東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス曳舟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 東向島
  7. 曳舟駅
  8. シティハウス曳舟ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-10 21:15:56

シティハウス曳舟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区東向島一丁目104番4(地番)
交通:東武伊勢崎線 「曳舟」駅 徒歩4分
京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.71平米~70.45平米
売主:住友不動産

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-19 14:33:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス曳舟口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

曳舟も以前はかなり不便な地でしたが、どんどん再開発されて便利な街になりましたね。
    スカイツリーまで8分なんてすごいです!駅から徒歩4分、買い物も便利、小学校も近いので
    今一番気になる物件です。ただもうすこし平米数があればよかったかなとも思っています。
    公園や図書館も近いしファミリーに人気がでそうですね。

2. 2 匿名さん

スカイツリーが近いのはメリットなのかデメリットなのか
    正直自分にはよくわからないのですが、
    曳船という町が便利になったのは確かにそうですよね。
    きっとこちらはお子さんがいる方にはよい地域かなと思います。

3. 3 匿名さん

スカイツリーが近いのは、やはりメリットではないでしょうか。
    デメリットとして考えても、何も思い浮かばないです。
    近いからどうってことはないのかもしれませんが、
    スカイツリーが部屋から見えるのは、魅力だと思います。
    その眺望が魅力で購入を考える人もいらっしゃるでしょうね。

4. 4 購入検討中さん

スカイツリーだけでなく、隅田川沿いの散歩や浅草界隈の散策も楽しみですよね。

5. 5 匿名さん

こちらは隅田川の花火大会って見られるのでしょうか?
    さすがに難しいかな・・・
    隅田川沿いの散策はとても気持ちがいいですよね!
    この寒くなりすぎる前のシーズンはウォーキングも気持ちがいいです。

6. 6 匿名さん

確かにスカイツリーがみえる事によるデメリットはみつかりませんね(笑)
    スカイツリー駅利用なら、駅が混雑しているとかあるかもしれませんが。ここの近くにある
    古民家カフェこぐまはお勧めですよ。焼きカレーとかあんみつ玉とかすごい美味しいです。
    昭和2年築の古民家で雰囲気がありいつもにぎわっています。

7. 7 匿名さん

曳舟は再開発でほんとうにきれいになりましたよね。
    以前は以前で下町~!って感じで良かったですけれども。

こぐま、私も大好きです!!
    雰囲気もいいですし、お料理もおいしいですよね~♪

8. 8 匿名さん

>No.5さん
    高層階なら隅田川の花火がみえるらしいですよ。

9. 9 匿名

大して広くもない敷地に何で二棟なのか不思議でしたが、二棟の間にコンビニが残ってるんですね。

ごね得狙いを許さず、置き去りにして回りを開発する住友らしい物件ですね。ここは。住友にはオフィスビルにもこんな地上げ物件あります。

10. 10 検討中の奥さま

ホームページに予定価格出てますね。住友だから高そうだと思ってましたが、我が家でも検討できそうです。こんなところに住めたらいいなぁ♪

11. 11 匿名さん

場所的にも曳舟なので、
    あまり強気の価格ではなかったのかもしれないですね。
    3LDKで3990万円~ですか。
    高くても5000万円近くになるのかな?

12. 12 匿名さん

半蔵門線の押上が自転車だったら実質10分くらいで行けるというのも
    大きいかと思います。
    我が家の場合、主人が半蔵門線だと乗り換えいらずで通勤できるので
    とてもメリットが大きいです。

13. 13 匿名さん

人気があるのはスカイツリーが見えるHouse-Aの高層階でしょうか。
    我が家では検討が遅れてしまいましたが、第一期は19日までの登録受付なんですね。
    平均すると4500万円台という点も現実的だと思います。
    第二期までに希望の部屋が残っていまよう!

14. 14 物件比較中さん

スカイツリー近いですね、
    この距離だとかなり大きく見えると思います。

住んでいるうちに存在は当たり前になってくると思いますが麓の栄え具合はまだまだ始まったばかり、今後も成長が見込めてそこから受ける恩恵には期待したいところです。
    スカイツリーラインで繋がっているという環境も生活の中で生きてくると思っています。

15. 15 匿名

以前この付近(歩いて5分くらいの所)に住んでいて、かなり住みやすかったんだよね
    心配は地盤の弱さくらいか(といっても、近くの京島地区は関東大震災も大空襲も倒壊や火災の被害が少なかったらしいから、そう心配するほどじゃないかもしれない)
    検討しようかな

