東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:36:50
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の人気エリアの豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280286/

[スレ作成日時]2012-10-21 03:05:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう71

  1. 601 匿名さん

    震度10は、ポジがなりすましたネガなのか、本当にお馬鹿なネガなのか、
    いずれにしても、そんなネガを相手に向きになって反論しても、埋立地
    の評価は一向にあがりませんよ。


  2. 602 匿名さん

    >>601
    評価は、消費者が決めること。

    ここで誰かが何かを書いたからって上下しないと思うよ。

    どんどん上がりつつあるって事実に変わりはないでしょう。

  3. 603 匿名さん

    一番分かりやすいのは、価格だよね。

    価格がどうなっているとか、ここで、議論する気はありませんが(下らない言い合いになるので)、世間的にどこが人気あるのか、分かりますね。

  4. 604 匿名さん

    多分、震度の定義を知らないだけなんだと思う。
    なんかもうかわいそうだから、みんなそんなに責めないであげて。

  5. 605 匿名さん

    いいえ、今日の「震度10」さんは、ただの構ってちゃんだと思いますよ。
    彼は、相手してもらうためならポジもネガにもなりますし、今回は「釣り」をしてるだけだと思います。
    うっとうしいので、皆さんで「荒らし行為」として削除とアク禁依頼のご協力をお願いします。

  6. 606 匿名さん

    ほんとうに鬱陶しいね。差別的なことや、根拠のないこと、自分の無知をさらけだすことを何度も何度も繰り返し投稿するって、性格が歪みすぎだと思う。

  7. 607 匿名さん

    まったくですね。
    この地域の特性でしょうか?

  8. 608 匿名

    わたしも同感です。
    このエリアの人って、気持ち悪いですね。
    必死感が半端じゃない。

  9. 609 匿名

    といいつつ、
    このエリアスレを読まずにいられない。書き込みをしないではいられない。

  10. 610 匿名さん

    湾岸埋立て地は

    駅から5分以内
    新築坪単価220万円以下
    震災後に建築

    の3点を満たさない限り買わないほうがいいよ。ほんとに。

  11. 612 匿名さん

    震度10地域

    埋立地なら叩き出せる数字かも?

  12. 613 匿名さん

    震災前の物件は車なら事故車のようなものですからね。

  13. 614 匿名さん

    やっぱり、気になって仕方がないですね。

  14. 615 匿名さん

    事故車はやっぱり気になるよ。

  15. 616 匿名さん

    売れないで、売れないで、お願いー。

  16. 617 匿名さん

    誰も買わないでー、私が買えるようになるまでー。

  17. 618 匿名さん

    私の見解では、

    内陸 埋立地
    震度5なら震度6
    震度6 震度8
    震度7 震度10
    震度8 震度13
    震度9 震度18

    加速度は、揺れが大きいほど
    拡大する。

  18. 619 匿名さん

    >>618
    計算式かけるかな?

  19. 620 匿名さん

    大漁の予感・・・

  20. 621 匿名さん

    >加速度は、揺れが大きいほど
    >拡大する。

    面白いねえ。これで、誰も豊洲買わないといいね。

  21. 622 匿名さん

    欲しいなあ。だから誰も買わないでー。お願い。

  22. 623 匿名さん

    入れ食い!!

  23. 624 匿名さん

    うれちい、うれちい。

  24. 625 匿名さん

    あほでんねん。

  25. 626 匿名さん

    ネガさんホイホイ 改め、アホさんホイホイスレに改名。
    地域の有意義な情報交換なんて、もう無理だなぁ。

  26. 627 匿名さん

    >もう無理

    最初から最後まで無理でしょう。

    まともでないストーカーがいる限り。

  27. 628 匿名さん

    そんな、この地域のためにがんばってる住人をストーカー呼ばわりなんて・・・

  28. 629 匿名さん

    ほらほら、釣れる釣れる。

  29. 630 匿名さん

    ポジもネガも目的変わってんな。
    みんな楽しんでるからいいんだけど。

  30. 631 匿名さん

    あほにはあほ
    たこにはたこ

  31. 633 匿名さん

    くだらない投稿で流れてしまったので、載せときます。

    私の見解では、

    内陸 埋立地
    震度5なら震度6
    震度6 震度8
    震度7 震度10
    震度8 震度13
    震度9 震度18

    加速度は、揺れが大きいほど
    拡大する。

  32. 634 匿名さん

    釣好き過ぎだろ。

  33. 635 匿名さん

    ★耐震性能実験

    制震構造発売の大手ハウスメーカー2社(M社、D社)が実際の建物を使用した振動実験(実大実験)を行っています。
    その実大実験結果から、制震構造は、耐震構造に比べてほとんど加速度(地震力)の低減効果がみられないという結果が得られました。 そのことは下記(詳細)の日本建築学会論文に発表されています。

    M社の論文は日本建築学会大会学術講演梗概集2005年9月講演番号22035,22036~22037
    D社の論文は日本建築学会大会学術講演梗概集2007年8月講演番号21284~21285 に掲載されています。

  34. 636 匿名さん

    ばればれの無知無教養の照れ隠しで釣かい?

