    値落ちが激しくてびっくりしますよ・・・

10. 88 周辺住民さん

>>87
    保育園はハッピードリームか南つくし野 駅からマンションが近くても保育園まで遠いと送り迎えに苦労します。
    雨の日は車で行く必要があるので駐車場の方式(キュービクルだと最悪)を確認が必須です。
    (うちのマンションの方も朝の車の出し入れが計算できずかなり苦労してます。)

11. 89 ママさん

>88さん
    なるほど、保育園まで遠いのは大変ですよね。
    チャリで送迎できる距離ぐらいじゃないときついかな。

マンション購入したら、共稼ぎじゃないとローン返せないから
    子供は保育園に預けたいけど、通勤するにはマンションから近い保育園が楽ですよねー

12. 90 働く女子さん

>>89
    このマンションであれば自転車で送り迎え20分程度です。車の出し入れしている時間を考えると自転車のほうが早いです。
    ドレッセ→保育園→駅 

やっかいなのは雨の日ですね

ところでもう申し込みは半分はいっているのでしょうか?

13. 91 匿名さん

公式ホームページに最寄の保育園としてみつたま保育園(徒歩7分)が挙げられていますが、
    こちらが一番近い園ではありませんか?
    認可の中で一番近いのがハッピードリームか南つくし野という事でしょうか。
    保育園は徒歩でも通える距離がベストですがここはどの園も距離がありますね。

14. 92 近隣住民

町田南地区は保育園は、けっこう激戦です。一番近いとこに入れるかわかりません。
    南つくし野保育園、ハッピードリーム共に競争率高いので
    事前に調べておいたほうがいいですよ。

15. 93 匿名さん

価格が安い お買い得ですね

16. 94 物件比較中さん

正直に申します・・

想像を超えて全体バランスのいい条件だと思いました。
    マンションだけ見るとすこーしコンパクトで長い目で見てどうなのだろうと考えてしまいますが価格からすれば妥当といえるとおもいますし、何より近接環境が良過ぎますね。モチロン他の駅を見ればキリがありませんが、南町田内でこのポジションは素晴らしいです。南町田では主役的な商業施設が傍にあり、そしてその向こうは鶴間公園。ファミリーにとって相応しいホリデースポットですね。

17. 95 匿名さん

マンション横の道路を無視していませんか?
    立体が完成したら騒音、震動、排気で大変だと思いますよ。
    喘息持ちのお子さんがいるなら絶対に避けるべきです。

18. 96 匿名さん

買うときはずっと住むから自分さえ気に入れば良いと思ってしまいがちですが、
    やはりいざというとき売りやすい物件か精査が必要です。

19. 97 検討中の奥さま

立体ができたら、そんなに騒音・排気ガスひどくなりますかね、やっぱり…
    悩みどころです。。。

20. 98 匿名さん

>>97
    実際にここの条件にちかい中古マンション(グランノエル南町田、ロッソレガーロ)を内覧希望ということで見に行くことを薦めます。イメージがつかめると思います。

21. 99 物件比較中さん

第2期、第3期と売れない部屋が出た場合、値段って下がったりするものですか?

22. 100 物件比較中さん

先日色々説明聞きましたが、やはり騒音と排気ガスが気になりました。
    子育てには向かないかも。
    昔、のどかな田舎から国道沿いに引っ越したら妹が喘息になってしまいました。

23. 101 物件比較中さん

利便性の面なら子育て向きという感じですかねぇ、音や空気環境に完全を求めると駅近や商業至近のここみたいな立地は賛否あるでしょうね、汗。

うちは夫婦だけなんですよ、2人ともアクティブな生活なもので駅4分もありがたく、外食も多いだけにこれも適う立地です。

将来のことは詳しくは考えていませんが、ある程度余裕を持って検討できる価格帯で、賃貸出しなど、もしかしたら将来は検討するかもしれません。

24. 102 匿名さん

南町田駅前はマンションがありすぎるので賃貸は厳しいかもですよ。

25. 103 匿名さん

公式ホームページで南町田駅徒歩5分圏内に分譲されたマンションは、過去10年間で
    わずか2物件と強調されていますが、他の売主は土地が高いのと国道を避けていたのが
    事実なのではないでしょうか。
    駅徒歩3分にある2004年発売のK物件の売れ行きと、リセール状況が詳しく知りたいところです。

26. 104 匿名さん 

物件近くは多くのショッピング出来る場所がありますから住みやすいとは思いますが
    どうしても道路脇の16号など多くの大型車が通るので騒音とか排気とかの
    問題があり子供の事考えると考えてしまいます。
    物件設備だけを見れば悪くはないと思います。

27. 105 匿名さん

駅に近くて便利な場所ですが、幹線道路が近いので
    排気ガスは気になりますよね。
    朝や休日は渋滞も考えないといけないかもしれないと感じました。
    でも、そういったことが気にならない人だったら、
    ショッピングもできるし公園もあるのでいいのかなって思います。

28. 106 サラリーマンさん

かなり大雑把な言い方になりますが・・東京都ですから(汗)
    やっぱり交通量や音や人や、逃れるというのはよほどのお金を出さないと難しいんじゃないかなと考えてます。
    そんな中で如何に家族で生活するにベストに少しでも近い物件を探すか、うちみたいな予算の少ない家庭にはそれが課題です。
    まさか職を辞めて田舎に引っ越すわけにもいかないですから(汗)

ここは僕はいいマンションだと思いますよ、駅近と買い物便利、基本条件はあって家族の時間をたくさん作れます。

29. 107 匿名さん

>>101
    うちも外食をたまに楽しむことを習慣としています。
    新しい街で新しいお店を開拓するのもひとつの楽しみですよね。
    とはいえ不味い店に行くとがっかりしてしまうので口コミも参考にしたいと思っています。
    たくさんあるグルメサイトは信頼ができない場合もあるのですが、こういうスレなら意外に信頼できる情報があるのではと期待しています。
    ご近所の方がいらしたら美味しいお店を教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

30. 108 匿名さん

>>106
    東京都だからといってあのような道路(立体ですよ)の真横に隣接は稀だと思いますが。
    それに東京都といっても郊外ですからねー。
    それであの環境?って感じですが。

31. 109 匿名さん

東南向きですが、午後の日当たりはいかがでしょうか?

