東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井ってどうですか?(その7)
匿名さん [更新日時] 2013-06-05 19:31:59

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市花小金井7丁目6番1(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:72.57平米~92.28平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-10-22 22:35:17

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

1. 288 匿名

それなら、レーベンの方がムサコ行きのバス停近いから通勤しやすいと思うけど。

2. 289 匿名さん

私も288さんに同意ですね。ここに住んで中央線通勤は無理がありすぎる…。
    バス停まで14分近く歩いて、そこからさらにバスに乗って、さらに電車ってさすがにきついです。
    しかも武蔵小金井までのバスは朝渋滞すると時間読めないですし。

3. 290 匿名さん

花小金井駅に近いと言えば、
    プレシス花小金井も選択肢だろう。

4. 291 検討さん

狭いっす。

5. 293 検討さん

住んだら外観なんて関係ないけどね。中身変わらないのに外観だけ立派にしているほうがきになります。都内の知り合いの億ションは外観は全く控えめ、室内に入って驚きと言った感じです。勿論免震とか基本的なものも入ってのことです。

6. 294 匿名さん

ここと都内億ションと同列に持ってきても
    叩かれるだけですやん涙
    外観は再販時の価格にも反映し易いですよ。

7. 296 検討さん

だからこの辺の物件はどれも同じ。

8. 298 匿名さん

レーベンの外観はやや暗い気がする。

9. 300 匿名さん

真面目な話、ここはリセール可能なんでしょうか?
    新築や築浅のうちはまだ買い手がつきそうですが、例えば10年後にリセールする事になって
    エリア内の他物件と比較した場合、よほど安くしなければ買い手がつかない気がします。
    よろしければ皆さんのご意見聞かせてください。

10. 301 購入経験者さん

それは、この物件だけではない。少子高齢化で需要は減退する。

11. 302 検討さん

リセール目的なら絶対に買わないほうがよいと思います。

12. 303 匿名さん

今の時代にリセールして儲かるマンションなんて希。

13. 305 匿名さん

ルネ花小金井というより西武新宿線が全般的にあまり人気の無い路線なのでねぇ。

中古で売る場合、売りやすい物件ではないことは確かだと思いますが花小金井の他の物件と比べてそれほど厳しいというとは無いと思います。

マイナス要因ばかりが強調されているようなのでプラス要因も挙げておきます。

まず、ディスポーザーとペアガラス。

ディスポーザーは、これからできる新築マンションでも、50戸以下の小規模マンションでは設置が難しいですし、5年ほど前まで大規模マンションでも今ほど一般的ではなかったと思います。

ペアガラスもちょうど5~6年ほど前に普及し始めたのでまだこの頃は、それほど一般的ではなかったですし、10年以上前の物件には後からつけたのであれば別ですが、まず無いはずです。

いずれもなくても、生活にそれほど支障は無いかもしれませんがあるととても便利なものです。一度使うと、無い生活は考えられなくなります。

加えて今ではマンションの標準的な設備ですが、ビルトインコンロ、フルオートバスに浴室換気暖房乾燥機、浄水器付水栓、マルチメディアコンセント、宅配ボックス、TVモニターインターホン付オートロックシステム、ノンタッチキー、床暖房などなど。

これらは今後の新築マンションに対してはプラス要因にはなりませんが、10年以上前のマンションではまだないところもあり、20年以上前のマンションにはほとんど無い設備が多いとだと思います。部屋はリノベーション出来ても、オートロックや宅配ボックス、ノンタッチキー、床暖房などは後からつけることはなかなか出来ないでしょうからね。

花小金井周辺ではここよりも設備面で劣るマンションのほうが現時点では圧倒的に多いはずですから、当面はそれほど心配する必要性は無いと思いますよ。

デメリットを必要以上に強調している方のほとんどは、上記の設備を使ったことすらない方たちなのでは無いでしょうか。
    要するに、やっかみとか僻みというものですかねぇ。

それでも、売りやすいかといわれたら、やっぱりそんなこと無いと思いますけど(笑)

14. 307 匿名さん

そうかなぁ。
    結局はトータルバランスじゃない?

ここは駅から遠いけど、環境はいいから、一概には言えない気がする。

最近は環境重視する人増えてるって何かで読んだよ。

15. 308 匿名さん

確かに例えば駅前が騒々しく、飲食店の排気が充満してたり、風俗店があったりする環境なら、たとえ
    人気のターミナル立地でも家族構成によって敬遠する人もいるでしょうね。
    街の喧騒を嫌って閑静な住宅エリアを好まれる人もいらっしゃるし、年配の方だと戸建てを売って管理のラクな
    マンションを終の棲家にする方も増えてますよね。

中古を購入する方が新しい設備を重視しないと断定するのは、少々疑問です。
    最近の傾向として新築物件が比較的安く出回ってきているので、中古購入のメリットといえば価格面もあるでしょうが、
    既に立地が確定していて管理体制も含めて住み心地を確認出来る点が一番大きいでしょう。
    駅近物件が好まれるのはその通りだと思いますが。
    築10年以内であれば設備にそれほど不都合はないと思いますし、古い設備はリフォームして新しくする方も多く
    いらっしゃると思います。

やはり新築だろうが中古だろうが、立地条件が重視されることに変わりないと思います。
    設備が新しいだけで新築選んでたら、後々後悔することもあり得ますよ。

その上でこの物件についての個人的な感想は、永住目的以外の方は購入しない方が良い物件だと思います。
    有名な昭和病院が近いのは良いですけどね。
    駅徒歩10分以上だと運行本数の多いバス停がもっと近くにないと、中古で売却する際少々厳しいかなと思います。

16. 309 匿名さん

うーん、306さん、ちょっと個人的な意見が強すぎませんかねぇ。

新築を買う人も、中古を買う人も、重視するところは人それぞれです。

「中古を買う人は限られた予算内で圧倒的に出来るだけ駅に近い便利のいい物件を求める人が多いですね」

圧倒的というのはどのくらいの割合をさしているのでしょうか。
    おそらく適当にいっていると思われますが、圧倒的というからには、90%以上くらいと推測しますが、そんなことは無いと思います。信頼できる統計データがあるのであれば信じられますが。

最近は築10年以上ぐらいの物件では、リフォーム物件が以前よりも増えており、ある程度新しい設備にこだわる中古購入者が増えているそうです。
     さらにいえば、20年以上の物件は価格が安くても、全面的なリノベーションもしくは、かなりリフォームしなければ、なかなか売れないそうです。建物が古くても、新しい設備の家に住みたいということの現われだと思います。
     これは中古物件を扱う不動産屋さんから聞いた話です。