花火、高層じゃなきゃ見えませんかね?
    上の時は2階からでも見られましたが

16. 16 匿名さん

半蔵門線利用ならここは充分検討出来る場所ですよね。乗り換えいらずって本当に貴重です。

花火はどうでしょうね~方角さえ合って上手く障壁から外れればあまり高さは関係なさそうな立地ですが。

見えなくても近場で花火を見にいけるのでいいんじゃないでしょうか。電車を乗り継ぐ必要も無いし楽しく夏の散歩ができるのでは。

花火の見え方ならテレ東の花火中継のサイトに都内のどこから花火がどの程度見えるみたいな解説が動画付であったと思います。

17. 17 匿名さん

ハウスAとハウスBは別個の建物ってこと?
    管理組合も別々でしょうか
    もしそうならハウスBは暮らしにくそうですね

18. 18 匿名さん

真ん中に他人のビル、しかもコンビニを抱え込んだこの敷地、いびつですね

コンビニは人の出入りが多いし深夜の配送もあるし

将来別の用途の建物に変わる可能性もあるし

いろいろ考えちゃいます

19. 19 匿名さん

メインの南西側には公園もあるけど6階建マンションもある
    こちら側と横見合いになるし午後の日影もかかる
    水戸街道沿いで空気も悪い
    子供がいる家庭だと無理かも

20. 20 匿名さん

曳舟にせよ京成曳舟にせよ、
    押上までひと駅だけど東武か京成の運賃が必要。

効率悪いから押上まで歩くと15分
    (実際は20分近くかかる)

通勤手当が出る勤め人はいいけど
    子供の通学とか出費がかさむだろうね。。。

21. 21 匿名さん

>17
    ハウスAとハウスBは別々に物件概要が出ているので別個の建物になることから、多分それぞれに管理組合ができると思います。
    ただ、多分土地は一筆で共有しているので団地組合という形でAとB合わせた組合もできるはずです。
    大型マンションだとよくある形態ですがどの程度面倒なのかあまり変わらないのかがピンときません。
    Bは1LDK中心なんですかね?住民の層が分かれる雰囲気なら別個の方が都合いいこともあるかと思います。

22. 22 物件比較中さん

>>20

大切なことですのでご指摘ありがとうございます。
    実は既にそのことで悩んでいたのですが計算すると電車利用は月の出費がちょっと笑えない額になります。

押上には買い物によく行くことになると思います、そして子どもも一緒に。
    となると自転車か徒歩なのですよね、でもこの徒歩時間は子どもにはまだ辛いかもしれません。。

この点解決する良い方法があるのいいのですが。。

23. 23 匿名さん

>>22

押上で買い物というとソラマチですか?

お子さんの年齢にもよりますけど
    小さいなら自転車の後ろに乗せて行くのが現実的じゃないでしょうか

ソラマチには時間制の駐輪場がありますよ
    2時間までは無料ですが、それ以上になると買い物をしても料金が発生します
    1時間あたり数十円ですけど

それでなければ墨田区の区内循環バス
    東武の駅の反対側、ヨーカドーの前にバス停があって押上駅方面に100円で行けます
    詳しくは検索してみてください

24. 24 匿名さん

ソラマチで買い物はかなり混んでいそうですよね。
    特別な買い物という感じでしょうか。
    日常的な買い物は、
    小さなお子さんがいらっしゃる場合は、
    ネットスーパーが無難かもしれないですね。
    最近は店頭の特売品もネットスーパーにでるようですから。

25. 25 匿名さん

買い物だったら、
    水戸街道沿いの
    「エネルギースーパーたじま」
    が比較的近所だと思います。
    わりと生鮮食品がいいですよ。

26. 26 周辺住民

ソラマチでの買い物、平日ならすいてますよ。マルシェなんて地元民ばかり。

27. 27 匿名さん

フードマルシェは地元向けのエリアですから当然です

28. 28 匿名さん

23さん
    近くに住んでいて買い物はほとんどソラマチで済ませています。できる前はかなりお高いのではないかな
    とか思っていたのですが、安くていいものがいっぱいです。錦糸町で有名な魚寅のまぐろのぶつなどは
    安くて美味しいのでついつい買ってしまいます。ニュークイックのお肉も美味しいですよ。
    ここからだと自転車になりますね。お天気がいい日はお散歩がてらいいかなと思います。

29. 29 匿名さん

>>25さん
    買い物にはとにかく困らなそうです。イトーヨーカドーもあるし、自転車
    で行けばソラマチへも行かれるし。イトーヨーカドーは20時すぎになるとお肉や
    お魚も半額になったりするのでこの距離なら行かれるななんて思っています。ソラマチは
    休日は周辺もすごい混雑で自転車で通るのも大変な時があります。

30. 30 匿名さん

平日もソラマチは混んでいるかと思っていましたが
    意外と地元の方が使われているんですね!
    私も今度現地に行った際には
    買い物を実際にしてみようと思います

31. 31 匿名さん

平日ソラマチは激混みではないですがそこそこは混んでいます。
    でも買い物は普通に出来ますよ。

広いですし種類も豊富なので
    かなり楽しいです。

32. 32 購入検討中さん

とても住みやすそうな街ですね。
    ここは再開発地区であることをうたっていて、駅前はキレイなようですが、このマンション周辺の環境はどうなんでしょう?
    道沿のように見えますが、排気ガスなど心配もあります。

33. 33 匿名さん

>32

水戸街道は下りが渋滞する時があると聞いたことがあります。上りはどうでしょうね、そして上りとはどっち方面でしょ??
    細かい話になりますが下りと反対側の立地であれば少しでもマシなのかなと考えます。