32. 110 物件比較中さん

日当たりは、あまり良くなかったというか確か午後2時くらいまでがピークだったと思います。

33. 111 匿名さん

建物の向きが東南の場合、洗濯物が乾きにくいというデメリットが生じたりするのでしょうか。
    例えば、冬は乾きにくいが夏場は問題ない等、季節によっても異なりますか?
    現在住んでいる住まいが南向きで、晴れた日であれば1日外に干せば乾いている状態です。
    東南向きマンションにお住まいの経験のある方がいらっしゃれば教えていただけますようお願いします。

34. 112 匿名さん

朝から干せば問題ないでしょう

35. 113 匿名さん

>106
    まあ、利便性だなんて、住む人それぞれ。
    東名高速を使って車で通勤するなら、便利でしょう(笑)。
    東京アドレスが所望なら、同じぐらいの価格帯で
    いくらでも探すことはできると思います、町田とか多摩、八王子で。

>107
    おいしい店は・・・期待しない方が良いです。
    そもそも店自体の数が・・・・

36. 114 不動産仲介業者

田園都市沿線で徒歩5分位内 東急分譲 南東向き 価格は3500万程度で周辺中古相場を崩すほどの価格設定。
    お買い得物件ですね。3階以上で16号側を買わなければリセールも問題ないと思います。

37. 115 匿名さん

3階以上ってもろ立体の騒音・排気の影響を受けるのでは?

38. 116 匿名さん

メリット、デメリットがあるのは仕方ないのでは?

どんな地域においても色々あるんじゃないんですか?

39. 117 物件比較中さん

このマンションは駅近で利便性もあるのに、何故こんなにお安いのでしょうか?
    やはり幹線道路というマイナスでしょうか?

40. 118 匿名さん

>117
    もちろん、国道16号バイパスと言う
    深夜も交通量の絶えない幹線道路に面している点だけでは無く
    マンションの敷地そのものが、16号線と、その16号線につながる
    入出路道路に完全に囲まれているという点が
    厳しく見られるのではないかと思います。
    遊びに行くにも道路を渡らなければならず
    小さなお子様のいる家庭だと、交通事故を心配されるのでしょう。

41. 119 匿名さん

交通事故は絶えず心配でしょうね。
    うちも小学校にあがる子がいるので、その点だけが気になっています。
    通学路はどの道なのでしょうね。公式サイトに指定校について何か情報がでていますか?
    そのうち子供だけで自転車で遊びに行くようになっても心配になるでしょうね。

42. 120 検討中の奥さま

7階くらいまで躯体が出来てきましたね。
    しかしホントに16号真隣ですねぇ~。

43. 121 物件比較中さん

実際、日中に見てるとそんなに騒音と排気ガス気にならないような気もしますが、住んでみるとどうなんでしょうね?やっぱり後悔の日々になるのでしょうか…洗濯物とか黒くなったり汚れたりしてしまうのでしょうかね…?

44. 122 検討中の奥さま

16号オーバー立体化すれば、東京外環に使われているような高性能の遮音壁が装備されると思いますので、音にかんしては許容範囲内になると思いますよ。
    また現在のトラックは排ガスが色々な技術により黒煙が出ません。それよりかは車が巻き上げるホコリですね。こちらはメインバルコニーが道路とは反対側なので洗濯物は大丈夫だと思います。
    ただ大和陸橋付近は24時間車列が途切れません、深夜はまるで大型トラックの展示会かと思われる有り様です。そんな環境の中での生活が許せるか許せないかだと思います。

45. 123 匿名さん

音は上に抜けるので上階になれば遮音壁があっても関係ないですよ。
    排ガスは幹線道路沿いの物件の住民スレを見れば分かるようにベランダ、フィルターがすぐに汚れるそうですよ。

46. 124 匿名さん

119さん
    家も子供がいるので指定校について調べてみました。学区域は鶴間小学校になる様ですね。
    ここからだと1キロちょっとあるので子供の足で歩いて20分はみておいた方がよさそうな
    感じですね。ちょっと遠いいかな。もっと田舎へ行けばこんなの近い方なのかもしれませんが。
    全校生徒は501人と1学年3学級、2学級と中規模な小学校の様です。今子供が通っている学校は
    一学年5クラスある様なマンモス校なので、だいぶ変わるな。

47. 125 匿名さん

半分くらいは売れたのでしょうか?

48. 126 匿名さん

徒歩4分 ドレッセが3500万程度で買えるんだからどう考えても買いでしょう。
    リセールも駅近ならニーズある。

49. 127 匿名さん

なぜその価格なのかを考えないと。
    住んでから後悔しないか熟考しないと。

50. 128 匿名さん

この一帯は16号、246号、そして境川に囲まれた
    比較的狭い三角地帯で、平日に外部の車が
    16号を通り抜けるルートでは無い。
    ただ、週末の昼間はグランベリーモールへ出入りするルートになる。
    どこの物件でもそうだけれど、現地は時間帯や曜日を変えて
    複数回、下見をすることをおすすめします。

51. 129 匿名さん

あースミマセン
    普段から16号や246から町田街道への抜け道として、使わせていただいております。
    以後気を付けますね。
    ココスの方から抜けてくる車も多いと思います。今工事中の道路が完成すればもっと増えるでしょう。

52. 130 匿名さん

ここって商業地域じゃん
    将来グランベリーの後に、どでかいマンションやら商業施設ができて
    眺望が悪くなったり、日陰になっても文句言えないよ

53. 131 匿名さん

これ以上にない利便性ですね。
    駅近でモールが近所となれば、日々のお買物や週末も楽しみになりそうです。
    車や音に関してはちょっと気になるかも知れませんが、
    バルコニー側じゃないので大丈夫かなという気もしています。
    交通量が多い=事故が多いという訳でもないと思うので、実際に見たり、調べたりが必要なんでしょうね。

54. 132 匿名さん

利便性という面なら、
    「これ以上」のものなど、他にもあります。

交通量が多ければ、
    それだけで小さな子供にはリスク要因。
    調べようにも、そもそもこの場所には家など無いぞ。
    マンションが建ってから、じっくり調べろと?