  35. 637 有明住人

    エネルギーは減少することはあっても増幅することはありません。(エネルギー保存の法則)
    むしろやわらかいものの方がエネルギーを吸収します。

    ただし地盤により周期は変わります。(周期は長い方へシフトする)
    現在の震度は、過去の被害(すなわち木造家屋の被害)に基づいて、周波数スペクトルに補正係数をかけ、
    計算して求めています。
    http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/kyoshin/kaisetsu/calc_sindo.htm
    よってこの計算における震度が増えることはありえるとは思います。

    ただし発表される震度は、木造家屋の被害の程度を表すには良いかもしれませんが、
    高層ビルには当てはまりません。
    それゆえ発表される震度は、このエリアの被害とは結びつかないのです。

  36. 638 匿名さん

    まともに答えても無駄だと思うけれど、みてみましょうね。

  37. 639 匿名さん


    建物が倒れなくても、周辺地域のインフラ壊滅で住み続けられなくなります。


    豊洲だけ江東区だけというマクロは無意味。


    でも揺れやすさや液状化しやすさはマクロの話。


    残念ですね。


  38. 640 匿名さん

    ■湾岸が誇る最新フラッグシップマンション
    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?type=fw&d=%B5%FE&key=1...

    ■築30年近いマンション
    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?type=fw&d=%B5%FE&key=1...


    この価格差はどこから生じるのだろう?

  39. 641 匿名さん


    ま~、とにかく。

    スロースリップなんつー優しげな名前の変動が続いてますんで。

    はい、海溝型独特のね。

    311の時にも何年も前から観測されてました。

    あとは準備して待ちましょう。



  40. 642 匿名さん

    「関東大震災、大東京圏の揺れを知る」

    鹿島建設株式会社小堀研究室
    地震地盤研究部長  武村 雅之

    http://www.lij.jp/index.phtml?page=koen/record/093/koen
    より引用
    ------
    ...
     ここで皆さんに注意しておかなければならないことがあります。先ほどから述べてきた震度分布や被害のお話はあくまでも地表や地表に基礎をもつ建物の話です。最近建っている建物は、というか大きな建物は、ほとんどが杭や地下連壁で基礎を地下の硬い地盤までのばしています。したがって、このような建物の揺れは、下町の軟弱地盤の地域でも山の手なみになるというふうに思ってください。でも、もしも皆さんが木造の建物を東京の都心部にもっておられるとすれば、ここでのお話がそのまま皆さんの家の揺れにつながります。

    大きな建物、例えば高層ビルなどは、まず地震で壊れることはありませんが、自分のビルが助かっても、私の会社がある赤坂界隈なんて、木造家屋がいっぱいありますね。周りで、それらが全潰し、火災が起こったりすれば影響を受けると思います。防災対策としてはそんなことも考えなければいけないと思います。

    ...

    ■地震危険度に見る復興の恩恵

     この復興計画は、特に、今の東京の下町に、地震防災上も大きな恩恵を与えます。地震による被害危険度をぐっと下げています。これは皆さんも簡単にごらんになれるので、一度見てもらうといいと思いますが、東京都のホームページを見て都市計画局にアクセスすると、そこに東京都の細かい地震危険度が出ています。それは東京都の何々町何丁目、「町丁目」と僕らは言いますが、都下も含めて自分の住んでいるところの地震危険度が東京都の中で何位ぐらいか分かるのです。つまり一位から六千何位まであるんですが、それが全部出ているんです。中身には3つの危険度がありまして、1つは建物危険度というのがあります。これはどうも地盤の揺れでかなり決まっているようです。だからここを見てわかるように、隅田川の東側というのはやっぱりよく揺れるから危険度は高いんです。これはもう地盤の影響だから仕方が無いですね。よく揺れるところは時代が変わってもよく揺れるんです。もう一つは火災危険度です。これは多分住宅の密集具合や道路や公園の広さ、消防施設があるかどうかなどで決まっているんですが、この図を見てお分かりのように、江東区など関東地震当時の下町は火災危険度が非常に低いんです。

     もう一つ避難危険度というのがありますが、その3つを合わせて地震危険度ということになっています。ぜひ、東京都にお住まいの方は見てもらうと、自分の家がある地域の地震危険度がわかります。
     それで、下町の火災危険度が非常に低くなっていることが重要なところで、これが後藤新平が一生懸命やった都市改造のおかげなんです。確かに、今、江東区あたりを歩くと道が広くて整然としている。それで公園があったり、学校があったりで広々しています。全部復興のおかげです。

