東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう70」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう70

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-22 00:36:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/276083/

[スレ作成日時]2012-10-13 13:26:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう70

  1. 701 匿名さん

    マンション価格動向で、タワーとはかけ離れた物件が人気ですからね。

    販売価格も大幅下落ですし。

  2. 702 匿名さん

    豊洲って、響きがいいよね。

    なんか心が豊かになり、ふところも豊かになる気がする。

  3. 703 匿名さん

    >>697

    都落ち?

  4. 705 匿名さん

    アキバですか。いいところですね。

  5. 706 匿名さん

    >何と言うか、、ごめんね、ありがとう。
    気にしないでください。ありがとう、ごめんね(^^;

  6. 709 購入検討中さん

    今週の週刊ダイヤモンドの富裕層特集で、豊洲の住民=プチ富裕層(自称)=勘違いな人々。
    というなかなか的を得た、でもダイヤモンドにしては辛辣な記事がでてますねぇ(笑)。

  7. 713 匿名さん

    騙されて高値掴みさせられちゃった集団(笑。2003年頃の安値で買った人たちはは別だけどね。)
    ある意味似たもの同士だから709の記事にあるような見栄の張り合いとかしないと気が済まないんだろうね・・・

  8. 714 匿名さん

    >>712
    妊娠してないのにお腹がでちゃった女性のブログだね?
    ご本人も最後に「貧乏人の負け惜しみですが、低層階でよかった。」と明記されてたよ。

    タワマンの問題を啓蒙したいのなら、掲示板内のタワマンスレ全部で頑張ってください。

  9. 715 匿名さん

    結論

    「要は、本人の感覚もあるけど「高層階って眺望は素晴らしいけど、

    危ない点もいろいろあるんやで。よう考えてから買いや」ということ

    なんでしょうね。

    貧乏人の負け惜しみですが、低層階でよかった。」

  10. 716 匿名さん

    高層は、まず逃げれませんからね。

  11. 717 匿名さん

    709さん
    しばらくはその「週間ダイヤモンド」の記事がコピペ投稿のネタなのでしょうか?
    富裕層特集で例示されたことには文句言わないのかな。

  12. 718 匿名さん

    底辺だからこんなところで発散するしかない集団(笑
    ある意味似たもの同士だから712の記事なんかを引用しないと気が済まないんだろうね・・・

  13. 719 匿名さん

    日本の建物では地震の時「外に出るな」が一般的だと思ってた。
    逃げなきゃいけない建物からは引っ越したほうがいいですよ。

  14. 721 匿名さん

    「貧乏人の負け惜しみ」 見事な墓穴(笑)

  15. 723 匿名さん

    「貧乏人」ってところに過剰に刺激されたのかな?

  16. 725 匿名さん

    ネガは千葉住みで、年収400万くらいでしょ?

    負ける奴いるの?

  17. 726 匿名さん

    貧乏人の遠吠えってところかな(笑

  18. 727 匿名さん

    内陸に住んでるだけで勝てるわ(笑)

  19. 728 匿名さん

    結局は、貧乏人の負け惜しみなんですね(笑)

  20. 730 匿名さん

    不動産業の知人に聞いたんだけど、豊洲タワマンの適正価格は坪200万円くらいらしいね。
    自分はその値段でも城東埋立地は避けたいけど。街に茶髪**やガラの悪い人々が多すぎて嫁や子供が可哀想。

  21. 731 匿名さん

    内陸は平和だよ。地震の心配もないからね。

  22. 732 匿名さん

    活断層って築地でもみつかったやつのこと?

  23. 733 匿名さん

    また、知人の不動産業のかたの話し?
    豊洲でひとくくりしてる時点で、素人の私でも嘘だとわかる。
    ほんと知性というより知力が低すぎる。

  24. 734 匿名さん

    地震の心配がない内陸地って、国外かしら。

  25. 735 匿名さん

    だから、タワーマンションが安全だって事。

    団地で圧死するのなんてまっぴら。

  26. 736 匿名さん

    タワーは助かる見込みが無さすぎる。 地上が最強。 準備もできる。 自由なのだ。

  27. 737 匿名さん

    これも不動産に詳しい知人に聞いた話だけど、とにかく中古が(も)売れないらしい。理由は売主が値段を下げないから。
    湾岸はなぜか無理目のローンで買ってしまった人が多く、抵当権が解除できないので下げたくても下げられないらしい。
    大丈夫なのかな。そのうち競売物件が沢山でてくるかも。

  28. 738 匿名さん

    低層より高層階が安くなってる時点で、タワーの意味ないし、終わってる。

  29. 739 匿名さん

    >738
    そこ、出来ればもう少し詳しく。
    どこの物件ですか?同条件で低層より高層のが安い物件は私はまだみたことがないので。

  30. 741 匿名さん


    正常性バイアスさえあれば

    巨大地震も津波も怖くない!