ここは再開発よりも外側のエリアになりますから今後も直接の近辺に関してはさほど変化はないと見ています。その安定が魅力ともいえるのでは。開発エリアは道路状況がどうなるかわからないですから、でも利用できる便利な場所。位置関係としては良しですよね。

34. 34 匿名さん

先日鳩の街通り商店街にあるカフェに行ってきましたが、
    レトロで雰囲気のある素敵なお店でした。
    http://ko-gu-ma.com/
    建物は昭和2年に建てられた薬局をリノベーションしているそうです。
    椅子も学校の椅子なのかな?古いものが好きな方にはオススメですよ。

35. 35 匿名さん

28さん
    錦糸町に住んでますが、魚寅のブツは昔より値上がりしたし昔の方が良い品だったので最近は買いません。
    錦糸町ではもっと安く刺身を買えます。
    駅ビルのニュークィックも同様です。

36. 36 匿名さん

>>34さん
    凄く素敵なカフェですね!!
    私も今度行ってみます。

穴場を探すのって楽しいですよね。
    しかもこの辺りは良さげなお店が多いですし。

37. 37 匿名さん

入居が9月末から10月末に変わりましたね。

38. 38 匿名さん

東急さんも見学して、うちは住友さんに決めようと思います。もちろん懸念点はありますが、それよりも間取りや日当たりの良さが東急さんより魅力的です。営業の方も紳士的でしたし。うちは真ん中ぐらいの階数が希望なので、急ごうと思います。

39. 39 匿名さん

入居が延びたんですね?
    どうしてなんでしょう???

墨田区の子育て支援総合センターも割と近いんですね。
    サイズアウトしたお洋服の交換会があったり
    結構役立つ場所だと思いますよー

40. 40 検討中の奥さま

うちも間取りと価格で住友かな~
    東急は期待していた分がっかり…

41. 41 匿名さん

入居説明会等の案内が届きましたね!

42. 42 匿名さん

でも子育て総合支援センターあれだけの施設なのに普段一般解放してないから、結局みんな児童館か、文花子育て広場に行っている。

オレンジタイムとか足の踏み場もないぐらいこどもで埋め尽くされるし。

43. 43 匿名さん

ハウスBは本当に珍しいですよね。
    マンションの集合住宅的イメージを一掃した感あります。
    ワンフロア1邸ということはエレベーターで自分の階に降りるのは自分の家族だけ、何て優雅なんだろうと思う瞬間なんだろうなあ。

問題はこのBに欲しい間取りがあるかどうかなんですよね。
    無かったら残念だなあ。

44. 44 匿名さん

ハウスBがあるのは、真ん中のコンビニが買収に応じなかったからですよ。

珍しいのは当然で、そういう強引なことは住友しかやらないからです。

45. 45 匿名さん

そういう背景があったからなんですか。
    返って希少性が出たような感じがして、
    仮にリセールするとしたら容易なんじゃないかと思いました>ハウスB
    1フロア1戸はすごいですね。
    冬はお隣と接していないので寒そうですけれど、
    プライバシーが確保されていて良いなと思います。

46. 46 匿名さん

ハウスBはワンフロア1邸なのですね。
    しかも専用自転車置き場が用意されてるのも嬉しいですよね。
    すごくいいなって思いますが、北東側ってどうでしょう?
    日当たりも悪いんじゃないかと思います。

47. 47 匿名さん

日当たり悪そうですよね。
    多分モデルルームに季節ごとの日照時間のデータがあると思うので
    それを見て検討したいですよね。
    1フロア1邸はかなり惹かれます。
    でも冬、寒そうなら諦めるかもしれません…。
    こちらって床暖房は付いているんですっけ?
    ついていればまだ冬は乗り越えられるかなあとは思います。

48. 48 購入検討中さん

以前、秋葉原に伺いましたが、ハウスBは南東向きでしたよ。通り沿いの懸念は二重サッシで対策しているとの事でした。今は通りから一番奥まった2LDKと1LDKの最上階から案内してました。3LDKは残り僅かでしたが、場所が良いので悩みます。

49. 49 匿名さん

ハウスBは確かにユニークですし惹かれますが、まだ残っているんですか?
    公式ホームページには平成25年7月下旬販売開始予定と書かれていますが、
    もしかして8月下旬に延期されています?
    間取りを確認しましたが、50Jが既に販売済にカテゴライズされているのが
    気になります。

50. 50 匿名さん

50Jは売れてしまったのでは、一番下の階まで無くなっていますから間取りがよほどいいのでしょうね。ちなみにこの間取りの部屋数はいくつだったんでしょうか。

我が家は3LDKを検討中です。あまり明るい環境とはいえないようですがバルコニーからの眺めは中々良さそうですね。

51. 51 匿名さん

ハウスAとBは管理組合別々なんですか?

52. 52 匿名さん

ハウスBを良いと思っていた方はとても多いと思います。
    すぐに売れてしまったのではないでしょうか。
    かなり贅沢な物件配置だったように思います。
    プライバシーにも配慮されていますし。
    あまりああいう感じのマンションってお見かけしないですからね。

53. 53 購入検討中さん

以前、秋葉原に話を聞きに行きましたがハウスBは完成してからの販売だそうですよ。ようやくシートが外されて外観が見えてきましたね。通り側の部屋、凄く格好いいですね。あんな所に住めたらいいな。まだ空いている部屋はあるのですかね?

