横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板
入居済み住民さん [更新日時] 2019-07-02 13:40:21

引き続きRIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)について情報や意見交換しましょう。

お互い同じマンションの住民同士です。
どんなに自分の意見と違っても、書き込む前には一呼吸置いて
相手を傷つけないよう最低限マナーを守って書き込みましょう。

よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-06 12:34:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民さんA

    80さん

    それで捨てられていた猫はどうしたのですか?

  2. 83 住民B

    81です。

    管理人さんがいなかったので、理事の方に言ってきました。
    対応はしていただけると。
    ここでは話せないかもしれないので、マンションの中にある掲示板に
    もしかしたら載るかな?見てください。

    うちも保健所行きになりかかった犬を飼っているので
    こういう無責任な飼い主が信じられません。
    保健所いきなのかな。かわいそう。

    動物病院、私も探してます。
    なかなか近場でないので、今度散歩する時、他の飼い主さんに声をかけてみます。
    いい所があったらまた投稿します。

  3. 84 住民さんA

    今現在は理事さんが預かっているのでしょうか?
    この後どういった対応になるのか気になります。
    時期的に子猫の産まれる時なので里親探しは難しいかもしれませんね。

  4. 85 住民B

    81、83です。

    たまたま、ごみ捨てに行ったら、巡回中の管理人さんに会い、猫の話をしたら
    「猫の飼い主さんが現れるまで飼ってくれる」という方がいてくれたので
    その方にお願いしてるという話を聞くことができました。

    猫を飼ってくれると申し出てくれた方ありがとうございます。

  5. 86 住民さんA

    なんだか変な話ですね?80の「住民さんA」さん以外でその猫を実際見られた方いますか?

  6. 87 80です

    >>86さん

    どう言う意味ですか?
    私が嘘や釣りでこんな書き込みをしたとでも言いたいのかな?

    それとも、あなたが釣り?

  7. 88 住民B

    86さん
    管理人さんが知っているのだから、聞けばいいじゃないですか。
    なんで変な話ってなるのかがわからない。

    80、87さん
    気にしないほうがいいですよ。
    たまにこういう人いますよね。

  8. 89 住民XYZ

    >>86さん

    私もダンボール箱に入れられているのを見ました。

    但し、時間的にに余裕が無かったため通り過ぎる事しかできませんでした。

    なので飼い主さんが現れるまで飼ってくれる方に感謝です。

  9. 90 住民さんA

    お早うございます。86です。80さん、他の方すみません。勘違いしていました。

    私も動物が好きなので気になったのですが80さんの話に猫がどのような状態で捨てられていたのか

    詳細な内容がなく犯人の話になり、その後も犯人探しを!という流れだったので釣り&煽りと考えてしまいました。

    本当にすみませんでした。

    管理人さんに聞くと分からないと言われたので怪しいと考え書き込んでしまいました。

    すみませんでした。

  10. 91 80です

    >>86さん

    判って頂けてよかったです。

  11. 92 住民さんB

    総会スムーズに終わりましたね。

    理事長、理事の方々お疲れ様です、ありがとうございました。

  12. 93 住民さんA

    猫の話題、???でした。
    も少し詳しく教えてくださっても良かったのでは?

    総会、お天気がビミョーだったのに参加多かったですね。(^-^)
    事前に質問出しておくのもいいな~って思いました。

    次の理事さんがんばって下さーい\(^o^)/

  13. 94 住民さんB

    動物病院をお探しのNo.77 by 住民さんへ

    たまたま見つけたのですが川崎区にある動物病院名医ランキングみたいなサイトです。
    このランキングが本当にいいのかわからないのですが。
    http://www.oishasan.jp/pet/area/c_a14131.html

    でも散歩をしていて他の飼い主さんからいろいろ情報を聞きましたが、
    だいたいこのランキング10位内にはいっている動物病院をあげていました。
    一人、ひとりの基準が違うので(先生との相性、設備が古いか最新か、料金設定)
    皆さんあげてくれた動物病院が見事にばらばらでした。

    飼い主と先生がいい信頼関係がもてなければ、ペットをまかせられないと思うので
    地道に探していくしかないですかね?
    77さんとワンちゃんにとっていい動物病院が早く見つかるといいですね。

    とりあえず、私はランキング1位の動物病院へ、フィラリアの薬をもらいに行ってきます。

  14. 95 住民さんA

    77です。

    ランキングありがとうございます!
    参考になりました^^

    ほんと、地道に探していくしかないですよねぇ

  15. 96 マンション住民さん

    昨日の夜(11時ころ)ですが、マンションからハクビシンが出てきました。
    まさか自動ドアを開けて出てきた訳ではないのでしょうが、正面のエントランス付近を横切りエントランスの植込みに入って行きました。
    ビックリしてちょっと見ていたら、専用庭から出てきて祈祷殿の駐車場に走っていきました。

    どこで駆除してくれるのでしょうか…
    保健所ですかね。

  16. 97 マンション住民さん

    http://www.hakubisin.com/damage/

    結構怖い生き物なんですね。
    区役所というか保健所に確認しましたが、
    野生動物なので駆除等はできないそうです。
    でも、もしそのハクビシンが怪我などをしてうずくまって動けなかったら
    保護するという事で対応はしてくれるそうです。
    その時は管理人さんに言って対応してもらうって感じですかね。
    でも動き回ってるから怪我はしてないだろうし。
    河原から来たのかな?
    夜だったしびっくりしましたよね。

    でもこのマンション動物ネタがおおいですね。

  17. 98 マンション住民さん

    ハクビシンですが、川崎市動物愛護センターで捕獲方法等の助言と捕獲器具の貸し出し等の支援があるそうです。
    駆除してくれるのではなくて、住民で捕まえないといけない訳ですが…

  18. 99 住民M

    被害がでるまえに捕まえたいなあ

    一軒家じゃないから屋根裏に住み着くなんてことはないと思うけど…

    結構やっかいなヤツらしいよね

  19. 100 マンション住民さん

    私も確認しましたが病気や怪我をしていてその場所から動けなかったら
    保健所が保護をするという事で捕獲対応はしてくれるけど、それ以外は住民達が捕獲を
    しないといけないと言われました。
    凶暴みたいだから捕獲用の器具貸し出しとか助言をとか言われても怖いですよね。
    他に見た方いますか?近くに巣があるのですかね。

  20. 101 マンション住民さん

    >被害がでるまえに捕まえたいなあ

    それはできません。
    上の方にもありますが、ハクビシンは野生動物なので法律で保護されています。
    住民(もしくは農作物)に被害がでない状況では、捕獲等を行うことができないのです。

    結局被害がでるまでは”追い払い”しかできません…

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