また、賃貸からの住み替えという意味では、新築物件もそんなに変わらないと思いますよ。賃貸→中古が多く、賃貸→新築が少ないとはとても思えません。新築を買う人は、中古→新築が多いのですかねぇ。
    これも統計データを見ているわけでは無いので正確にはわかりませんが。

新築物件を購入する人は、設備にこだわり、駅からの距離にはそれほどこだわらない。
     中古物件を購入する人は、設備にはこだわらず、駅からの距離に圧倒的にこだわる。

ちょっと乱暴すぎる意見ではないですかねぇ。個人的にそう思うのは、もちろんかまわないと思いますが、それが一般的傾向のようにいうのは、ちょっと無理があると思います。駅から遠い中古物件(今回はルネ花小金井にあわせて14分以上とします)は、圧倒的に売れないということになりますが、そんなことは無いですよね。中古物件サイトを継続的に見ていれば、売れているようですよ。まあ、遠くなるにつれて不利になることは確かだと思いますけど。

マンションを購入する際に重視する点としては、価格、駅からの距離、設備、築年数、外観、周辺環境などいろいろあげられますが、どこに重きをおくかは人それぞれです。
     新築と中古物件購入者の重視する項目がある程度異なることはわかりますが全体的な傾向をみてみれば、決定的に大きな違いは無いと思います。

306さんは、個人的な意見が全体的傾向であり、それがあたかも一般的な事実であると考えてしまっている典型的な書き込みだと思います。

やや、揚げ足取りなところもありますが、なるべく客観的に意見を述べたつもりなので、何卒お気を悪くなさらないでください。

17. 310 匿名

309さんに同意です。
    客観的かつ丁寧なコメントありがとうございました。

18. 311 匿名さん

…かといって、ルネに買いたいと思うだけの魅力があるかといえば、残念ながら不合格レベルですね。
    竣工後もうすぐ一年経つというのに、いまだ多数売れ残って値下げまでされちゃって。。。
    新築でこれだけ人気がないのに、中古で人気が出るとは思えませんね。

19. 312 匿名さん

もう残り少ないですよ。
    花小金井は供給過多なので、どこも同じです。

20. 313 匿名さん

ルネ花小金井というよりも、西武新宿線の花小金井駅にそれほど需要が無いということだと思うよ。
    プレシス花小金井、Dリゾルテ、ルネ花小金井がほぼ同時期に竣工して、総戸数が450戸くらいでしょ。

明らかに供給過剰。
    人気の街でも無いのに、そんなに同時期に花小金井に住みたい人はいないよ。
    しかも、売れ残っているのは、4000万円以上の物件が多いようだから、需給のミスマッチもあると思う。

花小金井に4000万円以上出す人はとても貴重。

花小金井では、中古なら2000万円台、新築なら2900万円~3500万円くらいまでが主な希望価格帯だと思うので、花小金井では高価格帯の4000万円前後の物件が残っていても全然不思議ではない。

要するに、供給過剰に加えて、需給のミスマッチだと思う。

21. 314 匿名

そういえばサンクレイドルもあったよね。

22. 316 匿名さん

花小金井には、ルネ、リゾルテ、(プレシス)がありますね。
    掲示板はルネのみ活発にコメントが伸びていますね。
    個人的にはエントランス側(南側)の上階が眺め良く、
    住み心地が良さそうに見えます。
    エントランス側だと、目の前に建物が建つことはなさそうですね。

23. 317 匿名さん

中古物件に関しては、基本的に個人対個人(売主買主が業者の場合もありますが)の取引ですから、実際は売り出してみないことにはなんともいえません。

もちろん、その土地の不動産の相場もありますし、マーケット全体の影響はもちろん受けますがが、そのときになってみないとわからないというのが実際のところだと思います。

現に1990年代前半から地価は下がり続けましたが、2000年ごろにほぼ底を打ち、2006年~2007年にはミニバブルといわれ、都市部を中心に地価が上昇しました。この頃は建築資材も上昇し、マンション価格に上乗せされていました。その後、再び地価はやや減少傾向にあり、現在に至っているようです。

この地価にほぼ連動している(していないと思われるものももちろんあります)のは、新築マンションの価格ですが、中古マンションはそれほど連動していません。つまり、新築マンションの価格は、土地の仕入れ価格にほぼ左右されるのに対して、中古マンションは購入価格にほぼ連動しているからです。

ルネ花小金井が、ほかのマンションと比べて価格の下落幅が大きいというのは、早計だと思います。

現実的に多くの新築マンションは買った時点で1割程度の含み損(不動産販売業者の広告費や人件費などが上乗分)を抱えているといわれていますし、中古購入者の手数料分も考慮しなければならないことを考えると、3000万円の物件は最低でも27000万円以下にする必要がでてきます。ただ、このくらい金額であれば、ほかの花小金井の物件と比較して割高ということもなく、売りやすい価格に普通になっています。

そう考えると、ここの物件の下落率が特に大きいということが無いことがわかります。

仮に、その物件を10年後に2500万円前後で売りに出した場合、買い手がつかないということは無いと思います。

もちろん、10年後売り出してみないことにはわかりませんけれど。

こういった自由掲示板は、このスレッドに限らず、いい加減に不当に低く評価することがとても多いですが、実際は他のスレッドでも書かれているとおりの本当に不評な物件はそれほど多くないと思いますよ。

24. 318 匿名さん

公式サイトをちょくちょく覗いていますが、見る度少しずつ価格改定されているような?
    414号室は販売使用の特別販売住戸とありますが、こちらはモデルルームだった部屋ですか?
    それとも事務所として使われていた部屋でしょうか?
    トイレなど、使用されている部屋でも現状有姿での引き渡しになってしまいますか?