54. 54 匿名さん

ハウスBはどう見ても、ペンシル賃貸にしか見えないですけど。

1フロア1邸で格好いい?ものは言い様ですね。

55. 55 匿名さん

完成後販売だとしたら、建物内を見学して納得いく上で契約できるので良いですね。
    管理組合はAB共通ではないのでしょうか。
    エレベーターの数にもよるでしょうが、別々に管理するより1世帯当たりの負担が減ると思いますよ。
    (敷地配置図を見る限り、A、Bそれぞれ1基ずつですよね)

56. 56 匿名さん

組合は一体なんですね。

ここまで配棟やプランが違うとAの住人とBの住人で利害が一致しないこともかなり出てきますよ。

ただ、Bの住人だけ全会一致でも、Aに比べての持ち分は小さいので、Aの住人によって否決されることもあります。こういうもめ事、結構多いですよ。

見た目だけでなくそういうことも考えるとどうかな~と思います。

57. 57 匿名さん

エレベーターメンテ費用なんかは配分の考え方次第でどうにでもなりそうなんで、将来ABでもめるかもしれませんね。

58. 58 匿名さん

ハウスAとハウスB、概要は別々になってますよね。
    管理組合も別になる可能性もありますよね。
    ハウスBの場合、7戸しかないので管理組合も大変そうですが。
    管理費・修繕費用のこともありますから、確認が必要ですね。

59. 59 匿名さん

管理組合が別々だとしてもたった7戸ではA管理組合の意向を無視することは実際問題できないと思います。

いずれにしてもBは賃貸感覚で購入、管理とか細かいことは気にしない人向きですね。

この辺りのことは住友営業はどう説明してるんですかね?

現地を見れば無理やり開発したのは明らかで、そのつけは上記のような形で購入者にまわることになると思います。

60. 60 匿名さん

全然管理組合の事まで考えていなかったのですが、
    言われてみるとAとBが一体だった場合、何かしら問題は起きてくる可能性はありますよね。
    実際はどうなのか、一度きっちり確認していった方がいいんじゃないかと思います。
    話に効くところによると、こういう管理の問題って後々になって響いてくるみたいですからね。

61. 61 匿名さん

棟が違うと当然組合も別々になって、更に団地管理組合が出来るんだったと思います。
    だから面倒といえば面倒ですよね。A管理組合とB管理組合、AB団地管理組合の3つが存在するはずです。
    何棟もある大型マンションも似たようなものなのでそんなに特殊なことではありませんよ。
    どうせ二つに分かれるならファミリー向けとシングル向けを分ければよかったのにとは思います。
    単身の方がいるフロアだと(ファミリー世帯なら迷惑掛けてもいいってわけじゃないですが)
    子どもが騒ぐのも余計に気を使ってしまいます。

62. 62 匿名さん

大規模の場合は独立した管理組合にしても大丈夫。でも、たった7戸ではとても独立した活動は無理。61は全くわかってないですね。

63. 63 ご近所の奥さま

内覧会やってましたね。営業の方に話を聞いたら建物内にモデルルームができるとの事でした。実際の建物もHPより素敵でした!

64. 64 匿名さん

55さん
    エレベーターの適正数は50~80世帯に1台と言われています。ここだと
    A、Bに1台ずつついているとなると修繕費などは覚悟でしょうかね。
    エレベーターは1日10時間で20年間動くように設計されているそうです。
    そして平均で毎月約7万円の点検費用がかかるみたいですね。世帯数で割れば1か月
    あたりの負担はそうでもないけど、これが何十年となるとかなりの金額になります
    よね。

65. 65 匿名さん

そうですよね。駐車場も機械式なのでメンテ費用もかかるでしょうし、
    管理費、修繕費はそれなりに覚悟する必要がありそうですよね。
    AとBで管理組合が別だった場合、理事長、役員は別々に必要ですよね?
    その場合Bは大変なことになりそうですが、どうなるんだろう。

66. 66 匿名さん

ここはABの間に不自然に残っているコンビニが買収に応じなかったか、法外な営業補償を要求したため、住友が見切って開発したかのどちらか。

いずれにしても無理矢理開発したのがよくわかります。

ここのプランをめったにないとか称賛するのは笑えますが、開発の無理は管理組合にまわりますよ。

67. 67 匿名さん

コンビニはファミマですか?
    もしこのコンビニが買収に応じた場合、敷地内にテナントとしてリニューアルオープンする
    可能性があったのか否か・・・?
    もし移転を余儀なくされるなら、やはり高額の補償は必要かと感じますね。

68. 68 周辺住民さん

あそこのコンビニ儲かってんのかな・・・このマンション出来れば人も入るだろうけど。

狭いし、品揃えあんまだし、今時ATMがないなんて。

お隣の東向島珈琲は美味しいし良い雰囲気、モーニング500円でドリンクつきますよ。

69. 69 匿名

都会的な外観とエントランス。間取りもいろいろありいろんな世帯が入るのかな。戸建感的配置は独立感もあり都会的ですね。セキュリティーが万全であれば落ち着くと思います。

70. 70 匿名

「鳩の街」の「こぐま」も良い店だと思う。

71. 71 匿名さん

結構良いお店、あるんですね。
    モーニングが食べられるところがあるのは嬉しいです。
    たまには外で食べたい時ってありますから。
    いろいろと良さそうなお店を発掘していきたいなぁと思っています。
    こぐまさんは雰囲気が良さそうなので、特に行ってみたいです!!