     それに引き変えといったら何ですけれど、このあたりの火災危険度は非常に高いんです。建物危険度は、地盤で決まっているので、関東地震の震度分布と同じで山の手は揺れない。でも火災危険度が非常に高いところがあります。山手線のちょっと内側にかかりますけれど、多くは現在の中野、杉並、練馬、板橋というあたりです。これらの地域は、関東地震の後に、人がいっぱい住みついたところです。当時、畑だったところに人が住みつきます。都市計画なしでどんどん都市化が進んでいっちゃった。日本の普通の都市は皆そうですけれども、そのために道が細くて曲がりくねっています。これらの地域では火災危険度が高くなります。世田谷や大森のあたりにもそんな場所がありますね。復興計画がすすんだ場所ととても対照的なのが、このような場所で、現在の東京都の地震対策の一つのネックになっています。後藤新平が強い意思で復興するんだといったことが東京に大きな恩恵をもたらしていることを忘れないでほしいと思います。

    ...

    東京の中心部、銀座や日本橋はほとんど地震による揺れの被害を受けなかった。だから4時間後にはほとんど火災の延焼もないんです。ところが、さらにそれから12時間後にはこのとおり全部丸焼けです。

    ...

     あるとき私は、おもしろいことに気がつきました。「みどりがおか」というところは地震が起こると必ず被害が出るんです。まず仙台です。1978年の仙台の地震のときに緑ヶ丘で大きな被害がありました。それから、秋田で、1983年の日本海中部地震でも被害があったように思います。それから、1993年の釧路沖地震でも被害が出たんです。多分、その昔は人が住んでいなかった場所でしょうね。その前にそれなりの地名はあったと思いますが、名前を変えたんでしょう。例えば地盤が悪いところだったら沼田とか、そういう名前がついていたかもしれない。そこに何とかヶ丘なんていかにも地盤が良さそうな名前をつけるのは、防災上は誇大広告ですね。

    ...

    元禄の時みたいな地震は、房総半島では2千年に1回ずつ起こっているんです、その一番最後が元禄の関東地震。その合間に大正型の地震が200年に1回ずつぐらい起こっていると推定されています。ほら、空から見るとよくわかります。ここに元禄地震でできた陸があって、3千年前にできた陸がこうあって、5千年前の陸があって、7千年前にできたところがあるんです。平ったいところは全部地震でできたということがお分かりでしょう。この平らなところにみんな住んでいるんですよ。もしもここに住んでいる人がこういう話を、小さいころから聞いていれば、多分、みんな地震対策をするんじゃないかと思います。つまり自分の今住んでいるところが、地震がなかったら存在しないんですから。

    ------

    なかなか、参考になりますよ。

  41. 643 匿名さん

    専門家の見解

    先ほどから述べてきた震度分布や被害のお話はあくまでも地表や地表に基礎をもつ建物の話です。
    最近建っている建物は、というか大きな建物は、ほとんどが杭や地下連壁で基礎を地下の硬い地盤までのばしています。

    したがって、このような建物の揺れは、下町の軟弱地盤の地域でも山の手なみになるというふうに思ってください。

  42. 644 匿名さん

    基礎だけ残して崩れるのが想像できる姿かな。

    9.11でもあっけなく7棟が倒壊してますからね。

    高層は、火災、避難経路の問題が大きいですね。

  43. 645 匿名さん

    311のダメージが次にどう影響するか。


    ご自慢の特殊なコンクリートは、いったん亀裂が入ると修復不能という特性。



    しかも豊洲式コンクリートは違う問題もありましたね。

  44. 646 匿名さん

    鹿島建設株式会社小堀研究室 地震地盤研究部長

    匿名掲示板のネガ投稿者

    どちらに信頼性がありますか?

  45. 648 匿名さん

    原発は絶対事故なんか起こさない・・・はずだったのに。

  46. 651 匿名さん

    利害がからんだときの専門家の意見の信憑性なんて、ネガと似たようなもの。

  47. 653 匿名さん

    自分が人柱になって検証したらいい。

  48. 655 匿名さん

    海の上の船で高層マンションは、もうどうなるか誰も想像つかないレベル。

    そこらのSF映画は軽く超えるレベル。

  49. 656 匿名さん

    総合的に判断するしかないでしょう。

    対策の進んだ場所か、そうでない場所か。

  50. 657 匿名さん

    それが、都や国の被害想定になっているわけだが。

  51. 658 匿名さん

    総合的に判断するしかないでしょう。

    対策の必要な場所か、そうでない場所か。

  52. 660 匿名さん

    豊洲ほど様々なリスクが集結した地域もめずらしでしょ。

  53. 661 匿名さん

    それで、安全なの?

  54. 662 匿名さん


    上っ面いじって対策したことにして済むレベルの災害ならいいね。




    311で日本は4メートル東に・・・ハワイに近づいたんだが。


    人工的に対策できるレベルなのかい?