25. 319 購入検討中さん

>318

事務所ですかねえ、
    別枠でモデルルーム住戸は存在していますので。

月々8万円台で済むのは家計に優しくて完全な新品住戸でなくてもいいかなって思えてきます。
    住めばどのみち年月で古くなっていきますからチェックして余程の痛みや汚れが無い限りは価格的にも支払い計画的にもオイシイんじゃないでしょうか。

26. 320 匿名

レーベン、先に完売しちゃったみたいですね。。。

27. 321 匿名さん

レーベンは完売しましたか!
    一応エリア内なので検討してみましたが、間取りに妥協できず断念しました。
    ルネは残り12戸ですね。来月には竣工1年になりますし、決算前には価格改定も期待できるのでは?
    …とひそかに期待しております。

28. 324 匿名さん

323さんは、「絶対」なんていっている時点で、自分の意見が偏っているということに気づかないといけません。

先のことは、予想することは出来ますが、実際はそのときになってみたいとわかりません。

29. 325 匿名さん

10年後は明らかに人口が激減している可能性が高いから
    2500万で再販出来るなんて考えないほうがいいと思われます。
    もちろん絶対なんて言葉は使わない方がいいのはそうですが。

例えば近所の団地がブリリア多摩ニュータウンのように立替
    されたりするかもしれないし、そうなると即再販上の競合化
    するでしょうし、戸数の多い物件は再販戸数が重なることも
    多く、その際は実際に価格競争が起きやすいので。
    まあ永住物件として気に入っていれば十分だと考えています。

30. 326 匿名

久しぶりに覗いたらまだ完売してないんですね。

私は立地や価格その他検討して、ライバルっぽいところにしたのですが。。。
    やっぱり、価格がちょっと高かったのが原因でしょうか?

武蔵小金井へ行くのも、今のところからの方が近いし、
    実質花小金井駅しか使えないのはちょっとって感じだったので。
    (個人の感想です)

完売するといいですね。

31. 327 匿名さん

常識的に考えて、未来のことに対して、
    「絶対に」という表現は、止めた方が良いです。(煽り?)

No.325で、人口が減ると2500万で再販できないとありますが、
    人口と再販価格にそのような関係があるのはなぜですか?
    その因果関係が私には分かりません。
    人口が減ると、再販価格も下がるのですか?

永住目的の家庭には十分だと思います。

32. 328 匿名さん

ここは自由掲示板なので多少いい加減に自分の見解をなんとなく書いても、いいのかもしれません。

ただ、ここの書き込みを読んで、ある程度事実と思う人もいると思うので、書き込むときにはそ多少なりともそのことを念頭に入れる必要があると思います。

No325で「10年後は明らかに人口が激減している可能性が高い」と書いていいますが、高い可能性で激減はしてませんよ。
     東京都の予測では、東京の人口のピークは2020年です。小平市は平成に入ってから緩やかですが人口が増え続けており、24年間で約2万3千人増加しています。2010年から2035年までに減少する人口に関しても、2.5万人未満と予測しています。

つまり、人口自体は、10年後それほど変わっていないもしくは現時点からは増えている可能性もあるということが考えられます。もっとも、人口の年齢構成は変わっているでしょうけど。

2100年に東京の人口は713万人と予測しているので、この頃は激減している可能性が高いといえます。

No.325の考えを元に推測すると、
     「人口激減⇒需要激減⇒価格大幅下落 よって、2500万円では売れない」という結論になっているのかもしれませんが、そもそも、前提となっている人口激減がすでに間違っているのでその結論も破綻してしまっています。

また、「例えば近所の団地がブリリア多摩ニュータウンのように立替されたりするかもしれないし・・・」などのように
     現時点で決定もしていないことをマイナス要素とするのであれば、「近くの工場が閉鎖され跡地に大型ショッピングセンターが出来て便利になったり、西武新宿線の延伸が実現したり・・・」などということをプラス要因にすることも可能になります。 
     つまり、このことも「2500万円では売れない」ことの根拠になっていません。

残念ながら、最初から最後まで2500万円では売れないということの説明にはなっていないということになります。

33. 329 匿名さん

NO.323さんは、他人の意見を笑うのはかまいませんが、自分の意見が冷笑されている可能性を先に考えたほうが賢明ですよ。

34. 330 匿名さん

販売使用住戸が価格改定されていますが、未使用住居の方も同じように
    価格の見直しをして欲しいですね!
    3月から一斉に新価格で販売するとか・・・
    我が家の場合ですが、70平米台が3000万円を切ったら即断すると思います!

35. 331 物件比較中さん

交渉したらいまでもそれくらいになるんじゃないの?

36. 333 匿名さん

まとめになってないって!(笑)

自分がいいと思ったら買えばいいし、そうでなければほかの物件を探せばいい。

いまさら、四の五のいう必要も無い。

37. 334 匿名さん

本当。
    まとめが的を得てない(笑)

38. 337 匿名さん

あと何戸なんですか?

39. 340 匿名

戸建てかマンションは人それぞれ。どこに住むかも人それぞれ。
    都心に住んでいる人にとっちゃ小平に住んでいる自体がナンセンスで、戸建てだろうがマンションだろうが五十歩百歩。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

40. 341 物件比較中さん

特別なことを求めなければ小平もいいところだと思いますよ。
    ただ私的にはこのルネはちょーっと駅から遠いかしらぁ。

エントランスアプローチの余裕あるビジュアルなどは駅前じゃないから実現できるものだと思いますからい部分もあるとは思っています。

お部屋、この条件で高いと思いますか?
    意外と広いですから遠くてもこれぐらいするのかなという感想なのですけど。

41. 342 匿名さん

341さん
    私も小平大好きです。
    そして、私もルネは広いと思いますよ。
    エントランスもいいですよね。

42. 343 物件比較中さん

何人かで必死になって332さんの書き込みを否定しているね。
    ここに対するメジャーな評価は332さんの書き込みに極めて近いと思うよ。
    そうでなければもうとっくに完売しているはずだよね。

43. 344 匿名さん

私も小平は緑も多くて住み易い所だと思っています。
    でもここはマンションとしては駅から遠すぎるし、例えば今売りに出している南向きの5Fの約80㎡の部屋が4160万円ですが300~400万円程度安くていいという評価をしています。やはり割高ですね。
    大風呂がどうしても欲しいという方にとってはこのGAPを受け入れられるのでしょうね。

44. 345 匿名さん

この立地で80平米4000万円台だと、もう少しだけ貯めて、
    マンションよりも戸建を買った方がいいのでは?と言う迷いがありますよ。
    もし、共用施設が販売価格に上乗せされているとしたら嫌ですねー。
    大浴場をなくして、その分安くしてもらった方が早く売り切れると思います。

45. 346 匿名さん

345さん
    共用施設は当然のことながら販売価格に上乗せされていますよ。宣伝広告費も同様です。

それと少し前に人口が減る減らないと言う議論がありましたが、着目すべき点はマンションの主要な購買層である30代~40代の人口ですね。
    確かに人口そのものは団塊世代である60代の方々は当面は元気にお過ごしになると思いますので直ぐに大きく減ることはありませんが、30代~40代の人口は10年後は大幅に減っています。これは人口の年齢別比率を見ると一目瞭然ですね。