  31. 742 匿名さん

    この前から「バイアス」連呼してる人って、誰にも相手してもらえてないのに、なぜ頑張れるの?

  32. 744 匿名さん

    それは戸建ての場合でしょ。

    マンションだと結局は杭打ちするから地盤は関係ないよ。

  33. 745 匿名さん

    たぶん同じテレビ番組見たんだと思うけど、1.5倍のゆれの違いがあったのは、内陸だったと思う。
    内陸でも、以前は沼や池や川だった場所というのは、1.5倍揺れるという話。


    湾岸の埋立地は火事もなくて都内でも安全な場所って結論だったよ。

  34. 746 匿名さん



    埋立地マンションはライフラインが壊滅しても住めるらしいw


  35. 747 匿名さん

    ライフラインが壊れないのが、豊洲みたいな共同溝が張り巡らされてるエリアなんだけどね。


    で、内陸(笑)はライフラインがぶっ壊れても住めるの?

  36. 748 匿名さん

    共同溝について知らない人は、検索してね。

    「共同溝 臨海副都心」あたりで検索すると、臨海副都心のページが詳しい。

  37. 750 匿名さん

    ダイヤモンドで富裕層特集に豊洲が出ている事を喜んでる人も居ますが、ちゃんと通しで読みました?
    他の記事と違い、完全に「プチ富裕層ww」的扱い。
    勘違いしてる痛い人達の生態みたいな内容です。

  38. 751 匿名さん

    プチ富裕層でしたね。年収1200万以上の人たちらしいです。


    認めちゃうの?

  39. 752 匿名さん

    浮遊層の間違い。

  40. 753 匿名さん



    共同溝もなにも、その先がどうなんだよw



  41. 756 匿名さん

    埋立地は電気ガス水道も自給自足で完結してるんだね。

    田んぼもあったりしてw

  42. 757 匿名さん

    埋立地は住めないよ。勘弁してくれ。

  43. 758 マンション住民さん

    活断層型地震は数百年から数十万年の周期だし、いたる所にあるんだから考えても仕方ない。

  44. 759 匿名さん

    >745が典型的なポジの嘘

  45. 760 匿名さん

    最近スレの消費がハンパないが、そろそろローン返済できないXデー近いのか?
    レバレッジ効かせて自己破産まで一直線にしくまれたの今頃気付いた?

  46. 761 匿名さん

    ここのネガさん、ちょっとなぶられると必死になるから面白い。そんなことだからリストラに遭うんだよ。お気の毒。

  47. 762 匿名さん

    掲示板だと、そうやって相手を勝手に設定できるから楽だよねw

  48. 763 匿名さん

    >>760

    レバレッジじゃなくて、単なる上げ底ローンだと思いますw

  49. 764 匿名

    豊洲、風強くて住めね。
    どぶくさいし。
    街はきれいで便利だが、
    あの風とどぶくささだけは
    勘弁してほしい。

  50. 765 匿名

    豊洲の風の強さは仕方がないこと。
    どぶくさいと言っても、高層階は全然気になりません。

  51. 766 匿名さん

    あはははは

  52. 767 匿名さん

    低層はドブ臭い。

    高層はエレベーター止まる。

    中層は何?

  53. 768 匿名

    エレベーター止まりませんよ。
    高層以外は、タワマンの意味なしです。
    ただの豊洲ブランドを語りたい人の見栄ですね。
    それってかなしいです。

  54. 769 匿名さん

    この高層階の下落がひどい(笑)

  55. 770 匿名さん

    確かに、タワマンの中低層階って何か卑屈な感じがする・・・

  56. 771 匿名さん

    豊洲ブランドwww

    有名なヤーや珍走団みたいなもんか?

  57. 772 匿名

    低層階の子供って、
    学校とかで「おまえんち3階だろ、おれんち40階だぜ。景色すごいんだぜ」とか
    言われてるんだろーなー。
    でも、それを恥ずかしくて親に言えないとか。
    かわいそう。。。

  58. 774 匿名さん

    確かに、それなりの育ちの人が集まるところで
    どこ出身かと聞かれて豊洲と答えるのは気が引ける・・・

  59. 775 匿名

    豊洲は「いいなー」ってなるけど、
    マンション名の下に「3F」とか書いてあると「***」ってなってしまう。
    低層階の人は、毎回それを隠さないといけないから、大変だ。