  55. 663 匿名さん

    東北の埋立地は跡形もないのだが、、、、

  56. 664 匿名さん

    埋立て地は
    震度は高いが民度は低い

  57. 665 匿名さん

    まぁ、豊洲は都内の中では安全なほうでしょうな。

  58. 666 匿名さん

    相も変わらぬ印象操作ですなあ
    震度10みたいな斬新なネガ芸を頼む

  59. 667 匿名さん

    都内じゃ最も避けるべき地域の一つなのは間違いないでしょ。

  60. 668 匿名さん

    豊洲2,3丁目では少なくとも目につくような液状化はなかった。

  61. 669 匿名さん

    安全性の点では、都内では優秀なほうかと。

  62. 670 匿名さん

    木造戸建がないので倒壊戸数カウントが低いのは当たり前。
    ただし倒壊はなくても液状化で資産価値は暴落する可能性が高い。
    修繕に多大な費用がかかる上、弱い地盤ゆえ大ダメージを受けた構造が「もう一回」に耐えられないかもしれないという不安に苛まれることに……

  63. 671 匿名さん

    専門家の見解
    最近建っている建物は、というか大きな建物は、ほとんどが杭や地下連壁で基礎を地下の硬い地盤までのばしています。
    したがって、このような建物の揺れは、下町の軟弱地盤の地域でも山の手なみになるというふうに思ってください。


    匿名ネガの見解
    弱い地盤ゆえ大ダメージを受けた構造


    どちらが正しい?

  64. 672 匿名さん

    都内じゃ最も避けるべき地域は、この前国交省が発表した、特に火災危険度の高い地域でしょう。

  65. 673 匿名さん

    震度大したことなかったのに、あれだけ液状化すれば充分!

    地下はスカスカで次の震度7は倒れるかもな。

  66. 674 匿名さん

    火災危険度が高い木造戸建て密集地にはそもそもマンションは殆ど建たないのでほぼ無関係。
    しかも、ごくごく一部のピンポイントに過ぎないので(仮にマンションがあったとしても)そのポイントを避ければいいだけ。
    地域全体が危険な埋立地とは全く異なる。

  67. 675 匿名さん

    プレジデント記事

    いくら交通利便性が高く、価格が抑えられているとはいえ、震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。

  68. 676 匿名さん

    大勢住んでるから密集地と言えるわけで、
    ごくごくとか、一部とか、ピンポイントとか、表現するのは過少評価。

  69. 677 匿名さん

    ネガさんの脳内では、内陸というだけで強力な安全バイアスがかかりますから。

  70. 678 匿名さん

    実際被害なかったしね。

  71. 679 匿名さん

    >>642
    >大きな建物、例えば高層ビルなどは、まず地震で壊れることはありませんが、自分のビルが助かっても、私の会社がある赤坂界隈なんて、木造家屋がいっぱいありますね。周りで、それらが全潰し、火災が起こったりすれば影響を受けると思います。防災対策としてはそんなことも考えなければいけないと思います。

    この専門家は、鹿島の会社がある赤坂よりも江東区の方が安全と書かれているように思いました。

  72. 680 匿名さん

    >と書かれているように思いました。

    脳内で?

  73. 681 匿名さん

    専門家って・・・鹿島建設・・
    モロ関係者じゃん(笑)

  74. 682 匿名さん

    今日も、湾岸タワマンから夜景を楽しんでます。明日は、銀座に買い物に行こう。

  75. 683 匿名さん

    出かけるときはライフジャケットとヘルメットお忘れなくー!

  76. 684 匿名さん

    恥ずかしいネガさん、気の毒過ぎ。いつも、ライフジャケットとヘルメットつけて寝ているようね。

  77. 685 匿名さん

    思い出したけどね。

    シンボルって、隠語ともとれる不思議な名前のマンションもイタいが。

    コロシアムなんてさ。

    なんで処刑場の名前つけたのさ?

    テニスコートだべ?

  78. 686 匿名さん

    いくらネガが妬んでも、湾岸快適生活は、実際、今、ここにあるからなぁ。ああ~、津波、地震、怖い、怖いっ。今日も心配で寝るれないよ。お休み!

  79. 687 匿名さん

    ブラタモリ[豊洲編]


    再放送いつかな?

  80. 688 匿名さん

    本気でおびえてそうだな・・・

  81. 689 匿名さん

    >>681
    スーパーゼネコンの関係者を笑うって、どこにお住まいですか?

    本当にお気の毒・

  82. 690 匿名さん

    スーパーゼネコンの関係者は内陸部住まい。

  83. 691 匿名さん

    本物の都心じゃないかな。

  84. 692 匿名さん

    国も、都も、スーパーゼネコンの技術も信じられませんって、脳内激震中?

  85. 693 匿名さん

    清水建設の本社って、芝浦じゃあなかったっけ?

  86. 694 匿名さん

    ギネスに載ったスーパー防波堤もスーパーゼネコンだったなあ。
    40年もかかって。

    どうなったっけ?