リスク管理の観点からも10年後はマンションの主要な購買層である30代~40代の人口が減っていること及びマンションの耐久年数も長くなっているので買い替え需要自体も今よりは少なくなっていることを前提として、今どのように対応すべきかを考えることが必要でしょうね。(今は甘い夢を見れる要素は少ないと思いますよ)

46. 348 匿名さん

西武線沿線で甘い夢を見ているひとは、ほとんどいないと思いますよ(笑)

高額な商品を購入する際には必ず値下りリスクは伴います。

場所にもよりますが、おそらく西武線沿線で購入価格よりも値上がりする(甘い夢?)物件は、きわめてまれでしょう。

ただ、不動産の価格予想は難しいですよ。
    バブルのころのように投機の対象になることもありますし、地震などの不確定リスク要因により、価格が急落した地域もあります。

先の大地震で武蔵野台地の地盤が、再評価されたようですが、多摩地域の近くには立川断層があるらしいので、このことも考慮に入れなければなりません。

この物件に関しては、値上がりするようなことはほぼないでしょうが、そんなに悲観することもないと思います。
    駅からはちょっと遠いですけど、静かな環境を好む方にはよいと思いますし、設備も一通り最新のものはあるようですからね。

価格下落リスクと要因としては、この物件というよりも西武鉄道が沿線開発に積極的ではないことのほうが大きいと思いますよ。西武新宿線沿線の多摩地域で大きな商業施設といえば、田無にあるくらいですし、今後もそれほど期待できないようですしね。
    電車は比較的すいているので、いいのですけど。

もっとも、まもなく東久留米にイオンの大型ショッピングセンターが開店するようですけど、ちょっと遠いですしね。

良くも悪くも、派手さがなく、控えめなのがいいところだと思います。

47. 349 匿名さん

何でこのスレって長文書き込む人が多いの?
    1/3くらいで言いたいことは伝わると思うけど。

48. 351 匿名さん

349さん
    何度書いても伝わらない人がいるからでは?
    中途半端な知識で決め付ける投稿が目立ちますからね。
    私のような素人にとっては、公平な視点で分かりやすく丁寧で、非常に役立つ良いレスだと思いますが。

49. 354 匿名さん

78平米のモデルルーム使用住戸が、2月25日付でまた値下げしていません?
    旧価格より300万円下げてきていますね。
    ところで、現在残っている部屋は先着順12戸だけなのでしょうか?
    家具つきの部屋もまだ残っていますか?

50. 355 匿名さん

>348さん
    そうなんですよね。西武新宿線沿線で大きな商業施設は田無のアスタくらい?なので
    駅に近い立地だとしても資産価値としては大きな期待はできないエリアなのだと思います。
    (利点は販売価格が安い事でしたが、最近は強気な価格ですよね)
    ただ、転売を考えず永住目的であるなら緑も多いですし、閑寂で良い環境だと思いますよ。

51. 357 購入検討中さん

家具って合計いくら分ぐらいのものですかね、ガメつくて恐縮ですが知りたいです(汗)

あとそれが3戸あるそうで、家具の種類はそれぞれ違っているんでしょうか。

他の家具無しは本当の新品住戸だからもちろん魅力なんですけど、家具つきでどれぐらい得をするか、これと比べたいと思います。

ここってオプションは・・ないですよね。
    新品のほうでオプション代割引なんてことも目論んでみました(汗)

52. 358 匿名さん

家具つき住戸は、現在モデルルームとして全て公開されているのでしょうか?
    だとしたら、現地で確認するのみですね!
    公式サイトや不動産サイトではモデルルーム写真としてC1タイプとC7タイプが
    見ることができますが、家具は落ち着いていてモダン、ファブリックの趣味も
    いい感じですね。

53. 359 ご近所さん

プレシス・レーベンが売れちゃったら、ここのスレも一気に過疎化してますね。
    やはり、競争意識というのは大事なのかなぁと思います。

それはともかく、資産価値の件については、いつも思うところがあるのですが、
    居住・永住用として考えているのであれば、あんまり関係ないんじゃないかなぁと思います。

つまり、購入して住んだマンションの資産価値が下がったとしても、
    近場の似たようなマンションに買い換えれば済むのではと思うのです。
    自分の住んでいるマンションの資産価値だけが上下するわけではないと思うのは素人考えなんですかね。

逆に資産価値が上がるということは、購入後に新たなメリットが生まれているはずなわけですが、
    そのメリットを享受できる環境はお構い無しに、資産価値が上がったからとにかく売ろうと考える人は
    少ないんじゃないかなぁと思ってしまいます。

54. 361 匿名さん

スパがあるマンションのほうが珍しいわけですが、この存在は価値の有無に影響するものなのでしょうか。
    我が家は永住目的ですので価値が上下しても特に気にすることではないとは思っていますが、客観的に浴場があることが価値として色んな方に認めてもらえるようなら、悪い気はしないです。

私は足繁く利用させてもらうと思います。
    休日の朝などにゆっくりと浸かるのはきっと快適なんでしょうね。
    今までは近所の健康ランドに行っていたものですから帰りにどうしても冷えてしまいまして。。

55. 364 匿名さん

今週、割高な南向き(A棟)の2つの部屋の価格を400~500万円下げたみたいですね。

56. 365 匿名さん

348さん
    甘い夢と言ったのは以前に書き込まれていた「3000万円で買ったものが10年後に2500万円で売れる可能性がある」という事に対してですよ。
    間違っても上がることなど有り得ないですよね!

57. 366 匿名

まだ売っているとはたまげたが、値段は下がってきてるんですね

58. 368 匿名さん

けさチラシが入っていました。4500万で出てる4階の部屋が4000万になれば買ってもいいかな。

59. 369 匿名さん

368さん
    デベとしては何とか今月中に売り切りたいでしょうね。
    でないと新古物件になってしまいますからね。(竣工の3/7を超えたからもうなっている?)
    未だ10戸以上残っているみたいですし、今がチャンスでしょうね!