72. 72 匿名

水戸街道と明治通りの交差点近くにある、「鳩家」はアド町で9位だったけど、あまり美味しくなかった。お店をやってる母子は良い人なんだけど…

73. 73 匿名さん

こぐまは美味しいけど地元民あまり行かないよね?

このあたりだと、シュクレ、オーロラキッチン、がじゅまる珈琲、cafe ikkaなんかはここら辺の子持ち主婦御用達ですよ。

74. 74 匿名

墨田3丁目の焼肉「玉の園」もおすすめです。

75. 75 by 匿名さん

私もNo.68さんと同じで、6号線東向島2丁目近くの東向島珈琲店 pua manaが
    おすすめです。
    店内はゆったりとしたいてそれでいてお洒落でどこか昭和テイストも漂って
    とても居心地がいいですね
    接客対応も良く店長さんも、店員さんもいつも笑顔で、出迎えてくれます。
    モーニングセットは、
    ワンプレートにサラダ、トースト、小皿に桃の蜜煮、卵のマヨ和え
    バナナ1本が乗っていて珈琲、紅茶どちらか選べます。
    このボリュームで、500円は安くておすすめです。

76. 76 匿名さん

SICは2LDKの間取りにしか無いんでしょうか。せっかくなので3LDKにも欲しかったです。
    我が家はファミリーですが、1LDKや2LDKを見ていると、独身や夫婦のみ世帯に良さそうだな~と思いながら間取りを見ています。
    周辺散策も楽しいし年を取っても楽しいお店や街並みですから、シングルやリタイア層などもそこそこ入って住民の世代がバランス良くなるマンションかなと感じました。

77. 77 匿名

「イイダ」の上の「ココス」は不味いし薄汚いし、最悪だった。

78. 78 匿名さん

SICとは何か?と思えば、シューズインクロゼットですか!
    靴を履いたまま出入りできる大型の収納だそうですが、ウォークインクローゼットの下足箱版という感じでしょうかね。
    採用しているのは60D,60G,50Jタイプのみだそうですが、確かに3LDKにこそつけて欲しい設備ですね!

79. 79 匿名さん

シューズインクローゼットだとファミリーを想定しているんでしょうね。
    ベビーカーも畳んで入れておけるので
    出入りの邪魔にならないみたいですし。
    そうなると3LDKのお宅にどうしても限定されてしまうのでしょうね。

80. 80 匿名さん

周辺のグルメ情報、楽しく読ませていただいています。
    >77さん
    ココスってあのファミレスのですよね?
    チェーン店なのに、味がまずいって事あるんですね。
    ググってみたら、やたらとハンバーグが酷評されているようでした。
    店員さんの対応は店によりけりのようで、評価の高い店舗もありますね。

81. 81 匿名さん

私が今住んでいる近所のココスは特に何ともないのですけれど…
    チェーン店でもいろいろあるのでしょうね
    改善されるといいのですけれど

この辺りは外食は困らなさそうですよね
    散歩しつつ、色々なお店を発掘していきたいなぁって思っています

82. 82 匿名

ココスに行くのなら、少し足を延ばして曳舟駅前のロイホか白髭橋のデニーズに行きます。

83. 83 匿名さん

ファミレスも色々と選択肢がありますしね。
    選択肢があると結構いいなと思います。
    他にも個人のお店で美味しいところが発掘できればと思います。
    ちらほらよさそうな雰囲気のお店を見かけるのですよね~。

84. 84 匿名

墨田三丁目の焼肉「玉の園」はおすすめだ!玉の井がカフェ街だった頃から続く老舗らしい。

85. 85 匿名さん

私もココスではないですが、ファミレスでもここは美味しいけど、あそこはいまいちという
    所ありますよ。同じレシピのはずなのに面白いですよね。焼き加減などによるのかな。
    ここら辺で私のお気に入りのお店は創作和食 饗です。銀座にでもありそうな雰囲気のお店です。
    目で楽しめる和食を提供してくれます。他にもいろいろありそうですね。

86. 86 匿名さん

響が銀座の雰囲気?
    センス疑います。

87. 87 匿名さん

外食に関しては本当に充実している地域なんですね~!!
    創作和食饗ですか!
    おしゃれな感じがしていいじゃないですか。
    プランも充実していますし、気軽に和食が食べに行ける感じでいいですね。

88. 88 匿名さん

墨田2丁目の洋食屋「リヨン」がわたしのお気に入りです。皆様も是非一度!!