  87. 695 匿名さん

    >690
    家のタワマンは、スーパーゼネコンが施工して、そこの社員が住んでるよ。

  88. 696 匿名さん

    >694
    あなたのお家は、どこが施工?

  89. 697 匿名さん

    難波組でちゅ。

  90. 698 匿名さん


    レベル低過ぎてダメだここ

  91. 699 匿名さん

    技術を信用できなければ、前提は何もないから、どうしようもないね。

    妄想ばかり語られても、相手しきれないな。

  92. 700 匿名さん


    鉄筋足りないマンションも


    音に聞こえたスーパー建築事務所とスーパーゼネコンでしたねー


    アネハはどこだったっけ?



    でコンクリートは豊洲式?


    w

  93. 701 匿名さん

    震度10の地震に備えた設計がされていないと言われても、鹿島でも清水でも困るだろう。

    難波組に頼めや。

  94. 702 匿名さん

    >>700
    どうせ難波組も信用できないだろうから、自分でボーリング調査、構造計算、設計施工監理するしかないだろう。で、そんなマンション誰が買って住むの?

    大笑いやな。



  95. 703 匿名さん

    石原知事:辞職表明 「唐突」に驚きと戸惑い /東京・豊洲

    毎日新聞 10月26日(金)11時21分配信


     25日に突然、辞職を表明して辞表を提出した石原慎太郎知事(80)。都内の関係者らは一様に驚きや戸惑いを隠さなかった。
    .

     ◇五輪招致、全力継続--議連や商議所
     石原知事は旗振り役として東京五輪の招致に取り組んできた。江東区は、20年の開催を目指し11月12日に招致応援イベントを開くが、区などとともにイベントを主催する区議会2020オリンピック招致議員連盟の星野博副会長は「招致できれば16の競技が行われる計画。区として盛り上がっており、辞職が影響することはない」と話した。
     招致活動に力を入れる東京商工会議所で五輪招致を担当する杉崎友則課長は「16年と20年の大会招致に強いリーダーシップを発揮された方なので少なからず辞職の影響があるかもしれないが、引き続き全力で取り組んでいく」と述べた。【山崎征克】
     ◇築地移転再考の契機--住民訴訟弁護団
     築地市場(中央区)の移転は石原知事が先頭に立って推進してきたが、移転先の豊洲江東区)は土壌汚染が判明し、移転を巡って、反対する仲卸業者らが都を相手取り複数の訴訟を起こしている。
     豊洲の土地購入費が不当に高いとして返還を求める住民訴訟などの弁護団事務局長を務める大城聡弁護士(38)は「移転は石原知事の強い個性で強引に進められてきた。汚染除去工事は始まっているが、移転自体の認可は農林水産省に申請すらしていない。今も新たな汚染が発覚し続けている中、次の知事選は都民が移転問題を考え直す契機になる」と期待を込めた。【稲田佳代】
     ◇名門高校復活改革、日比谷高OB称賛
     石原知事の都政改革の一つに「名門都立高校」の復活がある。60年代から導入された高校間格差の是正や受験競争緩和策で結果的に各校が特色を失って難関大学への進学も減ったため、都は日比谷高などを「進学指導重点校」に指定。実績ある教員を公募制で集め、進学指導研修を行うなど優遇した。
     元大蔵事務次官で同高同窓会長、保田博・資本市場振興財団理事長は「公立高校も切磋琢磨(せっさたくま)していくという改革は英断だった。母校は低迷した時代もあっただろうが、最近の卒業式で見る生徒や先生の表情は生き生きしている」と、石原知事の功績としてたたえた。【井崎憲】
     ◇「最後まで住民実態に無理解」
     ●横田基地訴訟関係者

  96. 704 匿名さん

    今夜も緊急地震速報が鳴らないことを祈って就寝しましょう。

    明日も陸地がありますよーにぃ…

  97. 705 匿名さん

    ◇築地移転再考の契機--住民訴訟弁護団
     築地市場(中央区)の移転は石原知事が先頭に立って推進してきたが、移転先の豊洲江東区)は土壌汚染が判明し、移転を巡って、反対する仲卸業者らが都を相手取り複数の訴訟を起こしている。
     豊洲の土地購入費が不当に高いとして返還を求める住民訴訟などの弁護団事務局長を務める大城聡弁護士(38)は「移転は石原知事の強い個性で強引に進められてきた。汚染除去工事は始まっているが、移転自体の認可は農林水産省に申請すらしていない。今も新たな汚染が発覚し続けている中、次の知事選は都民が移転問題を考え直す契機になる」と期待を込めた。【稲田佳代】

  98. 706 匿名さん

    財閥系不動産会社×スーパーゼネコンのタワマンが良いね!

  99. 707 匿名さん

    豊洲の土地購入費が不当に高いとして・・・

  100. 708 匿名さん

    あらあら、大笑いされたのを隠蔽か?

