横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ヴィータシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 富士見
  8. 川崎駅
  9. ラ・ヴィータシティ
eマンションシスオペ [更新日時] 2023-07-22 13:35:34

ラ・ヴィータシティの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38597/

所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線「川崎」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-08-04 11:53:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ヴィータシティ

  1. 83 住民さんD

    見ていて気分いいものではないですよね>ポーチの自転車
    この間その部屋の住人とはちあわせたのですが
    おおきな荷物を自転車に積んで一生懸命ポーチに押し込んでいる所でした
    ぐらついて倒れかけたりしているのを見るとみっともないなぁと思います

  2. 84 住人です

    話が変わってすみません。

    みなさんは、近隣からのタバコの匂い、どうしてますか?
    うちは、ベランダ側の通気口全てに、消臭フィルターを貼ってみたり
    中に消臭剤を置いてみたり…いろいろ対策を練ってはいますが
    今夜も、また、リビングに置いてある 空気清浄機 が 反応しています。。。
    (戸や窓は閉めても、換気口までは 閉められませんよね。)
    そのことがネックで、なかなか 近所付き合いをする気になれません。
    ウチは、誰もタバコを吸わないもので。。。
    気にしすぎ、と思われるかもしれませんが、
    部屋で吸わないその方々も、きっと
    自分の家の中では 何か対策をされているのではないか?と思ったので。
    何か良い方法があったら、教えてください。

  3. 85 匿名さん

    あなたが対策をする必要がないと思います

    管理組合にお願いしたらどうですか?

  4. 86 住人です

    >No.85 by 匿名さん へ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。しばらく様子をみて‥相談も考えて見ます。
    (同じことで悩んでいる方は、少ないのでしょうね。。。)

  5. 87 マンション住民さん

    タバコ、我が家も誰も吸いません。
    窓を閉めている時には部屋の中までは気になったことはないのですが・・・
    (窓を開けていて、臭いがしてきたら速攻で窓閉めてます)
    洗濯物がくさくならないかはいつも心配になります。

    タバコはできれば家の中で吸ってほしいなと私は思いますが、なかなかそうもいかないのでしょうね。

  6. 88 住民さんA

    うちもタバコは吸いません。だから匂いには敏感に反応してしまいます。
    夜ベランダでタバコ吸っている方がいて、どうしてわかるかというと裁判所の窓に映って(反射して)見えます。
    うちの隣っていうわけではなく、うちからは離れているようだしフロアも違うみたいなので文句も言えないのですが。

    日中・夜間問わずベランダはタバコのにおいがします。
    洗濯物に匂いがついたら嫌だなと思いますが、どこからにおいがくるのかはっきりしないので
    我慢している状態です。

    あと、ここのところ急にペットのトイレなのか、おしっこくさい匂いが充満していて気持ち悪くなりました。冬なのに臭うってことは、夏場どれだけ臭うのか今からブルーです。
    (上層階なので、お散歩しているワンちゃんたちのにおいというわけではなさそうです。)
    上下・左右2軒隣あたりのどこからかだと思いますが、これも匂いの出所がないので文句も言えません。

    ほんと、迷惑ですよね・・・

    隣近所つきあいがないマンションは楽な反面、文句も言いにくいので良い面・悪い面半々ってところですね。

  7. 89 匿名さん

    上記で述べられているご意見は、どこのマンションでもある問題点ですね。
    言い換えると、ここは大きなトラブルがない健全なマンションだと思います。
    浜川崎の新築マンションでは、管理組合が住民を訴えるような裁判沙汰もあるようです。

    このマンションは比較的平和で大好きです。

  8. 90 入居済みさん

    25日に稲毛公園に派遣村ができるそうです
    はっきり言って迷惑です
    ご存じの方もいるかと思いますが、日比谷の派遣村は政治色が強く特定の団体が仕切っているため右翼左翼の街宣車がでてたっぽいですし、
    派遣切りの労働者が集まるならまだしも、炊き出しまでして浮浪者が集まるのですよ!


    区に問い合わせしたところ、中身を精査せず事務的に許可を出したみたいです
    派遣村を中止にさせることはできないにしろ、近隣住民は迷惑して反対している意思表明を管理組合を通してできませんかね?

    管理組合に意見を出す前に、ここでみなさんは派遣村を認めるか否かを伺いたいのですが…

  9. 91 マンション住民さん

    第一京浜からこちら側には出て来ないように
    警備を徹底してもらいたいですね

  10. 92 住民さんD

    せっかく最近少なくなってきたなぁと思っていた浮浪者が
    また増えてしまうのでは川崎のイメージもますます悪くなってしまいますね。

    そもそも日比谷の派遣村もニュース等で話題になった時に
    どうかと思っていたので こんなことする必要が
    何処にあるのかと常々思っていました
    反対の意思表明を出すのは賛成です

  11. 93 マンション住民さん

    25日の一日だけ、朝から夕方までで
    夜キャンプをはるとかいうわけではないようですね

    その程度なら生暖かく見守るのも
    社会人としての余裕かもしれませんね

  12. 94 マンション住民さん

    問題は>90さん が書かれていたように区が「中身を精査せず事務的に許可を出した」事ではないでしょうか?