55. 133 マンコミュファンさん

この物件の魅力は
    駅徒歩4分 しかし4分誇張しすぎ 徒歩2分のマンションに勝てるのか?ww

対してデメリット
    近場スーパーが爆高東急 車があれば選択肢は広い
    休日はモール客で道が混む
    保育園はいれるかな。南つくしの保育園が最高。そして南つく小がBEST

このマンションはどんな家族に向けているのか?
    子持ちなら学校・保育園だろうし 駅近だけならDINKS狙いか?

この板に限らずアゲアゲレスしてるのはほぼ不動産屋だよ 気をつけて

56. 134 物件比較中さん

商業地域っていうのが私も気になっています。
    将来どうなっても文句言えませんからね。

57. 135 検討中の奥さま

グランベリーモールがなくなるってことあるんですか?
    だとしたら南町田終わりますね…

58. 136 匿名さん

アウトレットモール乱立していますからね。
    日本の人口も数十年後には8000万まで減少するそうだし郊外型の店は整理されるところがたくさんでますよ。
    グランベリーモールはカルフールそばにがあったころが一番賑わっていたような気がしますよ。

59. 137 匿名さん

グランベリーMがもしかしたら無くなるかも、ということを想定してみました。そしてそれでも南町田に住みたいか、と考えてみました。私は住みたい気持ちは変わらないかなーという結論に。そもそもモールが無い駅のほうがほとんどですからそんなに気にしなくてもいいのではという考えです。たしかに不便にはなると思いますがスーパーは別の場所にありますし、普通の町に住むという感覚です。何よりこちらの物件を挙げてもこの地域の価格は安いです。

60. 138 匿名さん

東急ストアが撤退したらどうします?
    つきみ野の例がありますからね。
    東急は旨味が無くなると引くのも早い印象があります。

61. 139 ご近所さん

グランベリーモールも東急もなくなったら…

チーン………

62. 140 周辺住民さん

ガラガラのエイビーありまっせ

天候悪い日は辛いけど…

63. 141 匿名さん

東急まで無くなることは想定範囲外ですねえ・・そこまで想定すると南町田と似たような環境の駅は全部心配が絶えないことになっちゃいますよね;;

それでも、もし無くなったら。これだけの駅周辺の敷地が空くわけですから出店を目論まない企業はないと見ます。

もしかしたら更に便利な商環境に生まれ変わる可能性も、とポジティブな見方もあるのでは。
    今時点で計画情報があると安心なんですけどね;;

64. 142 ビギナーさん

また、話が戻ってるけど、グランベリーは定借なんだよね。

65. 143 匿名さん

特に郊外だと今は良いけど街全体の平均年齢があがってしまったため店舗の新規出店がストップして陸の孤島化してしまう例が実際にありますよ。
    日本はこれから全体的にそういった傾向が強くなると思います。
    だからそういった状況になりにくい場所を選ぶことも考えておくと良いかもですね。

66. 144 物件比較中さん

田園都市線上なので心配はしていないのですが立地のすぐ近くに何も無くなると辛いですよね。空っぽになるわけはないと思いますが、今より不便になったことを想定して、販売価格が環境と見合っているかどうか、これは考えて検討したほうがいいかなと思いました。困った時はたまプラーザ・二子玉川。少し離れるけど簡単に行ける横浜・渋谷。この条件はいいと思うんですよねえ。

67. 145 購入検討中さん

そうですね、駅近ですし、買い物できる駅が沢山ある田園都市線沿線というだけで魅力的ですよね!
    前向きに考えていきたいと思います。

68. 146 購入検討中さん

あの道路がどうも心配でイマイチ踏み切れない。
    鼻毛バンバンのびそうよなぁ

69. 147 匿名さん

田都沿線と言うだけで魅力的??
    ここにも、東急のイメージ戦略にはまった人が・・・

朝夕の通勤通学で1カ月ぐらい乗ってみて
    それでも「魅力的」と言えるなら、いいんだが。

70. 148 マンコミュファンさん

何も言いたくない

71. 149 近所

田園都市線とは言っても長津田止まりもあるからつくし野~中央林間はあまり便利ではない。

グランベリーは以前は東急の住宅展示場だった。そこに10年の予定でグランベリーを開業し、その後宅地開発をするという噂だったが予想以上にグランベリーが好評だったので営業を続けているらしい。定借ということだが企業が持ち主なのでおそらく東急電鉄だろう。だから儲けが出ている間はグランベリーのままだろう。

グランベリーの開業前は南町田駅は薄暗くてとても寂れていた。グランベリーが無くなったら一気に寂しくなるだろう。そうそう、東急ストアはグランベリー開業前にもコンビニより少し大きいくらいの店舗があった。

南町田はグランベリー次第。

72. 150 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょうね?

73. 151 匿名さん

駅チカ、ドレッセなんでリセールも心配ないでしょう。

74. 152 匿名さん

グランベリーは当初10年と言う期間限定の予定だったんですか。
    いまや無くてはならない施設になってしまいましたね。
    ウチもたまに行きますが、シネコンがあるだけでも地域の活性化に価値のある施設だと思います。
    買い物ついでに郵便局や各銀行のCDを利用できるのも助かりますね。

75. 153 匿名さん

グランベリーモールの近くなのはうれしいですね。
    アウトレット料金で子供服を変えるのは家計にも助かります。
    イベントなんかも開催されていたりするので、お子さんがいる方には良さそうですね

76. 154 匿名さん

私ももともとグランベリーに行って買い物をしいていたのですが、
    10年限定の話は全然知らなかったです。

子供服は安くて助かりますよね。
    もうちょっとアウトレットのキッズウェアのお店があるといいな~と思いつつ、
    全体で映画もありちょっと食事もできて便利なので文句は言えないですよね。

77. 155 匿名さん

グランベリーは元々20年の定期借地だから20年だと思っていましたが違うんですかね?