    照れ隠しで同じ投稿繰り返すのと同じかい?

    やること恥ずかし過ぎやなあ。

    おれなら、これだけばかにされたら、目噛んでしぬは。

  101. 710 匿名さん

    築地市場が来ると、豊洲の資産価値上がるかなあ?それとも、魚臭くなるだけ??

  102. 713 匿名さん

    あら、恥ずかしい。

  103. 714 匿名さん

    見え晴れるだけのお金があることが羨ましい。

  104. 715 匿名さん

    人生で学ぶべきレス


    No.34 by 匿名さん 2012-10-26 21:38:38 つまり、国レベルの話にエスカレーションされるという事ですな。
    心強い。
    No.35 by 匿名さん 2012-10-27 01:00:35 いまや有明は世界レベルで注目されているけどね
    No.36 by 匿名さん 2012-10-27 01:01:45 >>33
    石原がやめたら有明は文字通りの「都心」になるのでは?
    No.37 by 匿名さん 2012-10-27 01:02:22 資産価値は倍増する可能性大だな
    No.38 by 匿名さん 2012-10-27 01:03:18 石原がやめれば、有明は都心であることが都民に再認識されるだろう

  105. 716 匿名さん

    豊洲は資産価値が騰がる一方。
    固定資産税が心配なほどwwww

  106. 717 匿名さん

    地震が怖くて心配です。

    国や都が安全とする地域も信用がなりません。スーパーゼネコンなんて手抜き工事たらけだし、コンクリートも信用できません。

    地震のないエジプトのかたーーーい地盤を自分でボーリング調査して、自分で構造計算して、自分で足場組んで、自分でコンクリートかき混ぜて、自分で鉄筋溶接して、震度10に耐えられるマンションを作るのだ。

    これでいいのだ。

  107. 718 匿名さん

    >>715
    ご苦労様。

  108. 720 匿名さん

    有明住まい=勝ち組(大勝利組)

  109. 721 匿名さん

    豊洲よりはまだ武蔵小杉の方がマシ
    液状化や土壌汚染の危険が少ないから

  110. 722 匿名さん

    臭い自画自賛はほとんどネガと同じ効果しか生まないと思うよ。

  111. 723 匿名さん

    >>721
    こういうのは、許せる範囲だけれど、神奈川県東京都を比べることに無理はないかな?

  112. 724 匿名さん

    築地業者の反対運動をみると、土壌汚染がかなり深刻ですね。

  113. 725 匿名さん

    土地が不当に高いって言われても、

    もう買っちゃった住民はどうしたらいいのか。。

  114. 726 匿名さん

    まだまだ上がるから大丈夫でしょう。

  115. 727 匿名さん

    中古の下落はいちじるしいけど、諦めて骨を埋める覚悟ならいいんじゃない。

  116. 728 匿名さん

    ローンを完済できれば、だけど。

  117. 729 匿名さん

    726みたいに思わないと不安で夜も眠れません。

  118. 730 匿名さん

    中古も上がってきてない?

    安い中古あったら教えてください。

  119. 731 匿名さん

    あれ?土壌汚染って、対策工事してるんじゃなかったっけ?

  120. 732 匿名さん

    住友不動産のシンボルって中古がありますよ。
    地震の時には、メインゲートのガラスが割れて、
    部屋にもヒビが入りましたけど。

  121. 733 匿名さん

    まぁ地震は仕方ないかと。
    大事なのは、その後補修するかどうか。

    内陸の賃貸とかは、ヒビ入ってもそのまんまになってるよ。

  122. 734 匿名さん

    シンボル良いですよね。場所も仕様も湾岸東エリアで一番良いと思います。でも、値段も一番高いですね。予算ある人には良いですね。羨ましい。

  123. 735 匿名さん

    豊洲タワーのほうが高かったよ。

  124. 736 匿名さん

    豊洲タワーも良いですよね。

  125. 737 匿名さん

    >>729
    >by 匿名さん 2012-10-27 04:23:42
    > 726みたいに思わないと不安で夜も眠れません。

    と、夜も眠らずにネガっているやつがいるからおもしろい。

    こけにされて寝れなかったのか?

    大変な人生やのう。

  126. 738 匿名さん

    JOCの不正経理発覚だとよ。

    五輪招致も完全終了。


    イベントは巨大地震しかなくなりました。


  127. 739 匿名さん

    イベントが楽しみです。

    国や都が被害想定で被害がほとんどないとする地域も信用できません。スーパーゼネコンなんて手抜き工事たらけだし、使っているコンクリートも信用できません。

    唯一信用のできるTVは、詳しく解説してました「埋立地は震度プラス2です。内陸が震度7ならプラス3です。」でも、なぜプラス2がいきなりプラス3になるのかよくわかりませんが、とにかくこれだけは信じます。

    だから、地震のないエジプトのかたーーーい地盤を自分でボーリング調査して、自分で構造計算して、自分で足場組んで、自分でコンクリートかき混ぜて、自分で鉄筋溶接して、自分で全部工事して、自分で全部チェックして、震度10に耐えられるマンションを作ります。

    イベントが楽しみです。エジプトから見てますね。

  128. 740 匿名さん

    鹿島建設株式会社小堀研究室 地震地盤研究部長

    匿名掲示板のネガ投稿者

    どちらに信頼性がありますか?