60. 370 匿名さん

365さん

わかってますよ(笑)

甘い夢というからには、文字通り甘い夢でなくてはなりませんよね。購入価格よりも値下がりするような場合は、ぜんぜん甘くないですよね。。そもそも、夢ではなく、見込みもしくは予測です。
    言葉の使い方が適切ではなかったようなので、あえてそのように書いたのですが、伝わらなかったようですね(苦笑)

また、ここでは可能性の話をしているのであって、必ず売れるとは述べていませんし、あくまで現状の予測からそのような価格で売れても不思議ではないということをいいたかっただけです。

「現状の花小金井周辺の中古物件価格帯、東京都心及び小平市の将来人口予測、年齢構成の変化、マンション購入世代の人口、周辺の開発状況などから推測されるある程度現実性を帯びた価格」というようないい方をすればわかりやすかったですかね。

そもそも、甘い夢といっている根拠すらほとんど述べていませんよね。

また、「間違っても上がることなど有り得ないですよね! 」とありますが、そんなことはわかりませんよ。
    数十年前に土地バブルが起きて、今からは「有り得ない」価格に土地が高騰しました。

今となってはそのような事実があったことすら信じがたいですし、現状からは将来この地域の中古マンションが購入価格よりも値上がりすることなんて考えられません。
    恐らく、365さんの考える「有り得ない」現象はたくさん起きていると推測できます。

リーマンショックの引き金ともいわれる住宅バブルもアメリカで起きたばかりです。日本の土地が再び投機の対象になるのかはわかりませんが、実際よりも高く評価され価格が高騰するバブルといわれる現象はこれまで何度も起きています。

現在の日本の株高も数ヶ月前から考えると「有り得ない」状況ともいえませんか。

「有り得ない」などと軽率かつ短絡的に使うべきではないと思いますよ。

もっとも、365さんご自身にとっては紛れもなく「有り得ない」ことなのでしょうけど、それが揺るぎのない絶対的事実であるかように述べるのは無理があると思いますよ。

それでも断言したいのであれば、ご自身の考えを裏付けする根拠がある程度必要だと思います。

61. 371 匿名さん

どんな可能性もゼロではないでしょうね。
    でも重要なのはより可能性が高いことは何かと言うことですよね。

足元は数年スパンではマンション価格は上昇する可能性があるが、10年と言うスパンでは下がると言うのが大勢の見方であり、今時上がるとか言っているのはデベの営業とデベのポチ専門家くらいのものだと言われていますよね。

62. 375 匿名さん

価格は需要と供給の関係によって決まる。
    これにまさる市場原理があるの?
    あったら具体的に言ってみて!

需要はこの先購入層の人口の減少によって確実に減る。
    しかも、日本人は貯蓄が多いと言われているがその大部分を持っているのはこの先マンションを買う可能性が少ない60歳以上の方。
    花小金井以上に供給過剰となっている地域があっちこっちにある。(まだ花小金井はマシな方)

勿論、短期的なアップダウンはあるでしょうが・・・

63. 376 匿名

だから、それは日本全体にいえる事で、特に花小金井、このマンションに限った事ではないですよね。
    このマンションを買う事が特別に問題になるような書き方をする方がいるから、370さんがわざわざ説明してくれているんですよ。

64. 378 匿名さん

大きな値下げのタイミングは決算(総合地所の場合も3月?)期前だと思いますが、
    皆さん、もうこれ以上は下がらないと思われますか?
    今後また半年後、1年後と売れ行きの様子を見ながら、大幅値下げの機会が
    ありますでしょうか?

65. 379 匿名さん

378さん
    今月中に売りさばけなかった部屋はまた値下げの機会はあるでしょうね。

66. 380 物件比較中さん

>378

いずれはあると予想します。うちは今回の引越し計画が延期になればむこう数年は今の住まいのままだと思います。こちらを今回諦めて数年後、値下げされた時に縁あってまた検討することがあればその時は安さの魅力も含めて買う確率は高いと思います。

今の価格でも買ってしまいたいのですけどね・・・なかなか事情が安定しません。良い間取りに住めるのなら延期より今回決めてしまうほうが良いのですが。

67. 381 匿名さん

ここも価格を下げて、一般的な市場のニーズの方がそれなりにコスパを認めるようになってからはそこそこ売れていますね。
    だからここも数年後だとさすがに完売していると思いますよ。
    やっぱり価格は需要ですね。

68. 382 匿名さん

残り7戸になったみたいですね!?
    後は南向きの高い部屋をどう売りさばくかでしょうね。

69. 384 匿名さん

383さん
    既に新築(新古)での販売価格が下がっていますので・・・

財閥系の大手デベが大々的にコージェネを採用するようになったら流れが変わる可能性はあるかもしれませんね。

70. 386 匿名さん

385さん
    最近で一番省エネの機運が高かったのが3.11直後、すなわちここを売り出した時くらいですよね。
    しかもここは芸能人を使ったコマーシャルやTVに取り上げてもらうなど大々的な宣伝活動を行いましたし、ここにとっては非常に追い風を受けてのスタートでしたよね。
    しかし、残念ながら人気は同時期の周辺の物件(オハナやグリーンコートなど)と比較するとかなり水を開けられてしまいましたよね。
    結局、世の中はあれだけの省エネの機運の中でも、市場は交通の利便性や外観等の他の要素を重要視したということですよね。

安倍政権になり原子力発電も問題ない所から順次稼働されるでしょうし、本当に中古で人気が出ますかね?
    もっとも全体の動向によっては多少のアドバンテージにはなるかもしれませんが、この2年間の動きを見てもそれが購入の決定的な要因になるとは考えづらいのでは?

71. 387 匿名

コージェネシステム自体一般の家庭ではあまり知られてないからね。企業では当たり前みたいなんだけど。
    ルネの芸能人使った宣伝は逆効果だったという見方も…

72. 388 匿名さん

概ね386さんに同意。
    でも芸能人使った宣伝は逆効果だったと思うよ。

73. 389 物件比較中さん

結局どのへんがイクメンマンションだったのですか?

74. 391 匿名さん

イクメンも良くあるパターンの後付で広告会社に提案させたキャッチフレーズなんですかね!?

75. 392 匿名さん

コジェネもそうですが、ルネは公園などが多くて子育てに適した環境なので、家族が楽しめるマンション=お父さんも育児に参加=イクメンという流れでしょうかね。私はイクメン自体はいいと思いましたけど、人選で失敗したかなと思いますよ。お父さんが茶髪って、、、イメージ悪かったですね〜。

76. 394 匿名さん

【NTT 東社宅跡地鉄塔移設工事のお知らせ(関係者あて)】
    弊社(住友不動産)は花小金井南町計画の事業再開に向けて、敷地内の各種調査及び鉄塔移設工事を予定しております。現在、建築計画の見直しを行っており、詳細が確定次第お知らせ致します。

77. 395 匿名さん

【花小金井南町計画】
    事業内容:62000㎡
    事業内容:共同住宅(一部店舗)
    住友不動産の新社長はどうやら本気のようです。

78. 396 匿名さん

残り7戸になったと思っていたら未だそれ以外にあったようで・・・
    価格が高いA棟が主に残っている様ですね。

79. 397 匿名さん

396さん
    どこの情報ですか?