マンション、そこそこ売れてきているようですね。

78. 156 物件比較中さん

グランベリーの話題がすごいですね・・それだけこちらのマンションと南町田という街にとって重要な存在なんだなと認識しました。

たしかに無かったらと考えると不便さは否めません、ずっと続いてくれるといいなと思いますね。
    日常的な買い物が主体で大人のファッション主体という感じではないとは思いました。
    いろいろ求めるとやっぱり田園都市線を生かして渋谷との間を楽しむことになるかな。

79. 157 匿名さん

駅までのアクセスの良さも魅力ですね。色々お買い物も楽しめます。
    こちらは第二期が下旬と書いてあったのですがいつからになるのでしょうか?
    角部屋だとキッチンが開放的な仕様になってますね。
    扉があるとゴミやちょっとしたものを置くのに便利です。
    Eタイプは水回りの事をしながら窓から景色を楽しめるというあまり見ない部屋ですね。
    なかなか面白いなと思いました。

80. 158 ご近所さん

営業さんですか?

81. 159 匿名さん

Aタイプだけはリビングがカクカクしている形だというのが気にはなりますね…。
    さてどんな風に使うかと住んだときのことを考えて悩みますよ。

しかしこの間取りは日当たり時間が長そうでいいとも思いますよ。
    バルコニーが南東と南西を向いてますから太陽が昇っている限りずっと日が当たるわけで。
    明るさは期待していいでしょうねえ。

82. 160 匿名さん

モデルルームで見学できる部屋もAタイプなので、どのような使い方をしているか
    ご自身で体感してみるのも良いかと思います。
    部屋の形がよほど歪んでいない限り、家具を上手く配置すれば意外と気にならないものかもしれませんね。
    私が気になったのは、リビングに接する洋室の間仕切りが、畳んだ状態でも邪魔な事です。

83. 161 匿名さん

間仕切りの扉が、壁に収納されるタイプ(引き込み戸)だとデッドスペースなしに部屋を使えていいですよね。
    現在住んでいる部屋の扉も折れ戸タイプで、扉を畳んで端に寄せると見た目も悪いし部屋に凸凹ができて使いづらいです。

84. 162 匿名さん

Yahoo不動産の広告に、「駅と公園、生活利便施設など、すべてがオールインワンの街「南町田」」と
    説明されており、なるほどと感じました。
    買い物や日常的な用事が徒歩圏内ですべて済んでしまう事は、忙しい主婦にとって結構重要な要素に
    なりますよね。最低限スーパー、銀行、ドラッグストア、役所が近いことかな。

85. 163 物件比較中さん

先日、モデルルームと現地を見てきましたが
    価格、環境、利便性、間取りなどバランスの良いマンションですね。
    幹線道路云々はありますが、それ以上の価値はあると思いました。

86. 164 匿名さん

何で定期的に営業トークみたいな書き込みが出るのかな?ここは。

87. 165 購入検討中さん

ですね。
    明らかに文調が違うんですよね。
    業者特有の上から目線というか

88. 166 匿名さん

>>161さん
    そうなんですよ。アコーディオンのような折れ戸タイプは小さく畳んだとしても
    出っ張りがある為リビングと隣室が完全に開放される訳ではないんですよね。
    それと、子供が小さいうちは指を挟むので4歳くらいまでは対策が必要ですよ。
    ウチでは、オトナも何度か挟みました。

89. 167 匿名さん

業者っぽいコメントが多いってことはあんまり売れてないんですかね?

特に16号側は厳しいのでは?

90. 168 申込予定さん

16号に面さないAタイプはほぼ売れてる
    BCもそこそこ
    DEの埋まりが悪いみたい
    納得してEを申し込むつもり。
    ドレッセで駅近だから住みやすそうだ。

91. 169 サラリーマンさん

業者っぽい人が多いのであえてコメントさせて頂きます。
    購入決定した者です。色々迷って決めました。知ったきっかけは不動産の友人に紹介されたからです。
    買うかどうかは人それぞれです。が!
    やはり決めて良かったです。
    それは予算感が
    同じ人には改めてお勧めです。
    理由は簡単です。
    色々調べた結果、費用対効果が一番高かったからです。
    人それぞれ考えはあるかと思いますが立地、間取りなどバランスはダントツ良いと思います。
    私も含めて一般的な予算の中で最大限家庭を養っていこうと思うと今後の資産価値含めて妥当な物件だと思います。
    薦めはしませんが検討はして絶対損のない物件です。

92. 170 匿名さん

また宣伝っぽいのが・・・
    立体の横にあるのに立地がダントツって・・・

93. 171 申込予定さん

立体の横にあるからなんや?
    否定だけしておすすめの物件だしなよ。
    議論の進まないネガティブコメントのやつこそ業者やろw

94. 172 契約済みさん

私も自分のライフスタイルに合っているし、バランスが良いと思ったので納得して契約しました。
    立地、間取り、ドレッセブランド、価格などとても気に入ったからです。

100%の物件なんて無いだろうし(億ションとかならあるかもしれないけど庶民である自分には無理)、仮に徒歩10分以上、同じ価格と広さ、立体など無い周りは閑静な住宅街の戸建て物件があったとしても、私は駅近ドレッセを選びます。

95. 173 購入検討中さん

立体の横だから、昼夜を問わずうるさい・空気が汚いのではないか?と感じて、躊躇しています。

96. 174 匿名さん

>>171
    あなただって立体の横という立地についてはダントツだとは思わないでしょ?
    個人的に許容とダントツは意味合いが違いますよ。
    それを169さんはダントツの立地と書いているから170さんのようなレスがつくのでは?

97. 175 匿名さん

>>171
    マンコミュ初心者さんですか?
    検討スレではネガ情報の方が重要でしょ。
    ポジ情報なんか公式とMRに行けば黙っていても出てくるし。
    あとその物件の住民や入居予定者が検討スレのネガ情報にいちいち反応して反論し出すとスレが荒れから、
    早く住民スレを作ってそちらで平和にやってくださいな。
    根も葉もない中傷だったら削除要求を出せば良いだけ。

98. 176 匿名さん

立体ばかりが注目されてるけど飛行機音はどんな感じですかね?