  129. 741 匿名さん

    ネガに決まってんだろ。

  130. 742 匿名さん

    いやいや、パパの脳内TVの方が信用できるぞ。

  131. 743 匿名さん

    ネガの信憑性のほうが高いよ。圧倒的。

  132. 744 匿名さん

    マンションは杭打ちするから、地盤の固さは関係ないよ。

  133. 745 匿名さん

    そう思ってないと住めないよな。

  134. 746 匿名さん

    液状化がマンションには関係ないことは浦安で立証されています

  135. 747 匿名さん

    一生かけて早朝深夜を問わずネガっても、どんどん開発されて評価も人気も上がる豊洲、君の人生のむなしさ、よく分かるよ。

    お気の毒。

  136. 748 匿名さん

    建設会社の人間が、メシのタネである湾岸の売上を減らすような
    ネガティブなことを言うはずないのではっきりいって信憑性は「マイナス」。
    よって信憑性ゼロでもネガの勝ち。

  137. 749 匿名さん

    >ネガの信憑性
    って、ネガの情報源はなんなの?

    スーパーゼネコンはいわんや国や都の公的な研究結果を否定しているのだから、ネガの脳内の妄想だけだろう?

    で、まさかネガは否定している日本の建設会社の建築物には不安で住めないだろうから、海外在住か?

    でなければ、あるいは河原にでも住んでいるのでなければ、自己矛盾しているのは明らかなんだけれど。

    いずれにしろ、書くことが矛盾だらけだから、決して賢いとは思えないな。

  138. 750 匿名さん

    >>748
    >信憑性ゼロでもネガの勝ち

    すごいロジックだな。

    朝から面白過ぎ。

  139. 751 匿名さん

    そりゃ、ネガさんのほうが信憑性高いでしょ。

  140. 752 匿名さん

    >建設会社の人間が、メシのタネである湾岸の売上を減らすような

    というよりかは、信用を失うようなことはしないと見るのが、社会人だな。

    こやつ、性悪説に染まって、自分以外信用できないようだな。

    こういうことをいう奴は、自分でボーリング調査から設計施工までやるしかないだろうな。

    まともな発想ではない。

  141. 753 匿名さん

    スーパーゼネコンに精神科隔離病室作ってもらえよ。

    豊洲駅ホームあたりにガラス張りで。

    パソコン打ってる姿が見えるようにさ。

  142. 754 匿名さん

    >信憑性ゼロでもネガの勝ち

    で、

    >そりゃ、ネガさんのほうが信憑性高いでしょ。

    ありゃ、ゼロより低い信憑性って、信憑性にマイナスってあるんだっけ?

  143. 755 匿名さん

    それくらいしないと、心の平静は保てないのでは?


    我々プチ富裕層が思ってるより、買えない人というのはストレスが強いものなのですよ。

  144. 756 匿名さん

    弁誤師さん?

  145. 757 匿名さん

    >スーパーゼネコンに精神科隔離病室

    スーパーゼネコンが信用できないって言ってるから、そんなことをしたら、ますますくるうだろう。

    日本の大規模な公共建築物やインフラの多くが、スーパーゼネコンを含む大手がてがけているのだから、この手のネガは、築60年の木造アパートにで引きこもるしかないだろう。

  146. 758 匿名さん

    自分で信憑性ゼロって書いていたら終わりだな。

    よく理解しているようだ。

  147. 759 匿名さん

    買えない人が、それほど追い込まれてるということ。

    可哀想な奴をいじめて楽しいか?

  148. 760 匿名さん

    あほをいたぶるのはおもしろくないかな?

    べつに本人も気にしてないようだし。

    だれにもめいわくをかけていないと思うよ。

  149. 762 匿名さん

    日本語勉強しろよ。
    平仮名ばっかり。
    それとも、枝川の方?

  150. 763 匿名さん

    ほらほら、まけおしみのつよいやつだ。

    まけると差別にはしるというのが差別のこうぞうよ。

  151. 765 匿名

    発言がポジでもネガでもレベル低い人は分譲マンションの購入は無理な人。
    そこらへんは察してあげましょう。
    今日も外は良い天気。
    掲示板に粘着しないで出掛けましょう。

  152. 766 匿名さん

    >>764
    他所をけなすというのは、感心しないな。

    築年と坪単価を考えると、広尾の勝のように思うし。

  153. 767 匿名さん

    今日は芝浦工大の学園祭だよ。
    モデルルーム見学のついでにどうぞ。

  154. 768 匿名さん

    完成在庫のシンボルとビンテージマンションのシンボル・・・・・・
    まさに地と天(笑)

  155. 769 匿名さん

    さすがにオンボロマンションは無いよ。

    ブランド好きならそれでもいいけど、本質を見失ってると思う。

  156. 771 匿名さん

    それも言うならば、「天と地」だろうが。

  157. 772 匿名さん

    あらあら、ネガさん、広尾の宣伝ですか?