80. 398 物件比較中さん

1500戸も供給するのか?売れんのかね。

81. 399 匿名さん

397さん
    SUUMOの間取り・価格を見ていれば動向が一番わかりやすいですよ。
    何処の物件もそうですが、公式HPよりも頻繁かつ早く状況が反映されますので。
    特に最新の表示と一つ前の表示を比べると比較的動きが良くわかりますよ。

82. 400 匿名さん

SUUMOみました。
    7戸以上の物件がどこに表示されていますか?
    確かに南向きの高い物件が残っているようですね。

83. 401 匿名さん

400さん
    本日更新されていますが販売戸数は以前と変わらず7戸です。
    ただし、以前は有った部屋が消えて新しい部屋が追加になっています。だから実際は7戸以上はあったということです。
    実際に何戸あるかまではわかりません。
    また今回で本当に7戸になった可能性もあります。

84. 402 匿名さん

完成から一年ぐらいかあ、
    一度見に行ってみようかな。

入居済みの方のお話も伺いたいところですが、ここにして良かったといえる点はありますか??

勿論自分はここは良いと判断してるんですけど、傍目にはわからないメリットが住めばあるんじゃないかと思うんです。
    例えば室内動線など、実際どうでしょう。

85. 403 住民さん

環境の良さは住んでみて改めて感じてます。
    大浴場は住まないと良さが分からないかも。
    動線は、残っている部屋が自分のとは違うので分かりませんが、充実した共用施設と最新の設備が揃っていて快適です。

入居して何度か「ルネライフ」という冊子が届いてます。他の「ルネ」マンションの修繕工事の様子が掲載されたりしていりるので、参考になります。実績があるんだなと感心しています。

86. 404 物件比較中さん

>403
    ここもいずれは修繕が入りますものね、前例を住人一同見ておくいい機会だと思います。
    大浴場は、清掃はマメでしょうか、私はよく外のお風呂に入りに行くことが趣味なのですが週末の混雑時などはどうも落ち着かないのですよね、それに人が多いですから中々清掃直後の綺麗な環境に合わせて入店することが難しかったりします。

一方、マンションの浴場であれば利用者は基本住人のみ、ですよね?
    いつ清掃していて、というのが事前にわかれば私は狙ってその直後に入りに行きたいなと考えたりしました。

87. 405 匿名さん

398さん
    1500戸も供給されたら花小金井も本当の意味での供給過剰になりますね。

88. 406 住民さん

掃除はお風呂場が解放される前に毎日しているようです。平日なら16時、休日なら12時ですと、掃除したばかりで多分人も少ないと思います。

89. 407 匿名さん

他のルネでは残り10戸を切ったところで最終期と謳っていますね。
    ここはまだまだ10戸以上残っているのですかね?

90. 408 匿名

ここも最終期だよ。

91. 409 匿名さん

どこかに最終期って書いてありますか?

92. 410 匿名

チラシに書いてあったよ。

93. 411 匿名

西側の土地(数戸の廃屋)解体始めてますが何か建つんですかね?ご存知の方いますか?

94. 412 物件比較中さん

「住居表示」と「地番」の違いってここ見て初めて気になりました。

住居表示⇒法律下の住所の表し方
    地番⇒地域によって地番区域を決めている

こんな違いがあるんですね。
    無知なもので無知な質問ですが、年賀状やその他の郵便物は、どちらでも届くのですか?

95. 413 匿名さん

少し動きが止まったみたいですね。

96. 414 匿名さん

こちらは今販売中の住戸が最終期の販売分でしたか。
    いよいよ、あと7戸を残すところになったんですね。
    公式サイトで現在売りに出ている部屋の詳細を見ました。
    モデルルームに使われている部屋は少し値引きされているようですが、チラシでも同じ価格ですか?

97. 415 匿名さん

414さん
    残り6戸になりましたね。
    A棟の5戸が最後に残りそうですね。

98. 416 匿名さん

営業の方がんばってください。

99. 417 匿名

マンモスマンションだけどエレベーターは何基ありますか?

100. 418 物件比較中さん

>417 そういえば一度も話に挙がっていないようですね。サイトには載っていません、8階建てでこの戸数、2か3は要るかと思いますが・・。

それはそうと目の前の多摩湖自転車道、すごい長さなんですね。一度自転車で制覇してみたいと思いました。東は新大久保のほうまで、西は多摩湖までというこのスケール。これに慣れたら地域の自転車移動程度は何ら苦にならなそうですね。

101. 419 匿名

エレベーターは4つあったと思います。

102. 420 匿名

4基はマンモスにしては少ないのかな?

103. 421 周辺住民さん

大久保!?西東京市の新町当たりが起点でしょ。武蔵境の北。

104. 423 購入検討中さん

>421 グーグルマップで調べると大久保のほうまでルートが描かれるみたいですね、これはたぶん多摩湖自転車道を含めたサイクリングコースという意味なのかも。

>419 私も知らなかったものですからありがとうございます。予想より1基多いです、良かった。大規模物件としては数は普通なんでしょうか。高層ではないので昇降時間はかからなそうでいいですね。

105. 424 匿名

エレベーターの数は普通だと思います。他の同じような規模のマンションも4つでした。多くても維持費がかかりますからね。

106. 425 匿名さん

エレベータは使い勝手及びメンテ費用等を総合的に考慮すると、80戸あたりに1基というのが妥当な台数みたいですよ。
    まあ、4基というのは妥当な台数ですね。

107. 426 匿名さん

西武新宿線と中央線とどちらが良いか迷っています。
    中央線は混むし止ることも多いと聞いています。
    西武線だと乗換えでJRを使うことになるのでその点不便かなと。

108. 427 匿名さん

あとEVの配置も大事だと思うんですよね

同じ場所に集結しているのか分散されていてそれぞれがいい具合に別のEVに乗るようになっているのか

細かいことですが高層ビルとかで苦労した経験ありません?