99. 177 周辺住民さん

飛行機音は別に気になりませんが、時代外れのバイクで爆音だしてる小僧どもがたまにウルサイぐらいですよ

100. 178 匿名さん

16号に出没しますよね・・・

101. 179 匿名さん

そもそも路線が違うので町田駅と比べることは意味がないと思いますが名前が似ているので比べてみました。
    自分は町田駅より南町田が好きになりました、こんなに喧騒が抑えられていてよく整備されていて、そしてグランベリーモールの便利さと充実、正直驚きましたよ。

言ってしまえばこの環境が無ければドレッセを検討することもなかったのですが、町全体を見て検討することが永住立場の見方かと思います。

駅と商業と緑にピッタリ寄り添っていて条件はベストに近いと思いました。

102. 180 匿名さん

それだと逆にグランベリーモールがなくなったら魅力無しってことですか?
    永住を視野に入れるのであれば日本の人口が激減する数十年後にどうなっているかも考えた方がいいですよ。

103. 181 匿名さん

そろそろ二次募集終了でしたよね?

どうですか?

売れてますか、営業さん?

104. 182 匿名さん

ざっと五割ってとこかな

105. 183 ビギナーさん

説明受けたんですが立体交差点は渋滞緩和でメリットと聞きました。
    Eタイプは厳しいかなと思ってるんですが決めた人の決め手を教えてください。

106. 184 匿名さん

そりゃ通行する車両にとってはメリットでしょうに。
    それでこのマンションには何のメリットが?

107. 185 匿名さん

Aタイプは高すぎだから、Eなんだよ。平米単価から言えば、Eが勝ち組

108. 186 購入検討中さん

公式からAタイプの情報が消えているので、Aは完売でしょうかね?

109. 187 匿名さん

完売ではないですよ。
    「モデルルームご来場様限定追加販売」のハガキが何回か届きました。
    昨日もAタイプ、Eタイプ高層階です。

110. 188 購入検討中さん

187さん
    教えていただき有り難うございます。
    なんだ、あの一番高いお部屋売れたのかと思ったのに。

111. 189 匿名さん

Aは上二つは空いてたと思います。
    AとEが好調で他は今ひとつみたいですよ。

112. 190 匿名さん

追加販売は、購入希望者がいるときにやる手法だったような気がします。187さんのハガキは売約済みで問題ないかと。

113. 191 匿名さん

ハガキって抽選会のお知らせですかね?
    それでしたら購入希望者がいるということなので高層階売れたんですね。

114. 192 物件比較中さん

商業面の新しい情報はないけど廃れる情報も無し。至って安定している街環境と考えて問題ないでしょうか。南町田に住む如何はこれがすべてと自分は考えております故。区内への通勤のためさすがにこれより西へは行けません、現状は比較的商業利便性にも富んでおり、交通環境も水準を満たしている南町田、その中で駅徒歩圏であるこちらを候補にしております。

115. 193 匿名さん

毎日の通勤も考えるのであれば急行始発駅の中央林間か長津田では?
    南町田は休日以外は急行は止まりませんよ。

116. 194 匿名さん

朝は準急は長津田始発。
    夜は長津田では必ず普通連絡。
    長津田から中央林間間はさほど気にしなくてよい。

117. 195 匿名さん

朝、乗り換えがあるのと無いのとではどちらがよりベターかは議論するまでもないと思いますが。
    帰りも必ず連絡があるとはいえ1本なのは楽ですよ。

118. 196 匿名さん

ベターかどうか議論してるつもりはない。事実を書いているだけ。

119. 197 匿名さん

194の最後の行は主観ですが。
    他人の主観は聞きたくないだけなのですね。

120. 198 周辺住民さん

朝のラッシュで長津田から準急に確実に座ろうとするなら、乗ろうとする電車の出発時間より15分から並ぶ必要あります。
    都区内へ通うなら長津田かもっと都心のほうが楽だと思いますよ。

121. 199 周辺住民さん

朝のラッシュで長津田から準急に確実に座ろうとするなら、乗ろうとする電車の出発時間より15分以上前から並ぶ必要あります。
    都区内へ通うなら長津田かもっと都心のほうが楽だと思いますよ。

122. 200 匿名さん

それか、中央林間まで戻って始発の急行に乗る手もありますよね…

123. 201 匿名さん

戻っても一度降りないといけないから(座ったままはNG)結局並ぶことになるよ。
    あと戻るならその分の乗車賃も必要だよ。

124. 202 匿名さん

長津田に住んでるけどそんなに並ばなくても一本見送りで座れるけどなぁ。
    15分並ぶなら普通に乗りっぱなしでよいような。

125. 203 匿名さん

1本見送ると出発まで15分くらいにならない?

126. 204 匿名さん

一本見送りで4分か6分かな

127. 205 匿名さん

朝は各駅一本につき準急出てるから15分はないと思いますが…

ところで最近の16号横浜方面は朝かなり混んでますが盆前の影響ですかね?

128. 206 匿名さん

南町田のお祭りの花火大会の規模ってどのくらいですか??
    ドレッセ南町田シエルコートの窓から見える位置ですか??

129. 207 匿名さん

町内会の催しでやるのだから
    花火大会の規模はたいしたことないよ。
    時間も15分ぐらいだし。

会場の公園は、このマンションから見ると西の方向。
    で、このマンションは全戸南東向き。
    角部屋で無い限りは、部屋のベランダからは見えない。

130. 208 匿名さん

かなり真剣に調査してるんですけどやっぱりグランベリーモールが無くなったら南町田は…という声が多いみたいですね(汗

でも思ったんです、在るからマンションを買うわけではないと、あくまで我家の考えですが。

普通にある路線上の非発展地域に住む、これぐらいの気持ちで検討していいのではというのが結論です。

そもそも今も各駅しか停まらずスーパーも遠いような立地に住んでいますから、在れば幸せ、無くても困らない、ぐらいの考えで検討しています。

でも、無くなった後に以上に近隣物件相場が下がると辛いかな、売りはしないですが、汗。

131. 209 匿名さん

将来は南町田からでも普通に座って都心まで通勤できるようになるよ。
    人口が激減するからね。

132. 210 匿名さん

そうなった時に鉄道はどうなるのでしょうねー。
    路線の縮小か、それとも大幅な値上げか。

133. 211 物件比較中さん

>210

田園都市線のことですか?