  60. 777 匿名

    また自分のコンプレックスをさらけ出して、何がしたいんだか。

  61. 778 匿名さん

    先祖代々豊洲に住んでいる人はいないから、
    田舎から出てきたお上りさんだと認識されるだろうね。

  62. 779 匿名さん

    ビルに興奮し過ぎだしね。

  63. 780 匿名さん

    だって田舎には高層ビルが無いもんで・・・。

  64. 781 匿名さん

    東京で先祖代々住んでる人って.....1%くらい? もっと少ないかな。

  65. 782 匿名さん

    最近は低層階のほうが人気らしいですよ。

    高層の景色はラウンジで楽しめるし、普段は低層階で緑を楽しむというやり方。

  66. 783 匿名さん

    いきなり低層階をディスってる人が出てきたけど、、

    ひょっとして低層階の中古でお買い得物件が出たのかな?


    ヤフー不動産でチェックしてみよー。


    激安価格で買える物件が出てるかも。

  67. 784 匿名さん

    君の物件がね。

  68. 785 匿名さん

    >>782
    じゃあ、高層階にラウンジがないタワマンだと全く言い訳ができないね。

  69. 786 親同居さん

    トヨネーゼの実態がダイヤモンドに載ってましたね(苦笑)
    世間一般の豊洲民の評価を見事に掲載していたと思います。
    日本一バカな女が集まる町
    豊洲

  70. 787 匿名

    トヨネーゼか何か知りませんが、何か浮かれてそうで笑っちゃいます。

  71. 788 匿名

    低層階の人が頑張っていますが、
    見ていてかなしいです。
    低層階って言っても、ただじゃないので
    その人なりに散財したのでしょう。
    人は失敗してもやり直せるので、頑張ってください。

  72. 789 匿名さん

    トヨネーゼって失礼だろ。今はキャナリストという呼び方が当たり前。

    ばっちりお洒落して外国製ベビーカーを押しながら平日の銀座を涼しげな顔で闊歩するのがステータス。

  73. 790 匿名

    そうゆう女、一番ムラムラします。
    ブランド志向の中身なし女。
    豊洲に住もうかな。

  74. 791 匿名

    ここでそのようなことを言うのは不適切です。
    やめてください。

  75. 792 匿名さん

    高層階を避ける傾向が顕著になってるのは常識かと思ってた
    特に高齢の富裕層は、もう手を出さない

  76. 793 匿名さん

    ムラムラ。。こう人いるよ。大規模なんだから。

  77. 794 匿名

    こ、こわい。。
    変な人、いるんですね、やっぱり。

  78. 795 有明住人

    そもそもネーゼは否定的な言葉だから、
    豊洲買えねーぜ、みたいに、ネガさんを指す言葉ですよね。
    もっとも、州が省略されているから「豊島区はねーぜ」という人を指しているのかもしれませんが。

  79. 796 有明住人

    >795
    すみません、「よ」がありませんでしたね。

  80. 797 匿名さん

    【キャナリーゼテスト】
    豊洲に住んでいる既婚女性で、以下の項目のうち
    5つ以上当てはまるあなたは立派なキャナリーゼ!

    1 マンション選びはやっぱり眺望が重要だと思う。
    2 当初の住宅ローン借入額は世帯年収の4倍以上だった。
    3 フランス、イタリアなどの高級ブランドバッグを5つ以上持っている。
    4 結婚式や披露宴には合計500万円以上かけた。
    5 子供を幼稚園に通わせている、または通わせたい。
    6 子供には有名な私立小や私立中を受験させたい。
    7 外車に乗っている、または車を買うなら外車がいい。
    8 ノーメイクでマンションの1階まで下りるのが怖い。
    9 ゴールドカードまたはプラチナカードを持っている。
    10 月に1回以上はプライベートでタクシーを利用する。

  81. 798 匿名さん

    ガーラの営業さん、この掲示板みたら
    びっくりだね。

    なんで掲示板だけ賑わってるのか。

  82. 799 匿名さん

    >>795さん
    ここはしっかり覚えておいたほうがいいかもしれません。
    「ネーゼ」は「無えぜ」から変語ではなく、以下の女性の属性をあらわす造語要素らしいです。

    ◆○○ネーゼは、女性の属性をあらわす俗語の造語要素。
    「(女性の)日本人」を意味するフランス語"japonaisee"(ジャポネーゼ)からか。地名の形容詞系、「○○語(人)」をあらわす接尾辞"-aise(e)"(英語Japaneseの-eseと同系)に端を発する。「カネガネーゼ=金がねーぜ」のように、「ない」の意味とのかけ言葉(この場合は蔑称)も作られている。

    ま、造語なんだから「無ぇぜ」でもいいんでしょうが(^^;
    例) 甲斐性ネーゼ とか?

  83. 800 匿名さん

    なんかムラムラしてきたな。

  84. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