いろんなビルで経験した中ではうまーく別々のEVを選択する配置がやはり良いと思いました

109. 428 匿名さん

>426さん
    職場はどちらですか?
    西武新宿線は基本高田馬場乗り換えなので、東西線山手線ならば不便はありません。
    また、総武線も意外と乗り換えがしやすいです。
    花小金井→高田馬場→新宿と行くと、新宿駅では山手線総武線が同じホームなので、
    千葉方面にすぐに乗り換えることができます。

それ以外の場所に通勤をするならば、よく考えたほうがいいかもしれませんね。

110. 429 匿名さん

残り4戸になったみたいですね。
    やっぱり割高なA棟が残りましたね。
    その中でも特に割高なA4が3つも残っていますね!

111. 430 物件比較中さん

3500くらいにしてくれたら買ってもいいな。

112. 431 買い換え検討中

>>430

同じく。
    価格さえ何とかしてもらえれば住みたい気持ちはあるだけにお願いしたいです。
    微妙~に価格とのバランスが・・という状況が自分の本音ではあります、汗。

西武新宿線は鉄道の中でも便利と自分は思っていますから仕方がないのかなと思うんですけど、徒歩14分の条件だけ割り引いてくれないかな~。

113. 432 土地勘無しさん

こちらは今から購入して、駐車場と駐輪場は空きがあるのでしょうか?

114. 433 匿名さん

ここの物件の売れ具合を見ていると、市場が認める価値と価格のバランスにより売れ行きが大きく変わってくるのが良く分かりますね。
    昨年末位から実質的に価格を下げることによって売行きが急に良くなりましたね。
    一方で依然割高なA4が一番多く売れ残っていますね。

115. 434 物件比較中さん

>433

A4の間取りは角で各部屋の直窓が東向き、バルコニーが南向き。
    この条件ですので値下げせずともいずれは買う方が現れるという算段でしょうか。
    うちいまだ検討対象なんですよねこの間取りだけは・・このルネの中ではレベル高い間取りだと思ってます。
    他の間取りの値下げのタイミングはすごく良かったと思いますよ、思わず釣られそうになってA4からシフトするところでした。

116. 435 匿名さん

A4はその価格だけの価値があると認める人がほとんど居ないからいまだに多く残っているのでしょ!

117. 436 匿名

残り2戸ですね。A4も売れてるようです。

118. 437 物件比較中さん

西向きじゃないの?

119. 438 匿名さん

A4はバルコニーは南ですが、各部屋の窓が西向きなので
    夏はどの部屋も暑さに苦しめられる事になるのではないでしょうか。
    せめて主寝室だけでも壁際に位置していればよかったのですが。
    あともう1度価格改定されればほどなく完売では?

120. 439 匿名さん

438さん
    あと2戸だけなのでもう価格改定は行わないのでは?
    個別交渉で決まるのでは?

121. 440 匿名さん

あと1週間ぐらいで、完売するんじゃないでしょうか。。。。
    個別交渉で。

122. 442 物件比較中さん

家具付きモデルルーム住戸は全ての家具がそろっていて良さそうですね。
    上の方が言っているように、バルコニーは南向きですが洋室は西向きなのでしょうか?
    西に窓があるので、冬場は快適だと思いますが、夏場は暑そうですね。

窓にはシェルターなどは装着されているのでしょうか?シェルターがあり、なおかつ遮光カーテンをすれば
    いくらか暑さは抑えられそうですが。

123. 443 匿名さん

家具付きモデルルーム住戸の304は、バルコニー南向きで洋室はすべて東向きですよ。

124. 444 匿名さん

以前検討を取りやめたもの、その後も気になって定期的に見てしまいます。
    ついに残り2邸だけになっているんですね!
    価格改定は、401号室は4月に行われたばかりですし、残りの1邸は家具つき
    なのでこのままで売り切るんじゃないんでしょうか。

125. 445 サラリーマンさん

理想は小平か武蔵小金井の物件なんだけどな~。でもこの立地からでも普通に利用できるんですよね~。それとどうしてもここを検討からまだ外せない理由が価格と間取り。4LDKがなかなか広くてお得かもなあと考えています。ファサードもいい感じですしね、駅前じゃないだけに利便性は落ちますが安さはこのおかげ。

そして・・・共用スパ。なんてズルいサービス、見てる他の物件にもあったらこんなに迷わないのに~涙。

126. 447 匿名さん

ふれあいスパなるものがあるのですか。
    見たところ日帰り温泉というより銭湯みたいな感じですね。
    足を伸ばしてお風呂に入りたいときに利用すると良いかと思いますが、貸切になるのでしょうか?
    お湯は残念ながら温泉ではなさそうですね。

127. 448 匿名

そんなに特別感のあるものではないです。貸切も出来ませんし、日常的に住民が使用するマンション内の銭湯です。

128. 449 匿名さん

私の場合、もし銭湯のお湯が天然温泉であったなら契約していたかもしれません。
    (銭湯より管理が難しくなるのかもしれませんが。。。)
    ふと疑問に感じたことなのですが、ふれあいスパと言う共同の銭湯があると言う
    ことは、ゲストルームにはお風呂がついていないんですか?

129. 450 物件比較中さん

この物件も外観がレーベンやグリーン並みでスパがなければそんなに悪い物件ではないと思います。
    特に外観は八坂並みなのがちょっと残念。
    それと価格が値下げ前は少し割高だったね。

130. 451 匿名さん

ゲストルームには、お風呂は付いていませんが、シャワールームがありますよ。
    もちろん、スパも無料で利用できます。

131. 452 匿名さん

304号室が4290万円に価格下げされましたね。
    これ位だとコスパも納得できますね。

最近売れたA4の他の部屋も実質的にはこれくらいの価格で取引されたのでしょうかね!?

132. 453 匿名さん

少なくとも最近売れたA4の部屋は304と同じくらいの値引きで売れたのでしょう。
    304の新しい価格を公表したので、最近買ったのにこの価格と大きな差があるとふざけるなと言うことになりますからね。
    それに入居から1年以上経った新古物件を5千数百万円も出して買う人などいないでしょうからね。

133. 454 匿名さん

今の価格だと坪単価でオハナとほぼ同じレベルになったね。
    駅からの距離とか外観を考えると妥当な価格だね。

中古で売る場合は今回の(新築の)販売価格が基準になっていくのだろうね。

134. 455 匿名さん

ルネが発売された当時は立地に見合わない価格だと散々叩かれていましたが、
    待ってみれば妥当な価格まで下がるものなのですね。
    まあ、好みの間取りや階数は選べませんが、サービスや値引き込で購入したい
    方は最後まで待ってみるべきなのですね。