89. 89 匿名さん

リヨンさん、思わず検索してしまいました。
    鐘ヶ淵の方のお店ですか~!
    自転車で行ける距離ですね、楽々。
    ビーフシチューが凄く美味しそうです。
    今度絶対に絶対に行ってみたいと思います。

90. 90 匿名さん

駅前まで行けば普通にファミレスがいくつかありますし、
    こだわり系の個人のお店もありますし、
    気分やその時の状況によって使い分けられるのはとてもいいですよね。
    外食だけではなく、他の生活環境も良いみたいですし。

91. 91 匿名さん

少なくとも買い物には困りません。
    郵便局は駅の向こう側ですが、普通に徒歩圏内ですし。
    バス停も近いので、交通手段が電車のみではない点も良いかと。
    あとは曳舟の雰囲気が好きかどうかではないでしょうか。
    結構カジュアルな街なので。
    私は温かくてとても好きですけれどね。

92. 92 匿名さん

これでも昔と比べるとカジュアルさは少々薄まってきているのですけれどね。
    でもなんというか温かみのある街だと思います。

公園で子供を遊ばせていると
    「かわいいね~」なんて優しく声をかけてくれる方も多いですし。

93. 93 物件比較中さん

>>92

曳船はスカイツリーの近くでもあるためサイドタウンとして長閑さより活況を求めて変わっていくのかなというイメージを持っていました。でも何だかホンワカしたイメージが伝わってきて安心しました。私たちとしては住まいの近隣は静かなほうが好ましく、特別に商業や交通が便利である必要はないと考えていますので、子育てやゆっくりを生活するに向いている場所を探し求めている次第です。駅の近くであることは素直に嬉しい条件です。

94. 94 匿名さん

今のところは昔からの住人の人が多いので、まだのんびりした雰囲気が街にはありますよね。
    ドンドンマンションが出来て、
    新しい設備が出来ているのでどう変わっていくかはわかりませんが,,,
    このままの優しい雰囲気で街が成長してくれるといいなと思います。

95. 95 匿名さん

ここは私の大好きな「鳩の街」が近くて良いですね。
    「鳩の街」には失われた昭和の風景がいまだに残って
    います。

96. 96 匿名さん

鳩の街?ヨーカドーの事かな?たしか移転しましたよ。
    花火大会とか近くて良さそうですね。

97. 97 匿名さん

「鳩の街」とは「エネルギースーパーたじま」の横から墨堤通り抜ける路地にある商店街です。
    昔ながらの質屋や古民家を利用したカフェ「こぐま」など昭和の面影を残す建物・商店が多数あります。
    また、この通りの中間地点にある「松の湯」のお湯がとても熱いのも昭和の時代を彷彿とさせます。

98. 98 匿名さん

私も鳩の街について知らなかったので
    検索してみました

http://hatonomachi-doori.com

レトロと新しいものがミックスされていて
    独特な雰囲気がありそう♪

今度現地にいった際には、
    ぜひ寄りたいと思いました。

99. 99 匿名さん

あんまり都会的なところは住まいには気づかれしてしまうのでこのあたりはいいとおもいます。ただファミリー向きではないのが残念。スカイツリーも見れるのに。賃貸とか資産運用に出される方も多いのでしょうか。

100. 100 匿名さん

1LDKの需要はどうなのでしょう・・売れていますか?

路線を複数利用できて且つ駅近ですから単身のビジネスマンの方も便利な理由で選びそうな気はしますが・・ただこの方々で1LDKが埋まると将来的には出て行かれるか賃貸に出されてめくるめく住人が入れ替わるか・・という感じになりますよね。2LDKに住むファミリーからしてもこの点は気になるところでは?

101. 101 近隣住民

向島百花園が梅の咲く時期に梅まつりを開催するのは毎年のことで、例年その期間は二月の初めから約一ヶ月間です。今年は2月8日スタートです。皆さまも是非いらして下さい。

102. 102 匿名さん

ぜひぜひ行ってみたいです。
    2月8日スタートですか!!
    百花園は以前ブラタモリで取り上げ有られているのをみた事がって、
    それ以来興味はありつつも行くきっかけがありませんでした。
    凄く混みそうですけれど…絶対に行ってみたいと思います。

103. 103 匿名さん

向島百花園
    http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html

関連ワードとして
    京成押上線「京成曳舟」駅も入っていますね
    ここの近くですよね

うーん
    しろさぎがとても綺麗です
    実物を見るためには現地へゴーですか

104. 104 匿名さん

行ったことありますが、かなり混み合いますよ。
    それを覚悟で!!
    でも本当に行く価値ありです。
    とてもきれいですので…。
    今年も行けたらと考えています。
    カメラを持っていく予定なので、写真を撮ったらこちらにもUPしますね。

105. 105 匿名さん

ここはもう住まわれてるのですね。大通り沿いでうるさくないですか?あとは排気ガスとか。実際の情報欲しいです。

106. 106 匿名さん

堀切菖蒲園も良いですよ。

107. 108 匿名さん

ここからだったら堀切の菖蒲園もサイクリング気分で行けますよね。
    もちろん電車でも行けるけれど。
    菖蒲祭りの時は本当に色々な種類の菖蒲が咲き乱れていて美しい。
    ここにしかない品種もあるそうで、とても貴重な姿も見ることができます。

108. 109 匿名さん

ちょろっと富士山が見える部屋があるみたいですね。
    本当にちょろっとですけど。

毎日の買物はタジマかコモディイイダがメインという感じかな?
    今私が住んでいる近所にもコモディイイダがありますが、
    結構珍しいお魚があったりするので楽しいです♪
    こちらもそういう感じだと嬉しいなぁ。
    タジマはどういう感じのお店でしょうね。

109. 110 匿名さん

曳舟はスカイツリーができて変わりましたよね。以前は、本当に開けていないエリアでしたが。エネルギースーパータジマは、店舗によっては24時間営業しています。値段も安くて主婦にはとても助かるスーパーではあります。浅草も結構、近いので地元民としてはおススメのエリアではあります。穴場ではないでしょうか。

110. 111 匿名さん

>105さん
    私もその情報が気になります。夜中でもうるさいのでしょうか?
    駅が近いのはいいのですが・・・

111. 112 匿名さん

防音効果もありますし、夜はそこまでうるさくないです。
    トラックなども場所的にそれほど多くないので排気ガスも気になりません。
    とにかく魅力的な部分は交通の便がいいのと高層マンションがないので外観がそこなわれないことです。
    スカイツリーや浅草など観光スポットも傍なので気軽に足をのばせていいですよ。

112. 113 匿名さん

>112さん
    ありがとうございます。曳舟はとても便利ですよね。
    6号線は渋滞していて交通量が多いイメージがありましたが、夜もうるさくないのなら、安心しました。
    でもやはり昼間は、排気ガスもあり、外に洗濯物は干せないものでしょうかね?

113. 114 匿名さん

私も排ガスが気になっています。
    もともと花粉症持ちなので、外に洗濯物を干せる季節も短いので、
    いっそ1年中部屋干しでもいいかしらと思っています。
    浴室乾燥機もこちらはあるようです。
    洗濯機で半乾燥モードにしてから干せば乾くのが早く済むのではないかと思っています。

114. 115 匿名さん

自動車の排ガスも昔ほどではないと思うと妥協点ではあると思うのですが。
    過敏に身体に影響の出る方は敬遠したいところですよねえ・・。
    環境的にはこの判断がしやすいですから本当に無理そうならやめるべきだと思います。
    お高い買い物ですから後悔のないようにしたいですよね。
    でも都内の便利な立地で音と空気的環境の不安の無い場所を探すのは本当に難しい時代になりましたね・・。

115. 116 匿名さん

本当にそう。
    ある程度便利な所だとあまり車の交通量については文句は言えないですね。
    妥協じゃないですけれど。
    ハイブリッド車が増えてきてはいるので、以前よりは空気綺麗だと思いますがでもまだまだですし。

116. 117 匿名さん

エネルギースーパーたじまの向島店は24時間営業みたいですね。
    以前から不思議な店名だと思いましたが、その由来はエネルギーの源である「食」へのこだわりから名づけられたそうです。
    写真を見ると店頭にずらりと果物が並んでいますが、夜間も同じように販売してくれていれば共稼ぎ世帯にとっては心強いお店になってくれそうです。

117. 118 匿名さん

24時間スーパーって夜は生鮮はあるにはあるけれど種類が少なかったりしますよね。
    たじまさんはどうなのかな?
    子どもが熱を出したりすると昼間に買い物に行けなくて、
    夜、主人が帰ってきてから交代で買物に行ったりするのですが
    そういう時にも一応最低限の物は買えるのはとてもありがたいです。

118. 119 匿名さん

>118

周辺住民に高い需要があれば時間帯関係なく品揃えの良いスーパーはありますよね。
    ここがどうかとなると、たぶん電話をしても明確な答えは無いと思いますから、行けるならその時間帯に行ってみるのが良いかと。深夜に行けなんて難しいですけどね。

ここ、近隣の方見てないですか。
    宜しければ情報提供願います。

119. 120 老人さん

東向島駅前の菓子遍路一哲の和菓子はなかなかだとわたしは思っている。

120. 121 匿名さん

菓子遍路一哲さんですか。ものすごく気になってしまったので調べてみました。正統派の和菓子も凄く美味しそうなのですけれど、色々面白いものもあるのですね。どんなもんじゃ餅はいろいろと入っていて触感が面白そう。私も和菓子が好きなものですから、今度ぜひ立ち寄りたいなと感じました。

121. 122 匿名さん

一人で住むマンションを探しているんですが、将来は1Lだと結婚して買い換えたり、するよりも誰かに貸してという感じですよね。
    ここは、スカイツリーができて土地の値段も上がる傾向があり狙い目ですよね。
    半蔵門線も昔と違い千葉と連結して便利になっているし。

122. 123 匿名さん

この辺にすむ人だと
    わざわざ千葉まで連結しているメリットってあまり無いように感じましたが
    例えばプロジェクトごとに勤務地が変わるような人だと
    色々な場所に行けるのはメリットとなるんでしょうね。
    曳舟の街自体は今まではファミリー層の街というイメージ。
    スカイツリーのおかげで単身者もという雰囲気にはなっているのかな?

123. 124 匿名さん

>122さん
    家族構成が変わる事で住み替えを考えた時に、転売か賃貸かどちらかになると思いますが
    このマンションでしたらどちらが現実的でしょう?
    もし転売可能なら売却した利益が新居の資金になりますから選択肢としてベストかと思われますが、
    売却と賃貸だったら賃貸の方が簡単に入ってもらえそうですよね。

124. 125 匿名さん

124さんじゃないですが、
    その時点でローンを払いきっているかどうかにもよるような。
    あったとしてもその額によってまた変わってくるでしょう。
    あまり残っていないなら、賃貸に出して賃貸収入を残りのローンに回しつつ資産にできるでしょうし。

125. 126 匿名さん

レイアウトですが、キッチンの位置がちょっとイマイチですね。
    奥まったところにある場合は、通風がないと臭いがこもると思います。
    個人的には、部屋の空気が抜けていくようなレイアウトがいいので。
    そもそも独身対象ですよね。広さ的にも。

126. 127 匿名さん

キッチンは対面式のようですが、臭いこもっちゃいますか?個人的には、ほぼ自炊しないのでそんなに重要なポイントではないのですが、ちょっと気になったので。

間取りでは、2LDKの収納が少ない気がしますが、どうでしょうか?

127. 128 匿名さん

自分もたまにしか自炊しないからなぁ

毎日作っている人にとってはやはり熱がこもったりするかもですね

サーキュレーター置いてやって空気の流れを作るしかない?

収納は2LDKは一人で住むなら十分ですが

二人だと物足りなくなるかも?

128. 129 匿名さん

今出ている間取りのDタイプなら
    そんなに空気がこもらないように思いますけれど…。
    オープンキッチンみたいになっていません?
    ガスが奥にありますけれど、
    そこまで空気や熱がこもるほどではないと思います。

129. 130 匿名さん

キッチンはごく一般的なレイアウトだと思いますし、臭いや熱がこもる心配はなさそうですが?
    キッチンで奥まらないレイアウトを望むなら、開放的なアイランドキッチンくらいですかね?
    Dの間取りはお風呂とトイレに小さな窓がついているのが良いですね。
    窓にFIXという記号がついてますが、これはどういう意味なのでしょう。洋室(1)の窓もそうですね。

130. 131 匿名さん

開かないってことですよ。

131. 132 釜が崎ドヤ一郎

開かん窓てどうゆうことやねん。怒るでしかし!

132. 133 匿名さん

ググればわかりますが、固定するとかそういう意味ですので、開かない窓で合ってますよ。

133. 134 匿名さん

光は入ってくるのでいいんじゃないですか。
    出来れば風通しもお願いしたいところですけれど。
    完全にFIXなんですか?
    少しだけ開けて風は通せるような半FIXみたいな窓もみた事があるのですが
    こちらでは採用されていないのでしょうか。

134. 135 匿名さん

FIXと単に書いてある以上は開かないんじゃないでしょうか。
    空かすだけでも強風って抜けるんですよね、安全面では開かないことがベストだとは思いますが、これだけの数があるのに密封だと寂しい気持ちも?

大きな窓がドカンとあるのとは違って途切れることがデメリットですね。
    あ、光がですよ。

もし外に何かあるのならプライバシーの面では現状で良しとも思えます。

135. 136 名無しさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

136. 137 マンション掲示板さん

わたしは東向島に40年住んでいる者です。
    2005年頃に曳舟地域の再開発が始まり、2009年に曳舟駅前のタワマンが建ちました。
    2012年にスカイツリーが開業してこの辺りの土地の価格も上昇するかと思われましたが、実はほとんど変化がないのです。

では何故この辺りのマンションの価格が高いかというと、円安による一時的な建設資材や人件費高騰。
    そして最大の理由は、2010年~2017年にかけてマンションバブルが到来していること。
    販売する側のデベロッパも『高くても売れる期間』という理由で、この期間に販売したマンションを適正価格よりも3割増しで値付けしています。

向かい側に建っているコスモ向島ロイヤルフォルムは2001年完成で販売時の価格が3LDK75で3500万円ぐらいでした。上階でも4000万円はしなかったです。

更に、隣のコスモ東向島は1989年完成で販売価格は、最上階3LDK75で6000万円だったと記憶しています。
    同じ地域で何故ここまで価格が違うかというと、1989年はバブル期真っ只中だからです。

つまり長期的にみると時期によってマンションの価格は激変します。
    今はちょうどマンションバブルの頂上付近だと思われますので、ここから数年を要してマンションの価値が下落の一途を辿るでしょう。

137. 138 マンション検討中さん

エネルギースーパーたじまは閉店していたんですね、、

138. 139 マンション検討中さん

>>137 マンション掲示板さん
    今がマンションバブルの頂上という根拠もないし、これから下がる要因もない気がしますが。。

139. 140 検討板ユーザーさん

現在8階中住戸の2ldk55平米が5480万ですか、、
    現在の市況を考えても高すぎる気がしますがいかがですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