今までもそんなに運賃が安いとは思っていないものですからけっこう余裕を持ってやってきているように私は思ってるんですけど・・よって今後人口の激減があったとしてもよほどのことがない限りは運賃の大幅切り上げはないんじゃないのでしょうか・・。

そうなったら沿線のマンション需要にも影響しますよね、汗。

134. 212 土地勘無しさん

人口減少しても他の路線より田園都市線は耐久力がありますよ
    この減少期でも定住人口が増えている数少ない路線です。
    ここが落ちるなら他の土地は暴落です

135. 213 匿名さん

田園都市線ってかなり混雑してますよね
    あさの通勤ラッシュはどんな感じなんでしょうか?
    間取りもファミリー向けなので、お子さんがいらっしゃる方が多いのかな。

136. 214 周辺住民さん

混雑具合は人により捉え方が違うので難しいですが、長津田から準急に乗ればさほど圧迫感はありません。普通に乗りっぱなしだと長津田からならほぼ座れます。

137. 215 匿名

最近、マンション購入を考えはじめ、この物件も検討内に入れました。もう第3期。色々議論されてて、蒸し返すようですが、即完売に至らなかったのは?

138. 216 匿名さん

間違いなく隣の道路でしょ。
    騒音・振動・排気ガス。
    立体じゃなければまだ良かったのにね。

139. 217 匿名

結局、売れ行きどうでしょうか。迷って決められずにいます。一人入居じゃすみずらいですか。

140. 218 周辺住民さん

迷ったら買わないのが住宅だよ

141. 219 匿名さん

>>217
    売れ行きが分からないってことはMRに足を運んだことがないっていうことですよね?
    その程度では迷っているとは言えないと思いますが。

142. 220 匿名さん

>>217 将来に備えて独身のうちに買われるということでしょうか。私が独身の立場だったらと考えてみたのですが、全然いいと思いますよ。知っている人の中には独身中に3LDKを買った人が実際にいます。でも安めの駅から離れたマンションを買っていました。本人が良ければOKだと思いますが私の価値観としては駅近を優先したいです。駅近商業便利でけっこういいですよね。

143. 221 匿名さん

緑や公園が多いエリアですが、交通量も多いところって感じました。
    駅からも便利な場所で、ショッピングも楽しそう。
    室内の設備などは、グレードがいいとはいえないように思いましたが、
    普通に使いやすいかなと思いました。

144. 222 入居予定さん

先週の日曜日にオプション説明会に行ってきました。
    20万円分のオプションが無料なので、我が家はその範囲+-5万くらいで行こうかなと思ってます。
    カーテンを見積もってもらったら20万円位になりました。
    まぁ、オーダーカーテンなんで特別高いとは思いませんでしたが、通販や一般的な家具屋さん(ニトリとか?)とかで既製サイズを買うと
    7万くらいで済みそうなので、水周りコーティング13万と鏡(埋め込み)約7万円にしようかと思ってます。
    作りつけの家具は、40万くらいかかるので見送ります。

145. 223 契約済みさん

20万円分のオプションは嬉しい特典ですよね!
    うちは家具は高くて手がでないので、ニトリですませるとして、照明や鏡、ネームプレートなど細々したものに使おうかなと思っています。

売れ行きどんな感じですかね?
    最近の状況が分かる方教えて下さい。

146. 224 入居予定さん

我が家もオプション会行きましたけどどれも高いですね

家電は量販店、ネットの方が安価で揃えられそうだし…

カーテン等もニトリで十分な気がしますね

147. 225 購入検討中さん

三連休に家族でモデルルームに行ってきました。AとEタイプが完売になってましたよ。
    色々考えてたら決断出来なくてもちかえりで検討したいと思います。
    ここに住んだらある程度駅まわりにあるから都心にいかなくなりそうだな、と思いました。迷ってます。ディスポーザーは欲しいです。

148. 226 契約済みさん

AとE完売なんですね!
    教えていただき、ありがとうございます。

ここは治安も良いし、色々と便利なので決めたのですが
    近いうち交番が早くできるといいなと思います。

149. 227 匿名さん

水回りコーティングなんか1年ももたないしお金の無駄だと思いますよ。
    継続的に続けるつもりなら良いですが。

150. 228 周辺住民さん

食洗機とか棚とか後からはワンオフでしか作れなさそうな物から優先で決めた方がいいよ。例えば、食洗機の小さい方は下に引き出しがつくから後からつけるのが難しかったりするよ。

151. 229 匿名さん

先ほど、ここから車で数分の所にあるセブンに100人規模の珍走団がたむろしていました。
    週末の夜は賑やかになりそうですね。

152. 230 ママさん

ニトリですか。
    なんか生活レベルが低くていやですね。
    家具は一生ものですよ。

153. 231 契約済みさん

セブンに100人規模…
    嫌ですね~

ニトリ、この間行きましたがけっこう良かったけどなぁ。

丈夫でデザイン性もよく、ちゃんと機能性があればニトリで十分だと思いましたが。
    まぁこれは何にこだわりたいか人それぞれですけどね。

154. 232 若いですから

一生ものかもしれませんが、あなたみたいなお年寄りじゃないので、家族構成も変わる可能性もありますからね〜。

155. 233 匿名さん

家族構成とか関係ないのでは?
    それ単なる言い訳では?

156. 235 匿名さん

生活レベルじゃなくて家具のレベルが低いなら間違いないでしょうね。

157. 237 周辺住民さん

ニトリでもイケアでもコーナンでもなんでもええけどなぁ。
    あ、コーナンはいややなw

158. 238 匿名さん

高い物は高い、安い物は安い。
    質が良いかどうかはまた別もの。
    しかしながら安い物をこれは値段が安いけど質は良いのですよと知り合いに吹聴するのはやめた方がいいよ。
    一見頷いて聞いてくれてるようでも心の中では笑われてるから。

159. 239 契約済みさん

私は定期的(10年位)にお部屋の雰囲気を替えたいのでニトリのような家具がちょうど良いんですよね!
    しかもマンションの目の前ですし。

なので生活レベルが低いとか他人に言われても、自分が使いやすくて気に入ったものなら全然満足です。

その分、趣味とか他のものにお金をかけているので!

160. 240 ご近所さん

ご近所のお宅よりも駅近の僕が通りますよ

ニトリうんぬん
    安くて良いじゃない 高いものもいいじゃない。 満足できればそれでいいじゃない。

不動産価値は駅徒歩何分かで決まります。

お疲れ様です。がんばってください。

もっとも二個多摩あたりの奥様だと南町田なんて忘却のかなたですよ。

161. 241 匿名さん

高い物は高い、安い物は安い。
    質が良いかどうかはまた別もの。
    しかしながら、高い物を「これは値段が高いから質が良いのですよ」と
    知り合いに吹聴するのはやめた方がいいよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

162. 246 by 匿名さん

日用品はプレッセとカルーフール利用しています。
    特にカルフールがは美味しいパン屋があるのでよく行きます。
    後はワインなども豊富に揃っていますね。

そして境川沿いのサイクリングコースは自転車で走るのがとても気持ちいいです。
    たまにカルガモやカワセミむなども見かけます。
    物件は駅が近くて買い物できるお店もすぐに行ける距離にコンパクトに揃っていて
    便利です。
    少し駅から離れれば自然あふれる大きな公園や川沿いに
    ウォーキングやサイクリングが出来る場所があるのは環境として悪くはありません

163. 247 匿名さん

何で露骨な嘘をつくのですか?
    カルフールは閉店してからかなりの年数が過ぎていますが・・・

164. 248 匿名さん

前レスにもありますが、カルフールなんて…

営業さんでもないこと知ってますよね?

えっ知らないんですか?マニュアル見て投稿してる訳なんですかね?

165. 249 ご近所さん

カルフール。。。どうして今更でてきちゃったんだろう。笑
    スーパーは東急は高いからこの辺だったら歩く範囲だったらエイビーになるのかな?
    16号わたるのが面倒だけど。三和は自転車じゃないとつらいだろうし。
    ニトリもいいけど、ご近所にこんな家具屋さんもありますよ。http://www.d-f-service.com/ 
    南町田は住んでいて思うのは、車があればいろいろ楽しいですよ。
    座間のコストコや横浜のララポなど生活範囲がぐっと広がります。
    東名も保土ヶ谷BPもICが至近ですし。
    でも車なしの生活だとどうなんでしょうね。
    駅近だから車要らないって考えでここを購入すると結構退屈なんじゃないかな?

166. 250 契約済みさん

ドレッセ南町田シエルコートの契約者用の住民スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366312/
    よろしくお願いします。

167. 251 匿名さん

近くにゴルフ場とテニスコートがあるのでどちらか始められたらいいなと思います
    まずは冷え性なので万葉の湯かな
    近くに温泉があるのはとても嬉しいです
    とはいっても現地で湧いてる温泉ではないんですね
    湯河原からお湯を汲んできているらしいです
    車があったら厚木の温泉や鶴巻温泉なども近くていいですね

168. 252 物件比較中さん

ニトリとケーズと大型のショッピング施設が近め。
    そしてイオンが少し遠くに。
    なんだかうちの環境と似ているなあ。住民カラーもうちの地域と似ているかもしれないです。

高級店があるという地域ではないみたいで、肩肘張らずに生活していけそうじゃないですか。
    庶民の私の見解ですがこれぐらいがほんとに検討しやすいですよ。

169. 253 匿名さん

イオンだったらとりあえず一通りそろうので、便利かなとは思います。

カルフールはケーズデンキが今ある場所にあったところですよね??
    確かイオンがカルフールを買収したかと思っていましたが、
    イオンにはならなかったんですね。
    まぁあそこだとクランベリーモールが近いですからね。

170. 254 匿名さん

ここ売れてるの?

171. 255 物件比較中さん

>>254
    ゆっくりとですかね~。

南町田で都合が良いという人に絞られると思うのでそれだけ検討者は最初から少ないんじゃないですか??

でもこんなに便利な駅とは知りませんでした。グランベリーモールを頼る生活になることは確かだと思いますが、休日でもこの界隈かから出なくても成り立つとわかっただけでもとりあえず収穫です。

172. 256 検討中の奥さま

長津田のサンクタスよりはリセールが良さそうなので検討中
    やはり駅近が魅力的ですね

173. 257 匿名さん

16号の立体交差工事は、いつ完成するのだろう。
    国道事務所のHP見ても、完成時期が書いてないし、
    いろいろと検索しても、まちまち。
    完成すれば、車での移動も便利になりそうなんだけど。

174. 258 物件比較中さん

>256
    ドレッセも駅近立地だと思いますが仮にこちらのリセールを考えた場合のご見解を頂けるとありがたいです。参考にさせて下さい。私の見解としましては、リセールはその時の南町田次第でもあるのかなぁと。限られた商業によって支えられている駅ですからこれ以上の衰退があると厳しいという見解です・・汗。しかし逆に突然成長することもあるかもしれないですから悲観的な検討はしていません。

175. 259 検討中の奥さま

>>258
    グランベリーモールは、東急唯一のアウトレットパークなので当面は、運営するでしょう。
    改装、拡大の可能性も否定できません。改装すれば、急行停車駅になるのは間違いないです。
    南町田は東急にかかっていますが、東急だから安心な部分が多いです。
    リセール時は、悪くても現状維持でしょう。あとは、景気次第ですね。
    リセール時期は5年後としています。それ以上持たれる場合は参考になりませんね。