    今回1度ならまだ良いのですが、昨今の時流に乗って、区が安易に許可を出したのなら「あそこの区なら許可が出やすい 駅から近いしそこそこメジャーだから人通りも多い」と活動のアピールを兼ねた団体が後に続かないかと心配です。
    牽制も含めて不快に思っている住民がいることを意思表明しても良いと思います

  13. 95 入居済みさん

    90です
    みなさん、お返事ありがとうございます

    本日は仕事のため様子が分からないのですがどんな感じでしょうか?
    平日だから街宣車は出てないのですかね?
    マナーが酷いようであれば、炊き出し等行わせないようにする要望書を出したいものです。

  14. 96 住民さんD

    お昼前にお買い物に行ったときちょっと前を通りかかっただけですが
    L字型にテントを張って奥のほうで就職の斡旋・相談 手前の方で炊き出しと言うか
    物を配っているような感じでした。
    天候のせいか閑散としていて、スタッフのような方々ばかりが目立った気がします。
    街宣車も大音量ではないですが「組合に入りましょう」的なアピールをしていました

    近くで同じ腕章をつけた人達が市役所の前で集会をしていたので
    同じ団体だと思います
    雨が降っているのに集団で歩道を塞いでいたのでその点が迷惑に感じました

  15. 97 住民さんA

    先日 西側のエレベーター(下り)で自転車(ママチャリ)を持ち込んだ女性と鉢合わせました
    エレベーターに押し込んだ自転車の上に大きなゴミ袋を乗せて「臭くてすいません」と言われましたが
    それ以前に 規約違反である自転車をエレベーターに押し込んでいる事の方が気になり、なんと言って言いか
    解らず何も答えられずにいました
    その時エレベーターにはもう一人別の方も乗っておられたのですが その方にもご挨拶も出来ず、
    失礼をしてしまいました

    皆さん こんな時は どうされますか?

  16. 98 マンション住民さん

    直接は注意しづらいですよね。
    私も子供がマンション内なのに自転車に乗って突っ込んできて、妊婦なのでお腹の赤ちゃんのことを考えると凄く恐かったですか、母親は「すみません」だけで子供に自転車から降りるようには言ってませんでした。。

    あと夜中(1時~2時)に廊下を大きい声で話しながら歩くご夫婦がいて。。
    マナーがなってないなと思うけれど、注意は出来てないです。

  17. 99 住民さんA

    こんなニュースをネットで見つけたのですが
    対策委員会の方々はご存知なのでしょうか?
    市民の意見という事ですが われわれのマンションの事はどうなっているのでしょう?


    川崎球場などの整備、意見募集
    2009.12.10 22:40
     川崎市は、川崎球場や川崎競輪場などの施設が集まる富士見公園(川崎区)と周辺地域の整備に向けて、市民の意見を募集する。施設の老朽化や、公園内に緑地が少ないといった問題があるため、平成22年度以降に大規模な改修などを行い、改善する計画を進めている。

     今年度中に策定する整備基本計画に市民の意見を取り入れて、より使いやすい公園を目指す。市内在住者や市内に通勤、通学する人のほか、施設の利用者からの意見も求める。

     募集期間は来年1月25日まで。今月15日以降に、区役所や市ホームページで書類を入手し、市の総合企画局公園緑地まちづくり調整室にファクス(044・200・3540)や郵便などで送付する。問い合わせは(電)044・200・2347。

  18. 100 帰ってきた住民A

    住対委メンバーです。既にこの件に関する情報は遅滞無く、市議会で総合企画局から公表された同日、12月10日に住環境維持対策委員会あて、行政当局のルートから直接配布を受けております。
     その前から別件議題を諮るため予定しておりました17日(木曜日)に開催の委員会にて扱いを検討の上、ニュース<青空>にて抜粋部分を全戸配布を予定しております。
     
     入手の直後に委員会が開ければ良いのですが、メンバーの皆さんの都合が直ちにはつきませんのでタイムラグを生じてしまう事はご理解いただきたいところです。

     また当該整備計画の概要については12月12日に既に新聞紙上にも掲載されておりました。

  19. 101 帰ってきた住民A

     遅ればせながら、12月に発表された<・・・・整備計画に対する基本的考え方>についての市民意見の募集については、下記でメールでも受け付けております。但し1月25日までですので、ご意見のある方は、ご活用下さい。
     http://www.city.kawasaki.jp/20/20kouen/fujimi/fujimikihonkeikaku.htm

     この中の「電子メールからの御意見はこちらへ」
    にお入りいただければ、メールで提出可能です。

  20. 102 帰ってきた住民A

    ペットクラブについてですが、このマンションは入居時、ペット可と同時にペットクラブを組織しなければならない旨の規約説明などを全員、受けて入居されているはずですよね。その上で希望の方々はペットを飼っていらっしゃるわけですよね。
     入居後既に4年が経過し、毎年のように管理組合が、クラブの設立を呼びかけているにも関わらず、誰1人ペットクラブ設立に手を挙げていません。
     実に無責任ですね。中にはペットを飼っているにもかかわらず、管理室に届け出ていない人もいると聞いています。抱えられない大型のペットは不可となっていますが、そんな大型犬を飼っている方もいます。館内を連れて歩く場合は、抱えるようにとなっていますが、多くがそのまま歩かせております。
     中には自分の家のネコと同時に、他の野良猫にまで餌をやっている人もいます。第一、自分で手なずけているネコを放し飼いにしているのはどんな神経なんでしょうか・・・。駐車場棟ではクルマの上にとび乗ってクルマに傷をつけ、敷地内では糞尿をし放題です。
     今もまた管理組合から<設立>を促す掲示が出ていますが、いまだ誰も手を挙げていないそうです。
    こんな事では、もうそろそろ、ペット飼育禁止に取組むべきではないでしょうか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