  158. 773 匿名さん


    豊洲に一回住んでしまうと広尾みたいな不便な街に住めないよ。

  159. 774 匿名さん

    このネガ性格歪んでるから一人で何でもやります。

    ボーリング調査から、マンションの設計・施工・管理まで。

    もちろん議論で勝てなきゃ、火付けや煽り、差別発言など得意技を大発揮。

    面白い人生だな。




  160. 775 匿名さん

    購入後、来年売却できる予想価格

    ■湾岸が誇る最新フラッグシップ(笑)マンション
    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン サウスタワー
    18,800万円 ⇒ 8,090万円

    ■ヴィンテージマンション
    広尾ガーデンヒルズ イーストヒルA棟
    8,490万円 ⇒ 8,050万円

  161. 776 匿名さん

    私も豊洲が好きです。
    特に、干潮時の潮の香りとヘドロの悪臭がブレンドされた豊洲臭さがたまりません。

  162. 777 匿名さん

    広尾も豊洲も良い物件だよ。

    だから、何十年も価格が維持できる。

  163. 778 匿名さん

    やっぱり、大手デベとスーパーゼネコンの物件に限りますね。

  164. 779 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ
    分譲時会社:住友不動産三井不動産三菱地所・第一生命保険
    施工会社:清水建設
    設計会社:三菱地所設計・圓堂建築設計事務所

    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
    販売会社:売主/住友不動産株式会社
    販売代理:住友不動産販売株式会社 
    設計:株式会社日建設計(構造除く)、鹿島建設株式会社(構造) 
    施工:鹿島建設株式会社 

    こういうのが、安心できるね。

  165. 781 匿名さん

    やぶをつついて、あおだいしょうがでた?

  166. 782 匿名さん

    豊洲臭い

  167. 783 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは耐震性に疑問が。。。

    500万円くらいなら買ってもいいけど。

  168. 784 匿名さん

    今日は坊主か?

  169. 785 匿名さん


    皆さんも埋め立て地タワマンを買って一緒に損しませんか?

    長周期地震動の貴重な体験もできます。

    ダイエットにも最適!

  170. 786 匿名さん

    埋立地は、都内では将来性がある場所だと思いますよ。

  171. 787 匿名さん

    PCTは大手ゼネコン施工だったっけ?

  172. 788 匿名さん

    港南のマンションを購入して、ここ7年住居費実質ゼロどころかお釣りが来た。次は、豊洲で10年、その次は有明で10年、値上がり益を享受できそうな予感。


  173. 789 匿名さん

    マンションすごろく、うまく転がせる人はうらやましい。

    待ってる間に何もできなくて、今どんぞこ。

  174. 790 匿名さん

    >788

    では転売してみたら?

    WCTはタワマン下落率歴代最高のバス便マンションでしょ。

    上がるのはたった一瞬で、それ逃すと永遠に下がり続ける。

    当然だけど。

  175. 792 匿名さん

    きょうはたいりょうか?


  176. 793 匿名さん

    湾岸戦争初期の港南物件購入者で損をした人はいないでしょう。

    豊洲も同じですよ。

  177. 794 匿名さん

    最初だけだったね。

    マンション動向みても、売買されてるデータは高層だけで、
    これに中低層階を加えるとかなり安くなると思う。

    分譲価格を上回る物件は無いかな?

    http://www.perrier-japan.com/area?aid=6

  178. 795 匿名さん

    結局、イニシャルで高掴みすると転がしても
    ずっと引きずるし
    イニシャルで底で買えば、その後は多少の損得があっても
    大した問題にはならない

    最初が肝心

  179. 796 匿名さん

    ドジなダボハゼのマンション談義

  180. 797 匿名さん

    >>794
    このグラフって、2011/11からの1年だけじゃあないの?

    しかも、売られた物件それぞれ広さも向きも異なるから、余り参考にならないと思うよ。


  181. 798 匿名さん

    震災で落ち込んだけれど、ようやく反転しだしたから、今が底値でしょうね。

  182. 799 匿名さん

    視聴率と同じで、十分正確なデータだと思うよ。

    江東区だけじゃなくて、23区全体がダラ下げ状態。

    増税前は上がるんだけどな。。今回はダメみたい。

  183. 800 匿名さん

    >790
    この辺に住んでない人?
    このスレでWCTと言えばWコン。
    当然だけど。

  184. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