135. 456 匿名さん

当たり前のことですが、やっぱり市場が妥当だと認める価格にしないと売れないという事ですね。

136. 457 匿名さん

455さんの言われるとおりですね。
    人気でほぼ当初の価格のまま完売する物件なのか、そうでなくて大幅な値引きをしてやっとのことで完売する物件なのかを見極めるのが重要ですね。
    特にA4を例にとると最後の方の3戸と最初の販売価格では700~800万は違いそうなので、この差は本当に大きいですね。

137. 458 匿名さん

マンション購入を検討していると、あまりの額の大きさに感覚が麻痺してきますが
    800万稼ぎ出すには相当な苦労と時間が必要ですよね。
    立地と設備だけが譲れないのであれば、階数や位置には目をつぶり値引き後の
    正当な価格で購入した方が利口かもしれません。

138. 459 匿名

A4は401かなは304とほぼ同じ値段だね。しかもモデルルームになってるから 家具からベットから全部付きらしいよ。でも五千万はもとより、四千万も出す物件かなーと悩むとこですね 一応 一年経過してるし。販売所も当初の華やかさもなく 売る気もないような 感じ!見に行っても 営業じゃないお茶だし?の女の人が対応してるし こっちのテンションもちょっと下がっちゃったな〜。

139. 460 匿名

ハハハ♪確かに!前は結構 綺麗な人が多かったけど、今は何だかなぁな方ですよねw
    だけどまぁ 購入に関しては その人の買い時って言いますか、価値観で良いのではないですかね。

140. 461 匿名さん

460さん
    買い時については言われる通りだと思います。
    初期にお気に入りの部屋を提示され価格で買った場合でも、人気物件で値引き無に完売した場合は「良かった自分の見る目は正しかった!」と思うでしょう。でも、不人気で大幅な値引きを行って完売した場合は「もう少し待てば良かった」と思う方もそれなりにいらっしゃると思いますよ。
    仮に自分がそうであったとしても表向きには「早く買って満足だと」強気の発言をするとは思いますが、本音は・・・

141. 462 匿名さん

できてから1年少しが過ぎましたね。

入居済みの方々は快適かな。

自分の検討の基準として知っておきたいことの一つに、既に売却した世帯がいないか、があります。
    さすがに1年前後で売る人がいるとなるとデメリットがあったのかなと思いますから。
    一概にそれだけが理由とは限りませんが。

逆に現在売却希望の方がいてそこがこちらにとって都合のいい部屋であれば考えたいですしね。

142. 463 匿名さん

462さん
    確か一戸は既に売却されていますね。

143. 464 匿名さん

>463
    何階のどれなのかな、この時期の売却ならまだ物件は新しめですよね。実際に綺麗な状態なら一考の価値あると思います。

花小金井界隈ではいまだ目ぼしい物件が見つからず、比較的新築がもう売りに出されている情報は嬉しい限り、特にこちらの物件は面積広めですから魅力大です。

144. 465 匿名さん

464さん
    中古で出たものはだいぶ前の話でとっくに売れていますよ。
    広いのがいいのであれば、価格を下げてもなかなか売れていない残りの2戸を価格交渉して購入されるのがいいのでは?

145. 466 匿名さん

残り2戸は売れないね・・・
    今の表示価格よりも安い価格でしか売れないだろうね。
    最初の価格よりも1000万くらい安くなりそうだね。

146. 467 匿名さん

ここが発表されてから2年以上になりますが、その後コージェネを採用した物件は出てきませんね。
    その理由は?

147. 468 マンション住民

コージェネ効果なんて期待してない人結構いると思う。
    実際住んでみて、良かったなと思ったけどね。
    実感しないと分からないんじゃない?

148. 469 匿名さん

コージェネ自体はそれなりのメリットが有るとは思いますが、その熱の応用が今の所大風呂くらいしかないのがネックでは?
    現状だと、それなりにブランドを確立しているデベはチョット手を出しづらいと思います。

149. 470 匿名さん

コージェネで発電した電気を各戸に供給することで、住民の毎月の電気代が節約できるメリットはとても大きいと思います。
    そして、その時に出た熱を効率よくスパに使うというのは、すばらしいリサイクルではないでしょうか。

150. 471 マンション住民さん

ありがとうごさいました。おかげさまで満室になりました。

151. 472 マンション住民

良かったですね!
    長かったですが、これで一安心です。
    ありがとうございました。

152. 473 匿名さん

どんな物件も価格次第では売れるという事ですね。

153. 474 匿名さん

買いたくても買えない人は沢山いるということです。

154. 475 匿名さん

470さん
    理論的にはその通りだと思います。
    でも、商業的には全く別です。
    市場性が見込めないもの、ブランド名にプラスにならないものはデベは採用できなでしょうね。
    もちろん、コージェネ自体はマイナスではないと思いますが、問題はその応用ですね。
    そもそもルネでも採用しているのはここだけですよね。

155. 476 匿名さん

475 さん、
    コージェネについて東京ガスはまだまだデベとのコラボは遅いですが、
    大阪ガス、つまり関西は結構進んでいますよ。。。

156. 477 匿名

確かに売りとしては弱かったのかもね。でも、住んでる人が満足してるんだからいいんじゃないの?商業的にどうこうって、もう完売してるのにいっても意味ない。

157. 478 匿名さん

最後の方で売れた価格がその物件の市場の評価だからね。
    最後の方の坪単価は八坂や玉川上水のオハナと同程度なので、市場が出した花小金井のこの辺りの評価は八坂や玉川上水と同じくらいだという事ですね。

158. 479 匿名さん

最後の方で売れた価格でも、八坂や玉川上水のオハナの坪単価と比べて、ルネ花小金井は500万は高いですよ。
    500万の違いが同程度だというのなら、何も言うことはありませんが。。。

159. 480 匿名さん

坪単価で500万円高いなんて有り得ないでしょう。
    都心の超高級億ションじゃあないんだから。

160. 481 匿名

>478さん
    それはちょっと乱暴すぎるw

161. 482 匿名さん

479さんが言いたかったのは、
    同じ広さの間取りで販売価格を比較したら、ルネの方が500万ぐらい高いって言いたかったかったんじゃないの???

162. 483 匿名さん

90㎡の部屋の比較ですか?
    実販売価格ではそんなに差は無いのでは?

163. 484 匿名

そんな憶測でもの言われてもねぇ…

164. 485 匿名さん

500万円高いという根拠は?
    オハナのどの部屋と比べてのことなの?

165. 486 匿名さん

ルネの定石どおり大幅値引きの上での完売でしたね!

166. 487 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241314/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

167. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ花小金井 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK