横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスクエア綱島 住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島東
  9. グレーシアスクエア綱島 住民用
tantan [更新日時] 2015-02-14 23:47:38

◆◇ グレーシアスクエア綱島 住民用掲示板 ◇◆

より良いマンションライフ、共同生活のために、気持ちよく意見交換していきましょう!。
よろしくお願いいたします。


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4-1038(地番)
交通:東急東横線「綱島」 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-11-20 08:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスクエア綱島口コミ掲示板・評判

  1. 438 匿名さん

    同じく気になってました。何が始まるのかと。

  2. 439 マンション住民さん

    今まで、空き地になっていたことの方が、不思議なくらいですね。
    売却譲渡前の調査なんでしょうね。
    地盤調査だとしたら、マンションが建つのでしょう。

  3. 440 匿名

    やはりマンションですか………

  4. 441 住民さん

    マンションが建っても不思議じゃない広さはありますからね。

  5. 442 マンション住民さん

    マンションが建つなら東側の人は早めに売ったほうがいいですね。
    建つことが決まってからだと価値が極端に下がってしまいますよね。
    特に2F,3Fは条件が厳しそう・・・

  6. 443 マンション住民さん

    隣地が空き地の状態が一番、売却難しい。
    誰が見ても、マンション建つかもと思いますから・・
    空き地の場合は、建物が建つことを考慮された価値でしかない。
    このあたりだと戸建の可能性も高いしだろうし。

    どっかの不動産屋みたいな変な煽りは、止しましょう。

  7. 444 マンション住民さん

    言葉が足りませんでした。
    この先売ることを考えていた人は早めに手をうったほうがいいということですね。
    東向き住戸の方々は、当然この先、空き地に何か建つかもということを
    考慮して買ったわけですから、今の段階でも需要がないわけではないですし、
    環境条件は当時と同じです。
    何が建つかによりますが、戸建てやマンションであれば、
    あの距離ですから2F,3Fはかなり影響を受けそうですね。
    建ってしまってから売るとなると、
    状況によっては価格をたたかれるのは間違いないかと。

  8. 445 入居済みさん

    東の空き地って、前そこにいた運送業者?だかが買ったんじゃなかったでしたっけ。

  9. 446 tantan

    みなさんこんにちは、お久しぶりです。
    さて、来週は総会ですね。
    住民のみなさんと意見交換できることを楽しみに、気持ち引き締めて準備いたします。

    さて、東側の空き地について話題になっているようですが、先日、近所にお住まいの方(この地域の活動に関わってらしゃる方)とお話しする機会があり、その時に聞いた話では、民間の保育園建設が計画されている、とのことでした。
    業者さんは、綱島にはマンションが多い為、マンション建設は考えていないとのこと。ボーリング調査も、その為に必要な深さまでしか行われなかったと話されていました。
    ただし、横浜市からの認可等の開設に必要な手続きはまだとのこと、実際は動いてみてからじゃないと見えないのでしょうね。
    一応、私が耳にした情報として書かせていただきました。

  10. 447 東側住民さんA

    おはようございます。

    >tantanさん

    いつもご丁寧にありがとうございます。
    総会でお会いできるのを楽しみにしています。
    それにしても、下のポストの投函口がこちら側に出来たのはとても便利ですね。ありがとうございました。

    保育園と聞き、ひとまずほっとしています。
    いずれにしても正式に決まれば、組合に案内が届きますよね。
    また情報がありましたら、掲示や回覧等でお知らせください。どうぞよろしくお願いします。

  11. 448 マンション住民さん

    綱島東側には西側に比べ保育園の数が少なく、
    小さい子を持つ親としては嬉しいお話です。

    今後の動き、いいお話が聞けることを楽しみにしています。

  12. 449 住人

    ひどいです。
    エレベーターの中の芳香剤の匂いがきつすぎます。
    ベビーカーを押しながらなので乗らないわけにもいかず、乗ったところ、子供も私も咳き込みました。
    確かに香水きつく嫌なときもありますが、この匂いもひどいです。
    なんとかなりませんか?

  13. 450 マンション住民さん

    壁のマットが外に出されていたので、臭いの残るものが付いてしまったのだと思いますが、
    確かに芳香剤はきつかったですね。

  14. 451 匿名

    えぇ?!本当ですか?
    マンションでないのは嬉しいですが、保育園も微妙です。子供が小さいうちはありがたいですが、(一時保育などあれば)だいぶ子供も大きくなってしまったし、なにより騒音が気になります。子供の声は響くし…。

  15. 452 匿名

    あと朝車だす時など、保育園の子が通るのもぶつからないか、心配です。
    でもたしかに綱島には危ない場所の保育園ばかりなので、この場所の保育園は人気がでそうですね。

  16. 453 マンション住民さん

    日曜の早朝に見た嘔吐物まみれのエレベータ内より、
    芳香剤の方が全然マシです。
    1階のホールも悪臭で、吐き気をもよおすほどでしたよ。
    どなたかが、連絡して管理会社が休日にもかかわらず、対処してくれたみたいですね。

    隣の空き地は、保育園でなければ、工場かマンションになるしかないと思いますよ。
    食品工場とかになったら、引っ越しを考えます。

  17. 454 マンション住民

    日曜早朝にそんなことがあったんですね…
    知らなかった。

  18. 455 匿名

    工場は不景気だし、できないと思います。いや思いたい

  19. 456 マンション住民

    東側の工事始まりましたね。

  20. 457 マンション住民さん

    2階建てにしては、建物高さあるね。
    変な屋根だなぁ。

    東2・3階は、残念?
    それとも新幹線音が遮断されてよいのか?
    日照具合が鍵を握りそうそうですね。

    とりあえず、工事後は、駐車場への砂埃が軽減されるだろうから、そこはうれしいね。

  21. 458 マンション住民さん

    以前、回覧でKDDIからひかり回線引き込みの提案があった旨の議事録の記載があったように記憶しているのですが、その後、進展はあったのでしょうか?今後、KDDIのひかり回線の引き込みがされる予定はあるのでしょうか?NTTのフレッツから乗り換えを検討しているので、状況を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  22. 459 マンション住民さん

    最新の議事録ではKDDIの都合で白紙になったようですね。
    議事録回覧が2か月後というのはちょっと遅い気がしますが。

  23. 460 マンション住民さん

    最近、上の階の人がすごい音で歩くので困ってます。

  24. 461 マンション住民さん

    マンションは隣人のマナーが悪いと困りますよね

  25. 462 マンション住人

    うちは上の階に住んでる人はいないからどのくらい響くのか分からないけれど、言い方や内容にもよりますが、不満があったら言ってほしいです。
    これからもずっと同じ空間で暮らしていくのだから、お互いに良い気持ちで生活したいと思います。
    不満を言われたくない人もいると思いますが、私は言ってほしい側です。直接言いづらいなら理事会を通すことをオススメします。きちんと対応してくれますよ。

  26. 463 マンション住民さん

    みなさん、エコキュートを使いこなせてますか?
    住み始めてそろそろ5年になりますが、いまだに慣れません。
    お湯が足りなくなって追い炊きができなくなった経験もしているので、
    ある程度のお湯は残しておきたいですが、冬場、4人家族でぎりぎりです。
    まだ子供が小さいので追い炊きは1日2回ほどですが、全員別々に入って、都度追い炊きをしたら、
    途中で沸増しをしないと足りなくなるでしょう。今でも少しですが、沸増しをしています。
    (追い炊きが一番お湯を使うらしく、それよりも高温の足し湯のほうが使う湯量は少ないそうです)
    「深夜のみ」の「湯量多め」ですが、一番経済的だとは感じています。
    「おまかせ」の「湯量多め」にしてしまうと、来客時には残量を気にする必要はなくなりますが、
    じゃんじゃん沸増しするので経済的ではありません。
    また、「深夜のみ」の「湯量多め」でも、使用量を学習するので、必ず同じ量を毎日沸かしてくれるとも限りません。
    最近では、寝る前に「満タン」にして、朝起きたら「深夜のみ」の「湯量多め」に変えるという面倒なことをやってますが、
    一番確実な気もします。
    370リットルは4人家族で大丈夫なようですが、それ以上の人数となると毎日確実に沸増ししているのではないでしょうか。
    せっかく深夜料金は安いので、朝晩料金帯でも沸増しはできればしたくありません。
    みなさんはいかがですか?

  27. 464 住民さんE

    エコキュートはどういう使い方がお財布にやさしい(湯量を無駄遣いしない)のかわかりにくいですよね。

    たとえば、ふろ自動を3時間つけっぱなしにしておくか、一旦OFFにして、3時間後に追い炊きするのとどちらが
    湯量の節約になるのか。。指標が出ているといいのですが。。

    うちはまだ子供が小さく、大人二人みたいなものなので、入居当初からずっと「おまかせ」「湯量中」です。

    毎日湯量を気にしながら、設定を切り替えて使うのも疲れちゃうような気がしますが、電気代月1000円とか
    違ってくるのでしょうかね?

  28. 465 マンション住民さん

    そうですね。
    ふろ自動つけっぱなしは結構お湯を使うのではないでしょうか?
    「おまかせ」の「湯量控えめ」では保温はされないですし。
    やっぱりガスを使うべきところは使ったほうがいいな、と思う今日この頃です。
    お湯が出るのも結構時間かかりますし、水を無駄にしているなと感じます。
    途中でぬるくなったり冷たくなったりすることもありますね。

  29. 466 マンション住民さん

    給湯の温度(台所設定)を高くしたら、どうですか?
    試してませんが、風呂出しのときと温度差があると水が使われないかなと、思いました。

  30. 467 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    給湯温度を高くするのはコロナのサイトにも載っていて、
    使用したい温度の+5~10℃くらいにするのがよいとのことでした。(混合栓の場合)
    試してみましたが、お湯を使う間隔が空いても比較的早くお湯が出るようになりました。
    でもお風呂に入って最初にお湯を出すときや、キッチンでもお湯が出るまでに時間がかかります。
    今日測ってみたらお風呂では35秒かかりました。
    コロナに聞いてみたところ、エコキュートの中に熱々のお湯が入っているので、
    それに水を足すだけだから一般の給湯器よりも早いはずだと言われ、訪問修理を勧められました。
    そろそろ4年たつし、一度見てもらったほうがいいかもしれません。

  31. 468 住民さんD

    今週、修繕積み立て金についてですね。

    積み立て方法より、修繕内容の方が気になりますね。
    機械式駐車場や屋根上工事?
    できれば、複数会社見積もりして実施していただきたいです。
    管理会社が中間マージンを取ってることもしばしばあるようですので、
    他業者見積もりの場合は、直接依頼するといいかもしれません。
    住民にこの業者の方とかいると心強いのですがね~。

    最近は、不景気で住民が早々に修繕見直しをされる前に
    早期修繕させるようなのを押してくる業者がいるので注意です。

    相鉄が出した5年前の見積もりと今回いただいた内容が大きく違うところが
    あるのも気になります。

    機械式駐車場は金食い虫で有名です。無くす事も検討するといいかもしれません。

    淡々とすみませんが、修繕で気になったことであげさせてもらいました。

  32. 469 マンション住民さん

    ご参考まで。。

    修繕積立金 あなたのマンションはどっち!!
    http://ameblo.jp/teruteru0323/entry-11521376642.html

  33. 470 マンション住民さん

    この土日で、キッチン、お風呂場、洗面所の排水溝の清掃ありましたけど、キッチンですが、ディスポーザーからの異音が全く解消しません。使用時ではなく、停止時で、逆流音やこぽこぽという音がずっとします。使用頻度は物凄く低いのですが、何でこんな音がするの?と思ってましたが、排水清掃のあとも、状況は全く変わっていません。昨日、清掃後、全く今日まで使用していないのに逆流音がして、水が溢れてきたのにはまいりました。一体、どうすれば解消する、というか、どう対応すればいいのでしょうか?

  34. 471 マンション住民さん

    気になってる事があるので教えて下さい。
    地震等の災害時、マンション自体が停電になった際は
    1Fの玄関や他の出入口は、手動で動くのでしょうか?

    今迄配布されている、資料や説明書に書いてあるのかもしれませんが、何らかの操作が必要なら、災害時のマニュアルとしてまとめて頂き配布or掲示してもらうと助かります。

    管理人さんが常にいるマンションではないので宜しくお願いします。

  35. 472 マンション住民さん

    車を購入しようとしているのですが、現在、駐車場に空はあるのでしょうか?
    当方、現在、車を所有していないので、状況がわからないので、ご教示頂けると助かります。
    購入予定の車は、普通の乗用車でSUVやワゴン等のハイルーフ者ではなく考えています。
    ハイルーフ車と普通乗用車では、駐車企画など、違ったりするのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  36. 473 マンション住民さん

    >>No.471さん、
    防犯上の問題もありますので、配布や掲示は難しいかと思います。
    管理人さんは知ってると思いますが、理事会の方も知っているかもしれません。

    >>No.472さん、
    空きがあるかは管理人さんに聞けば教えてくれると思います。
    あまりにハイルーフだと、もしかしたら機械式の下段には入れられないかもしれませんが、
    そのあたりも教えてくれると思います。

    以前ほどこの掲示板も閲覧数が多くないので、お急ぎであれば管理人さんか、
    意見用の用紙でご質問されるのがよいかと思います。

  37. 474 住民さんA

    窓を開放する季節を重ねるごとに外から聞こえてくる近所のいろんな音が
    大きくなる。、
    子供の成長のせいなのか、
    人間関係の悪化なのか
    気を使わなくなったからか、
    居住者が入れ替わったのか、
    ペットが増えたのか、
    どこがで歯止めかけた。
    でも、自分は隣近所には迷惑をかけていないと思い上がるような人にも、なりたくない。

  38. 475 マンション住民さん

    このマンションのインターネットプロバイダは、ファミリーネットジャパンでしょうか?

    auの携帯電話を検討していますが、スマートバリュー適用でしょうか?

    ご存知の方、お願いします。

  39. 476 マンション住民さん

    No.474さんも言及されているように、最近、上の住人の方からの騒音がしんどいです。
    小さなお子さんがいらっしゃるので、ある程度は仕方ないかと思いますが、集合住宅なので少しは気を使ってもらいたいものです。
    皆が子供がいるわけじゃないので・・・・母になるとそういうことも忘れてしまうのでしょうか・・・

  40. 477 マンション住民さん

    昨日くらいからエレベーターが臭いですね。。
    ペットの粗相でしょうか。きちんと脱臭までして欲しいですね。

  41. 478 マンション住民さん

    イッツコムきましたねー!
    地元神奈川の企業みたいなので応援してます。
    決まったら、家族みんなでauに乗り換えます!

  42. 479 住民さんA

    ここ数か月、上層階の方の騒音が酷く、リラックスすることができません。
    早朝、深夜に関わらず走り回るようなドタバタした音が続いています。
    お子さんが3名いらっしゃるようですが、本当につらいです。
    直接、お手紙を出すか悩んでいるほどです。管理組合に言うと少しは改善されるのでしょうか。
    管理人さんも新任さんなので、どう相談すればいいか困っています。
    どなたかお知恵拝借できればうれしいです。

  43. 480 マンション住民さん

    昼間などのある程度の騒音は仕方がないかもしれませんが、
    早朝、深夜も酷いのであれば、一度管理組合にご相談されることをお勧めします。
    直接言うと、要らぬトラブルにもなりかねません。

  44. 481 住民さんA

    >480
    ご返答いただき、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、要らぬトラブルは避けたいと思いますので、管理組合に相談することにしました。
    騒音は、深夜以外は聞こえてきます。お子さんをお仕置き?でベランダに出されるようで、鳴き声もかなり聞こえます。
    (夏場は窓を開けるのがつらくなるくらいの、鳴き声でかわいそうに思うことさえありました)
    毎朝、幼稚園バスをお見送りに行かれるので顔を合わすのですが、いつか言い出してしまいそうな自分を抑えるよう努めます。
    ありがとうございました。

  45. 482 住民さんA

    今度の議案にある、屋上防水保護膜塗装工事って、
    時期がまだ早くないでしょうか?
    費用高いですし、慎重に決めたいところです。
    一般的かはわかりませんが、10年に1回するところを、
    5年でしてしまうと、次の5年がまたすぐ来ますよ。

    はっきりいって反対なのですが、当日都合悪く。。
    他の方どうでしょうか?

  46. 483 マンション住民さん

    私も当日出れませんが、総会資料だけでは賛否のしようがありません。
    欠席者は個別の事案に対し、投票できますが、であればもっと情報を開示すべきだと思います。
    http://www.nakamura-mansion.com/%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E4%BF%AE%E...
    こちらを見る限り、5~7年で鉄部塗装や屋上防水保護塗装を行なうケースはあるようですが、
    今回実施するに至った経緯、価格の妥当性等情報が少なすぎです。
    錆びた部分や屋上防水の状態の写真もないですし。
    そもそもアパートやマンションの大家さんは5年~7年でこんなことしません。
    管理会社にうまーく、お金を使わされない限り。

  47. 484 住民さんA

    回覧みました。鉄部塗装や屋上防水保護塗装の別業者見積りで半値ですか。中長期的に信頼関係をといいますが、始めからぼったくって置いて管理会社を信用しろというのが無理になるのでは!?
    大規模修繕で、見積り通り任せたと思うとゾッとします。
    それ通り越して発狂しますよ。
    はっきり言って管理会社になめられてますね。。
    tantanさんがいてくれたら。。

  48. 485 マンション住民さん

    私も確認しました。
    業者が2-3人で、2週間作業ということは、
    1.5人月ということですね。
    それであの値段ですか。
    ペンキ代か高いのか、
    人件費が高いのか、
    手付金が高いのか。。
    もう一社くらい見積り欲しいですね。

  49. 486 マンション住民さん

    確かに費用が高いと感じました。
    それと同時に老朽化に伴う修理が発生するのは致し方ないと思いますが、共有部分を大切に使うという観点から使い方を見直すべきだとお感じています。自転車やバギーカーががんがんとあたり、壁やエレベーターがキズだれけです。個人のマナーの問題かと思いますが、
    いつからか廊下にも傘縦やバギーカー、自転車が置かれています。確か、入居時に説明ではNGなはずでは??!
    壊れれば直せばいいとの考えに反対ではありませんが、今あるものを大切に使うように皆で心がけるようにしせいただきたいと感じています。
    修繕費用が高いだけに!

  50. 487 マンション住民さん

    皆さん好き勝手言っていますが
    管理組合に文句があるならこんな所に書かずに
    きちんと総会で発言したらいいのに。
    ご予定で出席できなければ意見書を投函
    するなりしたらいろんな意見が出て
    管理組合の方も助かると思いますが
    いかがですか?
    直接言えない理由でもなければその方が
    お気持ちをお伝えできると思いますよ。
    何も言わないのは肯定と受け取られても
    仕方ないかと…。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