176. 260 ビギナーさん

自分の感想としてはそもそもグランベリーモールが無かったらここにマンションが果たして建設されるのだろうかというぐらい、モールに頼る生活になるのだろうというのが第一印象でした。あるからこそ傍に建てるという順番です。頼りにしています(笑)

あとはどうなんでしょうねぇ。町田ぐらいなら電車で乗り継いで行くより週末にでも車で行くほうが距離が短くて近そうですが。。

どのぐらいまでを行ける場所として見るかですかねぇ。

177. 261 匿名さん

私もクランベリーモールに頼る生活になりそうです。
    というかちょっと遠いところに住んでいても、
    クランベリーモールは何かと便利ですから、車で来ていたりもしていたんですけれどね。
    ご近所だと思うとかなり便利だなぁと。
    結構これはこのマンションの強みですよね。

178. 262 匿名さん

プラス駅から近いというのもポイントではあると思います。
    静かな場所とはなかなか言い難いかもしれないですが、
    基本は暮らしやすいかなと思います。
    街は明るいイメージですしね。
    大きな公園もありますし。

179. 263 匿名さん

駅周りは行政関連から買い物まで結構固まってありますから、便利さはかなりありますよね。
    道路の込み具合や騒音はどうなのかなぁとは思っておりますが。
    日曜日はそこそこ混み合うように感じました。
    さすがに夜になると交通量は減っていくのでしょうか??

180. 264 購入検討中さん

モデルルーム横の空き地、共同住宅の建築予定看板が出ていました。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=11449

181. 265 周辺住民さん

そこは、コンビニとかも、同居する予定ですよ。

182. 266 匿名さん

意外と人気ありそうな場所。横浜線とのアクセスがそれなりにいいですから。
    ここから出ている田園都市線で都内に行くにしても渋谷から大手町まで東京の内側を抜けてくれる路線だけに途中で逸れたい人も乗り換えしやすいんじゃないですか。そもそも横浜に近くて渋谷から山手に乗れてという条件が多くの人に合っていそうだし。

途中で川崎・品川・大井町へ逸れていけるのも交通面のフットワークの軽さがわかります。

183. 267 匿名さん

クランベリーモールが近くにあるので、買い物はここで済ませることが出来るのは
    利点です。

ただ、便利は便利だなと思いましたが、
    医療施設が少ないと感じました。この地域に住んでらっしゃる方は小児科はどこに行ってるんでしょうか?

184. 268 ご近所さん

いよいよ工事のカバーが外れて 外観が見えてきましたね。
    素敵そうな雰囲気ですね。

南町田駅から永田町まで通勤しています。
    7時半過ぎにこちらから乗って、長津田で準急に乗り換えて永田町にほぼ1時間。
    長津田から始発準急で座るのを狙うならプラス15分。
    長津田から座らなくて もつり革まで行けるので、もみくちゃにはなりません。(編成後部の車両ですが)
    行きは 長津田から疲れてれば座る等の選択肢がありますが 帰りはそうも出来ないので
    帰りの方が辛いかもです。
    この辺から横浜に出るのは 車がないと結構不便。
    あと、16号はとにかく慢性的に渋滞しているので、こちらのマンションの駐車場入庫は
    大変だと思います。高架がいつ完成するのか分かりませんが 完成したらすこしはましになるのかな?
    現在は高架工事があるせいもあるのか 深夜でも混雑していることが結構あります。

185. 269 匿名さん

ご近所さんのご説明、参考になりました。
    通勤は朝より帰りが大変なんですね。
    時間をずらしてもずっと混みそうですよね。
    16号の渋滞は想像してましたが深夜までとは。
    工事が終了したら解消されるのでしょうかね。

267さん
    南町田クリニック、南町田病院にはそれぞれ小児科もあるみたいですよ!

186. 270 匿名さん

遠方勤務でも慣れれば大丈夫な範囲だと思いますよ(遠方にも限度はありますが)。
    たまに慣れることはないだろうといった立地もありますから。

そう考えると南町田駅からこれだけ近いことは嬉しいことだと思います。商業が近いことも勿論。

この場所って敷地を広く占有してる公園とグランベリーがありますから駅から離れないように建てるとなるとこの占有敷地の上半分の円に沿った立地ぐらいしか無いですよね?

187. 271 物件比較中さん

中層階角部で4000万程度なら お買い得ですね。

188. 272 匿名さん

公園やグランベリーモールを越えた場所から考えると、
    こちらのマンションの立地は理想的かもしれませんね。
    駅にも買い物にも楽に行ける場所ですね。
    と思っていたら、ホームページに他物件との比較地図がありましたね。

残っている2部屋はどちらも中層階なんでしょうか?
    角部屋というのも魅力ですね。
    値引きは無いのかな。

189. 273 周辺住民さん

二部屋しか残ってないのは嘘ついてないかな?10月末でも結構、販売残があったからそれが一気にこの短期間で売れるとは思えないなぁ

190. 274 匿名さん

残り1戸になってますね。14階の角部屋みたいです。
    Aタイプなのでモデルルーム画像が参考になりました。
    3LDKでも75㎡あると割と広々使えそうです。
    モデルルームは造り付けの家具があるんでしょうか。
    生活のシュミレーションしてみましたがうちの場合は家具や壁紙はもう少し簡素になりそう…。
    良い部屋だけあって価格は高いですね。。

191. 275 匿名さん

あと1戸ですか
    駅に近く角部屋とは言え、この辺りの相場から考えると少し高く感じますものね
    モデルルームはオプションの家具が多く設置されている可能性があります
    1つ1つ確認を取った方が良いのではないでしょうか

192. 276 匿名さん

モデルルームギャラリーは素敵ですよね。
    華美すぎず、質素すぎずで快適に生活できそう・・・。
    もしモデルルームの部屋が1戸だけ残っているなら、家具つきのサービスをしてくれれば良いのに!と思いました。
    ダウンライトや各居室のエアコンだけでもつけて欲しいです。

193. 277 周辺住民さん

第3期での販売戸数は5戸ってなっていたみたいです。
    今は何戸売っているのかな?。

194. 278 周辺住民さん

総数が87戸であることに間違いはない。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

東京都国立市中2丁目

未定